「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今年最後の薔薇 KIZUNA と 蘭 と 麻呂犬さん♪♪
モカちゃんのトリミングの間にお花屋さんにって蘭の切り花を買ってきました♪
e0160417_1310047.jpg

蘭の鉢植えもとっても綺麗でしたが・・・  どうも苦手で育ちません。
でも、綺麗だったのでばーばに買っていってあげようかな♪(soraのノロで行くのが延期になっちゃいました。)
e0160417_13112328.jpg

蘭は、花持ちもよく華やかでいいですね~♪
e0160417_13114919.jpg

今年の最後を飾ってくれたKIZUNAちゃまです♪  こんなに可愛いピンクのお顔を見せてくれました♪
器も可愛いでしょ~!! 笠間焼の本田あつみさんの作品です♪  また欲しいなぁ~♪
KIZUNAちゃまもお外で頑張らせ過ぎちゃったので傷んでますが、それさえクラシカルで素敵に見えます♪
e0160417_13133948.jpg

この蕾ちゃんもKIZUNAちゃまです♪  こんなに濃いピンクは初めて!!
まるでシャンテ・ロゼ・ミサトちゃまのようなお色です♪
KIZUNAちゃまには、真っ黄色・オレンジ・アプリコット・サーモンピンクと
色んなお色を楽しませてもらいましたが、ここまでピンクの子が咲いてくれたのにはビックリです♪
e0160417_1316192.jpg

今年は、KIZUNAちゃまのお手伝いを通じてたくさんの方々と知り合う事ができました♪
まさに人と人を繋いでくれるKIZUNAちゃまです♪
e0160417_13172720.jpg

おうちにいながら少しでもお役に立てたこともと~っても嬉しいです♪ 
(麻呂犬さんたち分離不安でお留守番できないんです。)
来年は、国バラ出展の予定もあるようで、ますます楽しみです♪
e0160417_13193256.jpg

みなさんも惜しみなく協力していただいてありがとうございました♪
e0160417_1320535.jpg

来年も頑張りますね~♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_13203468.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今年は、膀胱炎を繰り返し、何度も病院に通ったちゃったチョコちゃんですが・・・  今は、落ち着いています♪
e0160417_132205.jpg
 
来年はもっともっと気をつけて元気に過ごしてもらいたいです♪
e0160417_13222719.jpg

モカちゃんは、体重も増えて元気いっぱいでした♪
e0160417_13225514.jpg

相変わらずギャワワンちゃんですが元気がイチバン!! 来年も麻呂の専属モデルさんで頑張ってほしいです♪
e0160417_13235232.jpg

NIKON D90 50mm

今年も仲良くしてくださってありがとうですぅ。  来年も麻呂犬さんたちともどもよろしくですぅ♪
ご心配頂いていますが、soraも少しずつ回復しております。 麻呂も鼻水だけになりました♪ ありがとう♪
e0160417_13251953.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-31 13:30 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(20)
レタスの寄せ植え と 恐怖のノロ♪♪
ちょっと前に作ったレタスの寄せ植えです♪   日照不足ですがちょっとずつ育っています♪
e0160417_218972.jpg

でも・・・  葉っぱの色は薄くなったかも・・・
e0160417_2183390.jpg

こちらは、豆苗ちゃんです♪  お水を替えずに継ぎ足してるから食べない方がいいかも・・・  よく育ちます。
器は、バーバリーの大型犬のフードボウルなんですよ~。   
e0160417_21103413.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

★ 昨晩は、soraが吐き続けるので夜間救急に連れて行き点滴をしてもらってきました。
   待合室は、同じ症状の方たちで溢れていて救急車でもどんどん患者さんが運ばれてきていました。
   近所のクリニックで普通の風邪と診断され普通の薬を処方されたので怪しいと思っていたの!!
   酷いヤブ医者ですよね~。小さなお子さんやお年寄りの方だったらキケンだったかも・・・
   深夜の2:00過ぎに点滴が終わり寝たのは、3:00過ぎ!!
   今朝もモカのトリミングだったのでパパにお留守番してもらって一人で行ってきて
   麻呂も風邪が悪化したようでヘロヘロです。  最悪な年末になっちゃいました。
   みなさんも気をつけて下さいね~!! くれぐれもいいお医者さまに診てもらってください。
   ご訪問は、応援とコピペになっちゃうと思いますがよろしくですぅ。



