「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
4月末のお庭の様子 と お花たち その2 ♪♪
昨日の続きですぅ♪  先日、植えたタツナミソウちゃんも根付いてくれたようで嬉しいです♪  
今日は、こちらで・・・
e0160417_9454340.jpg

オダマキちゃんも咲きだしてくれました♪
e0160417_946232.jpg

この子は、こんなお顔です♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_946476.jpg

わっさわさに広がってる斑入りの苺ちゃんは、お花が咲いて蜜蜂さんが忙しそうにしています♪
e0160417_9475535.jpg

実がなったら可愛いので楽しみですぅ。  今年はチョコちゃんに先を越されないように収穫しなきゃ!!
e0160417_94827100.jpg

こっちのオダマキちゃんの蕾は、エイリアンみたいでカッコイイ~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_9495699.jpg

ハニーサックルちゃんも咲き出しましたぁ♪  
薔薇ちゃまの開花が遅いお庭ですが・・・  他のお花たちが頑張って繋いでくれています♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_9503431.jpg

ピンクのアジュガちゃんも、もりもりしてきて可愛いですぅ♪
e0160417_952513.jpg

八重の風鈴オダマキちゃん♪
e0160417_9523127.jpg

井戸小屋花壇のこの辺は、紫陽花が咲いて・・・  ピンクのユリさんや夏のお花たちが咲く予定♪
クリローちゃんにも日影を作ってくれると思います♪
e0160417_954345.jpg
  
虫食いだらけでお花が少なかった大手毬ちゃん♪   
e0160417_9544266.jpg

1回目の消毒が効かなかったのが敗因だったようです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_9551774.jpg

イベリスちゃん♪  撮ったのが暗くなってきてからだったので可愛く撮ってあげられませんでした♪
e0160417_9561916.jpg

芍薬花壇の中で咲くシラーちゃんたち♪
e0160417_957666.jpg

可愛いくって大好きなので、他の花壇にも植えてありますが、ここが一番多いかな・・・???
e0160417_9575336.jpg

e0160417_958499.jpg

頑張って雑草を取ったんですが・・・  まだ残ってましたね。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_9583546.jpg

斑入り紫陽花の恋路ヶ浜ちゃまの葉っぱも綺麗になってきました♪
また、HCにうろうろ行って紫陽花ちゃん買っちゃったぁ~!!  めっさ可愛いのでまた見てね~♪
e0160417_1002684.jpg

NIKON 1 V1 10mm

メギさんのお花もまだまだ元気♪
e0160417_101124.jpg

e0160417_1012257.jpg

ビックリグミの影になって可愛そうなブルーベリーちゃんも咲いてくれました♪
e0160417_10244.jpg

パフスリーブのようなお花って大好き♪  ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
e0160417_1024420.jpg

エリゲロンちゃんもあちこちで咲き出しています♪
今日は、雨なので・・・  麻呂犬さんと屋根のあるハーブアイランドに行こうかなぁ~♪
e0160417_1033738.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

☆ ご心配頂いているモカちゃんですが・・・  お注射が効いたのか腫れも引いてきて
   昨日は病院に行かずにすみました。
   一昨日の夜、また行って(この日は朝晩2回通院)レントゲンを撮ってもらったんですが・・・
   歯にも歯茎にも問題ないようです。  このまま元気になってくれるといいんですが・・・ 
   先生が・・・ 今、色んな動物さんの骨のスケッチをしているsoraの為に
   モカちゃんの頭蓋骨の画像データをくださいまいた♪ soraも大喜び♪  ありがとうですぅ♪
    

麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-30 10:20 | gardening | Comments(20)
4月末のお庭の様子 と お花たち その1 ♪♪
このビオラちゃん、つい先日までベランダでモリモリに咲いていた子です♪  今日は、こちらで・・・
アブラーがついて弱ってきたので鉢からスッポリ抜いて・・・
スコップで穴を掘って植えておいたら復活してくれました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_1239564.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ベランダにいたときはかんな感じでした♪
e0160417_1242028.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

