「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
薔薇 フランシーヌ・オースチン と 紫陽花たち♪♪ 
ERのフランシーヌ・オースチンちゃまです♪
e0160417_13265583.jpg

この子も次々とよく咲きます♪
e0160417_13271430.jpg

ふわふわの小輪ちゃんって可愛いですよね~!!
e0160417_13273919.jpg

e0160417_13274784.jpg

白い紫陽花ちゃま♪
e0160417_13281093.jpg

斑入り紫陽花の恋路が浜ちゃま♪
e0160417_13292185.jpg

葉っぱだけでも涼しげで可愛いんですよ~!!
e0160417_132943100.jpg

柏葉ちゃん♪
e0160417_1330336.jpg

オタフクちゃん♪
e0160417_13302175.jpg

オタフクちゃんも可愛くってツボです♪  (ノ≧∀)ノ
e0160417_1330548.jpg

e0160417_1331086.jpg

早くから咲いているブルーの子♪
e0160417_13311913.jpg

アナベルちゃま♪  大きくしたくないので麻呂犬ガーデンの中では、日影になってる場所にいます♪
e0160417_13324597.jpg

キッチンの窓からよく見える場所なのでお花の季節は、ルルンです♪
e0160417_13332085.jpg

可愛いですよね~!!
e0160417_13334510.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


斑入り葉アジサイ "恋路が浜"ポット苗

斑入り葉アジサイ "恋路が浜"ポット苗
価格:787円(税込、送料別)

アジサイ ‘アナベル’

アジサイ ‘アナベル’
価格:630円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-30 09:00 | gardening | Comments(11)
お庭のERの2番花たち と ちょっとだけクレマ♪♪
今日は、お庭で咲いてるERの2番花とERの紹介できなかった子たちを・・・
フォールスタッフちゃまです♪
e0160417_1146437.jpg

つるバラとしてお迎えして数年経ちますが・・・  あまり伸びません。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11473659.jpg

でも、よく咲くしお色が大好き♪
e0160417_11481991.jpg

ジュード・ジ・オブ・スキュアちゃま♪♪
e0160417_11492784.jpg

コロンとしたお花が可愛くって大好きなんですが・・・
e0160417_11495655.jpg

すぐ散るのでなかなか可愛い姿は、お目にかかれません♪  散った花ガラばかり切ってます。
e0160417_11502961.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

リアンダーちゃま♪  ERのわりには、花持ちがいい方なので大好き♪♪
退色していくお花とのグラデが綺麗な子です♪
e0160417_11521549.jpg

Canon SX50 HS

アブラハム・ダービーちゃま♪  
e0160417_11534098.jpg

場所が悪いのか黒点になりますがよく咲くいい子です♪
e0160417_11534844.jpg

エブリンちゃま♪  ち~っとも育ちません。  (多分、購入したお店が悪いの・・・ )
e0160417_11555084.jpg

ブラザー・カドフィールちゃま♪  この子もエブリンちゃまと同じお店で買ったのですが全く育ちません。
e0160417_11565680.jpg

e0160417_11571478.jpg

セント・スウィザンちゃま♪
e0160417_11575312.jpg

優しいお色で大好きです♪
e0160417_1158919.jpg

トラディスカントちゃま♪
このお色も好き♪  もっと赤黒く咲き始めて退色するとこのお色になります♪
e0160417_11585080.jpg

e0160417_11593515.jpg

イモータル・ジュノーちゃま♪
e0160417_1201813.jpg

ERは、すぐ散るから嫌いなんですが・・・  こうして集めてみると結構ありますね~!!
ベランダでも少し育ててます♪  
e0160417_1211696.jpg

退色すると優しいお色になります♪
e0160417_1213892.jpg

スワンちゃま♪  
e0160417_1222362.jpg

クレマもちょっとだけ・・・  クレマのストロベリーキッスちゃま♪
e0160417_1232422.jpg

下が開かないうちは、蜂さんが入らないので綺麗です♪
e0160417_1235980.jpg

マダム・ジュリア・コレボンちゃま♪
e0160417_1243755.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

