「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
バラ ローズ・ポンパドゥールのタワー♪♪ 
ローズ・ポンパドゥールちゃまが、すくすく育ちタワーになってしまいました♪♪
e0160417_10474776.jpg

これで、傷んだお花を半分ぐらいCUT!した状態です♪♪
e0160417_10481085.jpg

チョコちゃんの頭より大きなお花をいっぱい咲かせてくれました♪
これだけ咲いてくれるとお庭中に香りが漂います♪  
e0160417_10482665.jpg

NIKON D90 50mm

他の薔薇ちゃまも強く香っていますが、嗅ぎ分けられるほど素敵な香りです♪♪
e0160417_10494382.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

ポンパドゥールちゃま越しのピエールちゃま。。。❤  右下にはグラミス・キャッスルちゃまが咲いています♪
e0160417_1050157.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今は簡易オベリスクでどうにか支えていますが、風と樹勢に負けちゃってますので・・・
e0160417_10505713.jpg

SONY DSC-HX100V

お花が終わったらちょっと重めのアイアンのオベリスクか誰も通り抜けないアーチを設置しなおさなきゃです♪
e0160417_10522934.jpg


綺麗なお顔を見せてくれていましたが・・・
e0160417_10515177.jpg

ザザーっと雨が。。。  降った直後は、雫が綺麗なんですが傷んじゃうんですよね~。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10515884.jpg

e0160417_10534265.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

摘んできたバラちゃまに囲まれてご満悦のモカちゃんです♪
e0160417_11232046.jpg

e0160417_11233046.jpg

NIKON D90 50mm

 

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-31 11:27 | gardening | Comments(15)
オールドローズ ロサ・ケンティフォリア・ムスコーサ と マリーアントワネット(FL)♪♪
OR ロサ・ケンティフォリア・ムスコーサちゃまが咲き出しましたぁ~♪♪
e0160417_1419155.jpg

ムスコーサちゃまは、ルドゥーテさまも描かれたオールドローズ♪
e0160417_14193370.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

マリーアントワネットやナポレオン妃ジョセフィーヌに仕えた
宮廷画家ルドゥーテさまが描かれた薔薇ちゃまが・・・
e0160417_14195242.jpg

時代を超え麻呂犬ガーデンに咲いてくれることに大感激ですぅ。。。❤
e0160417_1421337.jpg

そして可愛いORちゃまたちを守ってきてくれた先人たちにも感謝ですぅ。。。❤
e0160417_14212398.jpg

NIKON D90 50mm

蕾はモス(苔)で覆われていて・・・  モスは触るとペタペタします。
e0160417_1421545.jpg

マニアックかもですが・・・  モスから覗く淡いピンクの花びらが大好きです♪
e0160417_14222149.jpg
e0160417_14224849.jpg

もうすぐムスコーサちゃまも満開になり、ロサ・ケンティフォリアちゃま・・・
ロサ・ケンティフォリア・ブルラタちゃまも咲き出すと思いますのでまた見て下さいね~♪
e0160417_1423348.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ちなみに・・・ 麻呂犬ガーデンで咲くマリーアントワネットちゃまです♪
e0160417_14231385.jpg

NIKON D90 50mm


ムスコーサちゃまは売り切れでしたので・・・  マリーアントワネットちゃまだけですが・・・

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-30 14:29 | gardening | Comments(10)
房咲きのバラ ファビュラス!
ファビュラス! ちゃまの色々な表情を見てくださいね~♪♪
e0160417_2046312.jpg

白いお花が大好きで・・・
e0160417_20461761.jpg

白薔薇ちゃまも大好きなのですが・・・
e0160417_20463483.jpg

お庭では虫を集めちゃうのでついつい植えるのを躊躇してしまいます♪
e0160417_20464848.jpg

でも・・・  ベランダのファビュラス!ちゃまは虫の被害もなくとっても綺麗です♪
e0160417_2047293.jpg

時に白く・・・  時にバニラ色や蜜蝋色で表情豊かに咲くファビュラスちゃま。。。❤
e0160417_20471953.jpg
e0160417_20473314.jpg

