<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
台風前にCut! した薔薇ちゃま と 腕時計のオーバーホール♪♪
台風の影響なのか・・・  昨晩から強風の麻呂犬地方♪♪
高い所で咲いている薔薇ちゃまがかなり暴れてたのでCut!! しました♪  今日は、こちらで・・・
e0160417_115250100.jpg

薄いピンクの子は、ビビ・メイズンちゃま♪  アプリ系の子たちは、KIZUNAちゃまとヴェルシーニちゃまです♪
e0160417_1153556.jpg

濃いピンクの子は、ピンク・イヴピアッチェちゃまなんですが・・・   
この枝だけ先祖がえりしてるようで濃いお花が咲きます。  本来のお花も咲くので楽しいです♪
どの子もよく香るのでお部屋がいい香りです♪
e0160417_11554021.jpg

KIZUNAちゃまは、よく咲いてくれ毎日、新しい可愛いお顔を見せてくれます。
e0160417_11562565.jpg

可愛い笑顔と甘い香りを振り撒いてくれ癒されます♪
e0160417_1157714.jpg

覚書で~す♪  10日ほど前にお願いしておいたROLEXのオーバーホールの見積もりが届きました♪
e0160417_11585394.jpg

オーバーホールの保障期間が過ぎると調子が悪くなるので・・・
しばらく、ほったらかしていたのですが・・・  ばぁ~ばもOHしたと言うし・・・(7万円ぐらいだったそうです。)
消費税が上がる前に・・・と思ってOHする事にしました。
e0160417_1233869.jpg

これに・・・  クリスタルも少し傷ついてるので交換してもらって合計で9万円弱です♪
文字盤も交換して欲しかったのですが、麻呂の気になってた文字盤はレディースにないとの事で諦めました。
e0160417_126717.jpg

パパのもOHしなきゃだし・・・  消費税が上がる前にsoraの成人式のお祝いも買っちゃおうかなぁ~。
e0160417_12103652.jpg

増税前の駆け込み需要ってやっぱりあるんですね~。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_121019.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-30 12:18 | home | Comments(15)
薔薇 KIZUNA と 団十郎朝顔 と 困ったスズメバチさん♪♪
今、ベランダではKIZUNAちゃまが房咲きになってい~っぱい咲いています♪  今日は、こちらで・・・
e0160417_12181384.jpg

少しだけ涼しくなって・・・   モカちゃんもベランダのパトロールに出てくるようになりました♪
e0160417_12185685.jpg

キョロキョロしては、クンカクンカしています♪
e0160417_12192073.jpg

でも・・・  困った事に毎年、9月に飛び始めるスズメバチさんがもう飛び出しました。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
何故か午前中の2~3時間だけしか来ないのですが・・・  午前中は、怖くてベランダに出れません。
e0160417_12213327.jpg

お日さまも低くなりベランダに陽が差し込むようになったので・・・   
酷暑だった時季より今の方が薔薇ちゃまがクタンとなっちゃいます。
e0160417_1222437.jpg

でも、怖過ぎて出れません。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_12231769.jpg

マンションでも調査してくれたのですが・・・  マンション内には巣はないそうです。
e0160417_12241161.jpg

きっと近くの林からくるんでしょうね~!!  
2~3週間で来なくなるので毎年、その間だけ気をつけてますが ・・・
e0160417_12251759.jpg

今年は飛び出すのが早かったので水遣りに困っています。  薔薇ちゃまゴメンネ~!!
洗濯物もい思いっきり振ってから取り込んでるし・・・  麻呂犬さんも飛ぶ時間はベランダに出せません。
e0160417_12263544.jpg

そんな中、KIZUNAちゃまはいっぱい咲いてくれてとってもいい香りです♪
e0160417_12271090.jpg

今朝は、団十郎朝顔さまもいっぱい咲いてくれました♪
e0160417_12273955.jpg

暑さがぶり返すようですが・・・  涼しくなって欲しいですね~!!
e0160417_1228360.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-29 12:35 | gardening | Comments(19)
おしゃまな薔薇ちゃま と 北欧風の美濃焼きの小皿♪♪
挿し木苗に咲いた、おしゃまなピンク・ラナンキュラちゃまです♪  今日は、こちらで・・・
しっかりしたお顔に見えて・・・  直径2cmほどなんですよ~♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10443990.jpg

小さな小さな花びらがい~っぱいで可愛いです♪
e0160417_1045273.jpg

この子もコロンと可愛く咲いた、ベビーロマンチィカちゃま♪   本来はギュギュッと詰まったお花です。
e0160417_10473412.jpg

この子は、ピンク・ラナンちゃまより小さいの・・・  (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
e0160417_10481015.jpg