クレマのロウグチ&ピンク・シフォンちゃまと薔薇のザ・フェアリーちゃまがお顔を寄せていて可愛かったです♪
e0160417_1261297.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-29 09:00 | gardening | Comments(8)
薔薇 ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ と ブラックベリー♪♪
モナコ王子ことジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコちゃまです♪  今日は、この曲で・・・
e0160417_10215793.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

華やかでよく咲く子です♪
e0160417_10225736.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

表情もさまざま♪  季節によっても色んなお顔になります♪
e0160417_1024159.jpg

モナコ王子ちゃまが咲くとお庭が明るくなります♪
e0160417_10243446.jpg

次はどんな表情で咲いてくれるかな???
e0160417_10254734.jpg

e0160417_10255651.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

リクエストをいただいたので・・・  まだ色付いてないですがブラックベリーちゃまです♪
今年もい~っぱいジャムが作れそうで嬉しいです♪  (ノ≧∀)ノ
こんな感じで道路沿いのフェンスに広がっています♪
e0160417_10264960.jpg

ここでは、ユーカリ・グーニーちゃまとコラボしてるので実が色付いたら可愛い景色になりそう!!
グーニーちゃまもテッポウムシに入られて小さくなっちゃいました。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_10305888.jpg

もうお花も少なくなってますが・・・
e0160417_10281636.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

麻呂犬ガーデンでは、6月の初めに可愛いお花が咲きます♪
e0160417_10291283.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

オマケで・・・  収穫し損ねたビックリグミちゃんと・・・
e0160417_10315715.jpg

ちまちま収穫しては、ジャムにしていた、ワイルドストロベリーちゃん♪
e0160417_1032447.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-28 10:36 | gardening | Comments(12)
薔薇 ローズ・ポンパドゥール と ハーブたち♪♪
ローズ・ポンパドゥールちゃまです♪  今日は、さよならの夏で・・・
e0160417_1105486.jpg

大好きな子なのに・・・  春は、開花と行くタイミングが全く合わずほとんどお花を見れませんでした。
2番花になっても同じで、多分この子たちも既に咲いて大雨に打たれちゃってると思います。
e0160417_1122161.jpg

セント・ジョーンズ・ワートちゃまです♪ せっかくこんなに咲いているのにお花を摘む時間がありませんでした。
麻呂は、踵が痛いのでセント・ジョーンズ・ワートオイルを作って塗っています。
e0160417_1142521.jpg

チンキやハーブティーにして飲むとうつや不眠にも効果があるようですが・・・
他のお薬と併用すると副作用もあるようなのでお医者さまに相談した方がいいそうです。
(麻呂は塗るだけで飲んだことはないんです。  でも、痛みは和らぐので欠かせないハーブです。)
e0160417_118188.jpg

そして、ラベンダーちゃんも摘んで来れませんでした。
e0160417_1184028.jpg

大きなボウウィンドウの前は、手前からフランシーヌ・オースチン、ラベンダー、
白と黄色のテッポウユリが咲いています。  他にハーブも植わってるのでいい香りです。
ハーブたちは、昔ここがベジタブルガーデンだった頃の名残です。 今は、お花に占領されています。
e0160417_11113756.jpg

大株のタイムちゃん♪  この子も歩いて擦れるといい香りで癒されます。
e0160417_11121161.jpg

コモン・マロウちゃまのお花は可愛いです♪
e0160417_1113094.jpg

ラムズ・イヤーちゃまも摘み忘れて・・・
e0160417_11133188.jpg

お花が終わりかけています。 葉っぱだけでもドライにしておこうかな。
e0160417_1114841.jpg

プチトマトちゃん♪  まだ、青いんですが・・・  早くいっぱい収穫できるといいなぁ~!!
ハーブを植えたけど、使い方がイマイチわからないという方は・・・
『ベニシアのハーブ便り』という本がお勧めです。  下にリンク貼っておきますね♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1117235.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-27 11:22 | gardening | Comments(10)
もふもふさんの巣立ち♪♪
麻呂犬ガーデンに薔薇ちゃまが咲く頃になると、毎年見守ってるモフモフさんがいます。
今日は、となりのトトロで・・・
e0160417_1013368.jpg

