<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ベランダの待機苗たちとクレマチス・モンタナ と 風鈴オダマキ♪♪
この時季、ついついお花屋さんに寄っては、お花を2つ・3つ買ってきてしまうので・・・
ベランダは、待機苗ちゃんたちで溢れてきました♪
e0160417_2146876.jpg

なかなか、ベランダの様子をUPできなかったのですが・・・  
実は、この写真以上だったので頑張ってお庭に植えて来ました。 お天気がもってよかったです。
e0160417_2147389.jpg

最近、ポカポカの日はベランダに出てくるようになった麻呂犬さんたちにも・・・
e0160417_21483726.jpg

狭くなって・・・ 迷惑かけてたもんね~♪
e0160417_2149627.jpg
 
実は、麻呂も自分でお花を増やしておいて、狭くなるとストレスになる勝手坊主なんです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
待機苗ちゃんたちを半分ぐらい植えてきてスッキリしました♪  植えてきた様子はまた後日、見てね~。
e0160417_21514490.jpg

この子は、銅葉のモンタナちゃん♪  
e0160417_2154249.jpg

品種はわからないのですが、お庭のメイリーンちゃんとはちょっと違うみたい♪
e0160417_21543913.jpg

こんなお花です♪
e0160417_21551098.jpg

この子もお花が終わったらお庭で大きく育って欲しいのですが・・・
e0160417_21554693.jpg

麻呂犬ガーデンは、暑過ぎるのかな??? モンタナ系がなかなか育ちません♪  大好きなのになぁ~♪
e0160417_21562117.jpg

オダマキちゃんたちは、また後日紹介しますが・・・  可愛い風鈴オダマキちゃん♪
ピンクの模様が入っています♪
e0160417_2158242.jpg

薄暗い中、遠くから見ると麻呂には茎が見えないので風鈴ちゃんが浮かんでいるように見えます♪
e0160417_21592143.jpg

アルメリアちゃんと風鈴オダマキちゃん♪
e0160417_2213629.jpg

可愛いアッツ桜ちゃん♪  この子はお庭に植えて来ました♪
e0160417_2221684.jpg

アルメリアちゃんたちは、昨年お庭で消滅したので・・・  寄せ植えにしました♪
e0160417_2231763.jpg

この時は、まだポット苗を寄せただけ・・・
e0160417_2235235.jpg

クローム色のヒヤシンスちゃんが捻じ曲がって背がまだ伸びないので・・・  
めっさアンバランスな寄せ植えになってます。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_22576.jpg

ローダンセマム・スプリングダンスちゃん♪  この子もお庭に植えて来ました♪
e0160417_226772.jpg

この辺も全部お庭に植えます。 今日は、15苗ぐらい植えて来ました♪
e0160417_2272968.jpg

お庭は、まだまだ足りない感じですが・・・  ベランダは、かなりスッキリしたね~♪
e0160417_2283141.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-31 22:15 | gardening | Comments(13)
桜 と ヤマガラさん と メジロさん と 麻呂犬さん♪♪
先日の夕方、みんなで川沿いの桜の公園でお散歩して来ました♪
今日も写真が多いのでこちらでも聴きながら見ていってください♪
e0160417_14361525.jpg

いつも・・・  花雲り・・・  頭に桜を乗せたチョコちゃんです♪
e0160417_1430949.jpg

e0160417_14302728.jpg

e0160417_14303456.jpg

モカちゃんと桜♪  昔は桜にお顔を寄せるとパクッと食べちゃってたんですが・・・
e0160417_1434206.jpg

最近は、ちょとお姉さんになったのかな??? 食べなくなりました♪
e0160417_14345096.jpg

モカちゃんも桜のおリボンをつけて・・・♪
e0160417_14352648.jpg

ベンチがあると飛び乗ってポーズしてくれます♪
e0160417_14355055.jpg

桜とチョコモカちゃん♪
e0160417_14363879.jpg

ここには、白い山桜さんがいっぱい♪
e0160417_14392497.jpg

こちらは、染井吉野さん♪
e0160417_14394727.jpg

真っ白なユキヤナギさんがとっても綺麗でした♪
e0160417_14404985.jpg

ユキヤナギさんと山桜さん♪
e0160417_14411422.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

