<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
真岡駅とキューロク館とSL と 麻呂犬さんのHalloween♪♪
夕方、真岡駅にやって来ました♪   時計までSLで可愛い~♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_952688.jpg

Canon SX50HS

駅もSLの形です♪
e0160417_961450.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

真岡駅の転車台♪
e0160417_965842.jpg

SLもおか号も戻っていました♪
e0160417_972230.jpg

真岡駅には、色々な列車が並んでいます♪   このときは、既に真っ暗でネオイチで撮るのはギリギリ・・・
e0160417_98478.jpg

Canon SX50HS

一昨日、皮膚科で麻酔をして化膿した紛瘤の膿を抜いてもらってきました。
ず~っとわき腹から胸の下の辺りまでかなりまで痛くって・・・  くしゃみをしても激痛だったので・・・  
肋骨にひびでも入ってのかと整形外科に行ったら、皮膚科に回され・・・
虫刺されだと思っていた胸の下のデキモノは、化膿した粉瘤で、それが原因で痛みが出ていたそうです。
e0160417_9161077.jpg

昨日も行って消毒をしてもらってきました。   しばらくしたらオペだそうです。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9192720.jpg

他にもありそうなのでちょっと憂鬱・・・  麻呂は、縫い目だらけになりそう・・・  ★(o≧□≦)o☆
e0160417_919576.jpg

麻呂犬さんたちも抱っこで入っていいとおっしゃってくださったので・・・  キューロク館へ・・・
(wan連れの方は、聞いてみてくださいね~!!)
e0160417_9221463.jpg

e0160417_9222678.jpg

カッコイイー!!
e0160417_9234258.jpg

連休のお天気が悪そうでガッカリ・・・  
soraも早朝から夜中までず~っと文化祭に向けてダンスサークルのレッスンだったので踊れるといいな~♪
(野外ステージなので雨だったら踊れないんですって・・・)
e0160417_92415100.jpg

麻呂も予定がビッシリだったのですが・・・  雨だったら見直さなきゃです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_9264116.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

真岡鉄道♪   すっかり気に入っちゃいました。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_927423.jpg

11月にまた行けるといいなぁ~♪
e0160417_9281295.jpg

Canon SX50HS

Halloweenですね~♪
e0160417_9292342.jpg

チョコちゃんにも高額なギャラを支払ってモデルさんに協力してもらいました♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_9301225.jpg

モカちゃんは、ズレちゃったね~。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_9304941.jpg

モカちゃんは、こっちの方が似合うかな♪
e0160417_9312538.jpg

今日は、ハロウィンのマカロニでも茹でてあげようかな・・・???
e0160417_932021.jpg

みなさんも楽しいHalloweenを~♪
e0160417_9324890.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-31 09:41 | 撮り鉄 | Comments(11)
真岡鉄道 DE10牽引・真岡駅に帰るSLもおか号(C12)♪♪
DE10に牽引されて真岡駅に帰るSLもおか号を撮りに、朝の場所に戻ってきました♪  今日は、こちらで・・・
本当は、みかん色の空とのコラボを撮りたかったんですが・・・   ちょっと時季的に早かったみたいです。
e0160417_185678.jpg

Canon SX50HS

上のちっちゃい橋を下から見上げると・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1913840.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

DE10に牽引されてSLもおか号がやって来ました♪
e0160417_19135453.jpg

朝と同じ場所なのに・・・   夕方は、ちょっぴり淋しい雰囲気♪
e0160417_19144266.jpg

牽引されているので煙がかすかに前に流れてて面白いですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_19164335.jpg

バイバ~イ!!  でも、最後に真岡駅を見学して帰る事にしたのでまた会えるかな・・・???
e0160417_1918147.jpg

NIKON D300 70-200mm

さぁ、SLの形の真岡駅に行ってみよ~♪  ゴチャゴチャな車内は見ない振りしてね~♪  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_19195642.jpg

