「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ビオラちゃん と アンカーホッキング・リドのシャーベットグラス♪♪
今日も午後になたらまたまた強風になっちゃいました。  ビオラちゃんが好き勝手に伸びています♪
でも、ナチュラルで可愛いから好き♪
e0160417_199443.jpg

午前中は、風も吹いてなかったのでモカちゃんもお手伝い!!
風が吹くと窓を開けたときの風きり音でお部屋の隅に逃げちゃいます。
e0160417_1994293.jpg

ビオラちゃんたち・・・   お日さまが当たるようになって密集してきました♪  (ノ≧∀)ノ
e0160417_1910288.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

バードケージの子もお顔を出して可愛いです。
e0160417_19103167.jpg

バードケージと夜景♪
e0160417_1913913.jpg

NIKON1 V1 10mm

ちょっと前にヤフオク!で落としたアンカーホッキング・リドのシャーベットグラスです♪
多分、麻呂と同じぐらいのお年頃♪
e0160417_19334579.jpg

イチゴの季節だし、X'masやお正月にも活躍してくれそうです。
ラッキーな事に開始価格で落ちました♪  (ノ≧∀)ノ  
e0160417_19352672.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-29 19:43 | gardening | Comments(17)
薔薇 と 蛇腹カメラ(WESTER S-2)
今日も強風だった麻呂犬地方。  寒いので摘まなければず~っと咲いてるんですが・・・
風で傷んじゃうので仕方なく摘みました♪
e0160417_19294819.jpg

この子は、ベランダで10日以上咲いていたジュビリーちゃま♪  まだ、こんなに綺麗なのに・・・
e0160417_19304247.jpg

ジュビリーちゃまとファビュラス!ちゃまは、多分これで終わりです。 淋しいですぅ♪  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_19314011.jpg

チャールズちゃまは、もう少し頑張ってくれそうです。 もう、強風は吹かないで欲しいなぁ~♪
e0160417_19323876.jpg

先日、リサイクルショップで可愛い子を発見!!  WESTERのS-2 という蛇腹ちゃんです♪
店員さんを呼んで蛇腹を見せてもらって綺麗だったのでお迎えしましたぁ~♪  (ノ≧∀)ノ
e0160417_19344131.jpg

折りたたむとこんなに地味なのぉ~。 ひ~っそりと他のカメラたちに混ざってショーケースの中にいました。
e0160417_19352928.jpg

e0160417_19353517.jpg

パパに軽くレストアしてもらって・・・
e0160417_1936378.jpg

動きが渋かった所もスムーズに動くようになりました。 後は、ハーフミラーの手直しだけ・・・
e0160417_19365212.jpg

ピカピカの美人さんになりましたぁ~。 これ、2500円だったの♪ (ノ≧∀≦)ノ
フィルム買って来て撮ってみたいです♪
e0160417_19382087.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-28 19:46 | camera & lens | Comments(8)
ベランダのお花と雑貨 と 小さなバードハウス♪♪
久しぶりにベランダのお花たちを・・・   今日は、こちらで・・・
相変わらずよく咲いてくれているジュビリーちゃまです♪
e0160417_18183777.jpg

ビオラちゃんたちも可愛く咲いています♪
今日の午後は、と~っても暖かかったのに・・・   また急に強風が吹き荒れています。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1820689.jpg

パパが帰ってきたらお留守番してもらって用足しに出なきゃなので嫌だなぁ~!!  怖いぐらいの強風です。
e0160417_18211596.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

穏やかな日が続いてくれない麻呂犬地方です。
e0160417_18215520.jpg

お花たちも可哀相・・・   (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_18224498.jpg

NIKON1 V1 10mm

でも、ビオラちゃんたちがモリモリしてきて嬉しいです。 可愛いですよね~。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18244748.jpg

先日、初めて行った雑貨屋さんで小さなバードハウスを買って来ました♪
e0160417_1825479.jpg

380円だったかな???  風で飛ばされそうなのでおうちに避難させました。
今年は本当にお天気に翻弄されています。
e0160417_18262543.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんも風が怖いので落ち着きません。  早く穏やかになるといいね~。
e0160417_1827284.jpg

NIKON1 V1 FT1+35mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-27 18:34 | gardening | Comments(11)
外苑からのプチお散歩 と 銀座のカメラ屋さんで小さな小さなお買い物♪♪
外苑ではすごい人でず~っとカートinだった麻呂犬さんですが・・・
R246を渡ってランボルギーニの前あたりにきたら空いてきたので駐車場までプチお散歩しました。
e0160417_18323465.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

