<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
クチバシの基部が白い キンクロハジロ さん と 薔薇ちゃまたち♪♪
キンクロハジロさん♂です♪♪
e0160417_11435069.jpg

ツンツンした寝癖頭がチャームポイントです♪
e0160417_11443024.jpg

NIKON D90 70-300mm

こんな立派なポニーテールちゃんもいます♪
e0160417_114536.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

こちらは女の子。。。♪♪
e0160417_1146339.jpg

女の子の頭もツンツン寝癖です♪
e0160417_11463766.jpg

そして・・・初めてクチバシの基部が白い女の子を見ました♪♪ 
e0160417_11475220.jpg

NIKON D90 70-300mm

2010.6月のお庭から・・・ 薄~い和紙のような花びらの沙羅(夏椿)のお花です♪
このお花が咲くとそろそろ夏の気配です♪
e0160417_11495827.jpg

NIKON D300 70-200mm

シャンテ・ロゼ・ミサトちゃま。。。❤  大輪・房咲き・強香で素敵な子です。
e0160417_11513928.jpg

大人っぽいミスティ・パープルちゃま。。。❤
e0160417_11521590.jpg

大好きなのですが・・・暑さと虫に弱いようです。
e0160417_11524233.jpg

まったりちぅのチョコちゃんと・・・
e0160417_11534934.jpg

モカちゃん。。。❤
e0160417_11541483.jpg

このあと仲良くお昼寝しちゃいました♪  最近は、余震にも慣れてきちゃったようです。
e0160417_11544892.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-31 11:57 | bird | Comments(6)
ヒバリ・タヒバリと春のお花 と お勧めのビオラと薔薇ちゃま♪♪
ヒバリさん・・・みぃ~つけたぁ~♪♪
e0160417_949532.jpg

ヒメオドリコソウの中でツンツンしていてとっても可愛かったです♪
e0160417_9504076.jpg

こっちでは・・・変なポーズのタヒバリさん。。。❤
e0160417_9511068.jpg

タヒバリさんもヒメオドリコソウと。。。♪♪
e0160417_951497.jpg

冷たい風が強くて寒い日でしたが可愛い姿に春を感じましたぁ~。
e0160417_9515792.jpg

こぶしも咲いてきましたね♪ 
e0160417_9531673.jpg

NIKON D90 70-300mm

今季、麻呂のイチオシのビオラちゃまは神戸ビオラ・ミニョンちゃまです。
e0160417_956723.jpg

普段、100円ぐらいのビオラしか買わないので450円もしたミニョンちゃんはメチャメチャ悩んで買いました。
でも、お色の誘惑に負け思い切って購入!!  これが大当たりでした♪♪ ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_9581616.jpg

花持ちがよく・・・1つのお花が普通のビオラの3~4倍ぐらい長い間咲いています。いつもモリモリです♪
e0160417_100380.jpg


薔薇ちゃまには、お勧めがいっぱいあるのですが・・・  その1は、アブラハムダービーちゃま。。。❤
e0160417_1015869.jpg

とにかくよく咲き、香りもよく、咲き進むにつれ表情もお色も変化して楽しませてくれます♪♪
e0160417_10327.jpg

今日も、薔薇ちゃまのお写真は2010.5末のお庭からです♪
e0160417_1032097.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-30 10:08 | bird | Comments(11)
ユリカモメ ちゃんと遊ぶぅ~♪ と クレマチス♪♪
ちょっと前のお写真ですが・・・ sora は、よく海でユリカモメちゃんと遊んでいます♪♪
e0160417_11395165.jpg

この日も・・・コミミズクちゃんに会いに行く途中、ギンムクドリちゃんを撮りに寄ったのですが・・・
「つまらなぁ~い。」と言いちゃっちゃと終了してユリカモメちゃんと遊んでいたようです。(ギンムクちゃんです)
e0160417_1142630.jpg

ユリカモメちゃんは、どこにでもい~っぱいいますが・・・
e0160417_1144349.jpg

とっても綺麗!!
e0160417_11442442.jpg

動きもあって楽しいのかもです♪
e0160417_11445755.jpg

e0160417_1145559.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

今日は・・・2010.5末のお庭からクレマチスちゃまと薔薇あおいちゃまを・・・
テッセンちゃま。。。❤
e0160417_11461352.jpg

よく咲いてくれます♪
e0160417_11463912.jpg

ヴィル・ドゥ・リヨンちゃま。。。❤
e0160417_1148538.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_11482998.jpg

スイセイ2号ちゃま。。。
e0160417_11471512.jpg

NIKON D90 50mm

ハグレー・ハイブリッドちゃま。。。❤
e0160417_11494957.jpg

あおいちゃま。。。❤
e0160417_11501727.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

