<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
モモイロペリカンのカンタくん。。。♪♪
モモイロペリカンのカンタくんです♪♪   印旛沼に行ったらカンタくんにご挨拶しなきゃです♪
e0160417_8575616.jpg

淡~い優しいピンク色をした可愛いカンタくん。。。  印旛沼のアイドルです♪
e0160417_859848.jpg

右側にちょっとだけ写ってるサイダーケースのあるお船が気に入って16年ぐらいここで暮らしているそうです♪
e0160417_902650.jpg

NIKON D90 70-300mm

いったいどこから来たんでしょうね~♪
餌を捕るのは下手っぴで・・・  漁師さんと一緒にお船に乗って漁に出てお魚をもらってるそうです♪
e0160417_93298.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

カンタくん・・・と~っても大きいんですよ~♪  長生きしてね~。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_94819.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

歯磨きを頑張った麻呂犬さんたちが、ご褒美をおねだりちぅ。。。
e0160417_95944.jpg

歯磨きの後のオヤツって。。。 ( ̄▽ ̄*)/   でも、これがあるから歯磨きが嬉しいんだよね~。(o≧▽゚)o
e0160417_984774.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-31 09:11 | bird | Comments(10)
ホバって蛇口から水を飲むヒヨドリさん♪♪
ホバリングして蛇口から水を飲むヒヨドリさんです♪♪
e0160417_1629055.jpg

麻呂犬たちとよく行く野鳥の多い公園にいます♪
e0160417_1630463.jpg

前回お散歩に来たときに、初めてこの光景を見たのですがすぐに行っちゃいました。
e0160417_16324647.jpg

同じ子だけがやっているのか複数のヒヨドリさんがやっているのかは謎ですが・・・
e0160417_1633552.jpg

とってもお利口さんです♪
e0160417_16341464.jpg

あっ!!  行っちゃいましたぁ~♪
e0160417_1636392.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

ヒヨドリさんって声が大きくてうるさいし・・・   お花を食べちゃうし・・・  嫌われ者ですが・・・
ツンツン頭にまぁるいほっぺでとっても可愛いです♪  うちでは「モカドリ」って呼んでます。 似てるでしょ~♪
e0160417_16392783.jpg

NIKON D5000 70-300mm

麻呂犬さんたちもオヤツタイムにしました♪
e0160417_16404367.jpg

モカちゃん待ちきれないようです♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_1641663.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-29 16:43 | bird | Comments(22)
修造のような印旛の白鳥さんとザックジャパンを応援しよう♪♪
昨日は、優雅なイメージとかけ離れてる白鳥さんをご紹介しましたが・・・
e0160417_10143235.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

今日は、修造みたいな白鳥さんをご紹介しますぅ。。。
e0160417_10152965.jpg


まずはこれを聞きながら盛り上がりつつ白鳥さんと応援の練習を!!



飛来地のあちこちで・・・ニッポン!! ニッポン!!   見事な翼の伸ばしっぷりです♪
e0160417_1017157.jpg

オーーーーー! ニッポン!!
e0160417_10175084.jpg

もはや麻呂には、修造にしか見えずこの動きが可笑しくって可笑しくって・・・!!  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_10185891.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

アメリカコハクチョウさんも・・・  ニッポン オーレー!!
e0160417_1019425.jpg

ニッポン オーレー!!
e0160417_10201979.jpg

幼鳥さんも・・・  ニッポン オーレー!!
e0160417_10205319.jpg

オーレー!!
e0160417_10212424.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

オオ・オオオオオオ   皆さんも白鳥さんと一緒に明日のザックジャパンを応援しましょう!!
e0160417_10224871.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

ガンバレ!!  ニッポン!!
e0160417_1023411.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

さぁ・・・  白鳥さんと一緒に目を閉じて優勝を祈りましょう♪ (白鳥さんって瞼も毛で覆われてるんですね。)
e0160417_10244480.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

