<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ガーゴイルとセダムの寄せ植え と ミニアイリスの蕾 と クリローちゃん♪♪
ミルフルちゃんの中に仕込んだ、ミニアイリスちゃんの蕾が色付き始めました♪
e0160417_18395540.jpg

黄色い子と・・・
e0160417_18401672.jpg

ブルー系の子かな・・・???  これは朝のお写真ですが・・・
e0160417_18405495.jpg

ぽかぽか陽気だったので・・・  午後には、こんなに色付きました♪
e0160417_184145100.jpg

でも、明日は大荒れなんですよね~!! ベランダが滅茶苦茶になるので強風は、大っ嫌い!★(o≧□≦)o☆
e0160417_1843468.jpg

今日はぽかぽかで・・・  夕方まで窓を開けたまま過ごせました♪  
ぶさカワちゃんの蕾もちょっと開いて・・・  意外と可愛いかも・・・ ❤  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_18445237.jpg

終わりかけのブラックちゃんとコラボ♪
e0160417_18453912.jpg

この子は、大株になるように頑張ります♪
e0160417_1846318.jpg

今日は、ベランダにいるのが気持ちよかったので・・・
ガーゴイルちゃんとセダムちゃんの寄せ植えを作りました♪
e0160417_1847593.jpg

この子、クルクルンっとしてて可愛いでしょ~!!
e0160417_1847374.jpg

どうしても渋めになってしまします♪
e0160417_1848173.jpg

ドラゴン・ブラッドちゃんも・・・
e0160417_18482699.jpg

ガーゴイルちゃんの後ろには、真っ黒なビオラちゃん♪  お花が千切れちゃいました。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_18491057.jpg

い~っぱい咲いて欲しいなぁ~!!
e0160417_18493971.jpg

上から見るとこんな感じで~す♪
e0160417_1850998.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


NEW!English Small Frog Gargoyle

NEW!English Small Frog Gargoyle
価格:3,990円(税込、送料別)





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-28 18:58 | gardening | Comments(10)
ちょっぴりグロイ、ぶさカワなクリローちゃん♪♪
先日、モカちゃんのトリミング待ちの時に寄ったお花屋さんで・・・
ちょっぴりグロイ・ブサかわなクリローちゃんを発見!!
e0160417_185447.jpg

激安だったので・・・  連れてきました♪
このお店には、芳香性のクリローちゃんもいたんですが香る子は地味過ぎて、お迎えしなかったんですが・・・
爽やかな香りなんですね~!!  でも、香りにかなり個体差がありました♪   写真は、ブサかわちゃんです♪
e0160417_1883159.jpg

ブサかわちゃん・・・  正面のお顔は、スプレーなんですが・・・  (虫か爬虫類みたいです。)
e0160417_18104373.jpg

裏側は、ベインです♪
e0160417_18111211.jpg

開きかけの子は、両方見えて面白いです♪   今まで、麻呂犬ガーデンには、いなかったタイプです♪
でも、お庭に植えちゃうと地味で目立たないかなぁ~!!
e0160417_18114357.jpg

ちょっとグロくて目が離せなくなっています♪
e0160417_18134765.jpg

蕾ちゃんの開花が楽しみです♪
e0160417_18141134.jpg

e0160417_18141967.jpg

大きく両手を広げるように咲いています♪  まだ小さい苗なんですが、大苗になったら面白いかも・・・
e0160417_1815441.jpg

シベも落ちて終わりかけのお花も光が透けて綺麗です♪
e0160417_18153640.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-27 18:25 | gardening | Comments(19)
アリスのチャームパーツでミニミニピックを・・・♪♪  kawaii
アリスのチャームパーツを使って、多肉ちゃんのミニミニピックを作ってもらいました♪
e0160417_18141211.jpg