房咲きになって風で揺れてる姿もとっても綺麗です♪
e0160417_20475999.jpg

e0160417_2048740.jpg

e0160417_20481712.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-29 20:52 | gardening | Comments(10)
メキシカンチムニー と 薔薇鍋♪♪ 
美味しい焼き芋が食べたくって・・・  メキシカンチムニーを買ってみました♪ (焼き芋できるかな???)
e0160417_1532773.jpg

お庭のセナちゃんの小屋(昔、一緒に暮らしてたハスキー)をリフォームしてそこに置きたいのですが・・・
小屋が完成するのは、ず~っと先のようなのでそれまでベランダで待機ちぅです♪
e0160417_15322772.jpg

笑っちゃうのは送られてきた時の梱包で・・・ 
巨大な「壺」(つぼ)!!という張り紙が・・・(*≧m≦*)ププッ
e0160417_15324353.jpg

お昼寝ちぅだったモカちゃんもビックリして毛布を掛けたまま駆けつけてきました♪
sora にも呆れ顔をされてしまいましたぁ~。  きっと焼き芋美味しくできると思うんだけどなぁ~♪
e0160417_15335651.jpg

確かに「壺」のようだし・・・
ハクション大魔王的な物が出てきそうですが・・・(知ってます???) 可愛くって気に入りましたぁ~♪
ダイニングの窓から見た感じです♪  手前の薔薇ちゃまは薔薇鍋にしてお庭から持ち帰った子たちです♪
e0160417_15344440.jpg

薔薇鍋です♪  やっとたくさん咲き始めたのに・・・
大雨で傷むのがわかっていたので大きなお鍋にオアシスを敷き詰めて薔薇ちゃまを詰め込んできました♪
e0160417_15383415.jpg

SONY HX100V

そして・・・  いつものワンパターンなまぁ~るいアレンジをいくつか作りました♪
e0160417_15394816.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_15412985.jpg

コロコロ軍団のポンポネッラちゃま と ラ・レーヌちゃま と ケンティフォリア・ムスコーサちゃま。。。❤
e0160417_15401990.jpg

アストリッドちゃま と ミサトちゃま。。。❤
e0160417_15405260.jpg

そしてラデュレちゃまだけでミニブーケを。。。❤  秋に植えたばかりなので嬉しいです♪
e0160417_1541171.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂は小さいほうのメキシカンチムニーを買いましたが・・・  大きいのも威力がありそうですね♪
冬のお庭で焼き芋を食べながら暖が取れるといいのですが・・・ ヾ(≧▽≦)ノ


   














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-28 15:45 | gardening | Comments(18)
バラ アストリットグレーフィンフォンハルデンベルグ ♪♪
麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃまたち・・・ 数種類を残しほぼ満開になりましたぁ~♪
e0160417_18232064.jpg

今日は、麻呂犬ガーデンで一番長い名前のアストリットグレーフィンフォンハルデンベルグちゃまを見てね♪♪
e0160417_18233357.jpg

あまりメジャーな子じゃないかもですが・・・ クリムゾンレッドの大人っぽい子で・・・
e0160417_18234988.jpg

ものすごくいい香りです♪  ギヨーやデルバールの強香の子たちにも負けてません♪
e0160417_1824682.jpg

真っ黒な蕾が・・・
e0160417_18241977.jpg

徐々にまぁるく赤みを帯びて・・・
e0160417_18242842.jpg

大きなクリムゾンレッドのお花になります♪  
e0160417_18254879.jpg
e0160417_18261347.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

その存在感は・・・ 右上のER・フォールスタッフちゃまもたじたじです♪
e0160417_18264349.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_18274432.jpg

