「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
インフル と 荒れていたベランダ♪♪
今朝、パパが病院に行ったらインフルA型でした。  (●´・△・`)はぁ~   今日は、こちらで・・・

この子は、上を向いて威張って咲いています♪ 綺麗なのがわかってるのかな??? ( ≧∀≦)ノ
e0160417_1643841.jpg

多分、麻呂も同じインフルなんでしょうが・・・ ピークは過ぎたようですし病院には行かず大人しくしています。
(これ以上、違う病気をもらいたくないし・・・)
e0160417_166554.jpg

パパは、3月3日まで会社をお休みしなきゃいけないんですって・・・
主婦は少しぐらい具合が悪くてもやることがいっぱいなのに、男の人は大袈裟なんですよね~。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1674966.jpg

先日、瑞穂造園芸さんで探していただいた、ブルーメタリックちゃんが開いてきました♪
やっぱりいいお色♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_16103813.jpg

少~しずつですが、元からベランダにいる子も開いてきました♪
e0160417_16114577.jpg

この子も艶々で綺麗♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_1612876.jpg

今朝、ここが荒れてたの!! ヾ(´゚Д゚`;)ゝ  地震かと思ったのですが荒れてるのはここだけだし・・・
風も一番吹かないところなのに、鉢がいくつも落下して土だらけでした。
e0160417_1612533.jpg

で・・・  具合も悪かったし写真を撮るのも忘れてお掃除しちゃったんですが・・・
鳥さんの羽がいくつか落ちてて、鳩さんが猛禽さんかカラスさんに襲われて逃げ込んだのかしら???
e0160417_16142390.jpg

この鉢も落下してたんですが、クリローちゃんが折れてなくってよかったです♪
e0160417_1615156.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-28 16:27 | gardening | Comments(16)
陽だまりの中のクリローちゃん と 掃除機♪♪
今日は雨になりました♪♪    今日は、こちらで・・・ 
e0160417_1263793.jpg

雨だから空が白いのか・・・  pm2.5の影響なのか・・・   
白いクリローちゃんに白いソラは似合うけどちょっと怖いです♪  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_1285580.jpg

昨日は、やはり空が白かったけど・・・  久しぶりにベランダの中が陽だまりになって・・・
e0160417_1295411.jpg

クリローちゃんたちも気持ちよさそうにしていました♪  ( ≧∀≦)ノ
e0160417_12103986.jpg

スイングちゃんも咲き進んで優しいピンク色からアプリに変色♪  種鞘もぷっくりです♪
まだ、株が若いので・・・  多分、種は採らずお花をカットしちゃうと思います♪
e0160417_1211250.jpg

この子は、林檎の皮のようなお色です♪
e0160417_12124226.jpg

光に透けてと~っても綺麗♪
e0160417_1213764.jpg

白い子も綺麗♪
e0160417_12133139.jpg

今日は、パパが体調不良で会社を休みました。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1214213.jpg

麻呂もイマイチ体調が戻らないのでゲンナリです。
e0160417_12154487.jpg

e0160417_12155592.jpg

もとからベランダにいる子たちは、なかなか開かず焦らしてくれています。  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_12165134.jpg

充電式の掃除機を買いました♪  色々悩んでマキタさんのにしてみました。 とっても便利で嬉しいです♪
早速、お掃除しました。今までの掃除機のようにモカちゃんが襲撃してこなくてよかったです。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1217342.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


NEW!English Small Bear

NEW!English Small Bear
価格:3,990円(税5%込、送料別)

NEW!Small Plaryful Bear【3月中旬の入荷予定です】

NEW!Small Plaryful Bear【3月中旬の入荷予定です】
価格:9,240円(税5%込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-27 12:28 | gardening | Comments(18)
ばぁばと一緒にクリローを買いに 瑞穂造園芸さんへ♪♪
ベランダで可愛いビオラちゃんが咲いていました♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1531487.jpg

今日は、と~っても暖かいのですが・・・   空気が淀んでいて視界も悪くお外に出ると喉が痛くなります。
pm2.5なのかなぁ~???  気持ち悪いのでお散歩はやめておこうかなぁ~。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_15315992.jpg

