「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ポンポネッラ と スプレーマム♪♪
ポンポネッラちゃまとスプレーマムちゃまです♪♪
e0160417_943848.jpg

スプレーマムちゃまは、どんな色のお花にも似合います♪
e0160417_9452390.jpg

お庭では、ピークは過ぎましたがポンポネッラちゃまがポチポチ咲いています♪
e0160417_9471893.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ピークが早かったので・・・ 虫の被害に遭わなければもう一回ピークが見れるかも・・・
e0160417_9482314.jpg

e0160417_9483319.jpg

今日は、ボサボサモカちゃんはトリミング頑張ってきます♪♪
e0160417_9491276.jpg

チョコちゃんは・・・ 可哀相に奥歯が折れちゃって朝一で病院に・・・ お薬飲んで様子見です♪
e0160417_950374.jpg

NIKON D90 50mm














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-31 09:52 | gardening | Comments(10)
バラのポプリ と レジン と sora青い鳥さんでフォトコン入賞♪♪
sora が、青い鳥さんの写真でフォトコンに入賞しましたぁ~♪♪  そのお写真見てね~❤
e0160417_11535397.jpg

NIKON D200 SIGMA 150-500

麻呂は、薔薇ちゃまを摘んで来ると痛まないうちに一部をポプリに・・・  残りを薔薇染め用に冷凍します♪
e0160417_11562884.jpg

NIKON D90 50mm

今年は暑かったり虫が多かったりでいい状態のお花が少なくってちょっぴり残念でした♪
e0160417_11573652.jpg

でも、色は綺麗に残りました♪♪
e0160417_1158960.jpg

ハートの形がちゃんと残ったままポプリになってくれた子も・・・❤
e0160417_115854100.jpg

みーさん♪  もうすぐお届けできそうです♪
e0160417_1159244.jpg

ちょっと前から sora とレジンでアクセサリー作りに挑戦しています♪♪
e0160417_1201779.jpg

まだ、試行錯誤中ですが少しずつ作っています♪
e0160417_1211928.jpg

薔薇のポプリを閉じ込めたら綺麗に色が出たので・・・  ドライフラワーを入れるために深い型を作ろうかな?
e0160417_1224814.jpg

ラメをたくさん入れると着色され綺麗ですが、加減が難しいようです♪  (sora 担当)
e0160417_1234650.jpg

レジンは、かなり前からカスタムブライスちゃん(お人形です。)のアイチェンジのチャームを見て・・・
e0160417_12623.jpg

ず~っと作ってみたかったのでようやく始められてとっても楽しいです♪
e0160417_1263555.jpg

e0160417_127730.jpg

e0160417_1272790.jpg

今までは、型を使って作ってましたが・・・
e0160417_1271778.jpg

ようやくセッティングが届いたので・・・  こんなのも作っていきたいです♪
e0160417_12272637.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂は、こんなshopで材料を揃えました♪

  










麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-30 12:38 | photo contest | Comments(18)
バラ チャールズ・レニ・マッキントッシュ のあんな顔こんな顔・・・♪♪
今日は、チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまのあんな顔・こんな顔をご紹介します。付き合ってね~♪♪
e0160417_1057342.jpg

台風だというので・・・ 今朝、慌てて摘み取りました♪  麻呂犬地方直撃かも・・・(((=ω=)))ブルブル
e0160417_1058549.jpg

e0160417_10591634.jpg

この蕾ちゃんは、まるで桃のようです。
e0160417_10594758.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お天気が続いていた頃のチャールズちゃまは、ピンクも濃くって可愛らしかったです♪
e0160417_111428.jpg

あちこちに枝を伸ばす細いしなやかな枝は、お花の重みで枝垂れちゃいます♪
e0160417_1134420.jpg

NIKON D90 50mm

この子なんて、まるでフルーツのようにぶら下がってます。  (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
e0160417_1143289.jpg

