「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
薔薇 シャンテ・ロゼ・ミサト と パッチワークのカフェマット♪♪
春には、こ~んなに綺麗なお顔で咲いていたシャンテ・ロゼ・ミサトちゃまですが・・・
e0160417_13451741.jpg

e0160417_1345262.jpg

今は・・・  傷んじゃったり・・・
e0160417_13455770.jpg

虫に齧られちゃったりで可哀相なお顔になちゃってます。  酷いでしょ~!!  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1347042.jpg

お部屋には飾れませんが、ぷっくりしてて可愛いし・・・  香りもお色も大好きです♪
e0160417_13481675.jpg

消毒してあげたいんですが・・・  熱中症になりそうでとても無理!!  頑張ってね~!!
e0160417_13491920.jpg

クレマのカイウさんとドクターラッペルさんがコラボしていました♪
e0160417_13495980.jpg

ドクターラッペルさんも淡いお色の夏顔で涼しそうに見えます。
e0160417_13512293.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

久しぶりに麻呂犬さんにパッチワークのカフェマットを作ってあげました♪
e0160417_13521864.jpg

いつまでもbabyたんみたいな麻呂犬さんたちなので・・・  思いっきりキッズ柄にしてみました。
e0160417_13531924.jpg

黒い麻呂犬さんたちには似合うでしょ~!! (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_13535082.jpg

ギリギリ一緒にフセできるサイズです♪
e0160417_13541558.jpg

モカちゃんも気に入ってくれたようです♪
e0160417_13543951.jpg

こちらはちょっと前に作った小さめサイズ!!
e0160417_1355720.jpg

NIKON D90 50mm

これは、昔々soraのバッグを作ったあまり布のキルティング地にパイピングしただけの・・・
e0160417_13561746.jpg

わんこカートにピッタリサイズのマットになりました。
e0160417_13565830.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

オリンピックを見ながら次に作る予定なのは・・・  
全てリバティー生地でパッチワークしたちょっと大きめのキルトで~す。  
e0160417_1401861.jpg

NIKON D90 50mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-31 14:10 | gardening | Comments(21)
渋~いお色の多肉ちゃんたち♪♪
センペルのブルーボーイちゃまのお花が咲きました♪
e0160417_14392066.jpg

コッパー色のお花、好きです♪ 可愛いです♪
e0160417_1440728.jpg

まだまだ蕾がありますが伸びるのかしら???   soraが集めた子が多いので種類とかもよくわかりません。
e0160417_14411142.jpg

カラスバミセバやちゃまのお花も咲きそう!!
この場所が気に入ってくれてるのか真っ黒な葉っぱで嬉しいです♪
e0160417_1443497.jpg

ついでに多肉ちゃんたちを・・・  ヒラヒラで可愛いです♪
e0160417_14442827.jpg

くまちゃんと・・・
e0160417_1445521.jpg

e0160417_14461553.jpg

斑入りのグリーンネックレスちゃま♪
e0160417_14483136.jpg

この子はず~っと前からベランダにいてもりもりしてます。
e0160417_14492331.jpg

シドイデスちゃんはゆらゆらしてます♪
e0160417_1450679.jpg

お紅茶の缶も活躍してます♪
e0160417_14502032.jpg

この子もよく増えます♪
e0160417_14512421.jpg

青っぽくって綺麗です♪
e0160417_1451516.jpg

暑くても多肉ちゃんたちは元気です♪  麻呂は水遣りだけでヘロヘロでした。
e0160417_1452486.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


群生◇センペルビブム◇巻絹◇3寸鉢◇

群生◇センペルビブム◇巻絹◇3寸鉢◇
価格:500円(税込、送料別)

      
多肉植物からすミセバヤ 7.5cm鉢

多肉植物からすミセバヤ 7.5cm鉢
価格:262円(税込、送料別)

   
山野草・茶花・野草白雪ミセバヤ 2.5号

山野草・茶花・野草白雪ミセバヤ 2.5号
価格:420円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-30 14:59 | gardening | Comments(14)
薔薇 るる と お庭のお花たち♪♪
るるちゃまです♪
e0160417_101091.jpg

