<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
薔薇 ラデュレ と お迎えした宿根草♪♪
今季、お迎えしたラデュレちゃまがベランダで咲き始めました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_10265342.jpg

咲き始めは、わりとマットな珊瑚色です♪
e0160417_10274519.jpg

房咲きでお花もい~っぱい♪
e0160417_1028272.jpg

e0160417_102837100.jpg

そして・・・  だんだん透明感が出てきて・・・
e0160417_1029952.jpg

ピンクっぽくなっていきます♪
e0160417_10302823.jpg

どのお色も可愛くって・・・  と~ってもいい香り♪  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_1031749.jpg

ラデュレちゃまもポンパちゃまと同じ理由で・・・
e0160417_10315136.jpg

3度目のお迎えです♪  今までは、お庭で育ててましたがベランダで育てた方が綺麗かも・・・
ニューサイランちゃまとのコラボも綺麗ですぅ♪
e0160417_10324356.jpg

ペチュさんと・・・
e0160417_10334238.jpg

先日、お迎えしたオキシペタラム・ブルースターちゃまと・・・
e0160417_10343460.jpg

絶対に名前を覚えない子だと思います♪  小さな虫がついています。
麻呂のベランダに自力で飛んで来れる虫って少ないと思うんですが・・・
e0160417_10352371.jpg

こうやって苗についてきちゃうんですよね。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_10373240.jpg

白とピンクのリナリア・パープレアちゃま♪
e0160417_10381585.jpg

スクテラリア・ブルーファイヤーちゃん♪  この子も名前を覚えないだろうなぁ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_10395238.jpg

そして白い大きなお花のゲラニウム・プラテンセアルブフローラムちゃん♪
e0160417_10404625.jpg

直径3cmぐらいあるお花なのでお庭でもちょっとは白を感じられるといいなぁ~♪
e0160417_10413256.jpg

昨日は、モカちゃんに応援&励ましのコメントをありがとうございましたぁ~♪
と~っても励みになりました。   モカちゃんは、昨日の夕方お迎えに行ってきました♪
e0160417_10424347.jpg

しばらくケアが続きますが、モカちゃんも頑張ってくれたので・・・  
いつものモカちゃんに戻れるように麻呂も頑張ります♪
e0160417_10433549.jpg

結構、グロい手術だったので、まだ痛々しいですが・・・  食欲も旺盛で甘えまくっています。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10443357.jpg

先生の奥さまとお話してたら・・・  なんと、先生はsoraの大学のお友達のお父さまでした♪
モカちゃんが落ち着いたらチョコちゃんも診てもらいます♪  チョコちゃんは軽く済むといいなぁ~。
今日の薔薇ちゃまは、全てラデュレちゃまです♪  
多分、そろそろ薔薇ちゃまが最盛期のお庭ですが、行くと興奮するので今日は諦めました。  
軽いお散歩は、O.Kとの事なのですが・・・  明日は、どうかなぁ~???  
e0160417_10493397.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-31 10:59 | gardening | Comments(16)
カーネーションのような薔薇 ピンク・グルーテンドルスト♪♪ 
ピンク・グルーテンドルストちゃまです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_13202244.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

カーネーションのようなギザギザの花びらがと~っても可愛いです♪ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_13211666.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

このお色の他にも・・・  白・濃いピンク・赤などがあるようなので・・・
e0160417_1323367.jpg

あまりの可愛らしさに揃えてみたくなります。 でも、全くご縁がありません。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1324116.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お花は可愛いのに強烈な棘なんです。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_13263290.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

先日、ご紹介したビアンヴニュちゃまとハニーサックルちゃんの間で咲いています♪
e0160417_1328406.jpg

もうすぐ足元にニゲラちゃんが咲くんですが・・・  コラボできるかな???
e0160417_13285583.jpg

NIKON 1 V1 10mm

今は、ローダンセマム・プチマカロンちゃんと可愛くコラボ♪
e0160417_13302244.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