こちらは、お庭のチャールズちゃま。。。❤
e0160417_1164273.jpg

お庭の子は、ベランダの子より大きなお花で・・・  花びらが120枚ぐらいあります♪
e0160417_1171942.jpg

ベランダのチャールズちゃまたちの花びらは85枚ぐらいです♪♪
e0160417_1192514.jpg

ベランダのチャールズちゃまも絶え間なく咲いているので・・・
e0160417_11113122.jpg

モカちゃんとお写真を撮る機会も多いです。  (チョコちゃんは撮影拒否だそうです。( ̄▽ ̄*)/)
e0160417_1112154.jpg

ハートの花びらをぷっくりさせて開いていくお顔が大好き。。。❤
e0160417_11134040.jpg

e0160417_11135324.jpg

キトサンをスプレーした後の雫をまとったお顔も素敵です♪
e0160417_11145435.jpg

光に透けたハートも可愛いです♪  涼しくなってきてお花が大きくなってきました♪
e0160417_1116562.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

次の子の開花の為に摘み取った子たちです♪
e0160417_1117304.jpg

お庭のイワダレソウの中でくつろぐチョコちゃん!!  まるで放牧された牛のよう。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11183388.jpg

でも、ぽかぽか日向ぼっこして気持ちよさそう!!
e0160417_1119741.jpg

NIKON D90 50mm

一方、モカちゃんはパトロールで大忙し!!
e0160417_11195078.jpg

任務遂行お疲れさまで~す。 (ノ∀`●)ンププ  
e0160417_1121653.jpg

NIKON D300 70-200mm













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-29 11:25 | gardening | Comments(12)
バラ チャールズ・レニ・マッキントッシュ をクローズアップレンズ3枚重ねで・・・♪♪
クローズアップレンズ(フィルター)を3枚重ねてチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまを撮ってみました♪♪
e0160417_11395951.jpg

NIKON D90 50mm CLOSE-UP×3

通常、麻呂は50mmの明るいレンズ(F1.4)をほぼ付けっぱなしです♪♪  
e0160417_11444154.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

いつものレンズだと寄ってもこの程度です♪
e0160417_11415318.jpg

NIKON D90 50mm

よく、大きくお花を撮りたいけどマクロレンズはお高くって・・・とコメントいただきます。
そこでお勧めするのがクローズアップレンズ(フィルター)です。(3枚重ねた状態です。)
e0160417_1146196.jpg

レンズフードを外して3枚重ね付けしてみました♪
e0160417_1147077.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

すると・・・ここまで寄れます♪ (F8)  (全てトリミングなしです。)
e0160417_11482072.jpg

開放(F1.4)にするとかなりピントが浅く難しいですが・・・
e0160417_11495588.jpg

ふんわりした感じにも撮れます♪
e0160417_11502032.jpg

これは・・・雫の中にハロウィンのピックのこうもりさんが映り込んでいるところです♪
e0160417_11513184.jpg

うちは、パパがジャンク品を200~300円で買ってくるので・・・
e0160417_11525081.jpg

3枚で700円ぐらい。。。  かなりマクロ気分が味わえると思います。
e0160417_11533962.jpg

NIKON D90 50mm CLOSE-UP×3

ここからは・・・ マクロで撮ったチャールズちゃまです♪♪
e0160417_11555210.jpg

同じように雫の中のこうもりさんを・・・
e0160417_1156791.jpg

チャールズちゃまの後ろが雫の中に映ってたハロウィンピックです。
e0160417_11573051.jpg

モカちゃんが薔薇ちゃまのお手入れのお手伝いに来てくれました。  いつも一緒です。。。❤
e0160417_1158542.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

★ クローズアップレンズ(フィルター)については、ここで詳しく載っています。 興味があったらよく読んでみてね♪
   そして・・・ ご購入の際は、レンズのサイズを確認してくださいね~。














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-28 12:26 | camera & lens | Comments(12)
バラ マリー・アントワネット と わんこの似顔絵入りキルト♪♪
マリー・アントワネットちゃまです。。。❤
e0160417_11134366.jpg

この上品な優しい白が大好きです♪♪
e0160417_11141725.jpg

お花は開くと10cmぐらいの大きさです♪
e0160417_111568.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

