「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
プチ改造中のベランダの全景 と 花台その3♪♪
プチ改造中のベランダの全景です♪
e0160417_10365650.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

花台その1の手前には・・・
e0160417_10374247.jpg

アリスの収納ベンチが・・・
これは、ちょっと前にパパに作ってもらって・・・  裏蓋に麻呂とsoraが絵や字を描いたものです♪
e0160417_10394462.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

アリスの収納ベンチの手前には、花台その3が・・・  使いたいところはいっぱいあるのですが・・・
麻呂のお茶するベンチになっちゃってます♪  とっても便利なんですぅ♪
花台の下のお皿は、鉢皿にしているお皿を洗って干していたのが写っちゃっただけです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_1041403.jpg

薔薇ちゃまの並んでいる場所は斜めになっていて特等席です♪
e0160417_10485265.jpg

アリスのベンチの奥には、リメイクした氷冷式の冷蔵庫が・・・  
e0160417_10504636.jpg

SONY DSC-HX100V

この冷蔵庫も収納に使っています♪
e0160417_105158.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

特等席に並んだ薔薇ちゃまたちは、リビングから見て目の位置に咲くように高めに剪定しています♪
e0160417_11101113.jpg

薔薇ちゃまの足元には、アリスのキャラクターたちが・・・
e0160417_1111499.jpg

SONY DSC-HX100V

後ろの板壁にも色々潜んでいます♪♪
e0160417_11115129.jpg


アリスの収納ベンチの正面がレッド・キャスケードちゃまの板壁のなります♪
e0160417_11133352.jpg

SONY DSC-HX100V

まだまだ改造する壁もいっぱいですが・・・
e0160417_11144753.jpg

少しずつ進化させていきたいです♪
e0160417_11152130.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-31 11:23 | gardening | Comments(25)
ベランダのプチ改造・花台 2 と 巣作りシジュウカラ♪♪
2つ目の花台は・・・  ここにすっぽり収まりました♪
e0160417_1393014.jpg

アイアンのハンドルを付けてもらって収納できるようにしてもらい・・・
その辺に立て掛けてあった、錆び錆びのミニフェンスをつけてもらいました♪♪
e0160417_13105595.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_13112372.jpg

収納部分は横から覗くとこんな感じです♪
e0160417_13115755.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

上からお花にお水をかけるので濡れてもいい鉢を収納して、
底は水が溜まらないようにネットで仕上げてもらいました。
e0160417_1314446.jpg

そして今までここにあった花台は、窓辺に移動してお日さまが当たるようにひな壇に・・・
小さいので邪魔にならずいい感じです♪
e0160417_13154963.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

巣作りでお忙しいシジュウカラちゃんです♪
e0160417_1318631.jpg

こうやって一生懸命、苔を集めて巣に運んでいるようです♪
e0160417_13184678.jpg

今度は、こんなにいっぱい!!
e0160417_1319753.jpg

お目目をひん剥いて頑張っていますよ~!!  Babyたんのふかふかベッドになるんですね。
e0160417_13195680.jpg

一生懸命な様子がとっても可愛いです。  頑張ってね~♪
e0160417_13203537.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


   
木製花台チェア Lサイズ

木製花台チェア Lサイズ
価格:1,480円(税込、送料別)

      











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-30 13:29 | gardening | Comments(28)
ベランダのプチ改造・花台 1 、トレリスにスイトピーを♪♪
今日は、昨日のわんこグッズの上の花台をご紹介しますぅ♪
e0160417_11101262.jpg

NIKON D90 50mm

お花たちに、お日さまがいっぱい当たるようにパパに花台を3つ作ってもらい・・・
e0160417_1113486.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

壁が淋しかったので京成バラ園で買ってきたトレリスを付け・・・
e0160417_11144433.jpg

NIKON D5000 40mm Micro

以前、お出掛けしたときに寄ったアンティークショップで買ったタイルを置いてみました♪
e0160417_11164575.jpg

NIKON D90 50mm

でも・・・  なんか淋しかったのでちょっと前に買ったスイトピーちゃんと・・・
見切り品で100円だったアネモネちゃんを寄せ植えにして・・・
スイトピーの手前は、ミニバラ バラード・アイちゃまです♪
e0160417_1118195.jpg

スイトピーちゃんをトレリスに誘引してみました♪
これでにょきにょき伸びてくれたら華やかで可愛いですぅ。
e0160417_11185468.jpg

アネモネちゃんもこれで100円!!  
傷んだ葉っぱを取ったら見違えるようになって蕾もいっぱい上がってきました。
他にも買ってきたので・・・  また、後日見てくださいね~!!
e0160417_11205240.jpg