NIKON D5000 8-16mm

蕾とのコントラストも素敵で大好きです♪
e0160417_18283147.jpg

麻呂犬地方もこんなに早く梅雨入りしちゃいました。  台風も来るようで薔薇ちゃまたちが心配です。
e0160417_18285838.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-27 18:34 | gardening | Comments(10)
バラ ピエール・ドゥ・ロンサール と チョウゲンボウ♪♪
み~んなが大好きなピエール・ドゥ・ロンサールちゃまです♪♪
e0160417_11303587.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11305717.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬ガーデンには、ピーエルちゃまが3本植えてあります♪
e0160417_11315385.jpg

NIKON D90 50mm

ピエールちゃまの蕾は、桃のよう。。。❤
e0160417_11323643.jpg

この子はベランダで育ち過ぎ、可哀相になって麻呂犬ガーデンのトンネルにお引越ししてきました♪
e0160417_1133438.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この子はリビングの大きな出窓の前にナエマちゃまと一緒にいらっしゃいます♪
e0160417_11333366.jpg

NIKON D90 50mm

この子は道路沿いの誰も通り抜けない誘引用のアーチに。。。❤
e0160417_1134745.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_11394392.jpg

NIKON D90 50mm

早めに咲いた子もチラホラいましたが、3本同時に咲きそうです♪♪
e0160417_11401566.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

アーチのピエールちゃまの向こうにはローズポンパドゥールちゃまが。。。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_11415118.jpg

NIKON D90 50mm

この週末あたり本格的に咲いてくれそうですが・・・  明日から雨!!せめて台風だけは近寄らないで~!!
e0160417_11424627.jpg

お花が傷んじゃいそうで怖過ぎます。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_11425746.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

林の前を飛ぶチョウゲンボウさん!!
e0160417_11431643.jpg

気持ちよさそうでうらやましくなります。
e0160417_11432655.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

すっかり遅くなっちゃいましたがひめちゃんのお誕生日でした♪
e0160417_11435526.jpg

お写真が綺麗だったのであまり加工しないパターンで。。。❤
e0160417_1144522.jpg



















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-26 11:48 | gardening | Comments(15)
風でゆらゆら・・・バラ ローズ・ポンパドゥール と チョウゲンボウ♪♪
ローズ・ポンパドゥールちゃまが、い~っぱい咲き出しましたぁ~♪♪  (半分ぐらい咲いていました。)
e0160417_1231162.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

風が吹くとお顔をゆらゆらさせ、お庭中に素敵な香りを漂わせています♪
e0160417_12335577.jpg

NIKON D90 50mm

上を向いて咲いている子・・・
e0160417_12344680.jpg
e0160417_1239810.jpg

お顔が重くて俯いてる子・・・
e0160417_12345546.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

上のほうでも・・・
e0160417_12355414.jpg

真ん中あたりでも・・・
e0160417_12364025.jpg

下の方でも・・・  色々な表情を見せてくれています♪♪
e0160417_1236571.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_12381554.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃんもご機嫌さんです♪
e0160417_12372830.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_124244.jpg

e0160417_12421371.jpg

e0160417_12422383.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


飛んでいる姿は。かっちょえぇ~!! チョウゲンボウさんですが・・・
e0160417_12425355.jpg

おめめがクリクリで可愛いです♪
e0160417_1243260.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-25 12:47 | gardening | Comments(10)
バラ シャンテ・ロゼ・ミサト と ピンク・サクリーナ と チョウゲンボウ♪♪
シャンテ・ロゼ・ミサトちゃまも咲き始めましたぁ~♪♪
e0160417_11251973.jpg

ミサトちゃまも・・・ よく咲いてくれて香りもよく豪華で可愛らしいとてもいい子です♪
e0160417_11252872.jpg
e0160417_1128413.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

黒っぽい蕾がだんだんミサトちゃま特有のピンクに移ろいで行きます♪
e0160417_11255394.jpg

まだ、こんな感じで咲き始めたばかりなのに・・・  雨ばかりの麻呂犬地方・・・( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11272682.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11273719.jpg


