<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
薔薇 ノヴァーリス と ベランダのセダム&ガーゴイル♪♪
今日は、初登場のノヴァーリスちゃまと久々にベランダを・・・   I Love Youで・・・
e0160417_1628588.jpg

ノヴァーリスちゃまです♪
e0160417_1631486.jpg

蕾ちゃんです♪
e0160417_16321689.jpg

期待しちゃいますぅ♪
e0160417_16322369.jpg

と~っても綺麗なパープルです♪
e0160417_16331049.jpg

透明感があって素敵!!
e0160417_16332293.jpg

すっごく美人さんです♪
e0160417_16341563.jpg

お友達ともコラボ♪
e0160417_16345873.jpg

ほぼ全開かなぁ~!! 奥はジュビリーちゃまです♪  開いてくるとマットな感じになってくるようです♪
e0160417_16353960.jpg

下の子は、ホワピーちゃま♪
e0160417_16362086.jpg

美し過ぎます♪  もう、お花はCUT! しちゃったんですが次のお花が楽しみです♪
e0160417_16371480.jpg

香りもいいですよぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_16372263.jpg

ソープディッシュに挿したセダムちゃん♪
e0160417_16382239.jpg

ガーゴイルちゃんの小さな壺にもちょっとだけ挿しました♪
e0160417_16384816.jpg

こちらのセダムの寄せ植えはもりもり・・・
e0160417_16391995.jpg

ガーゴイルちゃんの横のセダムちゃんは可愛いお花が咲いています♪
e0160417_16394653.jpg

e0160417_16395356.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

春は、嵐と強風続きだったので・・・  薔薇ちゃまが枯れ・・・  うどんこが蔓延!!
あまりにうどんこが酷くストレスになってきたので、大鉢の子を数株お庭に移植させて模様替え中です♪
e0160417_16433813.jpg

Canon SX50 HS

詳しくはまた見てね~!! 花瓶の子は、全部ホワピーちゃん♪   綺麗ですぅ♪  ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_16444629.jpg


ヒヨちゃんが囀ってました♪  ベロまで見えちゃったぁ~♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_16454099.jpg

Canon SX50 HS

今日は、マンションの緊急メンテでず~っとネットがつながりませんでした。 参ったぁ~!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_16462926.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-31 16:55 | gardening | Comments(17)
可愛い 薔薇 ジャスミーナ と 最後の芍薬♪
今日は、可愛い可愛いジャスミーナちゃまを・・・  Beautifuldaysで・・・
e0160417_9584554.jpg

ジャスミーナちゃまです♪  こんな下の方で咲いていて踏みそうになったので枝を持ち上げました。
e0160417_9593977.jpg

ジャスミーナちゃまは、門扉の手前のフェンスにいます♪  ポンポネッラちゃまが爆発寸前!!
e0160417_1053494.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ちょと寄ってみま~す♪
(左からポンポネッラ、ガゼボにミサト、ルージュピエール、フェンスにジャスミーナ、壁にパレードちゃま。)
e0160417_1082283.jpg

Canon SX50 HS

お花は、ふわふわで可愛いです♪  丈夫でいい子ですよ~!!
e0160417_1013324.jpg

赤い芽はヘンリーヅタちゃんです。蕾がついてますね~!! 楽しみです。
e0160417_10135774.jpg

背景は、ポンポネッラちゃま♪
e0160417_1015119.jpg

いつかポールズちゃまともコラボさせたいです♪
e0160417_10152898.jpg

ジャスミーナちゃまは、まだ房咲きのてっぺんの子が咲いているだけなので・・・
e0160417_10163259.jpg

めっさ楽しみだったんですが・・・  昨日、梅雨入りして・・・  今日は風も強いです。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_10184121.jpg

e0160417_10191849.jpg

雨がいっぱい降ると心配です。
e0160417_10194321.jpg

こんなに可愛かった芍薬ちゃんも・・・  窓辺は、バフ・ビューティちゃま♪
e0160417_1021930.jpg

この子たちで終わりです♪  あっさり顔の子♪
e0160417_1022132.jpg

2色咲きの子♪
e0160417_10221886.jpg

ピンクちゃん♪  他にいっぱいお花が咲いていてもお花が終わると淋しいですね。
e0160417_10225445.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-30 10:32 | gardening | Comments(18)
ふわふわで可愛い 薔薇 ポールズ・ヒマラヤン・ムスク♪♪
ふわふわのポールズ・ヒマラヤン・ムスクちゃまです♪  やさしさに包まれたならで・・・
e0160417_12184833.jpg

