「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
不安定なお天気 と 薔薇 チャールズ・レニ・マッキントッシュ♪♪
昨日は、午後明るくなってきたと思ったら・・・  夕方、東京方面から真っ黒な雲が押し寄せてきて・・・
大雨に落雷・・・    今日は、こちらで・・・
e0160417_13463910.jpg

NIKON D200 18-70mm

そして、あっというまに冠水・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
ベランダからだと空が見渡せるので黒い雲が迫ってくるのがわかるのですが・・・  
外に出ちゃうと建物などに視界を遮られちゃうので怖くて麻呂犬さんを連れて出かけられません。
こんな風に冠水しちゃったらチョコちゃんは溺れちゃうだろうし、モカちゃんも歩けません。
e0160417_13471041.jpg

Canon SX50HS

ほんの少し前は、青空も見え窓ガラス越しにガラステーブルに反転して映った空を撮って遊んでいたのに・・・
結局、週末もお庭には行けませんでした。 酷い事になってるだろうなぁ~。  ★(o≧□≦)o☆
上がリアルな空で・・・  下半分がガラステーブルに映った空です♪
e0160417_13512511.jpg

毎日、咲いているチャールズちゃまも・・・
e0160417_1353497.jpg

散りやすい子なので開花しちゃったらカットしています♪
e0160417_13542667.jpg

せっかく治まったうどんこも再発です。  お祭りになる前に消毒したんですが止められるかな???
e0160417_1355283.jpg

今からこんなお天気で・・・  真夏や台風はどうなっちゃうんだろう???  恐ろしいです。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_13555121.jpg

今日は、チョコちゃんが何度も吐いていて・・・  
クッション3つとバスマット・顎乗せ枕・わんこ用のシーツなどを再起不能にしてくれました。  o┤*´Д`*├o
e0160417_13572369.jpg

可哀相で心配ですが必ず布物の上でするので困っちゃう。  
モカちゃんはちゃんとトイレにしてくれるんですが・・・  何もかも真逆な2WANです。
e0160417_13591459.jpg

今日は車もないのでパパが帰宅するまで病院にも行けません。 ★(o≧□≦)o☆
膀胱炎の抗生剤の副作用かも・・・ なのでパパが帰宅するまで様子見です。
e0160417_1413564.jpg

寝起きのよれよれモカちゃんです。  麻呂とベランダチェック中♪
e0160417_142283.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO









麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-30 14:07 | gardening | Comments(17)
薔薇 ファビュラス! と かおり と 蚊取り線香 と 麻呂犬さんのシャンプー♪♪
また、かおりちゃまがぽつぽつ咲いています♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_13483537.jpg

今、ファビュラス!ちゃまもいっぱい咲いているのでちょっとカットしました♪
e0160417_13491928.jpg

何故かファビュラス!ちゃまにスリップスがついています。 ★(o≧□≦)o☆
高層階なので自力では飛んで来れないと思うのでお庭で摘んできた子からうつったのか・・・
最近、羽蟻も見かけたので上昇気流で上がってきたのか・・・???  llllllU-ェ-;Ullllll ガーン
e0160417_1352480.jpg

気持ちが悪いので効果があるかわかりませんが・・・  蚊取り線香攻撃です♪
小さな虫が集団で蠢いているのってゾッとします。 (((=ω=)))ブルブル
e0160417_13524154.jpg

いなくなるといいなぁ~!!
e0160417_13533385.jpg

花瓶の中でかおりちゃまが開いてきました♪
e0160417_13535779.jpg

昨日は、雨でお庭はパスしました。  今日も降ったり止んだりだったのでパスしたんですが・・・
今頃になって明るくなって来ています。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
昨日、麻呂犬さんたちはシャンプーでした。
e0160417_13553123.jpg

モカちゃん、もっふもふになりました♪  ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
e0160417_13561452.jpg

