「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
薔薇 ファビュラス! と ミミズクさん♪♪
今、ベランダではファビュラス! ちゃまがいっぱい咲いてくれています♪  
e0160417_12152937.jpg

e0160417_12155276.jpg

開ききったお顔です♪
e0160417_12161086.jpg

ファビュラス! ちゃまは、Cut! するとすぐに芽を出し蕾をあげてくれるので・・・
e0160417_12171828.jpg

絶え間なく咲いているというイメージです♪
e0160417_1218469.jpg

Cut! してきました♪
e0160417_12183313.jpg

e0160417_12185083.jpg

こちらは、しずくちゃまも一緒に・・・
e0160417_1219140.jpg

まだまだ蕾がいっぱいなので楽しみです♪
e0160417_12192756.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

富士花鳥園のベンガルワシミミズクちゃまです♪
e0160417_12213522.jpg

この、めっさ可愛い後姿♪♪
e0160417_1222116.jpg

飛び出しの真剣なお顔にもキュン! です♪
e0160417_12225081.jpg

e0160417_12225897.jpg

また会いに行くね~♪
e0160417_12232376.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


      













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-31 12:28 | gardening | Comments(12)
ミミズクさん と 薔薇 スイート・チャリオット♪♪
富士花鳥園のベンガルワシミミズクちゃまが飛んできました♪
とっても可愛いのでまた後日、ゆっくり見てくださいね♪
e0160417_214390.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

スイート・チャリオットちゃまが咲き出しました♪
e0160417_2144564.jpg

100個ちかく蕾があるので楽しみです♪
e0160417_2151270.jpg

スイチャリちゃまは、ミニバラですがと~ってもいい香りです♪
e0160417_2155360.jpg

今日は、お天気が心配ですが・・・
e0160417_216197.jpg

早朝から鳥さんに会いに行ってきま~す♪  可愛い子に会えるかな???
e0160417_217028.jpg

NIKON D200 60mm MICRO
















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-30 02:20 | gardening | Comments(16)
薔薇 ポンポネッラ と シャンテ・ロゼ・ミサト と ハリスホーク♪♪ 
お庭で元気いっぱいのポンポネッラちゃまです♪
e0160417_74471.jpg

台風でかなり葉っぱを落としましたがへっちゃらのようであっさり復活!!
e0160417_7444732.jpg

いつも可愛らしく咲いてくださっているありがたい子です♪
e0160417_7452659.jpg

ちょっと退色した子とのグラデも可愛いです♪  切り花にしても花持ちいいんですよぅ♪
e0160417_7455252.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサトちゃまです♪
e0160417_7464231.jpg

まだ蕾ですが・・・  ちゃ~んと大好きなミサトちゃま色になっていて楽しみです♪
e0160417_7473133.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

夏の富士花鳥園のお写真から・・・  ハリスホークさんです♪
鷹匠のお姉さんの腕から飛び出しました♪
e0160417_7484498.jpg

低空飛行です♪
ハリスホークさんの日本名はモモアカノスリさん♪  野を擦るように飛ぶのでノスリと言うそうです♪
e0160417_7522878.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

ここらからも飛び出しそうです♪
e0160417_7531985.jpg

e0160417_753261.jpg

夏だったので暑くてお口が開いちゃっています♪
e0160417_7541168.jpg

横顔は精悍でカッコイイですね~♪
e0160417_7543915.jpg

ぬいぐるみさんを仕留めました♪
e0160417_7551519.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

e0160417_7555017.jpg

うまうまのご褒美もらえましたよ♪
e0160417_7562381.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

e0160417_7564443.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

麻呂はこのとき、麻呂犬さんたちと車で待機だったのですが・・・  こんな感じで撮っていたようです♪
e0160417_7575280.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE



   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-29 08:04 | gardening | Comments(12)
お庭のイングリッシュローズたち と サカツラガン と 黒鳥♪♪
麻呂犬ガーデンでもちょっとずつ秋の気配が・・・   色づき始めたのは沙羅双樹(夏椿)です。
e0160417_1125072.jpg

