「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
薔薇 ケアフリー・ワンダー と バフ・ビューティー と オーストラリアガマグチヨタカ♪♪
思いっ切り夏顔ですが・・・  ケアフリー・ワンダーちゃまです♪♪ 丈夫そうなお名前でしょ~♪
e0160417_10585925.jpg

この子はよく咲いてるんですが、開花とお庭に行くタイミングが合わずなかなかご紹介できません。
e0160417_10595464.jpg

バフ・ビューティーちゃまも咲き出しました♪
e0160417_1101842.jpg

紫のピーマンみたいなクレマちゃまはベル型の籠口ちゃまです♪
e0160417_1121841.jpg
 
そろそろベランダで待機ちぅの苗たちもお庭に移したいのですが・・・  その前に草との戦いです。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1133133.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

キャンベルタウン野鳥の森の入り口にいたオーストラリアガマグチヨタカちゃんです♪♪
e0160417_1145540.jpg

めっさ可愛くってガマちゃんに釘付けでしたぁ~♪
e0160417_1155449.jpg

ぬいぐるみさんみたいでしょ~♪♪  でも大きなお口で怖いもの食べるんでしょうね~。
e0160417_1163458.jpg

SONY DSC-HX100V

正面顔です♪  ここには面白い鳥さんがいたのでまた見てね~♪
e0160417_11773.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-31 11:13 | bird | Comments(22)
夏顔の薔薇 ジュビリー・セレブレーション(ER) と ウミネコさん♪♪
夏顔の ER ジュビリー・セレブレーションちゃまです♪♪
e0160417_1241518.jpg

今年、お庭に移したのでちょっぴり心配でしたが・・・
e0160417_1244516.jpg

夏の間は、あっさり顔でポチポチ咲いてくれていて安心しました♪
e0160417_1255259.jpg

e0160417_126396.jpg

秋にはコッテリ咲いてくれると嬉しいです♪
e0160417_1263964.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

水面にプカプカ浮いていたウミネコさんが飛び立ちました♪♪
e0160417_1272877.jpg

力強いです♪♪
e0160417_128058.jpg

また、首相が変わりますね。  彼は、ドジョウさんだそうですが・・・
同じ地元のウミネコさんやシギさんに食べられないように頑張って欲しいです。
e0160417_1291582.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-30 12:13 | gardening | Comments(12)
更年期に効く??? ローズチンキでローズローション♪ と ヒヨピヨちゃん♪♪
先日、病院の待合室で読んでいた雑誌に・・・
ローズチンキが更年期のホットフラッシュに効くという記事が載っていたので作ってみましたぁ~♪♪
e0160417_11421070.jpg

麻呂の場合、自己診断なのですが・・・ 
急に火照ったり寒くなったり汗をかいたりして、暑さだけのせいじゃなくホットフラッシュかもと思ったのです。
左から・・・  ローズチンキ・ローズローション・ローションをスプレー容器に入れたものです♪
e0160417_11444156.jpg

★ ローズチンキの作り方は・・・ (麻呂はテケトーなんですが・・・)
   瓶にギュウギュウに薔薇ちゃまの花びらを詰め込んでウォッカをヒタヒタになるまで入れ・・・
   冷暗所に置き、毎日振って2週間以上経ったらコーヒーフィルターでこして遮光瓶に入れて冷蔵庫へ・・・

★ ローズローションの作り方は・・・
   ↑ のローズチンキを10倍に薄めて終了!!  
   麻呂の場合、その中にリラックス効果のあるラベンダーオイルとロースオイルを1滴ずつたらします。
   使う前はよく振ってね♪♪  

効果はまだよくわかりませんが・・・  とてもいい香りなのでリラックスできます♪
e0160417_11513140.jpg

薔薇の花びらがない方は・・・  
ローズティー用のドライローズがハーブティーのお店などで売ってるのでそれで作ることも出来るようです。
ウォッカと薔薇で作っているので食べ物や飲み物にも入れられま~す。 
e0160417_11534334.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日、駐車場に向かう途中・・・  ヒヨピヨちゃんが大きな声で鳴いていました♪
e0160417_11544468.jpg

ママとはぐれちゃったのかな???
e0160417_115511.jpg

でも、見るたびに場所を変えていたので自分で飛べるようでちょっと安心しました。
e0160417_1155387.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