手術後、なかなかエリカラが外れなかったので・・・  今、モカちゃん史上最高にもふってます♪
毎日のブラッシングもシャンプー後に毛を伸ばすのも腱鞘炎になりそうなぐらい大変ですが・・・
触り心地はバツグンです♪  (あぁ~、お喉の毛を伸ばすのが甘かったぁ~。( ̄▽ ̄*)/)
e0160417_13583417.jpg

2週間後にトリミングの予約を入れてあるので・・・
e0160417_1359942.jpg

伸ばすだけ伸ばしてイメチェンしたいですぅ♪
e0160417_13594632.jpg

半乾きのチョコちゃん♪
e0160417_1413727.jpg

チョコちゃんも1週間後に歯の処置をするので・・・
e0160417_14259.jpg

今のうちにサッパリ・サラサラに・・・   チョコちゃん乾きました♪  チョコちゃんは薄毛なので簡単です。
e0160417_1424849.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-29 14:06 | gardening | Comments(11)
ベランダの薔薇ちゃま と 麻呂犬さんの体重計♪♪
ベランダの薔薇ちゃまたちがぽつぽつ咲いています♪   綺麗なお色のレイニー・ブルーちゃま♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_11395014.jpg

ヴェルシーニちゃまは、毎日少しずつ咲いてくれます♪
e0160417_11404827.jpg

可愛いピンク・ラナンキュラちゃま♪
e0160417_11411358.jpg

e0160417_1141249.jpg

チャールズちゃま♪
e0160417_11415129.jpg

マンゴー・ロマンティカちゃま♪
e0160417_1142489.jpg

ファビュラス!ちゃまは、い~っぱい咲いています♪
e0160417_11422673.jpg

綺麗に咲いてくれているのに、変なお天気でお日さまも当たらないから可愛く撮ってあげられません。
e0160417_1143153.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今日もこんな空模様で・・・   お庭もパスです♪  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_11444474.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ポチッた翌日に麻呂犬さんの体重計が届きました♪  人間のbabyたんようです♪
e0160417_11454437.jpg

お利口さんのモカちゃんは、1度教えたら自ら乗ってくれるようになってドヤ顔です♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
麻呂に褒められるのが大好きなのでいつも一生懸命です。
モコモコでタヌキさんみたいですね。 ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
肝心のチョコちゃんは、わかっているとは思うのですが・・・  
全く言うことを聞いてくれないので捕獲して乗せています。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
人間大好きで外面はいいのですが、ダックス特有の頑固で意固地な困ったちゃんです。
e0160417_11495332.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-28 11:55 | vet clinic | Comments(13)
ベランダの薔薇 パヴィヨン・ドゥ・プレイニ と モカちゃんと豊洲♪♪
ローズ・ポンパドゥールちゃまとしてやってきた子です♪  でも、なんか違う気がして・・・
今日は、こちらで・・・
e0160417_11161118.jpg

パヴィヨン・ドゥ・プレイニちゃま♪
e0160417_11164618.jpg

香りもいいし可愛いし・・・  大好きな子なのに・・・  
春は50個以上ついていた蕾が一晩でうどんこでボーリングしてほぼ全滅でした。★(o≧□≦)o☆
e0160417_11181494.jpg

お花は少なめですが・・・
e0160417_11185074.jpg

ようやく2番花が咲き出してくれました♪
e0160417_11192976.jpg

色んなお色で咲いてくれるのも楽しいです♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1120278.jpg

最近は、曇ったり突然雨が降ったりとお日さまが出ない日が多いのですが・・・
気温が高いのでこのぐらいになるとすぐ全開になっちゃいます。
e0160417_11212820.jpg

