<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
開花直前のバラ・ポンポネッラ と 夕焼けの海♪♪
前回、蕾だったポンポネッラちゃまですが・・・
e0160417_11371181.jpg

蕾のお色も濃くなりコロンコロンしてきました♪
e0160417_11375532.jpg

涼しくなり咲き進むのがゆっくりになってきたので、週末会いに行くまで咲いていてくれたらいいなぁ~♪
e0160417_11393071.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

雨でお顔が痛んじゃったのがちょっぴり残念ですが、とっても可愛いです♪
e0160417_11403318.jpg

今日も雨の麻呂犬地方ですが・・・  夕焼けの海でのお散歩のお写真を・・・❤
e0160417_11422840.jpg

思い思いに何かを見てボ~っとしている麻呂犬たち。。。
e0160417_11431677.jpg

まだ明るいし、もうちょっと歩いてみようかぁ~♪
e0160417_11441955.jpg

波打ち際では、夕日に照らされてオレンジ色に染まる麻呂犬たち。。。♪♪
e0160417_1145481.jpg

気持ちいいね~❤
e0160417_11461242.jpg

e0160417_11462479.jpg

NIKON D90 50mm

麻呂犬たちが遊んでいるのはこんな所。。。
e0160417_11474599.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

小さな波がザップ~ンと行ったり来たり。。。
e0160417_11491047.jpg

チョコちゃん黄昏ててもお約束の鼻水が。。。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_1150214.jpg

お天気になったらまた行こうね~♪
e0160417_11503856.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-30 11:55 | gardening | Comments(15)
またまた、イングリッシュローズ ザ・リーブちゃま開花です♪♪
ベランダのイングリッシュローズ ザ・リーブちゃまがまたまた開花しました♪♪
e0160417_11211084.jpg

お首が細いのでお花が重そう!!
e0160417_1121451.jpg

e0160417_1122093.jpg

開きかけの子は、こんな面白いお顔でした♪
e0160417_11223547.jpg

e0160417_11224551.jpg

今、ベランダでは・・・ファビュラス!ちゃまも咲いているのでとてっもいい香りです♪
e0160417_112394.jpg

開ききったお顔もとってもチャーミングです。。。❤
e0160417_11241448.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

朝、お花を摘んでいたら・・・
e0160417_1125622.jpg

麻呂犬さんたちがお手伝いに来てくれました♪♪
e0160417_11255257.jpg

お皿の上の白い薔薇ちゃまは、ファビュラス!ちゃま。。。❤  いい香りです♪♪
e0160417_1127172.jpg

せっかくなので、モデルさんしてもらいましょ!!
e0160417_11284947.jpg

チョコちゃんから。。。❤
e0160417_1128349.jpg

続いてモカちゃん。。。❤
e0160417_11282722.jpg

早速、ギャラの請求です。  さっき、ごはん食べたばっかりなのに。。。
こういうときだけ見事な連携プレーです!! ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11295727.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-29 11:35 | gardening | Comments(19)
バラ・わかな と クレマチス仙人草♪♪
バラ・わかなちゃまです♪♪
e0160417_1161762.jpg

色が濃くなってキャベツみたい。。。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_116529.jpg

わかなちゃまも繰り返しよく咲いてくれるいい子です♪♪
e0160417_1173648.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

モカちゃんに似合いますかぁ~♪
e0160417_1183131.jpg

コロンと転がっちゃってバランスが難しいのにチョコちゃん頑張りました♪
e0160417_1192575.jpg

NIKON D90 50mm

クレマチス仙人草です♪
e0160417_1110995.jpg

シンプルな可愛いお花がいっぱい咲きます。
e0160417_11105934.jpg

日本にある原種のようで・・・
e0160417_11132360.jpg

麻呂犬ガーデンに行く途中の山の中でもこの時期になると木を覆って真っ白になっています。
e0160417_11135363.jpg

麻呂犬ガーデンでは、シャンテ・ロゼ・ミサトちゃまとコラボってますがお花の時期がずれちゃいました。
e0160417_111509.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-28 11:18 | gardening | Comments(21)
バラ アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ と 海辺のお散歩♪♪
バラ アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃまです♪♪
e0160417_1113355.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

涼しくなりクリムゾンレッドの大人っぽいお姿になってきました♪
e0160417_1124034.jpg

NIKON D90 50mm

アッストリットちゃまの蕾はこ~んな黒っぽい赤!!
e0160417_1135635.jpg

だんだんワインレッドになっていきます。
e0160417_1143031.jpg

そして・・・ため息がが出るほど大人っぽくってお美しい姿に。。。❤
e0160417_1154087.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