クラシカルで気品のある大好きな薔薇ちゃまですが、白いので虫の攻撃が激しいです。((((ノ`皿´)ノ
e0160417_1116938.jpg

yokko☆さんの5わんこの似顔絵入りキルトが出来上がりました♪
e0160417_11184636.jpg

麻呂は、まず下絵を描きます♪
e0160417_11191728.jpg

そして・・・フェルトで作れるようにラインを簡素化していきます。
e0160417_11195870.jpg

これが台布にフェルトでアップリケが終わった状態です♪
e0160417_11205424.jpg

e0160417_1121929.jpg

e0160417_11211916.jpg

そして、キルトして飾りをつけて完成です♪♪
e0160417_11221613.jpg

e0160417_11222941.jpg

モカちゃんは、もちろんお手伝いに来てくれました♪♪
e0160417_1123161.jpg

一方、チョコちゃんはお部屋でヌクヌク。。。❤  寒いよね~♪
e0160417_11235917.jpg

NIKON D90 50mm












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-27 11:27 | hand made | Comments(16)
バラ アブラハム・ダービー と スプレーマム と 滑空犬♪♪
アブラハム・ダービーが大きな大きなお顔で咲きましたぁ~♪♪
e0160417_10573771.jpg

薔薇ちゃまが頭が重くて俯いてる姿って大好きです♪
e0160417_10583564.jpg

しかも・・・ガゼボのてっぺん付近から枝垂れているので見上げるとちょうどいい感じ。。。❤
e0160417_10593686.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

下のほうでも小さめの蕾ちゃんがほころび始めています♪
e0160417_1102815.jpg

e0160417_1112390.jpg

先週、蕾だったライトグリーンのスプレーマムが咲き出していました♪
e0160417_1121045.jpg

端っこの方では、グリーンアイスちゃんと勝手にコラボ!! もうちょっと咲くと素敵になりそうな予感です♪
e0160417_1132100.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1132893.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この枝は、下の方で広がってくれたのでチョコちゃんと一緒にお写真が撮れました。。。❤
e0160417_114364.jpg

NIKON D90 50mm

モカちゃんは、野良ニワトリが鳴くたびに大興奮!!  お庭中を滑空していました♪ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1162386.jpg

今は、モカちゃんが走るのにちょうどいい季節!!  いっぱい走らせてあげたいです♪
e0160417_1173331.jpg

滑空犬の様子はまた見てくださいね~♪
e0160417_118485.jpg

NIKON D300 70-200mm

★ 最近、眼の調子が悪くて偏頭痛が続いています。
   blogをUPするのとみなさまのところにお邪魔するのが精一杯で
   なかなかコメントのお返事ができません。 ごめんなさい♪
   ちょっとだけPCに向かう時間を減らして眼を休めようと思っています。
   眼の調子が戻ったらまたお返事したいとおもいますのでよろしくですぅ。。。❤    
  

麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-26 11:18 | gardening | Comments(15)
京成バラ園・ガーデンセンターでお買い物~♪♪
週末は、お庭に行く前に京成バラ園のガーデンセンターへ。。。♪♪
e0160417_1185380.jpg

バラ園内は、わんこNGですが・・・  ガーデンセンターでは一緒にお買い物できます♪♪
e0160417_119581.jpg

バラ園の外でも薔薇ちゃまが咲きほこっていて楽しめるので麻呂犬たちとお写真撮りました♪
e0160417_1111956.jpg

NIKON D90 50mm

うららちゃまです♪
e0160417_11122449.jpg

e0160417_11124037.jpg
e0160417_11123246.jpg


麻呂犬たちは、屋台をガン見!モカちゃんのお耳がチョコちゃんに被さってズラのように・・・(*≧m≦*)ププッ
e0160417_11141762.jpg

e0160417_11143184.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11145372.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

バラ園の入り口の前で。。。  
e0160417_1115452.jpg

この子は・・・ ポンポネッラちゃまかな???  
e0160417_11161885.jpg

そして、レストランの周りはピンク・ラ・セビリアーネちゃまの生垣が・・・赤のセビリちゃまも混じってうっとり!!
e0160417_11174551.jpg

e0160417_111893.jpg

チョコちゃん得意のあご乗せです♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11185381.jpg

