「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 & ドミニクローズの ロゴ大募集♪♪
みなさんに素敵なお知らせがありますぅ♪  いち早く、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

チャリティーローズ KIZUNAちゃまでお馴染みのロザリアンさんこと名本さまが・・・

11/1 ドミニクローズのネットショップをopenいたします♪

ドミニク・マサド氏が作った素敵な薔薇ちゃまがい~っぱい紹介されますのでよろしくですぅ。
e0160417_1818679.jpg

そこで・・・ 先日もお伝えしたとおり・・・

KIZUNAちゃまのロゴ & ドミニク ローズのロゴを大募集いたします♪
e0160417_18193171.jpg

KIZUNAちゃまのロゴを採用された方には、絆ちゃまを1苗・・・
e0160417_18221054.jpg

ドミニクローズのロゴを採用された方には、ご希望のドミニクローズの最新品種を1苗プレゼントされます♪
e0160417_18241918.jpg

手描きでもかまいませんので、ふるって応募してくださいませ♪
e0160417_18251438.jpg

締め切りは、11/11とさせていただきます♪
e0160417_1827048.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんも・・・  「応募しないと悪戯しちゃうぞ~!!」 と言ってま~す♪
e0160417_18265148.jpg

今日は、ハロウィンですね~♪
e0160417_1827501.jpg

今日は、ハロウィングッズに囲まれてる麻呂犬ちゃんたちです♪
e0160417_18282689.jpg

一応、マントやドクロのお洋服を着てますが目立ちませんね~。
e0160417_18291880.jpg

応募は、下記の通り・・・  お願いいたしますぅ♪
e0160417_1830668.jpg

NIKON D90 50mm


ロゴ担当は麻呂で・・・  応募は、サイドバーのカレンダーのちょっと下の「メール麻呂犬」から・・・
送信できない方は、コメントくださいませ。


グッズ担当がkitiさんですので
コメント欄からお問い合わせくださいませ。


お問い合わせは、下記のロザリアンさんこと名本さままでお願い致します。

792-0026
愛媛県新居浜市久保田町1-4-33
ドミニクローズ
http://dominiquerose.ocnk.net/ (工事中ですが)
名本久臣
TEL/FAX 0897-47-3211
携帯   090-1247-1719
rosarian@m6.gyao.ne.jp


☆ ドミニク ローズのロゴのスペルは

   ドミニクローズ
   ドミニク ローズ(半角スペース付)
   Dominique Rose
   DOMINIQUE ROSE      でお願い致します♪


☆ 多くの方に知ってもらうために・・・ 
   麻呂の記事をそのまま転載してもかまいませんので、みなさんのblogでも
   ご紹介して頂けると嬉しいです。  よろしくお願い致します♪  (ノ≧∀≦)ノ



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-31 18:35 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(19)
小さな小さなミニバラちゃまのアレンジ♪♪
小さな小さなミニバラちゃまたちを集めて・・・   こんもりアレンジしてみました♪
e0160417_20454466.jpg

ビオラちゃまより小さなお花です♪
e0160417_2046788.jpg

でも、たくさんいて可愛いです♪
e0160417_20463374.jpg

ミニバラちゃまは、ジェリーキューピッド・ジジ・レッドキャスケードちゃまです♪
e0160417_20473693.jpg

このお写真だと小ささがわかりますかぁ~??? 全部でKIZUNAちゃまのお花、1つ分ぐらいです♪
e0160417_2048227.jpg

モカちゃんは今日もベランダでお手伝い!!  麻呂にお部屋の戻って欲しいようです。
週末トリミングなのでボサMAXですね~。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_20491653.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-30 20:55 | gardening | Comments(21)
薔薇 パヴィヨン・ドゥ・プレイニー と 引き出しと麻呂犬ちゃん♪♪
パヴィヨン・ドゥ・プレイニーちゃまです♪
e0160417_1814874.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

こんな風に違うお色で咲いてくれるので、すごく楽しみな子です。  トレリスに誘引しています♪
e0160417_1825271.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

濃いピンクちゃま♪  リバーシブルの花びらが可愛いです♪
e0160417_1831581.jpg

薄いピンクちゃま♪  細い枝にもよく咲いてくれて枝垂れ咲く姿は儚げです♪
e0160417_1842099.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

