<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
小湊鉄道 上総久保駅の大きな銀杏♪♪
上総久保駅の大きな銀杏の木です♪   この日は、11/16で・・・  まだ、ちょっと早かったみたい♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_2184743.jpg

田んぼの中にぽつ~んとある小さな小さな駅で・・・  単行列車で隠れちゃいます。
e0160417_2192938.jpg

NIKON D4s  70-200mm

この銀杏の樹がなかったら見逃しちゃいそう♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_2201113.jpg

wanと一緒にほっこりできます♪
e0160417_2211987.jpg

e0160417_222849.jpg

実は、ここの駅には・・・   この日、2回目!!
お昼前にも来たのですが・・・  お空はどんよりだったし・・・
e0160417_224535.jpg

イルミネーションの取り付けをしている職人さんがい~っぱいだったので・・・
e0160417_225674.jpg

NIKON D300 18-70mm

もう一度、立ち寄りました♪   でも、単行列車で可愛かったので・・・
e0160417_2263883.jpg

きっとイルミも可愛いと思うので・・・  また、撮ってきますね~♪
e0160417_2275570.jpg

NIKON D4s  70-200mm

モカちゃんが、お目目を瞑っちゃいましたが・・・   次回は、上総鶴舞駅の銀杏を・・・♪♪
e0160417_2283580.jpg

NIKON D300 18-70mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-30 02:35 | 撮り鉄 | Comments(10)
長瀞 宝登山神社のライトアップ と 可愛い長瀞駅♪♪
最後に宝登山神社のライトアップを見て帰りました♪       今日は、こちらで・・・
e0160417_9534826.jpg

ここは、wanは駐車場まで・・・!!  駐車場付近でも十分楽しめるので・・・
soraがご朱印を頂いている間、駐車場付近のライトアップを楽しんでいました♪
e0160417_955151.jpg

荘厳な雰囲気です♪
e0160417_9555847.jpg

e0160417_9561891.jpg

e0160417_9565130.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

ここは、駐車場の脇にあるので・・・  麻呂犬さんたちと道路から楽しませて頂きました♪
e0160417_9582250.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

e0160417_1061184.jpg

NIKON 200mm 35mm

道路を挟んだ向かい側もと~っても綺麗♪
e0160417_107373.jpg

e0160417_1071498.jpg

soraが戻ってきたので入り口の大きな樹までお散歩がてら行ってみました♪
e0160417_1083170.jpg

可愛いイルミの長瀞駅にもちょっとだけ寄り道して帰りました♪ 
e0160417_1092373.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

e0160417_1094196.jpg


次回は、小湊鉄道の銀杏を見てね~♪
e0160417_10101565.jpg

NIKON D300  50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-28 10:18 | travel | Comments(12)
長瀞 月の石もみじ公園のライトアップ♪♪
月の石もみじ公園の入り口では、焚き火が・・・        今日は、こちらで・・・
e0160417_1942162.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

空も少しずつ暗くなってきました♪
e0160417_1942478.jpg

e0160417_1943331.jpg

e0160417_19441456.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

この句が、公園の名前の由来なのかな・・・???  綺麗な名前♪
e0160417_19455947.jpg

紅葉がと~っても綺麗♪
e0160417_20484310.jpg

e0160417_20485468.jpg

黄金色に輝く葉っぱたちも綺麗♪
e0160417_20492855.jpg

モカちゃんも灯りを借りて・・・
e0160417_2050733.jpg

チョコちゃんもお顔を出してくれました♪
e0160417_20504029.jpg

とっても綺麗なのですっごく賑わっていました♪
e0160417_20512945.jpg

e0160417_20514188.jpg

e0160417_20515736.jpg

NIKON D300 50mm

次回は、宝登山神社のライトアップを見てね~♪
e0160417_2053658.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

e0160417_20545434.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

宝登山神社に向かっていたら電車が通過して行きました♪
e0160417_2056642.jpg

NIKON D300 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-26 21:01 | travel | Comments(8)
長瀞 wanとお食事できる桜さん と 県立自然の博物館の紅葉♪♪
週末は、ニコ爺ショップ(ニコン銀座サービスセンター)に行ってカメラのお掃除をしてもらったり・・・
真岡に行ってSLの追っかけをしたりでバタバタしておりました♪   (ノ´∀`*)イヤイヤ
既に1週間以上経っちゃいましたが・・・   長瀞の続きを・・・  
テラス席でwanとお食事できるさんで遅~い昼食を・・・
e0160417_113882.jpg

