<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
カメレオンアジサイをお安くGet!!
昨日は、ちょっと遠くの大きなHCへ行ってきました♪  色々なお花が売っていてルンルンでしたぁ~♪
で・・・お迎えしたのがアジサイのユングフラウ・ジェミニちゃま。。。❤
e0160417_1184256.jpg

この子がなんと300円!!  お花は咲ききっていますがすご~く立派な株で病気も見当たりません♪♪
e0160417_11101456.jpg

e0160417_11103474.jpg

そして・・・ カメレオンアジサイのハイドランジア・ホバリアちゃま。。。❤  この子も同じく300円でしたぁ~♪
e0160417_1111594.jpg

この淡いライラックピンクのお花がグリーンになってチェリーレッドになるそうです♪
e0160417_11124590.jpg

GWちぅは何度かお庭に行けるのでお花はそのまま咲かせていますが、Cutしてドライにしようと思います♪
麻呂はもうすぐCutしちゃいますが秋までお花の変化を楽しめるアジサイっていつ剪定するんでしょう???
お勉強しなきゃです♪  他にもお迎えした子がいるのでまた見てくださいね~♪
e0160417_11154473.jpg

お花が遅い麻呂犬ガーデンの玄関アーチです♪  
白モッコウ(一重)とアイスバーグとやはり300円で買った名無しピンクの見切り品ちゃんがモリモリです♪♪
モッコウとアイスバーグは、アーチだけでおさまらずフェンスにも伸びています。お花が終わったら剪定です♪
e0160417_1119223.jpg

この門柱や門扉もフェンスも20年ぐらい前に自分たちで設置したものです♪ 
ばっちぃのでケルヒャーしなきゃですね。 お花が咲くのが待ち遠しいです♪
e0160417_11204632.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-30 11:29 | flower | Comments(9)
今朝のベランダのお花たち♪♪
GWですね♪♪
e0160417_9284292.jpg

麻呂家は、近場でうろうろしたり・・・
e0160417_9291628.jpg

ガーデニングしたりで終わっちゃいそうです♪
e0160417_9294650.jpg

今日は、これからちょっと遠くのHCに行ってお花や資材を物色してから麻呂犬ガーデンに行く予定です♪
e0160417_931252.jpg

e0160417_9311990.jpg

薔薇ちゃまの季節に綺麗になるように頑張りますので遊びに来て下さいね~♪♪
e0160417_9321046.jpg

玄関もパンジービオラがもりもりです♪
e0160417_9324999.jpg

では、素敵なGWをお過ごしくださいませ~♪♪
e0160417_93338100.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-29 09:36 | flower | Comments(7)
こぼれ種で咲いた真っ黒なパンジーちゃま と シグマのレンズコート♪♪
こぼれ種で本当に真っ黒なパンジーちゃんが咲きましたぁ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ
虫さんの魔法で作り出してくれたんでしょうね~❤
e0160417_1063491.jpg

NIKON D5000 8-16mm

白いお花と黒いお花が大好きなのでブラックビオラやパンジーもよく買うのですが・・・
微妙に紫がかっていてここまで黒い子は初めて見ました。 いつもの子はブラックでもこんな感じです♪
e0160417_1085442.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この子も紫がかった子です。
e0160417_1010317.jpg

NIKON D90 50mm

今年限定かもしれないけど・・・  すごく嬉しかったです♪  虫さんありがとうですぅ。。。(ノ≧∀≦)ノ

終わったお花を摘み取るとき、ベランダからチョンチョンつまんできて飾っています♪
e0160417_10134392.jpg

小さなお花たちですが明るくなって楽しいです♪
ビオラちゃんたちなんてあっちこっち向いてますがそれがまた可愛かったりします♪
e0160417_1014166.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

パパは・・・ テレコンが壊れてしまったので sora と同じレンズを買いました♪ ( ̄▽ ̄*)/
手前がsoraので奥がパパのです。
e0160417_1016457.jpg

soraのはザラッとした仕上がりですが・・・
パパのはツルッとしててsoraに馬鹿にされていました。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_10183682.jpg

で・・・  お馬鹿なパパは、わざわざこんなものを取り寄せてもらって買ってるし・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
迷彩柄のスルメみたいですが・・・  シグマ用のレンズコートです。
e0160417_10195885.jpg

