<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お庭で摘んだ60輪の薔薇ちゃま と 可愛い翡翠ちゃん♪♪
お庭で摘んだ約60輪の薔薇ちゃまたちです♪
e0160417_10551486.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

帰る間際に撮ったのでお写真が暗いですぅ。  最近は、ガーデニングも16:30までが限界のようです。
e0160417_10554111.jpg

使わなくなったコーヒーのデキャンタにギュウギュウに詰め込んで持ち帰ります♪
取っ手が付いているので麻呂犬を抱っこしながらでも運びやすいんですぅ♪
e0160417_10573659.jpg

背景は、井戸小屋とザ・フェアリーちゃまです。  いい感じに井戸小屋を覆ってくれています♪
e0160417_10584889.jpg

最近は、虫がいなくなって持ち帰れるので嬉しいです。 
ちょっと前までは、虫が怖くって全部捨てて帰っていました♪
e0160417_1102026.jpg

NIKON D90 50mm

池に可愛い翡翠ちゃんがいましたよぅ♪   女の子です♪
e0160417_11192.jpg

水面にお日さまがキラキラ反射して暗~い木の中にいる翡翠ちゃんをゆらゆらと照らします♪
e0160417_111552.jpg

背中もとっても綺麗ですよぅ♪
e0160417_113383.jpg

翡翠ちゃんは、みなさんの努力で環境がよくなったのか身近な鳥さんになってきましたが・・・
e0160417_1135277.jpg

いつ出会っても嬉しい子です♪   人間の便利さや都合で環境破壊して欲しくないです♪
e0160417_115126.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

チョコちゃんもぽかぽか温かくって・・・  ねむねむになってきちゃったようです♪
e0160417_116337.jpg


びつこさ~ん!!  キャスの生地を張って作ってもらった大きな額で~す♪
e0160417_1173052.jpg

SONY DSC-HX100V

モカちゃんがモデルさんしてくれました♪  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
e0160417_1181725.jpg

NIKON D90 50mm


         










麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-30 11:21 | gardening | Comments(21)
スプレーマムに囲まれた薔薇 マリーアントワネット と モカちゃんのあつ~い Kiss♪♪
スプレーマムちゃまに囲まれ優しく咲いていたマリーアントワネットちゃまです♪♪
e0160417_10435869.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この日のマリーアントワネットちゃまは、このアングルが超可愛かったので麻呂も撮っていました♪
e0160417_10451315.jpg

このスプレーマムちゃまは、淡いグリーンで咲き始め・・・  黄色っぽくなり最後にこのお色に変わります♪
e0160417_10462252.jpg

NIKON D90 50mm

薔薇ちゃまの足元に色んなお花を植えているので、時々、このようなコラボが自然に生まれて楽しいです♪
e0160417_10474543.jpg


冬のお花たちを少しずつ買い始めたのですが・・・   (薔薇咲きジュリアン)
e0160417_10484887.jpg

夏のお花が頑張ってくれていて・・・   (薔薇咲きインパチェンス)
e0160417_10493092.jpg

植え替えのタイミングが難しいです♪
e0160417_1050690.jpg

鉢は増やせないし悩んでいます♪
e0160417_10501372.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

トリマーさんのふわふわポロちゃんです♪  モカちゃんの唯一のボーイフレンドなんですよ♪
モカちゃんの熱烈なあつ~いKiss攻撃を受けて・・・
e0160417_10524046.jpg

ギョッ!! として・・・   びっくり眼になっちゃいましたぁ~♪  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_10533120.jpg

それでもお構いなしに続くモカちゃんのkiss攻撃に・・・
e0160417_10543880.jpg

こんなお顔になっちゃいました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_10551839.jpg

でも・・・  ポロちゃんもまんざらでもないのかな???
e0160417_10555413.jpg

モカちゃんのあつ~いKiss攻撃は、まだまだ続くようです♪  
いつもは麻呂が攻撃を受けお顔がガビガビになっています。 若干、クチャイと思います。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1057485.jpg

NIKON D90 50mm

★ 昨日は、チャリティローズ「絆」の記事を読んでくださりありがとうございました♪
   早速、「アリエールクール」さんのblogに訪問してくださった方々・・・
   チャリティローズ「絆」を記事にしてくださった方がいらっしゃって大感激です♪
   これからも微力ながら応援して行きたいと思っていますのでよろしくですぅ♪
   リンクとかは気にせずバンバン貼っちゃってくださいね~♪




   
寒菊 スプレー菊

寒菊 スプレー菊
価格:315円(税込、送料別)














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-29 11:09 | gardening | Comments(16)
ドミニク・マサド氏作 東北大震災のチャリティローズ 「絆」 の名付け親に・・・♪♪
今日は、素敵なチャリティローズのご紹介と・・・

