「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
クリスマスローズ シングルになったブラックダブル と 炭酸ガスレーザー治療♪♪
綺麗に咲いていたクリローのブラックダブルちゃまの一番花でしたが・・・     今日は、こちらで・・・
e0160417_1941311.jpg

2番花も・・・
e0160417_1942813.jpg

3番花も色は素敵ですが、シングルでしたぁ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
毎度のことながらショ~ック!!
e0160417_19432013.jpg

シクラメンちゃまが開いてきました。  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_19435381.jpg

今日は、午前中は皮膚科に行ってお顔の脂漏性各科症(老人性イボ)を3つ炭酸ガスレーザーで
取ってもらいました。 
e0160417_194739.jpg

ラナンちゃまは、ポンポンのようになってキュートです。 (*ゝ(ェ)・)ノ
その後、お買い物して麻呂犬さんのお散歩に行って美容室に行ったら1日が終わっちゃったぁ~!!
e0160417_19484818.jpg

ジェシカちゃまは、よく咲いてくれていい子です。
明日は、違う皮膚科に行って粉瘤の治療をしてもらわなきゃ!!
できた場所が内腿の脚の付け根なのでめっさ憂鬱です。 (●´・△・`)はぁ~
前回は、左胸だったし・・・  嫌がらせのように変な場所ばかり・・・
e0160417_19514531.jpg

モカちゃんに慰めてもらって頑張りますぅ。
e0160417_19523233.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-28 20:01 | gardening | Comments(13)
ピンクのプリムラちゃん と アルファベットの刺繍♪♪
モカちゃんにお祝いのコメントをありがとうございましたぁ~♪   (ノ≧∀≦)ノ
と~っても嬉しかったですぅ。

ピンクのプリムラちゃんが少しずつ開いてきましたぁ~♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_184013.jpg

とりあえず蝶々さんに持ってもらってますが・・・
e0160417_18402963.jpg

大きくなりそうなので暖かい日に植え替えてあげなきゃ!!
e0160417_184141.jpg

カランコエちゃまとの相性もピッタリ♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_18413624.jpg

放置してあったイーラーショシュの真ん中にアルファベットを刺繍してみました♪
e0160417_18422436.jpg

モカちゃんが紹介してくれるというのでお願いしたら・・・  乗っちゃったぁ~。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
モカちゃん、それじゃ見えないんですけど・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_18431428.jpg

e0160417_1843358.jpg

イーラ-ショシュは、この棚受けの金具をモチーフにしてみました。
e0160417_18441979.jpg

その辺にあったテケトーな糸を使っちゃったし・・・  まだまだ、下手っぴぃだぁ~。 ( ̄▽ ̄*)/
今度はせめて糸ぐらい用意してやってみようかな。
タムロンのレンズを買おうと思ったら2ヵ月半待ちだって・・・  どうしましょう・・・??? 
e0160417_1846161.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-27 18:54 | hand made | Comments(10)
クリスマスローズ・ミルフィーユ と モカちゃんのお誕生日♪♪
クリローのミルフィーユちゃまが綺麗に咲いてくれています♪      今日は、こちらで・・・
e0160417_11555377.jpg

まだ、蕾があるので楽しみですぅ♪  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_11563393.jpg

先日は、モカちゃんのお誕生日でしたぁ~♪   Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
ブルーベリーのケーキを焼きました。
e0160417_11573092.jpg

張り込みちぅのお二方・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1158593.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんは、babyたんの性格のまま・・・  8歳になりました♪
落ち着きがなく、食いしん坊でお転婆のギャワワンちゃんですが・・・
e0160417_11592863.jpg

甘えん坊でへなちょこで天真爛漫で素直なイイ子です♪  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
e0160417_12122.jpg

最近、チョコちゃん共々・・・  病院に行く機会も増えちゃってますが・・・
これからも元気に楽しく過して欲しいですぅ。
e0160417_1221328.jpg

麻呂犬さんは、小さくカットしたケーキを・・・
e0160417_1224238.jpg

e0160417_1225219.jpg

人間は、クリームを多めにしてみんなで食べました♪
(麻呂犬さんたちは、残りもカットしてタッパーに入れて翌日まで楽しんでました。)
e0160417_1243134.jpg

e0160417_1244120.jpg

NIKON D300 35mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-26 12:12 | memory | Comments(13)
ラナンキュラスの寄せ植え♪♪ 
先日、買って来たラナンちゃまを寄せ植えにしましたぁ~♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_2013160.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ラナンちゃまが目立つように・・・  小さなパルマスミレちゃま・クローバー&苔で・・・
e0160417_2014911.jpg