あおいちゃまとピエールちゃま。。。❤
e0160417_11504118.jpg

NIKON D90 50mm

先日は、モナちゃんのお誕生日でしたぁ~♪  モナちゃんはモカと同じお色で歳も近いんですよぅ~♪♪
e0160417_11521888.jpg

これからも元気に楽しく過ごしてね~。
e0160417_11524631.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-29 11:57 | bird | Comments(8)
オオアカハラ さん と クリスマスローズ と フォトコン入賞2連チャン♪♪
ぷっくり可愛いオオアカハラさんです♪♪
e0160417_10534740.jpg

最初見たときは、「えぇ~!! ここにアカコッコさん???}と思ってルンルンしてたのですが・・・
よく見るとアカコッコさんより色の境目がぼやけてるようだし問い合わせてみたらオオアカハラさんでしたぁ~。
e0160417_1115072.jpg

いつも公園で見かけるアカハラさんです♪♪
e0160417_116131.jpg

オオアカハラさんの方が頭が黒くお色がはっきりしています。
e0160417_118234.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

お庭のクリローちゃんたちです♪♪
e0160417_1184689.jpg

毎年のことですが・・・咲くまでどこに何を植えてあるのか思い出せないので・・・
e0160417_1185543.jpg

開花がものすごく楽しみです。
e0160417_1110717.jpg

そんな感じなので咲くまで新しい子を買うことができません。
e0160417_1110444.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

だから買う頃には・・・  いつも見切り品だったりして・・・
e0160417_11114872.jpg

お安くGet!! でも、どの子も綺麗に咲いてくれています♪
e0160417_1113228.jpg

NIKON D90 50mm

気になる蝶々??? 蛾かな??? のお写真が出てきたので種類を教えてくださ~い。
昨年、6月に撮ったものです。図鑑を見てもさっぱりわかりませんでした。( ̄▽ ̄*)/  よろしくですぅ。
e0160417_11153157.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

パパがフォトコンで入賞2連チャンだったので同じような写真をUPしますので見てやってくださ~い。
e0160417_1117726.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

e0160417_11171643.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-28 11:22 | photo contest | Comments(14)
スズガモ さん と 薔薇ちゃまたち。。。♪♪
スズガモさんの男の子です♪♪
e0160417_11443255.jpg

お手入れちぅです♪♪
e0160417_11451075.jpg

e0160417_11452997.jpg

パタパタ。。。
e0160417_11454839.jpg

のびぃ~♪♪
e0160417_11461272.jpg

クチバシの周りが白い子が女の子です♪
e0160417_11464429.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

海でぷかぷか・・・
e0160417_1147934.jpg

NIKON D90 70-300mm

またまた、2010.5末のお庭から・・・  コーヒー・オベーションちゃまとビオラちゃん♪♪
e0160417_11485031.jpg

1月ごろまでいつでも咲いているラ・セビリアーナちゃま。。。❤
e0160417_11495368.jpg

シエスタちゃま。。。❤
e0160417_11501258.jpg

こういう一重の薔薇ちゃまも大好きです♪♪
e0160417_11503770.jpg

豪華なお花が房咲きになるシャンテ・ロゼ・ミサトちゃま。。。❤
e0160417_11511438.jpg

e0160417_11512070.jpg

いちごちゃんもバラ科です♪♪  昨年は猛暑で駄目になった子がいたので今年は追加します♪♪
e0160417_11521838.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-27 11:55 | bird | Comments(6)
バリケン さん と 薔薇ちゃまたち。。。♪♪
バリケンさんです♪♪
e0160417_9473426.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

バリケンさん・・・初めて見たときはド迫力のお顔と大きな体にビックリしました♪♪
e0160417_948229.jpg

枝被りですが・・・ 優しいお顔のこの子は女の子だと思います♪
e0160417_9504633.jpg

黒っぽく見えますが綺麗な深いグリーンの羽でした。
e0160417_9513914.jpg

そして迫力の男の子。。。
e0160417_9521146.jpg

別の子です♪  不思議とだんだん可愛く見えてきます。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_9523334.jpg

NIKON D90 70-300mm

こんなところで休んでいたり・・・
e0160417_953473.jpg

トコトコ歩いてたりしますが・・・  警戒心は全くないようです♪  
e0160417_9542193.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

2010.5末のお庭から・・・  お花がいっぱい摘めて楽しかったです♪♪
e0160417_9571534.jpg

大好きなあおいちゃま。。。
e0160417_9581451.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

るるちゃまだけでブーケができちゃいます♪
e0160417_101348.jpg

NIKON D90 50mm

ブラックベリーのお花です♪  今年もいっぱい収穫できるといいなぁ~!!
e0160417_1024592.jpg

わかなちゃま。。。❤
e0160417_103161.jpg

e0160417_103814.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-26 10:07 | bird | Comments(8)
カラフトムシクイ さん と 薔薇 と 蝶々。。。♪♪
カラフトムシクイさんです♪♪
e0160417_10345853.jpg