チャームが小さいので・・・  挿し芽の多肉ちゃんたちにピッタリサイズです♪
e0160417_18145751.jpg

多肉ちゃんの上に真っ赤に染まったドラゴンブラッドちゃんがちょこんと乗っていて可愛いです♪
e0160417_18154667.jpg

全体はこんな感じです♪
e0160417_1816774.jpg

ワンダーデコール・オリジナルのウィッチフォードの鉢にベビー・ティアーズちゃんを植えたので・・・
e0160417_18171820.jpg

ここにもピックを挿しました♪
e0160417_18181247.jpg

アリスとウサギちゃんが原っぱで遊んでるみたいで可愛いです♪
e0160417_18192118.jpg

アリスはシルエットです♪
e0160417_1820430.jpg

トランプウサギちゃん♪
e0160417_18204680.jpg

暗い方が見えやすいですか???  ペイントしても可愛いかもですね。
e0160417_18211980.jpg

クリローちゃんたち、と~っても綺麗です♪
e0160417_19105155.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-26 19:15 | hand made | Comments(20)
ベランダのパープル・バイオレット・レッド系のお花たち♪♪
今日は、パープル・バイオレット・レッド系のお花たちを・・・
バーガンディーのヒラヒラのクリローちゃん♪
e0160417_20185951.jpg

相変わらず色っぽ~い蕾ちゃん♪  少しずつ開いています♪
e0160417_20194336.jpg

お日さまに当たってお色がわかりにくいですが・・・  グレープのバイカラーちゃん♪
ちょっと咲き進んでシベが残りわずか・・・♪
e0160417_2021930.jpg

パープルのミルフルちゃん。  よく咲いてくれます♪
e0160417_20221518.jpg

バーガンディのアネモネちゃん♪  楽しみにしてるんですがここから、なかなか開きません♪
e0160417_20224940.jpg

この子もミルフルちゃん♪
e0160417_21202072.jpg

可愛いピコティちゃんも寒いわりに咲きだしました♪
e0160417_21205944.jpg

e0160417_21211017.jpg

ヒューケラちゃんのお隣にいます♪
e0160417_21214495.jpg

つるミミちゃんの新芽もなんとなくグレープなお色です♪
e0160417_2122413.jpg


今日は、用事があって何度も出かけなきゃならなかったし・・・
排水口の高圧洗浄のオジサンたちが来たりで大忙しでした。
オジサンが3人も来たので、もちろんモカちゃんのギャワワン・スイッチが入り・・・
e0160417_21245756.jpg

クレイジーモカに大変身!! 大張り切りでした。 
チョコちゃんはチョコちゃんで張り切って走り回ってるし・・・
捕獲して拉致してなだめて疲れ果てました。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
モカちゃんは、オジサンさちが帰った後もキッチンカウンター越しにクンクンチェ~ック!! (●´・△・`)はぁ~
e0160417_21271134.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


【花苗】アネモネ(八重) 3.5号

【花苗】アネモネ(八重) 3.5号
価格:399円(税込、送料別)




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-25 21:36 | gardening | Comments(13)
麻呂犬ガーデンのクリローちゃん と トリミング後のモカちゃん♪♪
春が遅い麻呂犬ガーデンですが・・・  お庭のクリローちゃんたちが少しずつ動きはじめました♪
イチバン早かったのは、ライムグリーンのシングルちゃん♪
e0160417_21201116.jpg

まるっとしたお花が可愛い子です♪
e0160417_21203494.jpg

動き出すのは、シングルちゃんたちが早いようで枯葉の中からカシスレッドの蕾がお顔を出しました♪
e0160417_21215612.jpg

この子は、別の子です♪
e0160417_21222862.jpg

でも・・・  本格的に咲く季節までは、まだまだです。
e0160417_21231625.jpg

い~っぱい咲いてね~♪
e0160417_2124664.jpg


トリミング後のモカちゃんです。  
でも、当日は、疲れて寝ちゃうので翌日のお写真です。
e0160417_212623.jpg

朝からお布団に潜ったり、グリグリしたりいて大暴れだったので乱れてますが
まだまだふわふわで触り心地も抜群です♪
e0160417_21282597.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