フクロウさんです♪   今年は、巣立つ所が撮れました♪
もう、すっかり日も暮れ真っ暗の森の中で撮った写真なので
ブレブレでUPしたらパパに文句を言われそうですが・・・  可愛いから、いいやぁ~!! (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_1041639.jpg

この日は、お昼にも行ったんですが・・・  
何故かものすごく気になってお庭を早めに切り上げて麻呂犬ガーデンの帰りに立ち寄ってみました♪ 
いつもとは違う穴から覗いています。  警戒するように辺りを見回した後・・・
e0160417_1074111.jpg

出てきましたぁ~!!
e0160417_1087100.jpg

木の上を見上げ・・・
e0160417_1084752.jpg

また、辺りを見回して・・・  (感度を上げて撮ってるので明るく見えますが日没後の森の中で真っ暗です。)
e0160417_10102081.jpg

e0160417_1011422.jpg

何かを決意したようにまた見上げて・・・
羽をばたつかせ、まぁ~るいオチリをモフモフさせながら登っていきます。
(ブレブレでゴメンネ~。  暗過ぎて静止しててくれないと撮れません。  雰囲気だけでも・・・)
e0160417_10125521.jpg

ちょっと上まで辿り着きました♪
e0160417_1014714.jpg

時間をかけて、これを繰り返してどんどん登っていきます♪
e0160417_10145982.jpg

横顔も可愛いです♪
e0160417_10153382.jpg

ちょっと休憩♪
e0160417_1016301.jpg

今年は、とっても辛いこともあって・・・
e0160417_10171039.jpg

巣立ったのはこの子だけでした♪
e0160417_10173530.jpg

この日を最後に会えなくなっちゃったんですが・・・
e0160417_1018777.jpg

無事育って・・・  自分で狩りが出来るようになってるといいなぁ~!!
(しばらくは、巣の近くで親鳥さんに餌をもらいます。)
e0160417_10194681.jpg

e0160417_1020241.jpg

もう少しするとまた見守る別の猛禽ちゃんの子たちが登場します♪
e0160417_1021529.jpg

みんな無事に巣立って欲しいです。
e0160417_10221527.jpg

お花をUPしてもフクロウさんの可愛さには敵わないので・・・  今日はお花はお休みしますね。(ノ≧∀≦)ノ
この後、またオチリをモフモフさせて登っていってしましました。  フクロウさんは、また来年見守りま~す。
e0160417_10231558.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


NEW!English OWL Large【7月上旬の入荷予定です】

NEW!English OWL Large【7月上旬の入荷予定です】
価格:15,750円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-26 10:32 | bird | Comments(16)
クレマちゃんたち と 薔薇 ロ-ブ・アラ・フランセーズ♪♪
クレマのストロベリーキッスちゃまです♪  今日は、真夏の果実で・・・
蜂さんたちは、クレマちゃまが大好きなようで・・・  よく頭を突っ込んでいます♪  (ノ∀`●)ンププ
先日の雨や暴風で痛んだのか・・・  虫さんが頭を突っ込むから痛むのか・・・ 綺麗な子が見当たりません。
e0160417_1224395.jpg

こちらでは、背後から花蜘蛛ちゃんが迫ってますが、この後ブ~ンと飛んで行って無事でした♪
e0160417_12253335.jpg

マダム・ジュリア・コレボンちゃまです♪
e0160417_1225559.jpg

白万重ちゃまの一番花はそろそろ終わります♪
e0160417_12262738.jpg

カイウちゃま♪
e0160417_12264525.jpg

よく咲いてくれています♪
e0160417_12271315.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お花が小さいので目立たないのですが・・・   ガゼボの天辺まで覆っています♪
e0160417_12275247.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

