<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ミニバラ ジジ と ル・クルーゼのドッグボール♪♪
ミニバラ ジジちゃまは寒いお外でも元気いっぱい!!
e0160417_11474098.jpg

へなちょこ麻呂は寒過ぎて耐えられず、ジジちゃまをお部屋に連れ込んでお写真を撮ってますが・・・
e0160417_11483984.jpg

寒さに強い子なのでしょうか???  ジジちゃまだけ葉を落とすこともなく咲き続けています♪
e0160417_11495875.jpg

さすがに蕾は上がってきませんが、小さな蕾まで全て咲かせてくれました♪
e0160417_11505555.jpg

寒くても調子がよさそうなので・・・  この後、すぐベランダにお戻りいただきました♪
e0160417_11521049.jpg

e0160417_11522263.jpg


何年かぶりに麻呂犬たちにフードボウルを買ってあげました♪♪
e0160417_1153534.jpg

ル・クルーゼのドッグ・ボール(S)です♪♪
e0160417_1153571.jpg

このところチョコちゃんのポンポンが乾燥&薄毛になってきたのでドッグフード断ちをして・・・
毎日、手作りご飯にしています♪♪
e0160417_1156113.jpg

お肉・お魚を数種類買って来て1回分ずつ小分けして冷凍して保存。
お野菜・ご飯・おかか・煮干と一緒に煮ています♪  
手間がかかりますがチョコちゃんのポンポン毛が生えてきました♪
殺菌効果・保湿効果・人間の薄毛にもいいと言う魔法のオイル・ホホバオイルを塗ってあげています。
e0160417_11593986.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

お耳が汚れないようにシュシュを付けて待ってます♪
e0160417_1213077.jpg

手作りご飯だといつまでもいつまでもお皿をペロリンチョしていてなかなか洗えません。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1221510.jpg

NIKON D90 50mm


ドッグ・ボール(S)

ドッグ・ボール(S)
価格:1,900円(税込、送料別)

         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-31 12:09 | home | Comments(24)
最後のファビュラス! (薔薇) と 幕張メッセのドッグショー♪♪
最後のファビュラス!ちゃまですぅ♪
e0160417_10543181.jpg

雪の日に挿し木苗の蕾を3つ摘み取りましたぁ~♪
e0160417_10553720.jpg

いい感じで開いてきてくれているので・・・ 咲きそうです♪♪
e0160417_10562091.jpg

咲いたらまた見てくださいね~!!  後は、ミニバラ ジジちゃまだけ残っています♪
e0160417_10571865.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

昨日、幕張メッセで開催されたドッグショーの会場です♪
e0160417_10581077.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

カメラマン・モカちゃんは動画担当!!  モニターチェックにも余念がありません♪
e0160417_10595246.jpg

少し露出をオーバーにして準備完了!!
e0160417_111038.jpg

NIKON D90 50mm

じぇらおくんの審査が始まったようです♪  暗いとは思っていたのですがかなり暗いです♪
soraもISOをあげて頑張っていましたが・・・  Miiさんのコームを動かす手も消えてしまします♪
e0160417_1132630.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

モカちゃんも真剣に撮影しています♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1145748.jpg

真剣に応援するチョコちゃんの瞳には会場の照明が映り込んでキラキラしていました♪
e0160417_116152.jpg

じぇらおくんカッコイイね~!!
e0160417_1161480.jpg

NIKON D90 50mm

歯のチェックをされているじぇらおくん!!
e0160417_1184734.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

e0160417_119031.jpg

審査中も楽しそうです♪
e0160417_1191188.jpg

麻呂には、ルールもさっぱりわからなかったのですが・・・
真剣なMiiさんの表情とMiiさんを見つめるじぇらおくんに強い絆を感じ大感激!!
e0160417_1111322.jpg