もうしょぼしょぼになってるプチマカロンちゃん♪  ず~っと咲いててくれてありがたいです♪
e0160417_13315517.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日、モカちゃんは・・・  都内の歯科専門の獣医さんにお口の手術をしてもらってます。
本当は、6月中旬の予定だったんですが心配だったので早くしていただきました。
e0160417_13345088.jpg

や~っとモカちゃんの症状をわかってくれる先生に出会えました。  
色々、頑張ってきたけど遠回りしちゃったね。  お迎えの電話が待ち遠しいです。
e0160417_13371430.jpg

モカちゃんが元気になるといいなぁ~。  モカちゃんが落ち着いたらチョコちゃんも診てもらわなきゃです♪
e0160417_13405265.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-30 13:50 | gardening | Comments(13)
芍薬と薔薇 バフビューティーのコラボ と ラベンダーラッシー♪♪
芍薬ちゃまがまだ咲いてくれています♪      今日は、こちらで・・・
e0160417_11201645.jpg

今は、濃いピンク子が多いです♪
e0160417_11211690.jpg

今季は、すでに3回カットしています♪   
e0160417_11221822.jpg

お花のボリュームはなくなってきて・・・  今は、大輪の薔薇ちゃまよりちょっと大きい程度ですが・・・
e0160417_11231184.jpg

あと、2回ぐらい楽しめるかな???
e0160417_11233878.jpg

ソルベットちゃまもお色が薄くなて来てますが、これはこれで可愛いかもですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_11254988.jpg

e0160417_1126058.jpg

この子は、薔薇ちゃまのようで葉っぱを取っちゃえばわからないかも・・・  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_11265122.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

犬走りの薔薇ちゃまもモリモリになって通りづらくなってるので、お花が終わったらガッツリ選定です♪
e0160417_11283492.jpg

NIKON 1 V1 10mm

今季は涼しかったので長く楽しめて嬉しいです♪
e0160417_11284639.jpg

でも、ここ数日暑い日が続いてるのでちょっと心配です。
e0160417_11292554.jpg

e0160417_11293440.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

終わりかけのバフ・ビューティーちゃまと・・・
e0160417_1130261.jpg

バフちゃまは、完璧に綺麗な時を逃しちゃいました。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
手前のピンクの子は、ラベンダーラッシーちゃま♪  
この犬走りは、ピンクのオキザリスちゃんで埋め尽くされてますが、
お花が終わったのでパパに刈ってもらいスッキリです♪
e0160417_11334935.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ラベンダーラッシーちゃま♪
e0160417_11354948.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-29 11:43 | gardening | Comments(15)
薔薇 ビアンヴニュ と ソニャドール と ティントクローバー♪♪
ビアンヴニュちゃまです♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_13444833.jpg

まだ咲き初めですが、と~っても綺麗♪  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_13454314.jpg

蕾が開いてきました♪
e0160417_1346566.jpg

こんなに綺麗なのに、ハナムグリさんやカメムシさんが入ってボロッちくしちゃうんですよ。★(o≧□≦)o☆
e0160417_1347944.jpg

ひらひらふりふりで・・・
e0160417_13475621.jpg

と~ってもいい香りで・・・
e0160417_13482623.jpg

丈夫で華やか♪  あちこちに枝を伸ばし表にも裏にも咲いています♪
e0160417_13484999.jpg

重たそうな大きなお顔も可愛いです♪ (ノ≧∀≦)ノ
ここのガゼボも倒壊しちゃって・・・  今年は仮誘引のまま咲いちゃってます。
e0160417_13492311.jpg

下の方で咲いていたソニャドールちゃまとヒューケラちゃま♪  どちらもいいお色♪
e0160417_13525616.jpg

ソニャドールちゃまも大好きで2株植えてあります♪
e0160417_13535657.jpg

ニゲラちゃまとソニャドールちゃま♪
e0160417_13543195.jpg

開きかけの子と開いた子♪
e0160417_1355192.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_13554116.jpg

こぼれ種で増えてくれているティントクローバーちゃま♪
e0160417_13561636.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

でも、やっぱり普通っぽい子が強いのかな???
e0160417_1357940.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

