<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
シャンテ・ロゼ・ミサト と 午後のティータイム♪♪
シャンテ・ロゼ・ミサト ちゃまです。。。❤
e0160417_1152548.jpg

朝晩、少し涼しくなってきた麻呂犬ガーデンでは・・・
e0160417_1162277.jpg

だんだん夏のお顔から本来のお顔に戻ってきたようです♪
e0160417_1182596.jpg

こんな風に咲き出して切花にしちゃうと・・・
e0160417_1191725.jpg

パパには、牡丹との区別が付かなくなっちゃうようです。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11103287.jpg

こちらが春に麻呂犬ガーデンで咲いていた牡丹です♪♪
e0160417_1117586.jpg

春の共演が楽しみです♪
e0160417_11183461.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

久しぶりにケーキを買ってきたので・・・
e0160417_11221364.jpg

午後のティータイムにしましょ。。。❤
e0160417_11224575.jpg

もちろんすぐに参加の麻呂犬たち♪♪  姿勢よくお座りして待っています。
e0160417_11234488.jpg

午後になって差し込む日差しも少しずつ秋めいてきたのにまだまだ暑い麻呂犬地方!! 雨、降って~!!
e0160417_11255131.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-31 11:29 | gardening | Comments(28)
ファビュラス! と 素敵なプレゼント♪♪
ベランダの ファビュラス! ちゃまがまた咲き出しました♪
e0160417_1125481.jpg

みんな太陽にお顔を向けています♪
e0160417_1132890.jpg

夕方の日差しの中でとっても綺麗!!
e0160417_1141582.jpg

e0160417_114317.jpg

でも・・・翌朝には、ポ~ンと咲いちゃうんだろうなぁ~。
e0160417_1151976.jpg

e0160417_1153311.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

翌日です♪  やっぱりポ~ン!!
e0160417_1163440.jpg

でも・・・綺麗!!
e0160417_117387.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1171811.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ある方から・・・  素敵な素敵なプレゼントが届きました。。。❤
e0160417_119846.jpg

以前、麻呂がアンティークショップで褐色瓶を探してようやくGet!できた記事を見て・・・
e0160417_11104953.jpg

不要になったからとプレゼントしてくださいました♪ なかなか入手できなかったので大感激です♪
早速、ファビュラス!ちゃまと。。。❤
e0160417_111236.jpg

大切に使わせていただきま~す♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_1113636.jpg

しかも・・・麻呂犬たちにまでオヤツのプレゼントを。。。❤
e0160417_11135182.jpg

チョコちゃんのこの嬉しそうなキラキラの瞳!! 
e0160417_1114358.jpg

順番を待って我慢のお顔のモカちゃんです♪
e0160417_1115916.jpg

は~い!! モカちゃんの番だよ~♪  麻呂犬たちも大満足です。 ありがとうございましたぁ~♪♪
e0160417_11161565.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-30 11:21 | gardening | Comments(24)
綺麗に咲いたルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールちゃま♪♪
お庭のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールちゃまが綺麗に咲いてくださいました♪
e0160417_15551274.jpg

クリムゾンレッドからもうちょっと咲き進むと紫がかってきます♪ でも、今のこのお色が大すきです。。。❤
e0160417_15565721.jpg

週に一度しかお庭に行けないのでなかなかタイミングよく綺麗な時期に合わせることができません。
e0160417_15581587.jpg

でも・・・今回は、後ろにいっぱい蕾も控えていてしばらく楽しめそうで嬉しいです♪
e0160417_15591058.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ガゼボの上のほうです♪  手前のピンクがミサトちゃま。。。❤  右がアブラハムちゃま。。。❤
奥がルージュ・ピエールちゃま。。。♪  そして左のもさもさな子は、つるミミエデンちゃま。。。❤
この写真では見えないのですが下のほうでもいっぱい咲いています♪
e0160417_1623740.jpg

