<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
チャリティーローズ 絆 KIZUNA と 身近なお花のアレンジ♪♪
チャリティーローズ 絆・KIZUNAちゃまを身近なお花たちとアレンジしてみましたぁ~!!
e0160417_10432620.jpg

絆ちゃまとコラボしてもらうお花を買って来ようかとも思ったのですが・・・
e0160417_10441452.jpg

絆ちゃまが、みなさんのお庭やベランダで咲いてCut!!したとき・・・
e0160417_10451274.jpg

身近なお花とアレンジしてもらうのがイチバンだと思いベランダの子を摘んでみました♪
e0160417_10461378.jpg

使ったお花は、ベランダのパンジービオラ・スカビオサ・スイトピー・アイビーです♪
e0160417_1048523.jpg

麻呂は、お水の中にちょっぴりメネデールを入れています♪
e0160417_10491699.jpg

麻呂はオアシスをよく使うのですが・・・
e0160417_10501279.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今回は、フラワーネット付きの花瓶を使ってみました♪
e0160417_1050281.jpg

楽天さんで探してみたのですが高価な物しか見つかりませんでした。
(でも参考にアファリに貼っておきますね。)
e0160417_10515798.jpg

オアシスより茎の痛みが少ない気がします♪
e0160417_10525697.jpg

同じような写真が続きますが・・・  
e0160417_10562881.jpg

NIKON D90 50mm

少しでも絆ちゃまの魅力がお伝えできて震災の復興に役立てばと思いましたのでお付き合いくださいませ♪
e0160417_10565573.jpg

絆ちゃまはまだ開ききっていませんが・・・  どの子も7cmぐらいあります♪
e0160417_1104048.jpg

麻呂は香りを表現するのが苦手なんですが・・・
e0160417_1114355.jpg

香りモッコウちゃまの香りを強くしたような癖のない爽やかで甘い香りです♪  
e0160417_1123089.jpg

午後の日差しで遊んでみました♪
e0160417_1142310.jpg

スポットライトを浴びたようで素敵!!
e0160417_115033.jpg

e0160417_115536.jpg

苗が発売されてベランダやお庭で咲いて花遊びができる日が待ち遠しいですね♪
e0160417_1155880.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


      
メネデール 2L 【あす楽対応_関東】

メネデール 2L 【あす楽対応_関東】
価格:2,650円(税込、送料別)

   
◎メネデール 100ml

◎メネデール 100ml
価格:378円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-30 11:15 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(21)
麻呂家に届いた チャリティーローズ 絆・KIZINA ♪♪
今朝、チャリティローズ 絆・KIZUNA ちゃまが麻呂家届きましたぁ~♪♪
e0160417_14271356.jpg

まだまだ、試験中だそうですが・・・
e0160417_14274247.jpg

長野の生産者さんからアリエールクールさんに届いた
たった1本の絆ちゃまを麻呂に送ってくださいました♪♪
e0160417_14295227.jpg

パパも朝から頑張って写真を撮ってくれたので絆ちゃまの魅力がみなさんに伝わると嬉しいです♪
e0160417_14305824.jpg

これで1本です。 スプレー咲きでまだ、開ききってない状態すが・・・  どのお花も7cmぐらいあります。
e0160417_14322645.jpg

表情も様々で・・・  クルクルがいっぱいの子や・・・
e0160417_14331440.jpg

こんなぎゅうぎゅうに花びらがつまったキュートな子もいて楽しいです♪
e0160417_14335630.jpg

香りが伝えられないのが残念ですが、強香で癖のないとってっも上品な香りです♪

e0160417_1436566.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬さんも絆ちゃまが届いた途端、モデルさんのお仕事が入ったと思ったようで大張り切り!!
e0160417_1438855.jpg

e0160417_1438157.jpg

e0160417_14382284.jpg

素敵なカードも添えられていました♪
e0160417_1438591.jpg

NIKON D90 50mm

さぁ~!!  お庭で満開になる絆ちゃまを妄想してみてくださいね~!!
e0160417_14395612.jpg

ミラージュ・フィルターで絆ちゃまを増やしてみました♪  
麻呂は、絆ちゃまを数本買って纏めて植えてみたいですぅ。
e0160417_1440412.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

