<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
麻呂犬さんのHappy Halloween と 今朝の薔薇♪♪
Happy Halloween!!      今日は、This Is Halloween で・・・
e0160417_11504100.jpg

麻呂犬さんたちもプチ仮装してみましたぁ~!!  今日は、soraもサークルのハロウィンパーティみたい!!
e0160417_1151457.jpg

麻呂犬さんたちに悪戯されちゃうから、あとでかぼちゃさんでも煮てあげようかなぁ~!!  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11515257.jpg

NIKON D90 50mm

今朝、お写真も撮れないような変な向きで咲いていた子をちょっとだけCut!! しました♪
e0160417_11524832.jpg

かおりちゃまがふっくら咲きそう♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_11531378.jpg

あとは、ノヴァーリス&ファビュラス! ちゃまです♪
e0160417_11534510.jpg

シクラメンの中にノヴァーリスちゃまを入れてみました。 綺麗なお色・・・
今朝は、ロング散歩に行ってきました。  ヒートテックを着ていったら汗をかいちゃいました。  ( ̄▽ ̄*)/
だから風邪引くのよね~。  毎日気温が変わって何を着たらいいのやら・・・???
e0160417_11542068.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-31 11:59 | home | Comments(17)
枝垂れ咲く薔薇 と いつもハロウィンのようなベランダ♪♪
チャールズちゃまが可愛く咲いています♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_134639100.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お顔が重たくって枝垂れ咲いています♪
e0160417_1347491.jpg

こちらでも・・・
e0160417_13485262.jpg

今日は、お花も少ないのでいつもハロウィンのようなベランダを・・・  
モカちゃんの後ろにはグリフィンちゃんが・・・
e0160417_13495735.jpg

NIKON D90 50mm

ドラゴン&グリフィンちゃん♪  いつもは、ジャック・オ・ランタンの替わりにお花や多肉ちゃんがいるだけ・・・
バスケットの寄せ植えは渋々のお花を植え込みたくって暫定で~す。
e0160417_13512370.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

パパのワイヤーアート♪
e0160417_1352133.jpg

小物が並んでるワイヤーラック♪
e0160417_1352519.jpg

魅惑的なドラゴンのオスカーちゃん♪
e0160417_13531864.jpg

NIKON D90 50mm

お茶目なグレムリンさん♪
e0160417_13535232.jpg

ここも今は一部しか陽が当たらなくってお花が置けなくって淋しいですが・・・ ガーゴイルさんたちが待機中♪
e0160417_13553088.jpg

夏に半分以上、多肉ちゃんが溶けちゃいました♪  植え直さないと・・・
e0160417_13562476.jpg

可愛いくまさんやベビードールちゃんたち・・・  (キモイって言わないでねー。) (ノ∀`●)ンププ
e0160417_13571383.jpg

アリスの時計うさぎさんとパパのワイヤーアートのトルソー♪
e0160417_13581793.jpg

ハンプティ・ダンプティさん♪
e0160417_13584451.jpg

チシャ猫さんは、薔薇ちゃまの奥で隠れん坊♪
e0160417_13594314.jpg

チャームで作った多肉ちゃんうようのピック♪
e0160417_1403046.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日は、クリローさんの寄せ植えの中に小さなお花の球根を仕込みました♪  春が楽しみで~す♪
e0160417_142714.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-30 14:08 | gardening | Comments(15)
小さな薔薇ちゃまたち と お散歩♪♪
昨日まで、晴れのオンパレードだった週間予報・・・  でも、雨になりました。 (●´・△・`)はぁ~
今日はこちらで・・・  
お散歩は、雨が降る前にギリギリセーフ!!  
雲行きが怪しい時は、極力雨に濡れないように公園まで車で行くのですが
麻呂犬地方の公園の駐車場って8:30頃から17:00までなんですよね~!!  
駐車場が空く時間までお空と睨めっこして出かけます。
e0160417_1334969.jpg

でも、夜か早朝に降ったのかなぁ~???  芝生を歩かせただけですが脚がドロドロ・ビショビショに・・・
帰ってきて脚だけしっかりシャンプー&リンスしました。
e0160417_13454885.jpg

NIKON1 V1 10mm

小さなノヴァーリスちゃまが咲きそうです♪   麻呂は、寒さで風邪が悪化して絶不調!! ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1338320.jpg