お庭でもモデルを頑張ってくれるモカちゃんです♪  いつも麻呂の近くにいます♪♪
e0160417_11285479.jpg

この日は暑くてチョコちゃんヘェ~ヘェ~顔になっちゃいました♪
e0160417_1129453.jpg

モカちゃんもお揃いのお顔でお水ガブ飲みしてました。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11291483.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11302971.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

睫毛の長いピンク・サクリーナちゃまです。。。❤
e0160417_1130508.jpg

サクリーナちゃまの足元にはオキザリスちゃんがビッシリ!!
e0160417_11305937.jpg

NIKON D90 50mm

チョウゲンボウちゃんがこっちに向かって飛んできましたぁ~!!
e0160417_11312940.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500

かっちょえぇ~!! ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_11315273.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-24 11:38 | gardening | Comments(20)
薔薇シーズンに突入! 麻呂犬ガーデン の アブラハム・ダービー♪♪
麻呂犬ガーデンもようやく薔薇ちゃまシーズンに突入しました♪♪
e0160417_11332596.jpg

大きな大きなお顔のアブラハム・ダービーちゃまです♪
e0160417_11333437.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ようやく1/3ぐらい一気に開花してくださいましたぁ~♪
e0160417_11334622.jpg

アブラハムちゃまのいらっしゃるガゼボです♪
e0160417_11343059.jpg

手前の支柱にいらっしゃったつるミミエデンちゃまが枯れてしまってちょっぴり淋しいですが・・・
新たに仲間入りしたモーティマー・サックラーちゃまに期待しています♪
左側の白い子はクレマ ダッチェス・オブ・エジンバラちゃま!!ここにルージュ・ピエールちゃまがコラボです。
e0160417_11344552.jpg

アブラハムちゃまの隣ではルージュ・ピエールちゃまが蕾を膨らませています。
e0160417_11351094.jpg

e0160417_1135433.jpg

e0160417_1136079.jpg

庭ゴブリンちゃまもアブラハムちゃまで可愛くおめかし。。。❤
e0160417_11372370.jpg

麻呂犬さんたちと一緒だとお花の大きさが伝わりますかぁ~???
e0160417_11374192.jpg

e0160417_11375122.jpg

風で大きな花びらが波打つジャーマン・アイリスちゃまです♪
e0160417_11381297.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11385338.jpg

NIKON D200 60mm MICRO
e0160417_11524849.jpg



















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-23 11:42 | gardening | Comments(16)
ニュアンスカラーの薔薇 ラデュレ と あおい♪♪
ニュアンスカラーの薔薇 あおいちゃまが房咲きになってきましたぁ~♪
e0160417_8581442.jpg

やっぱりいいお色ですぅ~♪
e0160417_8582927.jpg

ファビュラス!ちゃまと。。。❤
e0160417_8583977.jpg

NIKON D90 50mm

そして・・・  どうしても咲く姿が見たくて摘んできたラデュレちゃま。。。❤ 葉っぱも銅葉で大人っぽいです♪
e0160417_859128.jpg

この子もどう表現したらいいのかわからないお色です♪
e0160417_8592660.jpg

フランボワーズピンクと言われてますが・・・  蕾は、ラズベリージャムの色に似ているかなぁ~♪
e0160417_8594146.jpg

咲くと柿渋色が混ざる感じです♪ そして・・・花びらの裏と表の色が微妙に違って表情を出してくれています♪
e0160417_90036.jpg

e0160417_901776.jpg

マカロンで有名な LADUREE が香り高い薔薇が欲しいと依頼して誕生した薔薇ちゃまだそうでいい香りです♪
e0160417_902786.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

あおい ・ ファビュラス! ・ ラデュレ ・ アブラハムダービーちゃまと。。。❤
e0160417_91497.jpg

NIKON D90 50mm






















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-05-22 09:10 | gardening | Comments(11)