<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ベランダのお花たち と 鎌倉・鶴岡八幡宮♪♪
ベランダのアネモネちゃんです♪
e0160417_15293388.jpg

1ヶ月咲いています♪  ビオラちゃんと・・・
e0160417_15301598.jpg

ニゲルちゃんは、お花が小さくなってきましたが頑張ってくれています。
e0160417_15305558.jpg

午後の日差しを浴びてとっても綺麗です♪
e0160417_1531433.jpg

e0160417_15315847.jpg

シクラメンのプチ・ティアラちゃまは、いつでも満開♪
e0160417_1532398.jpg

クリローのゴールドマリーちゃまは、大小さまざまなお花を咲かせブーケのようになっています♪
e0160417_15334070.jpg

e0160417_15335170.jpg

モジャモジャになった豆苗!!  お花が咲くといいなぁ~!!
e0160417_1534534.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

先日、ワンダーデコールさんに行った帰りに鎌倉の鶴岡八幡宮に寄って来ました♪
e0160417_15372356.jpg

三の鳥居の上でオブジェのようになっていたアオサギさん♪
e0160417_1538849.jpg

e0160417_15381593.jpg

トンビさんたちも塒入りです♪
e0160417_15383714.jpg

soraは、ご朱印を頂いて来ました♪
e0160417_15391464.jpg

SONY DSC-HX100V

ここは、わんこは入れないので麻呂と麻呂犬さんは参道でウィンドゥショッピングしてました♪
e0160417_15401125.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

e0160417_15401828.jpg

SONY DSC-HX100V

みんなと合流して買って来た物です♪  
でも・・・お箸は漆臭くてまだ使えないの・・・ 色々対策はしてるのですがしつこいです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
お箸を買う時は、クンカクンカしてよく匂いを嗅いで買ってくださいね~。
e0160417_15432342.jpg






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-31 15:51 | walk | Comments(19)
うさちゃんみたいなブルークローバー と ベランダのレンガと漆喰の壁完成♪♪
ブルークローバーちゃまです♪  麻呂にはブルーのうさちゃんに見えちゃいます♪  可愛いでしょ~!!
e0160417_11303244.jpg

小さな可愛いお花を次々に咲かせてくれます♪
e0160417_11311652.jpg

青空にとけちゃうような優しいお色です♪
e0160417_113252.jpg

お豆のお花にそっくりです♪
e0160417_11323235.jpg


美猫ドラゴンのオスカーちゃんの・・・
e0160417_1133571.jpg

背景の壁は・・・
e0160417_11475197.jpg

パパ担当の木工が思いのほか早く終わったので・・・  
ペイントして・・・  (縁のモールディングだけチョコブラウンで下塗りしてホワイトを重ねています。)
e0160417_11494973.jpg

タイル用のボンド???で・・・
e0160417_11502984.jpg

軽量ブリックを貼って・・・ (これで普通のブリック約100枚とハーフのブリック約20枚使っています。)
e0160417_11505552.jpg

漆喰を練り練りして・・・
e0160417_11513473.jpg

漆喰を塗る前に飾り釘を打ち付けて・・・  (写真を撮り忘れたので完成後の写真です。)
e0160417_11523533.jpg

e0160417_1152422.jpg

漆喰をペタペタして・・・
e0160417_11533968.jpg

ほぼ完成!!  夕方からは、寒かったのでちょっと臭かったけど室内で作業しました♪
e0160417_11545556.jpg

漆喰は、こんな感じです。  パパはキッチリ仕上げたかったようですが・・・
e0160417_1156646.jpg

ちょっとボコボコっと汚く仕上げてもらいました♪  
e0160417_11565013.jpg

やり始めると楽しいんですが・・・  へなちょこなので寒さで挫けそうになりますね~!!
イヤープレートなども飾れるようになって嬉しいです♪
e0160417_11592130.jpg

あと数日、乾燥させてオスカーちゃんの後ろに設置するのでまた見てくださいね~!!
e0160417_1204958.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-30 12:21 | hand made | Comments(22)
と~っても小さい手のりマラコイデス と モカちゃんのトリミング♪♪
この子たちにお花屋さんで一目惚れ!!  早速、連れ帰ってきました♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10201230.jpg

小さな小さな手のりマラコイデスちゃまです♪
e0160417_10204515.jpg

お花屋さんで並んでる姿は、ケーキのようでとっても可愛かったです♪
白はすぐ決まったんですが・・・  ピンクがいろいろあって悩んじゃいました♪
e0160417_10235194.jpg