暑いのに日向ぼっこ中のチョコちゃん♪
e0160417_169374.jpg

もちろん真似っ子モカちゃんも。。。♪♪
e0160417_1615524.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-29 16:15 | gardening | Comments(12)
名無しの薔薇ちゃまとレンゲローズとクレマチス♪♪
品種不明の子です♪ (HCの見切り品でタグ無し300円でGet!)
e0160417_10191051.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

玄関アーチで咲いてくれています♪  本来のお姿になったらもう一度、捜索しますのでご協力お願いします。
e0160417_10205892.jpg

レンゲローズちゃまです♪  
地植えですが泥はねしないようわらを敷いてあげただけでモリモリ咲いてくれます♪
e0160417_1023394.jpg

クレマチス・カイウちゃま。。。❤  
e0160417_1024363.jpg

NIKON D90 50mm

とっても小さなベル型の白いお花が風に揺れて可愛いです♪
e0160417_10253357.jpg

この子も小さな小さな苗を300円でGet! バラちゃまの肥料効果なのかすくすく育ちました♪
e0160417_10294936.jpg

この子もいっぱい咲いていますが・・・ 名前忘れちゃいましたぁ~。 剪定までにタグ探さなきゃ!!
e0160417_1030538.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

窓際で作業中のパパを見ていた麻呂犬たちですが・・・
e0160417_1032130.jpg

e0160417_10321490.jpg

アリスのベンチに入れられちゃいました♪
e0160417_103339.jpg

困ったね~♪  ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
e0160417_10335229.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-28 10:39 | gardening | Comments(18)
アブラハム・ダービーちゃまと肥料の効果 & 日暮れ時のお散歩♪♪
ガゼボで一番背の低いアブラハム・ダービーちゃまですが・・・成長ちぅ!!
e0160417_10333166.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1034911.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

先日、お召し上がりになったフラワーメーカー(京成バラ園肥料)効果なんでしょうか???
今、シュートがビュンビュン来ちゃってます。。。❤  (白モッコウ一重)
e0160417_10371985.jpg

1週間で2m以上伸びてる子も!!
e0160417_1038052.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

アブラハムちゃんも頑張ってくれています♪
e0160417_103943.jpg

お花も・・・上の方でも。。。❤
e0160417_10393210.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_10395587.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

下の方でも頑張りちぅ。。。❤  嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_10405114.jpg

e0160417_1041384.jpg

日暮れ時のビジネス街をお散歩してきました♪
e0160417_10422479.jpg

チョコちゃんも・・・
e0160417_1044118.jpg

モカちゃんもルンルン。。。❤
e0160417_10445595.jpg

NIKON D90 50mm

風は生温かったけど・・・  
e0160417_10455363.jpg

NIKON D300 35mm

楽しくいっぱい歩けました♪
e0160417_10464555.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_10472313.jpg

NIKON D300 35mm

だって・・・ここに来ると決まってお楽しみがあるんだもんね♪  それは・・・ちょびっとだけのペロリンチョ!!
チョコちゃんはこの後、お尻もスッキリ絞ってもらいましたぁ~♪
e0160417_10483337.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-27 10:55 | gardening | Comments(12)
いつも元気なローズ・ポンパドゥールちゃまとスイカ♪♪
真夏でもとっても元気なローズ・ポンパドゥールちゃま。。。❤
e0160417_11434381.jpg

NIKON D90 50mm

咲いても咲いても疲れ知らずのようで・・・
e0160417_11443730.jpg

猛暑の今年の夏も絶え間なく咲いてくださいました♪
e0160417_11454599.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

同じ薔薇ちゃまとは思えないほど表情がコロコロ変わるのも魅力です♪
e0160417_11471249.jpg

NIKON D90 50mm

先日、あのスイカを収穫してきました♪  モカちゃん美味しいってわかるのかな? ペロリンチョです♪
e0160417_1148109.jpg

チョコちゃんは、ヘタをかじり始めちゃったので・・・
e0160417_11491139.jpg

早速 Cut!  収穫時期もわからないスイカ初心者なのでドキドキしちゃいました♪
e0160417_1150812.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  スイカで~す!!  ちょっと筋が入っちゃったけど大成功♪♪
e0160417_11505947.jpg