トリミング翌日は、写真を撮るのをわかっているようで麻呂がカメラを持つとポーズしてくれます♪
e0160417_2129336.jpg

NIKON D90 50mm

チョコちゃんは、ポンポンが乾燥しちゃうのでお腹が隠れる長めのお洋服を縫ってあげました♪
e0160417_21303794.jpg

ちょうどbabyちゃんのようなニット生地がありました♪  ミシンを出すのが面倒で手縫いです♪
e0160417_2131710.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-24 21:42 | gardening | Comments(18)
ベランダのpinkのお花たち・・・♪♪
今日は、モカちゃんのトリミングだったり、色々用事が重なって・・・  ちょっとバタバタしていました♪
今日は、ベランダのpinkのお花たちを・・・
e0160417_2192665.jpg

可愛かったクリローのモコモコ・セミダブルちゃんは・・・
e0160417_21101773.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_21103882.jpg

SONY DSC-HX100V

今では、こんなお間抜けな姿になってしまいました。 
麻呂は、これが嫌でセミダブルちゃまはあまりお迎えしません。 でも、まだ蕾があるので開花待ちです。
e0160417_21122058.jpg

こちらもpinkのクリローちゃんです♪
e0160417_21125363.jpg

e0160417_21132062.jpg

柄にもなく・・・  麻呂犬ガーデン、唯一の小さな天使ちゃんと・・・  
e0160417_21143850.jpg

別のピンクのクリローちゃんとチューリップちゃん♪
e0160417_21153792.jpg

上の子のお顔です♪
e0160417_2115555.jpg

アネモネちゃんの後ろは、フリフリのシクラメンちゃん♪
e0160417_21164084.jpg

アネモネちゃん、日中はこんなに開いてまた閉じます。
e0160417_21171667.jpg

花ガラを摘んで淋しくなっちゃったピンクのパンジーちゃん♪
e0160417_21174950.jpg

買ってから、ず~っと満開のシクラメンちゃん。
e0160417_21183783.jpg

実は・・・  挿し木苗のチャールズちゃまは、まだ咲こうとしてくれています♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_21191357.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-23 21:23 | gardening | Comments(14)
クリスマスローズをバードバスに浮かべて・・・♪♪
クリスマスローズの花ガラ摘みをしたので・・・
e0160417_1894974.jpg

バードバスに浮かべました♪  今季初で嬉しいです♪
e0160417_18103755.jpg

株の中だとシベが落ちて終わっちゃったように見える子たちが・・・
e0160417_18113033.jpg

バードバスの中で輝いています♪
e0160417_18115559.jpg

このまま長く楽しめるのも嬉しいです♪
e0160417_18122582.jpg

バスケット型の鉢の中では、レタスちゃんがピンクに輝いてとっても綺麗!!
e0160417_18132627.jpg

ピンクの子はヒヤシンスちゃんです♪
e0160417_18135743.jpg

開花までもうちょっと!!
e0160417_18141484.jpg

この子は、まだ蕾を上げてくれています♪
e0160417_18144429.jpg

e0160417_18145322.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-22 18:22 | gardening | Comments(18)
イエロー・ゴールド・ネオンのクリスマスローズ と クリスマスローズピック♪♪
今日は、イエロー・ゴールド系のクリローちゃんを・・・ 
イエローのダブルちゃんです♪
ここで横に写っている黒い棒は、パパに作ってもらったクリローちゃんピックです♪
e0160417_18102095.jpg