春に比べるとお花は全然少ないのですが・・・  毎朝ぽつぽつと咲いてくれて嬉しいです♪
e0160417_11223536.jpg

まだ、蕾があるのでしばらく楽しめそう♪
e0160417_1123836.jpg

e0160417_1124787.jpg

香りもいいしお勧めの子です♪
e0160417_11234311.jpg

e0160417_11235353.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

先日、チョコちゃんが検査をしている間、モカちゃんと豊洲に行って時間を潰していました♪
コロンビア戦のあとだったのでユニフォームを着たままですね。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11253282.jpg

モカちゃん男前だわぁ~!! (女の子なんですがいつも男の子に間違えられます。)
e0160417_1127620.jpg

でも、ここに来るまでの間・・・  隣にチョコちゃんがいないので一人でリアシートに座っていられず
ピ~ヒャラピ~ヒャラ泣いてブルブル震えるので麻呂が抱っこしてたんですよ~。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_11283896.jpg

チョコちゃんと会った後は、チョコちゃんの全身をクンカクンカして落ち着いて2WANで寝ていました。
普段は微妙な距離で暮しているのに、どこまで依存してるんだか・・・  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_11301097.jpg

もっとゆっくりお散歩していたかったのですが・・・  雷がゴロゴロ鳴り出したのでcafeに移動しました。
e0160417_11312057.jpg

エリカラが取れたお祝いのWAN用のパウンドケーキです♪ (1つは、チョコちゃんに持ち帰りました。)
美味しく食べれてモカちゃんも楽しかったようです。
e0160417_11321278.jpg

ちょっとだけワン!!しちゃったけど・・・  モカちゃんのわりにはお利口さんでした。
e0160417_11341060.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-27 11:40 | gardening | Comments(12)
薔薇 パレード と 姫吾亦紅 と ガイラルディア・ガリア と チョコちゃんの検査結果♪♪
またまた、パレードちゃまが咲き出しています♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_10353833.jpg

近くで見ると・・・  雨や虫さんで傷んでいるんですが・・・  纏まって咲いていてくれると嬉しいです♪
e0160417_10363519.jpg

白い紫陽花さん♪   
今日は、悲しいけどblogのカテゴリに 「Vet Clinic」 (Veterinary Clinicの略)を追加しました。
わんこも加齢と共に病院に行く頻度が上がりますね~。
今までも記事はそのままで・・・  これからは、このカテゴリに記事が増えないように頑張ります。
e0160417_10394812.jpg

ミサトちゃま♪  
昨日は、チョコちゃんの検査の件でご心配頂きありがとうございました。
朝イチで都内の病院に行き、モカちゃんは無事エリカラも外れ・・・  週末からお薬を飲むだけになりました。
ごはんも小粒のカリカリを自分で食べられるようになりました。
e0160417_1042253.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

チョコちゃんは、また膀胱炎のようなチッチ臭がしだしたので採尿して持って行きました。
他にも薄毛やポコポコリンなお腹、乾燥肌など気になる症状があり・・・
e0160417_10443468.jpg

NIKON 1 V1 10mm

麻呂も気になってググっていたら・・・
(地元の病院では、老化・アレルギー・中年太りなどと言われていました。)
クッシング症候群という病気に当てはまる症状があるなぁ~!!と思っていたのですが・・・    ニュードーンちゃま♪
e0160417_10494596.jpg

先週、初めてチョコちゃんを診て下さった先生もちょっと気になったようで・・・
1週間、お水の摂取量を計測するように言われ、毎日計っていました♪
お水摂取量はモカちゃんとも変わらず平均的だったんですが・・・   ガイラルディア・ガリアちゃん♪
e0160417_1053332.jpg

7月の初旬にチョコちゃんも歯の処置をしていただくので・・・  
急遽、前倒しで午後から尿検査・血液検査・レントゲン・エコー等の検査をしていただくことになったんです。
e0160417_1056379.jpg