よく咲くいい子で大好きです♪
e0160417_1012717.jpg

今年は本来のお色の子の他に・・・
e0160417_1015717.jpg

淡い色で咲く枝が出没してちょっと楽しみが増えました♪
e0160417_1025332.jpg

e0160417_1031349.jpg

綺麗なお色のセダムちゃん♪  なんていう種類なんでしょう???
ダンゴ虫が根元から齧るのでオルトランを撒かなきゃと思いつつ忘れちゃいます。
e0160417_1045323.jpg

マルバストルムちゃま♪
e0160417_1052199.jpg

透けた花びらが可愛いです♪  麻呂犬ガーデンではチョイ日影に植えたのでそんなに茂っていません。
e0160417_1069100.jpg

ホリホックちゃま♪  順番に咲いてくれています♪
e0160417_1064124.jpg

斑入りの紫陽花ちゃんの葉っぱと・・・  暑いけど見た目だけでも涼しげです。
e0160417_107398.jpg

ダリアちゃんと任務遂行ちぅの花蜘蛛さん♪  
e0160417_1083696.jpg

アイボリーの子は爽やかです♪
e0160417_1084323.jpg

ミケリテさんもまだ頑張ってくれています。
e0160417_109436.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


      
マルバストルム(3.5号)

マルバストルム(3.5号)
価格:250円(税込、送料別)

   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-29 10:20 | gardening | Comments(18)
虫食いだらけのお庭のピンクの薔薇ちゃまたち♪♪
お庭で咲いているピンクの薔薇ちゃまたちです。
壁面のパレードちゃま、どんどん伸びてよく咲きます♪
e0160417_10182885.jpg

左上から時計回りで・・・  イヴピアッチェ・ピンクサクリーナ・ケアフリーワンダー・シエスタ・ニュードーン
フォールスタッフ・ソニャドール・パルメンガルテンフランクフルト・トラディスカントちゃまです。
e0160417_10224245.jpg

虫食いだらけのピエール・ドゥ・ロンサールちゃま♪
e0160417_10231886.jpg

こちらは別の株のピエールちゃまですが傷んじゃってます。
e0160417_10234991.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

新苗なのに油断してるとすぐ咲いちゃうビアンヴニュちゃま♪  1週間でこんな蕾が・・・
e0160417_10245537.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

ヒラヒラで可愛いです♪
e0160417_10254426.jpg

ローズ・ポンパドゥールちゃま♪
e0160417_10272569.jpg

この子も傷んじゃってますが可愛いです♪
e0160417_1028356.jpg

ソニャドールちゃま♪
e0160417_10282114.jpg

ロウグチちゃまの後ろではレンゲローズちゃま♪
e0160417_10285652.jpg

退色したホーム&ガーデンちゃま♪  先週は蕾だったのに・・・  
週末ガーデナーはこんなもんです。  いつも綺麗なときを見逃しちゃいます。
e0160417_10294968.jpg

オレガノちゃんとゼラニウムのトミーちゃんだったかなぁ~???
e0160417_1031216.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ミサトちゃま、るるちゃま、ポンポネッラちゃまたちはまた見てね~!!  写真はポンポちゃまです♪
e0160417_10322216.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-28 10:39 | gardening | Comments(12)
薔薇 パルメンガルテン・フランクフルト と ルリタマアザミ♪♪
修景薔薇のパルメンガルテン・フランクフルトちゃまです♪  これで一房なんですよ~!!
e0160417_11451497.jpg

お庭に行くタイミングが悪く退色しちゃってますが次々咲いてくれて暑くても台風でもへっちゃらな子です。
e0160417_11462234.jpg

この時は、大雨で倒れこんで枝が地面に着いちゃってましたが平気で咲いていました。
e0160417_11472765.jpg

ちょっと退色気味ですがお花も可愛いので・・・
e0160417_11475359.jpg

お庭の一角をピンクに染めるのにピッタリな子です♪
e0160417_11482851.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ルリタマアザミちゃまです♪
e0160417_11492391.jpg