こんな風になっています♪  クリローちゃんのお花だそうです♪
e0160417_1812402.jpg

この時季、カサカサの手が写るのが嫌でお庭ではその辺に落ちている小枝を使って
お顔を上げているんですが・・・
e0160417_18135998.jpg

ベランダだと小枝もないので作ってもらいました。 使わない時は、こんな風にぶら下げています。
e0160417_181546.jpg

下の鍵になっているところで引っ掛けてお顔を持ち上げたり・・・
e0160417_18161174.jpg

棒の部分で押さえたりして写真を撮っています♪
e0160417_1817685.jpg

イエローちゃんとブラックちゃんのコラボです♪
e0160417_182138100.jpg


こちらはゴールドちゃん♪
e0160417_18201372.jpg

ゴールドちゃんもお日さまに当たるととっても綺麗!!
e0160417_18205149.jpg

e0160417_1821572.jpg

ネクタリーが3段ぐらいになっているので・・・
e0160417_1823722.jpg

シベが立体的で目立つ子です♪
e0160417_18234674.jpg

ネオンちゃんです♪  こんなに可愛かったのに・・・
e0160417_18242958.jpg

今は、咲き進んでネクタリーだけがやたら目立っています。 ネクタリーもそろそろ落ちますね。
e0160417_18252058.jpg

黄色つながりで・・・  クロッカスちゃん♪
e0160417_18284062.jpg

日中は、こんなに開くようになりました♪
e0160417_1829205.jpg

ティタティタちゃん♪
e0160417_18294765.jpg

黄色いヒヤシンスのシティ・オブ・ハーレムちゃまも頑張っています♪
e0160417_18303516.jpg

半分寝ぼけたモカちゃん♪
e0160417_18312250.jpg

e0160417_1831347.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-21 18:37 | gardening | Comments(17)
タイムセール! 100円だった水仙とチューリップの鉢植え♪♪
先日、ジョイ本に行った際、突然始まったタイムセール!! 
可愛い水仙ちゃんやチューリップちゃんも100円だったので・・・  もちろんカゴにin!!
水仙のティタティタちゃんです♪  麻呂犬ガーデンは、白い水仙ばかりなので嬉しいです♪
e0160417_18303596.jpg

そして、チューリップちゃん♪
e0160417_18305863.jpg

チューリップちゃんは葉先がちょっと傷んでるだけで可愛い盛りです♪
e0160417_18313572.jpg

水仙ちゃんは、傷みもありませんでした♪
e0160417_18321388.jpg

今日は久しぶりに晴れ間も見えて・・・  溶けるように輝いていました♪
e0160417_18331326.jpg

e0160417_18333092.jpg

一気に春の景色になって嬉しいです♪
e0160417_18335960.jpg

でも・・・  麻呂的にはと~っても嬉しいんですが、生産者さんは大変ですね。 ありがとうですぅ♪
e0160417_1835546.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-20 18:39 | gardening | Comments(17)
ワイヤーアートのトルソー を 薔薇のオベリスクに・・・♪♪
毎日、寒いですね~!!  先日、バードバスに薄氷が張って大騒ぎをしてたんですが・・・
ついにカチンコチンに・・・  パンジーちゃんが可哀相です。 でも傷みもしないんですよ~!!
e0160417_18243978.jpg

土曜日は、お庭にも行けず・・・  ベランダにも寒くて出れなかったので・・・
パパにワイヤーでトルソーを作ってもらいました♪
e0160417_18255837.jpg

soraのお部屋にあったトルソーを参考にミニバラちゃまのオベリスクになるように大きく作ってもらいました。
e0160417_1827047.jpg

黒だと沈むので・・・  麻呂が白くペイント!!  細かいので大変でした。 床が白いので見えづらいですね~。
e0160417_18281228.jpg

移動して・・・  ポカポカしてるとき、麻呂がホゲーっとしてるベンチです♪
e0160417_18282949.jpg

e0160417_1829692.jpg

そして・・・  グレムリンちゃんの頭のうえでまだ咲いててくれるシュネープリンセスちゃまを鉢増し&誘引!!
コラボしてくれてるのは、クリローのゴールドちゃんです♪
e0160417_18301973.jpg

鉢増しまでは、ベランダで頑張ったのですが・・・  寒さで指が動かなくなり、誘引はお部屋でやりました♪
e0160417_18311280.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  可愛い~!!  もうかなり芽が展開してるし・・・
シュネープリンセスちゃまだけあって・・・  まるで白雪姫のドレスです♪
e0160417_1833545.jpg

裾のお花は、ず~っと咲いてるのでもうかなり傷んでいます。  
e0160417_18373488.jpg

ドレスがお花でいっぱいになるのが楽しみです♪
e0160417_18363072.jpg

マルチングも可愛くしたいです♪  何がいいかなぁ~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18381751.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-02-19 18:44 | hand made | Comments(18)