今日は、ちょっとだけ咲きだしたイングリッシュローズちゃまたちを見てくださいね~♪
e0160417_11275370.jpg

フォルスタッフちゃまです♪
e0160417_1128124.jpg

e0160417_11282076.jpg

ジュード・ジ・オブスキュアちゃまは、蕾がいっぱい♪♪
e0160417_11285643.jpg

何事もなく無事に咲いてくださるといいのですが・・・
e0160417_1129883.jpg

e0160417_11291679.jpg

奥の白っぽい物は・・・ お庭改造計画・第一弾の花壇用ブロックです。 搬入だけで疲れました。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11413654.jpg

アブラハム・ダービーちゃま♪
e0160417_11421360.jpg

e0160417_11421923.jpg

ちょっと前まで、あんなのモリモリだった仙人草ちゃまもすっかり秋の気配です♪
e0160417_11432681.jpg

まだまだ淋しい小径です♪
e0160417_11435390.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

夏に富士花鳥園で撮ったサカツラガンちゃまです♪
e0160417_1145347.jpg

地味なお色ですが・・・  とっても綺麗な羽です♪
e0160417_1146018.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

優雅に泳ぐコクチョウさんです♪
e0160417_1147438.jpg

コクチョウさんってフリフリフリルなオチリがチュチュみたいで可愛いです♪
e0160417_11475339.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


★ アメブロのみなさまへ・・・  今日は何度コメント送信しても「システムエラー・・・」などという
                     表記が出てコメントできないようです。(麻呂だけかも・・・)
                     ランキングに参加してる方は応援だけで失礼させていただきますぅ。



      













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-28 12:00 | gardening | Comments(12)
薔薇 パルメン・ガルテン・フランクフルト と 警備兵♪♪
パルメン・ガルテン・フランクフルトちゃまです♪  
よ~く見ると後ろに武器を構えた怖~いお顔のカマキリ警備兵さんが・・・
e0160417_1111642.jpg

任務遂行お疲れさまですぅ♪  しっかり守ってね~!!
e0160417_1123434.jpg

この子もグランドカバーローズで地面を這うように広がっていきます♪
e0160417_1133069.jpg

あまりにも地面を這って行っちゃうので少し吊り上げています♪
e0160417_1155490.jpg

e0160417_116426.jpg

そして・・・パルメンちゃまは、女郎蜘蛛さんのトラップにもしっかり守られています♪
秋が深まると女郎蜘蛛さんがものすごく綺麗な色になっていきますが、見たい方いますか???
もし見たい方がいらっしゃるなら・・・ ちょっと怖いけど頑張ってマクロってきます♪
e0160417_117467.jpg

この丸っこい虫はマルカメムシさんだそうです♪
ず~っとダニだと思っていたのですが、昆虫に詳しいyodaさんのblogでダニじゃないことが判明!!
ちょっと安心しました♪
e0160417_1112157.jpg

濃いピンクのパルメンちゃまですが・・・  1つだけ白い蕾が・・・  楽しみに見守っています♪
相変わらず、カマキリ警備兵さんの任務は続いているようです♪
e0160417_11142223.jpg

NIKON D200 60mm MICRO
















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-27 11:18 | gardening | Comments(17)
グランドカバーローズの ザ・フェアリー と ケープペンギン♪♪
お庭に行くといつも咲いていてくれるザ・フェアリーちゃまです♪
e0160417_10305461.jpg

ふわっふわのお花を次々に咲かせてくれる可愛い子です♪
e0160417_10313555.jpg

背は低いのですが・・・
e0160417_10315129.jpg

グランドカバーローズなので・・・
e0160417_10321634.jpg

もっともっとモリモリになって広がって欲しいですぅ♪
e0160417_10325782.jpg

広がった所を妄想するとうっとりぃぃぃl~♪  どんどん育ってね~!!
e0160417_10333830.jpg

かなりお花を摘んじゃったあとですが・・・  今はこんな感じです。
e0160417_10342010.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

