<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
薔薇 アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ♪♪
今朝は、早くからお庭に行って台風対策をしてきました♪
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃまです♪
e0160417_19105850.jpg

風を受けてがガゼボやアーチが倒れないように茂りすぎたクレマちゃんをCut!! したり・・・
薔薇ちゃまを仮誘引したり短い時間で大忙し!!
e0160417_191348.jpg

その後、ベランダの子たちを非難させ、風で飛ばないように雑貨たちを片付けて・・・
e0160417_19135653.jpg

1週間分の食料の買出しに行ってきました。  
お庭でアレルギーが出ちゃってお薬を飲んだのでだるくて眠くてたまりませんでした。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_19152763.jpg

疲れました!!   o┤*´Д`*├o アァ・・・   どんどん強風になってきてめっさ怖いです。
e0160417_19163367.jpg

みなさんのお庭にも被害がありませんように・・・
e0160417_1917316.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-30 19:21 | gardening | Comments(22)
京成バラ園の感謝祭♪♪
京成バラ園の感謝祭に行ってきました♪
ガーデンセンター(売り場)では、写真NGなのでフェンスのあたりを撮ろうと思ったのですが・・・
お花は、ちらほら咲いている程度でした♪
e0160417_1823338.jpg

でもでも・・・  小さな柿のような可愛いローズヒップがい~っぱいなっていてとっても可愛かったです♪
e0160417_18242391.jpg

ハロウィンにちょうどいいお色ですよね~。 麻呂もお庭でローズヒップにすればよかったなぁ~!!
e0160417_1825513.jpg

台風が来るというので、草花の苗も買う気になれず・・・  細かいセダムちゃんを1ポットだけ買いました♪
e0160417_18264661.jpg

それと・・・   蛇口のついた鉢と・・・  (球根を植えようと思います。)
e0160417_18274935.jpg

球根を少しだけ・・・  
e0160417_18282792.jpg

この小さな白いアイリスちゃんがとっても楽しみです♪
e0160417_18285779.jpg

そして、可愛いタオルが3割引だったのでGet!!  お友達のプレゼントも買いました♪
e0160417_18294416.jpg

いつも帰りにパン屋さんに寄るんですが、可愛いパンを見つけました♪
e0160417_18302585.jpg

持ち帰る間に崩れちゃうと思って車内でパチリ!!  予想通りおうちに帰ったら崩れていました。
e0160417_18312495.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


☆ 明日は、台風に備えてお庭に行ってベランダも片付けて買出しにも行って・・・
   1日中、バタバタしそうです。  どこのお庭にも台風の被害がありませんように・・・



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-29 18:45 | shopping | Comments(19)
薔薇 チャールズ・レニ・マッキントッシュ のコロンコロン盛り♪♪
今朝は、チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまがコロコロとたくさん咲いていました♪
e0160417_1864524.jpg

毎朝、アレンジしたお花たちは切り戻してやり直すのでコロンコロンチャールズちゃまをペンキ缶に・・・
e0160417_1881850.jpg

ペンキ缶の子は、全部今朝、摘んだ子で・・・
e0160417_189852.jpg

奥の花瓶の子は,昨日までに摘んだ子たちです♪
e0160417_1810232.jpg

コロコロと可愛いチャールズちゃまからは、鈴の音が聞こえてきそう♪
e0160417_18105566.jpg

台風が来そうで嫌ですね~。 進路予報図を見るたびに憂鬱になります。
e0160417_18115771.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-28 18:20 | gardening | Comments(12)
薔薇 と 肥料♪♪
また、ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまが咲いてくれました♪
e0160417_1752592.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

こっちの子はもうちょっと!!
e0160417_17533796.jpg

KIZUNAちゃま♪
e0160417_17562157.jpg

チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま♪
e0160417_17565029.jpg

パヴィヨン・ドゥ・プレイニーちゃま♪
e0160417_17573974.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

肥料ですが・・・  麻呂はず~っと京成バラ園のフラワーメーカー花壇用を使っています♪
e0160417_17581085.jpg

フラワーメーカーには、花壇用・鉢植用・タブレットの3種類あって全部試してみたんですが・・・
花壇用がイチバン効果が目に見えてわかるので・・・
鉢植えも季節ごとに量を調整しながら花壇用を使っています。
e0160417_18362058.png

