「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
リベンジのはずの 水郷佐原 与田浦のコスモス と 鹿島線&貨物列車♪♪
前回(9/15)、コスモスがあまり咲いていなかったので・・・  
与田浦のコスモス畑にリベンジに行ってきました♪       今日は、こちらで・・・
e0160417_935294.jpg

NIKON D90 18-70mm

でも、張り切って行った割りにものすごい強風と全て噛み合わないドタバタ劇で・・・
e0160417_919582.jpg

リベンジどころかあっけなく撃沈!! (●´・△・`)はぁ~
e0160417_9633.jpg

気がつけば・・・  電車を撮ろうとしているのに手にしているカメラには、マクロがついていたり・・・
撮りたかった貨物列車の桃太朗さん登場♪  
e0160417_9102827.jpg

カメラを変えたいけど、麻呂犬さんのカートの中だし間に合わない!!
e0160417_914441.jpg

e0160417_9215062.jpg

麻呂犬さんを撮る設定のまま電車が来ちゃって・・・  どオーバーだったり・・・ (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_9182437.jpg

そんな麻呂犬さんたちは、眩しさと強風でお目目を瞑っちゃうし・・・
e0160417_9195860.jpg

コスモスは、可愛く咲いているんですが・・・  1列置きで縞々模様♪
e0160417_9211327.jpg

強風でカメラも麻呂犬さんも車も人間も砂でジャリジャリ・・・
マクロでお花を撮るのは諦めました。 (なのに何故か手にはマクロ・・・ ヾ(´Д`;●) ォィォィ)
e0160417_9234476.jpg

麻呂犬さんたちも目が開けられないからなんだかおブス!! プププッ (*^m^)o==3
e0160417_925462.jpg

e0160417_9251680.jpg

モカちゃんが鳴くので抱っこしてあやしていたら、電車が来て片腕にモカちゃんを抱いたまま撮ってたり・・・
本当にこんなにドタバタしてチグハグな日ってあるんだと自分でも笑っちゃうぐらい駄目駄目でした。
e0160417_927314.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

それでもパパは、ドタバタな麻呂をほくそ笑みながらマイペースで撮っていました♪  ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_9305280.jpg

e0160417_931465.jpg

とにかく風が強いのでコスモスたちがぐるんぐるんして・・・  
e0160417_93282.jpg

しかも盗撮爺まで登場!!  オバサン撮って何のネタにするんだか・・・???
黙って人にカメラを向けるのはヤメテ欲しいです。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_9333324.jpg

NIKON D300 70-200mm

雲もどんどん流れていきます♪
e0160417_9352257.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

貨物の桃太朗さん♪
e0160417_9362778.jpg

e0160417_9364084.jpg

NIKON D300 70-200mm

この時は、レンズを取りに車に戻ったら・・・  想定外の時間に貨物がきて慌てて変な場所から撮影♪
しかもそのレンズ持ってたし・・・
e0160417_9392818.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

やっと広角ズームを持っていたと思えば、麻呂のカメラが絶不調で・・・
e0160417_9402534.jpg

NIKON D90 18-70mm

時々肝心な時に動きが悪くなるので、そろそろ買わなきゃなのに・・・
パパのカメラを予約しちゃったし・・・  
e0160417_9425954.jpg

チョコちゃんも強風でお耳がなびいて・・・
e0160417_9433730.jpg

お目目にお砂も入っちゃったので・・・  おうちに帰って目薬しました。
e0160417_9441482.jpg

コスモス畑と消防車♪  玩具みたいでかわいいです♪
e0160417_945258.jpg

NIKON D300 70-200mm

小さいけど真ん中あたりに可愛い電車がいます♪
e0160417_9455421.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

来年は、風が穏やかな日に行けるといいなぁ~♪
いつも強風の麻呂犬地方は、そんなに風が吹いてなかったので遠くの地域の風を読むのは難しいです。
e0160417_9483219.jpg

でも、この場所すっごく好き♪  また、行きたいです♪
e0160417_9484818.jpg

来月、また違う場所のコスモス畑に行く予定なのでちゃんと撮れますように・・・
e0160417_9493066.jpg

NIKON D90 18-70mm


動画です♪








ぐるぐるTHETAは、こちらから・・・

e0160417_957870.jpg

RICOH THETA


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-30 10:11 | 撮り鉄 | Comments(11)
コピー バルナックライカのレオタックスをデジタル化♪♪
お馬鹿なパパが・・・ コピーバルナックライカのレオタックスをデジタル化しました♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_1428771.jpg