曇ってて残念でしたが、野鳥さんもいっぱいいました♪  ヤマガラさんです♪
e0160417_14434282.jpg

可愛い嘴で桜のお花を摘んでいます♪
e0160417_14442510.jpg

可愛いですね♪
e0160417_14443955.jpg

e0160417_1444452.jpg

そしてメジロさん♪
e0160417_1445443.jpg

e0160417_14451289.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

麻呂の大好きな乙女椿さん♪
e0160417_14462216.jpg

作り物のように整っています♪
e0160417_14464258.jpg

e0160417_1446498.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お水飲み場にも桜・・・
e0160417_14473679.jpg

晴れてる日にも撮れるといいなぁ~!!
e0160417_14481594.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-30 14:54 | walk | Comments(25)
麻呂犬ガーデンの球根・苺・クローバー他♪♪
今日、先週の麻呂犬ガーデンの残りのお花たちを全部UPしま~す♪  
お写真多いですが、こちらでも聴きながら見てくださいね~♪

今年は、麻呂犬ガーデンの水仙ちゃんたちがものすごく遅れています。
この子は、毎年お正月には咲いてくれる日本水仙ちゃん♪
e0160417_8565714.jpg

増殖ちぅの斑入りの苺ちゃん♪  お花は、ピンクだったかなぁ~・・・???
e0160417_858693.jpg

花壇を飛び出してステップストーンの方までランナーを伸ばしてピョンピョン広がっています♪
時間があれば、分けて植え込んであげればいいんだろうけど・・・・  とりあえず可愛いからほってあります♪
e0160417_8594533.jpg

ポット苗だったクローバーちゃんたちは、植えたところでは消滅したんですが・・・
別の場所で広がり始めてくれました♪ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 オバケモッコウちゃま2本とコラージュ♪
e0160417_91445.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

クレマのダッチェス・オブ・エジンバラちゃま♪  わりと早咲きだったと思います♪
e0160417_945042.jpg

薔薇ホーム&ガーデンちゃまの新芽とヒップ♪
e0160417_953421.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

クリローちゃんの隙間からは、雪割草♪
e0160417_9655100.jpg

ふわふわの産毛に包まれた蕾ちゃん♪
e0160417_975934.jpg

キャァァァァ~!!  うぃ~うぃ~(イモムシたち)発見!! ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
写真で気付いたので今頃食べられちゃってますね~。  頑張れ鳥さんたち!!
e0160417_9101022.jpg

この、うぃ~うぃ~、パープルに染まってるけど・・・  それってお花をもう食べたってこと・・・???
可愛い色になってもグロいですからぁぁぁ~。 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  グロいお写真を失礼しました。
e0160417_91248.jpg

これは、ニリンソウちゃまかな・・・???  群生して欲しいですぅ♪  上はシランの葉っぱかな・・・???
e0160417_913035.jpg

この子は、姫リュウキンカちゃん♪  そろそろ咲いているかも・・・
e0160417_915386.jpg

ここでは、子持ち蓮華とグレコマとオキザリスちゃんがごちゃ混ぜに・・・
e0160417_9162273.jpg

グレコマちゃんのお花です♪
e0160417_917491.jpg

チューリップちゃんたちもチカラ強くなってきました♪
e0160417_918222.jpg

ヒヤシンスちゃん♪
e0160417_9191521.jpg

チューリップ&苺ちゃん♪  苺ちゃんの蕾がい~っぱいで楽しみです。
だいたい、鳥さんとダンゴムシに食べられちゃうんですが・・・  お花だけでも可愛いですよね。
e0160417_9212966.jpg

2本立ちだったユーカリグーニーちゃんは、カミキリムシにやられ1本に・・・
樹形も変になったので短くしたんですが・・・  元気です♪  今年は気をつけてあげなきゃ!!
e0160417_9223484.jpg

今は、アネモネちゃんもアイドルかな・・・♪
e0160417_923591.jpg

こういう可愛いお顔を見ると、寒い中での球根の植え込みも報われますね♪
e0160417_9235189.jpg

テケト~に植えてるのですが・・・  チューリップとコラボしてくれそうです♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_9383310.jpg