審査中のじぇらおくんの瞳にも会場の照明が映り込んでとってもキラキラしていました♪
e0160417_11124051.jpg

続いて・・・  しるたん!!
e0160417_11152118.jpg

NIKON D300 70-200mm

しるたんも頑張っていました!!
e0160417_11165100.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

最後にりーたん♪♪
e0160417_1117615.jpg

NIKON D300 70-200mm

帰り際にじぇらおくんとチョコちゃんのキラキラお目目コンビでお写真を撮って会場をあとにしました♪
お疲れさまでしたぁ~。  頑張るみんなに会えて嬉しかったよぅ。  おうちに帰ったらゆっくりしてね~。
e0160417_11222778.jpg

NIKON D90 50mm



   










麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-30 11:32 | walk | Comments(19)
サクラソウ・ウィンティー と ドッグショーの応援♪♪
サクラソウ・ウィンティーちゃまですぅ♪♪
e0160417_72708.jpg

お迎えしたときは、ひょろひょろ~っと1本だけお花が伸びていたのですが・・・
e0160417_73050100.jpg

周りの子たちも頑張って伸びてきました♪
e0160417_7311810.jpg

e0160417_7313964.jpg

e0160417_732077.jpg

ふんわり・もりもりしてくるのが楽しみです♪♪
e0160417_732361.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

今日は京都からじぇらおくんファミリーが・・・
麻呂犬地方で開催されるドッグショーにエントリー!! して遠征してきますので・・・
e0160417_7354953.jpg

カメラもって応援に行ってきま~すぅ♪  頑張れ~!!
e0160417_7362788.jpg

NIKON D90 50mm



         













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-29 07:42 | gardening | Comments(9)
小さな可愛い 魚柳梅♪♪
よくお野菜を買いに行くJAの直売所しょいか~ごさんで小さな可愛い魚柳梅ちゃんを発見!!
e0160417_8142446.jpg

草花並みのプライスと春らしい可愛さにあっさり負けてお連れいたしましたぁ~!!  
ふりふりの花びらが可愛いですぅ♪
e0160417_816052.jpg

2mぐらいになるようなので春になったらお庭に植えてみようと思います。
本来のお花の時季っていつ頃なんでしょう??? 白い薔薇ちゃまの後ろに植えたら可愛いでしょうね~♪♪
e0160417_8174128.jpg

まだまだ、小さなポット苗ちゃんですが楽しみです。 今日はモカちゃんのトリミングです。 行ってきま~すぅ♪
e0160417_8184214.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

★ 今朝も富士方面が震源の地震がありましたね。 麻呂家も結構揺れました。
   今年も地震ばっかりで嫌になりますが、寒い中頑張ってくれる可愛いお花たちに元気をもらっています♪



魚柳梅ギョリュウバイ八重咲き赤花12cm鉢

魚柳梅ギョリュウバイ八重咲き赤花12cm鉢
価格:525円(税込、送料別)

         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-28 08:24 | gardening | Comments(11)
初氷 と ぽかぽかな午後のお花 と バラの根切りスタート♪♪
昨日の午後は、こんなにポカポカでパンジーちゃんたちもキラキラしていたのに・・・
e0160417_11323141.jpg

今朝は、ジョーロのお水が凍っていました。  
ここに住んで7年ぐらいになりますがベランダで凍ったのは初めてです。寒いんですね。(((=ω=)))ブルブル
e0160417_1134040.jpg

でも、今日も晴れているし風がないので・・・
e0160417_11344334.jpg

昨日より暖かく感じます。 そこで着込んで薔薇ちゃまの根切りをスタートしましたぁ~♪
e0160417_11351977.jpg

チャールズちゃまですが・・・  鉢底石まで巻き込んで根がいっぱい!!  いい子に成長してました♪
e0160417_1136247.jpg

まだ、数鉢やるので作業の様子はまた見てくださいね~!! 
作業を始めると散らかし屋になる麻呂は、1鉢目でこのありさまですぅ。。。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1139124.jpg