奥には、これまた可愛いローブリッターちゃま♪
e0160417_12192339.jpg

ポールズちゃまは、こんな可愛いお顔をしています♪  (ノ≧∀)ノ
e0160417_12195814.jpg

優しいお色で素敵な背景にもなってくれます♪
e0160417_12202826.jpg

ジギタリスちゃんの背景にも・・・
e0160417_1221130.jpg

ビアンヴニュちゃまの背景にも・・・  いずれ開花時期が一緒のジャスミーナちゃまとコラボさせたいなぁ~!!
e0160417_12242634.jpg

どんなお色の子ともバッチリコラボ♪
e0160417_12212883.jpg

この前の週末は、めっさ草取りを頑張りました♪
e0160417_12221461.jpg

今までシジュウカラちゃまが子育てしてたので遠慮してたんですが・・・
どうやら巣立ったようなんです。 椅子の後ろに草の山がありますがこの10倍ぐらい頑張って毟りました♪
e0160417_12253777.jpg

この可愛い子は、誰だっけ???  真っ白で綺麗です♪
e0160417_1226377.jpg

ニゲラちゃんとゲラニウムちゃんはお色が絶妙!!
e0160417_1227770.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

グランドカバーのイワダレちゃんのお花です。 白とピンクが咲いています♪
e0160417_12274596.jpg

オキザリスちゃんも地面をピンクに染めだしました♪  可愛いですぅ~♪  ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
e0160417_12282866.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-29 12:35 | gardening | Comments(20)
チャリティーローズ KIZUNAの苗を首都圏のお花屋さんで数量限定販売♪♪
嬉しいお知らせが届いたのでご報告します♪    今日は、星に願いをで・・・
e0160417_902741.jpg

本日、5月29日(稲留様はは30日)より首都圏のフローリストの皆様が・・・
e0160417_904221.jpg

KIZUNA(絆)ちゃまの苗を販売してくださるそうです。
e0160417_912423.jpg

お近くの方は是非お店にお立ち寄りください。  数は少ないので、お早めに~♪  ということです♪
e0160417_92153.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

販売してくださるshopは、下に載せておきま~す!!  お庭では、ニゲラちゃんと可愛くコラボ!!
e0160417_931496.jpg

e0160417_932183.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

真ん中奥の羽衣ちゃま1輪以外全部KIZUNAちゃまです♪
e0160417_943168.jpg

モカちゃんと・・・
e0160417_944468.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


販売してくださるshopです♪

NARUSE FLORIST
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-18-7 1B
Tel 03-3400-3217

ベア
168-0062
東京都杉並区方南2-12-29
03-3313-6729

フローリストいとう
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワー 105
03-3715-1182

多摩花賣所
〒192-0083
東京都八王子市旭町7-1
豊栄第一ビル1F
042-626-0087

フラワーショップ アスター
〒171-0052
東京都豊島区南長崎5-18-16
13-3950-8226

シーズン花達
152-0023
東京都目黒区八雲1-2-2
03-3717-5538

花とう
182-0021
東京都府中市片町1-6-7
042-362-8710

横浜ハナミ
232-0021
住所
神奈川県横浜市南区真金町1−3
045-261-9877

アリエールクール
158-0094
東京都世田谷区玉川3-20-4
03-3707-5454

稲留
271 0064
千葉県松戸市上本郷3061
047 364 6240

そして・・・ ネットでは、今まで通りドミニクローズさんで・・・
名本久臣
TEL/FAX 0897-47-3211
携帯   090-1247-1719
rosarian@m6.gyao.ne.jp


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-29 09:13 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(5)
薔薇 ER リアンダー と アブラハム・ダービー♪♪
紫陽花ちゃんが色付いてきました♪  今日は、レイニーブルーで・・・
e0160417_1222328.jpg


ER リアンダーちゃまです♪
e0160417_12222752.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

オレンジの蕾で・・・  サーモンピンクで咲き始め・・・
e0160417_12271912.jpg

Canon SX50 HS

e0160417_1223515.jpg

咲き進むとベビーピンクになります♪
e0160417_12232971.jpg

一株で色のグラデが綺麗な子です♪
e0160417_1241049.jpg

e0160417_12242294.jpg

丈夫で病気にもあまりならずお勧めの子です♪
e0160417_12243117.jpg

麻呂犬ガーデンでは、一気に咲かず・・・  このぐらいずつ長い間咲いています♪
e0160417_12261627.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

