<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
薔薇 ピンク・イヴ・ピアッチェ と Nikon 銀座サービスセンター♪♪ 
ふわっふわのピンク・イヴ・ピアッチェちゃまです♪    今日は、Heartで・・・
e0160417_1158456.jpg

この子は、ちゃ~んとピコが入って可愛いですぅ♪
e0160417_11583559.jpg

先祖がえりして濃いピンクで咲く枝があるのですが・・・  
e0160417_11593559.jpg

シュートから咲いた子は、ピンク・イヴちゃまのお色でホッ!! (*μ_μ)
e0160417_120235.jpg

上品なお色で可愛いです♪
e0160417_1204427.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

週末は、パパのカメラが壊れたので・・・   Nikonの銀座サービスセンターへ行ってきました♪
パパのカメラを2台預け・・・   その場で麻呂のカメラのグリップラバーを張り替えてもらい・・・
もう1台のカメラのアイカップが割れていたので買って来ました♪
e0160417_1231562.jpg

麻呂犬さんたちは、ショールームで見学!!  
麻呂のコンデジをsoraにあげちゃったので小さいのが欲しいなぁ~!!
e0160417_1243968.jpg

パパが欲しがってるレンズ(ハチゴローさん)♪
e0160417_1251959.jpg

ちょっと長居して車に戻ったらホコ天のため路地に閉じ込められちゃいました。 ( ̄▽ ̄*)/
おまわりさんの許可を得て脱出しましたぁ~!!
e0160417_1262415.jpg

NIKON D90 50mm





麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-30 12:08 | home | Comments(10)
ピンクの薔薇ちゃまたち と Think Bee!のレビューを書いて・・・♪♪
退色したビビ・メイズンちゃまです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_8105139.jpg

ジュビリー・セレブレーションちゃま♪   まだ、小さなお花ですがよく咲きます♪
e0160417_811282.jpg

パヴィヨン・ドゥ・プレイニーちゃま♪ お隣の団十郎さまに巻きつかれながらも隙間からお顔を出してくれます。
e0160417_8115354.jpg

ホワイト・ピーチ・オベーションちゃま♪  この子は、驚異的な花持ちのよさなの・・・
e0160417_8124051.jpg

チャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま♪
e0160417_8133937.jpg

やはり、まだ夏顔ですがよく咲いてくれています♪
e0160417_814656.jpg

Think Bee!のレビューを書いて・・・   「書きましたぁ~!」とメールを送るとバッグをプレゼントしてくれます。
小さめのエコバッグなのかな???  お散歩バッグにちょうどいい感じです。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_8152827.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-28 08:20 | gardening | Comments(15)
薔薇 ノヴァーリス と 団十郎朝顔の種♪♪
ノヴァーリスちゃまとビビ・メイズンちゃまです♪    今日は、世界の約束で・・・
e0160417_10121527.jpg

ノヴァーリスちゃまも真夏より花びらも増えふんわりと咲くようになりました♪
e0160417_10133960.jpg

摘んで来ました♪   可愛いですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1014583.jpg

また、1つ咲きました♪   と~ってもいい香り。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_10145452.jpg

この子も咲きそう・・・
e0160417_101589.jpg

終わりかけのお花も香りがいいので摘んでお部屋で楽しんでいます♪
e0160417_10154296.jpg

今日は、お散歩に行けそうだね~!!  台風も玄関マットを少し飛ばしただけで通り過ぎてくれました♪
e0160417_10162859.jpg

麻ひもで毎朝、花粉をグリグリした甲斐あって団十郎朝顔ちゃまの種ができてきました。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_10183529.jpg

やはり種になりにくく・・・   発芽率も悪かったのでい~っぱい採種できるといいなぁ~!!
でも、渋~い素敵なお花は毎日いっぱい咲いてくれるんですよ~!!  
ただ、ショボショボになるのも早くって早起きしなきゃ素敵なお顔は見れないんです。
e0160417_10192092.jpg

壁いっぱいに広がって守ってあげられないので台風が来ないことを祈るばかり・・・
e0160417_1021143.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-27 10:26 | gardening | Comments(11)
薔薇 ビビ・メイズン と おばあちゃまからのお祝い(ミキモトのパール)♪♪
ビビ・メイズンちゃまです♪   今日は、WISHで・・・
お顔が重くって枝垂れ咲いています♪
e0160417_9443887.jpg