ナチュラルな素敵なガーデンがあります♪    温かいつけ蕎麦を頂きました。
e0160417_1153019.jpg

NIKON D300 18-70mm

こんなに西日が当たっていても・・・  座っていると肌寒くって・・・
e0160417_1163780.jpg

NIKON D4s  70-200mm

そろそろ、テラス席は厳しい季節になってきたようです♪
温かかったお蕎麦もあっと言う間に冷めちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_118416.jpg

NIKON D300 18-70mm

お腹もい~っぱいになったので・・・  県立自然の博物館に紅葉を見に行きました♪
e0160417_11104164.jpg

NIKON D4s  70-200mm

着いたときは、まだ薄暗い感じでした♪
e0160417_11114816.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

でも、麻呂はパパの古いカメラを借りているので、黒い麻呂犬さんを撮るにはちょっと厳しくなってきました。
e0160417_11132661.jpg

NIKON  D300  50mm

少しずつ暗くなっていきます♪
e0160417_11153726.jpg

e0160417_11155347.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

燃えるような紅葉・・・
e0160417_11171048.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

紅葉のライトアップってwan・NGのところばかりなのですが・・・
ここは、O.Kなのでwanもい~っぱい来てました♪   
マナーを守ってNGにならないようにしていきたいですね。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_11192261.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

チョコモカちゃんもライトアップ♪♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_11201844.jpg

e0160417_11203492.jpg

次回は、メイン会場の月の石もみじ公園のライトアップを見てね~♪
e0160417_11221089.jpg

NIKON  D300  50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-25 11:31 | travel | Comments(13)
紅葉の荒川橋梁を渡る 秩父鉄道・SLパレオエクスプレス♪♪
SLパレオエクスプレスがやって来ました♪  パパのお写真から・・・    今日は、こちらで・・・  
e0160417_0433958.jpg

残念な事に、この辺りで煙が消えちゃいます♪
e0160417_0442760.jpg

e0160417_0444050.jpg

NIKON D4s 70-200mm

soraは、いつものように望遠で・・・  SLにお日さまがあたってピッカピカ!!
e0160417_0471254.jpg

縦アングルだと紅葉も綺麗!!
e0160417_0473984.jpg

e0160417_0475097.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

麻呂は、お水が多く入るところから・・・
e0160417_0484423.jpg

ここで煙がぽっぽっぽっになって消えちゃいました♪    o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_0493351.jpg

e0160417_049494.jpg

バイバ~イ!!  この後、遅いお昼にして紅葉のライトアップに行ったのでまた見てね~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_0512656.jpg

NIKON D300 18-70mm

この所、お写真を撮りにお出掛けしてるので・・・   
本当にUPが追いつきません。  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  
e0160417_0521141.jpg

NIKON D4s 70-200mm


ジオラマ動画です♪





Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-23 00:57 | 撮り鉄 | Comments(8)
紅葉の荒川橋梁を渡る 秩父鉄道・鉱石列車デキ+ヲキ♪♪
紅葉の荒川橋梁を渡る、秩父鉄道の鉱石列車デキ+ヲキです♪    今日は、こちらで・・・
河原に到着して・・・  それぞれ場所を選んで、うろうろしている間にやって来たので・・・
パパが撮ったお写真には、撮り鉄さんたちが入っちゃいました♪ 
(麻呂家は、現地に到着するとみんな好き勝手に動き出してバラバラになっちゃいます。)
e0160417_18175687.jpg

NIKON D4s 70-200mm

soraは、デキだけ追いかけて撮ったようです♪
e0160417_18191446.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

麻呂は、撮り鉄さんを外したので川と橋の足元がきれちゃったぁ~♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_18224180.jpg

e0160417_1822506.jpg

ここは、大きな石が転がってる河原で・・・  チョコちゃんは、あっさりリタイアしてパパ抱っこでした♪
e0160417_18234468.jpg

NIKON D300 18-70mm

e0160417_18244654.jpg

soraは、ハキセキレイさんに遊んでもらっていたようです♪
e0160417_18281654.jpg

e0160417_18282650.jpg

時々、ライン下りが通過していきます♪  お船から見る紅葉も綺麗でしょうね~♪
e0160417_18291189.jpg

電車も来ました♪
e0160417_18293789.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

みんな撮ってました♪
e0160417_18301917.jpg

NIKON D4s 70-200mm

次回は、SLを・・・
e0160417_18311329.jpg

NIKON D300 18-70mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-21 18:36 | 撮り鉄 | Comments(11)
秩父鉄道 三峰口駅の可愛いレトロな列車たち♪♪
三峰口駅です♪      今日は、こちらで・・・
e0160417_1842775.jpg