ちっちゃいガーゴイルさんにも参加してもらいました♪
e0160417_20145174.jpg

このクローバーさんは、6つ葉の子が多くってお花みたいで可愛いですぅ♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_20155122.jpg

e0160417_20161745.jpg

ミルフィーユちゃま越しの寄せ植えさん♪
今日は、チョコちゃんに頑張ってもらってお花屋さんまで歩いていったのですが・・・
欲しい子がいなくって買わずに帰ってきました。 
e0160417_2016537.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-24 20:22 | gardening | Comments(15)
ベランダのお花 と 薔薇の形のキャロットケーキ♪♪
パルマスミレちゃんが、甘~い香りを振り撒いています♪    今日は、こちらで・・・  
e0160417_18421528.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

今朝の麻呂犬地方は、暴雨風で・・・  一応、春一番の条件は満たしたようです。
でも・・・ その後、気温も湿度も上がって気持ち悪かったです。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_18432519.jpg

ミルフィーユちゃまがよく咲いてくれて嬉しいですぅ。 ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_1844695.jpg

NIKON D300 35mm

ハボちゃんもまだ、綺麗なまま・・・
e0160417_1845796.jpg

カランコエちゃまは、小さな薔薇ちゃまのブーケのように咲いています♪
e0160417_18454325.jpg

可愛いビオラちゃん♪
e0160417_1846423.jpg

ニンジンをいっぱい買っちゃったので、薔薇の型でキャロットケーキを焼きました♪
e0160417_18464763.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんは、ペロリンチョ!! プププッ (*^m^)o==3
e0160417_18471212.jpg

チョコちゃんは、焼いている間からそわそわ・・・ わくわく・・・  みんなで食べました♪
e0160417_18493534.jpg

NIKON D300 35mm



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-23 18:55 | gardening | Comments(7)
小湊鉄道 キハと夕陽と富士 と モカちゃんのトリミング♪♪
小湊鉄道のキハと夕陽と富士山です♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_17535621.jpg

NIKON D4s 70-200mm

ここって・・・  ダイヤモンド富士はいつなんだろう・・・???
e0160417_1755560.jpg

うちからは、雨で駄目だったのでどこかで撮りたいなぁ~♪
e0160417_1755169.jpg

NIKON D300 70-300mm

e0160417_1831014.jpg

e0160417_1832261.jpg

e0160417_1833337.jpg

NIKON D4s 70-200mm

昨日は、モカちゃんのトリミングでした。 (すでに毛布に潜って寝んねしちゃってボサってますが・・・)
チョコちゃんもオチリ絞りで預かってもらったので・・・
e0160417_1843947.jpg

待ち時間に甥っ子の大学の入学祝を買って来ました。
オロビアンコのボディバッグにしたんだけど、男の子の物っていつも悩みます。
使ってくれると嬉しいなぁ~。
e0160417_1865950.jpg

モカちゃんは、皮膚の治療で病院で処方された薬用シャンプーが合わなくって・・・
今、抜け毛が激しいので薬用は使うのをやめています。  そろそろ落ち着いてくれるといいのですが・・・
e0160417_1882817.jpg

可愛いラナンキュラスに出会っちゃったので連れ帰ってきました。
e0160417_18104473.jpg

NIKON D300 35mm

パパに土も買ってきてもらったし・・・  ポカポカの日に植え替えなくっちゃ!!  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_18115422.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-22 18:19 | 撮り鉄 | Comments(8)
小湊鉄道 橋を渡るキハ と クリスマスローズ ミルフィーユ♪♪
小湊鉄道 高滝湖の橋を渡るキハです♪         今日は、こちらで・・・
e0160417_18563790.jpg

こちらは・・・   養老川第一橋梁♪   水鏡になりましたぁ~♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_18572690.jpg

梅のお花を見て喜んでいましたが・・・  こちらは、まだ冬枯れの景色のまま・・・
次回は、夕景の富士山とキハのコラボを・・・
e0160417_18583051.jpg

NIKON D300 35mm

クリローのミルフィーユちゃまの2番花です♪   濃いお色でビックリ~!!
e0160417_190578.jpg

こんなに濃いお色で咲いてくれました♪
e0160417_1904029.jpg

1番花は、可愛いイメージでしたが・・・  2番花は、綺麗♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_1911983.jpg

