<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今年、頑張ってくれたカメラとレンズたち と ダイヤモンド富士♪♪
今年、頑張ってくれたカメラとレンズたちです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_124142.jpg

今年は、クラシックカメラがちょっと増えたかな???
e0160417_1242795.jpg

NIKON D300S DC135mm

昨日、偶然撮れたダイヤモンド富士♪   
e0160417_1275172.jpg

年末に素敵な夕陽が見れて超ラッキーでしたぁ~♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_128529.jpg

Canon SX50HS

鳥さんが飛んできました♪
e0160417_1291340.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

今年、最後の麻呂犬さんからのご挨拶♪
今年も仲良くしてくださってありがとうございました♪
来年もよろしくお願い致します。  よいお年を~♪
e0160417_1293056.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


※ カメラとレンズたちのご紹介です。  興味がない方はスルーしてね~!!

Camera

Digital
・Nikon 1 V1
・Nikon D300S
・Nikon D300+MB-D10
・Nikon D200
・Nikon D90
・Nikon D5000
・Nikon P300
・Canon SX50 HS
・SONY HX100V
・Panasonic LUMIX FX35
・Panasonic LUMIX FX33

Film
・Leica ⅡF
・ROLLEIFLEX 3.5A MX Tessar75mm/F3.5
・Wester S-2
・Canon New F-1 AE Finder + Motor Drive

Lens
・Nikon 1 10mm F2.8
・Nikon 10.5mm F2.8G FISHEYE
・Nikon 35mm F1.8G
・Nikon 40mm F2.8G MICRO
・Nikon 50mm F1.4D
・Nikon 60mm F2.8 MICRO
・Nikon 135mm F2 DC
・TAMRON 500mm F8 SP
・SIGMA 8- 16mm F4.5-5.6 HSM
・Nikon 18- 70mm F3.5-4.5G
・Nikon 70-200mm F2.8G VR
・Nikon 70-300mm F4.5-5.6G VR
・SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO HSM OS
・SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO HSM OS
・Lensbaby 3G
・Kenko MC FISH-EYE 180
・Kenko 2x TELEPLUS PRO 300 DGX
・FED     Industar-61 3.5/53mm
・宙玉レンズ

Accessories
・Nikon SEED LIGHT SB-600
・Nikon ANGLE-FINDER DR-6
・Nikon REMOTE-CONTROL ML-3
・Nikon REMOTE-CONTROL ML-L3
・Nikon REMOTE-CONTROL MC-30
・Nikon 1 FT1

Others
・三脚 QUICK-SET HUSKY
・三脚 GITZO G312 + BENRO GR2
・三脚 SLIK PRO200 DK
・一脚 Velbon RUP-L43
・Meike FLASHGUN FC100
・Velbon Twin1
・BAG CRUMPLER 5million
・BAG CRUMPLER 7million
・レフ板 丸-白銀・大・小
・照準


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-31 12:16 | camera & lens | Comments(14)
山茶花とマシュマロ女子なカワセミちゃん♪♪
山茶花(寒椿かな???)とマシュマロ女子な可愛いカワセミちゃんです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_11211152.jpg

餌が豊富で狩りが上手なのかな???  まるっとした子を見るとほっこりします♪
e0160417_1122135.jpg

昨日、パパとsoraは、2種の青い鳥、カワセミちゃんとルリビタキちゃんに会いに行ったのですが・・・
ルーリーちゃんには会えなかったそうです♪
e0160417_11241490.jpg

多分、明日も更新できると思いますが・・・
e0160417_11254980.jpg

来年、みなさまの所にも青い鳥さんが幸せを運んでくれますように・・・
e0160417_11263624.jpg

お魚を狙ってるのかな??? きりっとしたお顔でカッコイイです♪
e0160417_11273274.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

今日は午後から福が来る鳥さんを探しに行こうかな・・・???
e0160417_11294554.jpg

出会えるといいなぁ~♪
e0160417_1130692.jpg

e0160417_11301432.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-30 11:35 | bird | Comments(10)
今年、最後のトリミング と 新しいスリッカー♪♪
昨日は、モカちゃんの今年、最後のトリミングでしたぁ~♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_12301167.jpg

モカちゃん、頑張って綺麗綺麗になりましたぁ~♪   (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_12304890.jpg

人見知りのモカちゃんをいつも綺麗にしてくれるトリマーさんには感謝感謝です♪
e0160417_12334792.jpg

お耳もふわさらぁ~♪
e0160417_1234236.jpg

気持ちいいので撫で回して乱れちゃいましたがボディもふわもこです♪
e0160417_1235080.jpg

麻呂犬さんたちのスリッカーもゴムが劣化したり、ピンが抜け落ちたりして探していたのですが
なかなか見つからず、トリマーさんに相談したら格安で買ってきて下さいました♪
(モカちゃんは、武蔵はソフトでも嫌がります。)
後ろの3つが新しいスリッカーです♪  ず~っと探していたので嬉しいです♪
e0160417_12371745.jpg