コピーバルナックライカのレオタックスは、1954年製のレオタックスFで・・・  60歳になるカメラです♪
e0160417_14295298.jpg

ちなみにモカちゃんの鼻先にあるのが本物のバルナックライカで・・・  ライカⅢC ♪
e0160417_14305434.jpg

ストラップが付いているのは、麻呂のライカⅡf ですぅ♪  
e0160417_14315416.jpg

右から麻呂のライカⅡf パパのライカⅢC レオタックスです♪
e0160417_1435237.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

まずは、レオタックスと中に入れるコンデジをバラバラに分解♪
e0160417_1435962.jpg

パパがライカを眺めていて丁度コンデジが中に入りそう・・・
な~んてお馬鹿なことを思いついちゃった事が始まりで・・・♪ 
ググッたら先駆者さんがいたそうで参考にさせて頂きながら作りだしました。
e0160417_14375844.jpg

ジャンク品を集めたとはいえ・・・  ちびちびお金ががかったので・・・
e0160417_14383128.jpg

最終的には、普通に新品のコンデジが余裕で買えちゃったぐらいかかったと思います。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_14404418.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

最初は、ライカを壊して作成としようと思ったそうですが、完動品を壊すのは・・・ と躊躇い・・・
e0160417_14421113.jpg

コピーライカのレオタックスをGet!!  レオタックスはライカより一回り大きくて都合がよかったそうです。
e0160417_14444425.jpg

中に組み込んだコンデジは、SONY WX-1 ♪  
このコンデジは電源、シャッターボタン以外は背面にあるので・・・
電源スイッチとシャッターボタンの移設だけで済むそうです♪  
e0160417_14541140.jpg

って記事を書いていても麻呂にはちんぷんかんぷんですが・・・
下のお写真は、パーツを一部自作しながら、全てのパーツをボルトで固定したところだそうです。
とにかく毎晩、部品をガリガリ削ったりしてるので五月蝿くって・・・
e0160417_1447144.jpg

ここからは、パパの説明を引用♪
電源スイッチは、フィルムの巻き戻し時に操作するRレバーに移設
シャッターボタンはオリジナルを使用しシャッタースイッチはCANON EOS5から流用
e0160417_14514453.jpg

ファインダーやシャッタースピードの調整部など、LEOTAXの可動部は全て可動できるように残し・・・
レンズ部はFEDの沈胴レンズのパーツを使い、レンズを分解し、必要な部分を切り取って使用♪
e0160417_14522636.jpg

フラッシュや、補助光、マイクも残しているので、動画などWX-1の機能は全て使用できるそうです♪
e0160417_14543978.jpg

外装は黒色のバックスキンを使用して、全体的にオリジナルのイメージを残したんだって・・・
e0160417_14553811.jpg

おまけでフィルム型のメモリーカードリーダーを作成して
メモリーカードリーダーをLEOTAXの中に入れる予定が、わずかに大きくて撃沈♪   
いつも詰めが甘いのよね~♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_14555955.jpg

構想半年、制作半年、暇をみつけて作成・・・と本人は言ってますが、
部品が手に入るとほぼ毎晩作業していて、煮詰まると悪夢まで見ていたようです。
e0160417_1458433.jpg

で・・・ 結局、あまり使いもしないカメラが完成♪  でも、本人はご満悦です。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_1459445.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-28 15:19 | camera & lens | Comments(15)
秩父鉄道 三峰口駅 と お蕎麦のお花♪♪
お蕎麦のお花たちです♪       今日は、こちらで・・・
e0160417_20112093.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

麻呂は、お蕎麦のお花を見るのは初めてだったので・・・  一面に広がった白いお花に大感激♪
マクロでちゃ~んとお花を撮って来ればよかったなぁ~! と大後悔ですぅ。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1958161.jpg