お日さまに向かって背伸びをするように咲いているピンクコアラちゃん♪
e0160417_15323952.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日は、朝からPCの調子が悪く写真を取り込むだけで一苦労・・・  (●´・△・`)はぁ~
新しいPCが欲しいのですが、興味がないのでどれがいいのかサッパリわかりません。
 
ばぁばのおうちに行ったとき、クリローちゃんを買いに瑞穂造園芸さんまで一緒に行ってきました♪
ばぁばがお迎えした子たちです♪  ピンクとイエローのコラボって可愛いですよね。 
うちの子も早く咲かないかなぁ~♪
e0160417_15362234.jpg

イエローのsdちゃん♪
e0160417_15365791.jpg

ピンクピコのddちゃん♪
e0160417_15373065.jpg

イエローのddちゃん♪
e0160417_15375642.jpg

淡いグリーンとピンクのバイカラーのddちゃん♪
e0160417_15382474.jpg

ばぁばの家の近くには、こんな可愛い子たちは売ってないと言って大感激でした♪  しかも4株で4800円♪
早速、お庭に植え込んでご満悦でした♪  大きくなるといいね~!!
お庭に植えたところやばぁばのクリローちゃんたちも撮りたかったんですが電池切れ!! (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_154104.jpg

今回、ばぁばのおうちに行った最大の目的は、95歳のおばあちゃまにsoraの着物を見てもらうために
着付けとヘアメイクの予約をすることだったので、それも無事済んでホッとしました♪
桜の咲く頃に予約を入れました♪
e0160417_15433570.jpg

NIKON 1 V1 10mm

チョコちゃんは、お散歩をいっぱいしてお洋服が汚れちゃったのでHCで買いました♪
e0160417_15441920.jpg

モカちゃんは、相変わらずの裸族なのでおやつを買いました♪
e0160417_15444720.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-26 15:51 | gardening | Comments(12)
クリスマスローズ 赤と黒のコラボ と モカちゃんのお誕生日♪♪
クリローちゃんの赤い子と・・・    今日は、こちらで・・・
e0160417_1113599.jpg

黒い子たちをコラボさせてみたくて・・・
e0160417_11142331.jpg

朝から鉢を並べて遊んでみました。
今日は暖かいと言ってたのですが・・・  午前中のベランダは寒すぎてすぐに撤収!!
e0160417_11153387.jpg

でも、めっさいい感じですぅ♪  ガーゴイルさんたちとも似合いそう♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_1116268.jpg

来年、大規模修繕らしいけど・・・  お花が終わったら大鉢で寄せ植えにしてみようかな・・・???  
e0160417_11173545.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

先日は、モカちゃんのお誕生日でした♪  モカちゃん、7歳になりました♪  Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
e0160417_11191363.jpg

NIKON D90 50mm

なでなでし過ぎて・・・  ちょっと頭の毛が潰れちゃいましたがトリミングにも行ってふわもこです♪
e0160417_1120712.jpg

今年も元気に楽しく過せるといいね~♪
e0160417_11203933.jpg

e0160417_11204728.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-25 11:26 | gardening | Comments(22)
ベランダのクリローちゃんたち色々・・・♪♪
夕方になって、やっと陽が差してきた麻呂犬地方・・・  今日も寒かったです。  今日は、こちらで・・・
白い子は、清楚で綺麗♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_16383286.jpg

この子は、赤シベブラックちゃん♪
e0160417_1639498.jpg

いつの間にか種鞘がぷっくり・・・  あんまり交配には興味がないのですが・・・  残しておこうかな♪
e0160417_16395399.jpg

大人っぽい子で好きです♪  
先週は、み~んなあちこち行ってたので麻呂も実家に行ったりトリミングに行ったりで疲れが出たのか・・・
e0160417_16425567.jpg

糸ピコさん♪  すっかり体調を崩し、昼間ちょっと横になっていました。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_16435158.jpg