次は、万華鏡の中に絆ちゃまを閉じ込めてみました♪
アレンジしてみたので、次回はどんなお花とも合う絆ちゃまを見てくださいね~!!
e0160417_1442437.jpg

NIKON D200 40mm + Kenko Fish-eye 180



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-29 14:52 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(25)
薔薇 ローブ・ア・ラ・フランセーズの新苗 と 可愛い山野草♪♪
予約していた薔薇 ローブ・ア・ラ・フランセーズ の新苗ちゃんが届きましたぁ♪
e0160417_940194.jpg

小さな蕾がついていたので、1つだけ咲かせてみようと思います♪
というのも・・・  昨年は、盗まれちゃったり枯れちゃったりでお花を見る前に
麻呂の前から姿を消した子が多かったので・・・
e0160417_9415268.jpg

秋にはこんなお顔が見れるかな???
e0160417_9421065.jpg


麻呂犬ガーデンの近くで山野草フェアをやっていたので、
ふらふらと立ち寄って可愛い子をお迎えしちゃいました♪
キバナオダマキちゃんです♪
e0160417_9435348.jpg

e0160417_9434462.jpg

めっさ可愛いハルオコシちゃん♪
e0160417_9451965.jpg

オジサンは、植える場所が合えば簡単だよって言ってましたが繊細そうでちょっぴり不安です。
e0160417_9452819.jpg

無事育って増えてくれるといいなぁ~!!  もちろんお庭に植えます♪
e0160417_946082.jpg

そして・・・  八重咲きボタンカラマツちゃん♪
e0160417_9463833.jpg

オジサンに同じようなのばっかりだね。って言われちゃったけど・・・  お色もドツボ!! ストライクです♪
e0160417_9475162.jpg

最後は、八重イチリンソウ♪
e0160417_9491598.jpg

今日は、お花や肥料・お薬を買いに行きま~す♪
e0160417_9495812.jpg

e0160417_950437.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-28 10:11 | gardening | Comments(31)
チューリップの可愛い&大人っぽいアレンジ と モリナールの蕾♪♪
お庭から摘んできたお花たちで2種類のアレンジを作ってみました♪
1つ目は・・・   ブラック・チューリップとスイセン・タリアをメインに大人っぽいアレンジです♪
e0160417_11513246.jpg

先週、摘んだパープルの子を合わせるとこんな感じです。
e0160417_11533628.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_11522723.jpg

NIKON D90 50mm

ガーゴイルちゃんにも似合いますぅ♪
e0160417_12244386.jpg

e0160417_11551547.jpg


写真を撮っていたらモカちゃん登場!!   モカちゃんも一緒に撮るそうです♪
e0160417_1157874.jpg

モカちゃんは、いつも麻呂にベッタリくっついてストーカーを通り越し影のようになっています。
e0160417_11572896.jpg

もう1つは・・・  可愛いアレンジ!!  アルメリアちゃまのおかげですごく可愛いです♪
e0160417_1203261.jpg

e0160417_12243097.jpg

チューリップは、お部屋の中だと暖かすぎてパッカ~ンとなっちゃうのでベランダで楽しんでいます♪
e0160417_1214923.jpg

午後は、日が差すので開いて・・・  また、違う可愛い表情を見せてくれています♪
e0160417_12318.jpg

黒い子も少しだけ開いたり閉じたり・・・  
e0160417_12356100.jpg

クリローちゃんは、持ち帰ったら首がクタ~ンとなっていたのでまたバードバスへ・・・
バードバスの中でも種が成長してるようで最初から浮かべてる子はパンパンになってきました。
e0160417_1252655.jpg

e0160417_1254659.jpg


モリナールちゃまの蕾です。  うどんこ発生ちぅで戦っていますが雨ばかり・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
そろそろスカッと晴れた日が続いて欲しいです♪
e0160417_127293.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


   
Kiss♪Birdbirdbath【5月上旬の入荷予定です】

Kiss♪Birdbirdbath【5月上旬の入荷予定です】
価格:36,750円(税込、送料別)

      