モカちゃんの耳でチョコちゃんが隠れちゃってます。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_18333392.jpg

NIKON1 V1 FT1+35mm

そしてHONDAの本社ビルの前へ・・・
e0160417_18351642.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

HONDAってHONDA DOGなどもあってわんこに優しいイメージですが・・・
本社のショールームはわんこNGなんですね~。 ちょっとビックリ!!  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_18372417.jpg

このあと銀座へ・・・
e0160417_18374974.jpg

NIKON1 V1 FT1+35mm

銀座には、カメラを探しに行ったのですが・・・
予算に合う子は見当たらず小さな小さなお買い物をしてきました。
NIKON1 V1って純正金具のままだとカメラの取り付け部分が8mm以下のテープの物しかつかないので
二重カンと赤いリングカバーを買って来ました♪  両方で500円ぐらいだったかな???
e0160417_1841429.jpg

カメラは、とりあえずプチカスタムしないと気がすまないので・・・
e0160417_18424229.jpg

ライカ風のレンズフードを着け・・・  ストラップの金具を換え、リングカバーを着け・・・
e0160417_18451262.jpg

シャッターボタンをデコりました♪  これはいずれマットな赤にしたいです。
アクセサリーシューカバーはすぐに落ちるのでヒスの小さなステッカーで止めてあります。
e0160417_18455727.jpg

赤いレザーのストラップをつけてちょっと満足♪  
暗くなったので丸の内へ向かいました。 お花ネタがないですがまたそのうちに・・・
e0160417_18471529.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-26 18:57 | walk | Comments(9)
黄金色に輝く神宮外苑の銀杏♪♪
週末は、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1112273.jpg

綺麗なだけあってものすごい人で・・・  人を写さずに撮るのが大変でした♪  一番奥が絵画館♪
e0160417_11125856.jpg

NIKON1 V1 10mm

ちなみに人が写っちゃうとこんな感じです♪  
麻呂犬さんも歩かせてあげたかったのですが、みんなカメラを構えて上を向いて歩いているので
踏まれちゃいそうでカートから降ろせませんでした♪
e0160417_11153128.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

カートに入ったままの麻呂犬さんたち♪
e0160417_11161832.jpg

右側からパパの怪しいレンズが・・・
e0160417_11165892.jpg

パパは、ちょうどいいタイミングでいつもこうやって割り込んできて邪魔をします。 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
e0160417_11174688.jpg

現地に着くとみんな好き勝手に移動しながら写真を撮っているのですが、
時々モカちゃんが「ワンっ!!」というのでモカちゃんのいる所に集まってきます。
e0160417_11175434.jpg

NIKON1 V1 10mm

ここからは、パパのお写真で・・・
e0160417_1122229.jpg

外苑の銀杏は、ちょうど見頃だったようで・・・  
e0160417_11223951.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

色も濃く、とっても綺麗でしたぁ~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_11231794.jpg

e0160417_1124691.jpg

e0160417_11244775.jpg

e0160417_1125080.jpg

これは、R246方面に向かって・・・
e0160417_11253581.jpg

e0160417_1125534.jpg

銀杏もとっても大きいので見上げると大迫力です♪
e0160417_11273726.jpg

e0160417_11274998.jpg

e0160417_1128119.jpg

もっと朝早く来れば少しは空いてるのでしょうが・・・  
e0160417_11284429.jpg

この日は、丸の内のイルミも見たかったので・・・
e0160417_11292834.jpg

現地に15:00頃、着くように出かけました♪
e0160417_11301199.jpg

黒い枝とのコントラストがカッコイイ~ですぅ♪
e0160417_11303897.jpg

e0160417_11311735.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

soraに葉っぱを撮ってもらいました♪
e0160417_11325172.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_11331855.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-25 11:43 | walk | Comments(12)
夕陽の中の薔薇ちゃま と ハロッズのクマちゃんの詰め合わせ♪♪
夕陽と薔薇ちゃまです♪
e0160417_18215924.jpg

お部屋の中もオレンジ色に・・・
e0160417_18221834.jpg

NIKON1 V1 FT1+35mm

朝陽でほんのりピンクに染まる富士山♪
e0160417_18225521.jpg

その日の夕方はオレンジ色に・・・
e0160417_18243483.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