ちなみに・・・  この修造のような白鳥さんたちはこんな田んぼの中に飛来してらっしゃいます♪
e0160417_1027470.jpg

NIKON D5000 8-16mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-28 10:30 | bird | Comments(17)
印旛の白鳥飛来地へGOGO!!
1月初旬・・・ まだ、暗いうちに家を出て、印旛の白鳥飛来地に行ってきました♪♪
e0160417_9452943.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

ギリギリ日の出に間に合いました♪  水面にいるのは白鳥さんとカモさんたちです♪
e0160417_9465228.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

この日は、タヒバリさんがお出迎えしてくれました♪
e0160417_9482694.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

ここはわんこNGなので、ちょっと離れた場所に車を止め白鳥飛来地と逆方向へちょっとだけお散歩♪♪
(近くに駐車した場合は、わんこは車から降ろしてもいけません。)
e0160417_951115.jpg

霜が降りていて麻呂犬たちも迷惑そうでした。
e0160417_9515188.jpg

用水路も凍っています。
e0160417_9522951.jpg

合併で今はもうない本埜村の名残が・・・  生まれ育った地名が変更するのって複雑でしょうね。
e0160417_95688.jpg

寒過ぎてチョコちゃんがドンヨリしてきたのでお散歩終了!!逃げるように車に向かっていました。( ̄▽ ̄*)/
麻呂犬たちは交代で誰かと一緒に車でぬくぬく。。。  朝ごはんを食べたり、まったりしたりしていました♪
e0160417_9582319.jpg

NIKON D90 50mm

ここには、3種類の白鳥さんが飛来しているようで・・・  くちばしの色の割合で見分けられます♪

★ 黄色い部分が半分を超えるのがオオカクチョウさん。。。
★ 黄色い部分が半分以下なのがコハクチョウさん。。。
★ お目目の下にちょっとだけ黄色があるほとんど黒いくちばしなのがアメリカコハクチョウさん。。。
   アメリカコハクチョウさんは、日本への飛来数が少なくここにも2羽だけいるとの事です。
e0160417_1045698.jpg


❤ おせっかいさまからご指摘いただきましたので訂正いたします。
e0160417_13285619.jpg

オオハクチョウは、もっと黄色の部分が三角に切れ込んでいるそうです。
画像を探してみましたがわかりやすい角度で写っているものがなかったので
オオハクチョウについては こちら をご覧下さいませ。 
おせっかいさまありがとうございました。 
手持ちの図鑑では黄色部分の割合のことしか書いてなかったので勉強になりました。ヾ(≧▽≦)ノ
 

Ballet 白鳥の湖などで優雅なイメージのある白鳥さんですが・・・
e0160417_1061024.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

実際は、かなりけたたましく。。。
e0160417_107361.jpg

まるで、ドナルドダックです。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1073858.jpg

眉間に皺まで寄せて、やたらと喧嘩しています。
e0160417_1082513.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

儚げなオデットの姿など微塵もなく・・・
e0160417_1010393.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

これでは、悪魔ロットバルトもたじたじでしょうね。  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_10115563.jpg

王子ジークフリートよりも強そうです。
e0160417_10132775.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

★ 次回は、修造のような白鳥さんを見てくださいね。  (o≧▽゚)oニパッ


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-27 10:24 | bird | Comments(12)
お散歩で会うルリ子ちゃん(ルリビタキ♀)♪♪
ポカポカの公園にお散歩に来ました♪  もう、梅がきれいな季節になってきたんですね。
e0160417_942596.jpg

昨年までは、この場所で梅とルーリィちゃん(ルリビタキ♂)を撮影できたのですが・・・
ちょっと先で、♂は餌付けされてしまい今年は難しいかもです。 とっても残念です。 
今、このエリアにはルリ子ちゃんがいます♪
e0160417_9462289.jpg