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-27 12:21 | flower | Comments(20)
お庭で摘んだ可愛いお花たち と ドルチェ・グストでおうちcafe♪♪
お庭で摘んだチューリップちゃまたちです♪  アルメリア・バレリーナちゃまがいい仕事してくれています♪
e0160417_11303147.jpg

クリローちゃんもまだまだ綺麗!!
e0160417_11305193.jpg

e0160417_11305947.jpg

雨に濡れたお花たちが瑞々しいです♪
e0160417_11313031.jpg

タリアちゃまは、曇り空に溶けちゃいそう♪
e0160417_11321497.jpg

e0160417_11322054.jpg

チューリップちゃんもいっぱい摘んじゃいました♪
お花を持ち帰るとき、このコーヒーデキャンタは低重心で安定してるので重宝しています♪
e0160417_11335421.jpg

アンジェリケちゃまも・・・
e0160417_11342449.jpg

虫も増えましたが、ベージュ一色だったお庭がグリーンになってきて嬉しいです♪
お花を持ち帰って、2種類のアレンジをしたのでまた見てくださいね~!!
e0160417_11351768.jpg

白モッコウ(八重)の蕾ちゃんがいっぱいです♪
e0160417_11371680.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

手前のもさもさが白モッコウ(八重)ちゃまでその奥が終わりかかったミモザアカシアちゃまです。
コラボが見たかったけれど難しいかな~???
e0160417_11383721.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro

先週、ず~っと気になっていたドルチェ・グスト・ジェニオが届きました♪
e0160417_1139495.jpg

スタバ好きの麻呂犬さんたちには、すぐにうまうまだと見抜かれちゃいました。
スタバでは、泡泡をペロリンチョさせてあげたら覚えちゃって2WAN揃って座り込むんですよ。
e0160417_1143871.jpg

買って大正解でした♪  美味しく簡単に、おうちcafeできて嬉しいですぅ♪
e0160417_11435722.jpg

NIKON D90 50mm



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-26 11:54 | gardening | Comments(28)
咲きそろったチューリップ と モッコウバラの蕾♪♪
先日、早く咲いたこのお色のチューリップちゃんをいっぱい摘んじゃったので・・・
e0160417_11272949.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

全体のコラボは見れなくなっちゃったんですが・・・
e0160417_11281486.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11282818.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro

他の子たちが咲きそろったので見てくださいね~!!
この子もお空に出張中のナナちゃんからのプレゼントです。  ナナちゃん、お空から見てる~???
コロンと丸くって・・・  薔薇ちゃまのようです。
e0160417_11312044.jpg

そして、ブラックちゃん♪
e0160417_11315148.jpg

この子は摘んで花瓶に入れておくと黒さが増すようで今はほぼ真っ黒なんですよ~!!
e0160417_11325081.jpg

ピコティちゃん♪
e0160417_11331282.jpg

上から見ると薔薇ちゃまのようなアンジェリケちゃま♪
e0160417_11335640.jpg

アンジェリケちゃまは、1つ1つお顔が違って楽しいです♪
e0160417_1134227.jpg

e0160417_11344219.jpg

一色、ごっそり摘んじゃったので白黒な感じの花壇になちゃいました。 
背景の黄色いお花は、ミモザアカシアちゃまです。 花後、剪定ですね~!!
e0160417_1137098.jpg

e0160417_1137977.jpg

またまたいっぱい摘んできたので、次回はその様子も見てくださいね~!!
e0160417_11382717.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_1138349.jpg


モッコウバラ(白・一重)ちゃまの開花が待ち遠しいです。
e0160417_11393773.jpg

玄関アーチに誘引してあるのでくぐり抜けるたびに上品な香りが漂ってきます。  
GW中に咲いてくれると何度もくぐり抜けられるのですが・・・  そう思うようにはいかないようです。
e0160417_11412429.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬さんたちも日溜まりを見つけるとベランダでまったりするようになってきました♪
e0160417_11423990.jpg