ほころんでいく姿も可愛いです。  
今、お庭はお休み中なので同じ薔薇ちゃまが続きますがお付き合いくださいませ♪
e0160417_946684.jpg

フリフリした花びらもエレガント♪  でも、荒れたお庭でも薔薇ちゃまってしっかり咲いてるんです。
e0160417_9465810.jpg

大きいバッタが怖くってお写真も撮って来れなかったんですが・・・  復活させたらまた見てくださいね。
麻呂は、このぐらいの開き加減が大好き♪
e0160417_9475772.jpg

このところ、いつもこれぐらいは咲いてくれています♪
e0160417_9484483.jpg

おばあちゃまからsoraの成人式のお祝いにミキモトのパールネックレスを頂きました♪
(麻呂のおばあちゃまなのでsoraのひいおばあちゃま、もうとっくに90歳を過ぎています。)
e0160417_9512636.jpg

ミキモトさんは、アフターもしっかりしているので一生使えて嬉しいね~!!
思いがけず、着物の予約が早かったのでみんな1年、前倒しに・・・  ちょっと変な気分です。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_95294.jpg

おばあちゃまは、と~ってもオサレな方なんですが・・・  ちょっと足が悪いんです。
それで昔々、麻呂がプレゼントしたお花柄の杖を愛用してくれていたんですが・・・  
(名前も刻印してもらいました。)
e0160417_9541268.jpg

旅行に行って盗まれちゃったんです♪  杖がないと困るのでとりあえず近くで買ったようなのですが・・・
気に入らないということで、またプレゼントしました。 
シニアにとっては杖もお洒落アイテムの1つでチャームなども可愛いのをつけてるそうです。
今は、柄も豊富でお安くなって本当にシニアの時代になりましたね~!!
e0160417_9564720.jpg

でもね。足の不自由な方にとって杖は必需品!!  盗まれちゃったら歩けないんです。   
しかも旅行先でだなんて・・・  お願いですからそういう物は持っていかないで下さい。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_9592518.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-26 10:08 | home | Comments(16)
今朝の可愛い薔薇ちゃまたち と Think Bee!のお財布♪♪
ハダーニーの攻撃から復活してくれたホワイト・ピーチ・オベーションちゃま♪  今日は、こちらで・・・
e0160417_1137630.jpg

毎日、少しずつ咲いてくれているビビ・メイズンちゃま♪
e0160417_11373498.jpg

ピンク・イヴ・ピアッチェちゃま♪  台風が近づいてますね~!! 今回は被害がないといいのですが・・・
e0160417_11383661.jpg

可愛らしいチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま♪   みんな帰ってこれるかな???
e0160417_11393014.jpg

開ききったピンク・イヴちゃまとノヴァーリスちゃま♪   今朝もちょっと用足しに出ただけでずぶ濡れでした。
e0160417_11403621.jpg

散々悩んでやっぱり買っちゃった、Think Bee!のお財布です♪
カードもい~っぱい入るし買ってよかったです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_11414549.jpg

先日買った、ラージバッグ&ポーチと・・・  でれでれ悩んで2回に分けて購入したので
ユニオンジャックのポーチをもう1個もらっちゃいました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これは、麻呂が使お~♪
e0160417_11444277.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-25 11:52 | shopping | Comments(12)
薔薇 ピンク・イヴ・ピアッチェ と 時計のオーバーホールと前倒しのお祝い♪♪ 
ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまです♪  今日は、One more time, One more chanceで・・・
e0160417_10214989.jpg

次々と可愛らしく咲いてくれています♪
e0160417_10221257.jpg

開きかけのお顔は、プリンセスのよう♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1022418.jpg

ベランダ中にイヴちゃまの香りが漂って幸せ気分です♪
e0160417_10233438.jpg

この連休は、麻呂犬ガーデンに2日間通ってパパは草刈りを・・・  
麻呂は、虫が怖過ぎるのでおうちのお掃除と不用品のお方付けをしてきました。
e0160417_10244019.jpg

この夏は、猛暑でお庭のお手入れを諦めちゃったので草ボウボウで台風でガゼボも倒壊し酷い有り様でした。
秋薔薇は諦め春に向けてボチボチ復活できるように頑張りま~す。
でも、今年はパパも忙しそうだし日本の気候も変わっちゃって
あの暑さの中での作業は無理だしちょっとこれからは、お庭も考えていかなきゃです。
きっと今まで通りには行かなくなるだろうなぁ~!!  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1027719.jpg

イヴちゃまは、凹んだ気持ちも癒してくれます♪
e0160417_1027481.jpg

連休最終日は、ROLEXのオーバーホールが終わったとの連絡を頂いていたので
soraと受け取りに行ってきました♪  傷んだ部品も交換して9万円弱でした。  
でも、ピッカピカで気持ちいいですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1032781.jpg