チョコちゃん、13:00~約2時間の検査だったんですが頑張ったようです。
と言っても、人間大好きなチョコちゃんなのでおシッポをブンブン振って先生やスタッフさんに構ってもらい
楽しく過してたようです。
レントゲンの時、仰向けに寝せられじ~っとしていなきゃいけないのに、得意のクネクネダンスも披露して
レントゲンがなかなか撮れなかったそうです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
モカちゃんは、震えて固まってるだけなので預けること自体がすごく心配になります。
e0160417_10593851.jpg

結果ですが・・・  レントゲン・エコーとも異常なし!!  血液検査も問題ない範囲だったようで・・・
でも、怪しい症状はあるので経過観察ということになり、無事お口の処置もできるようです。
e0160417_1113781.jpg

ただ・・・  お水の摂取量の測定は続けるようで・・・  チョコチョコ飲むのでこれがめっさ大変!!
e0160417_1122817.jpg

体重も毎日、10g単位で計るように言われ先ほどわんこ用の体重計をポチリました。
e0160417_1141198.jpg

とりあえずホッとしました。  みなさんにもご心配をお掛けしてごめんなさい。   姫吾亦紅さん♪
e0160417_1151283.jpg

ちょっと大変な日が続きますが・・・
e0160417_1155656.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

健康維持と早期発見のためにも頑張ります。 
(自分は体調不良でも市販薬を飲んでほったらかしなんですが・・・)  ホーム&ガーデンちゃま♪
e0160417_117137.jpg

昨日は、都内の病院まで2度も行ったしチョコちゃんの検査の間、時間も潰してたのでめっさ疲れました。
麻呂の足の痛み止めを作るセント・ジョーンズ・ワートさん♪
e0160417_11123472.jpg

張り切っていたチョコちゃんも今日は巣に潜ってず~っと寝ています♪
e0160417_11134324.jpg

NIKON 1 V1 10mm

モカちゃんの後ろの一人用の炬燵のフレームにカバーをかけた物がチョコちゃんお気に入りの巣です。
e0160417_11135821.jpg

7月は、チョコちゃんも歯の処置をしてもらうし・・・  7月いっぱいは、わんこの介護の日が続きそうです。
e0160417_11161546.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-26 11:26 | vet clinic | Comments(11)
ダリア と 薔薇 ルージュ・ピエール と クレマ レディ・キョウコ♪♪
ダリアちゃまです♪   ダリアちゃまが咲くと夏!って感じがします♪
e0160417_11472387.jpg

支柱も立てないうちに咲いちゃったのでうねうねになっちゃってます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1148042.jpg

エキナセアのストロベリー・ショートケーキちゃん♪
真ん中がもう少しピンクに色付いてくると思います♪
e0160417_1148532.jpg

ルージュ・ピエールちゃま♪
e0160417_11491822.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

また、綺麗にいっぱい咲いてくれそうで嬉しいです♪
e0160417_11495014.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

茶色いのは採種し忘れたオダマキちゃんの種で一緒に写っちゃって見栄えが悪いのですが・・・
クレマのレディ・キョウコちゃま♪
e0160417_11513377.jpg

綺麗なお色で大好きです♪
e0160417_1151562.jpg

今日は、早朝からサッカーの応援をして・・・
都内の歯の動物病院に行って用足しをして一度帰ってきたんですが・・・
チョコちゃんにある病気の可能性があるのでこれからもう一度検査に行ってきます。 心配だなぁ-♪
e0160417_11535351.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-25 11:57 | gardening | Comments(12)
薔薇 ソニャドール と 紫陽花 と お庭のお花たち♪♪
もうすぐ咲きそうなホワイト・レース・フラワーさんです♪    今日は、こちらで・・・
こぼれ種で雑草並みに生えてきますが・・・   
この子が咲くとカメムシさんを寄せ付けてくれるので薔薇ちゃまにカメムシさんがつかなくなります。
e0160417_10425117.jpg