スミレちゃんたちも今年はいい感じ・・・
e0160417_1242567.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ヒューケラさんの蕾♪
e0160417_12433749.jpg

ジョイ本で見切りになって100円だった子たちです♪  可愛かったのでいっぱい買ってよかったぁ~♪
e0160417_12441764.jpg

確か13種あって1ポットずつ買って来たんですよね~!!
e0160417_12444888.jpg

もともと結構、植えてあったのでっヒューケラちゃんがいっぱい♪
e0160417_12452030.jpg

八重咲きのイチリンソウさんは、虫食いあとだらけですが可愛いです♪  今年はよく咲いてくれました♪
e0160417_1247551.jpg

クレマのモンタナ・メイリーンちゃまが咲き出しました♪
e0160417_12474465.jpg

銅葉とピンクのお花が可愛い子です♪
e0160417_12482175.jpg

この子は、雑草のアメリカフウロちゃん♪  お花も葉っぱも可愛いいし抜けません。
お花が少し小さいだけでゲラニウムちゃんたちにそっくりなのに・・・  葉っぱも紅葉するんですよ♪
お花が小さくって目立たないので雑草扱いなんでしょうね。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1250945.jpg

オキザリスちゃんも日溜りの場所にいる子は咲きだしました♪  そのうちお庭の一部がピンクに染まります。
e0160417_12511632.jpg

こぼれ種っ子の矢車草ちゃん♪  超しょぼしょぼですが嬉しいです♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_12524124.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-29 12:56 | gardening | Comments(14)
井戸小屋の前のチューリップ と 一重の白モッコウ♪♪
井戸小屋の前のチューリップちゃんたちが咲き揃いましたぁ~♪  今日は、こちらで・・・
e0160417_1320080.jpg

NIKON 1 V1 10mm

もう、何年も掘り起こしては植えているので・・・ 
e0160417_13203722.jpg

分球して小柄ですが・・・  み~んなちっちゃくって可愛いですぅ♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_13213541.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

こちらは、サッポロさん♪  淡いイエローだった子たちが少しずつ白くなっていきます♪
e0160417_13223411.jpg

NIKON 1 V1 10mm

植えた覚えはないのですが・・・  素敵な子を発見♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_13233285.jpg

ブラックさんが変身したのかなぁ~???
e0160417_13235963.jpg

みんな微妙に模様が違っていて大人っぽくって気に入っちゃいました♪  
来年もこんな風に咲いてくれるといいなぁ~♪
e0160417_1324545.jpg

こちらは、ノイバラの下で咲いているブラックさん♪
e0160417_13252056.jpg

今日は、記事を完成させた後、消しちゃって・・・  これで2度目!! かなり凹みます。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_13253225.jpg

ラベンダー色の子も可愛いですぅ♪
e0160417_13264047.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_13511494.jpg


昨日は、ベランダのクリローさんをかなり移植しましたぁ♪  
かなりここも賑わってきて,みんなご機嫌さんに根付いてくれたらもりもりしそう♪
奥に投げてある剪定したミモザちゃんの枝は見ない振りしてね~♪
e0160417_1334521.jpg

薔薇ちゃまもワサワサしてきて嬉しいですが・・・  かなり虫さんに虐められています。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_13371022.jpg

NIKON 1 V1 10mm

クリローちゃんにお水をあげるついでにチューリップさんにも・・・
e0160417_13375715.jpg

み~んな気持ちよさそう♪
e0160417_13382259.jpg

今日は、モカちゃんのほっぺが腫れ朝イチで病院へ・・・
なんだかんだで3日間連続で通院ですぅ。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_13391756.jpg

