<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール の3番花 と 蝶々さん♪♪
ピエール・ドゥ・ロンサールちゃまの3番花です♪♪
e0160417_11514910.jpg

SONY DSC-HX100V

春のようにピコティーは、出てませんが・・・  可愛らしい淡いお色でいっぱい咲いていてビックリ!!
e0160417_11525934.jpg

こんなに何度も咲いてくれたのは初めてなのでめっさ嬉しいです♪♪  ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_11534588.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

傷んじゃっていますが・・・  アイボリーっぽい子も咲いていました♪♪
e0160417_11542611.jpg

秋にも咲いてくれたらいいなぁ~!! なんて、欲張りになっちゃいます♪
e0160417_11554458.jpg

SONY DSC-HX100V

レースフラワーの上に可愛い蝶々さんがいました♪♪  おめめがパッチリでキュートです♪
e0160417_11564738.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂もネオイチで撮ってみましたぁ~♪  ベニシジミさんかな??? 
お花は白花のキャットミントだったと思います。 このお花も、毎年必ず出てきてくれます♪
e0160417_11584633.jpg

SONY DSC-HX100V





      















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-31 12:07 | gardening | Comments(14)
薔薇 シャンテ・ロゼ・ミサト と アブラハム・ダービー と ツミ♪♪
かなり傷んでいますが・・・ シャンテ・ロゼ・ミサトちゃまです♪♪
e0160417_717784.jpg

1週サボると傷んだお花が増えちゃいます。 ふっくら咲いている子も多かったので残念!!
e0160417_7183461.jpg

週末は、雨になるのかな???  今週は綺麗なお顔を見れると思っていたのでまたまた残念ですぅ。
e0160417_720532.jpg

可哀相に虫に齧られちゃったアブラハム・ダービーちゃまです♪  
葉っぱをちょっと齧るぐらいなら許せるけど・・・  これって酷いですよね~。゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_721461.jpg

犯人は指名手配ちぅですが・・・  どこかに潜伏しているようで見つかりません。( ̄▽ ̄*)/
お庭をサボっている間にいっぱい咲いてくれていたようで、花ガラをいっぱい摘みました。
e0160417_7232741.jpg

ミソハギちゃまです♪  群生している公園で一目惚れして植えたのですが・・・ 公園のようには増えません。
e0160417_7242936.jpg

でも、毎年出てきて風でゆらゆらしながら咲いています♪写真の3倍ぐらい咲いているので結構鮮やかです。
e0160417_7252451.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

小さな猛禽ツミちゃんです♪ (野生の子です。)
e0160417_7274273.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

麻呂のネオイチでも撮ってみました♪
e0160417_7282355.jpg

SONY DSC-HX100V

この子の表情が面白かったので・・・  もう1枚♪♪
e0160417_7291896.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


       














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-30 07:38 | gardening | Comments(18)
薔薇 スイート・チャリオット と モカちゃんのアレンジ紹介♪♪
スイート・チャリオットちゃまです♪♪
e0160417_11592890.jpg

やっと・・・  本当にやっと可愛らしく咲いてくださいました♪
e0160417_120147.jpg

というのも・・・  春にネットで購入したら、真っ黄色の葉っぱが今にも全て落ちてしまいそうな
酷い苗が届いたのです。  梱包を解いた時は、唖然としました。 (定価だったのに・・・)
e0160417_1233469.jpg

この写真の時で、1ヶ月ぐらいリカバリーした後です♪  何度も枯れてしまうかも・・・と思いました。
ちなみに右の葉っぱの濃い子は、挿し木が下手ッぴな麻呂が挿して根付いた子です。
素人の挿し木苗より酷いって・・・最悪です。  
HCの見切り品コーナーで100円で売ってても買わなかったと思います♪
e0160417_1282818.jpg

そして・・・2ヶ月が過ぎた頃、たくさん蕾がついてくれて、本当に嬉しかったです♪
e0160417_1211443.jpg

でも、手元に届いてリカバリーだけに2ヶ月以上って本当にムカつきます。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_1210398.jpg

e0160417_1211172.jpg

小さいのにとってもよく香り・・・
e0160417_12115060.jpg

グラデーションもとっても綺麗です♪
e0160417_12131345.jpg

蕾が開いたときから色の濃い子や薄い子がいて面白いです♪
e0160417_12142932.jpg

e0160417_12154143.jpg


今朝、ベランダで摘んだ薔薇ちゃまたちをモカちゃんが紹介してくれるそうです♪
e0160417_12162538.jpg

チャールズちゃまメインでピンクセビリちゃまと名無しの小さな赤薔薇ちゃまです♪
e0160417_12174392.jpg

NIKON D300 60mm MICRO

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-29 12:22 | gardening | Comments(16)
薔薇 ラデュレ と イッタラ の食器♪♪
お庭に行くといつも咲いていてくれるラデュレちゃまです♪♪
e0160417_11503038.jpg