待ってる間にsoraと時計を見ていたら気に入ったのがいくつかあったようなので
かなりの前倒しですが成人式のお祝いに買ってあげました。 (消費税も上がりそうだしね~。)
(麻呂も若い頃、お祝いに母に買ってもらったので昔から成人式のお祝いに買ってあげようと決めていたの)
散々、悩んで(本当にウンザリするほど悩む子なんです。)選んだのが、コンビのブラックシェル♪
e0160417_1037228.jpg
 
シェルは、天然物なのでそれぞれお色も違うし気に入ったお色があってよかったです。
でも、渋いのを選んでちょっとビックリ!!  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
ピンクかフラワーを選ぶと思っていました。  でも、ブラックシェルの方が飽きが来なくていいかもですね~♪
光の当たり方や見る角度によって全然お色が違って見えます。
e0160417_10392541.jpg

時計好きなパパは、妙に嬉しそうにしていました。   次は、パパの時計のOHをしなくちゃですぅ。  
e0160417_10402259.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-24 11:04 | shopping | Comments(11)
今日のベランダのお花たち と お散歩♪♪
ヴェルシーニちゃまです♪  この子もよく咲いてくれます♪    今日は、風のとおり道で・・・
e0160417_1154326.jpg

まだ、デュランタ宝塚ちゃまも頑張ってくれています♪
e0160417_1155121.jpg

最近、麻呂犬さんもよくベランダに出てきます♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11552787.jpg

ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまは、まだ夏顔ですね~!!   シベが大きく咲きました。  でも、いい香り~♪
e0160417_11561951.jpg

パヴィヨン・ドゥ・プレイニーちゃま♪
e0160417_11564196.jpg

こちらは、開ききったお顔です♪
e0160417_11565832.jpg

団十郎さまは、台風でかなりダメージを受けひよひよになったので
駄目かと思ったんですが頑張ってくれました♪   少しだけでも種が採れるといいなぁ~!!
e0160417_11574130.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

チョコちゃん目線だとこんな感じです。 低いでしょ~!!
だから猛暑の夏は、獣医さんからお散歩禁止令が出されちゃうんです。  (*≧m≦*)ププッ
よく質問されるんですが・・・  這い蹲って撮ってるわけじゃないですよ~!!  
カメラだけ下に降ろして連写しています。 もちろんハズレもいっぱい!!
e0160417_120356.jpg

低いからクンクン隊の任務もしやすいね~!!
e0160417_1204335.jpg

まだ、日向だとモカちゃんでもハァハァ!! になっちゃいます。 
e0160417_121569.jpg

2WANともちゃ~んと日影を選んで歩いています♪  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
今日は、パパが草刈りを頑張るそうです。  まだ、麻呂犬さんはお庭に出れる状況じゃないので
麻呂は麻呂犬さんとお部屋のお掃除頑張りま~す。
e0160417_1215095.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-21 12:34 | gardening | Comments(20)
20:13の100%の満月 と 薔薇 ジュビリー と 獣医さんからのプレゼント♪♪
ジュビリー・セレブレーションちゃまです♪   今日は、月の光で・・・
e0160417_1339054.jpg

麻呂は、お花が終わったらちょっと深めに切る!! という
エンドレス剪定なのでバラ園のように一斉には咲きませんが・・・   常に誰か咲いてくれています♪
e0160417_13413574.jpg

ジュビリーちゃまもほぼ休むことなくどこかの枝で咲いています♪
e0160417_1342930.jpg

華やかさには欠けますが・・・  いつもお部屋に飾るぐらい咲いているのでお気に入りです♪
e0160417_13425399.jpg

オレンジ色の中にKIZUNAちゃまに混じってジュビリーちゃまもけっこういます。
e0160417_13433419.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

昨晩の20:13の100%の満月です♪  
パパがまだ帰ってなかったので麻呂が撮ったのでちょっとへなちょこです。
e0160417_13444549.jpg

夜中にパパが撮ったお月さま♪
e0160417_1345739.jpg

Canon SX50 HS


今朝も獣医さんに行ってきました♪  目の前にあるので気になる事があるとすぐに行っちゃいます。
お薬をもらって、ついでにお散歩してきました♪
嬉しい事に獣医さんからsoraに素敵なプレゼントをいただいちゃいました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
リットマンの聴診器です♪  
soraは、夏休みに度々見学に行かせてもらったりお世話になりっぱなしなのに・・・  大感激です。  
使いこなせるように頑張ってね~!!
e0160417_1351331.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

