「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年最後に摘んだ薔薇ちゃま と 夕陽 と 頑張ってくれたカメラとレンズたち♪♪
今年、最後に摘んだ薔薇ちゃまたちです♪
e0160417_17562911.jpg

今年も最後まで頑張ってくれました♪  年明けも咲いてくれそうで嬉しいです♪
e0160417_1757624.jpg

今年、最後のお客さまは、ヒラタアブちゃんの仲間かな???
e0160417_1757468.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今年、麻呂家で撮った写真は・・・ 63.187 枚でしたぁ~♪

頑張ってくれたカメラとレンズたちをご紹介しますぅ♪
e0160417_1803311.jpg

デジイチ5台♪♪
e0160417_1811370.jpg

コンデジ3台とネオイチ1台♪♪
e0160417_1814583.jpg

レンズい~っぱい♪♪
e0160417_1821556.jpg

アクセサリーたち♪♪
e0160417_1831842.jpg

SONY DSC-HX100V

三脚4本と一脚1本とレフ板2枚♪♪
e0160417_1843885.jpg

縮めてみましたぁ~♪
e0160417_185219.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今年、最後の夕陽ですぅ♪
e0160417_185507.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

今年も仲良くしてくれてありがとうございました♪
e0160417_1862869.jpg

来年もよろしくお願いいたしますぅ♪  よいお年を~!!
e0160417_187367.jpg

NIKON D90 50mm


Camera
・Nikon D300S
・Nikon D300+MB-D10
・Nikon D200
・Nikon D90
・Nikon D5000
・SONY Cyber-shot DSC-HX100V
・Panasonic LUMIX FX35
・Panasonic LUMIX FX33
・FUJIFILM FINEPIX Z10fd

Lens
・Nikon 10.5mm F2.8G FISHEYE
・Nikon 35mm F1.8G
・Nikon 50mm F1.4D
・Nikon 60mm F2.8 MICRO
・Nikon 135mm F2 DC
・TAMRON 500mm F8 SP
・SIGMA 8- 16mm F4.5-5.6 HSM
・Nikon   18- 70mm F3.5-4.5G
・Nikon  70-200mm F2.8G VR + LensCort
・Nikon  70-300mm F4.5-5.6G VR
・SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO HSM OS + LensCort
・SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO HSM OS
・Lensbaby 3G
・Kenko MC FISH-EYE 180
・Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX
・宙玉レンズ

Accessories
・Nikon SEEDLIGHT SB-600
・Nikon ANGLE-FINDER DR-6
・Nikon REMOTE-CONTROL ML-3
・Nikon REMOTE-CONTROL ML-L3
・Nikon MC-30
・SHOOT RC-300
・TWIN1 R4N
・Canon RS60-E3(改)

Tripod and Monopod
・GITZO G312 + BENRO GR2
・QUICK-SET HUSKY
・SLIK PRO 200 DK BK
・Nikon Korea
・Velbon RUP-L43

Others
・BAG CRUMPLER 5million
・BAG CRUMPLER 7million
・レフ板 丸-白銀・大・小
・照準




         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-31 18:39 | camera & lens | Comments(15)
薔薇 バフ・ビューティー の ドライフラワー♪♪
お庭で小さく咲いたバフ・ビューティーちゃまをドライにしてみましたぁ~♪
e0160417_2474437.jpg

今、エアコンの吹き出し口の下に下げてドライにしている子たちもいるのですが・・・
バフちゃまは花首も短くって下げられなかったので、水を入れずこのまま放置でカリカリになりました♪
e0160417_2492718.jpg

それだけ乾燥しているのでしょうね。  麻呂もドライになりそうです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
麻呂犬さんたちもポンポンが乾燥して毎日。OIL塗り塗りしてお手入れしています。
でも、バフちゃまは綺麗に仕上がって嬉しいです♪
e0160417_2502416.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今日は、おうちde忘年会です♪  お客さまが来ると嬉しいチョコちゃんと・・・
e0160417_2512438.jpg