いっつもうるさいほど元気なモカちゃんがしょんぼりしてて可哀相・・・  チックン頑張ってきました♪
e0160417_13395344.jpg

触診では、歯も歯茎も問題ないようなんですが・・・  様子を見てレントゲンだって~。 早く治るといいね♪
e0160417_13405917.jpg

Canon SX50HS

や~っと、一重の白モッコウちゃまがチラホラ咲き始めましたぁ~!!
e0160417_13425748.jpg

まだ、数えられるほどしか咲いてないのですが・・・  
e0160417_13433618.jpg

ものすご~く甘い香りが漂っていて幸せ気分です♪
e0160417_13442814.jpg

クレマのアーマンディちゃんと交代するかのように香ってくれめっさ嬉しいですぅ♪
e0160417_13451466.jpg

麻呂は、アレルギーがあるので・・・  ジャスミンちゃんのような強い香りは鼻水が出ちゃうんですが・・・
一重の白モッコウちゃまは、優しく甘い香りで一年中でも、この香りの中にいたいほど大好きな香りです♪
e0160417_13471460.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ちなみにこの子が一重の白モッコウちゃま♪  アーチが倒壊したときパパがザックザックに切っちゃって・・・
今年は諦め半分だったのですが、無事咲いてくれそうで嬉しいです♪
e0160417_13504383.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-28 13:48 | gardening | Comments(18)
お迎えした 薔薇・マンゴーロマンティカ♪♪
先日、京バラでお迎えした薔薇ちゃまは・・・   開花株のマンゴーロマンティカちゃま♪   
今日は、こちらで・・・
e0160417_9534968.jpg

ベランダにベビロマちゃまもいるので・・・  コラボしてくれると嬉しいなぁ~♪
e0160417_954486.jpg

マンゴーちゃまは、数年前に京バラが谷津バラ園で出張販売をしていたときに見つけ・・・
e0160417_9554731.jpg

帰りに買おうと思ってたら、既に売れちゃって・・・  それ以来の出会いですぅ♪
e0160417_9564669.jpg

当時は、切り花品種で苗と出会えたらラッキー!!って感じで・・・
その後、京バラに問い合わせてもぜ~んぜんなかったのですが・・・
e0160417_957419.jpg

今回買って来た子には、タグもついてるし・・・  苗も販売するようになったのかなぁ~???
楽天さんでググッたらベビロマちゃまとマンゴーちゃまの寄せ植えが出て来ましたぁ~♪  
下に貼っておきますね。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_9583535.jpg

1つ1つのお色が微妙に違っていて・・・ ピンク~オレンジ~茜色のグラデでと~っても可愛いですぅ♪
e0160417_10071.jpg

久しぶりに薔薇ちゃまを撮りました♪  条件が悪くって可愛く撮ってあげれなかったけど嬉しいぃ~♪
e0160417_101109.jpg

e0160417_1015218.jpg

お花の大きさはこんな感じ・・・
e0160417_1022972.jpg

苗の全体像はこんな感じで小振りです♪  ベビロマちゃんと一緒なら倍ぐらいの背丈になるかな???
他にも少しだけお花を買って来たのでまた見てね~!! 
でも、お庭もお花がいっぱいだったのでUPが追いつくかな???
e0160417_1034935.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-27 10:14 | gardening | Comments(16)
ファントムプードル と ペチュニア・ファントム♪♪
ブラタン・プードルのモカちゃんは、ファントムプードルとも呼ばれています♪  今日は、こちらで・・・
e0160417_1012245.jpg

NIKON D90 50mm

一方、同じ毛色でもダックスのチョコちゃんはスタンダードカラー♪
e0160417_101250100.jpg

体型も・・・  毛質も違いますが・・・
e0160417_10132755.jpg

全く同じような配色の2WANです♪
e0160417_10143167.jpg

で・・・  昨日、京バラに行って出会ったペチュニアのファントムちゃん♪
e0160417_1015331.jpg

ちょっと前からこのタグのような子は、見かけてたんですが・・・
ブラタン好きとしてはタン(黄色っぽい)の部分が多いのはちょっと違う気がしてスルーしていたんです♪
e0160417_1017572.jpg

でも・・・  この苗の子は、模様がバランバランで真っ黒なお花もあったりします。
配色もブラックが多くていい感じ・・・  (麻呂の勝手な変な拘りです。)
e0160417_1019998.jpg