Canon SX50HS


ジオラマ風動画です♪





オマケで車に戻る途中、慌てて撮ったスイカ列車♪  手持ちなのでブレブレです。 (●´・△・`)はぁ~





Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-29 19:30 | 撮り鉄 | Comments(14)
真岡鉄道 SLもおか号と真岡駅 と 相棒のロケ地・寺内駅♪♪
SLが真岡駅に停車してる間に寺内駅に先回りしようと思ったのですが・・・
まさかのプチ渋滞&信号攻撃に遭い、間に合いそうな線路沿いに向かいました。   今日は、こちらで・・・
ギリギリセーフ!!   
e0160417_1894128.jpg

SLの形をした真岡駅とのコラボが撮れました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18101386.jpg

NIKON D300 70-200mm

そして・・・  寺内駅へ・・・♪   ここは、相棒Season8の「背信の徒花」の舞台になった駅です♪
神戸くんのGT-Rと同じように車を止めて・・・  同じようなアングルで・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1814469.jpg

無人駅です♪
e0160417_18142367.jpg

相棒では、間宮駅として登場していました♪
e0160417_18145553.jpg

e0160417_18152035.jpg

モカちゃんも記念にパチリ!!  右京さんや神戸くんがいればいいのにね♪
e0160417_18162424.jpg

ちょっと前まで地元のお爺ちゃまとわんこが座ってました♪  お散歩の休憩だったのかな・・・???
e0160417_18174388.jpg

行っちゃったね~♪
e0160417_1818624.jpg

ここが相棒のロケ地になったことは知らなかったんですって・・・
次回でラストです。 DE10牽引で真岡駅に帰ってくるSLを撮って終了♪
e0160417_18205179.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


>

[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-28 18:27 | 撮り鉄 | Comments(9)
真岡鉄道 五行川橋梁を渡るSLもおか号(C12)♪♪
次の撮影ポイントを探して五行川へやって来ました♪  モカちゃん、眩しそう!!    今日は、こちらで・・・
e0160417_1818614.jpg

お散歩がてら・・・   川の周りをうろうろして、ここでSLを待つ事に・・・♪♪
e0160417_18185157.jpg

Canon SX50HS

やって来ました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18192635.jpg

ほぼ、無風だったのですが・・・  結構流れが早くって水鏡にならず残念!! ★(o≧□≦)o☆
e0160417_1820176.jpg

お日さまもギリギリです。
e0160417_1820398.jpg

SLが真岡駅に停車してる間に抜かせるかな・・・???  慌てて撤収して次に向かいます。 (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_18211592.jpg

NIKON D300 70-200mm


ジオラマ風動画です♪





Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-27 18:30 | 撮り鉄 | Comments(8)
真岡鉄道 茂木駅の転車台に乗るSLもおか号(C12)♪♪
真岡鉄道 茂木駅の転車台に乗るSLもおか号(C12)です♪    今日は、こちらで・・・
SLもおか号を追いかけ・・・  茂木駅に到着したらSLもおか号が動いていたので慌てて車を飛び出しました♪
e0160417_1154158.jpg

Canon SX50HS

これから転車台に乗るようで・・・
e0160417_11555037.jpg

NIKON D300 70-200mm

間に合ってホッとしました♪
e0160417_11563925.jpg

e0160417_11565396.jpg

Canon SX50HS

近くで見るとめっさカッコイイ~!!  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_11574222.jpg

e0160417_11575925.jpg

NIKON D300 70-200mm

ここで、客車と切り離されます♪
e0160417_11585443.jpg

e0160417_1159128.jpg

そして・・・  転車台へ・・・
e0160417_11595014.jpg

Canon SX50HS

可愛い音楽を鳴らしながら回ってるんですが・・・   
e0160417_1204124.jpg

NIKON D300 70-200mm


ジオラマ風動画で撮っちゃったので、音声が入っていません。 
しかも三脚を立てる時間もなく手持ちなのでぶれてます。  ★(o≧□≦)o☆
次回は、普通に音声を入れて撮ってこなきゃ・・・  毎回、反省点ばかり・・・
とりあえず動画です♪