かなり嬉しいご報告と・・・

みなさんへご協力をお願いする記事にしたいと思っていますが・・・

いつも写真に頼っているblogなので文章で伝えられるかとっても不安ですがよろしくお願いします。




ある日、オークションでお世話になっている方から・・・


フラワーデザイナーの森美保さん中心に世田谷花き市場のフローリストのみなさんが

東北大震災の被災者の為、薔薇のチャリティーを立ち上げ・・・

フランスの薔薇愛好家の協力により、

ギヨーの薔薇をたくさん作出している

世界的に有名な薔薇の育種家の ドミニク・マサド氏 に新しい薔薇を贈っていただき・・・

切り花やバラ苗を販売し収益の一部を被災者の為の義捐金にしたいので

ご理解とご協力をお願いします。


という内容のメールが届きました。



そこで・・・森さんのblogに行ってみると

素敵な薔薇の写真とともに・・・  

フランスオールドローズ協会会長さんから震災後に安否の確認とお見舞いのメールが届いたこと・・・

何か出来ないかという申し出があったこと・・・

考えた末、チャリティローズを提供していただけないかとお願いしたこと・・・ 

ドミニク・マサド氏が快く引き受け薔薇を贈ってくださったこと・・・

フランスへ薔薇に会いに行ったこと・・・

そして、この薔薇にふさわしい名前を提案して欲しい・・・

というフランスと日本を薔薇ちゃまが繋いでくださっている心温まる記事が掲載されていました。


お時間がある方は、森さんの 「チャリティローズ」という記事を是非、読んでみてくださいませ。



この子が、みなさんの温かい思いが詰まった薔薇ちゃまです。 
(お写真は、マサド氏が撮影したもので森さんのblogに掲載されいたものをお借りしました。)

e0160417_855234.jpg
 



麻呂は、記事を読んでいて薔薇が結び付けている 「絆」 を強く感じ

「絆」 という名前を提案しました♪



数日後、森さんのblogにお邪魔してみると・・・

麻呂が提案した 「絆」 を採用してくださり・・・

フランスでも 「KIZUNA」 になるとの報告の記事が・・・

もう嬉しくって感動しちゃって・・・  鳥肌が立っちゃいました♪


これも森さんの 「チャリティローズの名前」 という記事を読んでくださると嬉しいです。





そこで、みなさんにもお願いがあります。

是非、この素敵なチャリティローズ 「絆」 の活動を多くの人に知ってもらえるように紹介していって欲しいのです♪

そして・・・  近い将来、必ず販売されると思いますので・・・

この子のために、1鉢分のスペースを空けておいて欲しいのです♪

せっかくご縁があった薔薇ちゃまです。  薔薇ちゃまが次々に絆を繋いでいってくれています。

また、追ってご報告させていただきますが・・・

麻呂も森さんがblogで報告されたこと以上のことはわからないので

直接、応援に行ってくださると嬉しいです。  

二子玉川にアリエールクールという素敵なお店もあるようなのでお近くの方は行ってみてくださいね。

麻呂もいつか行ってみたいと思っています♪

よろしくお願い致します♪

e0160417_917170.jpg


(このお写真も、マサド氏が撮影したもので森さんのblogに掲載されいたものをお借りしました。)




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-28 09:36 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(20)
バラ ザ・フェアリー と お食事ちぅのアオサギさん♪♪
ザ・フェアリーちゃまがい~っぱい咲いています♪♪
e0160417_9423860.jpg

本当に絶え間なく咲いてくれるいい子です♪
e0160417_9431129.jpg

株も少しずつ大きくなってきて・・・
e0160417_9433747.jpg

小さいお花ながら花付きは見事ですぅ♪
e0160417_9451343.jpg

お色もふわふわと咲くお花もとっても可愛いです♪
e0160417_944120.jpg

いい感じに井戸小屋を覆ってきてくれました♪
e0160417_9481543.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今シーズンも、もう少し頑張ってくれそうですが・・・
e0160417_949452.jpg

春がとっても楽しみです♪
e0160417_9493190.jpg

e0160417_9494373.jpg

NIKON D90 50mm

小さな場所にもお勧めの薔薇ちゃまですよぅ♪
e0160417_9495341.jpg



アオサギさんがお魚を捕まえました♪
e0160417_9505487.jpg

なかなかいいお魚ですね~♪   嘴の先っちょに持ち替えて・・・
e0160417_952162.jpg

アオサギさんたちのお食事ってここからが不思議なんですが・・・  いつ見てもこの場面から・・・
e0160417_9524783.jpg

次の瞬間には、お魚はここまで上がってます♪
吸い込んでいるのでしょうか???  舌を使って繰り上げてるのでしょうか???
e0160417_9541695.jpg