払った蜘蛛の糸が綺麗なお顔にかかっちゃいましたが・・・これからますます楽しみなアストリットちゃまです♪
e0160417_117027.jpg

NIKON D90 50mm

麻呂犬たちと夕暮れ時の海へ。。。❤
e0160417_118023.jpg

砂も砂利もキラキラ・・・キラキラ・・・
e0160417_1183791.jpg

ここは・・・国体のセーリングの会場のすぐ横の浜なので・・・
e0160417_1192345.jpg

いつもより人もいっぱい!!
e0160417_1195645.jpg

でも・・・ 涼しくなって気持ちよくお散歩できました♪♪
e0160417_11103799.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-27 11:13 | gardening | Comments(18)
千葉国体のブルーインパルス!!  開会式本番編♪♪
昨日は、千葉国体の開会式でした♪  前日の予行練習でブルーインパルスのルートも確認!!
朝は、ひどい天気で心配でしたが綺麗に晴れ渡りました♪♪  13:54 にブル-インパルスがやってきます♪
e0160417_819568.jpg

ラッキーなことに昨日の予行練習で麻呂家の真上を飛んでくれるがわかったので・・・
パパはマンションの廊下側(陸地側)で・・・  麻呂はベランダ側(海側)でスタンバイ!!

しばらくするとパパ側の雲の中が・・・ ポッ!!
e0160417_8213317.jpg

遠く遠くに・・・ブルーインパルス登場です♪
e0160417_8233148.jpg

だんだん近づいてきます♪
e0160417_824861.jpg

ワクワクしちゃいます♪
e0160417_828640.jpg

e0160417_8283853.jpg

この辺りでは、グレーの煙でしたが・・・
e0160417_8291935.jpg

パパの真横で白煙に・・・   うぅ。。。でっかい!!  しかも静か!!
e0160417_8295172.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

ここから麻呂側・・・ マンションを通り越してきたところです。 
突然、屋根から出てくるので音だけが頼りですが静かなんです♪  
機体に太陽の光が反射してキラキラ・・・キラキラ・・・☆彡  とっても綺麗!!
e0160417_8333314.jpg

千葉国体開会式会場のマリンスタジアム上空あたりです♪
e0160417_8344836.jpg

マリンスタジアムを過ぎたら一度白煙を切り離し・・・
e0160417_8363348.jpg

幕張のビジネス街の裏を通り・・・  住友ビル脇を旋回して麻呂家の方へ戻ってきました♪
この時も・・・ 機体がキラキラ・・・キラキラ・・・☆彡
e0160417_8385856.jpg

わぁ~!!機体を光らせて近づいてきますぅ♪ ここで麻呂のカメラはバッファフルに・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_8395384.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

パパが撮ってくれていましたぁ~♪♪  ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_8421249.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪   マンションの真上で白煙を出してくれました♪♪
e0160417_843245.jpg

パパの真上を通過ちぅ。。。
e0160417_8451360.jpg

澄み渡った青空の中、飛び去っていくブルーインパルス。。。❤
e0160417_846678.jpg

うぅ~ カッコイィ~!!  もう麻呂家の上を飛んでくれることなんて絶対にないと思います。 感動でした♪♪
e0160417_8471844.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

チョコちゃ~ん。 ちゃんと見えたぁ~???
e0160417_8493249.jpg

モカちゃん・・・カッコよかったね~!!
e0160417_8501019.jpg

NIKON D90 50mm

今日の薔薇ちゃまは、1枚だけ。。。 雨の中のアストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃまです♪
e0160417_8522429.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-26 08:59 | best shot | Comments(21)
千葉国体にブルーインパルスが来たよぅ & バラ・ファビラス!
今日は、千葉国体の開会式!!  麻呂家の上空(国体の開会式)にブルーインパルスがやってきます。
昨日は、予行練習で飛んでいました♪
e0160417_12184713.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

お空にブルーインパルスが来るよぅ。。。❤  チョコちゃんにも見えるかな???
e0160417_12195480.jpg

麻呂犬たちもブルーインパルスを探しています。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_12212229.jpg

ファビュラス! ちゃまにも見えるかな???
e0160417_12221276.jpg

NIKON D90 50mm

飛行機は撮ったことないからドキドキです♪
e0160417_12234322.jpg

e0160417_12242450.jpg

e0160417_12244039.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

来ちゃったよぅ。。。!!  早っ!!
e0160417_12255912.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

朝はお天気悪かったけど晴れてきました♪  本番も飛べそうな予感。。。♪♪
こちらは、千葉国体のゆるキャラ・・・  チーバくん。。。❤
e0160417_1227462.jpg

NIKON D90 50mm

チーバくん休憩ちぅです♪
e0160417_12282522.jpg

NIKON D300 18-70mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-25 12:32 | gardening | Comments(13)
バラ・ポンポネッラ と パンパスグラス♪♪
春に新苗で購入したポンポネッラちゃま。。。❤
e0160417_11467.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

摘蕾しなくなった途端、すごいんです!!  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_1114492.jpg