モカちゃんのお隣は、ミニバラのジジちゃまです♪
e0160417_1143649.jpg

NIKON D90 50mm



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-25 11:53 | gardening | Comments(27)
モカちゃんのトリミング と お迎えしたお花たち♪♪ 
週末は、モカちゃんのトリミングでしたぁ~!!  
モカちゃんのトリミングについて、いくつかご質問を頂いたのでお答えしま~す。
e0160417_11494728.jpg

モカちゃんは、4週に1回トリミングに行ってます♪  仕上がるまで約4時間かかります。
バリカンは、一切使わず、肉球の周りまでハサミでCut!!してくださっています。
バリカンを使った事がないので柔らかくってもふもふです。  今回も頑張って綺麗になりました♪
e0160417_11533961.jpg

NIKON D90 50mm

シャンプーを買ってきました♪
e0160417_1211620.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

トリミングの間、チョコちゃんとお花屋さんとアウトレットに行きました♪  結構、楽しい時間です♪
e0160417_11545437.jpg

チョコちゃんは、薄毛なのでトリミングはしてません。 おうちシャンプーだけです。
e0160417_1155563.jpg

NIKON D90 50mm

待ってる間にお花屋さんに行ってお迎えしたお花たちです♪
アルメリア・バレリーナ♪
e0160417_11573540.jpg

お色違いです。 このお花、気に入ったのでもっと買ってくればよかったです♪  白はないのかなぁ~???
e0160417_1158369.jpg

カトレアクローバー♪
e0160417_1159252.jpg

何回かお迎えしてるのですが毎回消滅しています。 パパが雑草だと思って抜いている疑惑が・・・
e0160417_120051.jpg

モロッコナズナ♪
e0160417_1201891.jpg

お初のヒューケラちゃまたち♪
今まであまり興味がなかったのですが、花芽が付いてたので買ってみました♪
この子たちって1年中このお色で過ごしてくださるんでしょうか??? 
e0160417_123894.jpg

西洋オキナグサ♪♪
e0160417_123368.jpg

このお花、光に透けるととっても綺麗!!
e0160417_124510.jpg

e0160417_1244056.jpg

姫フウロ♪
e0160417_1251353.jpg

オダマキ♪
e0160417_1252754.jpg

雨の中、お庭に植えてきたのでまた見てくださいね~♪
e0160417_1261914.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


               











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-24 12:52 | trimming | Comments(35)
ルージュ・ピエールの蕾 と 一気にもさもさクリローガーデン♪♪
昨日は、午後から雨の予報だったので朝から麻呂犬ガーデンに行ってきました。
結局、行く途中から降り出しちゃったので・・・  雨の中、買った苗の植え付けと草むしりをしてきました。
ルージュ・ピエールちゃまの蕾を発見!!  嬉しいですぅ。
e0160417_1124289.jpg

クレマチス・アーマンディちゃまも咲き・・・
e0160417_11251628.jpg

麻呂犬ガーデンもこの1週間で一気に春に突入したようです。 
もちろん虫の被害も出てますが雨だったので消毒は見送りです。 この1週間で食い荒らされるんですよね。
e0160417_11265718.jpg

大好きなので長い間楽しみたくって・・・
時差で咲くように半日影に植えたスイセン・タリアちゃんも咲きだしました♪
e0160417_11282690.jpg

クリローガーデンも一気にもっさもさになって・・・  
e0160417_11291548.jpg

先週とまるで様子が違ってきちゃってます。 
e0160417_11294847.jpg

葉っぱもこんなに大きくなりお隣の葉っぱと重なり合っています。
e0160417_11303856.jpg

この子はまだ花盛りです。 麻呂はどんどんCut!! して楽しんでいるのですが・・・
e0160417_11333371.jpg

様子を見て種を採る子を残しながら花茎を切っていってます。
e0160417_1134870.jpg

ヒメリュウキンカとクリローちゃん♪♪
e0160417_11344836.jpg

アブラムシさんがいますが・・・  麻呂犬ガーデンは弱肉強食なので増えるようなことはありません。
でも、イモムシ系は増えるんですよねー!!  昨日も薔薇ちゃまに大量の毛虫がいてパパが戦っていました。
e0160417_11391040.jpg
 