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-29 22:35 | gardening | Comments(28)
マチルドエムのフレグランスで壁飾り作り と Cut! した薔薇♪♪
マチルドエムのオーナメントフレグランスをパパにトリミング&ペイントしてもらった木っ端に
soraが貼り付けてくれて壁飾りを作ってくれたので、トイレのニッチに飾ってみました♪
e0160417_1741815.jpg

結構、芳香剤って鼻がアレルギー反応しちゃって駄目なんですが・・・
マチルドエムのは、昔懐かしいシッカロール(baby powder)の香りがして大好きです♪
e0160417_17452775.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

狭い空間にこれだけ飾ると、とってもいい香りです♪
e0160417_17461193.jpg

SONY DSC-HX100V

昨日は、ジョウロの中に薄氷が張っていました♪  
このマンションに住んで8年目になりますが、ベランダに氷が張るのは初めてです。
薔薇ちゃまも開かなくなったので大きな蕾ちゃんたちをCut! してみました♪
e0160417_1749529.jpg

開いたのはKIZUNAちゃま♪  他の子も咲いてくれるといいなぁ~!!
e0160417_17494124.jpg

ブル・ドゥ・パルファムちゃまとチャールズちゃまです♪  同じお色で咲きました。
開花街の間に強風で傷だらけになっちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_17504419.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-28 17:57 | hand made | Comments(16)
薔薇のドライフラワー♪♪
毎年、この季節になると・・・  せっせと薔薇ちゃま吊るしてドライにしています♪
e0160417_1832697.jpg

紫陽花ちゃんと薔薇ちゃまたち・・・
黄色いシベが見える子がモリナール、その下がつるミミエデン、その下がチャールズ、
右下のオレンジの子はベビーロマンティカちゃまです♪
e0160417_185985.jpg

つるミミちゃんは、ドライにしてもお色が鮮やかで可愛いです♪
e0160417_1854045.jpg

絞りのかおりちゃまもちゃんとお色が残りました♪
e0160417_1862619.jpg

下の方の子たちは、KIZUNAちゃまです♪
e0160417_187676.jpg

KIZUNAちゃまです♪
e0160417_1872538.jpg

可愛い形のまんま、ドライになったブル・ドゥ・パルファムちゃま♪
e0160417_188948.jpg

e0160417_1881673.jpg

そろそろ蕾も開かなくなってきたので、ドライにしておけばしばらく楽しめます♪
e0160417_1891714.jpg

もうちょっと頑張って作ってみようと思っています♪
e0160417_189553.jpg

e0160417_1810474.jpg

e0160417_18101240.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-27 18:15 | flower | Comments(15)
白いお花 と 横浜赤レンガ倉庫♪♪
毎日、寒いですね~!!   ベランダの白いお花たちです♪  ファビュラス!ちゃま♪
e0160417_19563166.jpg

ベランダの薔薇ちゃまたちも黄葉や落葉が目立ってきました♪
e0160417_1957780.jpg

晴れた日の午後は、ポカポカ暖かいのですが・・・
e0160417_19574387.jpg

朝なんて寒くて震え上がっちゃいます♪  シュネー・プリンセスちゃま♪
e0160417_1958926.jpg

ニゲルちゃまは、まだまだ元気で蕾がどんどん上がっています♪
e0160417_19591371.jpg

e0160417_19592066.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

クリスマスは終わっちゃいましたが・・・  このままお蔵入りしそうなのでUPしておきま~す♪
横浜の赤レンガ倉庫です♪
e0160417_20157.jpg

この日は、風もなく暖かくってよかったです♪
e0160417_201483.jpg

e0160417_201548.jpg

端っこに麻呂とモカがいます♪
e0160417_2021394.jpg

冬のイルミネーションは綺麗ですね~!!
e0160417_2023922.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

暗い中で黒い麻呂犬ちゃんたちを撮るのには、いつも苦戦しています♪
e0160417_2035933.jpg

でも、お利口さんに動かないでくれるのでなんとかパチリ♪
e0160417_2043568.jpg

モカちゃんは、後ろでみんながガンガン鐘を鳴らすのでかなりビビッてましたが・・・
e0160417_2052574.jpg

かなり頑張ってくれました♪
e0160417_2054323.jpg

e0160417_20554100.jpg

クリスマスも終わり・・・
e0160417_2062042.jpg

いよいよお正月ですね~!!
e0160417_2065151.jpg

何もやってないけど頑張らなきゃ!!
e0160417_2071820.jpg

NIKON D90 50mm






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-26 20:12 | walk | Comments(17)
スカイツリーの七変化!! クリスマス・スペシャルライティング♪
この1ヶ月ほど・・・麻呂家のベランダからず~っとパパがスカイツリーの七変化を撮り続けていました♪
日にちや時間帯で変わるクリスマス・スペシャルライティングです♪ 詳しくはこちらを見てね~!!
e0160417_1833484.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm
左から・・・ 粋・冬粋・雅・冬雅・シャンパンツリー・キャンドルツリー・ホワイトツリーだそうです♪