いつでも美人さんな子で・・・
e0160417_185321.jpg

蕾の時から美人さん♪
e0160417_1852672.jpg

少しすると・・・  花びらがクルクルと反り返り・・・
e0160417_1855976.jpg

クラシカルな雰囲気になってきます♪
e0160417_1862761.jpg

香りもいいので・・・  この子が咲くとフラフラとカメラを持って近寄って行ってしまいます♪
e0160417_1874822.jpg

e0160417_188096.jpg

最後までとっても綺麗です♪
e0160417_1882478.jpg


パパが作ってる途中の引き出しにinしてポーズするモカちゃんです♪
e0160417_1891995.jpg

本当は、隣のビオラちゃんを引き出しに入れて撮りたかったんですがヤキモチを妬いて割り込みました。
e0160417_181072.jpg

仕方ないのでお部屋の中でキルトを敷いてあげたらご満悦♪♪  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_18104571.jpg

せっかくなのでチョコちゃんも一緒に・・・♪
e0160417_1811640.jpg

やっとビオラちゃんが撮れました♪  今度は、もっともりもりになったら午後の日溜まりの中で撮りたいです♪
e0160417_18121145.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-29 18:19 | gardening | Comments(24)
薔薇 チャールズ・レニ・マッキントッシュ と カボチャのケーキ♪♪
チャールズ・レニ・マッキントッシュ(ER)ちゃまが、また咲き始めました♪
e0160417_2042318.jpg

ちょっと棘がチクチクするけど・・・  と~ってもよく咲くいい子です♪
e0160417_20425055.jpg

可愛いピンクのお花がコロコロと咲き出すと嬉しくなっちゃいます♪
e0160417_20433248.jpg

細い枝にもお花をつけてくれるので・・・
e0160417_20442910.jpg

お花の重みでぶらぶらしてサクランボのようです♪
e0160417_2045240.jpg

幾重にも重なった花びらはぜ~んぶハート♪♪
e0160417_2046249.jpg

朝の光の中では、ライラックピンクに見え別人のようです♪
e0160417_20464928.jpg

午後には、日差しを浴びてキラキラしています♪
e0160417_20472032.jpg

e0160417_20473793.jpg

う~ん!! とってもキュートです♪ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_20481826.jpg

カボチャのケーキを作りました♪
e0160417_20484972.jpg

可愛いお顔になって大満足です♪
e0160417_20491732.jpg

切り分けて・・・  ウェッジウッドのフロレンティーンのお皿に!!  
このお皿は、ドラゴンちゃんやグリフィンちゃんがモチーフになっててハロウィンぽいでしょ~♪
e0160417_20515285.jpg

ホイップクリームも乗せちゃいました♪
e0160417_20522259.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-28 20:58 | gardening | Comments(21)
薔薇 ピンク・イヴ・ピアッチェとアリッサム と 麻呂犬ちゃんのハロウィン4♪♪
ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまとアリッサムちゃまです♪
e0160417_1843028.jpg

このアリッサムちゃまは、昨年の秋に京バラで見切り品になってた子を50円で買って来たんですが・・・
e0160417_1844565.jpg

頑張って夏越しもしてくれて・・・  もりもりです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18444416.jpg

お花がコラボすると一層、可愛くなりますよね~!!  ちょうどピンクイヴちゃまの後ろの壁で咲いています♪
e0160417_18455672.jpg

開いてきましたぁ~♪
e0160417_18461759.jpg

シベもかわいいです♪  花持ちもめっさいい子なので大好きです♪
e0160417_1846469.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

麻呂犬ちゃんのハロウィン・プチ仮装第4弾は・・・  ANNA SUIバージョンですぅ♪
e0160417_1848232.jpg

ANNA SUIのブランケットを背景にイケてるでしょ~!!
e0160417_18483463.jpg

み~んなもハロウィンの仮装して楽しんでね~!!
e0160417_1849202.jpg

NIKON D90 50mm


            











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-27 18:59 | gardening | Comments(23)
チャリティーローズ KIZUNA ・絆 の ロゴ & グッズ大募集♪♪
チャリティーローズ KIZUNA・絆ちゃまです♪
e0160417_1743161.jpg