夏にUP出来なかった鳥さんの写真を少しずつ見てくださいね~♪
富士花鳥園のケープペンギンさんです♪
e0160417_1037651.jpg

ヨチヨチしてて可愛いですよね~♪
e0160417_10374698.jpg

正面顔です♪
e0160417_1038070.jpg

嘴の付け根には、毛??? 羽??? が生えてるんですね。
e0160417_10393189.jpg
 
NIKON D300S SIGMA 150-500mm

大きなお口です♪  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_10395017.jpg

NIKON D200 60mm MICRO














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-26 10:44 | gardening | Comments(14)
ベランダの夏のお花たち と ジャパン・バード・フェスティバル♪♪
ベランダの夏のお花たち・・・   八重のインパチェンス・カリフォルニアローズちゃま♪♪
e0160417_1134423.jpg

春からず~っと咲いてくれています♪  好きなお色なので挿し芽してみようかな♪
e0160417_11342889.jpg

奥の黒い子は・・・
e0160417_11355655.jpg

ブラックのペチュニアちゃま♪  この子も春からず~っと咲いてくれています♪
e0160417_11364013.jpg

もう、パンジービオラが売られている時季なのに・・・  元気いっぱい!!
e0160417_11373856.jpg

この子は、淡いピンクの八重のペチュニアちゃま♪
e0160417_11381234.jpg

薔薇ちゃまたちも毎日咲いてくれています♪  チャールズちゃま♪
e0160417_11383921.jpg

スイチャリちゃまは、100個ちかく蕾をつけてくれています。全部咲くといいな~!!
e0160417_11392716.jpg

ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまもまだ花瓶で綺麗な姿を楽しませてくれています♪
e0160417_11402787.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

週末は、楽しみにしていたジャパン・バード・フェスティバルに行ってきました♪
ここに、麻呂とsoraとROUGEさん夫妻が写ってますよぅ♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11421984.jpg

e0160417_11433895.jpg

会場が近いからと・・・ROUGEさんご夫妻が合流してくださってランチしたり鳥撮りしたり
値切ってお買い物をしたりとっても楽しく過ごせました♪
e0160417_1145511.jpg

ここで必ず会えるバリケンさん♪
e0160417_1145435.jpg

今日は、斬新なヘアスタイルですが・・・ ファスティバルだからオサレしたのかな???  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11463131.jpg

お水飲んでいます♪
e0160417_11465375.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

こちらは、事故に遭って保護されているツツドリさん♪
e0160417_1148091.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

平衡感覚を失ってしまい野生には戻れないそうです。 ミルワームとドッグフードが大好物だとか・・・
e0160417_11492870.jpg

NIKON D90 50mm

カッパさんの上には、カワウさん♪
e0160417_11501965.jpg

お食事ちぅのコサギさんなど・・・
e0160417_11511784.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

野鳥さんがいっぱいいます♪
e0160417_11514529.jpg

soraのレンズでは鳥さんが近過ぎて撮り難かったようです♪
e0160417_11515648.jpg

e0160417_1152479.jpg

e0160417_1153574.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

鳥凧もあがっていました♪
e0160417_11541430.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

空には猛禽さんたちも舞っていて楽しかったです♪
e0160417_11572954.jpg


麻呂犬さんたちもいっぱいROUGEさんからオヤツを頂き・・・
e0160417_11554381.jpg

いっぱい歩きました♪   帰りの車でぐっすり寝んねしてました♪
e0160417_11555879.jpg


そろそろ・・・ 虫の怖いsoraも鳥撮りシーズンに入るようです♪
e0160417_1201131.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

鳥さんのお写真がぽちぽち出てくると思いますが見てくださいね~!!
e0160417_121196.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm


   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-25 12:11 | walk | Comments(17)
薔薇 アブラハム・ダービー(ER) ♪♪
お庭のアブラハム・ダービー(ER)ちゃまです♪♪
e0160417_11293673.jpg

少しずつですが・・・  咲き出してくれています♪
e0160417_11303738.jpg

お顔も大きくなってきました♪
e0160417_1131211.jpg

とってもいい香りです♪
e0160417_11312413.jpg

葉っぱも復活してきてくれて嬉しいです♪
e0160417_11331499.jpg

e0160417_11361521.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日は、ジャパンバードフェスティバルに行ってきました♪
写真の枚数がすごいのですが・・・  頑張ってUPしますのでまた見てくださいね~。
e0160417_11522431.jpg