で・・・  連れ帰って来ました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_10192923.jpg

モカちゃん、早速ペチュさんにご挨拶♪  ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_1023458.jpg

ファントムプードルさんとペチュニア・ファントムちゃん!!
e0160417_1024539.jpg

珍しくチョコちゃんも登場!!  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
本当は、京バラには・・・ベランダで使うお手軽消毒の 花の虫コロリ を買いに行ったんですが
売ってなかったのでお花だけ買ってきちゃったぁ~♪  可愛い薔薇ちゃまも買ったので、また見てね~!!
e0160417_10252593.jpg

最近、少しずつ増えてきたとは言え・・・  まだまだ日本では、珍しいカラーだからなのか・・・
モカちゃんは、やたら犬種を聞かれます。 すると、何故かモカちゃんもものすごく怒ります。 ヽ(`Д´#)ノ
犬種を聞いておいて信じない方や心無いことを言う方も多いですが、モカちゃんはトイプードルさんです。
海外では人気なんだそうで、めっさ可愛いですよぅ~♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1032316.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-26 10:41 | gardening | Comments(14)
ベランダの寄せ植え と ハナニラ と アストロカート♪♪
ベランダのお花たちです♪   今日は、こちらで・・・
寄せ植えの中のエレモフィラちゃんとバッキバキに折っちゃったリップルストーンちゃんのお花が
増えてきて・・・  ちょっぴりバランスがよくなってきました♪
e0160417_11165629.jpg

透明感があって可愛いですね~!!
e0160417_11172124.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お庭に行くのを待っているクリローちゃんたち♪
何故か今年は、この場所に置いておかないと葉っぱがくた~っとなっちゃうので
邪魔でしょうがないんですが・・・  植え替え後、頻繁に水遣りできるGWまでお引越しを待っていました。
e0160417_11203453.jpg

クリローちゃんの寄せ植えの中でよく咲いてくれていたハナニラちゃんも・・・
e0160417_1121743.jpg

ムスカリちゃんもお庭にお引越しです♪
e0160417_11215071.jpg

Canon SX50HS

e0160417_11221548.jpg

花終わりのクリローちゃんとハナニラちゃんを小さな花瓶に入れて・・・
e0160417_11231636.jpg

まだ、蕾だけの薔薇ちゃまにちょっとかけておきました♪ (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_1124965.jpg

光に透けて綺麗です♪ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_11243661.jpg

そうそう・・・  ベランダのお花たちをお庭に運ぶのにアストロカートを買いましたぁ~!!
お店に行ったら運よくセール中だったので、耐荷重100kgのカートを¥5.990-だったぁな???でGet!!
来年、大規模修繕だと言いつつ・・・  
ち~っとも詳細が伝わってこないので何をどれだけ片付けたらいいのやら・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1129408.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

でも、麻呂犬さん連れで行っても・・・  ちょうど車に乗せられる分ぐらい降ろせるので楽チンです。
ベランダで土の始末って大変ですが、お庭だと簡単だしテラコッタごと運んでいます。 (o≧▽゚)oニパッ
わんこのカートやら、soraのキックボードやらで玄関先がお子ちゃまがいるうちのようになってますが・・・
しばらく仕方ないですね~!!
e0160417_1132499.jpg

NIKON 1 V1 10mm

いつも早く咲いてくれるヴェルシーニちゃまの蕾からちょっぴり黄色が覗いてきました♪  (ノ≧∀)ノ
今日は、これから麻呂犬さんとお散歩してHCに行ってきますぅ♪
e0160417_1134839.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-25 11:48 | gardening | Comments(13)
色んなお色のハナニラ と オダマキ と クレマ と 斑入りイチゴ♪♪
今、麻呂犬ガーデンでもベランダでもハナニラちゃんたちが可愛く咲いています♪  今日は、こちらで・・・
お庭の子たちです♪  白い子♪
e0160417_11161550.jpg

ピンクの子♪
e0160417_11163672.jpg

あっ!! 虫に齧られてるぅ~!!  ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_1117595.jpg

