「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
憧れの猛禽ちゃん地方の小鳥さんたち。。。♪♪
2月初旬・・・ 憧れの猛禽ちゃんに会いに行ったとき出会った小鳥さんたちです♪♪

モヒっとしたカシラダカさん。。。❤
e0160417_11511757.jpg

可愛いオオジュリンさん。。。❤
e0160417_1151413.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

お食事ちぅのアオジさん。。。❤
e0160417_11524135.jpg

NIKON D90 70-300mm

sora が鳥さんに興味を持つ以前は・・・麻呂も全部スズメさんだと思っていたかも。。。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_11543328.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

ツグミさん。。。❤
e0160417_1155928.jpg

モズ子さん(♀)。。。❤
e0160417_11554064.jpg

NIKON D90 70-300mm

カワセミさん(♂)。。。❤
e0160417_1156579.jpg

不機顔が妙に可愛かったセグロセキレイさん。。。❤ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1158892.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

★ 他にも枝被りだったり綺麗に撮れてなかったりでしたが・・・  たくさんの小鳥さんたちに出会えました♪♪
   憧れの猛禽ちゃんを待っている間も他の猛禽ちゃんたちがいっぱい登場してくれて楽しかったです。
   次回は、そんな猛禽ちゃんたちを順番に見てくださいね~!!

   ミヤコドリさんは、群れで行動してるので飛んでいっちゃう時は集団行動ですが
   普段は散らばってそれぞれ貝を食べてます。  
   この日は、春一番で強風だったので風上に頭を向けて整列して風に耐えていた感じでした♪♪

先日は、じぇらおくんのお誕生日でした♪♪  これからも元気に楽しく過ごしてね~♪  応援してますよぅ。
e0160417_1255877.jpg

e0160417_126762.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-28 12:10 | bird | Comments(7)
春一番 と ミヤコドリ さん♪♪
せいれ~つ!! 麻呂犬地方に春一番が吹いた日のミヤコドリさんです♪♪ 風上に頭を向けて整列しています♪
e0160417_9361112.jpg

せっかく綺麗に並んだのにビックリするとすぐ逃げちゃうミヤコドリさん♪♪
e0160417_9365026.jpg

どこかに行っちゃうこともありますが・・・  この日はちょっと先に降りてくれました♪♪
e0160417_937559.jpg

また集まってきて・・・ 整列の準備です♪♪
e0160417_9392022.jpg

ミヤコドリさんは、こんなところにいますよぅ。。。♪♪
e0160417_9395638.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-27 09:43 | bird | Comments(7)
なかよしな鳥さんたち。。。♪♪
縄張り意識が強くっていつも一人ぼっちのジョビ子さんですが・・・
e0160417_881992.jpg

e0160417_882798.jpg

この日は珍しくシジュウカラさんと一緒にいました♪♪  一緒にいると可愛いのに・・・
e0160417_89852.jpg

やっぱりひとりがいいのかなぁ???  微妙な顔つきが可愛かったです♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_894660.jpg

水飲み場では、ヒヨドリさんとツグミさんがちゃんと並んで仲良くお水を飲んでいました♪♪
e0160417_81122100.jpg

ルーリィちゃんも登場です♪♪
e0160417_8115360.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

今日もとってもお天気がいいようです♪
e0160417_812407.jpg

鳥さんたちが渡る前に会ってこようとおもいま~す♪♪
e0160417_8132831.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-25 08:16 | bird | Comments(8)
印旛沼周辺の鳥さんたち。。。♪♪
1月下旬・・・ 印旛沼に行ってきました♪♪
e0160417_9344353.jpg

NIKON D5000 8-16mm

到着すると・・・ 白鳥さんたちが空からお出迎えしてくれました♪  (多分、修造たちです。)
e0160417_9363156.jpg
 
この時は、2月に入って姿を見なくなったというサバクヒタキちゃんもいましたよぅ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_938580.jpg

ちょっと前までは、常に何十人ものカメラマンたちに囲まれていたサバクちゃんですが・・・
e0160417_9391253.jpg

もう、ひっそりとしていました。 餌付けされている子だし・・・ 猛禽ちゃんエリアなので心配です。
無事に渡ってくれてるといいのですが・・・
e0160417_9405724.jpg

でも、このときは小さなあんよで土を蹴散らしたりして元気いっぱいでした♪
e0160417_9413366.jpg

この子は、いつもサバクちゃんの近くにいるハクセキレイちゃん♪♪
可愛いのに誰からも相手にされていません♪
e0160417_9422345.jpg

色違いみたいで似てますよね~。 でも、人間に注目されないほうが幸せでしょうね。
e0160417_943239.jpg

早速、空には猛禽ちゃんが・・・  これはチュウヒさんかな???
e0160417_9463380.jpg

ツグミさんもいっぱいです♪
e0160417_9471213.jpg

そして・・・いつもトラクターの後ろにいるメタリックでオサレなタゲリさん。。。❤
e0160417_9475684.jpg

タゲリさんの足跡かな???  (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
e0160417_9481858.jpg