これでツルッとしてるのもわからなくなってご満悦です。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_10214294.jpg

NIKON D5000 8-16mm

何やら打ち合わせちぅのミヤコドリさんです♪♪  お出掛けの相談かな??? 可愛いです♪
e0160417_10234255.jpg

海も眩しくってちょっぴり夏の気配になってきましたが・・・ 時々、津波が来たら・・・と思ってしまい怖いです。
e0160417_10251914.jpg

やっぱりお出掛けのようです♪  いってらっしゃ~い♪♪
e0160417_10255537.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-28 10:33 | flower | Comments(14)
クレマチスのつぼみ と ニホンカワトンボ♪♪
麻呂犬ガーデンのクレマちゃまのつぼみたちです♪♪
e0160417_1362727.jpg

この子はガゼボのてっぺんでぷっくり。。。❤
e0160417_1363860.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

薔薇ちゃまたちより早く咲いちゃいそうです♪
e0160417_13115640.jpg

e0160417_1312658.jpg

NIKON D90 50mm

この日は、キジさんの声につられて田んぼまでお散歩して来ました♪ 
キジさんは一瞬横切ったけどお写真は撮れませんでした。 途中、あちこちでノイバラが咲いていました♪
e0160417_13141137.jpg

e0160417_13141997.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ちょっと不気味なウラシマソウもいっぱい咲いています♪
e0160417_131510100.jpg

NIKON D90 50mm

ニリンソウやスミレの群生地を通り過ぎると・・・
e0160417_13162145.jpg

チョロチョロ湧き水の流れる田んぼに出ます♪
e0160417_13171313.jpg


これは何のお花かな??? 
e0160417_13173766.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

赤い羽根のニホンカワトンボちゃんです♪♪  飛ぶとひらひらしてとっても綺麗です♪
e0160417_13185085.jpg

こちらは、透明な羽のニホンカワトンボちゃんです♪  同じ種類とは思えないです♪
e0160417_13194384.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

モカちゃんは、いつもおもちゃを持って寝んねします♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_13203683.jpg

チョコちゃんはお写真撮ったら起きちゃいました♪  ゴメンネ~♪
e0160417_13211364.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-27 13:24 | walk | Comments(14)
虫さん目線のお花たち。。。♪♪
虫さんの目線でお花たちを見ると・・・  こんな感じなのかな???
e0160417_11533831.jpg

クリローちゃんたちが森のように感じます♪
e0160417_11541499.jpg

薔薇ちゃまも根元から見上げると大きな木のよう。。。
ここからよじ登ってムシャムシャ食べているのね。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11554233.jpg

NIKON D5000 8-16mm

セリンセちゃんは、バリアングルのカメラではないので麻呂犬目線ぐらいかな???
e0160417_11565039.jpg

チューリップは上から目線(飛んでる虫さん)で。。。
e0160417_11574333.jpg

薔薇ちゃまの足元では、こぼれ種で育ったセリンセちゃんと勝手に増殖しているオキザリスちゃまがコラボ!!
ズボラな麻呂は、こういうのがとっても嬉しいです♪ ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_1159534.jpg

この子が、間もなくお庭の一部をピンクに染めてくれるオキザリスちゃまです♪♪
e0160417_1204438.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

sora デザインの薔薇のサークルは固まりました♪ 次は、この前後にレンガで小径を作ります。頑張ります♪
e0160417_1222269.jpg

NIKON D90 50mm

鳥さん待ちしているパパに駆け寄る麻呂犬たちです♪  モカちゃんは暑くても元気いっぱい!!
e0160417_1233384.jpg

e0160417_1234048.jpg

チョコちゃんはヘロヘロです♪  このあとお水ガブ飲みでしたぁ~♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1242912.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-26 12:09 | gardening | Comments(17)
麻呂犬ガーデンにバードフィーダーを。。。♪♪
昨日は、麻呂犬ガーデンにバードフィーダーを設置してきました♪♪
e0160417_12321452.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

これは、ファットボール用です♪♪
e0160417_12332698.jpg

NIKON D5000 8-16mm
コブシの木に下げました♪
e0160417_12334040.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そして・・・月桂樹にはいつもお庭にばら撒いている餌用のバードフィーダーを下げてみました♪
e0160417_12361082.jpg

