<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
クリローの寄せ植え と 昨年のクリロー と ビオラ・ピンクコアラ♪♪
昨年の3月中旬のクリローちゃんの寄せ植えです♪   今日は、こちらで・・・
麻呂犬ガーデンもベランダもクリローちゃんたちは遅いお目覚めなのでつい買っちゃいます♪
e0160417_1241126.jpg

そしてこの寄せ植えの今朝の様子♪
秋に出た葉っぱでもっさもさです。 ようやく花芽も出てきました。
いっぱい咲いたら素敵だけど・・・  来年は、大規模修繕らしいのでお庭かなぁ~。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_12452529.jpg

でも、お庭に植えると手間いらずでもさもさになるから見ごたえはあります。
e0160417_12471066.jpg

この子は、麻呂犬ガーデンの妖精さん♪   桜色で麻呂のイチバンのお気に入りの子です♪
e0160417_1248418.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

満開のコブシの木の下で咲くクリローさん♪
e0160417_12485779.jpg

毎年、開花が遅いのは悲しいけど、この景色は大好き♪  
球根さんたちも一斉に目覚めて荒地がお庭に変身する時季です♪
e0160417_1250528.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今は、1輪だけ淋しく咲いていたニゲルちゃんがピンクに色付いてきました♪
でも、麻呂犬ガーデンでこの時季に咲いてるって奇跡のような出来事なの♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1253880.jpg

昨年のお写真を見ているとお花の色が鮮やかです。 
昨年は、soraの受験だったし無意識に鮮やかなお色を選んで気分をアゲてたのかも・・・
e0160417_12545381.jpg

今年はこんな感じです♪
e0160417_12595981.jpg

昨年のお写真もよく見ておかないと同じような子ばかり集まっちゃいます♪  昨年もいた子♪
e0160417_1321698.jpg

今年、お迎えした子♪  
この子は、ややシルバーバックで俯いて咲くので咲き方は違いますがお花は似てますよね~♪
e0160417_133337.jpg

可愛いピンクコアラちゃん♪
e0160417_134105.jpg

お花が増えてきました♪
e0160417_1344256.jpg

バスケットも少しだけ華やかになってきたかな・・・????
e0160417_135168.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

横目のモカちゃん♪  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1354750.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-31 13:12 | gardening | Comments(18)
カメラの互換バッテリー と ニゲルちゃん と カワセミさん♪♪
今更ですが・・・  ネオイチの互換バッテリーを買いました♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1034253.jpg

このカメラは、鳥さんを撮るのに軽くて便利なのですが・・・ すぐにバッテリー切れになっちゃって・・・
でも、これでいっぱい撮れるかな???
e0160417_1051588.jpg

ニゲルちゃんです。  咲かせ過ぎてお花が小さくなってきました♪
e0160417_1061352.jpg

でも、最初に咲いた子が鶯色になって・・・
e0160417_1065072.jpg

グラデがと~っても綺麗なんです♪   ちょっと和な感じ・・・
e0160417_1072848.jpg

もうちょっとカットせずこの状態で楽しみたいです♪
e0160417_1082385.jpg

e0160417_1083686.jpg

カラスの声が気になったのかな???  空を見上げるモカちゃん♪
e0160417_1092498.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

バッテリーを買ったネオイチで撮ったカワセミさん♪
e0160417_10101256.jpg

動いてる子を撮るのは難しいですが・・・   とまっていてくれれば大きく撮れます♪
e0160417_1011290.jpg

Canon SX50HS

e0160417_1011403.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-30 10:21 | camera & lens | Comments(11)
ノロ対策にコモスイを買ってみました & ややシルバーバックのクリローちゃん♪♪
ノロウィルス対策にコモスイを買って・・・  早速、2倍と4倍の希釈スプレーを作ってみました♪
今日はこちらで・・・
e0160417_12403474.jpg