こちらは、かおりちゃま♪
e0160417_13382693.jpg

さくらんぼのようなチャールズちゃま♪   寒さで蕾が膨らむのが急にスローペースになりました。
台風前にかなりCut!!しちゃったので淋しいベランダで~す。 お天気になればチャールズちゃまが咲きそう♪
今日は、ぞくぞくするし・・・  温かいお紅茶でも飲んで大人しくしてます。
e0160417_1340844.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-29 13:48 | gardening | Comments(10)
美し過ぎる白いシクラメン と 酒々井プレミアムアウトレット♪♪
小さな小さなガーデンシクラメンちゃまですが・・・  いい香りで美し過ぎますぅ♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_14341472.jpg

しばらくお天気が続くようなのでビオラちゃんも盛り返してくれると思いますが・・・
多少悪天候でもしっかり咲いてくれるシクラメンちゃまはいいですね~!!
e0160417_14354166.jpg

ピンクちゃんもたくさん咲いています♪
e0160417_1436459.jpg

ピンクの子は可愛らしいです♪
e0160417_14362672.jpg

ガーゴイルさんと・・・
e0160417_14364367.jpg

e0160417_14365269.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

台風明けの昨日は、酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました♪
e0160417_1438323.jpg

この季節は、まだマシですが・・・  わんこ連れには厳しいですね~!!
お外に置いてあるベンチでさえご覧の通り・・・   (●´・△・`)はぁ~
e0160417_14414034.jpg

麻呂は、いつもわんこに優しい三井系に行ってるのでちょっとビックリ!!
わんこO.Kだというフードコートのテラス席すら見つけられませんでした。 
もしかして通路に2~3個置いてあったパラソルがそうなのかしら???
e0160417_14421955.jpg

目的は、サファイアさんに教えていただいたロイヤルコペンハーゲン!!
実は、3.11の震災でイチバン割れたのがコペンハーゲンでした。
e0160417_1444362.jpg

NIKON1 V1 10mm

それで、ちょっとだけ買い足しました♪
e0160417_14442360.jpg

e0160417_14443756.jpg

手前のプリンセスのピックルディッシュは、そのまんま買い戻し・・・
ブルーパルメッテ ブロッサムのオーバルディッシュは、カレーやパスタに可愛いと思って・・・
e0160417_14473630.jpg

ピックルデッシュは、チョコやマカロンを乗せても可愛いんですよね~♪
e0160417_1448345.jpg

オーバルディッシュも使いやすそうです。
e0160417_14492243.jpg

お見せできるようなお料理ではないのですが・・・  早速、ハンバーグを盛ってみました♪
色々使えそうです。
e0160417_1450215.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-28 14:53 | shopping | Comments(15)
花瓶の中で開花した薔薇 ファビュラス! と かおり♪♪
台風前にCut! したファビュラス!ちゃまのグルグルの蕾ちゃんたち・・・   今日はこちらで・・・
e0160417_11143477.jpg

花瓶の中で少しずつ開いてきて・・・
e0160417_11145815.jpg

NIKON D90 50mm

こ~んなに整ったお顔で咲いてくれました♪
e0160417_111634100.jpg

シャネルのカメリアより綺麗・・・  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_1117315.jpg

他の子たちもそれぞれ開いてきて・・・
e0160417_11174286.jpg

ふわふわになってきました♪
e0160417_1118650.jpg

e0160417_11183357.jpg

かおりちゃまも美人さん♪
e0160417_1119463.jpg

咲き進むと赤からバーガンディに・・・  そして最後は紫に近いお色になります♪
e0160417_11194475.jpg

e0160417_11195047.jpg

e0160417_11201129.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

麻呂犬さんたちもシャンプーしたのでふわふわです♪
e0160417_11203979.jpg

来週トリミングのモカちゃんは、今までのカットだとボサMAXだったのですが・・・
今回は、まだお顔がスッキリしています。 (ボディは伸びてきました。)
時々、質問されるのですが・・・  モカちゃんのトリミングは、4週に1度で~す♪
e0160417_1122158.jpg

NIKON D90 50mm

チョコちゃんもサラサラです♪
e0160417_11234986.jpg

今朝、病院に行ってきたのですがお散歩を頑張った甲斐あって膀胱炎も治っていました。
ただ、女の子は繰り返すそうなので冷えには要注意!! モカちゃんの歯もいい感じのようです。(ノ≧∀≦)ノ
フィラリアのお薬をいただいて・・・  歯磨きジェルとチョコちゃんのフードを買って来ました♪
e0160417_11252312.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-27 11:34 | gardening | Comments(12)
少しだけ花数が増えたビオラ と シクラメン と ケーキ♪♪
台風通過待ちの麻呂犬地方!!  あまりにも暇だったので色々やったんですがやりつくし・・・
楽しみにしていた動物感謝デーは中止になるし超つまらないですぅ。  台風、遅過ぎ~!! 
ビオラちゃんの花数が少し増えました♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1263044.jpg