PCレンズと比べると大きさがわかりますかぁ~???  ビオラちゃんが大きく見えるほど小さいです♪
e0160417_10243786.jpg

麻呂の手にも2つ乗ります♪
e0160417_1025521.jpg

寝起きのモカちゃんと・・・
e0160417_10252299.jpg

クマちゃんと・・・
e0160417_10253461.jpg


週末は、モカちゃんのトリミングでしたぁ~♪
このお写真は、翌日撮ったので毛布の中にもぐってボサってますが・・・
e0160417_10263913.jpg

モカちゃんのトリマーさんは、全てハサミでと~っても綺麗に仕上げてくれます♪
e0160417_10271525.jpg

モカちゃんは、バリカンを使った事がないので柔らかくってふわふわなんですよ~♪
e0160417_10273453.jpg

おめめ周りもスッキリしてパッチリしたね~♪
e0160417_1028392.jpg

モカちゃん、頑張りました♪
e0160417_1028960.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-29 10:37 | trimming | Comments(21)
ティンタイル柄の壁紙で写真の背景作り と クリロー・ネオンちゃん♪♪
ちょっと前から気になっていたティンタイル柄の壁紙のサンプルBOXを購入して・・・
e0160417_155351100.jpg

写真の背景を作ってみました♪
e0160417_15541957.jpg

作ったといっても・・・  プラダンの両面に両面テープで貼っただけです。
e0160417_1555074.jpg

サンプルは、8枚入りですが・・・  プラダンが2枚分しかなかったので両面に貼って4種類作りました♪
ちょっとサンプル広告が大きいのが難点なのですが・・・  まぁ、いいやぁ~♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_15555083.jpg

ガーゴイルさんたちにモデルさんになってもらってちょっと遊んでみました♪  う~ん。いい感じですぅ♪
e0160417_15575594.jpg

モカちゃんがヤキモチを妬いて割り込んできました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1559676.jpg

モカちゃんも撮ろうね~♪
e0160417_15592699.jpg

e0160417_15593282.jpg

シドイデスちゃまです♪
e0160417_15595136.jpg

ベビードールちゃんとも・・・  
e0160417_16113223.jpg

軽いので持ち運びも便利だし結構遊べそうで~す♪
e0160417_1611551.jpg


クリローのネオンちゃんです♪  1つ目のお花のしべが落ちてきて・・・
e0160417_1614486.jpg

2つ目のお花が咲きそうです♪
e0160417_1615913.jpg

午後になったらお日さまのパワーで開いてきました♪
e0160417_1622985.jpg

お日さまが当たるとぽかぽか色のネオンちゃんはとっても可愛いです♪
e0160417_1635100.jpg

林檎ちゃんのようで美味しそう!!
e0160417_1632530.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-28 16:13 | hand made | Comments(12)
ペイント と ストウブのココットにサボテンを・・・♪♪
美猫ドラゴンのオスカーちゃんの背景作りの為にテンプレートを作ったら・・・  
soraが、軽量ブリックにペイントしてくれました♪
下地の木工は、パパ担当なので仕上がるのはパパ次第・・・  これが時間がかかるんですよね~。
e0160417_1414680.jpg

今朝は、soraのバラバラだったサボテンちゃんたちを・・・
e0160417_1423766.jpg

先日300円shopで買って来たポットにまとめてみました♪
e0160417_1432960.jpg

グローブも突き抜けるほどの針でチクチク痛いので・・・  
トングを使ったり・・・  割り箸を使ったり・・・  悪戦苦闘でした。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1451646.jpg

針つながりでハリネズミちゃんも入れてみました。 
e0160417_145585.jpg

先日、越谷のレイクタウン(アウトレット)で買って来たストウブのココットにも植えてみました♪
e0160417_1473645.jpg

e0160417_1474664.jpg

ちょっと渋めで可愛いですぅ♪
e0160417_1484293.jpg

e0160417_1485976.jpg

このサボちゃんは、ムラサキでお気に入り♪
e0160417_1493680.jpg

これでお手入れしやすくなると思います♪
e0160417_14101817.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


サボテン 月世界 ポット入苗 1株

サボテン 月世界 ポット入苗 1株
価格:1,600円(税込、送料別)




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-27 14:19 | gardening | Comments(17)
ワンダーデコールさんでお迎えしたガーゴイルちゃん勢ぞろい その3♪♪
ワンダーデコールさんでお迎えした子たちの紹介も今日でラストで~す。
このバードバスには、よくクリローちゃんや薔薇ちゃまを浮かべています♪
e0160417_711645.jpg