チャールズちゃまは、マルチをしたら完成で~す♪
e0160417_1140719.jpg

さぁ、やる気が出てるうちに頑張ってきますぅ~!! (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_11404563.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-27 11:49 | gardening | Comments(17)
小さな可愛いムスカリちゃん と パンジー&ビオラ♪♪
鉢植えの小さな可愛いムスカリちゃんが咲き出しましたぁ~!!
e0160417_11574221.jpg

水色で不思議の国のアリスのドレスのパフスリーブのようです♪♪
e0160417_11584337.jpg

球根10球ですが・・・  早く咲いてくれた子もこれからの子もいるのでしばらく楽しめそうです。
e0160417_11592051.jpg

お庭の子たちは、まだ葉っぱだけでした。 春が楽しみです。
e0160417_1221632.jpg

しばらく雪やどんよりなお天気が続いていたので日差しを浴びてパンジーちゃんたち気持ちよさそうです♪
e0160417_1225933.jpg

もりもりしてきたので今朝少し摘んでお部屋に飾りました♪
e0160417_1241218.jpg

e0160417_1245436.jpg

やっぱりお花はお日さまの日差しが似合いますね~♪
e0160417_1253383.jpg

NIKON  D200  40mm Micro



         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-26 12:11 | gardening | Comments(20)
ハーブティーで tea time と 球根の芽だし苗♪♪
ハーブアイランドベジタブルガーデンで買ってきたハーブティーですぅ。
まずは・・・ おなかすっきりティー♪
e0160417_12122083.jpg

NIKON D90 50mm

花びらブレンドの可愛いお茶です♪
e0160417_1212522.jpg

淡~いピンク色のお茶で・・・
e0160417_12133692.jpg

とっても飲みやすいです♪
e0160417_12135218.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

そして・・・ ぷるぷるお肌ティー♪  乾燥のこの時期、このネーミングはずるいですよね。
e0160417_12144599.jpg

NIKON D90 50mm

こちらもお花のブレンドティです♪  カモミールの風味が強いかな???
e0160417_12155492.jpg

どちらも爽やかなお茶です♪
e0160417_12162630.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

e0160417_12253797.jpg
 

球根の芽だし苗ちゃんたちです。  この子はスノードロップちゃん♪  可愛いですぅ
e0160417_12175415.jpg

e0160417_1218154.jpg

そして・・・  98円のプライスにつられクロッカスちゃん3種お迎えしました♪
e0160417_12185290.jpg

寄せ上にして水苔でマルチしたらもっと可愛いんでしょうが、可愛い芽を折っちゃいそうで悩みちぅです。
e0160417_12201777.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         
 










麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-25 12:27 | home | Comments(23)
雨の日は、ハーブアイランドベジタブルガーデンへGO! GO!
週末は雨だったのでハーブアイランドベジタブルガーデンに行ってきましたぁ♪
e0160417_1115178.jpg

NIKON D90 50mm

ここは。。。 4500㎡超という広大なガラスハウスの中でわんこと一緒にお散歩したり・・・
お食事したり・・・  お買い物したりできる雨の日にはとってもありがた~いところです♪
e0160417_1151745.jpg

ハーブやアロマオイル・ハーブティーなど充実していて・・・  女性ならとっても楽しいと思います♪
e0160417_1163829.jpg


ガラスハウスの中に池もあります♪
e0160417_117939.jpg

NIKON D90 50mm

お食事はどのメニューもお野菜がたっぷりで美味しかったです♪
わんこ用のクッキーも麻呂犬たちに大好評???  人間用のハーブクッキーも美味しかったです♪
e0160417_1192327.jpg


麻呂犬ちゃんたちもお行儀よくお座りできましたぁ~♪
e0160417_111081.jpg

美味しそうだね~!!  ドリアに入ってる軟らかいレンコンやゴボウも食べちゃいました♪
e0160417_1111271.jpg

NIKON D90 50mm

近くにあるハーブアイランドも風薫るハーブガーデンとなってオープンしていたんですね。
シーズンオフの上、雨だったので閑散としていましたが・・・
わんこもガラスハウスの中のガーデンレストランではお食事できるようです♪  ハーブの季節に来ようね。
e0160417_11164410.jpg