この子は、単品でバードゲージに入れ高い所に吊るしているのがいいのか、徒長せずいい感じ・・・♪
e0160417_1265275.jpg

モコのこゆきちゃんとのお花の大きさ比べ♪
e0160417_125362.jpg

ピンクのシクラメンさん♪
e0160417_1255639.jpg

綺麗なホワイトさん♪
e0160417_1271378.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

この子たちをお部屋に入れてるので鼻水が止まらずお薬飲みました。  (土の匂いでお鼻が反応します。)
早く出してベランダのお掃除してお買い物に行きたいなぁ~!!  
e0160417_1284165.jpg

麻呂犬さんたちもつまらなそう・・・
e0160417_1210917.jpg

明日は、遊びに行けるように今日中に用事はやっつけたいね~!!
e0160417_12104493.jpg

NIKON D90 50mm

先日、用足しに行ったついでにケーキを買って来ました♪  これはチーズケーキです♪
こうして見るとマットがシワシワ・・・  畳まずに収納できるといいんだけど狭いんですよね~。  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_12133034.jpg

ロールケーキと・・・
e0160417_1214663.jpg

アップルパイ♪
e0160417_12142761.jpg

そして・・・  プリン♪
e0160417_1214484.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-26 13:38 | gardening | Comments(10)
薔薇 グルグルなファビュラス! と クリスマスのキャンドルグラス♪
昨日もUPしましたが・・・  ファビュラス!ちゃまが咲き続けています♪   今日は、こちらで・・・
赤い絞りの子は、かおりちゃまです♪
e0160417_1455655.jpg

蕾はグルグル・・・
e0160417_1463119.jpg

NIKON D90 50mm

ファインダー越しにグルグルを見ていると吸い込まれそう・・・
e0160417_1471592.jpg

い~っぱい咲きそうだったのでベランダで白く染まるファビュラス! ちゃまを見たかったのですが・・・
e0160417_148191.jpg

台風で傷むと悔しいので、花瓶でも咲きそうになったらCut! していってます♪
でも・・・  朝は静かな雨でしたが、今は時折り晴れ間もみえてます。 
風もなく本当に台風が来るのかな~っていう感じ・・・  嵐の前の静けさなのかな???
e0160417_149261.jpg

グルグルがいっぱいで可愛いです♪
e0160417_1492653.jpg

開いた子も美人さん♪   ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
e0160417_1410122.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

パパのお土産のクリスマスのキャンドルグラスです♪  可愛い~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_14105742.jpg

キャンドルと薔薇ちゃま♪
e0160417_14114434.jpg

可愛いおうちと・・・
e0160417_1412476.jpg

サンタさんと・・・
e0160417_14122284.jpg

街の景色♪
e0160417_14125022.jpg

くまさんたちと・・・
e0160417_14131269.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_14132982.jpg

あとは、クスミティーとヨーロッパ各地のお菓子がいっぱい・・・
ドイツに行ってたのに・・・  マイセンとかシュタイフとかないの??? ないの??? ないのぉぉぉ~???
まぁ、いつもこんなもんです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_14155311.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

チョコモカちゃんは、時差ぼけのパパに付き合って寝んね!!
e0160417_14212965.jpg
  
soraも学園祭に向けて台風で帰れなくなる前に夜通しダンスレッスンだったようで寝んね!!  
あっ!!  獣医師会主催の動物感謝デーも中止になっちゃったようです。  頑張ってたのに残念だったね~。
楽しみにしていた棚田の夜祭も延期になっちゃったようで台風が色々影響してます。
e0160417_1421426.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-25 14:25 | gardening | Comments(12)
薔薇 ファビュラス! と 大喜びの麻呂犬さん♪♪
台風前だというのに・・・  ファビュラス!ちゃまが咲き出しちゃいました。  今日は、こちらで・・・
e0160417_19361771.jpg

麻呂のベランダの薔薇ちゃまたちは、いつも悪天候になると咲きだしちゃいます。 ★(o≧□≦)o☆
もちろん傷むだけなのでCut!!
e0160417_19371293.jpg