アブラハムダービーちゃまは、2本あるのですが・・・   この子は小さい方の子です♪
e0160417_12293780.jpg

ポリジ・ニゲラちゃんとコラボ♪  ピンクの小さな薔薇ちゃまは、ピンク・グルテン・ドルストちゃまです♪
e0160417_12305838.jpg

コラボしてくれると可愛いです♪
e0160417_12312324.jpg

Canon SX50 HS

e0160417_12362838.jpg

春のアブラハムちゃまは、巨顔です♪
e0160417_12325671.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

大きい方のアブラハムちゃまは、早々と黒点で葉っぱを落としていましたが・・・
芍薬ちゃんのように咲いています♪
e0160417_1234268.jpg

Canon SX50 HS

可愛いお色ですね~!!
e0160417_12371777.jpg

e0160417_12391516.jpg

ちょっとだけ摘んで来ました♪
e0160417_12383232.jpg

ハニーサックルちゃんがゆらゆらしてて可愛いです♪
e0160417_12395145.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-28 12:48 | gardening | Comments(15)
薔薇 ビアンヴニュ と クレマチス 色々・・・♪♪
ビアンヴニュちゃまです♪  今日は、風のようにで・・・
e0160417_1139547.jpg

ビアンちゃまは、ふりふり・ひらひらで花びらギッチリなとても華やかな子です♪
e0160417_1140484.jpg

こんなギュウギュウの花びらの中にもハナムグリさんが潜り込んでいてギョッとします。★(o≧□≦)o☆
e0160417_1141132.jpg

ビアンちゃまとイワダレちゃん♪
e0160417_1141533.jpg

色んなお花が咲き揃ってくると可愛いです♪
e0160417_11424060.jpg

摘んで帰ってマンションのバラ友のおばあちゃまにプレゼントしました♪
e0160417_11424815.jpg

このお顔で房咲きになるので重たいです♪
e0160417_11444665.jpg

e0160417_11455259.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

とても元気な子で香りもとってもいいですよ~♪
e0160417_11452783.jpg

ミケリテさんが咲き出しました♪  アーチにビッシリで綺麗です♪
e0160417_11464294.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

裏側もギッシリ!!
e0160417_11472381.jpg

素敵なお色です♪
e0160417_11473865.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ず~っと前からお庭にいるピンク・シフォンちゃん♪   風でゆらゆらしてて可愛かったです♪
e0160417_11483725.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そして・・・  地面で咲いていた白万重ちゃん♪
e0160417_11494071.jpg

踏みそうになってビックリ!!
e0160417_1150334.jpg

e0160417_11501515.jpg

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃまと・・・
e0160417_11505480.jpg

花ワルさんのお庭からはるばるやってきてくれた、ジャクリーヌ・デュプレちゃま♪
5月の頭からず~っと咲いてるんですが・・・  なかなかタイミングが合わず綺麗に撮れませんでした♪
赤いシベがチャーミングです♪
e0160417_11524861.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-27 11:58 | gardening | Comments(16)
薔薇 ローブリッター と 薔薇のトンネル と お庭の麻呂犬さん♪♪
昨日は、麻呂犬さんとお庭で遊んできました♪ 今日は、ABCで・・・
車から降りたらこの景色♪  薔薇ちゃまがいっぱいで嬉しいです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_8475358.jpg



麻呂犬さんが一緒だとお花の写真を撮ってちょっと草むしりぐらいしかできませんが・・・
麻呂犬さんたちは、とっても楽しそうでした。 
この日は、オヤツにホットケーキを持っていったので・・・  やたら麻呂をお茶に誘うモカちゃん♪
e0160417_8484832.jpg

テーブルの下にモカちゃんがいるのがわかりますか・・・???
麻呂の後にくっついて来ては、このテーブルに誘ってくれます♪  昨日、木陰は寒いぐらいでした。
e0160417_854052.jpg

チョコちゃんは、ツンツンした草が大好物で・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ  牛さんのようにハミハミしてます。
e0160417_922928.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

でも、チョコちゃんはお庭に行って一番に向かった先は、ワイルドストロベリーさんでした。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_93343.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

クローバーの上はひんやりしてて気持ちいいみたいです♪  お花もいっぱい咲いて可愛いです♪
e0160417_951464.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

四つ葉も結構あるんですよ~♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_96721.jpg

イワダレちゃんも咲いてきました♪  
今のお庭は薔薇・イワダレソウ・ワイルドストロベリーの甘い香りでいっぱいです♪
e0160417_974828.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃんもイワダレちゃんの上でニッコニコ♪
e0160417_983592.jpg