いつもは、麻呂犬さんのおトイレの消毒も含め色々な場所にオスバンSを使っているのですが・・・
これは、ノロには効かないそうなんです。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_12423455.jpg

soraがよくノロにかかり、夜間救急のお世話になる事も多いのですが・・・
毎年、待合室は夜間でもノロの患者さんで溢れ付き添う麻呂もめっさ怖いんです。  
これで防げるといいなぁ~♪  薔薇ちゃまの消毒にも使えるかなぁ~???  試してみますね~。(*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_1246229.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今朝のベランダです♪  
コロコロのややシルバーバックのクリローちゃんとダークなクリローちゃんが可愛く俯いています。
e0160417_12481626.jpg

クリローちゃんたちにも陽が当たってきました♪
e0160417_12485754.jpg

NIKON D90 50mm

俯いているお顔と・・・
e0160417_12493385.jpg

ちょっと失礼して・・・  正面のお顔♪
e0160417_12495948.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

このビオラちゃんは、ちょっとお花が大きめで優しいお色です♪
e0160417_12504195.jpg

モカちゃんが出て来てくれました♪
e0160417_12512595.jpg

毛が柔らか過ぎるので・・・ 朝、頭をトキトキしたのにもう割れてます。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_12521181.jpg

ビオラちゃんたちもポカポカで気持ちよさそう♪
e0160417_12524251.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-29 13:01 | gardening | Comments(13)
麻呂犬ガーデンのジョビオくん と 渋々のクリローさん♪♪
麻呂犬ガーデンの可愛いジョビオくんです♪  (ジョウビタキ♂)   今日は、こちらで・・・
ジョビオくん、倒してあるガーデンチェアの脚にとまっています♪
e0160417_1224585.jpg

今年は、鳥枯れでジョビさんたちもあまり見かけないと言われているので・・・
e0160417_12253394.jpg

麻呂犬ガーデンに来てくれて、めっさ嬉しいです♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_12261899.jpg

この日は、残っていた球根を井戸小屋の周りに植えたので土をひっくり返しました。
虫さん狙いのジョビオくんは、と~っても張り切っていました♪
e0160417_12282553.jpg

と~っても人懐こい子でかなり近くで遊んでくれました♪  後姿も可愛いです♪
e0160417_12302065.jpg

白い物は、先日解体したガゼボの天辺の飾りです♪
e0160417_12291422.jpg

麻呂は、お庭に行く度に鳥の餌をばら撒いてくるので麻呂犬ガーデンには色んな鳥さんがやってきます♪
ジョビオくんのお写真もいっぱい撮ったので・・・  また、登場すると思います。 よろしくね~♪
e0160417_12324748.jpg

うぅ~。 可愛過ぎですぅ~。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_12331847.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

渋々のクリローさんがどんどん咲いて立派になってきました♪
e0160417_12341094.jpg

渋くてワイルドです♪
e0160417_12344173.jpg

裏側は、わりとグレープで・・・
e0160417_12351338.jpg

お顔は、グリーンっぽいです♪
e0160417_12354954.jpg

e0160417_12355755.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

まだ蕾もあるし・・・  脇芽も出てるのでもっと大きくなりそう♪
e0160417_12365630.jpg

Canon SX50HS

e0160417_12373660.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-28 12:45 | bird | Comments(14)
瑞穂造園芸さんでお迎えした可愛いクリローちゃんたち♪♪
先日、瑞穂造園芸さんでお迎えした可愛いクリローちゃんたちです♪  今日は、こちらで・・・
e0160417_12392046.jpg

この子は、恥ずかしそうに俯いて咲いているまるっとした姿が可愛くって・・・  
e0160417_12403019.jpg

お顔を覗いたらと~っても美人さんだったのですぐにお迎え決定♪♪  開花が楽しみです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_12411976.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_12483229.jpg