もうちょっと頑張ってくれそうです♪
e0160417_12283461.jpg

ちょっと傷んでますが、ローブ・ア・ラ・フランセーズちゃまです♪
e0160417_12293361.jpg

今の所、思ったほど伸びてくれませんが・・・
e0160417_1230378.jpg

シュートもよく出てよく咲く子です♪
e0160417_12303052.jpg

お花にもう少しブラウンが入るといいんですが、普通にピンクです♪
e0160417_1231136.jpg

e0160417_12313714.jpg

茄子のお花です♪
e0160417_12315672.jpg

茄子も1つだけ収穫できました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_12322219.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-25 12:40 | gardening | Comments(17)
薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール と 白い紫陽花 と ツバメちゃん♪♪
ピエールちゃまの2番花が咲いていました♪  今日はこの曲で・・・
e0160417_11545199.jpg

テッポウムシが入って瀕死の状態だったので回復してくれて嬉しいです♪
麻呂犬ガーデンのお花には、漏れなく花蜘蛛さんがついています♪
e0160417_11554332.jpg

花蜘蛛さんのお腹の模様って人間のお顔みたいで笑えますよね♪
この子は、ムンクの叫びのようなお顔で・・・
e0160417_11563074.jpg

こちらの子は、超笑顔♪♪  みんな微妙に違うので、今度もっと撮ってきますね~!!
e0160417_1157123.jpg

UPし損ねていた、1番花は先週まで咲いていました♪
e0160417_11584386.jpg

まだ1本、イチバン重症な子をレスキューできていないので心配です。
e0160417_11593854.jpg

昨日お庭に行ったら、先日の暴風で色んな薔薇ちゃまのシュートががかなり根元から折れていました。
e0160417_1203464.jpg

消毒をしようと思ったのですが・・・  やる事が多くて時間切れでできませんでした。
e0160417_1212815.jpg

ゴマダーラが2匹もいたので不安です。  ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_1215550.jpg

ピエールちゃまは可愛いので早くいっぱい返り咲くぐらい復活して欲しいです。
e0160417_1224434.jpg

e0160417_1225153.jpg

涼しげなレースフラワーちゃま♪
e0160417_1234250.jpg

一昨年は、雑草より増えて大変でした。 かなり抜いていい感じになりました。
e0160417_1242230.jpg

大好きな白い紫陽花ちゃまです♪
e0160417_1244643.jpg

フリフリしておリボンのようで可愛いです♪
e0160417_1251964.jpg

大きくなっていっぱい咲いてくれました♪
e0160417_1254030.jpg

玄関の脇で咲いています♪
e0160417_1255512.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ツバメちゃんたちです♪  パパやママが来ると大きな黄色いお口を開けて賑やかです♪
e0160417_1265971.jpg

この子たちは、ちょっと先の商店街にいます♪  
せっかくもらった蜻蛉さんを落としてがっかりな表情が可愛いです。
e0160417_1273760.jpg

親鳥さんが餌を持ってきました♪
e0160417_128023.jpg

ひっきりなしに蜻蛉さんを銜えてきます♪
e0160417_1282913.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

もう、周りでは他の巣立ち雛さんたちが飛行練習をしていました。  頑張って巣立ってね♪
e0160417_12103130.jpg

Canon SX50 HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-24 12:18 | gardening | Comments(15)
チャリティーローズ・KIZUNAの2番花 と KIZUNA通信・オペラの集い♪♪
KIZUNAちゃまの2番花がポツポツ咲き出しています♪  今日は、Signで・・・
お庭の子は、オレンジが強く出ていました♪
e0160417_949538.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

咲き進んで退色してる子です。 ふわふわで可愛いです♪
e0160417_9503645.jpg

今日は消毒をしてあげようと思っています♪
e0160417_9505573.jpg

ベランダのKIZUNAちゃまです♪  先日の暴風で葉っぱがちょっと傷んでますが・・・
全部の枝先に蕾をつけてくれています♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_9515541.jpg

ベランダの子は、淡~い感じで咲いてくれました♪
e0160417_9522610.jpg

蕾ちゃんも可愛いですぅ♪  開花が楽しみです♪
e0160417_9531776.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


☆ 名本さんからKIZUNAちゃまの活躍の様子が届きましたのでお知らせしますぅ♪

6月20日にフランスオペラの集いが隣町の西条市で開催されました。
主催は西条市総合文化会館、笹川日仏財団、共催は愛媛日仏文化交流会でした。
当日はオペラ「カルメン」の演奏がフランスの新進メゾソプラノのマリアンヌ デラキャサグランドさんを
お迎えして盛会でした。
e0160417_9585080.jpg

