<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ノスタルジックな街並みの 小江戸 川越 ♪♪
ジョンソンタウンを後にして・・・  次に向かったのは、ノスタルジックな街並みが続く 小江戸 川越 ♪♪
e0160417_11581938.jpg

NIKON D90 50mm

よくTVで紹介されているので訪れてみたかった街です♪
e0160417_1159204.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

いきなりレトロで可愛い建物が・・・  もっとこじんまりしていると思ったら広くて見ごたえ十分でした♪
e0160417_1203478.jpg

NIKON D90 50mm

この街は、お腹ペコペコで来て食べ歩きを楽しみながら散策するのがお勧めです♪
e0160417_1224918.jpg


巾着田で雨が上がるのを待ってる間に屋台で買ったものを食べお腹いっぱいだったのをものすごく後悔!!
e0160417_1245034.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

街中、美味しそうなもので溢れています♪
e0160417_126563.jpg

NIKON D90 50mm

菓子屋横丁は、昔懐かしいお菓子屋さんがいっぱいでタイムスリップしたようです♪
e0160417_1272334.jpg


うなぎ屋さんには、何故か大きなカメレオンさんが・・・
e0160417_1275983.jpg

e0160417_128792.jpg


途中の珈琲屋さんの前のベンチで休憩しているうちに・・・
e0160417_1285699.jpg


だんだん晴れてきて麻呂犬さん達もご機嫌でした♪
e0160417_1294540.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

青空になってきたので・・・  「川越の時の鐘」に向かいました♪
e0160417_12105756.jpg


麻呂犬さんたち嬉しそうです♪
e0160417_12114644.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

「川越の時の鐘」です。  ちょうど鐘が鳴り出しました♪
e0160417_12125182.jpg

SONY DSC-HX100V

次回は、この日最後に行った 実野里フェイバリットガーデンで~す。 また見てね~♪♪
e0160417_12141516.jpg

NIKON D90 50mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-30 12:19 | travel | Comments(17)
入間のジョンソンタウンでお買い物 & ベランダの薔薇ちゃま♪♪
巾着田は雨がやみそうになかったので・・・
以前、モナちゃんが紹介してくれた入間のジョンソンタウンへ行ってみました♪
e0160417_1124755.jpg

NIKON D90 50mm

ジョンソンタウンは・・・ 米軍ハウスと平成ハウスが混在している可愛い街で・・・
e0160417_113564.jpg

可愛いshopもいっぱいあります♪
e0160417_1143397.jpg


麻呂とsoraがお買い物をしているとすぐに呼ぶモカちゃん・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
パパと一緒なのにお馬鹿さんなんですが・・・  このお顔を見ると憎めないんですよね~。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_1161993.jpg

所々にオサレな雑貨と一緒に薔薇ちゃまも絡ませてあってとっても可愛い街並みです♪
e0160417_117460.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_1181324.jpg


ジョンソンタウンで買ってきたものは・・・  可愛い小鳥さんの置物と・・・
e0160417_1185385.jpg

ホーズのミニジョーロ!!  
e0160417_1195618.jpg

普通に小さな鉢用にジョーロとして使うのもとっても便利ですが・・・
e0160417_11103758.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お花を生けても可愛いですぅ♪
e0160417_1111535.jpg

NIKON D90 50mm

そして・・・ キャスのマグカップ(イングリッシュローズ)♪   断然、楽天の方がお安くってちょっとショック。。。
e0160417_11114638.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

台風の塩害で心配だった薔薇ちゃまたちも、すぐに1鉢6ℓ の水道水で流したのがよかったのか・・・
e0160417_1114636.jpg


いっぱい咲き出しました♪
e0160417_11143515.jpg

NIKON D90 50mm

その様子は、またご紹介しますので見てくださいね~!!
e0160417_1115893.jpg

e0160417_11152494.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-29 11:30 | shopping | Comments(16)
雨で透き通ったコスモスちゃま♪♪
なんとなく・・・ the rose でも聞きながら・・・



巾着田には、コスモス畑も広がっています♪
台風に耐え雨で透けてしまったコスモスちゃまたちです♪
e0160417_9311325.jpg

雫と一緒に今にも溶けてしまいそうで・・・
e0160417_932180.jpg

とっても儚な気なコスモスちゃま。。。
e0160417_9331346.jpg

毎年、コスモスを撮っていますがこんな姿を見たのは初めてかも・・・
e0160417_9333332.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

いつもだったら同じほうを見ているのに・・・  雨の中、色んな方を向いて踊るように揺れていました♪
e0160417_935311.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