オチリです♪♪  この公園は、わんこNGだと思ってたのですが、この場所だけO.Kでした♪♪ ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_10363591.jpg

この子は、小枝の込み入った場所にいるので枝被りばかり・・・( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10374370.jpg

e0160417_10381855.jpg

e0160417_10382830.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

可愛いモズオくん。。。❤
e0160417_10394765.jpg


またまた、2010.5末のお庭から・・・ ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコさま。。。❤
e0160417_10412232.jpg

だんだん薔薇の禁断症状が出始めてきました。 うちのお庭はあと2ヶ月の我慢です。
e0160417_10411549.jpg

マリーアントワネットさま。。。❤
e0160417_10431141.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

綺麗な蝶々さん。。。❤
e0160417_10442184.jpg

e0160417_10442968.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-25 10:47 | bird | Comments(9)
空を埋めつくす ハマシギ さん と 薔薇 と 薔薇染め♪♪
またまた、2010.5~6月のお写真ですが・・・  ピエールちゃまと紫陽花さん。。。❤
e0160417_1483447.jpg

NIKON D90 50mm

ピエールちゃま。。。❤
e0160417_1491183.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨年、チャレンジした薔薇染めのお写真が出てきました♪♪
e0160417_14103927.jpg

NIKON D90 50mm

黄色っぽいレースなどは、アブラハム・ダービーちゃまをメインに染めて見ました。
e0160417_14114350.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ピンクっぽいのは・・・ ルージュ・ピエールちゃまで別の方法で染めました♪♪
e0160417_14195346.jpg

e0160417_14131543.jpg

e0160417_1413331.jpg

布も染めてみました♪
e0160417_14135058.jpg

チョコちゃんモカちゃんにモデルさんになってもらいました♪♪
e0160417_14204239.jpg

今年もいっぱい染められるといいなぁ~♪
e0160417_14205333.jpg

NIKON D90 50mm

三番瀬のハマシギさんたちです♪♪ 
e0160417_14214890.jpg

ハマシギさんたち・・・いっせいに飛び立ちます♪
e0160417_14222250.jpg

だんだん空を埋めつくしていきます♪
e0160417_14225622.jpg

そして・・・ また、いっせいに方向転換!!
e0160417_14233664.jpg

誰かが飛ぶと・・・ また、み~んな飛びます♪ いつも一緒がいいね~❤
e0160417_14242628.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-24 14:26 | bird | Comments(14)
さよなら pink gold と 薔薇 と シルエットの鳥さんたち♪♪
週末は、pink gold by d さんで最後のトリミングでした♪♪
e0160417_11271539.jpg

NIKON D90 50mm

モカちゃんは、babyたんのころからず~っとこのサロンでお世話になっていて他のサロンを知りません。
e0160417_11281142.jpg

最初の頃は、疲れてすぐ寝ちゃってたね~♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11291055.jpg

NIKON D200 50mm

チョコちゃんの階段を見上げてモカちゃんを待つシーンもこれで最後だと思うと淋しいです♪♪
e0160417_1131324.jpg

いつもトリミングの後は笑顔だったモカちゃん。。。
e0160417_11321890.jpg

そして・・・チョコちゃんも大好きだったオヤツタイム♪♪
e0160417_11324565.jpg

いつもモカちゃんはオヤツタイムが終わるとトリミングをしないで帰ろうとしていました。(*≧m≦*)ププッ
(感動の再会で頭を撫でまわしてしまいちょっと乱れちゃいましたぁ~。)
e0160417_11333370.jpg

NIKON D90 50mm

女性ファッション誌でもよく使われていた店内です♪
e0160417_11351584.jpg

NIKON D200 8-16mm

もうここには来れないけど・・・ これからもモカちゃんは同じトリマーさんにお世話になります♪♪
e0160417_11362435.jpg

ほとんどのわんこちゃんたちがモカと同じようにこれからも同じトリマーさんの下へ通うそうです♪♪
e0160417_11373676.jpg

最後に記念に看板と。。。❤
e0160417_1138472.jpg

NIKON D90 50mm

2010年5月のお庭から・・・アブラハム・ダービーちゃま。。。❤
e0160417_11412856.jpg

e0160417_11413798.jpg

ブラザー・カドフィールちゃま。。。❤
e0160417_11415955.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