NIKON 1 V1 10mm

秩父鉄道 三峰口駅に停まっていたレトロな電車たち♪
e0160417_19594183.jpg

なんだか玩具みたいで可愛い~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_2002576.jpg

きっと長い間、頑張ってきた子達なんでしょうね~♪  まだ、現役なのかな・・・???
それとも引退してここで休んでいるのかな・・・???
e0160417_2012216.jpg

Canon SX50HS

この子は、綺麗だし現役の子なんでしょうね。
e0160417_203531.jpg

到着したELパレオエクスプレス♪
e0160417_2034039.jpg

NIKON D90 18-70mm

e0160417_2045270.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-27 20:12 | 撮り鉄 | Comments(9)
彼岸花 と 秩父鉄道 ELパレオエクスプレス♪♪
彼岸花と秩父鉄道のELパレオエクスプレスです♪     今日は、こちらで・・・
SLが壊れちゃったので・・・  EL牽引でやって来ました♪
e0160417_1815926.jpg

SLと彼岸花のコラボが撮りたくって・・・  わざわざやって来たので、超ショックでしたが・・・
e0160417_18167100.jpg

SLは、もう直ったようなので・・・  
この日限定の彼岸花&EL牽引になったので、ある意味レアだったのかも・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1819469.jpg

これは、上りの後姿ですが・・・  下りの時は、ブルーの子が先頭でした♪
e0160417_1820855.jpg

ブルーと彼岸花の赤が鮮やかで綺麗♪
e0160417_18204645.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_18245333.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

ここからは、麻呂が撮ったELパレオエクスプレス♪
e0160417_18214963.jpg

この位置は、電柱がお邪魔だったわぁ~♪ (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_18222678.jpg

パパは、麻呂より前にいて・・・  電車が来る前は、被らないか気をつけてくれていたのですが・・・
来た途端、前に出てきて思いっきり被るので、彼岸花の面積が減っちゃいました。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_18232812.jpg

また、来年彼岸花が咲く頃にここに訪れてSLとのコラボが撮れるといいなぁ~♪
e0160417_18242217.jpg

e0160417_18243389.jpg

おまけで、お蕎麦のお花と電車♪
e0160417_1826083.jpg

お蕎麦のお花とELパレオエクスプレス♪   次回は、駅の様子などをちょろっと・・・
e0160417_18271034.jpg

NIKON D90 18-70mm


動画です♪




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-26 18:41 | 撮り鉄 | Comments(6)
彼岸花 と 秩父鉄道 ジオパークトレイン♪♪
先週から彼岸花をテーマにお写真を撮っていたので・・・  またまた、彼岸花です♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_17325444.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

この日、本当は彼岸花とSLパレオエクスプレスのコラボを撮りたかったのですが・・・
壊れちゃったようでEL牽引でした。  彼岸花のポイントにテケトーなカメラを持って下見に行くと・・・
撮り鉄のおじいちゃまが、「イベント列車が来るよ!」と教えてくださったので持っていったカメラで撮る事に・・・
e0160417_17378100.jpg

後で調べたら、この日から運行のジオパークトレインという電車でした♪
e0160417_17381528.jpg

マクロを持ってきちゃったので・・・  う~っ!! ちかっ!!  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1739129.jpg

彼岸花の脇を走る後姿も可愛いです♪
e0160417_1740863.jpg

ここは、意外と電車の本数が多いようで・・・  色々と通過していきます。
e0160417_17423292.jpg

撮るのが面白いだけで・・・ 電車には、全く詳しくないので何の電車とかはわかっていません。
e0160417_17442163.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

とりあえず、お花と汽車やレトロなローカル線とのコラボがマイブーム♪  (*⌒∇⌒*)テヘ♪.
また、違う色の電車が・・・
e0160417_17452697.jpg

NIKON D90 18-70mm

e0160417_17533862.jpg

NIKON D300 70-200mm

お目当ての電車までは、(本命じゃなくなったけど・・・)時間があったので・・・
岩畳みの方までお散歩して・・・
e0160417_17464567.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_17511534.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

車に戻って・・・  カメラを取って、SLじゃなくELになったパレオさんを狙います。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_17594563.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

パパが撮った、ジオパークトレイン♪
e0160417_1834688.jpg

今、秩父鉄道のHPを確認したらSLが復活したようですね~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1845822.jpg