NIKON D90 70-300mm

早速、ルリ子ちゃん登場です♪
e0160417_9473752.jpg

この、わざとらしい枝も餌付けをしている方たちによるもので・・・
e0160417_9482913.jpg

先日は、このようにルーリィちゃん(♂)の所にありました。  ( ̄▽ ̄*)/ 
e0160417_9495224.jpg

ルリ子ちゃん梅に来てくれましたがお花のない枝でした。  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_950539.jpg

ルリ子ちゃんは、このエリアの中をあちこち移動しています♪
e0160417_9515638.jpg

暗くなってきてルリ子ちゃん行っちゃったね~!!
e0160417_9524672.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

麻呂犬たちも歩き疲れてカートin です。  チョコちゃん静電気でお耳の毛が・・・ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_9543070.jpg

NIKON D90 50mm

★ 麻呂もお庭に餌台などを置いて野鳥を楽しむのはいいと思います。 (麻呂もお庭にばら撒いています。)
   でも・・・いろんな方が野鳥を楽しみながらお散歩している公共の場所で
   撮影目的で餌付けして独り占めってどうなんでしょう???   よくクレームも耳にします。
   一番身近な場所にいるルーリィちゃんですが、この方たちがいないときしか撮れなくなって悲しいです。
   お花の写真を撮っていても三脚でお花が踏み荒らされているのをよく目にします。
   残念な気持ちと同時に気をつけなきゃ!!って痛感しています♪ 
  

麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-26 10:20 | bird | Comments(10)
スクープ!! トラフズクがペリットを吐き出す様子の一部始終を激写♪♪
今回、偶然トラフズクがペリット(ペレット)を吐き出す様子の一部始終を撮ることができました♪

★ ペリットとは、丸吞みして消化できなかった動物の骨や毛を吐き出したものです。
e0160417_11273216.jpg

静かに目を閉じていたのですが・・・
e0160417_11285594.jpg

目を開け・・・
e0160417_11292269.jpg

ちょっと苦しそうに口を開け・・・
e0160417_11294818.jpg

静かに口を閉じ・・・
e0160417_1130716.jpg

また目を閉じ・・・
e0160417_11302763.jpg

大きく口を開け、ペリットを吐き出しそうです♪
e0160417_1131697.jpg

更に苦しそうに首を傾け、大きく口を開け・・・
e0160417_11321263.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

e0160417_11352727.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

ちょっとお口の中からペリットが見えだしました。
e0160417_11363467.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

あぁ~!!  今にも出てきそうです。
e0160417_113741100.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

吐き出しているところです♪
e0160417_11382571.jpg

ペリットが落ちていきました♪
e0160417_1139549.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

更に落ちていきます。
e0160417_11395149.jpg

NIKON D90 70-300mm

いっぱい出てよかったね~♪
e0160417_11404758.jpg

e0160417_1142586.jpg

「もしかして見てたぁ~???」というようにこちらを見つめています。 
はい!!しっかり撮らせていただきました。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_11433881.jpg

そして、恥ずかしそうにペロッと舌を出していました。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11442813.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

吐き出されて地面に落ちたペリットです♪
e0160417_1145184.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

黒いのは毛のようです。 所々に白い骨が見えています。
ペリットをほぐして出てきた骨を綺麗に並べると骨格標本のようになり何を食べたかがわかるそうです。
ちょっと面白そうですが麻呂家はそこまでやってませんよぅ♪
e0160417_1148344.jpg


★ この後、ノーリードでお散歩しているわんこたちがペリットに興味を持ち
   お鼻をくっつけてクンクン隊になっていました。 (食べちゃうかと思うほどでドキドキしました。)
   ネズミなども食べているようですしどんな菌がついているかわかりません。
   呼び戻しがキッチリできる子でもリードをしたほうが安全だと思いました。 (マナーですしね♪)


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-25 12:02 | bird | Comments(12)
トトロみたいな 4羽のトラフズク♪♪
週末は、pink gold by dさんでモカちゃんのトリミングでした♪
いつものようにオヤツタイムの後、モカちゃんを預け・・・
e0160417_1138138.jpg