この餌は、いつもしっかり食べているようなのでここでも食べて欲しいです♪
e0160417_1237201.jpg

麻呂犬ガーデンに来る小鳥さんたちは警戒心が強いのですぐ逃げちゃいますが・・・
いつか食べてる様子が見れるといいなぁ~♪
e0160417_12384197.jpg

NIKON D5000 8-16mm

昨日は、ケロちゃんもお庭にいました♪  大切なお庭の住人です♪  今年もいっぱい活躍してね~♪
e0160417_1240268.jpg

ちょっぴりお庭のお花たちも・・・  ブルーベリーのお花です♪
e0160417_12403810.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

モッコウバラ(一重・白)まだこんな感じです♪ 
玄関アーチとフェンスに誘引してあるので玄関が白くなる日が楽しみです♪
e0160417_12424527.jpg


淋しいですが・・・  クリローちゃんも終わりに近づいてきました♪  
お庭のお花いっぱい撮ってきたので続きはまた見てくださいね~。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_12432928.jpg


麻呂犬さんたちは・・・朝からお散歩しながら鳥さんを見に行ったり・・・
e0160417_12453678.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

カナヘビさんを捕まえたチョウゲンボウさんです♪
e0160417_1246891.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

お庭で遊んだりシャンプーしたりして今日はお疲れちゃんです♪ (チョコちゃんはオチリ絞りにも行きました。)
でもニコニコ楽しそうにしていました♪
e0160417_12485272.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-25 12:53 | bird | Comments(14)
野薔薇とオジロビタキちゃん と サクラソウ♪♪
野薔薇に止まってるオジロビタキちゃんです♪♪
e0160417_1671661.jpg

野薔薇が咲いた頃に撮れると最高に可愛いでしょうが・・・
e0160417_1681493.jpg

この頃までには渡っちゃうでしょうね~♪
e0160417_169380.jpg

ちょうどこの時、換羽期だったようでお顔がボサボサでした♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_16104056.jpg

ポリポリしている姿も可愛いです♪
e0160417_16111691.jpg

無事、渡ってまた来てね~♪♪
e0160417_1611496.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

サクラソウです♪
e0160417_16122376.jpg

とっても可愛いのに・・・  レジの横でお安くなってまとめ売りしてました♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_16131592.jpg

お花屋さんが「こぼれ種でよく出るからお庭に植えておいて~!!」と言うので・・・
e0160417_16143441.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

植えてみましたぁ~♪  いっぱい出てくるといいなぁ~♪
e0160417_16152259.jpg

NIKON D90 50mm

昨日のダッチェスちゃんです♪  お美しいです♪♪
e0160417_1616359.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-23 16:18 | bird | Comments(16)
薔薇ちゃまの種の発芽 と ベランダのお花たち♪♪
薔薇ちゃまの種が発芽しましたぁ~♪  この2つは昨年の秋に発芽して冬を越した子たちです♪
e0160417_13162557.jpg

冬越しが心配でしたがしっかり育っています♪
e0160417_13195587.jpg

そして・・・この子たちは最近、発芽した子たちです♪  
い~っぱいなので桜桃さんに頂いた野薔薇ちゃんたちかもです♪  薔薇ちゃまって発芽までかなり時間がかかりますね♪
e0160417_13184124.jpg

大きさの違いです♪
e0160417_13202326.jpg

小さな鉢に移すためにそ~っと掘り出しました♪  冬越しした子は根っこもしっかりしています♪
e0160417_13211676.jpg

そして・・・ポットに移してキトサンを散布!!
e0160417_13223992.jpg

めっさ可愛いです♪  すくすく育って欲しいです。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1323297.jpg

また、もうちょっと大きくなったら集団でいる子たちも鉢に移植してあげようと思います♪
e0160417_13234171.jpg

今朝のベランダの様子です♪
e0160417_13245778.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

なんか視線を感じると思ったら・・・ み~んなで見ていましたぁ♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_13254630.jpg