黄昏時の三番瀬とハマシギちゃんたちです♪♪
e0160417_11425880.jpg

この時間は、鳥さんたちもシルエットに。。。  オナガガモさんかな???
e0160417_11434422.jpg

e0160417_11443716.jpg

e0160417_11445069.jpg

ミカン色のお空を気持ちよさそうに飛ぶセグロカモメさん。。。❤
e0160417_11454724.jpg

そして・・・ミヤコドリさん。。。❤
e0160417_1146891.jpg

ここも液状化で酷い状況だそうです。
e0160417_11465452.jpg

今年の潮干狩りも全日程中止だとか・・・  早く復旧して欲しいです♪♪
e0160417_11482927.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-23 11:52 | trimming | Comments(9)
ワンダーデコール さん と ベランダのクレマチス♪♪
先日、ワンダデコールさんで買ってきた物たちをご紹介しま~す♪♪
(店内は撮禁なので許可を頂いて外観のみ・・・)
e0160417_10205417.jpg

NIKON D90 70-300mm

いじいじした感じが可愛いグレムリンちゃん。。。❤
e0160417_10222581.jpg

この子は・・・以前、ガーゴイルのドラゴンちゃんをお迎えしたときから気になっていました♪
ベランダに住んでもらうかお庭にお引越しか悩みちぅです♪
e0160417_10232773.jpg

ちなみに・・・その時お迎えしたドラゴンちゃんです♪  今年はこの子たちの居場所も作らなきゃです。
e0160417_10241991.jpg

そして・・・シェル型のバードバス。。。❤  お庭で小鳥さんが使ってくれると嬉しいです。  
脚付きの素敵な物はお高かったので脚はアンテーク調のレンガなどで作ってみようと思います♪
e0160417_10262514.jpg

実は・・・今回、うさぎさんのイヤープレートをプレゼント!!という魅惑的なお葉書が届いたので行ってきました。
e0160417_10274659.jpg

そして・・・1万円以上購入したので更に他のプレートをもう1枚選ばせて頂きフクロウさんもGet!!
このイヤープレート確か1枚¥3.000ー以上してたような・・・ 嬉しぃ~!! ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_1029311.jpg

そしてバードバスを購入したからと小鳥さんもプレゼントしてもらいました♪
e0160417_10362533.jpg

この子も普通に購入したら¥4.000-以上していたと思います。なんて太っ腹なのぉ~。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_10374634.jpg

早速、パパにワイヤーアートで壁にさげられるようにしてもらいました♪
e0160417_10383978.jpg

薔薇のトンネルに付けようかなぁ~??? な~んて悩むのもとっても楽しいです♪ ヾ(@^▽^@)ノ
次は、モカちゃんのお座りの時のように姿勢がいいグリフォンちゃんを狙ってます。コツコツ貯金しまっス!!
e0160417_10385426.jpg

モカちゃんももちろん一緒にベランダに出てお手伝い!!
e0160417_10393094.jpg

チョコちゃんには寒かったので拒否られちゃいましたぁ。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_104089.jpg

ベランダで咲き出した冬咲きクレマチスのジングルベルちゃまです♪♪
e0160417_10411790.jpg

NIKON D90 50mm

和紙のような花びらが透けてとっても綺麗です♪
e0160417_10423093.jpg

こちらは・・・ペトレイちゃま。。。❤
e0160417_1043115.jpg

e0160417_10431995.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

リメイクしたアンティークの氷冷式の冷蔵庫の上から枝垂れています。
e0160417_10451210.jpg

ベランダのブラックダブルのクリローちゃま。。。❤  お花が終わったらお庭にお引越しです♪
e0160417_10485833.jpg

もりもりしてきたパンジービオラちゃんたち。。。❤
e0160417_1049385.jpg

NIKON D90 50mm

先日、麻呂犬地方で初めてトンビさんを見かけました♪ ず~っと居てくれると嬉しいなぁ~♪
e0160417_10505475.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

★ 今回の地震・津波の件で麻呂も色々考えました。
   津波の災害に遭った方たちに比べれば麻呂家の被害など些細なものです。
   でも・・・家具も倒れ食器や花瓶もかなり割れベランダも滅茶苦茶で・・・
   しばらくの間、普通に暮らせるように頑張りました。 
   もう、入手できない大切な食器も割れちゃいました。
   その後は、お買い物&ガソリンパニックが続きちょっと落ち着いてきたところです。
   こんな時にこんなものを買って不謹慎だと思われる方もいるかもしれません。
   でも・・・みんなで落ち込んでいたら日本の経済も破綻すると思います。
   被災した方たちを想いながらも普通に暮らすことにしました。
   もちろん今まで通りお花も買います。  そして綺麗に咲かせていこうと思います。
   ご縁があって麻呂のblogにお立ち寄りいただいた方が
   ほんのちょっぴりでもほっこりできるような写真が撮れるよう頑張ってみます。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-03-22 11:20 | gardening | Comments(13)