ブルーにラインが入ってる子♪
e0160417_11173497.jpg

白にラインが入ってる子♪
e0160417_1118244.jpg

ここのハナニラさんたちは・・・  アイビーさんの中からお顔を出すので・・・
e0160417_11184461.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

花茎が目立たなくってお気に入りです♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_11194770.jpg

毎年咲いてくれているイベリスさん♪
e0160417_1120298.jpg

NIKON 1 V1 10mm

この子たち、すごいでしょ~!!  斑入りの苺さんです♪
お庭の真ん中の右側の花壇で1株が広がって半分占領されちゃってます。
昨年、実がなると・・・  チョコちゃんは、放した途端ここに走っていって
この中で寝そべりながら苺さんを食べてました。  チョコちゃんに先を越されないように収穫しなきゃ!!
e0160417_11245154.jpg



その斑入りの苺さんの中から、ニョキっと出ているオダマキちゃん♪
e0160417_11261073.jpg

別の子です♪   何色かなぁ~???
ここって小さな薔薇ちゃまとオダマキちゃん用の花壇だったんですが・・・
苺さんに乗っ取られそうな勢いなので・・・ オダマキちゃんたちには別の花壇を作ってあげようかなぁ~♪
e0160417_11281771.jpg

先日植えた八重の風鈴ちゃんの後ろにもまた違うオダマキちゃんが蕾をあげています♪
e0160417_11295717.jpg

可愛いですぅ♪  オダマキちゃんは、増えたり減ったりしながらお庭にいてくれますが・・・
大好きなので毎年少しだけ買い足して植えています♪ 今年買ったのは、風鈴ちゃんだけなのでちょっと心配♪
e0160417_11312884.jpg

こちらは、芍薬さんの花壇♪  足元には、クロッカス・ムスカリ・シラーなどの球根ちゃんがいます♪
もっさもさになってきて蕾もいっぱいなので楽しみです。  雑草が目立ってきたんですが・・・
e0160417_11335639.jpg

蕾がいっぱいで折っちゃいそうで怖くて踏み込めません。
でも、もうすぐ咲くシラーちゃんも目立たなくなっちゃうので手の届く範囲だけでも毟ろうかな。
e0160417_11352365.jpg

お花が終わるまで穏やかなお天気だといいなぁ~♪
e0160417_11355035.jpg

この子は、クレマ・モンタナのメイリーンちゃま♪  銅葉で可愛いピンクのお花が咲くのでお気に入りさんです♪
暖かい日が続いてるので、もう咲いちゃってるかも・・・  早くお庭に行きたいなぁ~♪
e0160417_11391935.jpg

NIKON 1 V1 10mm

いつもお庭にいるアオジさん♪  パパがザックザクに剪定したミモザさんの枝に止まっています。
後ろの蕾は、八重の白モッコウちゃま♪  アオジさんとコラボのお写真が撮れるといいなぁ~♪
e0160417_11404375.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-24 11:52 | gardening | Comments(14)
麻呂犬ガーデンのヒューケラの蕾 と クリロー と 小さなお花たち ♪♪
麻呂犬ガーデンでは、まだ、クリローちゃんたちが綺麗に咲いています♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_11571044.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_11575437.jpg

でも、葉っぱが茂ってきてお花が目立たなくなってきたので・・・  GWには、Cut!しようかなぁ~♪
e0160417_11584355.jpg

今日は、小さなお花さんたちを・・・  薔薇ちゃまの足元でピンクのアジュガさんが咲きだしました♪
アジュガさんはお花が咲いていないとパパが雑草だと思うようで・・・  ヽ(`Д´#)ノ
何度注意しても無駄!!  植えても植えても毟り取られます。  こんな咲いているなんて奇跡のようです♪
e0160417_1212176.jpg

この子は、八重咲きの一輪草さん♪  こういうお花が大好きで・・・
先日も八重咲きのピンクのバイカカラマツさんの前で悩みまくりちょっと自信がなくって買うのを諦めました。
e0160417_123291.jpg