駐車場にたくさん植えてあったミモザアカシアが咲きそうです♪
e0160417_1117198.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

ハーブティーやお野菜、ハーブの種など色々買ってきました。  ハーブティーは、またご紹介しますね。
e0160417_1119773.jpg




         
ラベンダーみつろうクリームR

ラベンダーみつろうクリームR
価格:1,680円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-24 11:30 | cafe | Comments(21)
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪
昨日、チラッと前振りしたハートの mini-mini ベジタブルガーデンの今朝の様子ですぅ♪♪
数日前からダイニングの窓辺で育てています♪
e0160417_10541989.jpg

毎朝、お弁当を作り終えると薔薇ちゃまを見るのが楽しみだったのですが・・・
薔薇ちゃまの季節も終わり・・・  今、この子たちの成長ぶりのチェックが朝の楽しみになっています♪♪
e0160417_10562960.jpg

こちらは・・・レシピ通り濡らしたティッシュに蒔いたピンクカイワレちゃん♪♪  翌日には発芽しました♪♪
e0160417_10574386.jpg

紙で筒を作って暗い場所で育てています♪
e0160417_1102336.jpg

一方、ハートのバスケットに蒔いた子はちょっぴり出遅れ・・・  3日目でこんな感じでした♪
こちらは、ピンクカイワレちゃんとベビーリーフちゃんを蒔きました♪♪
e0160417_111478.jpg

水漏れしないようにビニールシートでバスケットを包んでビニタイで止めています♪
e0160417_10592145.jpg

そして、昨日!!
e0160417_113160.jpg

ピンクカイワレちゃんも一気に成長して・・・
e0160417_1144183.jpg

可愛らしくなってきました♪ 
e0160417_1152370.jpg

今日のレシピ通りの子はこんな感じになっています。  昨日から明るい場所で育て始めました。
e0160417_1164093.jpg

バスケットの子はこんな感じになって・・・  成長が逆転し始めました。
明日には、ハートの真ん中に置いたイチゴちゃんが隠れちゃうかも・・・  お立ち台に乗せなきゃです♪
e0160417_1172635.jpg

成長が早いのでめっさ楽しいです♪  この子たちを収穫したら次は、ラディッシュにしようかなぁ~!!
e0160417_11105227.jpg

ベランダの斑入りの葉っぱのイチゴちゃんもお部屋に入れたら真ん中から新芽がどんどん出てきました♪
お部屋でお野菜を育てるのは久しぶりですが楽しいですぅ♪
e0160417_1111425.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-23 11:23 | gardening | Comments(21)
ピンクのお花の可愛いイチゴちゃん♪♪
ピンクのお花の可愛いイチゴちゃんをお迎えしましたぁ~♪
e0160417_10554761.jpg

お得意のJAの直売所・しょいか~ごさんで買ってきました♪  
うちの子はまだお花も咲いていないのでたくさん実も付いていて楽しみですぅ~♪
e0160417_1057385.jpg

数日前からmini‐mini ベジタブルガーデンを作って一緒に育ててますのでその様子も今度見てくださいね。
e0160417_10585393.jpg

収穫が楽しみです♪  これからハーブアイランドベジタブルガーデンに行ってきますぅ♪ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_10595331.jpg

NIKON  D200  40mm Micro



      
イチゴ アイベリー ポット苗 3株

イチゴ アイベリー ポット苗 3株
価格:900円(税込、送料別)

   
イチゴ 紅ほっぺ(PVP) ポット苗 3株

イチゴ 紅ほっぺ(PVP) ポット苗 3株
価格:1,200円(税込、送料別)














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-01-22 11:08 | gardening | Comments(12)