ラデュレちゃまは・・・  お色の変化が楽しめる子で・・・
e0160417_1152596.jpg

今のお色もとっても素敵!!
e0160417_11533225.jpg

昨年の秋、植えたばかりで・・・
e0160417_11543194.jpg

初めて迎える夏なのですが・・・  夏にも強そうです♪♪
e0160417_11551265.jpg

秋のラデュレちゃまがどんなお色で咲いてくれるのか楽しみで~す♪
e0160417_11553555.jpg

e0160417_1156128.jpg


地震で食器がかなり割れちゃったので・・・  ちょっとずつ買い足しているのですが・・・
e0160417_11574291.jpg

イッタラのカステヘルミが MAX 40%OFF だったので買っちゃいましたぁ~!!
e0160417_11591727.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

とっても涼しげなので大活躍ちぅでございます♪
e0160417_120856.jpg

これからお素麺を食べようと思いま~す。 ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_121282.jpg

NIKON D90 50mm



      

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-28 12:07 | shopping | Comments(18)
薔薇 フォールスタッフ(ER) と ルリタマアザミ と 麻呂犬さん♪♪
フォールスタッフ(ER)ちゃまです♪♪
e0160417_11204810.jpg

この時季にとってもいいお色でいっぱい咲いてくれたのに・・・
e0160417_11214393.jpg

文句を言うのも可哀相な気もしますが・・・
e0160417_11221923.jpg

フォールちゃまったらつるバラなのにち~っとも伸びてくれません。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11231286.jpg

せめてトンネルのてっぺんぐらいまで伸びて欲しいのですが・・・
e0160417_11235265.jpg

いつも130cmぐらいのところでいっぱい咲いて終了!!  
その後、枝を伸ばすわけでもなく新たなシュートが出てきて、また130cmあたりで咲きます。 
e0160417_1129856.jpg

まるで木立ち薔薇!!のようですが・・・  このぐらいお色が濃いと虫の被害にも遭わず綺麗に咲いてくれます。
長い目で見守ったほうがよさそうですね~♪
e0160417_11285989.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

イガイガだったルリタマアザミちゃまが・・・
e0160417_11304410.jpg

SONY DSC-HX100V

色づきましたぁ~♪  可愛いですぅ♪
e0160417_11312260.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

必死におやつのおねだりちぅ。 の麻呂犬さんたちです♪
e0160417_11325739.jpg

ちゃんとおやつが入ってる扉と麻呂の顔を何度も何度も交互に見て要求を伝えてきます♪
e0160417_1134045.jpg

こういうときは、見事な連携プレイなんですよ~!!
e0160417_11345160.jpg

「おやつ、早くぅ~!!」とこの表情でしっかりGet!!  毎回、見事に惨敗な麻呂でございます。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1138259.jpg

NIKON D90 50mm


   















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-27 11:43 | gardening | Comments(19)
夏でも満開!! 薔薇 ポンポネッラ と カサブランカ と フクロウさん♪♪
ポンポネッラちゃまです♪
e0160417_1039347.jpg

ちょうどお花を全て切り落として、3週間でもりもりに咲き出しました♪
e0160417_1040622.jpg

春よりお色が薄いですが・・・  
e0160417_10403454.jpg

可愛らしさもお花の大きさも春と一緒!!
e0160417_1041086.jpg

先週、お庭に行くのをサボったので・・・  ちょっと退色してる子も傷んでる子もありますが・・・
e0160417_10415265.jpg

コロンコロンのお花がたくさん咲くのでお庭が華やかになります♪♪
e0160417_10423869.jpg

う~っとり写真を撮りながら見ていたら・・・  出たぁ~!!  
怖くてひるんだので写真がぶれちゃいましたが撮り直す勇気もなく退散。。。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_10452433.jpg

ポンポちゃまは、まだまだ蕾がいっぱいなので・・・
e0160417_1046638.jpg

もうしばらく楽しめそうです♪  ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_10463224.jpg

e0160417_1046413.jpg

NIKON D300 60mm MICRO

カサブランカちゃまもいっぱい咲いていたので・・・  お庭中、いい香りに包まれていますが・・・
スリップスが多くておうちに持ち帰れませんでした。 スリップス大嫌い。。。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_10482412.jpg