お水を入れると一層ダークなお色になってお花が映えるので気に入っていま~す♪
e0160417_7111920.jpg

ガーゴイルちゃんのイヤープレートは、2つあって・・・・ 室外機カバーの上の板壁にも飾ってあります♪
e0160417_71323.jpg

この左側の風景は、窓ガラスに映りこんだ景色です♪  夕陽なんてリアルな物より綺麗だったりします♪
e0160417_7145760.jpg

室外機の上は、可愛らしくおもちゃ箱のようなイメージで・・・
ウィッチフォードのリリータイルとワンダーデコールさんのポットも・・・
e0160417_7162677.jpg

このポットもウィッチフォードです。小さくて可愛いので可憐なお花でも探してこようかな・・・???
e0160417_7182761.jpg

e0160417_7183419.jpg

この横には、ベビードールちゃんとくまちゃんたち・・・
e0160417_7195973.jpg

麻呂blogでは、怖がられちゃったけど・・・  今季、イチバン人気なんですって~♪  可愛いんですよ~♪
e0160417_7222431.jpg

プリケツのくまちゃん、可愛いですぅ♪
e0160417_7225622.jpg

e0160417_723413.jpg

そして・・・麻呂家でイチバンうるさいガーゴイルちゃんたち!!
e0160417_7242772.jpg

e0160417_7243943.jpg

この魅惑のお葉書が届くと不思議な仲間たちが増えていきます♪
e0160417_7252455.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-26 07:35 | gardening | Comments(20)
ワンダーデコールさんでお迎えしたガーゴイルちゃん勢ぞろい その2♪♪
昨日の続きの・・・  ワンダーデコールさんからお迎えしたガーゴイルちゃんたちの紹介で~す♪
ベランダで凄い存在感のドラゴンちゃんとグリフィンちゃん♪
e0160417_1144196.jpg

真ん中の薔薇は、あおいちゃまです♪  房咲きなので春は、2~3枝Cut!! するだけでこのボリュームです♪
e0160417_11452992.jpg

この子たちは、重た過ぎるのでお車に乗ってらっしゃいます。
e0160417_11463327.jpg

なので、わりと簡単にお花の咲いたところに移動可能!!
ドラゴンちゃんは、チョコちゃんの座り方にそっくりで・・・グリフィンちゃんは、モカちゃんの座り方にそっくっり!!
e0160417_1147159.jpg

薔薇の大鉢の裏の板壁には、うさぎさんのイヤープレートが・・・
e0160417_11492835.jpg

そうそう!!  バードゲージのビオラちゃんが咲き出して嬉しいです。 早く溢れるほど咲かないかなぁ~♪
e0160417_1151637.jpg

シドイデスちゃんもまだ頑張ってくれています♪
e0160417_11514796.jpg

その足元には、こんなアイアンプレートも・・・  麻呂犬ガーデンにも結構、打ち付けてあります♪
e0160417_11524045.jpg

シドイデスちゃんのお隣には、多肉ちゃんの寄せ植えが・・・  寒さでボロッちぃですね~。
e0160417_1154432.jpg

その中に、ちっちゃ~いガーゴイルちゃんがいます♪  
秋まではカラスバミセバやちゃんが咲いて可愛かったんですが今は淋しいですね。
次回で最後で~す♪ 室外機カバーにいる子たちを紹介しますので、もうちょっとお付き合いくださいませ~♪
e0160417_11551894.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


English Large Gremlin【3月上旬の入荷予定です】

English Large Gremlin【3月上旬の入荷予定です】
価格:37,800円(税込、送料別)

NEW!English Small Lickling Gargoyle

NEW!English Small Lickling Gargoyle
価格:3,990円(税込、送料別)

NEW!English Small Lickling Gargoyle

NEW!English Small Lickling Gargoyle
価格:3,990円(税込、送料別)




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-25 12:04 | gardening | Comments(10)
ワンダーデコールさんでお迎えしたガーゴイルちゃん勢ぞろい その1♪♪
美猫ドラゴンのオスカーちゃんが麻呂家に来てくれたので・・・
今までにワンダーデコールさんからお迎えしたベランダのガーゴイルちゃんたちを見てくださいね~♪
e0160417_13483132.jpg

ちょっと愛嬌のあるお顔のガーゴイルちゃんは・・・
e0160417_13501693.jpg

この板壁にいます♪
e0160417_13503496.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