ばぁばからハロッズのクマちゃんの詰め合わせが届きました♪  めっさ可愛いですぅ♪
e0160417_1825211.jpg

ジュビリーちゃまと・・・  箱に入った茶葉は、ちょうど空いた缶があったので入れ替えます♪
e0160417_1826278.jpg

全部クマちゃんで可愛いですぅ♪  麻呂は、ヒートテックをいっぱい送りました♪
e0160417_18265831.jpg

箱に入ってたのでちょっと潰れてますが可愛いお顔ですぅ♪  また、soraのお部屋にクマちゃんが増えます♪
e0160417_18284775.jpg

soraが帰ってくる前に抱っこするモカちゃん♪   
モカちゃんはぬいぐるみさんをめっさ可愛がるんですが、チョコちゃんはすぐ破壊するので渡せません。
e0160417_18295549.jpg

NIKON1 V1 10mm

ジュビリーちゃまは、こっくりとしたお色で咲いていつも綺麗ですぅ♪
e0160417_18305615.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-22 18:36 | home | Comments(16)
麻呂犬さんとお花屋さん と 鎌倉♪♪
江の島を出てsoraと合流して、最初に向かったのは気になっていたお花屋さん♪
渋々なビオラちゃんと葉牡丹ちゃんを買って来ました♪
e0160417_1828235.jpg

100円で黒っぽい子も・・・   以前買った子は、台風で駄目になっちゃったので嬉しいです♪
e0160417_18291074.jpg

イチバンのお気に入りさん♪  個性的で可愛いでしょ~♪  (ノ≧∀)ノ
e0160417_18294174.jpg

麻呂犬さんと同じようなブラック&タンのビオラちゃんたちです♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_18305619.jpg

そして・・・  白い粉をふいたような墨色の葉牡丹ちゃん♪
e0160417_18314930.jpg

NIKON1 V1 FT1+35mm

暖かい日に早速、植えました♪
e0160417_18323098.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

鎌倉は、まず大仏さまに・・・   
e0160417_18354149.jpg

わんこNGなんですが、soraのご朱印収集に付き合って行ってきました。
ここでは、パパと麻呂犬さんは外で待ってました♪
e0160417_1836816.jpg

もう寒くなってきちゃって・・・   急がないとお寺が閉まっちゃう!!
e0160417_1837820.jpg

次は、長谷寺へ・・・  ここでは、麻呂と麻呂犬さんが待ってました♪
e0160417_18374630.jpg

入り口手前のヒメツルちゃんが見事でした♪
e0160417_1838402.jpg

麻呂犬さんとお外でお写真を撮ってたらsoraとパパが戻ってきました♪
e0160417_18392451.jpg

NIKON1 V1 10mm

長谷寺は階段だったようで待っててよかったです。  麻呂は、江の島でもうヘロヘロで膝が笑ってました。
長谷寺からの景色だそうです♪
e0160417_18413999.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

次に向かったのは、極楽寺だったんですが・・・  3分遅かったですぅ♪  閉まってました。
e0160417_1840757.jpg

極楽寺駅に江ノ電が入ってきました♪  (加工しています。)
暗くなっちゃったのでスワニーさん(手芸屋さん)に寄って帰りましたぁ~♪
e0160417_18422866.jpg

NIKON1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-21 19:04 | walk | Comments(9)
夕景 と 薔薇の仮選定&仮誘引 と 麻呂犬さんと江の島・その3 シラス丼♪♪
今週はよく晴れているのですが、強風でめっさ寒い麻呂犬地方♪♪  でも、ベランダからの夕景が綺麗!!
e0160417_1738356.jpg

でも、本当に寒くって・・・  もう、お散歩も日中でないと辛くなってきました。 (((=ω=)))ブルブル
e0160417_17384231.jpg

薔薇ちゃまもいつもならお正月過ぎまで咲いているのですが・・・
咲く気配もな子は、葉っぱばかり散るので少しずつ仮剪定&仮誘引を始めちゃいました。 KIZUNAちゃま♪
e0160417_17412658.jpg

ヴェルシーニちゃま♪
e0160417_17414549.jpg

パパが夢中になってグルグルにしたビビ・メイズンちゃま♪
e0160417_17421590.jpg

江の島の続きです♪  展望台を下りて昨日のお写真の屋根の連なった辺りでお食事することに・・・
海花亭さんのシラス丼です♪  美味しかったです♪
e0160417_17441185.jpg

e0160417_1744189.jpg

パパの江の島丼♪
e0160417_1744406.jpg

海花亭さんは、テラス席はわんこO.K♪♪
本当は下調べして違うお店を目指してたのですが、「わんちゃんもご一緒にどうぞ~♪」の声に
誘われ手前のお店に吸い込まれちゃいました。
e0160417_17464230.jpg