チョコちゃん・・・おめめをひん剥いて必死です♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11523287.jpg

モカちゃんミドリのところは食べないでね!!  (〃^∇^)o彡
e0160417_11533283.jpg

甘~くて美味しくできましたぁ~♪
e0160417_11542013.jpg

来年はもっといっぱい植えちゃおうかなぁ~♪
e0160417_1154499.jpg

NIKON D90 50mm

yokkoさ~ん!!  めちゃくちゃ遅くなっちゃってごめんちゃい♪
ず~っとず~っと前に、マロンちゃんのお誕生日でした♪
e0160417_11562879.jpg

e0160417_11563991.jpg

ドイルちゃんもお誕生日でした♪ 元気に楽しく過ごしてね~♪
e0160417_11571212.jpg

e0160417_11572236.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-26 12:02 | gardening | Comments(13)
シャンテ・ロゼ・ミサト & チャールズ・レニ・マッキントッシュ♪♪
先日、お庭に行ったら・・・シャンテ・ロゼ・ミサトちゃま が チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまに
お首を伸ばしてお話しているように見えちゃいました。。。❤
e0160417_1135362.jpg

NIKON D90 50mm

このお二方・・・  チャールズさんは、フェンス沿いに・・・
e0160417_11362753.jpg

ミサトちゃまは、ガゼボにお住まいで・・・
e0160417_1138770.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お向かいさんです♪
e0160417_11383370.jpg

NIKON D90 50mm

若干サイズダウンはしてるもののお二方同時に咲いたのは久しぶりで大感激!!
e0160417_11414486.jpg


チャールズさんは、ネットの裏側にもいっぱいお顔を出していました♪
e0160417_11432762.jpg

NIKON D90 50mm

日暮れ時の海に行ってお散歩。。。❤  画面右側で光っているのはマリンスタジアムです。
e0160417_11442661.jpg

この時間帯の海は涼しくなっていて・・・  防波堤の上でチョコちゃんもご機嫌さんです♪
e0160417_11455844.jpg

NIKON D300 35mm

すごい風です♪
e0160417_11465011.jpg

モカちゃんのお耳の横で光っているのもスタジアム!!
e0160417_11473987.jpg

お月さまと一緒に。。。
e0160417_11481724.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1148506.jpg

NIKON D300 35mm

うちから見えるスタジアムの花火です♪
e0160417_11493793.jpg

NIKON D300 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-25 11:52 | gardening | Comments(16)
コロンコロンのルージュ・ピエールちゃま と ダブルのコスモス♪♪
コロンコロンのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールちゃまの蕾がほころび始めました♪♪
e0160417_13141221.jpg

e0160417_13153443.jpg

NIKON D90 50mm

コロンコロンなお姿には毎回キュン♪ ですぅ。。。❤
e0160417_13151380.jpg

いっぱい咲いてね~♪
e0160417_1316692.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ダブルのコスモスちゃんも咲き出しました♪
e0160417_13165626.jpg

NIKON D90 50mm

暑すぎて成長が遅いようです。 雨が降って欲しいなぁ~♪
e0160417_1318426.jpg

こちらも小ぶりですが・・・花びらが筒状のシーシェルちゃん。。。❤
e0160417_13184613.jpg

昨年、花の美術館で見て可愛かったので種を買って蒔いてみました♪  いっぱい咲くといいなぁ~♪
e0160417_13208100.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

カツ丼を買いに行ったパパを待つ麻呂犬たちです♪
e0160417_1321067.jpg

パパどこぉ~???と聞くと真剣なお顔で探すのでつい聞いちゃいます♪
e0160417_13215360.jpg

パパの帰宅が遅くなると玄関のほうを見て待つ麻呂犬たち。。。❤
e0160417_13224886.jpg

写真を撮ってたら睨まれちゃいました。 怖っ!!  ゆっくり待っててね!!
e0160417_13235146.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-24 13:26 | gardening | Comments(24)
アリスの収納ベンチほぼ完成♪ & ジュート・ジ・オブスキュア
アリスをテーマにしているベランダの収納ベンチが完成に近づいてきました♪♪
e0160417_1222965.jpg