春には、KIZUNAちゃまとコラボしたりして可愛かったですぅ♪
e0160417_135104.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そしてこの子の上には、ガーゴイルちゃんのイヤープレートが・・・
今はとっても淋しいですが・・・  春には、レッドキャスケードちゃまに囲まれて可愛かったの・・・
e0160417_1354567.jpg

ベランダだとこのぐらいのつるバラちゃんが扱いやすくてちょうどいいかもです♪
e0160417_13533638.jpg

板壁の下には、グレムリンちゃんがいます♪  グレムリンちゃまは今も薔薇ちゃまと一緒!!
e0160417_13562265.jpg

アングルを変えると怖く見えたるするから楽しいです♪
e0160417_13571035.jpg

ビオラの奥には、ミニバラちゃんで見えにくいですが・・・  
e0160417_13583660.jpg

大好きなフクロウちゃんのイヤープレートが・・・
他にもまだまだ可愛い子たちがい~っぱいいるので次回に続きますぅ♪
e0160417_1358511.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


NEW!Gargoyle Plate

NEW!Gargoyle Plate
価格:3,990円(税込、送料別)





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-24 14:06 | gardening | Comments(19)
美猫ドラゴンちゃんをお迎えにワンダーデコールさんへ♪♪
soraが1年ほど前にワンダーデコールさんにいた美猫ドラゴンちゃんに一目惚れ!!
それ以来、コツコツ貯めた(麻呂が)500円玉貯金が目標額に達成したのでお迎えに行ったのですが・・・
美猫ドラゴンちゃんはお留守だったので予約してきました。  
e0160417_1149699.jpg

SONY DSC-HX100V

そして・・・先日、いよいよ麻呂家にやってきましたよ~♪
妖艶な美猫ドラゴンのオスカーちゃんです♪
e0160417_1150668.jpg

この子は、麻呂家にいる子たちと違う会社の子のようで・・・デザイナーさんも女性らしくちょっと趣が違います♪
e0160417_11511736.jpg

とってっも魅惑的な子です♪
e0160417_1152116.jpg

横顔も小悪魔的でキュートですぅ♪
e0160417_11521289.jpg

ドラゴンちゃんなので羽があります♪  後ろ脚がモカちゃんのようだわぁ~♪
e0160417_11531379.jpg

オチリには・・・  Pheebert’s Garden Statuaryのボタンがはめ込まれています♪
e0160417_11545033.jpg

かなり重かったんですが・・・ (18kgあるそうです。)  頑張って氷冷式の冷蔵庫の上に乗せてあげました♪
e0160417_115686.jpg

ここだとリビングからもよく見えて可愛いです♪
e0160417_128521.jpg

今度ここの背景をカッコよくしてあげなきゃ♪
e0160417_1284245.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-23 12:16 | gardening | Comments(20)
クリスマスローズ・ニゲル・ゴールドマリー♪♪
クリロー・ニゲルのゴールドマリーちゃまがよく咲いてくれています♪
e0160417_11505039.jpg

シングルですが花弁が多く・・・
e0160417_11512490.jpg

ちょっとヒラヒラしていて・・・
e0160417_11515713.jpg

ふんわりと優しい雰囲気の可愛い子です♪
e0160417_11523044.jpg

Cut!! したチャールズちゃまと・・・
e0160417_1153999.jpg

年末に買って来た蘭も少しずつCut!! して短くなりながらも可愛く咲いています♪
e0160417_1154925.jpg

ゴールドマリーちゃまは、360°この花つき!!   しかも、まだまだ蕾がいっぱい!!
e0160417_11553225.jpg

これで980円だったのはめっさ嬉しいです♪
e0160417_115545100.jpg

クリローちゃんをどこで買っているのか質問をいただきました。

麻呂は開花株しか買わないのですが・・・  

ジョイ本などの大型のHCか京バラなどの園芸店でじかに見て買うか・・・  

ヤフオクを利用する事が多いです。 (出品者さんの評価をよく見て判断してね~。)
ヤフオクでは、今季も15万円以上で落札されている子がいたりして見ているだけでも面白いです。

専門店にも時々行くんですがお高くって手が出ません。

よく見ておいてシベが落ちたぐらいの見切りちゃんが狙い目です。

今日のゴールドマリーちゃまは、改良園さんのリアル店で購入しました。
改良園さんは、楽天さんヤフーさんにも出店しているのでお買い物しやすいかもです。  
e0160417_1156342.jpg

e0160417_1225797.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-22 12:16 | gardening | Comments(16)