NIKON 1 V1 10mm

2つ目の子は、お会計後に目に付いて・・・   
e0160417_1243112.jpg

お値段を聞いたらお安くしてくださったので連れ帰ってきました♪
e0160417_12434879.jpg

写真で色を出すのが難しい子ですが・・・   グレープとグリーンのバイカラーで・・・
e0160417_12445353.jpg

e0160417_12471365.jpg

お色のわりに派手な子です♪
e0160417_12451467.jpg

撮る時間や場所、日当たりなどで全く違うお色に見えます♪
e0160417_12462323.jpg

このお写真がイチバン実物に近いかな・・・???
e0160417_12472147.jpg

昨日は、パパが麻呂犬さんたちにもミニミニホットケーキをい~っぱい焼いてくれたので・・・
そのギャラ狙いでクリローちゃんの写真を撮ってる麻呂の前に無理矢理割り込んで
モデルの押し売りをするモカちゃん♪  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_12512426.jpg

短いおシッポをブンブン振って猛アピールするので・・・  
クリローちゃんのシベがバッサバサ落ちちゃいました。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
仕方ないので少しずつ誘導してクリローちゃんから引き離し・・・
e0160417_12524211.jpg

何枚か撮ったら気が済んだようなので・・・
e0160417_1253398.jpg

お部屋に入ると麻呂の前に回りこんでさらにアピール。  どんだけ食いしん坊なのぉ~。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_12544429.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-27 13:02 | gardening | Comments(14)
モカちゃんのトリミング と クリローを買いに瑞穂造園芸さんへ♪♪
昨日は、モカちゃんのトリミングでした♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1105650.jpg

こちらがトリミングしたてのモカちゃん♪  静電気で頭のTopが割れちゃってますがふわもこです♪
頑張ったね~♪
e0160417_11245.jpg

トリミング後は、一度帰宅してチョコちゃんのチッチを採尿して病院に・・・
とりあえずお薬が終わりました。 
ただ、ダックスちゃんはチッチするとき下に付いちゃうのでばい菌が入りやすく要注意との事!!
また、一月後採尿です。
e0160417_114402.jpg

モカちゃんも歯のチェックをしてもらって終了!!  今の所、いい感じのようでお手入れ頑張らなきゃです。
e0160417_1154668.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんのトリミングの間、野田まで足を延ばしクリローちゃんを買いに瑞穂造園芸さんまで行ってきました♪
e0160417_117125.jpg

瑞穂さんは、加温してないとのことで・・・   ほとんどの子がぷっくりした蕾ちゃんでした♪
今シーズンは、どのクリロー屋さんに行っても開花が遅いとおっしゃっています。
e0160417_118039.jpg

でも、可愛い子がポチポチ咲いていて・・・
e0160417_1183889.jpg

お兄さんから色んなお話しを聞かせていただきコーヒーまでご馳走になって楽しかったです♪
e0160417_1192376.jpg

このコッコちゃんは、野良だった子を保護したんですって・・・
行った時は、紐で脚を結ばれていたんですが、嘴で紐を切ってあっさり脱出♪
みんなと一緒にいたくてクリローのビニールハウスの隙間からお顔を出したりして可愛かったです♪
でも、クリローちゃんを食べちゃうのでハウスされちゃいました。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11133779.jpg

コッコちゃんが食べちゃったゴールドさん♪  花びらが千切れてますよね~。
でも、とっても可愛がられていて微笑ましかったです。
e0160417_11141320.jpg

瑞穂さんのクリローちゃんの開花は、1週間~2週間後になるそうです。
e0160417_1115093.jpg

また、その頃に行けるといいなぁ~♪
e0160417_11154184.jpg

まだ、お値段もぜんぜんついてなくって・・・
e0160417_1116790.jpg

お兄さんに聞いたらお安くしてくれたので2鉢ほどお迎えしました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_11165437.jpg