☆ 今日は用事があって朝から出かけて、ジョイ本に寄って来ました。
   薔薇ちゃまがいっぱいで、どうにか誘惑を振り切ってきましたが・・・
   また、気になる子を見つけちゃいました。  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
   宿根草をちょっとだけ買って来たのでまた見てね~♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-28 14:07 | gardening | Comments(13)
薔薇 壁面誘引のパレード と ロジャー・ランベリン と 宿根草♪♪
壁面誘引のパレードちゃまとピンクのミステリーローズちゃま♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1121351.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

やはり今季は、涼しい日が多かったので開花がゆっくりで咲き揃いませんでした♪
e0160417_11231635.jpg

Canon SX50HS

早く咲いた子は、と~っくに散っちゃってるし・・・  まだ、蕾の子もいっぱい♪
画面左のホーム&ガーデンちゃまも若干出遅れています。  でも、長く楽しめるのは嬉しいですぅ♪
e0160417_11224539.jpg

でも、今年はミステリーローズちゃまが咲いてくれ、かなり可愛らしい雰囲気になりました♪
e0160417_11275027.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この子は、お利口さんで、自分で這い上がって勝手に窓を縁取ってくれました。
ナチュラルな雰囲気で気に入っています♪ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_11285832.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

アップで見るとこんなに可愛いお顔です♪
e0160417_1130924.jpg

Canon SX50HS

パレードちゃま♪
e0160417_1131367.jpg

濃いお色ですが・・・  透け感のある花びらなのでくどくない所が好き♪  ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_1132052.jpg

また、ホーム&ガーデンちゃまが咲いたら見てくださいね~♪
e0160417_11324112.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ロジャー・ランベリンちゃまです♪
e0160417_1133219.jpg

何年か前に京バラで一目惚れしてお迎えしました♪
e0160417_1134011.jpg

ヒラヒラで可愛いですぅ♪
e0160417_11342694.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

フランスのORさんなんですって・・・
e0160417_11351594.jpg

奥の白い子は、ノイバラちゃまです♪
e0160417_1135548.jpg

苧環ちゃまの種が・・・
e0160417_11363953.jpg

い~っぱい♪  タイミングよく採種できるかな???
e0160417_1137139.jpg

ラムズイヤーさん♪  ドライにするか悩んでいるうちに咲いちゃった。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_1138655.jpg

コモンマロウのお花♪
e0160417_11383443.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

☆ 昨日は、ベランダの薔薇ちゃまをかなり摘みました。 
  開花ピークに強風が続き、あっけなく淋しくなっちゃいました。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-27 11:50 | gardening | Comments(16)
薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール と フランシーヌ・オースチン と 宿根草♪♪
お庭に薔薇ちゃまが咲き始めました♪  いっぱいあるので、2品種ずつぐらいま~ったりUPしていきます♪
時差は、お許しくださいませ♪    今日は、こちらで・・・

み~んな大好きなピエール・ドゥ・ロンサールちゃま♪
e0160417_11592817.jpg

コロンコロンで可愛くって大好き♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_120865.jpg

ピエールちゃまは、3株あったんですが・・・
e0160417_1203113.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

昨年、3株ともテッポウムシに入られ・・・  一株はお星さまに・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1212851.jpg

他の2株も瀕死の状態だったんですが・・・  少しずつ復活してくれ・・・
e0160417_122771.jpg

この子は、頑張って咲いてくれました♪   1つ1つ表情が違って可愛いですぅ。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1224960.jpg

この子は、油断してると台木のシュートも出てきちゃうという二重苦なんです。 
e0160417_12450100.jpg

なのでこんなに可愛く咲いてくれると愛おしくなっちゃいます♪
e0160417_1252383.jpg

麻呂は、このぐらいの咲く開き具合が好きなので週末には、Cut! してまたゆっくりしていただきます♪
e0160417_126302.jpg

ピエールちゃまのお向かいには、フランシーヌ・オースチンちゃまが・・・
e0160417_1272253.jpg

蕾がい~っぱいなのでまだこれからですね。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_128565.jpg