イベリスちゃんも、もりもりです♪
e0160417_11402862.jpg

e0160417_11403440.jpg

勝手に増えてるグラデーションのムスカリちゃん♪
e0160417_11411349.jpg

遅咲きで先日のムスカリちゃん特集に間に合わなかったので追記しておきます♪
e0160417_11422891.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



      
 【花苗】【宿根草】イベリス 3号

 【花苗】【宿根草】イベリス 3号
価格:399円(税込、送料別)

   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-23 11:49 | gardening | Comments(28)
お庭から摘んできた い~っぱいのチューリップとスイセンとクリローちゃん♪♪
お庭からチューリップをい~っぱい摘んできましたぁ~♪♪
e0160417_7455223.jpg

この子たちは、真ん中が明るいお色で上から見ると可愛い感じです♪
e0160417_7464278.jpg

e0160417_746486.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

短めの子は、クリローちゃん&ムスカリちゃんとコラボ!!
e0160417_7474185.jpg

こちらは大好きな水仙タリアちゃんと一緒です♪
e0160417_7482190.jpg

NIKON D90 50mm

綺麗ですぅ♪
e0160417_7492115.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チャッフルネスちゃんは、家中をすご~く甘い香りで包んでくれます♪
e0160417_7512840.jpg

チャッフルネスちゃんとタリアちゃんとコラボ♪♪
e0160417_7521352.jpg

e0160417_7523682.jpg

e0160417_7524980.jpg

春ですね~!!
e0160417_7531187.jpg

お花がいっぱい摘める季節になるとお部屋が華やかになって嬉しいです♪
e0160417_754019.jpg

NIKON D90 50mm

バードバスも、またクリローちゃんでいっぱいにしました♪
e0160417_755133.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-21 08:02 | gardening | Comments(35)
麻呂犬ガーデン・クリロー総集編・2012 と 透けて見えた薔薇の蕾♪♪
2012年の麻呂犬ガーデンのクリローちゃんたちをまとめてみました♪
e0160417_122627100.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

まだ咲いている子も多いし・・・
e0160417_1227561.jpg

クリローちゃんたちには、もうしばらく登場してもらいますが・・・
e0160417_12285125.jpg

春が遅い麻呂犬ガーデンなので・・・
e0160417_12292484.jpg

お庭のクリローちゃんが開花するのを待ちきれず・・・
e0160417_12304717.jpg

開花前に、ついつい欲しくなっちゃいます♪
e0160417_12305814.jpg

まとめておくと同じようなクリローちゃんを買わずに済むので頑張りました!!
e0160417_12315437.jpg

まだ咲いていない子もいるし・・・  (今年は咲かないのかなぁ~???)
e0160417_1232448.jpg

咲いたら追記しておきたいです♪
e0160417_12331166.jpg

今年は、開花がすごく遅くダブルがシングルになっちゃったりショックなこともありましたが・・・
e0160417_12354063.jpg


可愛くいっぱい咲いてくれて球根ちゃんたちともようやくコラボできました♪
e0160417_12364976.jpg

たくさん摘んでバードバスの中もいつもいっぱい!!  ドライもいっぱい作りました♪
e0160417_12374662.jpg

e0160417_12375426.jpg


そんな調子なので薔薇ちゃまも遅れています。 
e0160417_12385118.jpg

つまんないのでボーン型ののプレートをつけてみました♪ (ビビ・メイズンちゃま♪)
e0160417_1239505.jpg

可愛いですぅ♪
e0160417_124081.jpg

や~っと逆光の中で透けて見える蕾ちゃんを発見!! しずくちゃまです♪
e0160417_12423324.jpg

でも・・・  まだ、葉っぱばかりでつまらないので麻呂blogでは
他のお花たちのご紹介が続くと思いま~す!!
咲き出したら、うんざりするほど薔薇ちゃまをUPしま~す♪
e0160417_1244419.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

明日は、ボサボサMAXのモカちゃんのトリミングです。 これから1時間かけてブラッシングで~す。
e0160417_12461715.jpg


先日、記事にしたsoraが欲しがっているガーゴイルちゃんです♪  500円玉貯金始めなきゃ!!
e0160417_12484614.jpg




         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-20 13:00 | gardening | Comments(26)