NIKON D90 50mm

トトロのようなトラフズクちゃんに会いに行ってきました♪
でも。。。  夜行性のトラフズクちゃんは寝んねの時間です。 おめめを開けてくれるかな???
e0160417_11394861.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

6羽いることもあるようですが・・・  この日は、4羽のトラフズクちゃんが木の上で寝んねしていました♪
e0160417_11411756.jpg

左から・・・Aちゃん・Bちゃん・Cちゃん・Dちゃんとして・・・  ご紹介します♪
この木は、カーテンのようなものすごい枝でトラフズクちゃんたちを隠します。 
枝のわずかな隙間を狙っての辛い撮影でした。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_12223872.jpg

NIKON D90 70-300mm

とりあえず全員ご紹介します♪
Aちゃんは、一番枝が被っています。  ちょっと撮影困難なようです。
e0160417_11454768.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

Bちゃんは、毛の色が濃く一番よく動いてくれましたがやはり枝がさえぎります。
e0160417_1148225.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

お耳のような羽角が風になびいて可愛いです。 やっぱりトトロだわぁ~。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_11494863.jpg

左がBちゃんで右がCちゃんですが結構色に個体差があるようです。
e0160417_11513455.jpg

NIKON D90 70-300mm

Cちゃんは、白っぽい子でやはり枝がさえぎっています♪
e0160417_11523670.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

e0160417_1153775.jpg

NIKON D90 70-300mm

そこで・・・枝被りの少ないDちゃんをターゲットにしたのですが・・・
Dちゃんったらヘリが飛んでも他の子たちが動いても微動だにしないんです。長期戦になりそうな予感です。
e0160417_115552100.jpg

重たい望遠を構え足場の悪い中1時間30分ぐらいたった頃、上空をトンビさんがスーッと飛んでいきました。
それをきっかけに、Dちゃん活動を開始してくれました♪
e0160417_1201039.jpg

毛づくろいを始め・・・
e0160417_121871.jpg

羽を伸ばしたり・・・   
e0160417_1213711.jpg

仕草が猫のようです♪
e0160417_12328100.jpg

笑ってみたり・・・???  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_1225239.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

ベロを出したり・・・
e0160417_124417.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

可愛い足をお手入れしたり・・・  (チョコちゃんの後ろ足に似ています。)
e0160417_1251948.jpg

お手手は、グーにしています♪
e0160417_1254786.jpg

何かを見つめたり・・・
e0160417_1261238.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

e0160417_1263711.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

また寝ちゃったり・・・
e0160417_1271683.jpg

あくびをしたり・・・・  トトロ見たいでめっさ可愛いです♪
e0160417_1274176.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

おめめもパッチリ開けてくれました♪
e0160417_1285140.jpg

オレンジ色のとても綺麗なおめめです。  おめめを開けると精悍ですね。
e0160417_1293727.jpg

ついでにお口も開けてくれました♪
e0160417_1210928.jpg

NIKON D90 70-300mm

★ このとき・・・偶然、ペリット(ペレット)という消化のできない動物の骨や毛を吐き出す行動を
   撮影することができました♪
   ググってもその瞬間を連写している画像は見つからなかったのでレア画像かもです♪
   吐き戻す行為なので嫌だと思う方もいるかと思いますが、次回UP予定なので
   是非見ていただきたいです。  よろしくですぅ。。。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-24 12:29 | bird | Comments(12)
谷津干潟をお散歩♪♪
谷津干潟をお散歩してきました♪  観察舎から淡水池を覗くモカちゃん!!
e0160417_8542717.jpg

誰かいたぁ~???  誰も居なかったので干潟に行ってみました♪
e0160417_8552067.jpg

NIKON D90 50mm

干潟は、干潮前でしたがちょっとだけ鳥さんがいました♪    ハマシギさん。。。❤
e0160417_8562748.jpg

ミユビシギさん。。。❤
e0160417_8565090.jpg

ヒドリカモ♂さん。。。❤
e0160417_8571618.jpg

セイタカシギさん。。。❤
e0160417_8573688.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