早くママに会えるといいね~♪
e0160417_11563592.jpg

SONY DSC-HX100V


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-29 11:59 | hand made | Comments(15)
円周魚眼で撮った薔薇 と コレド日本橋の金魚ちゃん♪♪
お庭に行くのをサボっていてベランダでは同じ薔薇ちゃまばかりなので・・・
円周魚眼で撮ってみました♪  あおいちゃまですぅ♪
e0160417_1149181.jpg

e0160417_11491180.jpg

ファビュラス! ちゃまです♪
e0160417_11493665.jpg

NIKON D200 35mm + Kenko Fish-eye 180

ここからはマクロで。。。❤   あおいちゃま♪
e0160417_11503293.jpg

チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま♪
e0160417_1151177.jpg

ぷくぷくした蕾ちゃん♪
e0160417_11511998.jpg

ファビュラス! ちゃま♪
e0160417_1151438.jpg

ファビュラスちゃまもよく咲いてくれます♪
e0160417_1152994.jpg

e0160417_11521689.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

コレド日本橋の金魚ちゃんの続きですぅ♪  宝石の中で泳ぐ金魚ちゃん♪♪
e0160417_115455100.jpg

NIKON D300s 35mm

この金魚ちゃん笑顔に見えて可愛かったですぅ♪
e0160417_11563573.jpg

e0160417_11564548.jpg

そして・・・レースの中の金魚ちゃん。。。❤
e0160417_11571427.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11574513.jpg

NIKON D300s 35mm

e0160417_1159860.jpg
e0160417_115918.jpg

e0160417_11591531.jpg

e0160417_11592328.jpg

e0160417_11553831.jpg


屏風の中の金魚ちゃん。。。❤
e0160417_1201583.jpg

とっても妖艶で幻想的な世界でした♪
e0160417_1205055.jpg

e0160417_1205971.jpg

NIKON D90 50mm


      












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-28 12:05 | gardening | Comments(15)
ER ビビ・メイズン と コレド日本橋の ~江戸 金魚の粋~花魁

ER ビビ・メイズンちゃまの蕾が開き始めました♪♪
e0160417_12422167.jpg

SONY DSC-HX100V

ビビちゃまは大好きなのですが・・・  すぐカタログ落ちした子だけに、ちょっと展開が遅目だし・・・
e0160417_12435321.jpg

花びらが薄く繊細なので麻呂にはちょっぴり手強い子です♪♪
e0160417_1245328.jpg

ちょっと雨に濡れただけでも花びらの色が変わってきちゃうのでCut!!しました♪
e0160417_1246872.jpg

でも、とっても気にかかる子なんです♪  あおいちゃまと一緒に!!  ビビちゃま桃のようです♪
e0160417_12472645.jpg

ひらひらした感じもすごく可愛いのですが・・・
e0160417_12474922.jpg

やっぱり・・・翌日には、雨に濡れた所がバッチリ変色!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ でも、このまま咲かせてみます。
e0160417_12492414.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


コレド日本橋の金魚ちゃんの続きです♪  今日は妖艶な金魚ちゃんたちを見てくださいね。
e0160417_12504843.jpg

NIKON D300S 35mm

巨大な金魚鉢・・・花魁です。
e0160417_12515914.jpg

e0160417_12523974.jpg

NIKON D90 50mm

光とともに変化していく花魁にすっかり魅了されてしまいました♪♪
e0160417_12534344.jpg

花魁の中では金魚ちゃんがグルグルグルグル・・・泳いでいます♪
e0160417_1314616.jpg

NIKON D90 50mm

金魚ちゃんって普段可愛らしいイメージなんですが艶やかでとっても綺麗!!
e0160417_1256117.jpg

e0160417_125693.jpg

e0160417_12561596.jpg

麻呂は赤の世界が一番好きでしたが・・・  soraは青い世界が好きだそうです♪♪
e0160417_1257161.jpg

もうちょっと金魚ちゃん続きますがまた見てくださいね~♪
e0160417_12572650.jpg

NIKON D300S 35mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-27 13:03 | flower | Comments(11)
お花いっぱいのベランダの薔薇 と コレド日本橋の~江戸 金魚の粋~
今、ベランダでは・・・  あおいちゃま中心に薔薇ちゃまがい~っぱい咲いていますぅ♪
e0160417_11192320.jpg