680円だったsdさん♪  早く復活するといいなぁ~!!
e0160417_16442746.jpg

この子は、林檎ちゃんのようです♪
e0160417_16445190.jpg

ピンクコアラちゃんもいっぱい咲いています♪
e0160417_16452114.jpg

ボルドーちゃんは、やっぱり綺麗♪
e0160417_16455499.jpg

渋々さんもよく咲いてくれていい子です♪  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_16464140.jpg

この子は、淡いイエローちゃんだと思います♪  イエローちゃんが咲き出すと華やかになるので楽しみです♪
e0160417_16473299.jpg

この子は、今日も寒かったのであまり進展なし・・・っていう感じです。
e0160417_1648106.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-24 16:53 | gardening | Comments(16)
クリローちゃんの赤い子 と 黒い子♪♪
赤いクリローちゃんです♪
e0160417_1797100.jpg

パパは出張、soraはスノボ合宿だったので雪も降らなかったし、麻呂犬さんと実家に行ってきました♪
で・・・  ばぁば地方のクリロー屋さんで赤いウィンターシンフォニーさんに出会っちゃいました♪
e0160417_17113096.jpg

ばぁばの好きなお色だったのでプレゼントしようと思って買ったのですが・・・
「高価な子は育てる自信がないから大きく育ててから分けて・・・!!」と言われ連れ帰ってきました♪
e0160417_17145383.jpg

ダークなベインが入っているので暗く見えますが、地色はボルドーなシクラメンさんと似ています♪
e0160417_17155352.jpg

ブラックちゃんとコラボさせたらカッコイイだろうなぁ~♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_17163972.jpg

や~っと、もともとベランダにいた漆黒のddちゃんが開いてきました♪
麻呂犬地方は寒暖の差がないので黒くなりにくいようですが、先日の雪で少し冷えたのかな???
お色が乗ってきました。
e0160417_17182687.jpg

お花もいっぱい咲きそうです♪  青味が差してきたのが嬉しいです♪
e0160417_17184463.jpg

どんな風に咲くか楽しみです♪
e0160417_1719274.jpg

ダークな子に囲まれてピンクちゃんが華やかです♪
e0160417_17195179.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-23 17:25 | gardening | Comments(12)
麻呂犬ガーデンのクリローちゃん と 遅く咲くクリローちゃんの楽しみ方♪♪
麻呂犬ガーデンのクリローちゃんたちを見たいなぁ~♪ という嬉しいコメントを頂いたので・・・
過去画像をコラージュしたものをちょっとだけ見てくださいね~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_21503774.jpg

麻呂犬ガーデンでは、こんな風に咲いています♪  大きな落葉樹の下に植えてあって自然なまま・・・
お世話も古葉切りと肥料と消毒ぐらいです。
e0160417_21521335.jpg

麻呂犬ガーデンの子たちは、咲くのがとっても遅くって・・・  3月の中旬ぐらいです♪
e0160417_2154761.jpg

で・・・  待ちきれなくって、シーズンになると可愛くってお安い子を発掘してきてはベランダで楽しみ
お花が終わると少しだけベランダに残してお庭に植えてきます♪
でも、麻呂は落ち葉の中で咲いているクリローちゃんがイチバン好きです♪
e0160417_21551100.jpg

でも、遅く咲くのも悪いことばかりではなく・・・  球根ちゃんたちと可愛くコラボしてくれたり・・・
e0160417_2156571.jpg

GWまで咲いているので、薔薇ちゃまやクレマちゃまともコラボしてくれます♪
e0160417_21563713.jpg

こちらは、チューリップさんと・・・
e0160417_21565882.jpg

これは、スイセンちゃんも一緒かな???
e0160417_21575656.jpg

いっぱい咲くのでバツバツ切ってシリカゲルでドライにしたり・・・  結構、楽しめます♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_21585669.jpg

趣味が偏ってるので似てる子が多いですね~!! でも、しべの色とか細かい事に拘るので微妙に違うんです。
e0160417_21595919.jpg

まだまだい~っぱいあるのですが・・・  今日は、あと数枚で・・・
e0160417_222454.jpg

時々、こうやって確認するとダブらなくてすみます♪  また見てくださいね~。
e0160417_2234413.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-22 09:00 | gardening | Comments(18)
ず~っと咲いているインフィニティローズ♪♪
インフィニティローズをお迎えしたのが、1/18♪  
全開のお花が1つ、開きかけの子が1つ、蕾が3つ付いていました♪
e0160417_1846255.jpg