喉が膨らんでいます♪  美味しかったね~!!
e0160417_9555270.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm
















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-27 10:06 | gardening | Comments(7)
真っ黒な蕾の薔薇 アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ と お迎えしたお花たち♪♪
真っ黒な蕾のアストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃまです♪
e0160417_7562018.jpg

咲くと大人っぽい深~い赤に金色のシベの大好きな子です♪  綺麗に咲いてくれるといいなぁ~♪
e0160417_7572220.jpg


100均(セリア)で買ってきた可愛い麻紐です♪
e0160417_7582432.jpg

そして・・・  HCからお迎えしてきた可愛いお花たちを・・・
e0160417_80298.jpg

スカビオサ♪♪
e0160417_759195.jpg

サクラソウ♪♪
e0160417_7594386.jpg

ナデシコ♪♪
e0160417_802186.jpg

くるくるしてて可愛いオキザリス♪♪
e0160417_805715.jpg

土・日バタバタしているので、月曜日に素晴らしい薔薇の企画のと~っても嬉しいご報告と・・・
e0160417_811064.jpg

みなさまのご協力をお願いします♪  是非、是非、見てくださいね~♪
e0160417_811756.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_83135.jpg

NIKON D90 50mm

ジュリアンたち♪♪
e0160417_835566.jpg

e0160417_84821.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_85298.jpg

e0160417_853969.jpg

今日は、これからモカちゃんのトリミングに行ってきますぅ♪
e0160417_845721.jpg

e0160417_851032.jpg

NIKON D90 50mm


   
宿根草 姫松虫草(スカビオサ)

宿根草 姫松虫草(スカビオサ)
価格:315円(税込、送料別)

      












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-26 08:12 | gardening | Comments(10)
アナベルとローズヒップのリース と 薔薇 ジジ と 白鳥さん♪♪
お庭で咲いたアナベルをドライにして・・・
e0160417_1002736.jpg

川で摘んできたローズヒップと合わせて・・・
e0160417_101140.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ホットボンドでくっつけてリースを作りましたぁ♪
e0160417_1045237.jpg

NIKON D90 50mm

HCで可愛いミニバラちゃまを発見!!
e0160417_1054518.jpg

タグを見たら・・・  先日、ブロ友の桜桃さんもお迎えしたジジちゃまでしたぁ~♪
e0160417_1071783.jpg

お安くって(398円)・・・  モリモリして元気そうだったのでお連れしました♪♪
e0160417_1083841.jpg

ジジちゃまは、クッキリ・ハッキリの可愛い絞りの薔薇ちゃまです♪
e0160417_10902.jpg

魔女の宅急便のジジのピックがあるので植え替えたら挿してみようと思いますぅ♪
e0160417_10103442.jpg

他にも可愛いお花をお迎えしたのでまた、見てくださいね~♪
e0160417_10111597.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

コブハクチョウさんです♪
e0160417_10114662.jpg

綺麗なポーズだと思ったら・・・  威嚇して体を大きく見せているそうです♪
e0160417_10122781.jpg

この子は優しいお顔に見えますが・・・
e0160417_1013644.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

とっても強くって・・・
e0160417_10135294.jpg

みんな追っ払っちゃうそうです♪
e0160417_1014886.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

雨もポチポチ降り出してきてちょっと寒かったけど・・・  チョコちゃんもご機嫌さんにお散歩♪♪
e0160417_10151452.jpg

モカちゃんもお利口さんに鳥さん待ちできました♪  水鳥さん、少し続きま~す♪
e0160417_10161631.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


ミニバラポールセンローズジジ10.5cm鉢

ミニバラポールセンローズジジ10.5cm鉢
価格:420円(税込、送料別)

         
魔女の宅急便ピック  ジジピックM

魔女の宅急便ピック  ジジピックM
価格:262円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-25 10:26 | gardening | Comments(15)
薔薇 ケアフリー・ワンダー と 可愛いジョビオくん♪♪
ケアフリー・ワンダーちゃまです♪
e0160417_10252963.jpg

ケアフリー・ワンダーちゃまはその名の通り・・・ 修景バラでとっても強健な薔薇ちゃまですが・・・
e0160417_1026076.jpg

ふわふわ・ひらひらした花びらのとっても可愛らしい子です♪
e0160417_10264048.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お庭では、おうちの壁に沿ってこんな風に咲いています♪
e0160417_1028084.jpg

e0160417_10354367.jpg

蜂さんが休憩ちぅでしたぁ~♪
e0160417_10283570.jpg

この子は、花びらの表と裏のお色が全く違うので・・・  すごく表情豊かなのが特徴です♪
e0160417_10301291.jpg

NIKON D90 50mm

表は、鮮やかなマットピンクで・・・  裏は、マットな白です♪
e0160417_10304197.jpg

先日の台風並みの雨と風で・・・  自分の棘でお花を傷めちゃったのが残念ですが・・・
e0160417_1032647.jpg

とっても綺麗にふわふわ・ひらひらと咲いていました♪
e0160417_10344063.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_10351333.jpg