花台の下のほうはこんな感じで・・・
e0160417_11211673.jpg

上の方はこうなりました♪
e0160417_11214499.jpg

お花は季節によって入れ替わっていくと思いますが・・・
e0160417_1122408.jpg

とりあえずここは、完成です。
e0160417_11232359.jpg

この子は、秋からず~っと頑張ってくれているものすごく小さなフリフリビオラちゃまです。
ものすごく花持ちもいい子なので初夏まで頑張ってくれると嬉しいです♪
e0160417_11255786.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-29 11:35 | gardening | Comments(29)
ベランダのプチ改造・花台下&多肉ちゃん と トサミズキとシジュウカラ♪♪
麻呂のベランダはちょっとずつ春っぽくなってレッド・キャスケードちゃまも、もっさもさになってきました♪♪
e0160417_12522574.jpg

相変わらずお庭は、防犯対策に追われ作業が進まないのですが・・・
ベランダのプチ改造はちょっとずつ進んでいます。 
まずは、もっさもさになった多肉ちゃんとセダムちゃんをちょっとだけ残してお庭にお引越ししてもらいました♪
e0160417_12551085.jpg

セリアでお鍋を買って来て寄せ鍋に・・・  こうやって残すから勝手に増えてもさもさになるんですよね~!!
e0160417_1256575.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ベランダに残した多肉ちゃんは・・・  この子と・・・
e0160417_12575259.jpg

NIKON D90 50mm

すぐ増えるセダムちゃんを少し・・・  増えたらまた少しだけ残してお引越ししてもらいます。
e0160417_1304221.jpg

お庭で引越し場所が見つからなかった黒法師さん。  大きくなって可愛くありません。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1323616.jpg

葉っぱだけでも可愛いカランコエの白銀の舞ちゃま♪
e0160417_1351594.jpg

グリーンネックレスちゃま♪
e0160417_13515155.jpg

ここにも勝手に多肉ちゃんが入り込んで寄せ植え状態になっています♪
e0160417_1352411.jpg

そして・・・ 窓辺にいらっしゃる宝石、ハオルチア・オブツーサちゃま♪
e0160417_13535239.jpg

光が差し込むと綺麗なんですが・・・  この子もやたら増えます。
e0160417_13542098.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

パパに花台を3つ作ってもらったのですが、今日はその中の1つの花台下を見てくださいね。
なんとなく集まったわんこっぽいガーデングッズを置きました♪  アイアンプレートに・・・
e0160417_13563757.jpg

肉球のレンガに犬釘です♪
e0160417_13582594.jpg

ベランダのプチ改造、また見てくださいね~!!
e0160417_13583929.jpg

NIKON D90 50mm

先日お散歩したときに出会ったトサミズキにいたシジュウカラちゃんです♪
e0160417_1435468.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

シジュウカラちゃんは、この木の下にある苔を運んで巣作りちぅのようでした。
その様子もまた見てくださいね~♪
e0160417_146291.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


オブツーサV.フィリフェラトルンカータ

オブツーサV.フィリフェラトルンカータ
価格:900円(税込、送料別)

         
多肉植物 7.5cm硬質ポット 黒法師

多肉植物 7.5cm硬質ポット 黒法師
価格:262円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-28 14:18 | gardening | Comments(25)
京成バラ園の感謝祭で買ったガーデングッズ と 紅梅とエナガ♪♪
京成バラ園の感謝祭の最終日に買ってきたものは・・・
e0160417_112359100.jpg

30% OFFだったトレリスと・・・
e0160417_11251443.jpg

NIKON D90 50mm

蝶々のガーデンスティックと・・・
e0160417_1126356.jpg

NIKON D5000 40mm Micro

半額だったウィッチフォードのポットフィート♪♪  
e0160417_1127561.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

トレリスはパパが作った花台の後ろの壁が殺風景だったので背景に・・・
e0160417_1129856.jpg

パパがモスラみたいだと言う蝶々のガーデンスティックは・・・
重くて長くてしっかりしているので大きなテラコッタで使うのもちょっと危なそうなので・・・
e0160417_1131630.jpg

NIKON D90 50mm

嫌なパイプの前で可愛く舞ってもらいました♪
e0160417_1132248.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

モスラに似てますかぁ~???  可愛いですよね~。  
e0160417_11343161.jpg

NIKON D5000 40mm Micro

どちらも飽きたらペイントしちゃうかも・・・  でも、可愛いので当分このままで楽しみたいと思います。
e0160417_1137119.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ウィッチフォードのポットフィートは普通に使うのではなく・・・
e0160417_1152230.jpg