彼岸花もちょっと傷んでいるお花はあるもののこの日(9/23)が見頃だったのですが・・・ 
週末は、きっとギリギリセーフですね。  麻呂は、多分もう行けないので皆さん楽しんでね~♪
次回は、ELパレオエクスプレスを・・・
e0160417_187261.jpg

NIKON D300 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


桃花ヒガンバナ 球根 1球(受注発注商品)

桃花ヒガンバナ 球根 1球(受注発注商品)
価格:33,000円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-25 18:19 | 撮り鉄 | Comments(6)
妖艶な巾着田の彼岸花♪♪
昨日(9/23)は、パパに叩き起こされ巾着田の彼岸花を見に行ってきました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_14134910.jpg

NIKON D300 70-200mm

一歩、緋色の世界に踏み込むとあまりの美しさに言葉もありません♪
e0160417_14173777.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

いつも大体、寝るのが2:00前後なので・・・  寝坊しても3時間ぐらいしか寝てなかったんですが・・・
e0160417_14194099.jpg

NIKON D300 70-200mm

妖艶な美しさに一気に眠気も覚めます。
e0160417_14204021.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

でも、昔のように早朝から入れなくなっちゃったようなので・・・(7:00~17:00)
ちょっとお寝坊してちょうど良かったかも・・・
e0160417_1422778.jpg

Canon SX50HS

既に駐車場は、かなり並んだのですが・・・  運よく出入り口近くに案内されました。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_14241593.jpg

着いた時、朝陽が差し込んでいてキラキラと輝いていました♪
e0160417_14263215.jpg

木漏れ日や黒く見える木の幹とのコントラストも綺麗♪
e0160417_1428922.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

モカちゃんも朝ご飯を食べ、穏やかな表情です♪  お出掛け前に綺麗に頭を梳き梳きしてきたのに・・・
パパが撫で回すからグチャグチャ・・・  (●´・△・`)はぁ~
e0160417_14305723.jpg

本当は、チョコちゃんの瞳に写る彼岸花を撮りたかったのですが・・・
人が多すぎてとてもそんな余裕がありませんでした。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1433364.jpg

NIKON D90 50mm

こういう枝の上で咲く彼岸花は、人気スポットで・・・  絶えず人だかりになっていました♪
e0160417_1435376.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_14353157.jpg

燃えるような赤です♪
e0160417_14355342.jpg

e0160417_14375218.jpg

NIKON D90 50mm

たま~にポツンと咲いている白い子も大人気♪  白い子って園芸種ですよね~♪
e0160417_14385514.jpg

NIKON D300 70-200mm

e0160417_14412867.jpg


彼岸花の向こうには高麗川(こまがわ)が・・・
e0160417_14403419.jpg

e0160417_14405178.jpg

NIKON D90 50mm

川面がキラキラして綺麗ですぅ♪
e0160417_14423137.jpg

e0160417_14424199.jpg

NIKON D300 70-200mm

このところ、彼岸花をテーマにしてお写真を撮ってたので・・・  お写真が多いですが一気に行きます。
e0160417_14443261.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

モカちゃんも嬉しそう♪
e0160417_1445234.jpg

NIKON D90 50mm

1本1本、凜としています♪
e0160417_1446370.jpg

e0160417_14461555.jpg

ここも大人気のスポットでした♪
e0160417_14465469.jpg

NIKON D300 70-200mm

今年は、ちょうど見頃にお邪魔できてよかったですぅ♪
e0160417_14485184.jpg

また、来年来れるといいね~♪
e0160417_14492635.jpg

NIKON D90 50mm

次は、彼岸花とSLのコラボを撮りに秩父鉄道に向かったのですが・・・
e0160417_1451750.jpg

e0160417_14511623.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

がっかりなことが・・・  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_14521531.jpg

でも、頑張って撮って来たのでまた見てね~♪
e0160417_14524834.jpg

NIKON D90 50mm

巾着田のグリグリ・ぐるぐるTHETA画像は、こちらから・・・
e0160417_1535148.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-24 15:07 | travel | Comments(12)
水郷佐原 与田浦のコスモスまつり と コスモスの上を走る鹿島線♪♪
水郷佐原・与田浦のコスモスまつりに行ってきました♪    今日は、こちらで・・・