こっちには鳥さんいたね~♪
e0160417_8584232.jpg

でも風が冷たくて寒いから公園に行こうね~!!  ということで移動しました♪
e0160417_85935100.jpg

NIKON D90 50mm

★ よく鳥さんたちは公園にもいますか???  お散歩で会えていいですね。 
   というをlコメントを頂きますが・・・
   ちょっと木がたくさんあって池などの水辺のある公園にはきっといますよ♪♪
   可愛い声で鳴いているので聞いてあげてくださいね。  探しやすいと思います。
   昨日も麻呂犬ガーデンのおうちの出窓の格子にジョビ子さんがとまりました。
   シジュウカラさんも木の上で囀っていました。 ヒヨドリさんも来てました。  探してみてくださいね。



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-23 09:07 | bird | Comments(12)
夕方のお散歩 と 夕日の中のジョビ子さん(ジョウビタキ♀)♪♪
先日のお散歩の時の夕日の中のジョビ子さん(ジョウビタキ♀)です♪♪
e0160417_7463886.jpg

このとき、青い鳥さんを探していたのですが何度も囀ってアピールするジョビ子さん。。。❤
e0160417_7473479.jpg

地面にも降りてきてくれました♪
e0160417_7475812.jpg

ジョビ子さんは、姿も仕草可愛くって癒されます♪
e0160417_7483716.jpg

ここは、水仙がいっぱいでとてもいい香りで綺麗です♪
e0160417_7491560.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

この日、青い鳥さんは2度ほど見かけましたが逃げられちゃいましたぁ~♪
e0160417_751510.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-22 07:54 | bird | Comments(8)
葦の原で出会った鳥さんたち と キラキラ輝く葦の原♪♪
葦の原で出会ったその他の鳥さんたちです♪♪

千葉県の県鳥でもある ホオジロ さん。。。❤
e0160417_11274245.jpg
  
どれも遠くて出会ったという証拠写真ですが・・・  トンビさん。。。❤ (でも羽のの白斑がないような・・・)
★ yoda-1さんに教えていただきました。 トンビさんじゃなく「チュウヒ」さんでした。 (*≧∇≦)
e0160417_11283368.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

改めて・・・ トンビさん。。。❤
e0160417_1394458.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

ミサゴさん。。。❤
e0160417_11285227.jpg

飛んでるノスリさん。。。❤
e0160417_11291472.jpg

コサギさん。。。❤
e0160417_11295260.jpg

そして・・・  強風の中、最初にお出迎えしてくれた ジョビオくん(ジョウビタキ♂)。。。❤
e0160417_1131090.jpg

風で羽がなびいちゃってます♪
e0160417_11313153.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

鳥さんたちったら突然現れるのでお写真が撮れない子もいっぱい!!
ハイイロチュウヒ♂さん ・ アオサギさん ・ キジ♀さんなどにも出会えました♪

でも・・・肝心なターゲットさんは現れず、sora も震えながら車に戻ってきたので麻呂と交代!!
e0160417_11511173.jpg

この日は、風も強く麻呂犬地方にも雪が降ったほど寒かったのでカメラを持つ手も凍えます♪
e0160417_1153169.jpg

他県ナンバーの車も多かったのでみんな祈るような気持ちて待ってたと思いますが撤収することにしました。
e0160417_1155049.jpg

帰る間際の葦の原。。。
e0160417_11552731.jpg

キラキラ。。。キラキラ。。。黄金色に輝いていました。  
この中で飛ぶターゲットさんの姿を見にまた行こうと思います♪  次回は会えるといいなぁ~!!
e0160417_1157679.jpg

NIKON D5000 8-16mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-01-21 12:06 | bird | Comments(13)