パパがちょい加工して何かに利用するようです。  何になるのかな???
e0160417_11525372.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬ガーデンに行く途中、梅の綺麗な公園をお散歩して来ました♪
e0160417_1137579.jpg

NIKON D5000 40mm Micro

可愛らしい鳴き声とともに・・・  エナガちゃん登場!!
e0160417_11415742.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

エナガちゃんは可愛くって大好きです♪
e0160417_11412776.jpg


いろんな色の梅や河津桜と小鳥ちゃんのコラボを撮って来たのでまた見てくださいね~♪
e0160417_11425251.jpg

NIKON D90 50mm

そして・・・ 今、ベランダもプチ改造中なのでその様子も次回から見てくださいね~。
e0160417_11443763.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-27 11:56 | shopping | Comments(26)
薔薇 イヴ・ピアッチェ の香りに誘われて。。。♪♪ 
今日は、京成バラ園の感謝祭に行ってきました♪
今日は、アイアン製品やテラコッタがお安くなっていて、ちょっとだけ買ってきたのでまた今度見てくださいね。
e0160417_2203764.jpg

Rose shop へ行くと・・・  切り花もお安くなっていました♪
e0160417_222377.jpg

イヴ・ピアッチェちゃまの香りに誘われてブーケを1つ買ってきました♪♪
e0160417_2232759.jpg

イヴちゃま、たまらなくいい香りです♪
e0160417_224698.jpg

可愛い薔薇ちゃまが詰まったブーケで大満足!!
e0160417_2245643.jpg

しばらく楽しめると嬉しいです♪
e0160417_2251733.jpg

この子は、ショウゴエレガンスちゃまでしょうか??? お色も綺麗だし・・・ しっかりしていていいお花です♪
e0160417_2261023.jpg

今日は、夜撮ったので、また午後の日差しの中で撮ってみたいです♪
e0160417_2273448.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

e0160417_2274422.jpg

NIKON D90 50mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-25 22:14 | shopping | Comments(31)
真っ黒なクリローちゃん♪  あなたはだぁ~れ???
カラス葉ブラックのクリローちゃんが咲きそうでワクワクしてたのですが・・・
e0160417_21214026.jpg

ついに咲きだしましたぁ~♪
e0160417_21221956.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ここには、昨年もこのカラス葉ブラックダブルちゃんがいたはずなので・・・
e0160417_21231067.jpg

NIKON D90 50mm

ものすごく開花を楽しみにしていたんです♪
e0160417_2124257.jpg


後ろを向いちゃって照れ屋さんですよね~。  
ちょっとお顔を見せてね~♪ と枝でくいっと振り向いてもらったら 
えぇぇぇぇぇ~~っ!!  あなたはいったいどなたですかぁ???
e0160417_21271834.jpg

麻呂の好きなまぁ~るい花びらでしかも真っ黒!!  とっても好みでお美しいのですが・・・
ここにいたのはダブルちゃんのはず・・・  どう言う事???
e0160417_21281894.jpg

この子がここにいるも不思議ですが・・・  
ダブルちゃんはどこへ・・・???   ダンゴ虫に齧られたちゃったの???
麻呂、大混乱です。
パパは、カラス葉は1つだけだったし・・・  ダブルがシングルになったんじゃん??? (*≧m≦*)ププッ
と妙に嬉しそう!!  パパは麻呂の不幸を喜ぶ傾向にあります。゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_21324049.jpg

ちょっと離れた場所から無事ダブルちゃんが出てきてくれればhappyなんですが・・・
こんな綺麗な子が突然現れてくれたのは嬉しいけど・・・
ダブルちゃんがいないのは悲しいし・・・ しばらく様子を見てみます!!
でも・・・・ やっぱり・・・  あ~っ!! わけわかんないですぅ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_21333519.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-24 21:48 | gardening | Comments(25)
クリスマスローズ と バラ のドライをケーキドームに。。。♪♪
冬にドライにした薔薇ちゃまと・・・  先日、ドライにしたハナカンザシちゃまと・・・
クリローちゃんのドライをケーキスタンドに散らせてみたのですが・・・
e0160417_12165035.jpg