NIKON D90 50mm

ラベンダーちゃんです♪
e0160417_13261425.jpg

ダッチェス・オブ・エジンバラちゃまです♪  お美しいです♪
e0160417_13265879.jpg

e0160417_1327632.jpg

モカちゃんは薔薇あおいちゃまの鉢を紹介してくれるのかな???(*≧m≦*)ププッ
e0160417_13274760.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

最近は暖かいのでチョコちゃんもよくベランダに出てきてくれます♪
e0160417_1328205.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-22 13:33 | gardening | Comments(18)
ファイヤーキングのカスタードカップ と 可愛いガーベラちゃん♪♪
ファイヤーキングのカスタードカップです♪♪
e0160417_11562140.jpg

地震で食器がい~っぱい割れてしまい、ず~っと使いやすそうな可愛くてお安い食器を探していました♪
e0160417_11584232.jpg

カスタードカップタイプの食器は1つ残らず割れてしまったのでこれから大活躍だと思います♪♪
アプリコットの優しいお色でふりふりのリムも可愛くて気に入ったのに・・・

パパに 「吉牛のテイクアウトの器みたい」 と言われちゃいました。( ̄▽ ̄*)/ 

こらからパパには吉牛の器で食べてもらおうと思います。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_1234687.jpg

モカちゃんは、うまうまがもらえると思って興味津々です♪
e0160417_1243474.jpg

NIKON D90 50mm

そして・・・ 可愛いガーベラちゃん♪♪
e0160417_1252234.jpg

突然、soraが掛け持ちで華道部にも入部したそうで可愛いガーベラちゃんを持ち帰ってきてくれました♪
e0160417_127099.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

可愛いお花を持ってきてくれると嬉しいです♪ ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_1273446.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-21 12:17 | home | Comments(11)
氷冷式冷蔵庫のリメイク♪♪
一昨年の秋、リサイクルショップで確か¥6.000-で買った氷冷式冷蔵庫です♪♪
古い物ですしこのまま残したほうがいいのかと悩んでいたのですが、傷みもあったのでリメイクしてみました♪
e0160417_9503140.jpg


すっかりUPするのが遅れちゃいましたが・・・  昨年、リメイクしたのでその時の様子を・・・
まずは、傷んでブヨブヨしていた合板の部分を取り除きペーパーをかけました。(パパ担当)
そして麻呂がベランダのテーマカラーにペイント!!  (この写真は、既にサイドにタイルを貼ってあります。)
e0160417_9553246.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

傷んだ天板とサイドの合板の部分はタイルで仕上げることにしました。
天板だけちょっといい感じの手作り風なタイルを使っています。  サイドはイナックスの普通のタイルです♪
e0160417_9581818.jpg


専用ボンドを塗ります♪ (硬いのでパパが担当)
e0160417_9595274.jpg

そしてへらで延ばします♪
e0160417_1003938.jpg

NIKON D90 50mm

タイル貼りは、soraが楽しんでやっていました♪ ココはサイドの部分です♪
e0160417_1015046.jpg

タイルを並べてしっかり押さえ込んでいきます♪
e0160417_1022612.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

乾いたら目地を隙間に入れてタイル貼りは完成です♪♪
sora・・・初挑戦でしたが綺麗に仕上がって大満足です♪
e0160417_104354.jpg

サイドも綺麗に仕上がりました♪
e0160417_107480.jpg


扉も合板で傷んでいたので外してパパに新しく板で作ってもらいました♪
縁もトリミングしてくれたので可愛く仕上がりました♪
貴重な古い金具もピカピカに磨いてもらいました♪
e0160417_1011548.jpg

で・・・完成です♪
e0160417_1013214.jpg

扉を開けるとこんな感じです。
パッキンも新しいのを付けたので氷さえあればまだまだ氷冷式冷蔵庫として使えると思います♪
e0160417_10133692.jpg

e0160417_10154024.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

後ろ側です♪
e0160417_10163166.jpg

もちろんこの方たちも思いっきりお手伝いしてくれていました♪♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10191152.jpg

NIKON D90 50mm

今は、アリスのベンチの奥で活躍ちぅで~す♪
e0160417_1018740.jpg


冷蔵庫の前ではダッチェス・オブ・エジンバラちゃまが、また1つ咲きそうです♪♪
e0160417_10201659.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-04-20 10:25 | hand made | Comments(13)