早速、カットしてエアコンの下に吊るしました♪  乾燥してもっと縮んじゃうのでしょうね。
e0160417_10484849.jpg

先日、雑貨屋さんで可愛い北欧風の美濃焼きのお皿を発見!!  柄違いで5枚setです。
すご~くお安かったのですが・・・  楽天で見たらもっとお安いの♪  ( ̄▽ ̄*)/
使いやすかったし他のも買っちゃおうかなぁ~???  ほっこりした気分になります♪
e0160417_10502478.jpg

数日前からチョコモカちゃんたちが短時間ですが日向ぼっこをするようになりました♪
午後になると白いウッドデッキに薔薇ちゃまの葉っぱが素敵な模様を作ってくれます♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1052897.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-28 10:58 | gardening | Comments(13)
薔薇のドライフラワー と 麻呂犬さん♪♪
エアコンの下に吊るした薔薇ちゃまたちがしっかりドライになりました♪   今日は、こちらで・・・
この子は、ビビ・メイズンちゃまです♪
e0160417_1083367.jpg

この子もビビちゃま♪
e0160417_10115823.jpg

ブル・ドゥ・パルファムちゃま♪
e0160417_1091062.jpg

ピンク・ラナンキュラちゃま♪
e0160417_1093142.jpg

濃く咲いたピンク・イヴ・ピアッチェちゃま♪
e0160417_1095844.jpg

この子は、普通のピンク・イヴちゃま♪
e0160417_10113396.jpg

エアコンを付けっ放しのお部屋はカラカラに乾燥してるんでしょうね。  かおりちゃまたちです♪
麻呂も保湿と目薬が欠かせません。  でも、薔薇ちゃまはいいお色のままドライになりました♪
e0160417_1013031.jpg

吊るしてるピンチが空くたびに追加して干してるので、もう少し溜まったら秋っぽいアレンジにしたいですぅ♪
e0160417_10145077.jpg

かおりちゃまです♪  この子もきれいにドライになるので咲く度に追加で干しています。
e0160417_10153361.jpg

チョコちゃんは頭乗せが上手です♪
e0160417_10155557.jpg

モカちゃんはちょっぴりご立腹♪  (*≧m≦*)ププッ
新しい車の納車が少し早って9月の頭になりました。 今の車は、息も絶え絶えなので助かりますぅ。
暑さも和らいできたので新しい車が来たらお出掛けできるかなぁ~!!  (ノ≧∀)ノ
e0160417_10161811.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-27 10:25 | gardening | Comments(16)
薔薇 ザ・フェアリー と ピエール と お花のモチーフ♪♪
ザ・フェアリーちゃまです♪   今日は、神様のカルテで・・・
e0160417_1227870.jpg

お庭に行った時は、既に退色して終わりかけのお花でしたが・・・
e0160417_12275041.jpg

お日さまの中でキラキラしててとっても可愛かったです♪
e0160417_1254318.jpg

この子は、花ガラ摘みも大変なほどよく咲くので消毒した刈り込みバサミでバッツンバッツン刈っちゃてます。
e0160417_12553848.jpg

ピエールちゃまがまた返り咲いてくれました♪
e0160417_12561992.jpg

ピエールちゃまが咲くと妙に嬉しくなります♪
e0160417_12564728.jpg

また、秋にも可愛いお顔を見せてくれるといいなぁ~!!
e0160417_12571159.jpg

ばぁ~ばにお花のモチーフのひざ掛けを編み編みしています♪  外周が終わりました♪
e0160417_1258187.jpg

モカちゃんは、麻呂が編み編みした玩具でよく遊んでくれるのでちょっと欲しそうです♪
今日は、soraが獣医さんの見学に行ってます♪  多分、お邪魔虫!! (*≧m≦*)ププッ
e0160417_130129.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-26 13:05 | gardening | Comments(9)
薔薇 極小のチャールズ・レニ・マッキントッシュ とsoraが作ったプードルさん と チーズケーキ♪♪
今、ベランダでは極小のチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまが結構咲いてくれています♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_10553431.jpg

散りやすい子なのですが・・・  毎日、散った分ぐらいは咲いてくれているので・・・
なんとかこのぐらいの量のお花をキープしてくれています♪ 
e0160417_1057566.jpg

極小サイズですが・・・  と~っても美人さん♪
e0160417_10573124.jpg

今年は雨がほとんど降らない麻呂犬地方なので・・・  台風が来ないといいなぁ~!!
e0160417_10581491.jpg

と~っても可愛らしいです♪
e0160417_10583338.jpg

秋のふっくらしたお顔が楽しみです♪
e0160417_10585593.jpg

soraが着なくなったフリースでプードルさんを作りました♪
e0160417_10595783.jpg

けちんぼなので・・・  捨てる前にシュシュにしたり色々作ってますが、なお更お部屋が片付きません。
e0160417_111112.jpg

ちょっと欲しそうな麻呂犬さん達ですが・・・  soraがけちんぼなのは知ってます。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_1113264.jpg