柚子の実も柚子らしい形になってきました♪
e0160417_10432397.jpg

こちらは、ナニワイバラちゃまにオサレ気味で今年は不作のブラックベリーさん♪
e0160417_1044354.jpg

秋にはもっとナニワちゃまをガッツリ剪定しなきゃです。
e0160417_10443649.jpg

よく咲いてくれるソニャドールちゃま♪
e0160417_1045194.jpg

2本とも行く度に咲いていてくれるので嬉しいです♪
e0160417_10462482.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

つるバラさんなので早く大きくなって欲しいです♪
e0160417_1048392.jpg

e0160417_104814100.jpg

まだ、このぐらい・・・
e0160417_10483535.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

オタフク紫陽花さんもやっと咲き出しました♪
e0160417_1050821.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

可愛くって大好きです♪
e0160417_1050454.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_1051710.jpg

NIKON 1 V1 10mm

フェンスの向こう側にはみ出しているアナベルちゃま♪
ラベンダーを摘み過ぎて持って帰れませんでした。
e0160417_10521653.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お庭からはこんな感じです♪
e0160417_1053465.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

やっと鮮やかなお色で咲いてくれたジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコちゃま♪
e0160417_10544731.jpg

沙羅双樹♪
e0160417_10551449.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

このプレートのついている木と奥のツルツルの木が沙羅双樹さんなんですが・・・
大きくなりすぎて見上げてもお花が楽しめなくなってきました。  ガッツリ剪定してもらわなきゃ!!
もう1本、別の場所に植えてあります♪
e0160417_10571651.jpg


小鳥さんの為に植えた紫式部さんですが可愛くって気に入っています♪
e0160417_10581589.jpg

羽衣ちゃま♪
e0160417_10583318.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

玄関脇の白い紫陽花さん♪
e0160417_10593362.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

見切りで300円ぐらいで買った子です♪  大きくなってくれました♪
e0160417_110159.jpg

お花も可愛いです♪
e0160417_1103419.jpg

斑入り紫陽花の恋路ヶ浜さんとブルーで咲いているエンドレスサマーさん♪
明日は、早朝サッカーの応援をして・・・  朝イチで都内の歯の動物病院で~す♪
昼間、眠くなっちゃいそうですね。  選手には楽しんでもらいたいなぁ~♪  
e0160417_1114678.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-24 11:08 | gardening | Comments(18)
クレマチス カイウ と テイカカズラ と 薔薇 マリーアントワネット♪♪
クレマのカイウちゃまが可愛い白いベルをい~っぱいぶら下げています♪   今日は。こちらで・・・
e0160417_139433.jpg

風でゆらゆら揺れてると・・・  チリンチリンと音がしそう・・・
e0160417_1394152.jpg

と~ってもよく咲いて可愛い子です♪
e0160417_1310679.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

奥のピンクの子はパレードちゃまとホーム&ガーデンちゃまで・・・
支柱の後ろからニョキニョキ伸びているのは全部ルージュピエールちゃまのシュートです♪
e0160417_13113549.jpg

トンネルも頑張ってスッキリ剪定したので通れるようになりました♪
e0160417_13122328.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

この子は、テイカカズラちゃま♪  名前の由来は、ちょっぴり怖い伝説がありますが・・・
優しい甘い香りを辺り一面に漂わせてくれています♪  
このぐらいにガッツリ剪定して5本ぐらい植えてあります♪
e0160417_13142544.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ここでは、マリーアントワネットちゃまとコラボしてくれています♪
e0160417_13153274.jpg

ちょっと傷んでますが・・・ ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコちゃまの背景にも・・・
e0160417_13162382.jpg

こんなプロペラのような可愛いお花をいっぱい咲かせてくれます♪
e0160417_1317524.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

バニラアイス色のマリーアントワネットちゃま♪
e0160417_1318449.jpg

この子も房咲きになってよく咲いてくれているのですが・・・  
タイミングが合わずなかなか綺麗に撮ってあげられません。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_13194194.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