向きを変えたもおか号♪
e0160417_1253438.jpg

もおか号は、出発までしばらくここに停車しているので・・・  上りのポイントを探しに先回りします♪
後姿もキュートです♪  また、後でね~♪  (●`エ´)ノ
e0160417_1263752.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-26 12:14 | 撮り鉄 | Comments(11)
益子のコスモス祭り と 小貝川橋梁 と 真岡鉄道・SLもおか号♪♪
益子のコスモス祭りへやって来ました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1845831.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

会場の近くに来た途端、今年は駄目だぁ~!! と思ったのですが・・・
とりあえず、ちょっと離れた所にポツンとある線路にイチバン近いコスモス畑まで
てくてく歩く事にしました。  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_18474028.jpg

小貝川橋梁を渡るSLとのコラボを撮りたかったのですが・・・   
線路とコスモス畑も遠過ぎるぅ~!!  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_18485482.jpg
 

広角ズームしか持ってなかったので・・・  写真は諦めて、ジオラマ風動画だけ撮る事にしました。
スイカ列車がやって来ました♪





そして・・・  SLおか号(C12)もやってきました♪  これから行く方は、望遠がお勧めです。





Canon SX50HS


パパもコスモス畑とのコラボは断念して・・・  小貝川橋梁の近くで撮る事にしたようなので別行動!!
やはり、スイカ列車も撮ってました♪
e0160417_1859410.jpg

柿とSLもおか号♪
e0160417_1859435.jpg

e0160417_18595633.jpg

真岡市制施行60周年のヘッドマークが可愛いですぅ♪
e0160417_1904396.jpg

柿とのコラボ、頑張ってます♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1911721.jpg

e0160417_191297.jpg

橋に入るとSLが見えなくなっちゃいます。
e0160417_19215.jpg

e0160417_1921016.jpg

バイバ~イ!!  次は、SLを追いかけて終着駅の茂木駅に向かいます♪
e0160417_193697.jpg

NIKON D300 70-200mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-24 19:10 | 撮り鉄 | Comments(10)
コスモス と 真岡鉄道のスイカ列車(モオカ14形)♪♪
順光側に回って、コスモスとスイカ列車(モオカ14形)とのコラボを狙います♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_18213991.jpg

きっと台風の影響で・・・  ちょっとコスモスさんたちが淋しいですが・・・  青空がカバーしてくれました♪
e0160417_1822336.jpg

SLも大好きだけど・・・  ローカルの単行列車ってめっさ可愛いですぅ♪  ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
e0160417_18232184.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

麻呂は、モカちゃんと一緒に写真を撮りながら・・・  ジオラマ風動画の首も振ってるので大忙し!!
e0160417_18242457.jpg

普段は、我が侭なモカちゃんですが・・・  
こういうときだけは、大人しくしてくれています。 (・ェ-oU☆彡wink!!
e0160417_18252172.jpg

NIKON D5000 18-70mm


ジオラマ風動画です♪




Canon SX50HS


☆ めっさ寒くなりましたね~!!
   今日は、北側の窓が冬並みに結露しててビックリ!!
   風邪をひかないようにしなきゃですね。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-23 18:32 | 撮り鉄 | Comments(11)
真岡鉄道 影絵のような回送SLもおか号(C12)・DE10牽引♪♪
先週末は、真岡鉄道のSLもおか号を見に行ってきました♪     今日は、こちらで・・・
まずは、逆光で影絵のようになるこの場所で・・・
e0160417_20312481.jpg