NIKON 1 V1 10mm

この子は、リキマシア・ボジョレーさんだっけ・・・???  お花が顔を出し始めました♪
e0160417_124129.jpg

ヒューケラさんたちも蕾を上げはじめました♪  ちなみにベランダの子は、真冬でも咲いています♪
昨年、真っ赤なお花が咲く子を捜し歩いてようやく見つけたので咲いてくれそうで嬉しいですぅ。(左下)
e0160417_1262019.jpg

この子は誰だっけ・・・???  最近、シーズン初めにお花の名前が出てきません。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
そうそう。 ハニーサックルのゴールドフレームちゃんだと思います♪
e0160417_1274591.jpg

月桂樹の小さな小さなお花♪
e0160417_128959.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

偶然、巣箱の出入り口を月桂樹のお花が隠し・・・  正面から見えなくなりました♪
素敵なエントランスですね~♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1294579.jpg

Canon SX50HS

一重の白モッコウさんの蕾と・・・
e0160417_12104620.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO
八重の白モッコウさんの蕾♪
e0160417_12111897.jpg

NIKON 1 V1 10mm

グレコマさんのお花とローズマリーさん♪
e0160417_12121335.jpg

小さな小さなメギさんのお花♪  麻呂犬ガーデンでは、木はあまり大きくなってくれません。
e0160417_12135324.jpg

でも、葉っぱとのコントラストが綺麗♪   小さくって目立ちませんが蕾も可愛いです♪
e0160417_12145741.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

白いムスカリちゃんは、お花が長持ちで嬉しいです♪  ピンクさん、どこに行っちゃったのかなぁ~???
e0160417_12165169.jpg

ユーフォルビア・ブラックバードさんは、大きなお口を開けたツバメさんの雛のように見えて面白いですぅ♪
もう1種あるのですが・・・  そちらは、まだまだ咲かないようです♪
e0160417_12181036.jpg

NIKON 1 V1 10mm

☆ チューリップの育て方のご質問をいただいたので・・・
   寒いのも暑いのも嫌いなので、毎年植えつけは渋々年内ギリギリに間に合わせる感じで
   秋に植えたことなんてありません。
   一応、薔薇ちゃまと同じ京バラのフラワーメーカーをぶち撒いておきます♪    
   お花が終わって葉っぱが枯れだしたら掘り起こして・・・  
   バケツで水洗いしてしばらく消毒液に漬け込み軽く乾かして物置か
   資材置き場化している玄関に置いておくだけです。 ここで、種類もごちゃ混ぜになります。
   消毒は、薔薇ちゃまのついでに作ってオーソサイド、トップジン、ペンレート、などで大丈夫かな???
   分球してだんだん小さくなっちゃうので太らせるつもりで植えておいても結構咲いちゃいます。
   なので毎年追加して買ってます。  ズボラなので参考にならないですね。 (o≧▽゚)oニパッ


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-23 12:42 | gardening | Comments(15)
スノーフレーク と 白い水仙 と 雫を纏ったチューリップ♪♪
雫を纏ったチューリップさんたちがとっても綺麗♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_11133354.jpg

ブラックちゃんは、ジミニー・クリケットさんともコラボしていましたぁ~♪
めっさ怖いんですが・・・  コントラストが綺麗だったので頑張って撮っちゃったぁ~♪
でも、ジミニー・クリケットさんは巨大化して薔薇ちゃまもムシャムシャ食い荒らします。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_11152418.jpg

フリンジさん♪
e0160417_11154843.jpg

ピコさん♪
e0160417_11161746.jpg

e0160417_1117341.jpg

ユリ咲きさん♪
e0160417_11173796.jpg

e0160417_11175761.jpg

淡~いパープルさんは透けちゃいそう♪
e0160417_11183562.jpg

植えた覚えのない子♪  絶対、麻呂が選ばないお色だと思うんだけど鮮やかで可愛いです♪
e0160417_11185912.jpg

まだ蕾も多いので楽しみですぅ♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_11194354.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ブルーダイヤモンドさん♪  この子は、来季もうちょっと増やしたいなぁ~♪
e0160417_11203377.jpg