モモイロペリカンのカンタくんはお気に入りのお船の上にいましたよぅ♪♪
e0160417_949113.jpg

何をしてるのかな??? (*≧m≦*)ププッ
e0160417_9492490.jpg

カイツブリさんや・・・
e0160417_9504130.jpg

カンムリカイツブリさんもいました♪  
e0160417_951538.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

★ お写真は撮れなかったけど他にもたくさんの鳥さんたちに出会えて楽しかったです♪♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-24 09:57 | bird | Comments(11)
河津桜 と 梅 と カワセミ さん♪♪
昨日は、モカちゃんにたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪ ヾ(≧▽≦)ノ
ハイテンでお馬鹿なモカちゃんですが・・・  何をやるにも全力で一生懸命!! 
これからもず~っとず~っと元気いっぱい過ごして欲しいです。

昨日は、麻呂犬ちゃんたちと4時間ほどお散歩して来ました♪♪
e0160417_10195279.jpg

落ち葉の多いところは、カートで移動!! チョコちゃんもご機嫌でお得意のあご乗せでGO!GO!
e0160417_10211389.jpg

出かけたときは、さえないお天気でしたがポカポカになって風もそよそよなお散歩日和になりました♪
e0160417_10222150.jpg

車を止めてちょっと歩いたらいきなり野良ニワトリ??? すごく大きくってビックリです!!
e0160417_10233661.jpg

多分、脚の長いモカちゃんより背が高いです。
e0160417_10234699.jpg

チョコモカもビックリでおめめがまん丸に・・・ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_10254280.jpg

ここの公園にも河津桜が綺麗に咲いていました♪
e0160417_10263074.jpg

e0160417_10264770.jpg

多分、週末はもっともっと綺麗だと思います♪
e0160417_10273100.jpg

そして・・・梅はほぼ満開!!
e0160417_10281493.jpg

ここでもメジロちゃんは大忙しのようです♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10284915.jpg

青空に映えてとっても綺麗!!
e0160417_10292556.jpg

とってもいい香りでみんなぽかぽかくつろいでいました♪
e0160417_10295529.jpg

花壇のお花も満開ですっかり春ですね~!!
e0160417_10304038.jpg

別の公園に移動すると・・・  カワセミちゃん登場!!
e0160417_10312294.jpg

枝被りですが・・・ とっても綺麗な色の女の子です♪
e0160417_10315755.jpg

モカちゃん・・・ お誕生日にも青い鳥さんに会えてよかったね~♪  きっといいこといっぱいになるね~♪♪
e0160417_103331.jpg

NIKON D90 70-300mm

モカちゃん・・・ おうちに帰ったら日溜まりの中でグッスリお昼寝してました♪♪ 楽しかったかな???
e0160417_10342287.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-23 10:42 | memory | Comments(9)
モカちゃんのお誕生日 と ルリビタキちゃん♪♪
今日はモカちゃんの4歳のお誕生日です♪♪
e0160417_924269.jpg

モカちゃんおめでと~❤  これからも元気に楽しく過ごしてね~♪
e0160417_9134176.jpg

今日はちょっぴりさえないお天気ですが・・・  いっぱいお散歩してチョコちゃんとうまうま食べる予定です♪
e0160417_942220.jpg

NIKON D90 50mm

モカちゃんが幸せいっぱいになるように幸せの青い鳥さんルーリィちゃんです♪♪
e0160417_961089.jpg

この子は、ちょっと待てば会えるんですが何度会っても幸せな気分にさせてくれます♪
e0160417_97744.jpg

尾羽が透けてとっても綺麗。。。♪
e0160417_982544.jpg

e0160417_993781.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-22 09:14 | memory | Comments(23)
河津桜 と メジロちゃん♪♪ 
週末は、モカちゃんのトリミングでしたぁ~♪  モカちゃん頑張りましたぁ~❤
e0160417_926393.jpg

待ち時間に代々木公園をお散歩してると・・・  もう、河津桜が咲き出していました♪
e0160417_927446.jpg

チョコちゃんとお写真を撮っていると・・・
e0160417_9274077.jpg

NIKON D90 70-300mm

メジロちゃんがやってきましたぁ~!!
e0160417_9284780.jpg

梅や河津桜とメジロちゃんのお写真が撮れるとものすごく春を感じます。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_9293151.jpg