いつもありがとうですぅ♪
e0160417_12373942.jpg

チョコちゃんもパパにシャンプーしてもらったばかりなのでサラサラです♪
e0160417_12381168.jpg

年越しまで汚れないでね~!! (ノ∀`●)ンププ
肝心の麻呂とsoraは風邪などで行きそびれました。 (●´・△・`)はぁ~   年明けに行かなきゃ!!
今日、パパとsoraは麻呂犬さんの入れない公園に青い鳥さんを探しに行きました。 出会えるかなぁ~???
e0160417_12383256.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-29 12:49 | trimming | Comments(12)
みかん色の景色♪♪
みかん色の空とスカイツリー♪♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_7383768.jpg

小さく見える東京タワー♪
e0160417_739499.jpg

お台場の観覧車とレインボーブリッジ♪
e0160417_7393030.jpg

対岸の羽田空港に着陸する飛行機♪
e0160417_740118.jpg

赤く染まる壁とワイヤーアート♪
e0160417_7402847.jpg

みんなを赤く染める太陽♪
e0160417_7405845.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

ビジネス街のビル♪
e0160417_7421368.jpg

Canon SX50HS

沈みそうな太陽♪
今日は、今年最後のモカちゃんのトリミングで~す♪  行ってきますぅ♪
e0160417_7424448.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-28 07:48 | home | Comments(11)
多肉ちゃん と ガーゴイルさん と ハオルチア・オブツーサ♪♪
今、お花が少なくって・・・  同じお花ばかりになっちゃうので多肉さんたちを・・・   今日は、こちらで・・・
e0160417_107726.jpg

NIKON D200 50mm

ハオルチア・オブツーサちゃん♪
e0160417_1081920.jpg

透明な部分が透けてと~っても綺麗♪  光が当たると神秘的にさえ見えてきます♪
e0160417_1091335.jpg

地味ぃ~に増えてくれている可愛い子です♪
e0160417_1093787.jpg

ラッパうさぎさんとドライフラワー♪  
強風でラッパうさぎさんのラッパが折れてくっつけて以来ここで過してもらってます♪
e0160417_1011513.jpg

soraのサボちゃんは、いつの間にかリビングに・・・  (ノ∀`●)ンププ  ストウブのミニココットがおうちです♪
e0160417_10123767.jpg

ガーゴイルさんと多肉ちゃんは文句なしにお似合い♪  
エアプランツは飛ばないようにビーズリードに繋がれています♪
e0160417_10132960.jpg

e0160417_10133833.jpg

夕方のガーゴイルさん♪
e0160417_10143343.jpg

多肉ちゃんも夕陽が当たって綺麗♪  
今日は、少し雨も降ってベランダに出るのも嫌なぐらいめっさ寒いです。
みなさんも暖かくして過してくださいね~!!
e0160417_101507.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-27 10:22 | gardening | Comments(11)
宙玉(そらたま)なお花たち♪♪
パパが昔、作った宙玉(そらたま)レンズでお花を撮って遊んでいました♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_10254318.jpg

宙玉レンズで撮ると・・・  なんでもビー玉の中に入って浮かんでるようになります♪
e0160417_10263572.jpg

バードケージのビオラちゃん♪    宙玉レンズ・・・詳しくは、こちらを見てね~♪
e0160417_10274079.jpg

大人ちっくなシクラメンさん♪
e0160417_10281669.jpg

ガーゴイルさんも歪んだお顔でビー玉の中に入って愉快です♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1029921.jpg

ジジとビオラさん♪
e0160417_10293066.jpg

小さなおうちたち・・・
e0160417_10294938.jpg

珍しく仲良く並んで日向ぼっこな麻呂犬さんたち♪
e0160417_10303997.jpg

可愛くって不思議なお写真が撮れるので・・・   お時間があったら遊んでみてね~♪
e0160417_10311497.jpg

NIKON D200 60mm MICRO + 宙玉レンズ


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-26 10:38 | camera & lens | Comments(12)
超手抜きなデパ地下なX'mas と 間に合わなかったクリスマスローズ♪♪
麻呂家のX'masは、みんなが揃っていた週末に終わらせちゃいました。
恒例のホテル・ザ・マンハッタンのケーキです♪   めっさ美味しかったですぅ♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_10534797.jpg