モカちゃんもニンマリのバラ園の周りでした♪♪
e0160417_1119538.jpg

買ってきたものは・・・  可愛いパンジー&ビオラちゃまと・・・
お庭に植えてきちゃいましたが柚子の苗木とセールだったコレオプシス!!
e0160417_11214199.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-25 11:25 | flower | Comments(11)
バラ バフ・ビューティ
バフ・ビューティちゃまが房になって咲き出しました♪
e0160417_15293436.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この子は、暴れん坊さんで・・・
e0160417_15303028.jpg

ちょっと、ほっておくとあっちこっち好き勝手に伸びていってお花を咲かせちゃいます♪
e0160417_15313649.jpg

こ~んな下のほうへも垂れ下がって咲いています♪
e0160417_15321993.jpg

で・・・頑固ちゃんなので引っ張りあげるのも大変!!
e0160417_1533749.jpg

でも、一房の中でのグラデーションがとっても綺麗!!
e0160417_1534827.jpg

NIKON D90 50mm

もうちょっと楽しめそうです♪
e0160417_15351925.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

涼しくなってきたので麻呂犬さんたちもお庭でお手伝い!!
e0160417_15363159.jpg

NIKON D90 50mm

この日も野良ニワトリさんがお庭の周りをウロウロしていてモカちゃん大興奮でした。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_15375388.jpg

NIKON D300 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-24 15:40 | gardening | Comments(12)
イングリッシュ・ローズ ザ・リーブ と あみぐるみのくまちゃん's♪♪
イングリッシュ・ローズのザ・リーブちゃまです♪♪
e0160417_8521986.jpg

ぷっくり咲いてくれました♪
e0160417_853319.jpg

細い枝で頭が重いので俯く姿が可愛いです♪
e0160417_8541117.jpg

開いてくるとボタンのようなお顔に変身です。
e0160417_8551086.jpg

e0160417_8552298.jpg

可愛い。。。❤
e0160417_8554513.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ぱおさんに納品するあみぐるみのくまちゃんたちです♪
e0160417_8574773.jpg

ふわふわの黒い子。。。❤
e0160417_903795.jpg

麻呂犬風。。。❤
e0160417_911348.jpg

イチゴケーキとピンクの子。。。❤
e0160417_914018.jpg

マカロンと一緒の子たち。。。❤  手前のお花はヘアゴムです。今月から冬用の毛糸で編み始めました♪♪
e0160417_93277.jpg

全員集合。。。♪♪
e0160417_93255.jpg

モカちゃんがお手伝い(かなりお邪魔)にきてくれました♪  割り込んでくるので写真撮るのが大変です。
e0160417_941964.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-23 09:07 | hand made | Comments(13)
バラ グラミス・キャッスル と 白いバラ と ライトグリーンのスプレーマム♪♪
グラミス・キャッスルちゃまが長い間、ポツリポツリと咲いています♪
e0160417_1282277.jpg

もうすぐ・・・ ライトグリーンのスプレーマムちゃんが咲きそうです♪
e0160417_129678.jpg

白い薔薇ちゃまと合わせてアレンジしたいのですが、一緒に咲いてくれるかなぁ~???
e0160417_1210028.jpg

わかなちゃまは、いつも咲いてくれているので期待できそうです♪
e0160417_12104113.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そして今咲いている白バラちゃんは・・・マリーアントワネットちゃま。。。❤
e0160417_1211725.jpg

小さなグリーンアイスちゃま。。。❤
e0160417_12113880.jpg

先週末のライトグリーンのスプレーマムちゃまです♪
e0160417_1213323.jpg

NIKON D90 50mm

今週末は咲いているかな???
e0160417_12135557.jpg

e0160417_1214290.jpg

モカちゃんがバラのお花をクンカクンカとチェックちぅ。。。♪♪
e0160417_1215179.jpg

任務完了!!  ピンク・ラ・セビリアーナちゃま異常なし!! のようです。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_12155174.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-22 12:18 | gardening | Comments(9)