お庭とベランダで年間に60kg使っています。  しずくちゃま♪
e0160417_1838218.jpg

春、蕾が付き出す頃から毎月あげています♪  お庭の子はこれだけです。  ダブルのベゴニアちゃん♪
e0160417_18395447.jpg

ベランダの子は、蕾の頃にハイポネックスの 0-6-4 をあげています♪
e0160417_18415073.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

普段は気が向いた時だけ普通のハイポネックス(液肥)をあげています♪
e0160417_18432571.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

KIZUNAちゃまです♪
e0160417_1844497.jpg

本当によく咲くいい子です♪
e0160417_18452786.jpg

e0160417_18455958.jpg

パヴィヨンちゃまもかなり香る子なので・・・  KIZUNAちゃまと一緒に咲くとうっとりするほどの香りです♪
e0160417_18471488.jpg

最近は夕陽が綺麗で嬉しいです♪
e0160417_18474663.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-27 18:56 | gardening | Comments(23)
ペンキ缶に薔薇♪♪
今朝も薔薇ちゃまがポチポチ咲いていたので摘んでいきます♪
飾るのも大好きなんですが、散ると掃除が面倒だし階下の方にも迷惑だと思うので早々と摘んじゃいます♪
e0160417_18142578.jpg

摘んでみると結構ありました♪  パパがペンキ缶を塗ってくれていたので・・・
e0160417_1815661.jpg

ペンキ缶に飾ってみることに・・・  
こういう口の広い物を器にすると中で枝が暴れるので牛乳瓶のようなものを沈めるとアレンジしやすいです♪
e0160417_1817242.jpg

可愛い~!!  スノーシャワーちゃまのような枝垂れる子を植えても可愛いですね~!!
e0160417_18181021.jpg

e0160417_18182118.jpg

昨日摘んだ子たちと・・・
e0160417_181844100.jpg

今朝摘んだピンク・イヴ・ピアッチェちゃま♪
e0160417_18192646.jpg

昨日摘んだ子は芍薬のように咲いています♪
e0160417_18195869.jpg

手前で枝垂れている子は、パビヨン・ドゥ・プレイニーちゃま♪
e0160417_18203989.jpg

肥料についてかなり質問を頂いたので、明日にでもUPしますね~♪
e0160417_18205484.jpg

ブルドゥパルファム・あおい・しずくちゃま♪♪
e0160417_18222831.jpg

真ん中でコロコロしているのは、チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまです♪
e0160417_1823147.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-26 18:30 | gardening | Comments(17)
薔薇 スノーシャワー と パヴィヨン・ドゥ・プレイニー♪♪
スノーシャワーちゃまです♪
e0160417_16523184.jpg

時々、京バラでこの子をカゴいっぱい詰め込んで大人買いしてる方を見かけますが・・・
e0160417_16533150.jpg

その気持ちよくわかります。 
みんなお外に向かって咲いているのでお写真だとパッとしませんがめっさ可愛いです。
e0160417_16543185.jpg

近くにいるパヴィヨン・ドゥ・プレイニーちゃま♪
e0160417_16552384.jpg

赤いポチポチは、隣で咲いてるジェリー・キューピッドちゃまです♪
e0160417_1656479.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

パヴィヨンちゃまは色んなお色で咲いてくれて楽しいです♪
e0160417_1657166.jpg

どんどんシュートを出して枝を伸ばし咲いてくれます♪
e0160417_16581888.jpg

この子もリバーシブルの花びらなのでとっても表情豊かです♪
e0160417_16592736.jpg

e0160417_16593547.jpg

e0160417_1703184.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


      
花壇のアクセントに。ガーデンスティック

花壇のアクセントに。ガーデンスティック
価格:3,400円(税込、送料別)

   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-25 17:07 | gardening | Comments(14)
ピンク・イヴ・ピアッチェ と ロイズのチョコ♪♪
ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまです♪
e0160417_19252351.jpg

咲く度に少しずつ少しずつ秋のお顔になってきています♪
e0160417_1926412.jpg

開いたお顔は芍薬ちゃまのようになってきました♪
e0160417_19265332.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

こちらのお花はさらに大きくなって・・・
e0160417_19271789.jpg

香りも強くなってきました♪  時折、風とともに香りが漂ってきてうっとりです♪
e0160417_19281517.jpg

透き通るような花びらもとっても綺麗!!
e0160417_19284157.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