e0160417_9385321.jpg

1つだけ咲きそうなチューリップを発見!! 今週末は咲いてるかな???
e0160417_9393171.jpg

白いアネモネちゃんは、透明感があって綺麗♪
e0160417_9395941.jpg

縞々のクロッカスちゃん♪  並べて植えたのに咲く時季がずれちゃって淋しいね♪
e0160417_940507.jpg

可愛いでしょ~♪  桜桃(ユスラウメ)ちゃんのお花です♪
e0160417_9413260.jpg

最後に綺麗に並んだクロッカスちゃんたち♪  枕木に沿って植えてあります♪
e0160417_9425498.jpg

このお色のコンビは大好き♪
e0160417_9433013.jpg

クリーム色が可愛いです♪
e0160417_9434948.jpg

白く見えるけど淡~い淡~いパープルなの♪
e0160417_9444183.jpg

ここは、ベジタブルガーデンだったのですが・・・  今は、芍薬ちゃんのおうちになってます♪
e0160417_9452857.jpg

その隅っこや隙間に小さい球根ちゃんたちを植えています♪  今週のお庭も変化してるかな???
桜とベランダもどこかでねじ込まなきゃですね。 長々とありがとうですぅ♪ (ノ≧∀≦)ノ  
e0160417_9455962.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-29 09:59 | gardening | Comments(22)
麻呂犬ガーデンのレンギョウ と 椿 と 小さなお花たち♪♪
生憎の曇り空でしたが・・・ 黄色く輝くレンギョウちゃんです♪
e0160417_11155812.jpg

レンギョウちゃんたちは、麻呂犬さんたちが遊んでいるフェンスの外に植えてあります♪
e0160417_11164698.jpg

ちょっとした垣根になってるんですが・・・  
いずれこの辺りは、完全に囲ってシークレットガーデンにしたいと思ってるの・・・
でも、かなり先になりそうなのでしばらくレンギョウちゃんの景色を楽しめるかな???
e0160417_11182370.jpg

その後ろに咲く、椿ちゃん♪
e0160417_11184429.jpg

モッコウバラちゃまにも蕾がいっぱい!!  後日、全体像を紹介しますが大オバケになってるので楽しみです。
e0160417_1119505.jpg

これは、ビックリグミの蕾です♪
e0160417_11201772.jpg

1つだけ咲いているお花を見つけましたよ~!! 収穫できるといいなぁ~!!
e0160417_11223284.jpg

メギの蕾も発見!!
e0160417_11225858.jpg

クレマちゃんも成長ちぅ♪
e0160417_11232065.jpg

クレマのアーマンディちゃん♪  香りが大好きなので早く咲くといいなぁ~♪
e0160417_11235570.jpg

勿忘草さん♪
e0160417_11241417.jpg

ゲラニウムさん♪
e0160417_11243271.jpg

ベロニカさん♪
e0160417_11244672.jpg

庭ゴブリンちゃんも・・・  もう少ししたらお花に囲まれて可愛くなるね~!!
e0160417_11252348.jpg

この子は夏越ししてして咲いてくれました。 小さくって可愛いの♪
e0160417_11261357.jpg

麻呂犬さんたちも暖かい日はベランダに出てくるようになりました♪
e0160417_11271639.jpg

でも、寒いとお部屋でず~とヌクヌクしています。
e0160417_11274032.jpg

お庭のお花もまだまだ紹介が終わってないし・・・  
桜もベランダの子も紹介しないうちにまた週末に突入ですね。  
e0160417_11285327.jpg

今週末は、京バラの感謝祭にも行きたいし・・・  季節もののお写真が多いので焦ります。
頑張って更新しなきゃですね~。 (o≧▽゚)oニパッ   そうそう、soraが路上を走ってます。怖ッ!!
e0160417_1130995.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


クレマチス アーマンディ 1年苗

クレマチス アーマンディ 1年苗
価格:525円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-28 11:44 | gardening | Comments(22)
麻呂犬ガーデンのクリローちゃんたち♪♪
今日も寒かったですね~!! ベランダに出るのにもダウンを着ていました。
なのに・・・  ビオラちゃんにアブラー発生!!  もちろんスプレーしました。 
高層階なのにどこから来るんだか・・・  小さな虫がいっぱいで蠢いているのってゾッとします。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

気を取り直して・・・  麻呂犬ガーデンのクリローちゃんたちです♪ 
お庭の写真がたまってるので一気に行きます♪   ダークなダブルちゃん♪
e0160417_1711941.jpg