ふわっふわで可愛いですぅ♪
e0160417_1283775.jpg

ピエールちゃまと開花時期が一緒なので・・・  ここにもう1本ピエールちゃまを植えちゃおうかな♪
e0160417_1285259.jpg

フランシーヌちゃまのフェンスの向こうには、昼咲き月見草ちゃんが勝手に自生してくれてますが
可愛いので放置・・・  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_12102054.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

オキザリス・紫の舞さんは、毎年咲いてはくれるものの・・・
e0160417_12111069.jpg

NIKON 1 V1 10mm

あんまり増えてくれません♪
e0160417_12113889.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

この子は、小さなジギタリスさんで・・・  膝ぐらいの背丈で可愛いです♪
e0160417_1214380.jpg

宿根ビオラちゃん♪
e0160417_12142598.jpg

この子は、誰だったかな・・・???  青味がかった細かい葉っぱが綺麗な子で・・・  
リナリアパープレアちゃんかな???   今日も強風で薔薇ちゃまをい~っぱいカットしました。
e0160417_1215533.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-26 12:22 | gardening | Comments(15)
ペラルゴニウム パールグレイ と 薔薇 ノヴァーリス と ニゲラ♪♪
ペラルゴニウム パールグレイちゃまです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_12203972.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ちょっと渋めの素敵なお色の子ですが・・・
e0160417_12212913.jpg

写真でお色を出すのが難しい子です♪
e0160417_12222855.jpg

曇った日の逆光でも透けた感じに写っちゃいます♪
e0160417_12233352.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

シルバーグレイにほんのり茎の淡いグリーンが乗ったようなお色で・・・
(この葉っぱは、ゼラのミルフィーユちゃんのかも・・・)
e0160417_12255829.jpg

よく咲いてすぐ散ります♪
e0160417_12264479.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

葉っぱの形は、全然違うのですが・・・  お花は、シドイデスちゃんのお色違いのようなので・・・
一緒にコラボして欲しいのですが・・・  シドイデスちゃまは、絶不調で療養中♪  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_12273076.jpg

これって種になるのかなぁ~???
e0160417_12303854.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ベランダのノヴァーリスちゃま♪  
e0160417_12311920.jpg

結構、強風&塩害で葉っぱは痛め付けられていますが・・・  素敵に咲いてくれました♪  (ノ≧∀≦)ノ
疑惑のポンパちゃまと・・・
e0160417_12315037.jpg

パープルとグレイを合わせたようなお色です♪
e0160417_12325257.jpg

e0160417_12331249.jpg

ペチュのファントムさんと・・・
e0160417_12333367.jpg

ポンパ???ちゃまと・・・
e0160417_12445482.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

お庭では、ニゲラちゃんが咲き出しました♪  見れば見るほど不思議なお花♪
e0160417_12454072.jpg

ほやほやに包まれた蕾も可愛い~。 ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_12463866.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

上の蕾は、ポリジさん♪
e0160417_12471557.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-25 12:53 | gardening | Comments(15)
東日本大震災復興支援 チャリティローズ 絆・KIZUNAをブーケ風に♪♪
東日本大震災復興支援のチャリティローズ 絆・KIZUNAちゃまがい~っぱい咲いたので
ブーケ風に飾ってみました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1338194.jpg

みなさまには、既にご支援・ご協力いただいて・・・
e0160417_13384823.jpg

KIZUNAちゃまのパパやママになって育ててくださってる方も多く・・・
e0160417_13405771.jpg

blogで咲いている姿をご紹介いただくたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。
e0160417_13414765.jpg

まだ、ご存じない方は・・・   こちらに大まかな誕生物語が紹介されておりますのでご覧下さい。
苗も同じくこちらから購入できますのでご支援いただけると嬉しいです。
お時間のある方は、サイドバーのカテゴリ「絆・KIZUNA」をざ~っと見て頂けると詳しく載っています。
e0160417_13443771.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今年のベランダのKIZUNAちゃまは、切り花品種なだけあってステムを長く伸ばし
い~っぱい枝垂れ咲いてくれました♪
e0160417_13463711.jpg


花持ちも香りもすごくいい子です♪
e0160417_13493363.jpg

NIKON 1 V1 10mm

そして・・・  KIZUNAちゃまは、1つとして同じお顔では咲きません。
みんなそれぞれに表情豊かでと~ってもチャーミングなんです。
e0160417_13495084.jpg