色づいてきて可愛いです♪
e0160417_11494225.jpg

後ろのフェンスに絡んでるもさもさちゃんは・・・ クレマの仙人草ちゃまです。夏の終わりに真っ白になります。
e0160417_11532064.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

おめめパッチリのこの子は、イチモンジセセリちゃんかな???
e0160417_11544038.jpg

カマキリさんはお食事ちぅでした♪
e0160417_1155745.jpg

ツンツンイガイガで可愛いです♪
e0160417_11553730.jpg

ブルーサルビアちゃまとニゲラちゃんの種♪
e0160417_11561828.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-27 12:03 | gardening | Comments(20)
薔薇 スワン(ER) と フランシーヌ・オースチン(ER) と オサレなカメムシさん♪♪
ERのスワンちゃまです♪  うっとりするほど大好きです♪
e0160417_1201889.jpg

花びらの裏側に虫がいるのが透けて見えます。  
白い子は餌食になっちゃうのに綺麗に咲いてくれて嬉しいです♪
e0160417_1215831.jpg

ボタンアイでふわふわになったお顔も可愛いですぅ~♪
e0160417_1223182.jpg

こちらは真っ白♪
e0160417_1224822.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

スワンちゃまと同じお色のダリアちゃんが咲いていました♪
e0160417_1234922.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

ERのフランシーヌ・オースチンちゃまがまた咲いていました♪
e0160417_1244271.jpg

ちびっ子なのによく咲いてくれます。 大きくなって欲しいです♪
e0160417_1251489.jpg

オサレなカメムシさん発見!!  プチヒゲカメムシさんというようです。 お名前も面白いですね♪
e0160417_126960.jpg

昨日紹介したお紅茶ですが・・・  空き缶ではなく全部茶葉が入っています♪ (一部、詰め替えあり)
麻呂は緑茶が苦手なので・・・  色々な紅茶の中から気分によって飲んでいます。
他にもキッチンや麻呂犬ガーデンのおうちにも紅茶やハーブティーがいっぱいで邪魔者扱いされてます。
e0160417_12112392.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-26 12:21 | gardening | Comments(21)
薔薇 と 紅茶 と ハーブであれこれ・・・♪♪
ベランダから薔薇ちゃまたちを摘んで来ました♪  小振りな夏顔が可愛いですぅ♪
e0160417_11512146.jpg

ブル・ドゥ・パルファムちゃま♪
e0160417_11515928.jpg

こ~んなに濃いお色のあおいちゃま♪
e0160417_11522549.jpg

可愛いお顔のラ・ローズ・ドゥ・モリナールちゃま♪
e0160417_11525757.jpg

キッチンが狭くって追い出された紅茶たち。。。
e0160417_1153391.jpg

さらにどんどん追い出され・・・  マントルピースの上はギュウギュウ!! でも、まだまだあちこちにあるの。。。
しかもパパがマントルピースをわんこのトイレの奥に置くから超豪華なわんこトイレのようになっています。
e0160417_11563024.jpg

紅茶とハーブをブレンドして飲むのが好きなので・・・  カモミールとラベンダーをドライにしました。
e0160417_11571499.jpg

また摘んできます♪
e0160417_11572988.jpg

お湯を注いだ途端に立ち込めるハーブの香りに癒されます♪
ガラスのポットはハーブのお花たちが綺麗に見えるのでお気に入りです♪
e0160417_1159158.jpg

踵が痛いので・・・  セント・ジョーンズ・ワートオイルを作っています♪
e0160417_1201177.jpg

毎日、振っています♪
e0160417_1203017.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-25 12:09 | gardening | Comments(19)
薔薇 アブラハム・ダービー と ピンクサクリーナ と シエスタ♪♪
ERのアブラハム・ダービーちゃまです♪
e0160417_124910.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