でも、しばらくするとしっかり起き上がって咲き誇り・・・
e0160417_9365511.jpg

種を残していくのでしょうね♪
e0160417_9372027.jpg

e0160417_9373912.jpg

晴れた日のコスモスちゃまもメルヘンちっくで可愛いですが・・・
e0160417_938254.jpg

こんな表情もとっても素敵に見えました♪
e0160417_93910100.jpg

花びらが透き通って向こう側が見えるようです♪
e0160417_9395515.jpg

e0160417_940729.jpg

今年は、お庭の薔薇ちゃまも含め雨の写真ばかり・・・
e0160417_9405787.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

やっぱり・・・ 青空の下のお花たちも撮りたいなぁ~♪
e0160417_9422571.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-28 09:45 | flower | Comments(16)
巾着田の曼珠沙華♪♪
連休初日に巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました♪
e0160417_10432121.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

前日の予報では・・・ 「行楽日和」と言っていたのに・・・
e0160417_10442159.jpg

NIKON D90 50mm

朝からどんよりな空模様で・・・  到着後、本格的に降ってきてしましました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10461162.jpg

でんでん虫さんまで出動です♪
e0160417_10464622.jpg

蝶々さんや・・・
e0160417_1047943.jpg

バッタさんは雨宿りかな???  この子、ジミニークリケットみたい!!(*≧m≦*)ププッ
e0160417_1195660.jpg

雨で濡れちゃいましたが・・・  雫ちゃんはとっても綺麗!!
e0160417_10485091.jpg

e0160417_1048591.jpg

川沿いの小径を大きな木の下に隠れながら移動していました。
e0160417_10534554.jpg

e0160417_1054684.jpg

e0160417_10542222.jpg

e0160417_105441100.jpg

e0160417_10545314.jpg

途中、真っ赤な中にぽつんと白が・・・
e0160417_1055351.jpg

NIKON D300 70-200mm

前回来たときもどんよりなお天気だったので・・・
e0160417_10565348.jpg

NIKON D90 50mm

次回は、木漏れ日の中の曼珠沙華が撮りたいなぁ~♪
e0160417_10575919.jpg

SONY DSC-HX100V

e0160417_1059420.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

ここは・・・  抱きかかえられる小型犬は入れます♪ (わんこは無料でした。)
e0160417_110415.jpg

麻呂犬たちはカートでご機嫌さんでした♪
e0160417_1104158.jpg

NIKON D90 50mm

そしてここでも台風被害が・・・  奥で木が倒れていますがそれも絵になっていました♪
e0160417_1122118.jpg

SONY DSC-HX100V

まだ、満開にはちょっと早かったので週末ぐらい早咲きがいい感じかもです。
e0160417_1125419.jpg

NIKON D90 50mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-27 11:15 | flower | Comments(14)
台風でガ・ガ・ガゼボ がぁぁぁ~!! ローズ・ポンパドゥール がぁぁぁ~!!
連休に台風の後、お庭に行くと・・・
あうぅぅぅ~!  ガ・ガ・ガゼボがぁぁぁぁ~!!
e0160417_1025024.jpg

ちゃ~んとクツイシも埋め込んで設置してあったのに・・・ 
e0160417_1034942.jpg

仙人草が満開後、剪定をせずに台風をお迎えしてしまい、もろに風を受けてしまったようです。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_1051384.jpg

椅子やテーブルもあちこちに転がり・・・  アーチやオベリスクもひん曲がっていました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1062093.jpg

そして・・・  大好きなローズ・ポンパドゥールちゃまのメインの枝がポッキリ!! (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1071197.jpg

NIKON D90 50mm

春は、こ~んなに素敵なポンパタワーをみせてくれていたのにぃぃぃ~!!
e0160417_1082319.jpg

悔しいので元気そうな枝を挿し木しまくって来ました。 (ただ、土に挿しただけだけど・・・)
e0160417_1092238.jpg

1本でも成功してくれるといいんだけど・・・
e0160417_1095779.jpg

今年は、春から長雨・台風・害虫被害・・・・  夏の猛暑・・・  
秋薔薇を期待していたのにこの台風でベランダは塩害、お庭はこの有り様でございます。
酷い・・・ 酷過ぎるぅぅぅぅぅ~!!
そんな中でも、咲いてくれていたジュビリー・セレブレーションちゃま♪
e0160417_1015359.jpg