国バラでも無事、完売させていただいたそうで、ご支援・ご協力ありがとうございました。
今年は、鳥取県の智頭町という自治体も応援してくれ・・・
応援グッズとしてクリアファイルを作ってくれたそうです。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_13522977.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_13531847.jpg

NIKON 1 V1 10mm

後ろは、ヴェルシーニちゃまとジュビリーちゃまで下は紫陽花のてまりてまりちゃまです♪
e0160417_13553588.jpg

くるくるのお顔も可愛いです♪
e0160417_1356676.jpg

お色もアプリコット・蜂蜜色・サーモンピンクと様々・・・
e0160417_1357220.jpg

e0160417_13571241.jpg

これで50輪以上あると思います♪
花持ちもよくいつまでも咲いている子なので思い切ってCut!しちゃいましたが・・・
e0160417_13574575.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

花瓶でも長く咲いてくれます♪
e0160417_1359263.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ちょっと太目のポットにも・・・
e0160417_1403727.jpg

思い切ってCut!しちゃったので今は淋しいですが、またすぐに咲いてくれます♪
e0160417_1414467.jpg

e0160417_142255.jpg

2番花もまた違った表情を見せてくれると思うので楽しみです♪
e0160417_1424297.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-24 14:13 | 絆 ・ KIZUNA | Comments(11)
不安定な空 と 疑惑の薔薇 ローズポンパドゥール♪♪
毎日、不安定な空模様の麻呂犬地方・・・  KIZUNAちゃまも不安そうに空を見つめているようです。
今日は、こちらで・・・
e0160417_1272913.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

この日は、この後・・・  雲が上下にパッカリ別れ、富士山がお顔を出しました。
夕陽でわかりにくいかもですが・・・  まだ、富士山は真っ白な雪化粧のまま・・・
e0160417_1285610.jpg

Canon SX50HS

この日もKIZUNAちゃまは、お空を見つめているようで・・・
e0160417_12103294.jpg

雷が鳴ったと思えば・・・  ちょっと怪しげな天使の梯子が出たり・・・
e0160417_1211332.jpg

ファビュラス! ちゃまも定位置と避難場所を行ったり来たり・・・
e0160417_12122827.jpg

お空の様子もコロコロ変わります。
e0160417_12131918.jpg

陽が差したかと思えば・・・
e0160417_12134459.jpg

黒い雲が立ち込めて雨が降ってきたり・・・   翻弄されっぱなし・・・ 
e0160417_12142562.jpg

午後からは、竜巻警報まで出るのでお空から目が離せませんでした。 ファビュラス!ちゃまも監視中♪
e0160417_1216218.jpg

お庭の子も咲き出していると思うので・・・  心配ですぅ♪
e0160417_12163340.jpg

タイトルのローズポンパドゥールちゃまの疑惑ですが・・・
こちらがお馴染みのローズポンパドゥールちゃま♪  麻呂犬ガーデンで盗まれた一代目ポンパちゃまです♪
こんな子を掘って持っていくなんて酷いでしょ~。 
ご存知の方も多いと思いますが、2日間に渡って薔薇ちゃま9株、林檎の苗木2株持っていかれました。
e0160417_12191097.jpg

当時は、元気だったピエールちゃまともコラボしてます。
ピエールちゃまは、3株あったんですがテッポウムシ被害で1株はお星さまに・・・ 2株は療養中です。
e0160417_12213681.jpg

その後、二代目をお迎えしたのですが・・・  モグラさん被害でお星さまになりました。
でも、ポンパちゃまと言えばこのお色なんですよね~♪  あぁ~、可愛い~♪ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_12221249.jpg

で・・・ 今季やってきた三代目ポンパちゃまなんですが・・・
みなさん、いかがでしょう???  判定、お願い致しますぅ♪
e0160417_12243738.jpg

この子ってポンパちゃまでしょうか???
e0160417_1225281.jpg

超可愛いし・・・  返品は一切考えておりませんの♪ (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_12254994.jpg