まだ蕾がいっぱいなのでベランダが華やかになるのを楽しみにしていたので、ちょっぴり残念!!
e0160417_19391794.jpg

ファビュラス!・ノヴァーリス・ジュビリーちゃまです♪
e0160417_19395581.jpg

白とパープルのコラボは上品でいいですね~!!  お花のサイズもバッチリ!! (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_19404817.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日、パパが帰国しました。お迎えに行ったり、明日からの雨に備えて用足しに出かけたりでバタバタでした。
ちょっと長い出張だったので麻呂犬さんたちは大喜び!!  かなりしつこい感動の再会を強要されてました。
e0160417_1942576.jpg

パパっ子チョコちゃんは、パパがいないとおうちでチッチをしてくれません。 (●´・△・`)はぁ~
膀胱炎もいい感じになってたので悪化させないように一生懸命お散歩に行きました。
今日は、パパがいるからおうちで何度もチッチできたね~。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ  
頑固で手がかかるので・・・  できれば連れて行って欲しいです。
e0160417_19444770.jpg

ず~っとパパのお膝に乗っています。 (*≧m≦*)ププッ
今回は、soraの捻挫、近所での事件、台風、車の冠水未遂、マンションの断水などなど色々あり・・・
麻呂も風邪が悪化しちゃったので1日に何度もお散歩を頑張るのは厳しかったです。
やっと採尿できるのでチッチを持って病院にも行かなきゃ!!
e0160417_1947284.jpg

これで膀胱炎が治ってると苦労も報われます。
e0160417_1948690.jpg

麻呂も少しゆっくりできるかな~!!  風邪を完治させなきゃです。
e0160417_19483651.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-24 19:57 | home | Comments(8)
小さな小さなビオラ・モコのこゆきちゃん と お散歩♪♪
今日は、朝のお散歩から帰ってきたら悪寒がしてきて温かくしてゆっくりしてたら更新も遅れちゃいました♪
今日は、神様のカルテで・・・
e0160417_17584023.jpg

でも、もう大丈夫!!  夕方のお散歩も行けました。  主婦って休めないから辛いですよね。
e0160417_17592384.jpg

公園もすっかり秋・・・   落ち葉がいっぱいです。  早く可愛い冬鳥さんに会いたいです。
e0160417_180563.jpg

何故かムッとしてるモカちゃん♪  ここは春は桜が綺麗です♪
e0160417_181392.jpg

ちょっと休憩・・・
e0160417_1813995.jpg

台風が迫ってますが、明日は、お散歩できるかな???
e0160417_182835.jpg

e0160417_1821624.jpg

NIKON1 V1 10mm

小さな小さなビオラ・モコのこゆきちゃんです♪
e0160417_1831690.jpg

昨年は、黄色い子にしか出会わなかったのでお迎えしなかったのですが・・・
今年はこゆきちゃんに会えてラッキー!!   後ろはジュビリーちゃまです♪
e0160417_1843942.jpg

ノヴァーリスちゃまとも・・・
e0160417_1852831.jpg

ガーデンシクラメンちゃんと比べてもこの小ささ・・・ 可愛過ぎますぅ~。 (ノ≧∀≦)ノ
パープルのみそらちゃんとも出会えるといいなぁ~!!
e0160417_1863743.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-23 18:11 | gardening | Comments(10)
頑張る団十郎朝顔 と ペチュさん と 朝散歩♪♪
台風で駄目になっちゃうかとハラハラしていた団十郎さまですが・・・  頑張ってくれています♪
今日は、海を見ていた午後で・・・
e0160417_12483799.jpg

少しずつですがカサカサになった種を採種しています。 
花粉をグリグリした甲斐あって、青い実がいっぱいなので今度の台風も乗り越えて欲しいです。
偽者も出回ってるそうですが・・・  多分、本物の団十郎さまなので・・・  
みなさんにお分けできるぐらい採種できるといいなぁ~!!
e0160417_1251273.jpg

台風で落ちた多肉ちゃんの葉っぱから赤い根っこが・・・   こんな綺麗な根っこなんですね~!!
e0160417_1252458.jpg

ジジとビオラちゃんがくっついていて可愛かったです♪
e0160417_12522999.jpg

台風でかなり千切れたのですが・・・  ペチュさんも頑張ってます♪
e0160417_1253322.jpg

綺麗なジュビリーちゃま♪
e0160417_12532269.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

朝散歩です。 今日は、近場のグランドへ・・・   
微妙なお天気で出かけるのもドキドキでしたが降られずに帰ってこれました♪
e0160417_12543698.jpg

モカちゃんは、ワンコム発令で警戒中です。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_125568.jpg

NIKON1  V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


多肉植物 熊童子7.5cm鉢

多肉植物 熊童子7.5cm鉢
価格:262円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-10-22 13:01 | gardening | Comments(15)