動物園の子たちは、プレーリードッグさん♪  お手手でうまうまを上手に掴んで食べてます。 可愛いー!!
e0160417_13555860.jpg

大きなお口を開けてうまうま食べてます♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_13553345.jpg

もっとほっそりしていると思ったら・・・  意外とぽってりちゃんで親近感ですぅ。
e0160417_13563987.jpg

穴からお顔を出して可愛いです♪
e0160417_1357273.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-20 14:03 | home | Comments(17)
薔薇 パヴィヨン・ドゥ・プレイニー と Think Bee!のマーガレットバッグ&ポーチ♪♪
ペチュさんとコラボ中のパヴィヨン・ドゥ・プレイニーちゃまです♪   今日は、徳永さんで・・・
e0160417_1065470.jpg

NIKON D90 50mm

少し涼しくなっただけで・・・  と~っても可愛いお顔になってきました♪
e0160417_1073343.jpg

でも・・・  この子は、これからが本領発揮!!  
e0160417_1083464.jpg

もっとグルグル巻き巻きで花びらが反り返るクラシカルなお顔になります♪  楽しみだなぁ~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1084111.jpg

小さめな上品なお花も香りも大好きです♪
e0160417_1091517.jpg

夕方のお顔です♪   だんだん秋の夕陽になってきて薔薇ちゃまとのコラボが楽しみです♪
e0160417_10104213.jpg

まだ、蕾がいっぱいあるので嬉しいです♪
e0160417_1011796.jpg

気になっていた、Think Bee! のマーガレット2 ラージショルダーバッグ&ポーチを買っちゃいました♪
箱も保存袋(エコバッグ)も可愛いです♪  
e0160417_10134330.jpg

今、15.000-以上買うとオマケにユニオンジャックのポーチも付いてきます♪
e0160417_10163788.jpg

soraが、ニヤニヤしながらオマケのポーチと箱・エコバッグを持っていきました♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10173638.jpg

モカちゃんも興味津々!!  もうちょと大きかったらモカちゃんも入れたのにね~!!
e0160417_10183351.jpg

表側は、ボタンとストーンでキラキラですが・・・  裏側はモノトーンのお花だけなので使い分けできそうです♪
e0160417_1019473.jpg

バッグの底鋲もラインストーンで可愛いです♪
e0160417_10201618.jpg

ポーチは、お散歩に行く時に免許証とジュース用の小銭を持っていくので便利そう!!
e0160417_102209.jpg

ビビちゃまと・・・  今度お財布も買っちゃおうかなぁ~!!  めっさ可愛いです♪
e0160417_10221390.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

動物園のカピバラちゃん♪
e0160417_10324931.jpg

触ったことはないのですが・・・  お写真だと毛が硬そうに見えますね~!!
e0160417_10332367.jpg

ホゲーっとしてて面白いですぅ♪
e0160417_10335617.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-19 10:39 | shopping | Comments(17)
ぷっくりしてきた薔薇 ビビ・メイズン と 麻呂犬さんの病院 と 動物園♪
台風の後、少し涼しくなった麻呂犬地方!! 薔薇ちゃまたちもぷっくり膨らんできました♪
今日は、やさしさに包まれたならで・・・
e0160417_1330669.jpg

この子たちもじっくり膨らんでくるといいなぁ~!! でも、予報ではまた暑くなると言ってますね~。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1331144.jpg

昨晩は、先日モカちゃんがお世話になった救急病院に行き・・・
今朝は、いつもの病院に行って報告してきました。
e0160417_13322132.jpg

チョコちゃんのチッチがくちゃくって・・・  気になったたので診てもらいました。
採尿していかなかったので・・・  
AHTさんがトレイを持って近くの公園まで付き合ってくださって無事採尿完了!!  
チョコちゃん突然しちゃうのでAHTさん大慌てで面白かったです。 
e0160417_1335661.jpg

チョコモカちゃんのお薬をもらって帰ってきました。  
このビビちゃまは、台風の最中に咲くので傷んじゃいました。
e0160417_1336459.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

先日、soraとパパが動物園に行って撮ってきた動物さん達を少しずつUPしますね~!!
e0160417_1338837.jpg

お耳がピーン!! (ノ∀`●)ンププ
e0160417_13382957.jpg

羽を伸ばしたアヒルさん♪
e0160417_1338484.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




[PR]
by kurocya-inu | 2013-09-18 13:43 | home | Comments(8)