そして・・・ぬくぬくな麻呂犬さんたち・・・
e0160417_18343276.jpg

soraに遊ばれてます♪
e0160417_1835819.jpg

でも、麻呂犬さんたちもふわもこなのは大好きなんですよ~!!
e0160417_18354980.jpg

モカちゃんは、チャプチャプしちゃうので取り上げないと・・・
e0160417_18364849.jpg

NIKON D90 50mm

グレムリンちゃんも帽子をもらいましたぁ~!!
e0160417_18372328.jpg

ケーキはとっても美味しかったですぅ♪
e0160417_18374242.jpg

後ろの怪しい黒い子もちゃんと我慢してママにちょっぴりもらいました♪
e0160417_18381796.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-25 18:45 | home | Comments(25)
2012年 第一回、絆フォトコンテスト 審査結果発表♪♪ & 絆カレンダー♪
2012年 第一回、絆フォトコンテストの審査結果が決定しました。

最優秀賞1名、優秀賞2名、佳作6名の皆様に決まりました。

なお、今回のフォトコンでは、公正をきするために森さまとドミニク氏に画像を見せる際に
ブログのハンドルネームではなく、写真にアルファベットを付け直したそうです。
選評は名本さまによるものです。


最優秀賞 1名

C・・・ けーちゃんさん        優雅の一言、ため息が出るような美しさ
e0160417_11175619.jpg



優秀賞 2名 

A・・・  magnonさん  絆の花の理想型が左回りの配列で表現
e0160417_11211623.jpg


F・・・ soraさん  可愛い笑顔の花が房咲き、栽培の技術も秀逸
e0160417_11214192.jpg



佳作 6名 

B・・・ 麻呂さん  素晴らしい配色、絆の多様なアレンジの可能性
e0160417_11223763.jpg


D・・・ ティアレさん  見事なカップ&ロゼット、この花型は初めて見ました
e0160417_11241878.jpg


E・・・ まつりんごさん  初夏の絆の典型的な咲き始め、優しいピンク
e0160417_11261227.jpg


G・・・ milk_pote  ゆったりと落ち着いた表情で存在感があります
e0160417_11461214.jpg


H・・・ まーちゃんさん  おすましの絆、この色合いは初めて見ました
e0160417_11271335.jpg


L・・・ Kさん  一番多い初夏の絆の典型、香りが届きそうです
e0160417_11281147.jpg



入賞者の方には、賞品としてそれぞれ下記の新苗が贈呈されます。
参加された方には、参加賞をお送りしたいと思いますので・・・

最優秀賞  C (ドミニクローズから3株)
優秀賞 A F (ドミニクローズから2株)
佳作 B D E G H L (ドミニクローズから1株)
参加賞(全員の皆様、入賞の方も勿論)

恐れ入りますが、(間違いのないようにコピペでリストを制作したいと思いますので)
郵便番号・住所・氏名・お電話番号・メールアドレスと
こちらからご希望品種をお選びになり麻呂のblogのサイドバーのカレンダー下の 「メール 麻呂犬」よりお知らせくださいませ。
よろしくお願い致します♪

これからもフォトコンは続けていくようですので、またご参加頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。



★麻呂からのささやかなクリスマスプレゼントです♪
  KIZUNAのカレンダーを作ってみましたのでどうぞお持ち帰りくださいませ。

e0160417_162436100.jpg

e0160417_16244955.jpg

e0160417_1737626.jpg

e0160417_16251281.jpg

e0160417_16252487.jpg

e0160417_16254332.jpg

e0160417_16255121.jpg

e0160417_1626318.jpg

e0160417_17322626.jpg

e0160417_16264252.jpg

e0160417_16262750.jpg

e0160417_16264983.jpg




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-24 11:55 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(25)
絞りの薔薇 と ベランダのお花たち♪♪
今季、最後の香りちゃまです♪  白い部分が多いのも冬っぽくって可愛いです♪
e0160417_88880.jpg