奥に行くと・・・
e0160417_18422952.jpg

レトロな可愛い列車たちが並んでいます♪
e0160417_18433100.jpg

Canon SX50HS

e0160417_1843519.jpg

転車台の向こうにも可愛い列車が・・・   クハニ29号♪
e0160417_18441450.jpg

soraと麻呂犬さんたちは、車の中で待っていたけど・・・   デキ1号♪
e0160417_1845719.jpg

一緒に来てお写真撮ればよかったなぁ~♪   ED381号♪♪
e0160417_1846582.jpg

めっさ可愛いですぅ♪   クフ51号♪
e0160417_18465838.jpg

でも、SLが転車台にやってきそうなので慌てて撮ってました♪
e0160417_18474728.jpg

e0160417_18475974.jpg

こっち側から撮った方が紅葉が綺麗♪  ヽ(○・▽・○)ノ゙
さぁ、SLが駅に停まってる間に荒川橋梁に先回りですぅ♪
e0160417_18505321.jpg

NIKON D300 18-70mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-20 18:59 | 撮り鉄 | Comments(7)
紅葉の三峰口駅 秩父鉄道・SLパレオエクスプレス と 転車台♪♪
三峰口駅に到着すると・・・  既にSLパレオエクスプレスは、み~んなに取り囲まれていました♪
この写真は、転車台から出て行くところ・・・    今日は、こちらで・・・
e0160417_17422166.jpg

soraは、動かない物には興味がないので・・・   麻呂犬さんと車で待っていてくれました♪
e0160417_17443317.jpg

e0160417_17444780.jpg

パレオさんは、人気者なので人を写さないように撮るのが大変!!
e0160417_17454148.jpg

NIKON D4s 70-200mm

出発の準備で忙しそうです♪
e0160417_17473573.jpg

NIKON D300 18-70mm

転車台に先回りして待っていると・・・  バックで入ってきました♪
e0160417_1749012.jpg

転車台に入っていきます♪
e0160417_17493191.jpg

NIKON D4s 70-200mm

転車台で向きを変えて・・・
e0160417_17515352.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

バックで出て行きます♪
e0160417_17523140.jpg

NIKON D300 18-70mm

e0160417_17494044.jpg

後ろのお山も綺麗に染まっています♪
e0160417_17495861.jpg

e0160417_17543381.jpg

カッコイイ~♪
e0160417_17545615.jpg

e0160417_1755122.jpg

紅葉とSL、よく似合います♪  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_17584643.jpg

e0160417_17585931.jpg

次回は、三峰口駅に展示してある可愛いレトロな列車たちを・・・
今、めっさお写真がたまっていて・・・  ち~っともUPが追いつきません。
季節はずれにならないように旬なうちにUPできるように頑張りますぅ♪
e0160417_17594591.jpg

NIKON D4s 70-200mm


☆ 先日、麻呂のカメラを売っちゃったし・・・   今、めっさカメラが欲しいのですが・・・
   Nikonさんから欲しいカメラがち~っとも出ません。 ρ(・ω・、)イジイジ
   そろそろ、soraのカメラ(D300s)の後継機が出て欲しいんだけど噂ばっかり・・・
   キャノンさんの7Dmark2みたいなカメラが欲しいなぁ~!!  欲しいなぁ~!!  欲しいなぁ~!!
   このままじゃ、ついうっかり買っちゃいそうな衝動が・・・
   Nikonさん、そろそろお願いしまっス!! 
   このままじゃ、ず~っとパパかsoraから借り物生活だぁ~。  (´;ω;`)しょんな~
 

麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-19 18:19 | 撮り鉄 | Comments(8)
浦山ダム と 野生のお猿さん♪♪
SLの時間までちょっとあったので・・・   浦山ダムに行ってみました♪     今日は、こちらで・・・
ダムに向かう途中・・・  なんと野生のお猿さんを発見!!    Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
e0160417_17414318.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

この幼そうな子とガードレールの下にいた子だけだと思って車を寄せて窓を開けたら・・・
e0160417_17432673.jpg

Canon SX50HS

木の中から続々と現れ・・・  大きなお猿さんは、激しく枝をゆすってご立腹のご様子!!
めっさ、怖かったぁ~。  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
e0160417_174674.jpg

でも、soraはひるみもせずに撮り続けてるアブナイ奴!!   ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1747434.jpg

オチリもバッチリ激写!! プププッ (*^m^)o==3
e0160417_17474938.jpg

お猿さんのオチリって面白~い!!
e0160417_1748141.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

でも、野生の子ってすっごい迫力で怖いです。
e0160417_17491760.jpg

NIKON D4S 70-200mm

この子は、何のアピールなのか道路に寝ちゃいました。 (行き倒れてるわけではありません。)
e0160417_1751079.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

e0160417_17513358.jpg

Canon SX50HS

その後、しばらく座っていました。
e0160417_17521751.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