お花にくちばしを突っ込んで蜜を吸ってるのかな???
e0160417_930585.jpg

お顔は花粉だらけです♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_9303690.jpg

この日はどんより曇っていてちょっと残念ですがとっても可愛いです♪
e0160417_9315723.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

枝から枝へ忙しそうにピョンピョンピョン。。。
e0160417_9331856.jpg

どんよりお天気でしたが・・・ 扇子のように広げて透けた羽と河津桜がとっても綺麗でした♪
e0160417_9341681.jpg

e0160417_935118.jpg

NIKON D90 70-300mm

また、青空の時に撮れたらいいなぁ~♪
e0160417_9362679.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

代々木公園の河津桜は、来週末ぐらいはもっといっぱい咲いて綺麗になると思います♪
e0160417_9374497.jpg

機会があったらお散歩してみてね~。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_9382110.jpg

NIKON D90 70-300mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-21 09:44 | bird | Comments(17)
頭をポリポリ・・・ 黄昏時のコミミズクちゃん♪♪
昨日の続きで~す♪♪
e0160417_13355798.jpg

獲物のネズミちゃんを探して飛び回るコミミちゃん。。。♪♪
e0160417_13365757.jpg

でも・・・ やっぱりカメラが気になるのかな???  時々、レンズ越しに目が合ってドキッとします♪
e0160417_1338314.jpg

飛びながらキョロキョロ・・・キョロキョロ・・・  とっても可愛いです♪
e0160417_13385665.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

e0160417_13395488.jpg

NIKON D90 70-300mm

時々枝に止まって頭をポリポリ。。。  大きなお手手も可愛いし・・・  おめめもつぶってても可愛いです♪
e0160417_13413555.jpg

黄昏時のお空に舞い上がりました♪
e0160417_13422665.jpg

e0160417_13423569.jpg

今回は、暗くなっちゃって綺麗に撮れなかったのでまた会いにくるね~♪♪
e0160417_13435052.jpg

そして・・・  先日、3回目だったんですがまたまた微妙でした。  また、近いうちに見てくださいね~!!
e0160417_13451178.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-19 13:48 | bird | Comments(15)
や~っと飛んでくれた コミミズク ちゃん♪♪
草むらで1時間隠れん坊していたコミミちゃんでしたが・・・やっと飛んでくれそうな気配です♪♪
e0160417_11313650.jpg

ヤッタ~!! 飛んだぁ~!!
e0160417_11325967.jpg

暗かったのでブレブレ写真で失礼しますが・・・  やっぱりすごい目ヂカラです♪♪
e0160417_11342285.jpg

時々、こちらを向いてくれて・・・ めっさ可愛いです♪♪  (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
e0160417_1135248.jpg

e0160417_11354692.jpg

次回も飛んでるコミミちゃんを見てくださいね~!!
e0160417_11362240.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-18 11:42 | bird | Comments(12)
色々な鳥さんたち と 本命!ギャルメイクのコミミズクちゃん♪♪
まずは・・・本命さん登場の時間になるまでに出会った鳥さんたちです♪
ジョビオくんと・・・
e0160417_9282028.jpg

ジョビ子さん。。。❤  ここを訪れると必ずお出迎えしてくれます♪  猛禽ちゃんに気をつけてね~♪♪
e0160417_9293293.jpg

かなり遠かったのですが・・・ヨシガモさんの♂♀です♪
e0160417_9304293.jpg

遠くからでも♂のお尻まで垂れ下がった羽がとても綺麗でした♪
e0160417_9313949.jpg

soraが大好きなトンビさん。。。❤
e0160417_9322592.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

そろそろ時間なので本命さんのポイントへGO!! GO!!
e0160417_9391928.jpg

sora が上がって行きました♪
e0160417_941515.jpg

前回は、姿も見せてくれなかった本命さん♪  この日もこの時間に飛んでくれたらよかったのですが・・・
e0160417_9423559.jpg

NIKON D200 8-16mm

み~つけたぁ~!!  いるにはいるんですが・・・キラキラの草の中で隠れん坊♪
e0160417_9442035.jpg

この状態で約1時間です♪  目の前に本命さんがいるので帰るに帰れずみんなと睨めっこ!!
もう見えているから出ておいで~♪♪
e0160417_9461621.jpg

NIKON D300 70-200mm + Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX

出てきた頃にはすっかり日も落ち・・・再リベンジ決定です!!  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9483836.jpg

そう・・・・  本命ちゃんは、バッチリギャルメイクのコミミズクちゃんで~す♪♪ ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_9495483.jpg

次回は・・・かなり暗かったのでブレブレ写真連発でしたが飛んでるコミミちゃん見てくださいね~!!
e0160417_9513076.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-02-17 09:57 | bird | Comments(15)