ご縁があって麻呂のベランダにやってきてくれたので・・・  このまま育てます♪
e0160417_12265634.jpg

でも・・・  いくら雨が多く日照不足のベランダ育ちと言っても、ここまでお色が薄くなるものでしょうか???
一代目も二代目もお庭育ちなので麻呂には比べられません。
でも、他の薔薇ちゃまはここまで差が出たことはありません。
e0160417_12293123.jpg

もちろん、デルの鉢に入ってポンパちゃまのタグをつけてやって来ました。
デルのカタログと睨めっこしてもみんなどこか違う気がするし・・・
でも、キュートでしょ~♪  (o≧▽゚)oニパッ    ポンパちゃまじゃなければ、いったいどなたでしょう???
e0160417_1232184.jpg

ポンパちゃまでなければ、ポンパちゃまをお迎えしなきゃ!! (*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、今度は開花株を買おう!!  麻呂って一番大好きなポンパちゃまにご縁がないのでしょうか???
e0160417_12322773.jpg

この蕾たちなんて、ピンク・イヴ・ピアッチェちゃまかフレフレ(フレグランス・オブ・フレグランシズ)ちゃまに
そっくりです。  いくつ咲いても疑惑は続いてますが可愛い子が舞い込んできてくれて嬉しいです。
ちなみに房咲きです。   みなさんのお知恵をお借りして疑惑が晴れるといいなぁ~♪
e0160417_12355971.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-23 12:48 | gardening | Comments(19)
薔薇 リアンダー(ER)とユーカリグーニーのコラボ と お庭のお花♪♪
リアンダー(ER)ちゃまです♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1239511.jpg

リアンダーちゃまは、ユーカリグーニーさんの横で咲いているので・・・  爽やかにコラボしてくれます♪
e0160417_12402298.jpg

このユーカリグーニーちゃまは、ハーブとして小さなポット苗で麻呂犬ガーデンにやってきました。
今では電線に届いちゃうのでしょっちゅう剪定してもらうほど大きくなっています。
e0160417_12421190.jpg

昨年は、テッポウムシで幹を1本失い・・・  今年もおがくずが・・・  ★(o≧□≦)o☆
居場所が限定できていないので不安です。  枯れないで欲しいなぁ~。
e0160417_124475.jpg

テッポウムシには、毎年薔薇ちゃまも数株枯らされますが・・・  白樺も4本も枯れちゃいました。
e0160417_12452187.jpg

リアンダーちゃまは、咲き始めはシャーベットオレンジで・・・  
綺麗に退色してくれるのでグラデも楽しめます。
e0160417_12462648.jpg

今は、高い場所の子が先行して咲いていますが・・・  下の枝はこれからなので楽しみです。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_12473535.jpg

他にも今咲いている子たちをちょっとだけ・・・  つるアイスバーグちゃま♪
e0160417_12481372.jpg

一瞬だけ一重の白モッコウちゃまとコラボしてくれました♪  
モッコウちゃまの茂みの中から突き抜けるように咲いています♪
e0160417_12492072.jpg

クレマの晴山ちゃま♪
e0160417_12494535.jpg

シベがキュート♪
e0160417_1250111.jpg

柚子のお花もいっぱい咲いて収穫が楽しみです♪  ヽ(○・▽・○)ノ
e0160417_12505063.jpg

大好きなダッチェス・オブ・エジンバラちゃま♪
e0160417_12512644.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

2本あります♪
e0160417_12515145.jpg

アブラーまみれになってベランダからお引越ししたビオラちゃんも元気いっぱい♪  
お庭だとアブラーの天敵だらけなので、今はサッパリしたね~。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_12544192.jpg

ドクターラッペルちゃまと・・・
e0160417_1304351.jpg

似てるけどちょっと違う子・・・
e0160417_131661.jpg

只今、竜巻警報が出ている麻呂犬地・・・  カァーっと照りつけたり、雷が鳴ったり不安定なようです。
怖過ぎるので朝戻した薔薇ちゃまの鉢をまたプチ避難させました。 疲れます。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_133638.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-05-22 13:09 | gardening | Comments(14)