摘んで来ました♪
e0160417_19292714.jpg

e0160417_1930744.jpg

あおいちゃまも少しずつ秋色に変身中!!  秋のあおいちゃまは大好きなので待ち遠しいです♪
e0160417_1931760.jpg

ブル・ドゥ・パルファムちゃまが珍しい形で咲きました♪
e0160417_19314913.jpg

今朝、摘んだ子たちです♪
e0160417_19322179.jpg

ブログ村の広告に釣られてロイズのチョコをお取り寄せしました!!
e0160417_20304486.jpg

美味しいですぅ♪
e0160417_2031520.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

そんな目で見つめても・・・
e0160417_20312597.jpg

チョコはNGだよ~♪
e0160417_20314710.jpg

NIKON D90 50mm



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-24 20:39 | gardening | Comments(18)
薔薇 かおり と ちょっと秋色のアレンジ と チーズケーキ♪♪
かおりちゃまが咲きました♪
e0160417_1914869.jpg

今回は絞りが少なかったんですが花びらがリバーシブルなので表情豊かです♪
e0160417_19151764.jpg

かおりちゃまを中心に濃い紫のゼラニウム・ブルドゥパルファム・KIZUNAちゃまで
ちょっと秋色のアレンジにしてみました♪
e0160417_19163913.jpg

濃い紫のゼラニウムちゃまがいい仕事をしてくれています♪  トミーかトムキャットちゃんだと思います。
e0160417_1918437.jpg

今日、お庭に行けたら木の実もあわせられたんですが・・・
久しぶりに1日中、雨がしとしと降っていてお庭は断念しました♪
e0160417_1920373.jpg

こちらは、はっきり絞りの出た子です。 
e0160417_192044100.jpg

咲く度に雰囲気が違うので楽しいです。
e0160417_1921259.jpg

今日はゆっくりできたのでチーズケーキを焼きました♪
e0160417_19213442.jpg

麻呂犬さんたちは焼く前からウロチョロと落ち着きがありません♪
e0160417_19222461.jpg

ず~っとおねだりしています♪
e0160417_19224436.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-23 19:30 | gardening | Comments(20)
チャリティーローズ KIZUNA をオベリスク仕立てに♪♪
KIZUNAちゃまがもっさもさになってきたのでオベリスク仕立てにすることにしました♪
e0160417_1913372.jpg

KIZUNAちゃまは棘が少ないのですが・・・
枝を守るためにも梱包用の大きな紙でぐるぐる覆って麻ひもでとめておきます♪
e0160417_1931542.jpg

気をつけながら少しずつオベリスクに通していきます♪
e0160417_1935293.jpg

ほぼ完了です♪
e0160417_1941559.jpg

紙を取ったら完成!!
e0160417_20123777.jpg

モカちゃんと比べると大きさがわかりますかぁ~???
e0160417_20133497.jpg

新苗ちゃんがかなり大きくなってきました♪
e0160417_201478.jpg

気まぐれチョコちゃんはお手伝いもせずオヤツだけ狙ってます。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_20145798.jpg

これで風も心配なくなりました♪  咲き進んだKIZUNAちゃまも可愛いです♪
e0160417_20183269.jpg

オベリスク仕立てにしたのでブーケのように咲いてくれるといいなぁ~!!
e0160417_20193089.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-22 20:26 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(18)
薔薇と葡萄のアレンジ♪♪
大きな大きな葡萄さんがたくさん届きました♪  めっさ美味しくって大感激ですぅ♪
e0160417_17264855.jpg

soraは、皮が食べられる葡萄さんでも皮があると食べてくれないので・・・
剥き剥き・・・  高3女子なんですけど・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_17283393.jpg

薔薇ちゃまが可愛く咲いていたので葡萄さんとアレンジ!!
e0160417_1729647.jpg

秋っぽくって可愛いですぅ♪
e0160417_17292485.jpg

色を出すためにうちにあった巨峰さんとあわせてコンポートゼリーを作りました♪
e0160417_17302459.jpg

これは、リムが可愛いファイヤーキングのコパーティントのカスタードカップです♪
ガラスなのですぐ冷えるしとっても便利です♪
e0160417_17315493.jpg

麻呂犬さんたちも狙っていますが・・・
e0160417_17322639.jpg

わんこは葡萄さんをあんまり食べちゃいけないのでちょっぴりのホイップクリームとメロンをうまうましました♪
e0160417_17333570.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-09-21 17:42 | gardening | Comments(17)