わかりにくいと思いますが・・・   背景にはテイカカズラちゃまがいます♪
e0160417_1321989.jpg

香りのあるお花が好きでなるべく香る子が途切れず咲くように植えてあります。
今は薔薇ちゃま、テイカカズラちゃま、ラベンダーさんがよく香っていて・・・  次は、百合さんたちかな♪
e0160417_1323345.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-23 13:30 | gardening | Comments(15)
ラベンダーの収穫 と 薔薇 羽衣 と マルバストラム♪♪
お庭に行ったらラベンダーさんが色付いていたので・・・     今日は、こちらで・・・
e0160417_1217627.jpg

ちょっとだけ収穫してきました♪    苧環ちゃんの種は採って来るのを忘れちゃったぁ~。★(o≧□≦)o☆
e0160417_12181456.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ちょっとだけ収穫したつもりでも・・・   大きな株なのでコーヒーデカンタにギュウギュウ!!
e0160417_12215396.jpg

NIKON 1 V1 10mm

すっごくいい香りですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_12571869.jpg

e0160417_12572881.jpg

モコモコモカちゃんが割り込んで来ましたぁ~♪
e0160417_1258357.jpg

来週も収穫できるといいなぁ~!!
e0160417_12584157.jpg

お花が咲いちゃうと作業中ポロポロ落ちちゃうので・・・
e0160417_125917100.jpg

蕾のままの方が作業しやすいんです。
e0160417_12595019.jpg

e0160417_13038.jpg

葉っぱを取って・・・  長さごとに分けて・・・  この作業で肩が凝っちゃいました。★(o≧□≦)o☆
e0160417_1304347.jpg

少しずつ束ねて、エアコンの下に吊るすだけです。
e0160417_1314937.jpg

お庭では、羽衣ちゃまが・・・ 
珍しくコガネやハナムグリ・カメムシさんたちの魔の手を逃れ綺麗に咲いていました♪
e0160417_1324878.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

奥に咲いているのは、マルバストラムちゃん♪
e0160417_1333085.jpg

NIKON 1 V1 10mm

マルバストラムちゃんも少しずつ花数が増えてきました♪
e0160417_1341178.jpg

今日は、雨降りな麻呂犬地方♪  昨日、お庭の作業を頑張って疲れちゃったので・・・
今日はゆっくりできます。 お天気だとついつい無理しちゃうんですよね。 o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1345238.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-22 13:09 | gardening | Comments(13)
薔薇咲きゼラニウム ミルフィーユローズ と ベランダの薔薇たち♪♪
薔薇咲きゼラニウムのミルフィーユローズちゃまです♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_12481222.jpg

お花だけ見ると本当に薔薇ちゃまのようです♪
e0160417_12483878.jpg

お色は、ニュードーンちゃまのピンクに似てるかな・・・???
e0160417_1249437.jpg

丈夫でよく咲くし・・・  もっともっと色んなお色があればいいのに・・・
e0160417_12494489.jpg

と~っても可愛いですぅ♪
e0160417_12503114.jpg

e0160417_12504277.jpg

かおりちゃまの2番花♪
e0160417_125171.jpg

今、ベランダで咲いてる子はみ~んな2番花になりましが・・・
チャールズちゃまは、春からず~っと咲いています♪ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1253044.jpg

晴れるとますます可愛い~♪
e0160417_12531184.jpg

曇っててパッとしないけど・・・  切り花を挿したピンク・ラナンキュラちゃま♪
e0160417_12541963.jpg

暑くなったのでファビュラス!ちゃまもあっと言う間にポンポン咲きになるようになって
毎朝、Cut!しています♪
今日は、こらからお庭に行ってきます♪  暑くて気が乗らないなぁ~♪
e0160417_12553230.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


ゼラニウムミルフィーユローズ 15cm鉢

ゼラニウムミルフィーユローズ 15cm鉢
価格:1,296円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2014-06-21 13:02 | gardening | Comments(10)