明日は、午前中から夕方までモカちゃんのトリミングで・・・  その後、麻呂のカット&パーマです。
ちょっと忙しくなりそうです。  3番花、4番花もすぐ開きそうなのでまた見てね~。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1921880.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪  ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-20 18:54 | 撮り鉄 | Comments(8)
いすみ鉄道 ムーミン列車 と 梅 と 駅弁♪♪
たこ飯弁当が食べたくって・・・   いすみ鉄道の国吉駅に行ったのですが、すでに完売!!  ( ̄▽ ̄*)/
オジサンが連絡してくれれば取り置きしておくよ~と名刺をくれたのですが・・・
諦めきれず、大原駅へ・・・  ちょっとだけ残っていましたぁ~。 ヾ(@^▽^@)ノ   今日は、こちらで・・・
e0160417_18191430.jpg

海まで移動して忠勝弁当を食べて、たこ飯はお持ち帰りしました♪
e0160417_18201273.jpg

NIKON D300 35mm

海には、カモメさんがい~っぱい♪
e0160417_1821820.jpg

NIKON D4s 150-500mm

来る途中、梅が咲いていたのを見つけたので・・・   
ムーミン列車とコラボしてもらいましたぁ~♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_18225085.jpg

e0160417_1823551.jpg

ここって桜並木なので・・・   春が楽しみですぅ♪
e0160417_18234644.jpg

NIKON D300 35mm

まだ、沿線でお花が咲いていたのはここだけだったかも・・・
e0160417_18243037.jpg

でも、春が近付いているようで嬉しいです♪
e0160417_1825110.jpg

e0160417_18251068.jpg

メジロさんもいなかったので・・・  ウメジローも撮れなかったぁ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
次回は、小湊鉄道を・・・
e0160417_18255785.jpg

NIKON D4s 150-500mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-19 18:31 | 撮り鉄 | Comments(9)
日暮れ時の京葉線 と 香りの蘭 トィンクルちゃん♪♪
先日、夕散歩をしながら京葉線を撮ってきました♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_18354174.jpg

ここも・・・ そのうち住宅が建ち並んじゃうようで・・・  いつまでこの光景が見れるのかな・・・???
e0160417_18364011.jpg

雨が降ってきちゃったので、手持ちでササーっと撮ってきちゃいましたが・・・
今度しっかり撮って来ようかなぁ~!!  でも、雨のおかげでちょっぴり幻想的かも・・・  ( ≧∀≦)ノ
e0160417_18375084.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

e0160417_18384937.jpg

こちらは、イオンモールの前♪
e0160417_18391771.jpg

NIKON D300 35mm

e0160417_18403345.jpg

NIKON D4s 35mm

オンジジュームのトィンクル フレグランス・ファンタジーちゃまです。
最近のお花って何でこんなに名前が長いんだろう・・・???  (●´・△・`)はぁ~
e0160417_18423293.jpg

と~ってもいい香の子で・・・  香る時間帯は、お部屋の中が甘~い香りに包まれています♪
e0160417_18433168.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

☆ 東京駅のSuica・・・499.1万枚の申し込みがあったそうですね~!!  すご~い!!  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
   うちには、いつ届くのかな・・・???  忘れた頃に届くのでしょうね~。



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-18 18:51 | 撮り鉄 | Comments(8)
真岡鉄道 雪と重連 と すみれちゃん♪♪
上りは、雪が残るこの場所で・・・     今日は、こちらで・・・
福寿草のお手入れをしていた可愛いおばあちゃまの庭先から撮らせて頂きました♪
e0160417_1883271.jpg

本当は、順光側に行きたかったんですが・・・
e0160417_18102387.jpg

坂道がぬかるんでいて、とても麻呂犬さんのカートを押して上がれる状態じゃなかったの・・・  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1810533.jpg

NIKON D4s 35mm

手前の梅は、もう蕾がい~っぱいで・・・   奥の木は、桜なので春も綺麗でしょうね~♪
e0160417_18132612.jpg

おばあちゃまのお庭には、いろんな種類の小鳥さんも飛び回っていたので・・・
望遠を持って行けばよかったなぁ~♪
e0160417_18144438.jpg

NIKON D300 8-16mm

本当は、このアングルでも撮りたかったのですが・・・
ここは、SLが走るとすっごい人なので、怖くてパスしました♪  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_18161712.jpg

NIKON D4s 70-200mm


動画です♪





NIKON 1 V1 10mm


すみれちゃんが、次々と咲いてくれ・・・
e0160417_18172264.jpg

こぼれ種でbabyたんが発芽しました。  育ってくれるかなぁ・・・???
e0160417_18175053.jpg

e0160417_18182296.jpg

モカちゃんも来てくれました♪  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
e0160417_18184473.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム


山野草 菫■山野草■スミレ ひむれすみれ

山野草 菫■山野草■スミレ ひむれすみれ
価格:518円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-17 18:25 | 撮り鉄 | Comments(9)