お迎えしたクリローちゃんは、また見てね~♪   コウムちゃんも可愛かったです♪
e0160417_11173268.jpg

有)トーシン技研 瑞穂造園芸
(本社)千葉県野田市木間ヶ瀬466-3
(売店)千葉県野田市谷吉130-1  
(植物は売店にて販売しております)
(本社)℡ 04-7198-1649 
営業時間(売店)10時~17時
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)
e0160417_11174745.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-26 11:29 | trimming | Comments(10)
ベランダの寄せ植え と クリローちゃん♪♪
今日は、モカちゃんのトリミングですぅ♪  暖かいというので待ち時間にお花屋さんにでも行ってみようかな♪
e0160417_7543223.jpg

大鉢のクリローちゃんの寄せ植えです♪  もっさもさですが、お花はまだまだみたい・・・  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_7552188.jpg

こちらは、ネオンちゃん♪  い~っぱい咲いてくれるといいなぁ~♪
e0160417_7555694.jpg

いつもは、開花株しか買わないんだけど・・・  ポイントがあったので初めてちび苗さんをポチってみました。
ちびすぎて気が遠くなりそう。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_757831.jpg

いつかタグのようなお花が咲くといいんだけど・・・  ベランダの過酷な夏に耐えられるかな???
ミルフィーユちゃんは、花色もかなり幅があるようなので心配です。  もう、ちび苗は買うのやめました。
e0160417_7581544.jpg

お花い~っぱいのニゲルちゃん♪  色付いてきて表情豊かだけど終わっちゃうと淋しいなぁ~。
e0160417_7585451.jpg

10日ほど前は、こ~んなに綺麗だった子も・・・
e0160417_801750.jpg

もう、子房がちょっぴり膨らんでいます♪
e0160417_811669.jpg

下のお花もシベが落ちてきました♪
e0160417_824276.jpg

10日前の下のお花♪  脇芽も出てるので花芽になるといいなぁ~♪
さぁ、仕度してトリミングに行ってきますぅ♪
e0160417_835857.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-25 08:12 | gardening | Comments(11)
可愛いお花 と 解体したガゼボとアーチ と ケリさん♪♪ 
ポカポカのベランダで可愛いお花を撮ってる時は、ルルン♪ な気分なんですが・・・   今日は、こちらで・・・
e0160417_14262574.jpg

実は、秋の台風でお庭のガゼボ2つとアーチ2つが倒壊して以来・・・
e0160417_14271164.jpg

ちょっと、お庭に行くのは憂鬱になっていました♪  
ちょうど、パパやsoraが忙しくなってお庭にもなかなか行けませんでした。
e0160417_14303972.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

でも、そろそろ現実を受け止めて動かなきゃと思い、壊れたガゼボ2つとアーチ2つを
パパに解体してもらいました。
e0160417_14314035.jpg

本当は、写真を撮るのも嫌で解体してもらって1週間後に撮ったお写真です。
でも、記録のためにもUPしておいたほうがいいかなぁ~。と思い撮ってきました。 
業者さんを呼んで処分しなきゃなんですが・・・   これまた日にちをあわせるのが困難なんですよね~。
農業資材で作った薔薇のトンネルはびくともしてません。 
このアーチやガゼボもペイントして組み立て、ネジ穴から水が入らないようにコーキングもしてあったんですが
やはり園芸用は弱いですね~。  薔薇ちゃまが無事なのが不幸中の幸いです。
e0160417_14333760.jpg

でも、ミモザアカシアちゃまの蕾も膨らんで・・・
e0160417_14364362.jpg

今年もい~っぱい咲いてくれそうです。 道路向こうの杉もオレンジに染まって嫌な感じですが・・・
この木には、小鳥さんもい~っぱい来てくれるので、行く度に近くに餌をばら撒いています。
e0160417_1438144.jpg