浦山ダムです♪
e0160417_1753957.jpg

e0160417_17532574.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

写真の真ん中辺りに、さっき下見した橋が・・・
e0160417_17545432.jpg

電車が来ればいいのにぃ~! と言っていたら・・・  
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
e0160417_1757067.jpg

Canon SX50HS

e0160417_17574987.jpg

NIKON D4S 70-200mm

soraは、今度はジョビオくんに遊んでもらってました♪   (ノ∀`●)ンププ
e0160417_17593837.jpg

ちょっと遠かったね~♪
e0160417_17595669.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

モカちゃんもパチリ♪
e0160417_1804475.jpg

紅葉が綺麗です。
e0160417_1811517.jpg

e0160417_1813115.jpg

Canon SX50HS

お山もかなり色付いています♪
e0160417_182368.jpg

NIKON D4S 70-200mm

下を見下ろすと超怖いですぅ♪
e0160417_1831027.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

熊さんも出没するようで、張り紙が貼ってありました。 熊さんには、会いたくないですぅ。
e0160417_1843347.jpg

この後、昨日の場所で写真を撮って・・・  SLを追いかけ三峰口駅へ向かいました♪  また、見てね~♪
e0160417_1854910.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-18 18:18 | travel | Comments(12)
紅葉の浦山川橋梁を渡る秩父鉄道SLパレオエクスプレス♪♪
週末は、紅葉と秩父鉄道SLパレオエクスプレスのコラボを撮りに行ってきました♪♪   今日は、こちらで・・・
朝、目的地に立ち寄って撮った一枚♪♪  水鏡もいい感じです。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_12395185.jpg

もう、お外での撮影は・・・  しっかり着込んで冬装備になってきました♪
e0160417_1240471.jpg

モカちゃんも記念にパチリ!!
e0160417_12411182.jpg

Canon SX50HS

チョコちゃんとも・・・
e0160417_1241557.jpg

NIKON D300 18-70mm

駐車場のオバチャマが出入り自由だとおっしゃってくれたので・・・
SLの時間までちょっとあるので、ダムに行ってみる事にしました♪  そのときの様子は、また見てね~♪
e0160417_12445198.jpg

Canon SX50HS

ダムから戻ってくると撮り鉄さんたちが集まっていました♪
朝よりは、漣ってますがいい感じ・・・  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1247524.jpg

NIKON D300 18-70mm

soraは、セグロセキレイさんと遊んでいました♪    (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_12485376.jpg

キセキレイさんも登場!!
e0160417_12492674.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

SLの前に電車が通過♪♪  
e0160417_12505232.jpg

NIKON D4s 70-200mm

駐車場まですごい坂道なのですが・・・  SLが来る時間まで、パパはレンズを取りに車に戻ったり・・・
麻呂は、お立ち台が欲しくなって車に取りに行ったりで既にクタクタ・・・  ( ̄▽ ̄*)/
同じ電車を撮ってるのですが・・・  soraのレンズだと乗ってる方のお顔まで見えちゃいそう!!
e0160417_12541881.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

麻呂は、水鏡狙いで・・・
e0160417_12551948.jpg

NIKON D300 18-70mm

いよいよ、SLの登場ですぅ♪   soraのお写真は、SLのパーツまでクッキリ!!
e0160417_12563071.jpg

e0160417_12563825.jpg

運転士さん♪
e0160417_12565294.jpg

e0160417_1257087.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

パパには、2wanをお膝に乗せたまま・・・  
麻呂がお立ち台の上だったので動画も2台担当してもらっちゃいました。  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_1259328.jpg

e0160417_12595641.jpg

NIKON D4s 70-200mm

麻呂は、水鏡になった煙の上にもうちょっと空が欲しくてお立ち台の上で・・・
e0160417_1312368.jpg

SLが走るちょっと前にお日さまが雲に隠れちゃってドキドキだったのですが・・・  出てきてくれました♪
e0160417_1313750.jpg

ここで枝被りギリギリ!!
e0160417_1324242.jpg

バイバーイ!!  朝から下見して準備して・・・  あっと言う間に通過です。
e0160417_1333971.jpg

NIKON D300 18-70mm

そして・・・  ジオラマ風動画です♪
お日さまが雲に見え隠れして光と景色のコラボが綺麗でした。
ちょっと長い(21秒)ですが・・・  お時間があったら是非是非、見ていってくださいませ♪





Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-17 13:14 | 撮り鉄 | Comments(10)