ギャワワンしちゃうモカちゃんなので大騒ぎだと思います。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_254684.jpg

NIKON D90 50mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-30 02:56 | flower | Comments(20)
ヴィンテージER ザ・リーブ と ピンク・イヴ・ピアッチェ と 麻呂的なお花の撮り方♪♪
ヴィンテージERのザ・リーブちゃまですぅ♪
e0160417_1151049.jpg

ベランダで開花を待っていたのですが・・・
e0160417_1154920.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

待っても待っても・・・
e0160417_1162095.jpg

ここからなかなか開いてくれないので・・・・
e0160417_117191.jpg

SONY DSC-HX100V

e0160417_1191911.jpg

お部屋に入れましたぁ~♪  すぐにまるっと膨らんでホッとしました。 早く入れればよかったなぁ~♪
e0160417_1193674.jpg

e0160417_1194744.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

時々・・・  「鳥さんやお花をどうやって撮っているのですか???」という質問を頂くので

今日は、麻呂的なお花の撮り方をご紹介します。



マクロは、Nikon D200にほぼつけっぱなしです。 

うちにあるカメラの中では、マクロとD200の組み合わせが綺麗に撮れるので好きです♪



三脚は、4本あるのですが・・・  撮影目的によって使い分けてます♪

これは・・・麻呂専用!!  重いレンズはふらついて乗せられませんがすごく使いやすくて便利です♪
e0160417_1125051.jpg



シャッターを押してもぶれるので・・・

カメラには、ベルボンのワイヤレスリモコンをつけっぱなしにしてあります♪

このリモコンは、つけっぱなしにしても邪魔にならず便利です。

赤外線式なのですが、後ろからでもある程度離れていても作動してくれ、半押しでピントも合わせられます♪

(ストラップの付け根のカニカンの右側にある半球体部分が受信機です。)

Nikon純正の物も持っていますが、反応が悪くってイライラします。何度、アオバズクを撮り損ねたことか・・・
e0160417_11303760.jpg





そして・・・バリアングルモニターのD5000も持っていますが、D200とマクロの組み合わせが好きなので

無理な体勢で撮らなければいけないときなどは、D200にアングルファインダーを付けて撮影しています♪

アングルファインダーDR-6は、上から覗けて撮れるので背の低いチョコちゃんを撮るのに

便利かと思って購入したのですが、お花撮影にもとっても便利です。

等倍と2倍の切り替え式なので2倍にすると大きく見えて使いやすいです♪
e0160417_11441075.jpg

e0160417_12255100.jpg


ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまの蕾ですぅ♪
この日は、アングルファインダーは付けずに影になるのでレンズフードを外して撮りました♪
e0160417_1243431.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_1252784.jpg

ちょっと露出をオーバーにして・・・
e0160417_125466.jpg

ちょっと絞り込んで・・・
e0160417_1261382.jpg

でも・・・ 普段は、なるべくぶれないようにして手持ちで撮る事が多いです♪
NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-29 12:26 | camera & lens | Comments(17)
麻紐でポット苗用のかごを編み編み♪ と 麻呂犬さんのお食事用シュシュ♪♪
100均(セリア)で買ってきた麻紐で、ポット苗用のかごを編み編みしましたぁ~♪
e0160417_11381068.jpg

こんな時に1つも待機苗がないのでミニバラちゃまを入れて下げてみました♪
e0160417_1139211.jpg

可愛いですが、麻紐なので編み編みするとき手が痛いし荒れます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11402895.jpg

ハサミ入れにしても可愛いかもですね♪♪
e0160417_11405867.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨日は、ボロボロになっていた麻呂犬さんたちのお食事用のシュシュも作ってあげました♪
やること満載なのに忙しいときに何やってるんでしょうね。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11422765.jpg

モデルさんする気満々なので早速、試着です♪♪
e0160417_1143125.jpg

お耳を押さえて長いお耳が汚れないようにしています♪
e0160417_114407.jpg

ゴムだとキツイと可哀相なのでリブニットで作っています♪
ず~っとこのタイプを使っているので差し出すとお顔を突っ込んできます。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_11453183.jpg