ジュリー・キューピッドちゃまは、まだまだ咲いてくれそうです♪
e0160417_885037.jpg

シドイデスちゃまも意外と寒さに強いんですね~!!
e0160417_892186.jpg

もう、Cut!! して1ヶ月ぐらいになるポンポちゃま♪  花瓶をベランダに置いてあるのも長持ちの秘訣かな???
e0160417_810490.jpg

プチ・ティアラちゃまもよく咲くし花持ちがいいです♪
e0160417_8103766.jpg

ニゲルちゃま。
e0160417_8105764.jpg

ここ数年、必ずお迎えしているビオラのピンク・コアラちゃん♪ 本当に花持ちもよく、いっぱい咲きます♪
今年はなかなか出会えなくて諦めかけてたけど出会えてよかったです♪
e0160417_813783.jpg

ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまは、どうしても咲いて欲しくて袋がけしちゃいました♪
クリスマスまでには間に合わないかなぁ~???  頑張れ~!!
e0160417_8143332.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-21 08:32 | gardening | Comments(27)
クリスマスローズ・ニゲル と おリボンのカトラリーレスト♪♪
クリローのニゲルちゃまがいっぱい咲いてきました♪  可愛いですぅ♪
今日は、風邪が冷た過ぎてネオイチでチャチャ~っと撮って退散してきました。
e0160417_17572840.jpg

季節のお花は、手間いらずでいいですね。
e0160417_17575234.jpg

ミニバラのジェリー・キューピッドちゃまも頑張っています♪
e0160417_17582167.jpg

おリボンのカトラリーレストが届きました♪
e0160417_17585064.jpg

もっと、お色があったのに・・・  もたもたしているうちに売り切れちゃいました。
再販したら追加したいなぁ~!!
e0160417_17594686.jpg

スターリングシルバーとシルバープレートのティースプーンたちはこの瓶の中に入れてあります♪
e0160417_1811723.jpg

おリボンのカトラリーレストも tea time用にして瓶の中に・・・
e0160417_1855750.jpg

SONY DSC-HX100V





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-19 18:15 | shopping | Comments(28)
鎌倉 建長寺の天狗さん♪♪
鎌倉の建長寺です♪
e0160417_13234031.jpg

ここは、わんこも一緒にお参りできるので大好きです♪
e0160417_1324882.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

e0160417_13244691.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

どんどん奥に進んで天狗さんたちに会いに行きます♪
12月中旬に行ったのですが、まだまだ紅葉が綺麗でうっとりでした。
e0160417_13262692.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

e0160417_13272219.jpg

チョコモカちゃんも張り切って歩いていきます♪
e0160417_1327554.jpg

e0160417_1328146.jpg

soraは、途中でリスさんも出会ったそうです♪
e0160417_13283215.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

チョコちゃんは、階段は抱っこです♪
e0160417_13291129.jpg

モカちゃんも速過ぎて麻呂が転びそうになるので足元の悪い階段は抱っこします。
e0160417_13295265.jpg

NIKON D90 50mm

どんどん階段を登らなきゃなんですが・・・麻呂犬さんを抱っこして重いカメラと荷物を持って苦行のようです。
e0160417_13313560.jpg

でも、綺麗な紅葉を見ながらだったので頑張れました♪
e0160417_13321287.jpg

e0160417_13322060.jpg

e0160417_13323047.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

キラキラの紅葉に励ましてもらうように登っていきます♪
e0160417_13333123.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

や~っと天狗さんのいる場所へ・・・
e0160417_13342250.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

振り返れば紅葉が綺麗です♪
e0160417_13344061.jpg


天狗さんたちです♪
e0160417_13355195.jpg

e0160417_133604.jpg

お鼻の長い天狗さんもいれば・・・
e0160417_13362442.jpg

嘴のような天狗さんもいます♪
e0160417_13364816.jpg

グリフィンのようでカッコイイですぅ。
e0160417_13371317.jpg

e0160417_13372247.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

さらに階段を登って半僧坊大観現でお参りです♪ soraがご朱印を頂いている間にモカちゃんもひと休み!!
e0160417_134033.jpg

NIKON D90 50mm

ココは、景色もよくって富士山もバッチリ見えました♪
e0160417_13405279.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

既に膝が笑ってましたが・・・  今度は階段を下りて行きます。
e0160417_1342458.jpg

でも、お天気もよくって清々しい気分になれました♪
e0160417_13432196.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-18 13:49 | walk | Comments(19)