毎朝、これぐらい摘めるのでルンルンです♪♪   (あおい しずく ブル・ドゥ・パルファム)
e0160417_11201372.jpg

あおいちゃまのピークは今週いっぱいかな???  ココア色が混ざる秋色のあおいちゃまが楽しみです♪♪
(あおい しずく チャールズ・レニ・マッキントッシュ)
e0160417_11232533.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ぼたんちゃんのblogを見てうっとりだった・・・  コレド日本橋で開催中の ~江戸 金魚の粋~ に行ってきました♪♪
e0160417_1127896.jpg


今日は、ちょっとだけ紹介しま~す♪
e0160417_1127569.jpg

面白いお顔の金魚ちゃんもいっぱい!!
e0160417_11282549.jpg

NIKON D30S 35mm

e0160417_11293296.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1129587.jpg

NIKON D30S 35mm

ヒラヒラ泳ぐ金魚ちゃんたちを見てとっても涼しく感じました♪♪
e0160417_11302786.jpg

入り口のこの辺りまでは綺麗な展示・・・ っていう感じだったのですが・・・
e0160417_11303671.jpg

ここから先は・・・
e0160417_11304330.jpg

NIKON D90 50mm

一気に妖艶な幻想的な和の世界へ誘われます♪♪  次回、紹介しますのでまた見てくださいね~♪♪
e0160417_11335762.jpg

NIKON D30S 35mm


         













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-26 11:42 | flower | Comments(20)
雨上がりのお庭の薔薇 2 と 換羽期のぷつぷつルリビタキ♪♪
またまた・・・  雨上がりのお庭から・・・
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃまです♪
e0160417_11405943.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この子は夏でも綺麗な状態でよく咲いてくださいます♪
e0160417_11414370.jpg

ボロボロのビアンヴニュちゃまも何故かクラシカルに見えたりしてちょっと好きかも。。。❤
e0160417_11425226.jpg

NIKON D90 50mm

虫に齧られてポンポンダリアのようになってたローズ・ポンパドゥールちゃま♪ ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_11442053.jpg

SONY DSC-HX100V

ポンポネッラちゃま。。。❤
e0160417_11444854.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

壁に向かって咲いている夏色のジュビリー・セレブレーションちゃま♪ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11454026.jpg

SONY DSC-HX100V

いつでも咲いててくれるザ・フェアリーちゃま♪
e0160417_11464336.jpg

NIKON D90 50mm

クレマちゃまの蕾♪♪
e0160417_11474981.jpg

ラッキーなことに薔薇ちゃまの苗にくっついてきた妙高ちゃま。。。❤
e0160417_1152362.jpg

この時季に大輪で咲いてくれて嬉しいです♪
e0160417_11531730.jpg

今年は、雨のお写真がとっても多かった気がします。 
e0160417_11535574.jpg

秋は、スカッと爽やかな青空と光の中でお写真撮れるといいなぁ~!!
e0160417_11543539.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

最初、この画像を見たとき・・・ 「あなたはだぁれ???}と思ったのですが・・・
e0160417_1156669.jpg

換羽期のぷつぷつルーリィーちゃん(ルリビタキ)ですね♪
e0160417_1157842.jpg

全体の可愛らしいお姿で~す♪
e0160417_11574985.jpg

ちびっ子ルーリィーちゃんもチャプチャプするようです♪
e0160417_11585860.jpg

ルーリィーちゃんは、冬になると麻呂犬地方の公園で過ごしてくれる子もいます♪
e0160417_1159461.jpg

ただ・・・  今年は、液状化で公園のお水がないので来てくれないと思います♪  淋しいなぁ~!!
e0160417_11591196.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

結構低い木にいたりするので声が聞こえたら探してみてくださいね~!!
e0160417_1214131.jpg

大人の男の子は何度会っても幸せな気分になれる綺麗な青い鳥さんです♪ 眉毛も凛々しいですよぅ♪
e0160417_123820.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


            












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-25 12:11 | bird | Comments(13)
雨上がりのお庭の薔薇 と 小さな小さな キクイタダキ ちゃんの捕食♪♪
雨上がりのお庭から・・・
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールちゃまです♪♪
e0160417_11365850.jpg

NIKON D90 50mm

ルージュちゃまがたくさん蕾を付けると・・・  決まって雨の日が続きます。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1138478.jpg

綺麗に咲いてくれるといいのだけど・・・  後ろでもじゃもじゃしてるのはクレマ・センニンソウとカイウちゃま♪
もう真っ白なお花がガゼボを覆うように咲き出すと思います♪♪
e0160417_1140544.jpg