でも、この後岩場まで下りたのですが「わんちゃんもご一緒にどうぞ~!!」と声をかけてくれるお店が
いっぱいでとっても嬉しかったです♪
この日は、テラス席でも暑いぐらいで気持ちよく、とっても美味しかったです♪
e0160417_17481410.jpg

NIKON1 V1 10mm

e0160417_17544688.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

龍宮大社さんの前で・・・
e0160417_17492612.jpg

お饅頭を買ったりしながら、どうにか階段を上って帰りました♪
e0160417_1751444.jpg

チョコちゃん真剣です。 ちょっとだけ皮をもらって大満足でした。
e0160417_17522954.jpg

音もなく息も切らさず軽快に階段を上り下りするモカちゃんと「モカちゃん待って~!! 早過ぎるぅ~!!」を
連呼してヘロヘロな麻呂。  この後、3日間筋肉痛で苦しみました。 (●´・△・`)はぁ~
そして、学校帰りのsoraと合流して鎌倉に行きました。 また見てね~♪
e0160417_17542244.jpg

NIKON1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-20 18:04 | walk | Comments(12)
優しいお色のジュビリーちゃま と 麻呂犬さんと江の島・その2♪♪
Cut!!したジュビリーちゃまが午後の光の中でとっても優しいお色に・・・
e0160417_1845236.jpg

今週の麻呂犬地方は、お天気ですが強風で寒いです。
e0160417_185362.jpg

垂れ下がるほど徒長したビオラちゃんですが表情があって可愛い~!!  (ノ≧∀)ノ
e0160417_1862049.jpg

江の島の続きですぅ♪  どんどん登ってサムエル・コッキング苑へ・・・
ここも展望台もわんこはキャリーinでO.Kだそうです。 麻呂犬さんたちはスリングinしました。
プランターに咲いていたコスモスちゃんが小さくって可愛かったです♪
e0160417_1883234.jpg

展望台へ登ります♪
e0160417_189640.jpg

すっごくいい景色ですが・・・  台風の時は怖そう!! (((=ω=)))ブルブル
e0160417_1894841.jpg

e0160417_1810470.jpg

NIKON1 V1 10mm

この後、この屋根の連なる辺りでお食事したのですが・・・  調子の乗って下の岩場まで行ってめっさ後悔!!
ひたすら降りてきた階段を戻らなきゃ帰れなかったんですぅ。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_18121686.jpg

e0160417_18123557.jpg

e0160417_18124998.jpg

お食事に向かいます♪
e0160417_1812589.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

トンビさんもい~っぱい飛んでいて楽しかったです。  次回は、シラス丼を・・・
e0160417_18145611.jpg

NIKON D300 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-19 18:20 | walk | Comments(10)
薔薇 と ビオラ と 麻呂犬さんと江ノ島・その1♪♪
よく咲くピンクコアラちゃん♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_17284492.jpg

やっ~と植えました♪
e0160417_1729108.jpg

そして、よく咲くチャールズちゃま♪
e0160417_17293050.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今年は、これから咲く予感があまりしないので・・・  少しずつ仮剪定・仮誘引を始めちゃいました。
e0160417_17334973.jpg

いつもはお正月過ぎまで咲いてくれて2月にするので、ありえないほど早いです。
e0160417_17343177.jpg

NIKON1 V1 FT1 + 35mm

先日のよく晴れたに日、麻呂犬さんと江の島に行ってきました♪
e0160417_17374092.jpg

近くは、時々通るのですが・・・   立ち寄ったのは、30年ぶりぐらいかも・・・
e0160417_17375167.jpg

ちゃ~んと撮影スポットでポーズをしてくれるモカちゃんは、みんなに笑われてました。
e0160417_17385348.jpg

見られちゃうと気が散っちゃうよね~。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_17392395.jpg

モカちゃんは、ほとんど全部階段も上り下りしてお利口さんでした♪
e0160417_17402150.jpg

NIKON1 V1 10mm

一方、階段はほとんどパパ抱っこのチョコちゃん♪
e0160417_1741154.jpg

調子に乗って裏側の岩場まで行っちゃったので、麻呂は3日間筋肉痛でした。  ★(o≧□≦)o☆
e0160417_17422226.jpg

e0160417_17423422.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

この後、展望台に行ったりご飯を食べたりしたのでまた見てね~!!
e0160417_1744586.jpg

NIKON1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-18 17:56 | walk | Comments(11)