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-24 11:54 | gardening | Comments(14)
千葉市 花の美術館のローズガーデンをお散歩♪♪
先日、千葉市花の美術館のローズガーデンをお散歩して来ました♪
e0160417_10125936.jpg

ここも液状化でクローズしてたのですが、少しずつ復活している感じです。
e0160417_1014569.jpg

でも、海から近いのでこの間の台風でもダメージを受けちゃったのでしょうね。
e0160417_10154942.jpg

塩害で葉っぱがうちの薔薇ちゃまと同じようになっていました♪
薔薇ちゃまもぽちぽち咲いている感じですが・・・
e0160417_101632.jpg

NIKON D90 50mm

それでも大好きだった場所にお花が戻ってくると嬉しいです♪
e0160417_10165842.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

お写真は頑張って明るく撮っていますが・・・  あっという間に暗くなって撮影もギリギリな感じでした。
e0160417_10183632.jpg

もっと早く出かけなきゃですね♪
e0160417_1019524.jpg

今週末も雨の予報・・・    明日は、楽しみにしていたお出掛けできるかな???
e0160417_10195089.jpg

せめて・・・  雨が降らないいいなぁ~!!   よい週末を~!! ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_10203434.jpg

NIKON D90 50mm


   
【花苗】アシュガ3.5寸

【花苗】アシュガ3.5寸
価格:183円(税込、送料別)

   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-22 10:26 | walk | Comments(17)
ヴィンテージ・イングリッシュローズ ビビ・メイズン ♪♪
ヴィンテージ・イングリッシュローズのビビ・メイズンちゃまです♪
e0160417_11242475.jpg

ビビちゃまは、蕾の時からヒラヒラしててとってもエレガント!!
e0160417_11251673.jpg

この子は・・・  少~しずつ・・・  少~しずつ開花していくので・・・
e0160417_11261030.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この季節だと蕾が開き出してから散るまで半月以上楽しめます♪
e0160417_11274869.jpg

SONY DSC-HX100V

ベランダでは・・・  こんな感じで・・・
e0160417_11282979.jpg

e0160417_11285844.jpg

毎朝、ブーケができるぐらいは咲いてくれています♪
e0160417_1129329.jpg

ビビちゃま・・・ぷくり~んとして、とっても可愛らしいです♪
e0160417_11301977.jpg

後ろ姿もぷくぷくです♪  ヽ(^∀^*)ノ
e0160417_11305360.jpg

ビビちゃまは・・・  お嬢さま気質で・・・
e0160417_11312840.jpg

とっても繊細で気難しくって・・・
e0160417_11322241.jpg

ちょっとでも雨が当たったり湿気が多かったりすると・・・
e0160417_11335372.jpg

ご機嫌を損ねてボーリングしてお顔を見せてくださいません♪
e0160417_11345273.jpg

未熟な麻呂のお世話では・・・  蕾が上がっても綺麗に咲いてくださるのは6割ぐらい・・・
e0160417_1136968.jpg

展開も遅くチャールズちゃまが3回咲くところ1回ぐらい咲くといった感じですが・・・  
e0160417_11373736.jpg

いいんです!!   お好きなようにしてくださいませ。
e0160417_11473648.jpg

この素敵なお顔と香りにメロメロで・・・   気ままにでも咲いてくされば文句を言う気も起こりません♪
e0160417_11401893.jpg

お世話をして血だらけになっている腕を見て・・・ 私って ドM だったのかしらとさえ思うこともあるんですが・・・
(違います。)
e0160417_11502692.jpg

この花びらが重なり合った段差を見せてくだされば・・・    いいんです!!    
e0160417_11521843.jpg

寄ってみます♪
e0160417_11523189.jpg

咲いてくださっている間は、毎朝、一番にお顔を見ずにはいられません♪
e0160417_11533718.jpg

天使ちゃんも似合うでしょ~!!(o≧▽゚)oニパッ  何でこんな素敵な子をカタログ落ちさせちゃうんでしょうね。
e0160417_11571117.jpg

NIKON D200 60mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-21 12:01 | gardening | Comments(17)