ごはんを食べてお口がベチョベチョのモカちゃんです♪
e0160417_11462084.jpg

NIKON D90 50mm



      
※ミニバラ ラブリープリンセス(3号)

※ミニバラ ラブリープリンセス(3号)
価格:550円(税込、送料別)














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-28 11:53 | hand made | Comments(18)
お庭で頑張るイングリッシュ・ローズを飾って・・・♪♪
先日、鳥撮りの帰り、真っ暗になる寸前にお庭に寄ってきました♪
これは、セグロカモメさんの幼鳥さんかな???  カモメさんの判別、難しいですぅ♪
e0160417_11551178.jpg
  
NIKON D300s SIGMA 150-500mm

お庭での撮影は暗くて無理っぽかったので綺麗なお花だけ摘んできました♪
e0160417_11562457.jpg

イングリッシュ・ローズちゃまたち頑張ってくれています♪
e0160417_11565634.jpg

ジュビリー・セレブレーションちゃま♪
e0160417_11572599.jpg

この子は、どの季節も綺麗ですね~♪
e0160417_11573390.jpg

アブラハム・ダービーちゃま♪
e0160417_11581267.jpg

本当によく咲いてくれていい香りです♪
e0160417_11582189.jpg

e0160417_11582898.jpg

他には、チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま(ER)とホーム&ガーデンちゃまですぅ。
e0160417_120151.jpg

小さい子たちも寄せて・・・♪  華やかで可愛いですぅ♪
e0160417_1203553.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-27 12:06 | gardening | Comments(22)
チャリティローズ 「絆」 続報!!  フランス・アンジェの農園に並ぶ絆 と 苗作成の様子♪♪
みなさん素敵なクリスマスを過ごされたようですね~♪

またまた、ロザリアンさんからチャリティローズ「絆」ちゃまのお写真を

お預かりいたしましたのでご紹介しますぅ♪
e0160417_10233410.jpg


フランスのジャルディローズ農園に並ぶ絆ちゃまの様子です♪

左がドミニクさん、右手前が森さん、

手を伸ばしているのが農園主のジャンピエールさん、間にロザリアンさんだそうです。

絆ちゃまはドミニクさんの足元から奥へ。

e0160417_10264432.jpg


他の子たちも気になっちゃって見入っちゃいました♪  (ノ∀`●)ンププ



そして・・・フランスから到着した絆ちゃまを、ロザリアンさんのバラ園で

茎を使って接いでいる様子だそうです♪

まだまだちびっ子ですが大きくなって綺麗なお花を咲かせて欲しいです♪
e0160417_10294197.jpg


また、続報が届きましたらお知らせいたしますぅ♪

年末でお忙しいと思いますがお花でも見てほっこりできるといいですね~♪♪

水浴び後のふわふわ・もふもふのメジロちゃんです♪  可愛いですぅ♪
e0160417_10402639.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-26 10:43 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(19)
小さなお花をちょっとだけ飾って・・・♪♪
ベランダで咲いている小さなお花たちを摘んでお部屋に飾ってみました♪♪
e0160417_1143696.jpg

とっても小さな可愛らしいお花たちですが・・・  華やかになります♪♪
e0160417_1151934.jpg

もうすぐ、薔薇ちゃまたちもお休みの季節になるので活躍してくれそうです♪♪
e0160417_1155873.jpg

小さく咲いたバフ・ビューティちゃまとビオラちゃん♪♪  
e0160417_1163930.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-25 01:18 | flower | Comments(15)
東京スカイツリーの期間限定ライトアップ と イルミ と 夜景♪♪
東京スカイツリーが期間限定でライトアップされています。  ベランダから見えましたぁ~♪

12/23・24・・・17:30~22:00   12/31・・・21:00~25:00 の予定だそうです。(変更あり)

2000個のLED照明のうちの高さ125m以上の一部(720個)白色のみ点灯されるそうです♪
e0160417_1515652.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