先日、焼いたチーズケーキです♪  もちろん、ブラックベリーのソースを添えて・・・
e0160417_112810.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-25 11:07 | gardening | Comments(16)
薔薇 ローブ・ア・ラ・フランセーズ と 鬱陶しいメール♪♪
お庭のローブ・ア・ラ・フランセーズちゃまです♪   
今日は何故か水遣りの時に口ずさんでいたムーンライト・サーファーで・・・
e0160417_12201034.jpg

フランセーズちゃまは、かなり夏に強い子のようで・・・  
e0160417_12211870.jpg

お庭に行く度にいっぱい咲いてくれています♪
e0160417_12212552.jpg

ボロボロになった花ガラもいっぱいだったので・・・
e0160417_12222172.jpg

見てあげられなかった間も綺麗だったのでしょうね~!!  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_12223450.jpg

この子は、本当に秋が楽しみです♪
e0160417_12225875.jpg

早く涼しくならないかなぁ~!!
e0160417_1223179.jpg

最近、鬱陶しいメールが頻繁に来てイラっとします。  ゛(`ヘ´#) ムッキー
今日は、佐川を装い・・・  お金を振り込むだの・・・  アイドルに成りすましたり・・・ 
あの手この手で笑っちゃいます。 (*≧m≦*)ププッ    ワンクリ詐欺なんでしょうが・・・   
何故かピーンと来るのでググルとかなり被害が出てるようで・・・  
企業のHPでも気をつけるように呼びかけていますね~!!  薔薇は、フォールスタッフちゃま♪
e0160417_12275139.jpg

業者に成りすまし無料点検や清掃をするといって家に上がり込む輩もいるようなので気をつけてくださいね。
詐欺が多くて嫌な世の中ですね~!!  (●´・△・`)はぁ~   ケアフリーワンダーちゃま♪
e0160417_1230303.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-23 12:36 | gardening | Comments(14)
薔薇 ラデュレ と クレマ ミケリテ と 夏草で荒れ放題のお庭♪♪ 
お庭のミケリテさんです♪  お日さまの中でと~っても綺麗でした♪  今日は、月の光で・・・
e0160417_9552213.jpg

ミケリテさんも猛暑の中、ず~っと咲いてくれているお利口さん♪  
今、麻呂犬ガーデンのお花たちはよく咲いてくれとっても綺麗なのですが・・・
e0160417_95618100.jpg

足元は、夏草で荒れ放題!! ( ̄▽ ̄*)/  荒れた公園のようになっています。
e0160417_957135.jpg

そんなお庭を見るとお花たちが可哀相で・・・  でも、暑過ぎて作業もできないしストレスになるので・・・
e0160417_958772.jpg

本当は、行かないで見ないのがイチバンなのですが・・・
e0160417_9584875.jpg

パパのお盆休み中、気になって一度だけ行ってきました。
ほら、夏草ちゃんたちったら・・・  期待を裏切りません。  (●´・△・`)はぁ~
前回行った時は、綺麗だったんですよ。  薔薇はザ・フェアリーちゃま♪
e0160417_1004170.jpg

麻呂たちがお庭に行かない間も、薔薇ちゃまたちはたくさん咲いてくれていたようで大量の花ガラを摘み・・・
伸びまくったシュートを仮誘引し・・・  写真を撮るだけで暑くてフラフラしてきます。 開きかけのダリアさん♪
e0160417_104315.jpg

草刈り&草むしりしたい衝動を必死に抑えお花さん達に「ごめんなさい。」して帰ってきました。
ホワイト・レース・フラワーさん♪
e0160417_108948.jpg

パパは、草刈りでも何でも始めると夢中になっちゃうので・・・  
一度、手をつけると切り上げて帰ろうとはしません。  なので、行かないのがイチバンなのです。
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃま♪
e0160417_1095241.jpg

パパもこれからめっさ忙しそうなので・・・   草刈りして熱中症になってる場合でもなさそうだし・・・
そんな中、大好きなラデュレちゃまが咲いているのを発見して、めっさ癒されました♪
背景の白いテンテンは、全部イワダレちゃんのお花です。
e0160417_101242.jpg

ワインレッドの新芽とのコラボも素敵!!
e0160417_10125665.jpg

こちらは、ソニャドールちゃま♪
涼しくなったら頑張って綺麗にしてあげるね~!!
e0160417_10134941.jpg

それにしてもこの猛暑の中、水遣りもしないお庭でよく咲いてくれています♪  エキナセアちゃま♪
e0160417_10144034.jpg

秋になって息切れしなければいいのですが・・・  
今年の夏は、麻呂犬ちゃんたちも我慢する事がいっぱいで可哀相です。 向日葵ムーランルージュちゃま♪
e0160417_1016712.jpg