大人っぽくって綺麗です♪
e0160417_1721452.jpg

e0160417_1722618.jpg

こんな佇まいですぅ♪
e0160417_1731569.jpg

この子は、爽やかでしょ~!!  でも、植えた覚えが全くないの。
e0160417_174984.jpg

誰かが変身しちゃったのかな???  でも、好きです♪  そういえば、ホワイトのダブルちゃんがいない・・・
e0160417_1743792.jpg

結構、咲いてるんですよ~!!
e0160417_1754577.jpg

こちらは、ワインちゃん♪
e0160417_1763379.jpg

いいお色です。  
e0160417_1765086.jpg

今年はシングルの子とダブルの子の開花の差が激しくって全体像がパッとしません。
e0160417_1782590.jpg

ミストちゃん♪
e0160417_1784839.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

こちらもミストちゃん♪
e0160417_1793682.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

枯葉の中からお顔を出していた蕾ちゃんは、そのまま咲きました♪
ふかふか落ち葉のお布団が、気持ちよかったのかな??? (ノ∀`●)ンププ
e0160417_17111672.jpg

ウィンターシンフォニーちゃん♪
e0160417_17115624.jpg

e0160417_1712693.jpg

NIKON P310

ちょっとだけ賑やかになってきましたが・・・  まだ、球根ちゃんも全く咲きません♪
e0160417_17125833.jpg

この子は、麻呂の好きな薄桜色のヒラヒラちゃん♪
e0160417_17163718.jpg

e0160417_17164598.jpg

この子は、どんなお顔かな???  ウィンターシンフォニーの棒が刺さってるから可愛い子かも・・・
e0160417_17175223.jpg

植えっぱなしのヒヤシンスちゃんは、花数が少なくって別人のようですが透明感があって綺麗でした。
e0160417_17184347.jpg

糸ピコちゃん♪
e0160417_1719920.jpg

パパのお気に入りさんです♪
e0160417_17193833.jpg

e0160417_17194458.jpg

この子もアプリのウィンターシンフォニーさんです♪
e0160417_1720959.jpg

e0160417_17201640.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

可愛いシジュウカラちゃん♪  明日からお庭の別のお花を紹介できます。  
写真がいっぱいでしたが、お付き合いありがとですぅ。 
さっき、クレマチスの開花株とお花をポチッちゃいました。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪   ↓ に貼っておきますぅ。
e0160417_17204627.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


宿根草 ツルバギア ‘シルバーレース’

宿根草 ツルバギア ‘シルバーレース’
価格:420円(税込、送料別)





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-27 17:35 | gardening | Comments(17)
クリスマスローズ と コブシのコラボ & ダブルの糸ピコちゃん♪♪
毎年、クリスマスローズとコブシのコラボを撮りたくって四苦八苦しています♪  こちらは、デジイチで・・・
e0160417_1753573.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

こちらは、コンデジで・・・
e0160417_17543475.jpg

NIKON P310

疲れたのでパパと交代!!
e0160417_17552013.jpg

コブシちゃんは、アッという間に散っちゃうので今年もコラボが撮れてよかったですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_17562147.jpg

こちらは、かすかにコブシちゃんが写っています。 上のグリーンの葉っぱは、薔薇のシエスタちゃまです。
e0160417_17575327.jpg

赤い子とも・・・
e0160417_17581626.jpg

パパが大好きなチョコちゃんは、いつもパパのそばにいるのでフレームin♪  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_17585617.jpg

この子は、パパの好きなダブルの糸ピコちゃん♪
e0160417_17595713.jpg

や~っと咲き出しました。  遅かったのでパパが心配していました。 
パパは、お花に興味がないので珍しい現象です。
e0160417_181352.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

パパの好きな糸ピコちゃんは、こ~んな美人さんです♪
e0160417_18236.jpg

こちらの子もエレガント♪
e0160417_182276.jpg

パッと見、草が生えたぐらいの変化に見える麻呂犬ガーデンですが・・・
よ~く見ると、色んなお花が動き出して写真がいっぱい!!  
毎日、blogをUPしても追いつかなくなってきました。
e0160417_1843455.jpg

燃える様な姿とお色のこの葉っぱは、牡丹ちゃん♪  お花は白い子だったと思います♪
e0160417_1852495.jpg

昨年咲いた牡丹ちゃん。  モカちゃんと比べても大きなお花でしょ~!!
e0160417_18202061.jpg

麻呂犬ガーデンでは5月に咲くので楽しみです。  でも儚い子なのでタイミングが悪いと終わってるの・・・
今年も見れるといいなぁ~♪
e0160417_18212416.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

パパがお買い物に行っちゃって・・・  車内で麻呂と待つ麻呂犬さんです♪
いつもは、微妙な距離を保ってるのに不安だと寄り添うの!!  食べ物があるとものすごい連携プレイです。
e0160417_18225761.jpg