例年だったらこの時季に絶対に咲かないクリローちゃんも1輪だけ咲いてくれ、ほんのり染まってきました♪
e0160417_14394388.jpg

広がりまくったワイルドストロベリーちゃんも赤く染まって可愛いです♪
e0160417_14402134.jpg

田圃にいたケリちゃんです♪
e0160417_14412315.jpg

黄色い脚と嘴と赤いお目目が可愛いです♪
e0160417_1442124.jpg

この子も臆病で近づくとすぐ逃げちゃいます♪
e0160417_14425092.jpg

Canon SX50HS

明日、トリミングのボサMAXなモカちゃん♪
e0160417_14432818.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-24 14:53 | bird | Comments(9)
川辺の夕景 と クリロー ウィンターシンフォニー・スイングdd ピンクちゃん♪♪
川辺の夕景です♪  この時間帯って・・・  何もかもが綺麗です♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_11493283.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

水鳥さんたちもそろそろ塒入りかな・・・???
e0160417_11502563.jpg

e0160417_11503775.jpg

e0160417_11504976.jpg

Canon SX50HS

アオサギさんは、ディナータイムのようです♪
e0160417_11514642.jpg

メインディッシュを銜えて飛び立ちました♪  チカラ持ちさんですね~♪
e0160417_11522056.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

今朝、届いたウィンターシンフォニー・スイングddのピンクちゃん♪♪
e0160417_11543353.jpg

また、花*こてつさんからお迎えしました♪
また、ポチッちゃって・・・  お馬鹿だと思われそうなので内緒にしておこうと思ったのですが・・・
e0160417_115655100.jpg

可愛いのでお披露目しちゃいます♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
朝は、お部屋で撮っても・・・ 陽の当たらないベランダで撮っても・・・
ピンクの子は青みがかって撮れちゃいますが・・・
e0160417_1159683.jpg

かなり可愛いピンクちゃんです♪
多分、そっくりな子を持ってるのですが・・・  スイングちゃん(小輪)なのでお迎えしました♪
こんな子が大株になったら幸せだろうなぁ~。 (来年、大規模修繕だけど・・・)
e0160417_1159533.jpg

や~っと陽が差してきました♪
e0160417_1211630.jpg

やっぱりお花は陽に当たるとキラキラして可愛いですね♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_12113619.jpg

先日、クリローちゃん売り場にある母娘がいて・・・  
お母さまがお嬢さまに 「同じようなのがうちにあるじゃない。」と窘められていました。
「そうなの。何でもあるんだけど、ちょっと違うのよ~。」と言って鉢を抱きかかえるお母さま♪  
しべの色が違うだけでお宝発見だったりするんですよね~。 (ノ≧∀≦)ノ
自分を見ているようでめっさ親近感でした。  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1211524.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-23 12:21 | gardening | Comments(16)
ダークなお花に囲まれて・・・♪♪
今季の麻呂のベランダは、ダークなお色のお花がいっぱい♪  今日は、夢やぶれてで・・・
e0160417_14154580.jpg

妙に落ち着きます♪
e0160417_1416247.jpg

冬の薔薇ちゃまともギリギリコラボできました♪    春の薔薇ちゃまともできるかな???
e0160417_14171019.jpg

ダーク系のビオラちゃんもいっぱい咲いてくれ・・・
e0160417_14174834.jpg

地味ながらお日さまが当たると輝いています♪
e0160417_14181862.jpg

冬のお花って限られちゃうけど・・・  ダークな子が多いのでちょっぴり嬉しいです♪
e0160417_14195838.jpg

e0160417_14201519.jpg

e0160417_14203197.jpg

シクラメンちゃんもボルドーで小さいけど落ち着いたお色♪
e0160417_14211456.jpg

朝・夕、さらに黒々と見える子たちをお部屋から見ると・・・
e0160417_14221773.jpg

寒さも忘れてお写真を撮りたくなっちゃいます♪
e0160417_14224179.jpg

蕾も膨らんできたのでい~っぱい咲くといいなぁ~♪  上から見守ってるガーゴちゃん♪
e0160417_14232250.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


NEW!Walltop Gargoyle

NEW!Walltop Gargoyle
価格:12,600円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2014-01-22 14:27 | gardening | Comments(15)