今日のフクロウさんです。 (富士花鳥園
e0160417_10495612.jpg

瞳が真っ黒の子は、本当に可愛らしいです♪
e0160417_10504234.jpg

このキュートなスタイル。。。  たまりません。。。❤ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_10513857.jpg

NIKON D90 50mm



       














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-26 10:57 | gardening | Comments(16)
薔薇 ホーム&ガーデン と ブラックベリーの収穫&ジャム作り♪♪
ホーム&ガーデンちゃまです♪♪
e0160417_1057077.jpg

房咲きになってよく咲いてくれます♪
e0160417_10574398.jpg

先週は、お庭に行くのをサボっちゃったし・・・  タイミングが悪かったのでお花が傷んじゃってますが・・・
e0160417_10584071.jpg

い~っぱい咲いていました。 ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_10592246.jpg

まだ蕾がたくさんあったので・・・  
e0160417_10595888.jpg

来週は可愛いお顔が見れるといいなぁ~!!  ロゼット咲きからクシュクシュのお顔になって可愛いんです♪
e0160417_111572.jpg

NIKON D300 60mm MICRO

お庭のレースフラワーに蝶々さんがいました♪  ミヤマチャバネセセリちゃまかな???
ちょっと前までこの手のタイプの子のことを蛾だと思っていました。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1135846.jpg

SONY DSC-HX100V

昨日は、ブラックベリーの収穫&ジャム作りをしました♪♪
e0160417_1155389.jpg

収穫したのは、黒くなった約半分!!
e0160417_1162381.jpg

熟し過ぎて落ちちゃったベリーもいっぱいありましたが、2kgほど収穫できました♪♪
来週あたり・・・  また、同じぐらい収穫できると思います♪
e0160417_117176.jpg

滅多に出動しない大ざるの出番でした♪♪
e0160417_1192474.jpg

NIKON D300 60mm MICRO

ジャム作りは、soraとパパが頑張ってくれました♪  煮ていくとだんだん赤くなってきて可愛いです♪
e0160417_1110616.jpg

ざるで粗くこしてお砂糖とレモン汁を入れて煮込んで出来上がり!!
e0160417_1111225.jpg

NIKON D90 50mm

い~っぱい出来上がりましたぁ~♪
e0160417_11131676.jpg

綺麗なお色です♪
e0160417_11133517.jpg

ヨーグルトに入れてみました♪  美味しかったです♪  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
e0160417_11142410.jpg

艶々で可愛いです♪  来週も、ジャム作り頑張ります♪
e0160417_111586.jpg

NIKON D300 60mm MICRO



   















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-25 11:23 | gardening | Comments(12)
わんこと一緒に楽しめる レイクウッズガーデンひめはるの里 の薔薇ちゃまたち♪♪
6月末、福島からうめさんとひめちゃんが遊びに来てくれました♪♪
e0160417_10194323.jpg

お庭でちょっと遊んで・・・  (ザ・フェアリーちゃまとひめちゃんです。)
e0160417_10205190.jpg

九十九里の網元でお昼ごはんを食べ・・・
(テラス席でわんこと一緒に網焼きを楽しめます♪)
e0160417_10232733.jpg

レイクウッズガーデンひめはるの里へ行ってきました♪♪
e0160417_10241962.jpg

ここは、ちょっと前にリニュアルオープンされ、わんこと楽しめる公園になりました♪♪
e0160417_10255286.jpg

NIKON D90 50mm

公園内のローリスガーデン(ローズガーデン)は、わんこはカートで楽しめます♪
(貸し出し用のカートも用意されています。)
e0160417_102992.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

ちょっと面白いローズガーデンで、OR・HT・FL・・・ という順路になっていて・・・
e0160417_1031133.jpg

薔薇ちゃまの歴史にそって楽しめるようになっています。
e0160417_1031574.jpg

村田晴夫氏が手がけたローズガーデンのようで・・・
e0160417_10325483.jpg

村田バラ園の苗も販売されていました♪
e0160417_10332538.jpg

わんこと一緒にお食事やお茶を楽しめる所もありました♪
e0160417_10344390.jpg

アイリスも綺麗だったようですが終わってしまい、薔薇ちゃまの季節も外しちゃいましたが・・・
紫陽花がとっても綺麗でした♪♪
e0160417_10354678.jpg

また、秋薔薇の季節に行ってみたいと思いま~す♪
e0160417_10362518.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-24 10:42 | walk | Comments(9)
マンションの中庭の薔薇2 と 麻呂犬 と 富士花鳥園のフクロウさん♪♪
昨日の続き・・・ マンションの中庭の薔薇ちゃまたちです♪♪
e0160417_952533.jpg