夏顔のシャンテ・ロゼ・ミサトちゃま。。。❤  可愛いです♪
e0160417_11404889.jpg

SONY DSC-HX100V

お庭のチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまは元気いっぱい!!  でも、お花が傷みやすいです。
e0160417_11415782.jpg

NIKON D90 50mm

とってもお水を弾くピチピチお肌のこの子は・・・
e0160417_11424032.jpg

ニュー・ドーンちゃま♪♪
e0160417_11431327.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

また・・・結構、咲いてくれています♪
e0160417_11434021.jpg

NIKON D90 50mm

日本で一番小さい鳥さんだという キクイタダキちゃんです♪♪
e0160417_11452279.jpg

水浴びの後でちょっぴりセクシーでしょ!!  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1146180.jpg

キクちゃんは・・・  本当に小さな小さな鳥さんでとっても可愛いです♪
e0160417_11465259.jpg

e0160417_114717.jpg

頭の上に菊を載せているようなので「菊戴」でキクイタダキさんと名付いたそうです♪
e0160417_114963.jpg

頭の菊です。  お色的には菊ですが・・・  形的には菊に見えないですよね。
e0160417_11501491.jpg

キクちゃん・・・  ちょっと上目遣いで上を見ていましたが・・・
e0160417_11505399.jpg

伸び上がって・・・
e0160417_115195.jpg

え~いっ!!
e0160417_11512959.jpg

小さな虫さんをGet!! しましたぁ~!!
e0160417_1152172.jpg

キクちゃんの小さなお口には、アブラムシさんみたいな虫でも大きく見えます。
e0160417_11531590.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-24 12:10 | bird | Comments(18)
雫をまとった薔薇 グラミス・キャッスル(ER) と ダリア と ルリビタキ♪♪
雫をまとった ER グラミス・キャッスルちゃまです♪♪
e0160417_11262374.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬ガーデンの白薔薇ちゃまは、一番花以外は虫に齧られいつもボロボロなのですが・・・
e0160417_11275544.jpg

SONY DSC-HX100V

珍しく綺麗なお顔を見せてくださいました♪
e0160417_11283838.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

白薔薇ちゃまは大好きなのでいつもこうだと嬉しいのですが・・・  あちこちでイモムシ発見!! ( ̄▽ ̄*)/  
e0160417_11295863.jpg

ダリア ミッドナイト・ムーンちゃまもず~っとモリモリ咲いてくれています♪
e0160417_11303657.jpg

ダリア黒蝶さんは・・・ 先日、満開だったので一度お花を全部Cut!! したのですがまた咲き出しました♪♪
e0160417_11321053.jpg

SONY DSC-HX100V

朝陽を浴びて気持ちよさそうなちびっ子ルーリィーちゃん(ルリビタキ)♪♪
e0160417_11331548.jpg

ぷるぷるぷるぅ~❤

e0160417_11334685.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-23 11:37 | gardening | Comments(16)
富士山と百日草 と 若いルリビタキ と 薔薇あおい♪♪
富士山と百日草(ジニア)ですぅ♪♪
e0160417_9581299.jpg

昨日と同じ花の都公園に向日葵畑と交互に百日草畑もあって・・・
e0160417_1013687.jpg

色鮮やかに咲き乱れていました♪♪
e0160417_102514.jpg

朝陽がちょっと眩しそうな麻呂犬さんたち。。。❤
e0160417_1024043.jpg

そして・・・まだ釣り人しかいない静かな山中湖の湖畔です♪♪  
チョコちゃんは、歩いてお散歩したら朝露でお腹がビショビショになっちゃいました♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_1042826.jpg

NIKON D90 50mm

ルーリィーちゃん(ルリビタキ)の若い子です♪♪
e0160417_1052011.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

水浴びしてビショビショに・・・ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_106898.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

ぷるるるるるぅ~!!  ルーリィちゃんの若い子がたくさんいたようなので違う子がまた登場しま~す♪
e0160417_1074496.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

ベランダのあおいちゃまです♪
e0160417_1082518.jpg

毎朝、咲いた子は摘んでいるのですが・・・   朝、起きるとこれぐらいずつ咲いてくれるあおいちゃま。。。❤
e0160417_109352.jpg

SONY DSC-HX100V

翌日も・・・
e0160417_1010886.jpg

そして・・・  その翌日も・・・   もうちょっと楽しませてくれそうです♪♪
e0160417_10104471.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-08-22 10:15 | travel | Comments(20)