早く涼しくならないかなぁ~!!と願うばかりです♪
ブラックベリーちゃんも熟した子が落ち始めそろそろ終わり!!  
今年もいっぱい可愛い姿を見せてくれ収穫させてくれました♪  冬の誘引頑張ります。
e0160417_10243319.jpg

お花さんたち!! もうちょっと頑張っててね~!!
e0160417_10245097.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-22 10:27 | gardening | Comments(15)
薔薇 ヴェルシーニ と KIZUNA と ビックリな今時の成人式事情♪♪
ベルシーニちゃまが咲きだしました♪    今日は、いつか王子さまがで・・・
e0160417_10273942.jpg

どの枝も房咲きになっているのでいっぺんに咲くように最初に咲く天辺の子をCut!!
e0160417_10282239.jpg

マンゴー色で可愛いです♪
e0160417_10284122.jpg

e0160417_1029292.jpg

花首が短い時は、このようなネットのある花瓶が便利ですね~♪
e0160417_10312624.jpg

e0160417_1033434.jpg

KIZUNAちゃまも咲き出しました♪
e0160417_10324773.jpg

真ん中の子がKIZUNAちゃまです♪  この子は、一輪咲いただけでとってもいい香り♪
e0160417_10341526.jpg

このピンクの子もKIZUNAちゃまです♪
1週間ベランダで咲かせた後、一週間以上お部屋で咲いて香ってくれています♪
花持ちのいい子って大好きです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_10351268.jpg


昨日は、今時の成人式事情にビックリしちゃいました!!  
今、19歳のsoraは・・・  成人式まで、あと1年5ヶ月弱あります。

春ごろからカタログがバンバン届いていたのですが・・・
気が早いどころか、データの間違いで1年ずれているのだと思っていました。

ところが・・・   夏休みに入り大学のお友達も中学や高校のお友達も
みんな予約を終えたとsoraに試着した写メまで送ってくれるようになりました。
誰に会っても・・・  最近の話題は、成人式のことばかりのようで
のんびり屋のsoraが麻呂に「そろそろ予約しないと駄目みたいよ~!!」と言ってきました。   
あまりにも早く半信半疑だったのでカタログのフリーダイヤルに電話して問い合わせしてみました。

すると・・・  もう、みんな予約しているとの事!! (# ゚Д゚)
それならパパがお休みのうちに・・・  と思って行ってきました。

soraのお顔は、合宿やTDLに散々行って真っ黒!!  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
色々、合わせていただいたのですがお顔周りが白い着物が映えるような気がしました。
でも、季節によっては違うお色を選んだかも・・・  

結局、いきなり予定外の出費になりましたが契約までしてきちゃいました。  
前撮りは、春にしちゃうそうです。 (日焼け前なので嬉しいですが早いんですね~!!)
e0160417_10524519.jpg

終わったのは、19:30!!  soraがパパに「終わったよ~!!」と電話したら
無関心なパパは、「着物どうだった???」的な質問は全くなく・・・
「食べ物買ったぁ~???」だって・・・  麻呂犬さんと同レベルです。  ( ̄▽ ̄*)/

気になった事が急に決まってホッとした半面、未だに狐につままれたような気分です。
お写真は、最後まで悩んだ2枚です♪
e0160417_10565718.jpg

CANON SX50 HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-21 11:07 | memory | Comments(18)
薔薇 ジュビリー・セレブレーション&ファビュラス! と モカちゃんの抱き枕♪♪
毎日、よく咲いてくれるジュビリー・セレブレーションちゃまとファビュラス!ちゃま♪♪
今日は、LOVE LOVE LOVEで・・・
e0160417_9525859.jpg

シベもキュートなジュビリーちゃまですが・・・
e0160417_9532970.jpg

朝、起きてすぐにベランダに行ってもすでに全開な子ばかり・・・
e0160417_9545486.jpg

でも、今朝は1輪だけふっくらした開きかけの子を発見しました♪  やっぱり開きかけがイチバン好き♪
全開になる前にもう少しお写真撮りたいです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_9554189.jpg

あとの子は、み~んな開いていました♪
e0160417_9564498.jpg

e0160417_956573.jpg

モカちゃんの大好きな抱き枕です♪    モカちゃんは身体が柔らかいので脱力するとくてんくてんです♪
e0160417_9581874.jpg

ちょっと引いてみます♪  ぐ~たらしてるか・・・  おねだりしてるか・・・
玩具を追いかけてバンビのようにお部屋を飛び跳ねているか・・・  意外とお忙しそうです♪
e0160417_9593958.jpg

チョコちゃんは、暑くなるとすぐに床で行き倒れになっちゃうので・・・  
ダック骨のタコが悪化しないようブランケットやクッションに乗せたり人間が忙しいです。  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1011931.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-20 10:06 | gardening | Comments(10)