麻呂は、オレンジは育てていないので新鮮です♪
e0160417_9524890.jpg

お庭ではどうしていいかわからないお色ですが・・・  元気が出るカラーですね♪
e0160417_9533496.jpg

このレモンイエローの子はヒラヒラでとっても可愛いです♪
e0160417_9542757.jpg

やはり、お庭ではジュードちゃま・バフちゃまぐらいの黄色しかないのでここで楽しんでいます♪
e0160417_9543890.jpg

マンション内は、わんこは抱っこでなので・・・  モカちゃんは、キャリーinで・・・
e0160417_9565751.jpg
  
NIKON D300 60mm MICRO

チョコちゃんは、パパ抱っこで薔薇ちゃまとコラボしました。
e0160417_9573025.jpg

NIKON D90 50mm

また来年の春が楽しみです♪
e0160417_9585092.jpg


NIKON D300 60mm MICRO

富士花鳥園のリンゴちゃんです♪♪
ショーの後などに200円で腕に乗せてもらったり、ナデナデして触れ合ったり出来ます♪
e0160417_1004666.jpg


富士花鳥園はお花も見事で・・・  天井からは無数のお花が枝垂れ咲いています♪
e0160417_1011872.jpg

壁際にも綺麗にお手入れされた大輪のベゴニアがギッシリ!!
e0160417_1024491.jpg

傷んだお花など見当たりません♪♪
e0160417_1031464.jpg

お花も豪華で薔薇ちゃまもタジタジなほどの大輪です♪♪
e0160417_1034710.jpg

e0160417_1035499.jpg

そして・・・  おめめがクリンクリンの可愛いたけちゃんです♪♪
e0160417_104303.jpg

横顔もなんて可愛いのでしょう♪♪
e0160417_105778.jpg

またまた会いに行きたくなっちゃいます♪♪
e0160417_1053024.jpg

NIKON D200 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-23 10:11 | travel | Comments(9)
マンションの中庭の薔薇たち と 富士花鳥園のシロフクロウのbabyたん♪♪
ちょ~っと季節を遡って・・・  5月中旬のマンションの中庭の薔薇ちゃまたちですぅ♪♪
e0160417_1120422.jpg

NIKON D90 50mm

この薔薇ちゃまたちは・・・   夏ごろ、えぇぇぇぇ~!! っと思うほどパッツンパッツンに剪定され・・・
(YODAさんに教えていただきました。 クロヒラタアブさんだそうです。 YODAさんいつもありがとうですぅ♪)
e0160417_11211875.jpg

NIKON D300 60mm MICRO

消毒もマンションの他の樹木と一緒に年に1~2回程度・・・
e0160417_11224562.jpg

きっと肥料もあまりもらってないと思います。
e0160417_1124374.jpg

でも・・・ 毎年、5月中旬になるとものすごく大きなお花をいっぱい咲かせ・・・
e0160417_1126894.jpg

いい香りに包まれています♪
e0160417_11262224.jpg

毎年、この子たちが見事にお花を咲かせるたびに・・・
e0160417_11271799.jpg

週1回のお手入れの麻呂犬ガーデンの薔薇ちゃまたちでさえ・・・
e0160417_11283245.jpg

NIKON D90 50mm

手をかけ過ぎなのでは・・・??? と思えてしまいます。
e0160417_1131320.jpg

ここに薔薇ちゃまが咲いている季節は・・・
e0160417_11312095.jpg

ついついここを通ってしまいます♪  きっともうすぐ、あの恐怖のパッツンパッツンの剪定の季節!!
でも、病害虫を防ぐためにいい方法なのかもですね♪
e0160417_1131588.jpg

NIKON D300 60mm MICRO

e0160417_11433481.jpg



富士花鳥園のシロフクロウのbabyたんです♪♪
e0160417_11345096.jpg

こんな可愛い子が3羽いましたよぅ~!!  (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
e0160417_11352962.jpg

暑くてお口が開いちゃってます。 
e0160417_11355396.jpg

スタッフさんを頼って見上げています。 こんな子に見つめられたらたまりませんね~♪
e0160417_11363368.jpg

公開中は、ちょっと暑くて可哀想でしたが・・・  このbabyたんにものすごく会いたかったのです♪
e0160417_11374521.jpg

暑い中、ありがと~♪  すくすく大きくなってね~!!  
だんだん白くなってハリーポッターのフクロウさんになるそうで~す♪
e0160417_1139924.jpg

NIKON D200 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-22 11:44 | travel | Comments(15)