動画で・・・コスモスの上を走る鹿島線です♪





行ったのは、9/15!!  コスモスまつりは、始まっていたのですが・・・  まだ、2分咲きぐらいだったかなぁ~♪
開花状況は、こちらで確認してくださいね~♪
e0160417_15282657.jpg

また、一面ピンクに染まった頃にお邪魔してみたいです♪
e0160417_15302865.jpg

このコスモス畑は、フェンスで囲まれていて・・・ 開催時間の9:00~16:00までしか見ることができません。
e0160417_15313214.jpg

麻呂たちは、また早く行っちゃったので・・・  ここに7:00過ぎに到着しちゃって・・・
e0160417_15322775.jpg

仕方なく先に銚子で遊んでからまた帰りに寄りました♪  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_15332386.jpg

コスモス畑の中には、カートを持ち上げて・・・ ちょっと広い畦道に置かせてもらいました。
e0160417_15341461.jpg

チョコちゃんは、埋もれています。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_15345043.jpg

大きな声でsoraを呼ぶモカちゃん。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_15361063.jpg

soraが来てくれたので、大興奮!! ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_15353117.jpg

コスモスちゃんたちって優しく風に揺れてるので、のんびりした気持ちになれますね~♪
e0160417_15392686.jpg

やっぱり、青空の日に一面ピンクに染まったコスモスちゃんたちをもう一度見に行きたいです。
e0160417_15401222.jpg

e0160417_15404258.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

パパは、動画を撮ったり・・・  
e0160417_1541135.jpg

NIKON D200 8-16mm

偶然、会社の方にお会いしたりしていたのであまり写真を撮らなかったみたい♪
e0160417_15425051.jpg

宙玉で・・・
e0160417_15431192.jpg

e0160417_15432034.jpg

NIKON D200 60mm MICRO + 宙玉

soraの撮ったコスモスちゃん♪
e0160417_15453565.jpg

e0160417_15454546.jpg

e0160417_15455386.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-22 15:58 | 撮り鉄 | Comments(14)
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪
2日目の朝は、5:28の日の出を目指して御前崎灯台のねずみ塚まで行ったのですが・・・  
生憎、海岸線の上にはどっぷりと厚い雲が・・・  ( ̄▽ ̄*)/     今日は、こちらで・・・
e0160417_18274689.jpg

ねずみ塚には、面白い由来があるようです。 小さくって読めないかな・・・???
e0160417_18294130.jpg

NIKON D5000 18-70mm

しばらく待ってみたのですが、諦めて・・・
e0160417_18303037.jpg

NIKON D300 70-200mm

海沿いの公園で遊んでいたら雲の上からお日さまが・・・
一気に暑くなってきたので、お宿に戻ってお食事して出発の準備です。
e0160417_18322776.jpg

NIKON D5000 18-70mm

高速に行く途中に棚田があるというので寄ってみる事に・・・ 上倉沢棚田です♪
e0160417_18333979.jpg

NIKON 1 V1 10mm

今の時季は、畦道と田圃が同色でパッとしませんでしたが・・・
田圃に水を張る頃など季節や時間を選んで行けばもっともっと素敵な景色を見られるんでしょうね。
e0160417_18362771.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

そして・・・  下りのトーマスの時間にピッタリだったので高速近くのポイントを探してみる事にしました。
彼岸花とのコラボもよかったんですが背景が悪くてパス・・・
e0160417_1838185.jpg

e0160417_1838339.jpg

ちょっと彷徨って・・・  マリーゴールドが可愛いこの場所に決定!!
e0160417_18535251.jpg

この時は、誰もいなかったのですが・・・  あっと言う間にわらわらと人が集まってきて・・・
横アングルは諦めました。
soraも望遠なので遠くから狙ってたんですが間際に人が入ってきてまる被りの写真にになって
かなりガッカリしていました。
e0160417_18434664.jpg