今日は、麻呂犬ちゃんはsoraに預けて消毒や野菜の苗の植え付けもしなきゃです。
e0160417_994976.jpg

麻呂がちょっと外に出ると・・・  2WANでじと~っ!!  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_9102666.jpg

ジギタリスちゃんが咲き出しました。 白い子が減ったので追加しないと・・・  奥はポールズちゃまです♪
e0160417_911139.jpg

お花が終わったらトンネルもスッキリさせないと・・・  人が通れなくなってきました♪
e0160417_9125738.jpg

トンネルの薔薇ちゃまたちは咲き出したばかりなのでもうちょっとピンクに染まると思います♪
e0160417_9141326.jpg

ポンポネッラ・フランソワジュランビル・ケンティフォリアちゃまたちです♪
e0160417_915625.jpg

そんなトンネルも麻呂犬さん達にはいい通り道!!  クンクン隊長のチョコちゃんがパトロール中です♪
e0160417_916582.jpg

異常はないようですね♪  トコトコ歩いてきました♪
e0160417_9163459.jpg

任務遂行お疲れさまでした♪ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_916583.jpg

昨日、可愛いなぁ~と思ったローブリッターちゃまと白いニゲラちゃまと青いお花の小さな風景♪
e0160417_9185262.jpg

e0160417_919782.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ここって・・・  ポールズちゃまの横でしかもナニワちゃまの下でめっさ場所が悪いのに健気な子です♪
e0160417_9201169.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ピエールちゃまと・・・♪
e0160417_9211248.jpg

e0160417_9213043.jpg

コロコロ鈴のように咲いていて可愛いです♪  フランシーヌちゃまの近くに移植するか悩んでます♪
e0160417_9233948.jpg

なぜかこぼれ種の白いニゲラちゃまとだけコラボしています♪  
e0160417_924462.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ジギタリス苗 2個

ジギタリス苗 2個
価格:504円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-26 09:31 | gardening | Comments(21)
芍薬 と 薔薇 パピィ・デルバール と コティヨン&ERスワン♪♪
芍薬ちゃまたちです♪  今日は、Get Along Togetherで・・・   
e0160417_0353290.jpg

まだ咲いていない子もいたけど・・・  綺麗なお顔に会えるかな・・・???
e0160417_037514.jpg

このお色は、バァバが好きで全部摘んでいってくれました♪
e0160417_036356.jpg

麻呂も芍薬ちゃまが大好き♪
e0160417_0375051.jpg

この薔薇ちゃまみたいな子も芍薬ちゃまです♪
e0160417_0385226.jpg

ここには、シンプルな子たちが・・・
e0160417_0394358.jpg

手前の薔薇ちゃまは、コティヨンちゃまです♪
e0160417_0403399.jpg

この子もよく咲くいい子です♪
e0160417_0405384.jpg

こっちの芍薬ちゃまも、まだ蕾があったのでまた会えるかな???
e0160417_0415447.jpg

ちょっと開き過ぎちゃいましたが・・・  シンプルな子もシベが可愛くって好きです♪
e0160417_042356.jpg

パピィ・デルバールちゃまと・・・  奥は、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクちゃまです。
e0160417_0435858.jpg

パピィちゃまは、明るいお色でめっさ巨顔です。
e0160417_0445073.jpg

開きそうな蕾ちゃんが・・・
e0160417_0451192.jpg

開くとドッカ~ン!!  今はやりのネオンカラーですね♪
e0160417_0455692.jpg

e0160417_0523988.jpg

こんなお色でも咲いていました♪
e0160417_046301.jpg

ERのスワンちゃまです♪  ちょっと虫に齧られてるけど綺麗!! (ノ≧∀)ノ
e0160417_0465377.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-25 00:53 | gardening | Comments(14)
クレマ ベル・オブ・ウォーキング と 薔薇 羽衣&ケアフリーワンダー♪♪
クレマチスのベル・オブ・ウォーキングちゃまです♪  今日は、風の詩で・・・
後ろにナニワイバラちゃまがいる5月中旬の写真です♪
e0160417_12143736.jpg

この時季、お花がいっぱい咲いてくれて・・・  なかなかUPが追いつかない状態で~す♪
ちょっと前後すると思いますが、マイペースでUPしていきま~す♪
e0160417_1216596.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

早咲きでモッコウバラちゃまの後ぐらいに咲き出します♪
e0160417_12173223.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

華やかな子なのでしっかり薔薇ちゃまが咲くまでの間をつないでくれています♪
e0160417_12183518.jpg

そのころは、ドクターラッペルちゃまも花盛り♪
e0160417_12191668.jpg

羽衣ちゃまです♪  ジョイ本のタイムセールで300円でお迎えしました♪
タグなしだったのですが・・・  violettaさんに羽衣ちゃまだって教えてもらいました♪  ありがとうですぅ♪
e0160417_12195098.jpg