実は・・・  春のように大きなお顔でい~っぱい咲いているより・・・
e0160417_1244729.jpg

SONY DSC-HX100V

ちょっと小振りのお顔で・・・
e0160417_1254156.jpg

こっそりと枝垂れ咲いているような景色が好きです♪
e0160417_1261349.jpg

e0160417_1263122.jpg

ピンク・サクリーナちゃまです♪
e0160417_1265270.jpg

この時季は、虫の餌食になってちょっと傷んでますが・・・ (これでも綺麗な子をチョイスしてます。)
よく咲いて可愛いです♪
e0160417_1281120.jpg

大好きなシエスタちゃま♪
e0160417_1283439.jpg

巨大化してどんどん咲いています。 摘んでもすぐ散っちゃうのでお庭で楽しんでます♪
e0160417_1291278.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-24 12:19 | gardening | Comments(14)
薔薇 フォール・スタッフ(ER) と 赤いお花たち♪♪ 
ERのフォール・スタッフちゃまです♪♪
e0160417_11351850.jpg

よく咲くし・・・  綺麗なんですが相変わらず伸びません。
e0160417_11355054.jpg

クレマのマダム・ジュリア・コレボンちゃまもまだ頑張ってくれています♪
e0160417_11364248.jpg

アストリット・グレーフィンフォン・ハルデンベルグちゃまです♪  豪華に咲いている子と・・・
e0160417_11374269.jpg

夏顔の子が一緒に咲いています♪
e0160417_1138255.jpg

濃いピンクのイヴ・ピアッチェちゃま♪  いい香りです♪
e0160417_11384527.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

まだまだ赤い実が多いブラックベリーちゃま♪♪
昨日、太い実がたくさん付いている枝が折れていてショックでした。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1139494.jpg

薔薇ちゃまを守るケロちゃん♪
e0160417_11401259.jpg

SONY DSC-HX100V


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-23 11:47 | gardening | Comments(16)
や~っとブラウンが乗った薔薇 ローブ・ア・ラ・フランセーズ と そうめん犬♪♪
ニゲラちゃんです♪  種になってきました♪
e0160417_11135361.jpg

種も可愛いですよね♪  お花が咲いているうちにドライにしたいなぁ~!!
e0160417_11142474.jpg

ローブ・ア・ラ・フランセーズちゃまです♪  新苗でお迎えしてベランダで育てていたのですが・・・
ぐんぐん伸びてそろそろ車に乗らなくなりそうだったのでお庭にお引越ししてもらいました♪
e0160417_11155170.jpg

よく育って・・・  あまり心配なさそうなので、これで3つ目のお花を咲かせちゃいました♪
後ろの蕾は、虫に齧られているしCut!! しました♪
e0160417_11175140.jpg

ブラウンが乗らず・・・  ただのピンクの薔薇ちゃまじゃ~んと思っていたのですが・・・
真ん中からベージュが乗ってきました♪
e0160417_1119094.jpg

ちょっと納得がいくお色になってきたかな??? 9月からはバンバン咲いてもらうので秋のお花が楽しみです。
e0160417_11201957.jpg

よく育つ咲きたがり屋さんです♪  大きくなりそうで嬉しいです♪  後ろの子はッピエールちゃまです♪
e0160417_112121100.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

麻呂犬さんたちはそうめんが大好き!!  (先代のハスキーのセナちゃんも大好きでした♪)
そうめんが欲しくておめめをキラキラさせてアピールしています♪
e0160417_11224549.jpg

嬉しそうですぅ♪
e0160417_11231198.jpg

あむあむあむぅ~!!
e0160417_11233291.jpg

ほんのちょっぴりお裾分けのささやかな楽しみです♪
e0160417_1124068.jpg

モカちゃんは近過ぎて撮りにくいよぅ~!!
e0160417_11243091.jpg

そうめんを見つめる目は真剣!!
e0160417_11245583.jpg

e0160417_11251093.jpg

だ~か~らぁ~。近いってばぁ~!! (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11255666.jpg

NIKON D90 50mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-22 11:36 | gardening | Comments(19)