NIKON P310


黄色の名花です。牡丹【黄冠】 7号ポット苗

黄色の名花です。牡丹【黄冠】 7号ポット苗
価格:3,800円(税込、送料別)




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-26 18:31 | gardening | Comments(20)
コブシの可愛い入居人 と ミモザアカシア♪♪
1年ぐらい前にコブシちゃんに設置した鳥の巣箱から可愛い入居人?さんがお顔を出していました♪
e0160417_16461872.jpg

ちょっと寄ってみますね~!!  
シジュウカラさん用の巣箱なのでちゃ~んとシジュウカラさんが入居してくれました♪
(シジュウカラさんの巣箱は、穴を2.8cmにするそうです。3cmだとスズメさんが入って
追い出されてしまうそうです。)
ちょっと前から物件の下見に来ていたので期待していたんです。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_16474875.jpg

ちょっと暗いお写真になっちゃいましたが・・・  一生懸命、運んできて巣作りをしています♪
e0160417_16525774.jpg

ず~っと入居してくれるのを待っていたので嬉しいです。  蛇ニョロが来ないといいんだけど・・・ ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1654119.jpg

出たり入ったりとっても忙しそうでした。  驚かさないように早めに退散して来ました。
ゆっくり子育てしてね~♪   次回からは、おうちの中から撮れそうです。
e0160417_16552010.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

パパが巣箱の近くに止まり木を残してくれたのでお花が咲いて可愛いおうちになっています♪
e0160417_16581624.jpg

ミモザアカシアちゃんも下の枝から咲き始めました♪  
e0160417_170126.jpg

ふわふわで可愛いです。
e0160417_17087.jpg

ちょうどカートに乗ったモカちゃんとコラボできそうだったので記念にパチリ♪
e0160417_170462.jpg

シジュウカラちゃんに気を取られて摘んでくるのを忘れちゃいました♪
e0160417_1705218.jpg

チョコちゃんは、ちょっと届かなかったね~!! でも無理矢理コラボです♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1712752.jpg

ムスカリちゃんも立派に咲き始めました♪
e0160417_172368.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

やっぱりお庭の子は、逞しいですね~!!  この種類だけ、あちこちにやたら増えています。でも可愛いです。
e0160417_1731833.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm


アカシア パープレア 1株

アカシア パープレア 1株
価格:798円(税込、送料別)


 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-25 17:11 | bird | Comments(20)
シンボルツリーのコブシ満開♪♪
麻呂犬ガーデンのシンボルツリーのコブシちゃんが満開になりましたぁ~♪
e0160417_185705.jpg

青空とコラボできなかったのは残念でしたが・・・  
昨日までの予報は、雨だったので降らないでよかったです。
e0160417_18581695.jpg

今年は花付きもよく、と~っても綺麗です♪
e0160417_1859480.jpg

作業中なのでお庭が散らかっててごめんなさいですぅ♪
e0160417_18591726.jpg

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクちゃま越しのコブシちゃんです♪
e0160417_18595410.jpg

NIKON P310

コブシちゃんはこんなお花です♪
e0160417_1912989.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

1つ1つ・・・  と~っても可愛いです♪
e0160417_192196.jpg

今日は、お庭でコンビニ弁当を食べながらお花見をしました♪
e0160417_1922531.jpg

ちょっと咲き進んだ様子は、クレマちゃまに似ています♪
e0160417_1932641.jpg

チョコ・モカちゃんもカートに乗ったり・・・
e0160417_194560.jpg

お庭で遊んだり・・・
e0160417_194248.jpg

ず~っとお庭で過ごしました♪
e0160417_1944198.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

もう草だらけで忙しい季節になりますね♪
e0160417_19551.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

下から見上げたコブシちゃんです♪
e0160417_1963425.jpg

コブシちゃんに可愛い住人???がやってきました♪  その様子は、また見てくださいね~♪
e0160417_19204048.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-24 19:19 | gardening | Comments(21)
桜 と アルメリア・バレリーナ♪♪
今日は、モカちゃんのトリミングでしたぁ~♪  モカちゃんは、お疲れちゃんなので明日写真撮りま~す♪
待っている間にあちこち桜を見つけては寄り道して楽しんできました♪
e0160417_21375127.jpg

光に透けて綺麗ですぅ♪
e0160417_2138128.jpg

今日は、soraも一緒だったので桜と一緒にお写真を撮りました♪  
入学式は葉桜だと思うので記念に撮れてよかったです♪  ヽ(^∀^*)ノ
e0160417_21394366.jpg