秋になってもとっても素敵!!
e0160417_17434865.jpg

今、KIZUNAちゃまとロザリアンさん・ドミニクさんの間で大きなプロジェクトが動き始めていています♪
e0160417_1745247.jpg

近日中には、お知らせできると思いますので楽しみに待っててくださいね~!!
e0160417_1746484.jpg

そこで・・・  KIZUNAちゃまのロゴと・・・
e0160417_1756199.jpg

KIZUNAちゃまのグッズ を募集することになりました♪
e0160417_17564171.jpg

ハンドメイドがお得な方でKIZUNAグッズを作れる方や・・・
e0160417_17574063.jpg

ロゴのデザインを考えて・・・  (オリジナル作品でお願いしますぅ。)  是非、応募してみてくださいませ。
e0160417_17594611.jpg

たった今、ロザリアンさんから連絡があり大きなプロジェクトのドミニク・ローズのロゴもよろしくお願い致します♪
e0160417_1813547.jpg

もしかしたら・・・  来年の国バラに皆さんの作品がロゴになって登場するかも・・・な~んてことになるかもです。
e0160417_1833082.jpg

ただ・・・  チャリティーなのでロゴは無償になっちゃうかもですがよろしくお願い致します♪
e0160417_1843618.jpg

グッズは、決定後に詳しく決めていくことになると思います♪
e0160417_1872936.jpg


と・・・ いうことで、麻呂も見本として手描きで1つ作ってみました♪

イメージとしては、日本の象徴??のスカイツリーとフランスのエッフェル塔を
KIZUNAちゃまの中に入れ繋いだ感じです。
ワイヤーアートにもできるようにちょっと意識してみました。

うぅ~!! 恥かしいですが・・・  えいっ!!  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_181118100.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


一応、ロゴ担当は麻呂で・・・  応募は、サイドバーのカレンダーのちょっと下の「メール麻呂犬」から・・・
送信できない方は、コメントくださいませ。


グッズ担当がkitiさんですので
コメント欄からお問い合わせくださいませ。


お問い合わせは、下記のロザリアンさんこと名本さままでお願い致します。

792-0026
愛媛県新居浜市久保田町1-4-33
ドミニクローズ
http://dominiquerose.ocnk.net/ (工事中ですが)
名本久臣
TEL/FAX 0897-47-3211
携帯   090-1247-1719
rosarian@m6.gyao.ne.jp


モカちゃんも 「みんないっぱい応募してね~!!」 と待っでま~す♪
e0160417_18502180.jpg




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-26 18:51 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(18)
お庭の薔薇ちゃまとお花たち♪♪
ホーム&ガーデンちゃまです♪
e0160417_18344620.jpg

なかなかお庭に行けない間に虫さんに葉っぱをかじられまくってたんですが可愛いお花を咲かせてくれます♪
e0160417_18355879.jpg

挿し木苗のルージュピエールちゃま♪
e0160417_18362074.jpg

ザ・フェアリーちゃま♪
e0160417_18364379.jpg

濃いピンクのレンゲローズちゃま♪
e0160417_1837622.jpg

春からず~っと元気もりもりなバコパちゃま♪  これ小さなポット苗1つからこうなっちゃいました。
e0160417_18373479.jpg

花壇から溢れてすごいことになってます♪
e0160417_183917.jpg

小径も半分、覆われちゃったんですがこの景色が可愛くってそのままにしています♪
奥のバコパちゃまはパープルの子です♪
e0160417_18394290.jpg

ソニャドールちゃま♪  この子のお色好きです♪  早く大きくならないかなぁ~♪
e0160417_18402631.jpg

上の方で咲くシャンテ・ロゼ・ミサトちゃま♪
e0160417_18411031.jpg

e0160417_18412045.jpg

ポンポネッラちゃま♪
e0160417_18414155.jpg

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃま♪
e0160417_18424929.jpg

秋のアストリットちゃま、大好きです♪
e0160417_18431761.jpg

いつも美人さんなリアンダーちゃま♪
e0160417_18434356.jpg

蜘蛛さんに守られてる挿し木っ子のファビュラス!ちゃま♪
e0160417_18442537.jpg

マリーアントワネットちゃま♪
e0160417_18444385.jpg

放置してても咲いてくれる丈夫なお花もいっぱい!!   ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_1845735.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-25 18:53 | gardening | Comments(21)
お迎えした、リーフ・ケイトウ・シクラメン♪♪
週末お迎えしたキャンドルのようなケイトウちゃまです♪
e0160417_1735672.jpg