当日もsoraとデパートにお買い物に行っていたので、超手抜きなほぼデパ地下グルメのクリパです♪
しかも買いすぎて食べきれず翌日も食べる羽目に・・・  2日間もこってりはきつかったですぅ。 ( ̄▽ ̄*)/
夜はお寿司にしちゃいました。
e0160417_10362667.jpg

ベランダでは、ビオラちゃんたちが可愛く咲いています♪
e0160417_10365468.jpg

e0160417_1037277.jpg

先日、お迎えしたパープルのミニバラちゃまも可愛いお顔のまま咲き続けてくれていて・・・
e0160417_10374292.jpg

蕾たちも少しずつ開いてきています♪
e0160417_1038529.jpg

頑張れ~♪  もともと、HCでお外にいた子なので花びらも傷んでるし・・・  
お部屋に入れたら体調不良になっちゃったのでお外で管理しています♪
e0160417_10391795.jpg

ピンク・ラナンキュラちゃまも少しずつ開いてきました♪  
淡いピンクとアイボリーの絞りとまるっとしたお顔が可愛いです♪
e0160417_10404549.jpg

そして・・・クリスマスまでには、咲くかなぁ~???と思ってお迎えした
クリスマスローズのニゲルちゃんでしたが間に合いませんでした♪  (*´;ェ;`*) うぅ・・・  
1週間前に買ったときとほぼ同じ状態です。  きっとお正月には咲いてくれますよね~!!
e0160417_10431484.jpg

週末、お出掛け続きだった麻呂犬さんたちはぬくぬくしながらまったり過ごしています♪
e0160417_10435959.jpg

今日からsoraがお休みです。  今度こそお掃除してもらわなきゃ!!  (●´・△・`)はぁ~
e0160417_10443699.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-25 10:56 | home | Comments(10)
冬の花火♪ 千葉ポートタワーのイルミネーションツリーと花火の競演♪♪
昨晩は、、またまた千葉ポートタワーに行って・・・
冬の花火♪ イルミネーションツリーと花火の競演♪♪ を見てきました♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_931433.jpg

NIKON D90 18-70mm

花火が上がる前の会場の様子です♪  人でい~っぱい♪  
みんな一生懸命カメラのセッティングをしていました♪
ポートタワーに映り込む花火も綺麗なので見てくださいね~♪
e0160417_933686.jpg

1時間ぐらい前についたのですが、駐車場は長蛇の列で・・・  諦めて有料パーキングに入れて歩きました♪
e0160417_9353847.jpg

うちからもよくマリンスタジアムの花火が見えて音もすごいので麻呂犬さんたちも慣れているかと思ったら・・・
e0160417_9364714.jpg

NIKON D300 SIGMA 8-16mm

あまりの近さで大迫力!! ビビリなモカちゃんが震え始めたので・・・
e0160417_9372565.jpg

何ももたず気晴らしにお散歩に出かけたら・・・  モカちゃん、まさかのうんP♪  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_9381811.jpg

仕方なく目印に近くにあった棒を立て・・・  おトイレセットを取りに戻り・・・
e0160417_9392367.jpg

無事回収!!  (●´・△・`)はぁ~   そんなことをしているうちに花火も終わりそうに・・・
e0160417_9402681.jpg

せっかく麻呂も三脚まで持っていったのに・・・   
e0160417_9412029.jpg

いつでもどこでも麻呂犬さんと一緒だとこんな感じの珍道中になっちゃいます。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_9413173.jpg

でも、その間もパパが夢中で撮っていたのでちょっと悔しいけどよかったです。
e0160417_9425399.jpg

せっかくクリスマスイブに綺麗な花火とイルミを・・・  
と思っていたのにモカちゃんのうんPネタになっちゃいました。  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_944181.jpg

昨晩は、風もなく温かかったしウォームイージーパンツ的な鳥撮りさん用の服を着込んで行ったので
寒さは感じませんでしたが足だけは冷えました♪
e0160417_9454610.jpg

でも、冬の花火はうっとりするほど綺麗でした♪
e0160417_9483876.jpg

e0160417_9494420.jpg

露光間ズームで・・・
e0160417_9533544.jpg

NIKON D90 18-70mm

クリスマスが過ぎるとボツるので・・・   長くなりますが続けて幕張テクノガーデンのイルミを・・・
e0160417_9504339.jpg

NIKON D300 SIGMA 8-16mm

可愛いうさぎさん♪
e0160417_9544775.jpg

ここは、毎年綺麗で楽しませてもらっています♪
e0160417_955773.jpg

麻呂家のクリパは、みんながいる週末終わらせちゃったので・・・
e0160417_9551576.jpg

NIKON D300S 35mm

ちょっぴり淋しい気分です♪
e0160417_9563372.jpg

みなさんは、今晩かなぁ~???
e0160417_1012089.jpg

素敵なイヴをお過ごしください~♪
e0160417_1015322.jpg

Merry Christmas♪
e0160417_1023554.jpg

e0160417_1024286.jpg

NIKON D90 18-70mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-24 10:12 | walk | Comments(11)
クリスマスツリーと工場夜景の特別ナイトクルーズ(千葉ポートタワー)♪♪
千葉ポートタワーのイベントのクリスマスツリーと工場夜景の特別ナイトクルーズに参加しました♪
お船から見たポートタワーのクリスマスツリーのイルミです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_10322093.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