また、別な場所の桜です♪
e0160417_2140424.jpg

美しいですね~!!
e0160417_2141993.jpg

桜が満開になると嬉しくなりますねー!!  明日の雨で散らないといいのですが・・・
e0160417_21421798.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_21424649.jpg

麻呂犬地方は、ちょっぴり遅くて・・・  河津桜が満開です♪  濃いピンクが可愛いです。
e0160417_21432598.jpg

染井吉野もぽちぽち咲き出しています♪
e0160417_2143593.jpg

NIKON P310

JAの直売店でアルメリア・バレリーナちゃまを見つけました♪
e0160417_21451323.jpg

海老茶色で可愛いです♪  昨年もお迎えしたんですが・・・  今の所出てきません。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
ピンクの子は、ローダンセマム・スプリングダンスちゃんというお名前だそうです。
最近のお花って名前が長くて覚える気にもなりません。  でも、とっても可愛いの♪
e0160417_2146291.jpg

ベランダも春らしい雰囲気になってきました♪
e0160417_21491738.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-23 21:54 | gardening | Comments(15)
ヒヤシンス ダークディメンション と ワイヤーアートの揚羽蝶 と ご意見を聞かせてください♪♪
ブラックヒヤシンスだというので買ったダークディメンションちゃまですが・・・
e0160417_11423317.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

麻呂的には、どう見ても濃い目の紫!!  でも、よ~く見ると縁が紫で真ん中は黒いのかな???
でも、引いてみればブラックには見えないですぅ。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_12135843.jpg

NIKON P310

手前も奥もダークディメンションちゃまなんですが・・・  もしかすると八重と・・・
e0160417_12153156.jpg

一重かも・・・
e0160417_12153865.jpg

と~ってもいい香りで幸せ気分になれるんですが・・・
1球、1480円は、納得のいかない黒さでした。 (ポイントで買ったけど・・・)
しかも・・・  先日、芽出し苗が980円だったんですよ~。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_12183361.jpg

宿根ビオラちゃんの方がず~っと黒いです。
e0160417_1219521.jpg

ついでにピンクちゃん♪  もうすぐクリームちゃんも咲くので楽しみです。
e0160417_12194358.jpg


今、パパがチャリティーローズKIZUNAちゃまのあるイベントに向けて作っている
ワイヤーアートの揚羽蝶ちゃまです。
e0160417_12424723.jpg

結構、細かい作業なので時間がかかるようです。
e0160417_12214140.jpg

先日、好評だった銅版のプランツネームのオーダーも数量限定でお受けしようと思っています。
(パパは、サラリーマンなのでお時間をいただける方限定になっちゃいますが・・・)
e0160417_12434447.jpg

まだ、構想段階で価格も何も決まってないのですが・・・
e0160417_1244183.jpg

もちろん売り上げの一部はKIZUNAちゃまと同じように義援金として震災孤児の支援団体に寄付いたします。
e0160417_12445054.jpg

e0160417_1245193.jpg

麻呂もハンドメイドの薔薇のヘアアクセやパッチワーク小物で協力させていただこうと思っています。
(パッチワークは趣味の範囲で教えていた事があります。)
e0160417_12512489.jpg

これはちょっと大作♪  クロスステッチとパッチワークで作ったので1ヶ月ぐらいかかっています。
e0160417_12505423.jpg

e0160417_1251127.jpg

ちょっと今まで作ってきたものを紹介しますので・・・
e0160417_12521334.jpg

これだったら買ってあげてもいいよぅ~!!  とか・・・  
このぐらいのお値段だったら協力してあげるよ~・・・ というような・・・
(手間暇は惜しみませんが材料費とチャリティー分は考慮してくださると嬉しいです。)
e0160417_12531281.jpg

ご意見を聞かせてくれると嬉しいです。  これは、ガーデニングする時に使うポーチです。
麻ひもの穴などもつけてあます。 キルトまで全て手縫いなのでこれも時間がかかっています。
e0160417_1254144.jpg

わんこのマフラーや・・・
e0160417_12552718.jpg

スヌードなども考えています。 詳しく発表できる段階になりましたらすぐにご報告しますので・・・
それまでにご意見を聞かせていただけると嬉しいです♪  よろしくお願いしますぅ♪
e0160417_12563442.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-03-22 13:05 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(21)