門扉の外から見た羽衣ちゃまと咲き出したばかりのパレードちゃま♪
最近、お庭に不法侵入されたりお花を盗まれてるブロ友さんがいらっしゃるのでうちの防犯の様子を・・・
防犯カメラやパウチした張り紙があるのわかりますかぁ~???  家の周りぐるっとこんな感じです。
あちこちの窓からカメラも覗いていて自分でドキッとすることもあります。こんな事にお金使いたくないですね。
e0160417_12242596.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

門扉の上のアーチは、半月前まで白モッコウちゃまが咲きいい香りでした♪
e0160417_12255550.jpg

NIKON COOLPIX P310

今は、右側はアイスバーグちゃまがモッコウちゃまを覆い・・・
e0160417_12264453.jpg

可愛く咲き出しています♪
e0160417_1227062.jpg

そしてアーチの左側が羽衣ちゃんです。
e0160417_12291680.jpg

後ろはアブラハムちゃま♪  どうもこのエリアは黒点が酷くって・・・
いつもは、花後に黒点になって葉を落とすんですが今年は早かったです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_12302636.jpg

うちの羽衣ちゃまは、場所が悪いのかいっぱいお花をつけるわけではないのですが、とっても可愛いです。
e0160417_12311140.jpg

e0160417_12312127.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

門扉から見た西側の通路です♪
e0160417_12321574.jpg

Canon SX50 HS

ここには、修景バラが多いので、お花がいっぱい咲いてモサモサしてきました♪  花後にすっきり剪定です。
e0160417_12334862.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

手前からピンク・サクリーナちゃま♪
e0160417_12342914.jpg

その横にケアフリーワンダーちゃま♪
e0160417_12353524.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ケアフリーワンダーちゃまの低い枝は、オキザリスちゃんとコラボし始めて可愛いです♪
e0160417_12364336.jpg

花びらがリバーシブルで・・・   咲き進むと微妙にお色が変わるのでグラデが綺麗です♪
e0160417_12381666.jpg

続きはまた見てくださいね~♪   (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_12394519.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-24 12:49 | gardening | Comments(11)
薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール と ローブ・ア・ラ・フランセーズ と ノイバラ♪♪
今日は、可愛い薔薇ちゃまたちを不思議の国のアリスで・・・
み~んなが大好きなピエールドゥ・ロンサールちゃまです♪
e0160417_10365580.jpg

麻呂犬ガーデンには、3本あるんですが・・・
e0160417_10372571.jpg

事もあろうに・・・  昨年、3本全部テッポウムシが入って瀕死の状態でした♪
e0160417_10391381.jpg

どうにか2本は復活してくれそうですが・・・  残りの一本は危篤状態が続いております♪  ★(o≧□≦)o☆
危篤状態の子は、濃いお色でイチバンのお気に入りさんだったので復活して欲しいです。
e0160417_10403360.jpg

まだ、とても全体像を見せられる状態ではないのですが・・・  咲いてくれただけで大感激です♪
e0160417_1042296.jpg

こちらは、別の株のお花です♪
e0160417_10434799.jpg

たまらなく可愛いです♪  
道路の向こうは森なので虫はいっぱいなんですがゴマダーラは許せません。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_1045496.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

来年は、いっぱい咲いてくれるといいなぁ~!!
e0160417_1046254.jpg

e0160417_10463380.jpg

Canon SX50 HS

e0160417_10472498.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

ローブ・ア・ラ・フランセーズちゃまです♪  ちょっと虫に齧られたようで傷んでますね~!!
e0160417_10484489.jpg

もう少しブラウンが出ると思ってお迎えしたんですが・・・  いつも普通にピンクです♪
e0160417_10495731.jpg

調子が悪いと心配してたんですが・・・  太いシュートがいっぱい出てきて一安心です。
e0160417_10504129.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ノイバラちゃまと可愛くコラボ!!
e0160417_10511911.jpg

ノイバラちゃまは、つるイヴピアッチェちゃまの台木だったのですが見事にのっとりました。
e0160417_10522433.jpg

Canon SX50 HS

でも可愛いから許しちゃいます♪  奥の赤い葉っぱは、ヒューケラちゃんです♪
e0160417_10533336.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


斑入り葉 ノイバラ「☆」

斑入り葉 ノイバラ「☆」
価格:1,260円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-05-23 10:58 | gardening | Comments(18)