さすがに全開だった子は、Cut! しましたが、他の子はず~っと咲いています♪
ガーゴちゃんもビックリだよね~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18472422.jpg

ベランダに出しているならまだわかるのですが、ほぼお部屋の中にいます♪
e0160417_1848233.jpg

一緒にお迎えしたクリローちゃんだって、しべが落ちたのでいくつかお花をCut! しました♪
e0160417_18492033.jpg

でも、この子も次々と蕾を上げてくれます♪
e0160417_18494726.jpg

今の様子です♪
e0160417_18504887.jpg

開きかけの子は、ほんのりピンクが乗って初々しくってめっさ可愛いです。
e0160417_18513179.jpg

スイチャリちゃんも頑張ってくれています♪
e0160417_18521030.jpg

可愛いコラボ♪  ヽ(^∀^*)ノ
e0160417_18524210.jpg

開きかけの姿も可愛いです♪
e0160417_18531930.jpg

もうしばらく頑張ってくれそうなので嬉しいです♪
e0160417_18535475.jpg

ミニバラちゃまのわりにお花も大きいんですよ~♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_18543458.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-21 09:00 | gardening | Comments(4)
ベランダのビオラ と 小さなお花♪♪
ベランダで咲いているビオラちゃんたちです♪
e0160417_1118434.jpg

大好きなピンクコアラちゃん♪
e0160417_11183329.jpg

落ち着いたピンクなのでどんなお花とも可愛くコラボしてくれます♪
e0160417_11191192.jpg

アリッサムちゃんも咲きだしました♪
e0160417_11194649.jpg

咲かせ過ぎてお花が小さくなったニゲルちゃん♪  でも、可愛いです♪
e0160417_11202036.jpg

この鉢は、お日さまの方だけモリモリしててちょっと不恰好になってます。 (ノ∀`●)ンププ
こういう時、向きのある鉢って駄目ですね。
e0160417_11212578.jpg

バードケージの子は、ず~っと咲いています♪
e0160417_1123232.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

最近のビオラちゃんは、冬でもよく咲いてくれるのでベランダも華やかで嬉しいです♪
e0160417_1125040.jpg

e0160417_1125244.jpg

NIKON D90 50mm

小さなシクラメンちゃんもよく咲いてくれています♪
e0160417_11261720.jpg

e0160417_11262530.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

暖かくなると突然、アブラーが出てきて弱っちゃうので来月ぐらいから要注意ですね~♪
e0160417_11285672.jpg

寒いのも嫌だけど・・・  虫の季節も怖いですね。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_1129582.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お日さまが当たると可愛いです♪
e0160417_11305371.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-20 09:00 | gardening | Comments(7)
スパルタ育ちの多肉ちゃん♪♪
麻呂家の多肉ちゃんたちは、み~んなベランダで逞しく育っています♪
e0160417_153321.jpg

巨大化した子たち♪  鉢が見えなくなるほど育っちゃって・・・  
植え替えようとすると葉っぱがバランバラン落ちるし困ってます。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1551143.jpg

サボちゃんも雪に埋まっちゃって心配でしたがご無事のようです♪
e0160417_1555172.jpg

この子の大きな葉っぱは、しわしわになってますが・・・ 多分、暖かくなると復活すると思います。
駄目だったら上の綺麗な所だけ挿そうかな♪
e0160417_1572065.jpg

徒長しまくってる子に・・・
e0160417_1574125.jpg

強風で飛ばされちょっとだけ残った子♪
e0160417_158589.jpg

この他にセダムちゃんも薔薇ちゃまの鉢の中で茂ってるし、名前もわからない子がいっぱい・・・
e0160417_1592957.jpg

ベランダがぽかぽかしてきたら綺麗に整えてあげなきゃ♪
e0160417_15101882.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2014-02-19 09:00 | gardening | Comments(12)