両サイドが名本さんと奥さまです♪
e0160417_959430.jpg


☆絆プロジェクトもご招待いただき花束の贈呈とキャンペーン・ディスプレイをさせて頂きました。
  会場の様子です。
e0160417_1001568.jpg

e0160417_1003096.jpg
    


☆皆さんへの苗のお届けは今月末~来月にかけてとなります。
  今しばらく改装の準備でバタバタしています。  とのことですのでよろしくお願い致します。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-23 10:03 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(12)
ペチュニアさん と お庭の薔薇♪♪
お庭に植えたばかりの桜色のペチュニアさん♪
e0160417_843504.jpg

カインズで買ったグリーンの縁取りのある子♪
e0160417_8441893.jpg

誰だっけ??? 3色一緒に植わってて298円とかでした♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_8445483.jpg

ベランダのダブルのペチュニアさん♪
e0160417_8452673.jpg

蝶々が持ってくれてるペチュニアさんは・・・
e0160417_8455763.jpg

ベランダの奥に避難させてたら・・・
e0160417_8463680.jpg

お色が薄くなっちゃったので・・・  肥料をあげました。 今日は晴れたのでお日さまに当たれるね♪
e0160417_8473120.jpg

ラデュレちゃま♪
e0160417_848526.jpg

カーネーションみたいなギザギザが可愛いピンク・グルーテン・ドルストちゃま♪
e0160417_849454.jpg

きっと、雨の中咲いちゃってるんだろうなぁ~!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_8492879.jpg

大好きなローズ・ポンパドゥールちゃまは・・・
e0160417_8494933.jpg

今季、お庭に行くタイミングと咲くタイミングが全く合いません。 たまには可愛いお顔を見たいなぁ~!!
今日は、麻呂とsoraのカット&パーマに行ってきますぅ♪  買出しも行かなきゃなのでお庭は明日かな♪
e0160417_8555977.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-22 09:00 | gardening | Comments(14)
壁を灯す薔薇の蕾 と ホワイト・ピーチ・オベーション と撫子♪♪ 
薔薇ちゃまの蕾がベランダの暗~い壁を灯していました♪  今日は、めぐり逢いで・・・
多分、わずかに当たった光を反射させているのだと思うのですが
ピンクに灯された壁を見て薔薇ちゃまのパワーを感じました♪
e0160417_13184141.jpg

ホワイト・ピーチ・オベーションちゃまです♪
e0160417_1319473.jpg

乙女ちっくで可愛いです♪
e0160417_13201752.jpg

小さなピエールちゃまのようなお顔ですが・・・
e0160417_13205564.jpg

色んな表情で咲いてくれます♪
e0160417_1321386.jpg

全部、ホワピーちゃまです♪
e0160417_13212670.jpg

今日は、玄関側の子をちょっとだけ紹介しま~す♪  日当たりが悪くても咲いてくれるセダムちゃん♪
e0160417_1323244.jpg

ペプシの木箱に並んだ多肉ちゃんたち♪
e0160417_1323971.jpg

ナデシコの織姫ちゃん♪  シャンパンベージュで綺麗なお花なんですがボサボサなんです♪
e0160417_13243352.jpg

本当はショッキングピンクのメシベがあるはずなんですが・・・  日当たりが悪いからなのかアリマセン!!
種もできないですね~!! (*´;ェ;`*) うぅ・・・  でも、ベランダに置くと調子が悪くなるんです。
e0160417_13252481.jpg

台風が温帯低気圧に変わったようですね。 雨が激しくなるようなので気をつけなきゃですね。
これ以上、被害がありませんように・・・
今日は画像が反映しなくて、これで3度目の挑戦です。 blogのUPだけで疲れました。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_13261917.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


宿根草 ナデシコ ‘リトルメイデン’

宿根草 ナデシコ ‘リトルメイデン’
価格:315円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-21 13:33 | gardening | Comments(11)