スイカ列車(モオカ14形)がやって来ました♪
e0160417_20321951.jpg

窓ガラスが綺麗♪
e0160417_2033331.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

e0160417_20335351.jpg

NIKON D5000 18-70mm

DE10に牽引されて、SLもおか号(C12)がやって来ました♪
e0160417_2036331.jpg

始発・終着駅の下館駅に転車台がないので朝と夕方、真岡駅ー下館駅間をDE10が牽引します。
正面に来ると逆光で影絵のようになってメルヘンちっくで可愛いですぅ♪
e0160417_20394697.jpg

SLもおか号(C12)ですぅ♪
e0160417_2040454.jpg

e0160417_20404758.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

電線や電柱がないので本当に可愛い~♪
e0160417_20423853.jpg

バイバ~イ!!  すぐにスイカ列車(モオカ14形)がやってくるので・・・  
次は、順光側に回ってコスモスとのコラボを狙います。  
e0160417_20451718.jpg

NIKON D5000 18-70mm


ジオラマ風動画です♪





Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-22 20:57 | 撮り鉄 | Comments(4)
千葉駅前のフクロウ交番 と モノレールの光跡♪♪
千葉駅前を夜のお散歩♪♪      今日は、こちらで・・・   
フクロウ交番と車とモノレールの光跡です♪
e0160417_1873357.jpg

こんな所で三脚立てて怪しさ満点!!  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1881754.jpg

ロータリーです♪
e0160417_1883599.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE


あっと言う間に終わっちゃうけどジオラマ動画です♪  



Canon SX50HS

暗いから黒い麻呂犬さんたちを撮るのは大変!!
e0160417_18103765.jpg

ブレブレでいつもはボツだけど・・・  おねだりのお顔のコラボが可愛いからUPしちゃおうかな。
e0160417_18113664.jpg

一応、普通のお写真も・・・   明るいレンズつけて手持ちです♪
e0160417_18122432.jpg

新しいカメラ、欲しいなぁ~♪  パパのは予約してあるからもうすぐ新しくなるのに・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_18131930.jpg

だんだん寒くなってきちゃうけど・・・  イルミの季節も楽しみです♪
e0160417_1814079.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-21 18:19 | 撮り鉄 | Comments(9)
東京バンドワゴンのロケ地 と 水郷佐原の小野川沿いをお散歩♪♪ 
水郷佐原の小野川沿いをお散歩して来ました♪      今日は、こちらで・・・
駐車場からすぐの古民家cafeは、東京バンドワゴンのロケ地になっていたんですね~♪
e0160417_191537.jpg

NIKON 1 V1 10mm

e0160417_1912621.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

人がいなくなるのを待ってたら・・・   モカちゃん大あくび!! プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1924854.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

チョコちゃんもモデルさんしてくれました♪
チョコちゃんは、この日から目の調子が悪くって・・・  昨日、病院に行ってきました♪
e0160417_1933176.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ここからお船に乗れますが・・・   古い町並みをお散歩します♪
e0160417_1952762.jpg

外灯も・・・
e0160417_1955715.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

マンホールも可愛い~♪ (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
e0160417_20173162.jpg

風も気持ちいいね~♪
e0160417_20175827.jpg

川沿いは、昔ながらの街並みです♪
e0160417_20184527.jpg

e0160417_20185410.jpg

ここに来るたびにここで写真を撮ってるかも・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_20193455.jpg

e0160417_2019497.jpg

いつも思うんだけど・・・  もうちょっとお店があるといいのに難しいのかなぁー???
この日も露天のお爺ちゃん・お婆ちゃんからお餅とふかし芋を買っただけ・・・
でも、麻呂犬さんたちはお芋が大好きなので大喜びでした♪  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_20215911.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

昔のポストも懐かしくってこの街並みに合ってます♪
e0160417_2023476.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

さぁ、お買い物して帰ろうね~♪
ブログ村の調子が悪いようですね。  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
いつもみなさんのblogには、ブログ村のお気に入り更新情報を見てお邪魔してるので
行けてなかったらごめんなさいですぅ。  早く復旧してくれるといいですね。
e0160417_20251821.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-10-20 20:31 | walk | Comments(13)