まるっとしてて可愛いですぅ♪
e0160417_11205427.jpg

NIKON 1 V1 10mm

スノーフレークさん♪  可愛い~♪ (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_11214785.jpg

少しずつ咲き揃ってきました♪
e0160417_1122886.jpg

1年待ってようやく咲いたと思ったら終わっちゃうのは淋しいですね~♪
e0160417_11225020.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日は、朝からおうちでイオンで食品を頼んで・・・  国華園で種をポチリましたぁ~♪
もう、次のお花の準備をしなきゃ!!
e0160417_11244597.jpg

NIKON 1 V1 10mm

チャフルネスちゃんもこのお花で終わりです♪  と~ってもいい香り♪
でも・・・  もう、この子の周りでは吾亦紅さんやシュウメイギクさんが準備を始めています♪
e0160417_11255662.jpg

NIKON 1 V1 10mm

大好きなタリアちゃんも終わります♪
e0160417_11274591.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

この子も来季は井戸小屋の周りにも咲いて欲しいなぁ~!!
e0160417_11285175.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-22 11:45 | gardening | Comments(19)
少しずつ咲いてきた可愛いチューリップさんたち♪♪
麻呂犬ガーデンのチューリップさんたちが少しずつ咲き出してきましたぁ♪  今日は、こちらで・・・
e0160417_1047138.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

井戸小屋の前でも少しずつ少しずつ開花・・・
e0160417_1048889.jpg

ちょっと引いてみますぅ♪   農業資材のトンネルの支柱に誘引しているのは・・・
昨年、蓼科で買って来た芽衣ちゃま♪  支柱が見えなくなるほど茂って咲いてくれるといいなぁ~!!
この支柱は、HCなどで100円しないで売っています。  めっさ丈夫です♪
e0160417_10494779.jpg
  
この子は、サッポロさんかな???  クリーム色から白に変わるので2度美味しいタイプですぅ♪
e0160417_10503022.jpg

そして・・・  あちこちで咲き出すアンジェリケさん♪
e0160417_1051760.jpg

真ん中の花壇でもノイバラちゃまの間からお顔を出しました♪
e0160417_10521919.jpg

育ててる方も多いですよね~♪  と~っても優しいお色で可愛らしいですぅ♪
e0160417_10544762.jpg

NIKON 1 V1 10mm

e0160417_10532628.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

この渋めの子はどんなお色になるんだろう???
e0160417_10561065.jpg

NIKON 1 V1 10mm

真ん中の花壇♪  ノイバラちゃまとチューリップさんの間に咲いているのは・・・
雑草の姫オドリコソウちゃんかなぁ~♪  コラボが可愛くって抜けませんでした。 
で・・・ 雑草だらけになります。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1104520.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

白い小さなお花は、八重の二輪草ちゃんだと思います♪  大きくなってきて嬉しいです♪
ミニバラちゃまたちもモリモリしてきました♪  
昨年、笹の退治の為に避難させたので咲いてみないとどなたかわかりません。
e0160417_114770.jpg

前日、トリミングだったし消毒も始めちゃったので
ちょっとだけしかお庭で遊べなかったモカちゃんはご立腹!! (*≧m≦*)ププッ
パパと一緒におうちの中にいたんですが・・・   
せっかく出てきたのに汚れる前にパパにお庭用カートに乗せられちゃいました。
e0160417_1181621.jpg

Canon SX50HS

☆ 昨日は、ザ・フェアリーちゃんにアブラーの大群が・・・  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
   食物連鎖がキッチリ成り立っている麻呂犬ガーデンでこんなことは初めてでギョッとしました。
   早速、サンヨールで消毒してオルトランを撒いてさらにとどめに殺虫剤も噴射!! 気持ち悪かったです。
  

麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


サンヨール 500ml

サンヨール 500ml
価格:1,830円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-21 11:23 | gardening | Comments(18)