NIKON D90 50mm

ちょっと雨で花びらが痛んじゃいましたが・・・
e0160417_1162558.jpg

もうすぐ開花!!    楽しみで~す。  ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_117575.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

蕾ばかりで淋しいので・・・  昨日雨の中、摘んできた薔薇ちゃまたちです♪
e0160417_1181568.jpg

公園のパンパスグラスです。。。♪  毎年この時期に撮ってるような。。。
e0160417_1185123.jpg

これが撮りたくなると秋を感じちゃいます♪
e0160417_1194694.jpg

麻呂犬地方も急に涼しくなりました♪
e0160417_11102069.jpg

NIKON D90 50mm

みなさん、体調崩さないようにお気をつけ下さいね~❤
e0160417_11105624.jpg

NIKON D300 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-24 11:12 | gardening | Comments(23)
バラとお月さま♪♪
バラとお月さまです♪
e0160417_12185757.jpg

今日は、お月さまネタのblogがいっぱいでしょうね♪
e0160417_12205744.jpg

麻呂犬地方のお月さまは綺麗なお顔を見せてくれました♪
e0160417_1222644.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

お月さまとコラボってくれたのは・・・ ファビュラス!ちゃま。。。❤
e0160417_12241185.jpg

今回もバニラアイスのような可愛いお色で咲いてくれました♪
e0160417_1225081.jpg

今朝の開ききったお顔です♪
e0160417_1225497.jpg

e0160417_1226550.jpg

まだまだ蕾もいっぱい!!
e0160417_12263377.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃん・・・  小さくなった ヒヅメ が上あごに挟まって困っています。
可笑しなお顔で笑っちゃいましたが、無事、引っ張り出せました。プププッ (*^m^)o==3
e0160417_12291698.jpg

モカちゃんも心配そうに見守っていましたが・・・  もう大丈夫よ~。 おマヌケなチョコちゃんだね~。
e0160417_12302918.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-23 12:36 | gardening | Comments(26)
お庭とベランダのチャールズ・レニ・マッキントッシュ & カボチャ♪♪
お庭のチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまです♪♪
e0160417_1150120.jpg

お庭の子は、元気いっぱい!!  花びらもギュギュ~っと詰まっています♪
e0160417_11505576.jpg

ベランダのチャールズちゃまです♪
e0160417_11513649.jpg

ちょっとあっさりめのお顔ですが可憐な感じ。。。❤
e0160417_12103011.jpg

どちらの子もとっても可愛くって大好きです♪
e0160417_12111950.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

カボチャが収穫できました♪  早速、モカちゃんがクンカクンカ。。。
e0160417_12122128.jpg

チョコちゃんもモカちゃんもカボチャが大好き!!  後で食べてみようね~。
e0160417_12133237.jpg

このカボチャ・・・フェンスに上手に挟まって空中になってました。
e0160417_12142766.jpg

NIKON D90 50mm

そして・・・自分でカボチャのマークを付けたようなんです♪ お絵描き上手なカボチャさんです。
e0160417_12155670.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

★ 本日、なぜか接続が中断されてしまってブログ村やみなさんのblogにお邪魔できません。
  もうちょっと様子を見て問い合わせてみようと思っていますが
  ご訪問やコメントが遅れたりできなかったりするかもです。 
  ごめんなさい。よろしくですぅ。。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-22 12:18 | gardening | Comments(22)
クレマチス ストロベリー・キッス と アブラハム・ダービー♪♪
ようやく・・・クレマチス ストロベリー・キッスが咲いてくれました♪♪
e0160417_10333817.jpg

真冬に土だけが詰まったような黒ポット苗を買って・・・
e0160417_10342496.jpg

植えた場所が悪く宿根草に飲み込まれ・・・(冬は宿根草も姿が見えずにわからなかったの。。。)
e0160417_10362854.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

このままでは育たないと、根をいじられるのがお嫌いなのを承知の上で・・・
e0160417_10375289.jpg

NIKON D90 50mm

弱々しい苗を恐る恐る移植!!  
e0160417_10412778.jpg

移植した途端、折れてしまいヤケクソ気味に根元から強剪定!! ドキドキでしたが元気に回復♪♪
e0160417_10435248.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

散々、焦らしてくれちゃってようやく開花です♪  もう、なんて可愛いんでしょう。。。❤
e0160417_10452860.jpg

NIKON D90 50mm

そして・・・綺麗に咲いていたアブラハム・ダービ-ちゃま。。。❤
e0160417_1046322.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_10465953.jpg

NIKON D90 50mm

お花畑の前でご機嫌な麻呂犬さんたち。。。♪♪  モカちゃんニッコリ♪
e0160417_10474627.jpg

チョコちゃんは・・・目を細めて気持ちよさそう。。。❤
e0160417_10483855.jpg

NIKON D300 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-21 10:54 | gardening | Comments(20)