NIKON D90 50mm

花びらは少ないですが・・・  くるくる・まきまきの子たちに負けない華やかさで大好きです♪
e0160417_10372056.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_10373834.jpg



お散歩をしていたら・・・  ヒッ!! ヒッ!! と可愛い声が・・・
黒い実の中にジョビオくん(ジョウビタキ♂)がいましたぁ~♪ 
e0160417_10394152.jpg
 
ジョビオくん、ぷくぷくで可愛いです♪
e0160417_1040825.jpg

こっち、向いてぇ~♪   向いてくれましたぁ♪   ジョビオくんありがと~♪
e0160417_10411069.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-24 10:45 | gardening | Comments(13)
薔薇 フォールスタッフ(ER) と イブ・ピアッチェ と 薔薇い~っぱい♪♪
フォールスタッフ(ER)ちゃまです♪
e0160417_1115940.jpg

今季、最後の子かもです♪  また、来年素敵なお顔を見せてね~♪
e0160417_1121717.jpg

イブ・ピアッチェちゃまです♪  いつもよりお色が薄めです。
e0160417_1131681.jpg

この子は、香りがいいからなのか・・・  お色が濃いのに虫の餌食になってばかり・・・ (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1141764.jpg

大好きな薔薇ちゃまなので悔しいです。 絞りの蕾がありました。 どんな風に咲くのかな???
e0160417_1145964.jpg

お庭から摘んできたダリア・黒蝶ちゃまと薔薇の蕾ちゃんたちです。  黒蝶ちゃまもそろそろ終わりです♪
e0160417_1154614.jpg

ベランダの薔薇ちゃまたち・・・
e0160417_116254.jpg

e0160417_116402.jpg

チャールズちゃまたち・・・
e0160417_1165438.jpg

この日は、ディズニーの昔のスーベニアカップに入れて持ち帰りました♪
このタイプのスーベニアカップが大好きでいっぱい持っているんですが・・・  もう、売ってないようですね。
e0160417_11134141.jpg

薔薇ちゃまいっぱいで嬉しいです♪
e0160417_11142734.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


      










麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-23 11:23 | gardening | Comments(8)
穏やかな午後の薔薇ちゃまたち(あおい・しずく秋薔薇第2弾) と 夕陽♪♪
週末は、台風並みの酷いお天気でベランダも悲惨な状況でしたが・・・
穏やかな日の午後は薔薇ちゃまたちもとっても気持ちよさそうです♪ (あおい)
e0160417_8381116.jpg

ベランダでは、秋薔薇の第2弾が始まったようで・・・
e0160417_8384433.jpg

あおいちゃまも房咲きの天辺の子が咲き始めました♪
e0160417_8393564.jpg

しずくちゃまもずっしりめのお花になり・・・  ぶら下がるように咲いています♪
e0160417_840293.jpg

麻呂家のベランダは、午後からしか陽が当たらないのですが・・・
e0160417_841244.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

日溜まりの中の薔薇ちゃまたちはとっても綺麗!!
e0160417_8414717.jpg

あおいちゃまもこれから第2弾のピークを迎える所ですが・・・
e0160417_8424545.jpg

冷え込んできたのでどこまで蕾が開いてくれるか、ちょっぴりドキドキです♪
e0160417_8432545.jpg

SONY DSC-HX100V

他の子たちも秋薔薇第2弾が咲き始めたので・・・
e0160417_8451099.jpg

また見てくださいね~♪
e0160417_8454365.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

大きな夕陽が沈んでいきました♪
e0160417_8461438.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm



   










麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-22 08:51 | gardening | Comments(11)
薔薇 ブルーオベーション と ミスティパープル♪♪
ミニバラのブルーオベーションちゃまです♪
e0160417_10115763.jpg

毎年、とってもよく咲いてくれる子なのですが・・・
e0160417_10122569.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今年は、悪天候続きで地植えのミニバラちゃまには過酷だったようです。
e0160417_10132780.jpg

SONY DSC-HX100V

やっとご機嫌さんになってくれたのに・・・
e0160417_1014199.jpg

週末、台風のような大雨だったのでとっても心配です。  これからお庭行ってきます♪
e0160417_10151598.jpg


ミスティパープルちゃまがブルーグレーのような素敵なお色で咲いてくれました♪
e0160417_1015574.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-21 10:21 | gardening | Comments(13)