この前、麻呂犬たちがお手伝いしてくれたのは・・・
e0160417_124279.jpg

e0160417_1244391.jpg

NIKON D300 18-70mm

ディズニーのアリスの挿入歌「きらめく昼下がり」の歌詞の一部を書いていたときでした♪
本人すっかり忘れてるようですが、sora が小さな頃大好きだった歌です♪  聞いてみてくださいね~❤


日本語版の歌詞です♪
e0160417_1271652.jpg

また、チョコ監督がしっかり見守ってくれています。 (左上の黒い子)
e0160417_1282957.jpg

NIKON D300 18-70mm

大きさ的にはこんな感じで収納力はたっぷりです♪
e0160417_1294471.jpg

ペイントは裏蓋に!!  なので蓋を開けたときしか見えません♪
制作と全体のペイント&文字のペイントはパパが・・・
全ての下絵とアリス・うさぎ・ティーカップのペイントは麻呂が・・・
ふち飾りのペイントは sora がそれぞれ空いている時間に担当しました♪
e0160417_12111382.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE
完成までもうちょっと・・・  後は、パパ担当なのでまた時間がかかります。
e0160417_12163187.jpg

NIKON D300 18-70mm

壁につけて見えなくなっちゃいますが後姿です♪
e0160417_1212613.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

ベンチは、もう少し下がって壁際にくっつけます♪
e0160417_1220299.jpg

e0160417_12202563.jpg


昨日のくまちゃん'Sと・・・ 
e0160417_1218119.jpg

お庭のジュード・ジ・オブスキュアちゃまです♪
e0160417_12214765.jpg

NIKON D90 50mm

コロンコロンで可愛いですぅ。。。❤
e0160417_12222451.jpg

まだまだ蕾がいっぱいあったので楽しみです♪
e0160417_1223518.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-23 12:31 | hand made | Comments(15)
バラの花いっぱいの麻呂犬ガーデン & hand madeのあみぐるみ~♪♪
ベランダのハダニと戦って以来、偏頭痛が続いていて あまりお庭に行きたくなかった麻呂ですが・・・
e0160417_10475876.jpg

お庭に到着した途端・・・  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ バラのお花がいっぱ~い!!
お庭のあちこちに薔薇ちゃまがいっぱい咲いていて偏頭痛も吹っ飛びました!! (バファリン飲んでます。)
e0160417_10502117.jpg

でも・・・その様子は追ってUPしていきますのでまた見て下さいね~❤  とりあえず摘んできた子たちです♪
今日はあみぐるみさんを見てね~♪
e0160417_10511763.jpg

e0160417_10515223.jpg


今日、見ていただきたいのは・・・  久々のhand made。。。♪♪ ぱおさんへの委託作品です♪
e0160417_10551819.jpg

ベージュのくまさんとカップケーキ。。。❤
e0160417_10555587.jpg

茶色のくまさんとキャンディー。。。❤
e0160417_10563881.jpg

白いふわふわくまさんとイチゴのケーキ。。。❤
e0160417_10571497.jpg

ピンクのくまさんとドーナツ。。。❤
e0160417_1058937.jpg

アイボリーのくまさんと香水ビン。。。❤
e0160417_1059173.jpg

黒いくまさんと香水ビン。。。❤   この子は、sora の子になりました♪
e0160417_1101329.jpg

e0160417_1103226.jpg

e0160417_11123041.jpg

e0160417_111868.jpg

モカちゃんとくまさん'S。。。❤
e0160417_112850.jpg

チョコちゃんも参加してね~♪
e0160417_1124011.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-22 11:13 | hand made | Comments(9)