ミルクチョコレート色のニューサイランちゃま♪
e0160417_1735321.jpg

この子は、毎年買ってるプラチーナちゃまだったかな???
e0160417_1736371.jpg

そして真っ白なガーデンシクラメンちゃま♪
e0160417_1736271.jpg

綺麗なお色のヒューケラちゃま♪
e0160417_17364990.jpg

e0160417_17365615.jpg

先日、ご紹介したフリフリビオラのミルフルちゃま♪
e0160417_17373836.jpg

e0160417_17374993.jpg

e0160417_17375674.jpg

そして、木工用のアイアンの取っ手!!
e0160417_17383623.jpg

クロス釘♪
e0160417_17385224.jpg

やっぱり、押し売りモデルさんに気づかれ・・・  無理矢理割り込んできました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_17393950.jpg

ケイトウちゃま、可愛い~!! と撮っていると ・・・
e0160417_17402164.jpg

今度は反対側から割り込んできて・・・  「早くモカちゃんを撮ってギャラよこしなさいよ~!!」とでも
言ってるようです。 お顔も怖いんですが・・・  怒ってますかぁ~!!  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_17423153.jpg

モカちゃんはご機嫌斜めなようなので・・・  可愛いスノーシャワーちゃまに癒してもらいました♪
e0160417_1743198.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-24 17:49 | gardening | Comments(22)
エアプランツのビーズリード と 薔薇 しずく♪♪
今朝は、ものすごい強風で鉢の大移動から始まりました。出勤前にパパが手伝ってくれたので助かりました。
と・・・言うわけで、咲いていたしずくちゃまをCut!!してきました♪
e0160417_18502051.jpg

今年は、こうやって咲く時期になると嵐やら台風やら低気圧やらで避難&Cutばかり・・・
e0160417_18511653.jpg

今回もベランダで咲く様子を撮る前にCut!!する羽目になっちゃいました♪
e0160417_1852588.jpg

e0160417_1852177.jpg

予想通り、強風でエアプランツちゃまも飛ばされていたので、ビーズリードを作ってあげました♪
e0160417_18532090.jpg

板壁のワイヤーに繋いでおきます♪
e0160417_18535216.jpg

グリーンネックレスちゃまも強風で大量にちぎれ薔薇ちゃまに引っかかっていました♪
e0160417_185449100.jpg

悔しいので雨が止んだら挿し芽にします。
e0160417_18554514.jpg

窓辺に寄せた薔薇ちゃまたちでお部屋も暗くって・・・  なんだかどんよりしてきます♪
モカちゃんも大好きな抱き枕と寝んねしていました♪
e0160417_18571593.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-23 19:05 | gardening | Comments(18)
ふりふりビオラちゃん と 押し売りモデルの麻呂犬さんたち♪♪
週末はHCへ行って、ふりふりビオラちゃんとリーフを買ってきました♪
帰ってきたらちょうど夕日が当たって綺麗だったのでパパに撮ってもらいました♪
e0160417_1734113.jpg

この子たちは可愛いし、よく咲くので大好き!! ビオラのミルフルちゃんです♪
e0160417_17344123.jpg

小さなお顔でもしっかりふりふりしてて・・・
e0160417_17351980.jpg

おませさんの小さな女の子みたいです♪
e0160417_1735492.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

夕日の中だとめっさ綺麗なんですが、イマイチお色がわからないので朝も撮りました♪
e0160417_17365528.jpg

e0160417_1737585.jpg

ベージュ系と・・・
e0160417_17372839.jpg

バイオレット系の子です♪  白や水色系の子も欲しいのでまた探してきます♪
e0160417_1738153.jpg

は~い!! ここで押し売りモデルのモカちゃん登場!!  早速、割り込んできました♪
息を止めて必死にピントを合わせてるといきなりファインダーの中が黒いモジャモジャになるんですよ~!!
e0160417_17401938.jpg

でも、ちゃ~んと撮っているお花の横でお座りするので笑っちゃいます♪
モカちゃんは、公園でも必ずいい場所でポーズしてくれます♪
e0160417_17413740.jpg

モカちゃんのギャラ請求に気付いて、慌ててチョコちゃんも参戦!!
e0160417_17423695.jpg

もう、いいんですけど~!!
e0160417_1743389.jpg

お花が撮りたいので、どいてください!!  この後、強制的にギャラ(オヤツ)をGet!!して帰っていきました♪
e0160417_17441439.jpg

ヤッター!!  ママなんてチョロイですぅ~♪  って言われてるようです。
e0160417_17445826.jpg

今度は、押し売りモデルさんに気付かれないようにこっそり撮らなきゃ!!
リーフやケイトウも買って来たのでまた見てね~!!
e0160417_1746742.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-10-22 17:54 | gardening | Comments(26)