千葉ポートタワーの巨大クリスマスイルミネーションです♪

毎年、ポートタワーの壁面2面を使って約3500個の電球で飾られた

高さ100m・幅30mの巨大クリスマスツリーが登場します♪
e0160417_214737.jpg

SONY DSC-HX100V

幕張テクノガーデンのクリスマスイルミネーションです♪
e0160417_232830.jpg

e0160417_233981.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

何の準備もせずに寄ったので・・・ 暗闇の中で黒い麻呂犬ちゃんたちを撮るのが大変でした♪
e0160417_245564.jpg

明るいレンズを使ってもこれが精一杯!!  
e0160417_25569.jpg

NIKON D90 50mm

可愛らしいイルミネーションもいっぱい!!
e0160417_25598.jpg


soraは、相変わらず望遠で・・・
e0160417_271722.jpg

e0160417_272484.jpg

e0160417_273118.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

ベランダからの夜景です♪  東京駅のツインタワー♪
e0160417_292046.jpg

東京タワー♪
e0160417_294033.jpg

葛西の観覧車とレインボーブリッジ♪
e0160417_2101961.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

今日は、モカちゃんのトリミングで~す♪  素敵なイブをお過ごしくださ~い♪
e0160417_2113685.jpg
  
NIKON D90 50mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-24 02:19 | free style | Comments(16)
パンジー・ビオラ・薔薇咲きジュリアンの寄せ植え作業完了♪♪
麻呂のベランダは午後からしか陽が当たらないので・・・
e0160417_643090.jpg

暖かい日の午後に少しずつ寄せ植え作業をして、ようやく全て完了しました♪
e0160417_643578.jpg

今は、1つも待機苗がないのでホッとしています♪
e0160417_6444967.jpg

可愛いとついつい素通りできず・・・  かごに入れてしまい待機苗を増やしては・・・
e0160417_6454439.jpg

プレッシャーになっているお馬鹿な麻呂でございますが・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_648223.jpg

ギリギリ・・・ X’mas前に終わりました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_6493458.jpg

ベランダ側の子たちです♪
e0160417_6501750.jpg

そして・・・  玄関側の子たちです♪  どちらも華やかになりましたぁ~♪
e0160417_6503846.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今日は、麻呂も朝から学校の個人面談から始まりバタバタで~す!!
e0160417_6532481.jpg

みなさん、素敵なX’masをお過ごしくださ~い♪
e0160417_6553117.jpg




         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-23 07:03 | gardening | Comments(16)
お庭から摘んできた薔薇ちゃまたち と 姿勢のいいアオサギさん♪♪
お庭から摘んできた薔薇ちゃまたちです♪♪  
e0160417_1262066.jpg

るる パレード ケアフリーワンダーちゃま♪
e0160417_1263989.jpg

ナエマちゃま♪
e0160417_12701.jpg

アブラハム・ダービーちゃま♪
e0160417_1272896.jpg

ピンクっぽいですがこの子もアブラハムちゃまです♪
e0160417_12841.jpg

ルージュ・ピーエル・ドゥ・ロンサールちゃま♪
e0160417_1284752.jpg

ベランダのチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまとあおいちゃま♪
e0160417_1292546.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

アオサギさんの着地です♪
e0160417_1210885.jpg

着地するときのアオサギさん、ものすごく姿勢がよくって笑えます♪  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_12104984.jpg

フィニッシュ!!
e0160417_12111039.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

こちらでも・・・
e0160417_12114175.jpg

フィニッシュ!!
e0160417_12115232.jpg

ポーズも決まりました!!  みなさん採点をお願いします♪
e0160417_12123437.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

オジサンがカモさんにあげていたパンをカラスさんが横取りしました♪
e0160417_12133629.jpg

こちらでもお食事ちぅです♪
e0160417_1214577.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

この日のお散歩(鳥撮り)は、寒かったですぅ♪  チョコちゃんどんよりしちゃいました。
e0160417_12152135.jpg

モカちゃんは、何か発見したのかな???
e0160417_12154696.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-22 12:22 | flower | Comments(12)