そして可愛いロマンティック・レースちゃまに励まされて・・・
e0160417_10154230.jpg
 
どうにか元通りに直して来ました。
e0160417_10141497.jpg

ほとんどの薔薇ちゃまがボロボロになり切り戻してきました。
秋薔薇も絶望的ですが・・・  ポチポチは咲いてくれるでしょう。
e0160417_1019762.jpg

NIKON D90 50mm
  
予定していた作業もほとんどできず、大急ぎでスミチオンを散布・ダコニールを潅水して消毒してきました。
さすがに能天気な麻呂も気持ちもどんより凹んで萎えちゃいましたが・・・
e0160417_1020669.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm 
 
またこんなお庭目指して頑張りま~す♪  薔薇ちゃまも頑張ってね!!
(奥の上は、ピエールちゃま・・・  奥の下は、グラミスちゃまです。)
e0160417_1013395.jpg

NIKON D90 50mm


         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-26 10:33 | gardening | Comments(20)
薔薇 ER ビビ・メイズン ♪♪
ER ビビ・メイズンちゃまです♪♪
e0160417_9244737.jpg

まだ、お顔があっさり気味ですが・・・
e0160417_9251898.jpg

ヒラヒラとした蕾もとっても可愛いです♪
e0160417_9255416.jpg

台風の塩害でとっても心配でした。 蕾を1つ駄目にしちゃいましたが、それ以外は咲いてくれそうです♪
e0160417_9312173.jpg

e0160417_9312963.jpg

Cut! してピンクの子たちと一緒に!!
e0160417_9321237.jpg

e0160417_9323272.jpg

ちっちゃなブーケですがピンクがお部屋にあると明るくなります♪
e0160417_9332250.jpg

この子・・・  と~ってもぶちゃいくだったチャールズちゃまの蕾ですが・・・
e0160417_9341069.jpg

咲いたらこんなに可愛くなりました♪  咲かせてみるもんですね♪
e0160417_9343269.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-25 09:38 | gardening | Comments(11)
コスモス畑の生き物さんたち。。。♪♪
コスモス畑の一角に、アイボリーや淡いアプリコット色の曼珠沙華が咲いていました♪♪
e0160417_11122441.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

コスモス畑には・・・  色んな虫さんがいました。  蜂さんです♪
e0160417_11131524.jpg

NIKON D90 50mm 

蜻蛉さん。。。♪
e0160417_1114053.jpg

e0160417_1114773.jpg

蝶々さん。。。♪
e0160417_11144326.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

e0160417_1115577.jpg

虫さんを狙うツバメさん。。。♪
e0160417_11163432.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_11155460.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

色んなピンクのコスモスちゃんたち。。。♪
e0160417_1117910.jpg


次回は、お天気がいいときに行きたいです♪
e0160417_11184767.jpg

今日の夕方、近くのコスモス畑に行ってみようかなぁ~♪
e0160417_1118547.jpg

2m離れると麻呂を呼ぶモカちゃん。。、♪  そのたびに感動の再会の儀式です。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1119159.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-24 11:23 | flower | Comments(10)
薔薇ちゃまたちが台風の塩害でひよひよに~♪♪
台風やっと行ってくれましたね。 みなさまは、被害はありませんでしたかぁ~???
昨日の午後から麻呂犬地方はすごい風でした。
マンションもず~っと揺れていて・・・  換気扇のダクトや排水溝から恐ろしい轟音が響いていました。
そんな恐ろしい夜をやり過ごし、昨日咲きそうな蕾は全部摘んだのに薔薇ちゃまが咲いてくれました♪
e0160417_11222895.jpg

昨日は、朝のうちに鉢を寄せたり・・・  荷造りテープでグルグル巻きにしたりしたので・・・
e0160417_11245813.jpg

鉢が倒れたり、枝が折れたりという被害はありませんでしたが・・・
e0160417_11255049.jpg

海が近いので台風が海水を巻き上げ叩き付けるように薔薇ちゃまたちに降り続いたのでしょうね。
e0160417_11295838.jpg

紫陽花・ハーブ・草花・ゼラニウムなど塩揉みした菜っ葉のようにひよひよに・・・ ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11311842.jpg

薔薇ちゃまも上がってきたばかりの新芽と蕾がかなりひよひよに・・・  酷いものは干からびていました。
e0160417_11323014.jpg

朝から大きな鉢の子には、ジョーロ一杯分(6リットル)のお水をかけ水洗いしました。
おかげで麻呂も朝からビショビショに。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1134468.jpg