NIKON D5000 18-70mm

高速の方からトーマス登場♪
e0160417_1849530.jpg

お子ちゃまたちからは歓声があがっていました♪
e0160417_18493522.jpg

トーマスに会えたら嬉しいよね~♪
e0160417_18501284.jpg

沿線で見ている方たちもトーマスに乗っている方たちもみんなニッコニコで手を振っています♪
e0160417_18503039.jpg

NIKON D300 70-200mm

麻呂もマリーゴールドちゃんたちとトーマスのコラボが撮れて大満足♪
e0160417_1853269.jpg

後で見返すと色々反省点もありますが・・・  めっさ楽しかったです。 また会えるといいなぁ~♪
e0160417_18554110.jpg

NIKON D5000 18-70mm

そして・・・ この前、山中湖に行ったとき雨で寄れなかった御殿場のアウトレットへ・・・
NIKONが入っているのでパパが来てみたかったようです。 (でも、何も買わないし・・・( ̄▽ ̄*)/)
お食事は、wanとテラス席で食べられるSt.Cousair(サンクゼール)さんで・・・
e0160417_1914121.jpg

美味しかったです♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_192552.jpg

そして・・・ 初日、soraがサングラスを落としたのでRay Banで買って帰りました♪ 
(楽天さんの方がぜ~んぜんお安いし・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・ )
14:40ごろ御殿場を出て・・・  16:40におうちに着きました。 
今回もほぼ渋滞なしの旅だったのでよかったです。 
お写真は、3人で2000枚ぐらいだったので鳥さんを撮るより少な目かな♪ 
他にも色々撮ったので、またぼちぼちUPしていきます♪
e0160417_1965460.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-21 19:16 | 撮り鉄 | Comments(10)
コスモスとかわね路2号 と わんこと泊まれるお宿・海岸通り♪♪
パパは、ホームからコスモスとかわね路2号を・・・      今日は、こちらで・・・
e0160417_23194231.jpg

ゆらゆらしてるコスモスちゃんが可愛いです♪
e0160417_23201926.jpg

e0160417_23203263.jpg

NIKON D300 70-200mm 

soraは、踏み切りに設置してあったミラーに映るかわね路2号を・・・
e0160417_2322425.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

麻呂は、soraのいる踏み切りの1つ向こうの踏切から・・・
e0160417_23232917.jpg

これでこの日の撮り鉄は終了!!  海の近くのお宿に向かいます。
e0160417_23241676.jpg

NIKON D5000 18-70mm

お宿は、海まで0分の宿 海岸通りさん♪
大井川鉄道の周辺に(と言っても20km以上ありましたが・・・)wanと泊まれるお宿があって嬉しかったです。
山と海、両方楽しめたのも嬉しかったです♪
e0160417_23271722.jpg

お食事は、併設の万寿田さんで頂くのですが・・・  海の幸がいっぱいで美味しかったです。
これでお食事・軽めのプランです♪
e0160417_23292416.jpg


ホント、お宿の裏が海で・・・ 海まで0分なのでお散歩も楽しめました♪
e0160417_23301088.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

e0160417_23394199.jpg

e0160417_23402053.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


大井川鉄道本線撮影ノート

大井川鉄道本線撮影ノート
価格:1,836円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-20 23:52 | 撮り鉄 | Comments(5)
大井川鉄道 新金谷駅に帰るトーマス と 可愛いお花♪♪
新金谷駅に帰る(上り)トーマスがやって来ました♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_18114312.jpg

やっぱり走っているときのお目目は、正面です♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_18122345.jpg

ヒロたちに会えて嬉しかったのかな・・・???  なんだかニッコニコで嬉しそう♪
e0160417_18125414.jpg

にわか撮り鉄になって・・・  今までほとんど使ってなかったレンズが大活躍!!
また、カメラとレンズが欲しくなっているお馬鹿な麻呂です。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_1813155.jpg

NIKON D300 70-200mm

麻呂は、またお花の咲いているところまでテケテケ歩いてトーマスを待っていました♪
e0160417_18154619.jpg

やはりお花が好きなので・・・  ついついお花とコラボさせたくなちゃいます♪
コスモスとインパチェンスちゃまたちかな・・・???  可愛いお花を植えてくださってる方、ありがとうですぅ♪
e0160417_18172519.jpg

おかげで遊園地のような可愛いお写真になりました♪  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_18175940.jpg

NIKON D5000 18-70mm MICRO

トーマスとは、これでバイバイかと思ったのですが・・・  翌日、もう一度撮れるチャンスができました。
次は、お宿に向かいながら上りのSLを狙います♪
e0160417_18193732.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-09-19 18:26 | 撮り鉄 | Comments(9)