ケーキドームの方が埃が被らないと思い、ケーキドームにアレンジしてみました♪♪
e0160417_1218164.jpg

このケーキドームは、ちょっと前にイケアで買ったのですが・・・  結構大きいのでまだまだ淋しいです♪
e0160417_1219776.jpg

でも、埃からはしっかり守ってくれそう!!
e0160417_12194950.jpg

今朝、ゴールドちゃんも仕上がったので合わせてみました。  
e0160417_12205363.jpg

これで合格祈願です♪♪  来年、咲く前に決めてもらわなきゃ!!です。
e0160417_1221505.jpg

ゴールドちゃんの下にもこっそり半透明のカゴにシリカゲルを入れてあります♪  怖いのは地震ですね。
e0160417_12235156.jpg

ハナカンザシちゃんも可愛いし・・・  お庭のクリローちゃんたちも咲き出したばかりなので・・・
e0160417_12244817.jpg

まだまだ進化していくと思います♪♪  また進化したら見てくださいね~♪
e0160417_12252117.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-23 12:39 | gardening | Comments(30)
クリスマスローズのドライフラワーを作りましたぁ~♪♪
クリローちゃんのシベが落ち始めたので・・・  綺麗に咲いている子を選んでドライフラワーを作りました♪♪
e0160417_11543651.jpg

クリローちゃんは、茎に水分が多いので・・・  シリカゲルを使いま~す♪
e0160417_11552013.jpg

密閉容器の底に少しだけシリカゲルを入れて、お花を入れて・・・
e0160417_11561791.jpg

シリカゲルでお花を埋めちゃいます♪  蓋をして3日間ぐらい放置!!  
茎がカラカラになっているかがポイントです♪
e0160417_11574818.jpg

で・・・  取り出すと綺麗に出来上がっています♪  クラシカルないいお色になって大満足です♪
(取り出すときは、お花がパリパリになっているので砕けないように気をつけてくださいね~。)
e0160417_11584871.jpg

ダブルのピンクちゃんは・・・
e0160417_1159775.jpg

こんな感じに・・・
e0160417_11593052.jpg

シングルのピンクちゃんは、ちょっとアプリに変色してきたんですが・・・
e0160417_120171.jpg

こんな感じに仕上がりました♪♪
e0160417_1202150.jpg

麻呂は、容器とシリカゲルの量の関係で5個ずつしかドライにできないので・・・
また、ゴールドちゃんとピンクちゃんを仕込んでいます♪
e0160417_1212837.jpg

シリカゲルは、ブルーがピンクになったら炒るかレンジでチンしてブルーに戻せば再利用できます。
詳しくは・・・「シリカゲル 再利用」でググって見てくださいね~!!
e0160417_1231780.jpg

次回は、ドライのアレンジを見てくださいね~♪
e0160417_1234741.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-22 12:16 | gardening | Comments(27)
京成バラ園の感謝祭で金のお星さまのクリローちゃんGet!! 
昨日は、朝から京成バラ園の感謝祭に行ってきましたぁ~♪
OPEN前に到着して入り口から覗いていたら、金のお星さまみ~っけ!!  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_104704.jpg

すばしっこいパパがGet!! してくれました♪  
シベは落ちちゃってますが、ウィンターシンフォニーのシングル・ゴールドネクタリーちゃまです♪
e0160417_10485125.jpg

doriさんからクリスマスローズは合格のお花だと教えていただき・・・
4月からsoraも高3だし・・・  験担ぎに白星(しろぼし)か金星(きんぼし)をGet!! しておきたかったのです♪
いい口実ができたでしょ~。 (ノ∀`●)ンププ  soraも呆れてはいましたがいいのです♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_10563758.jpg

五角形の金星ちゃん(合格の金星)で完璧です♪   
e0160417_10571918.jpg

京バラのガーデンセンター(お花売り場)は撮禁なのでお写真はないのですが・・・
時間とともに人が増えすごい賑わいでした♪  麻呂も25日までにもう1回行くかもです♪
e0160417_1123836.jpg

今回バラ苗ちゃんもお安かったんですが・・・  
金星ちゃんが麻呂家にとってはセールでもお高かったのでググーっと諦めてカートに入れた子も戻しました♪
偉いでしょ~♪  どうせシーズンになったら開花株もまた欲しくなるし・・・  でもまた行ったら買っちゃうかも。
e0160417_11443.jpg

遠方からいらしてた方も多かったようですし・・・ 大きなカートにクリローちゃん満載の方も・・・
バラ苗をカート3台分満載にしてた方もいてビックリでした。  楽しいでしょうね~♪
e0160417_1181747.jpg

ゴールドちゃんは、ピンクの中に混ぜると可愛いですね。
プチドールちゃんも探していたんですが可愛い子はいませんでした。
今、麻呂はクリローのリンゴちゃんを探しています。(お安くね。)
どこかにリンゴちゃんいないかなぁ~??? クリローちゃんって一期一会、探しているのが楽しいんですよね。
e0160417_1193482.jpg
  
NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-21 11:30 | gardening | Comments(28)