ハーブや紫陽花も水洗いして切り戻し復活を祈るだけです。(来年は、紫陽花のお花咲かないですね。)
e0160417_11352639.jpg

今年は春から天災と虫の被害で最悪だったので秋薔薇に期待していたのですが最悪な一年になりそうです。
どうにか半分片付いたのでお昼から残りの半分頑張って、連休にはパパにケルヒャーしてもらわなきゃ!!
e0160417_11422634.jpg

みなさんも頑張ってくださいね~♪
e0160417_11423772.jpg

SONY DSC-HX100V



         













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-22 11:50 | gardening | Comments(25)
台風に備えた薔薇ちゃまたち♪♪
今日は、コスモス畑の続きを予定していたのですが・・・
朝から台風に備え薔薇ちゃまたちを移動させたのでその様子を見てくださいね~♪

今朝のビジネス街のビルたちは、雨雲に上の方をかき消され見えなくなっていました。
e0160417_10212924.jpg

こんな日でも健気に咲く薔薇ちゃまたち。。。♪  ブル・ドゥ・パルファムちゃまです♪
e0160417_10225375.jpg

ファビュラス! ちゃまです♪
e0160417_10232596.jpg
  
SONY DSC-HX100V

ブル・ドゥ・パルファムちゃま。。。♪♪
e0160417_10255123.jpg

e0160417_10261134.jpg

e0160417_10262038.jpg

スイート・チャリオットちゃま。。。♪♪
e0160417_10264662.jpg

あおいちゃま。。。♪♪
e0160417_10422943.jpg

だんだん秋色のあおいちゃまになってきて嬉しいです♪
e0160417_10274521.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

夏は、手すり側でグリーンカーテンのようになっている薔薇ちゃまたちですが・・・
e0160417_10461128.jpg

このままだと下から吹き上がってくる風が怖いので・・・
e0160417_10245343.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

ベランダの奥に寄せて荷造りテープでグルグル巻きにしました♪
e0160417_10285281.jpg

咲いているお花も・・・  花瓶でも咲きそうな蕾も全てCut!! しました♪
e0160417_10303435.jpg

e0160417_10304611.jpg

e0160417_10305394.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

蒸し蒸ししていてとっても暑かったです。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10312532.jpg

e0160417_10313216.jpg

雑貨も片付けてスッキリ!! です。  鉢が置いてあった所が汚れてるのでお掃除しなきゃです。
もうこれ以上、どこにも被害が出ませんように。。。
e0160417_103443100.jpg

SONY DSC-HX100V



         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-21 10:47 | gardening | Comments(16)
メルヘンちっくな 千葉・富田町のコスモス畑♪♪
昨日は涼しかったので・・・  千葉・富田町のコスモス畑に行ってきました♪♪
e0160417_103230100.jpg

NIKON D90 50mm

お花が大好きなモカリヤザキ先生も大張り切り!!
e0160417_1033915.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

チョコ家元も瞳をうるうるさせて感激していたようです♪♪  (オヤツが欲しいだけです。(ノ∀`●)ンププ)
e0160417_10344185.jpg

ここはコスモス畑が数ヶ所点在していて・・・
e0160417_10374843.jpg

NIKON D90 50mm

満開のコスモス畑と・・・  これからの畑があったのでもうしばらく楽しめそうです♪
e0160417_10385313.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

どんよりなお天気と風が強かったのが残念でしたが・・・
e0160417_10401646.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

近いのでまた行ってみたいと思います♪
e0160417_1041693.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

風でゆらゆらしているコスモスちゃんは儚げで大好きです♪
e0160417_10422945.jpg

道路の脇のコスモスちゃん達も車が通るたびにゆらゆらしていてメルヘンちっくです♪
e0160417_10435114.jpg

e0160417_1044099.jpg

張り切っていたモカリヤザキ先生も・・・
e0160417_1045116.jpg

食いしん坊な家元のチョコちゃんもいつの間にかとっても穏やかな表情に・・・
e0160417_10454512.jpg

NIKON D90 50mm

soraは、望遠で・・・
e0160417_10464817.jpg

e0160417_1047531.jpg

e0160417_10471915.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

パパは、マクロで・・・
e0160417_1047524.jpg

e0160417_1047595.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂は、明るい単焦点で撮っていました♪
e0160417_10485585.jpg

まだ・・・  向日葵ちゃんとのコラボも楽しめて可愛かったです♪
e0160417_10495599.jpg

NIKON D90 50mm

また、次回もコスモスちゃんを見てくださいね~♪
e0160417_105043100.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-20 10:53 | flower | Comments(22)