電話で問い合わせをしたら・・・  わんこは、キャリーinでO.K♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
17:00にこのお船で出航です♪  
このお船の近くにカッコイイ消防艇や水上警察の警備艇も停泊していてお写真を撮ったのでまた見てね~♪
e0160417_10333829.jpg

NIKON 1 V1 10mm

お船のデッキです。  17:00でこの暗さ♪
e0160417_10383153.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

最初は、人もい~っぱいでお船の音もすごいし揺れるしで
ちょっぴり不安そうな表情だった麻呂犬さんたちでしたが・・・♪  
(暗い中、黒い麻呂犬さんをノーフラッシュで撮ってるのでブレブレでごめんちゃい♪)
e0160417_10411396.jpg

すぐに慣れてくれたようでお外を見る余裕もでてきました♪   (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_1041436.jpg

NIKON D90 50mm

お船から見る夜景はと~っても綺麗♪   
e0160417_10464384.jpg

でも、揺れるし麻呂犬さんをキャリーに入れて担いでるし、
思った以上にお船からの夜景を撮るのは難しかったです。
e0160417_10471314.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

黄昏時に浮かぶキリンさんのようなシルエットも可愛く見えます♪
e0160417_10475922.jpg

NIKON D90 50mm

手前の白いもやーっとしたものは、お船の水しぶき♪
e0160417_10491385.jpg

結構、速いので途中で麻呂犬さんたちが寒くて震えて来ちゃいました♪
e0160417_10495475.jpg

パパをデッキに残し・・・  麻呂と麻呂犬さんたちは船内に移動♪
眺めはちょっと悪かったですがポッカポカで真っ暗で麻呂犬さんたちもホッとしたようです♪
e0160417_10513889.jpg

遠くに見える工場や大きなお船♪
e0160417_10522037.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

昼間はばっちく見える工場も夜はと~っても綺麗♪  川崎にも行きたかったんですが近いし満足しました♪
e0160417_10534938.jpg

チケットは当日売りだけのようです♪
e0160417_1054771.jpg

定員があるのでチケットだけ早めに買っておいた方がいいかもです♪
e0160417_1056266.jpg

参加する際は、かなり寒いので暖かくして出掛けてくださいね~♪
今日は、花火があるので行く予定です♪  暖かいといいなぁ~♪
e0160417_10565231.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-23 11:05 | walk | Comments(13)
ぽかぽかの海散歩 と ポートタワーのイルミ♪♪ 
昨日は、ぽっかぽかだったのでポートタワーまで海散歩に行ってきました♪
チョコちゃん、鼻水がキラリ♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_11311073.jpg

暖かくって上着を脱いでお散歩できました♪
e0160417_1132057.jpg

ちょっとお日さまが眩しいぐらいだね~♪
e0160417_11322225.jpg

駐車場は車でいっぱいでしたがここはポートタワーや広い公園と隣接してるので人影もまばらで・・・
e0160417_11332579.jpg

どのわんちゃんもゆったりと楽しそうにお散歩していました♪
e0160417_11335550.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

海の近くなのにまだ薔薇ちゃまが頑張っていました♪
e0160417_11344167.jpg

ぽっかぽかで本当に気持ちよかったです♪
e0160417_11351996.jpg

モカちゃんの後ろは、サイロ♪  夕方、クリスマスツリーと工場夜景のナイトクルーズに参加したので
また夜景も見てくださいね~!!  夜の工場は、と~っても綺麗でした♪
e0160417_11375112.jpg

やっぱり眩しそう♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11382587.jpg

この後、カメラ屋さんに行ってからナイトクルーズへ・・・
e0160417_1139266.jpg

NIKON D90 50mm

ナイトクルーズの後、もう一度ポートタワーに寄りました♪  夜は、タワー全体がツリーのイルミになります♪
また撮りに行くと思うのでポートタワーのイルミもまた見てね~!!
e0160417_1141620.jpg

NIKON1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


ニッコールタンブラー Micro60(スタンド付)

ニッコールタンブラー Micro60(スタンド付)
価格:3,570円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2013-12-22 11:57 | walk | Comments(6)