「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ニコン P900 で撮り鉄 小湊鉄道 終わりかけの河津桜と菜の花とキハ♪♪
終わりかけの河津桜と菜の花の中を走るキハです♪♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_07521271.jpg
予報によると・・・   お天気なのは、今日まで・・・
e0160417_07525379.jpg
今日、リベンジしようかなぁ~・・・???  桜は、咲いたかなぁ~・・・???
e0160417_07534561.jpg
この日は、単コロちゃんも撮れなかったので・・・  単コロちゃんを撮りたいなぁ~♪
e0160417_07551555.jpg
2本撮って・・・   次の列車は、1時間半以上待つので、菜の花を撮って撤収しました♪

P900でも結構ボケてくれます♪
             
e0160417_07563107.jpg
e0160417_07572861.jpg
ミツバチさんも忙しそうでした♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_07580417.jpg
行くなら・・・  まず、soraを起こさなきゃ!!  これが手強くって・・・ (●´・△・`)はぁ~
e0160417_07590407.jpg
車窓からさっきの菜の花畑を・・・    大人気です。 (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_08005751.jpg
e0160417_08012580.jpg
e0160417_08044532.jpg
e0160417_08050200.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-31 08:12 | 撮り鉄 | Comments(11)
ニコン P900 で撮り鉄 春の小湊鉄道 菜の花の中を走るキハ♪♪
菜の花畑の中を走るキハです♪♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_10064184.jpg
この日は、ニコン P900だけを持って・・・

珍しく乗り鉄&徒歩で菜の花畑に行ってきました♪

でも、古い列車の揺れは心地よくって・・・  車窓を楽しみたいのに睡魔との闘いでした♪  (ノ∀`●)ンププ

e0160417_10092371.jpg
桜もまだ蕾で・・・   鶴舞もこんな感じ・・・  リベンジ決定です。

P900での撮り鉄は・・・

麻呂家は、連写番長揃いなので撮ってて物足りなさはあるものの・・・

e0160417_10120338.jpg
列車待ちの間、近くのお花を撮ったり・・・  紫花菜かな・・・???
e0160417_10171664.jpg
こっちを向いていたんですが、撮った時は振り向いちゃって飛んで行っちゃったのが残念でしたが・・・       

ヤマガラさんを撮ったり・・・   近くも遠くも撮れて暇つぶしになるし・・・

e0160417_10205144.jpg
いつもはトランクいっぱい機材なのに、超お手軽に出かけられるのは嬉しいです。  (ノ≧∀≦)ノ

予報は、晴れだったのに曇っていたのも残念でした。
e0160417_10231674.jpg
来週は、真岡にも行きたいし大忙し!!  来週末は、晴れて欲しいなぁ~!!

次回も、キハが続きます。
e0160417_10260870.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-29 10:37 | 撮り鉄 | Comments(12)
ばぁばのお庭のクリローちゃん と クラシコの白衣♪♪
昨日は、ばぁばのおうちに行ってきました♪  お庭のクリローちゃんが見事に咲いていたので撮ってきました。

これで一株です。    今日は、こちらで・・・
e0160417_12282262.jpg
先日、大規模修繕に向けて軽トラを借りて運んできた薔薇ちゃまたちも地植えにしてもらって

元気いっぱい芽吹いてました。 お花が咲くのが楽しみです。 ヾ(@^▽^@)ノ

この子たちは、昨年ばぁばと野田のクリロー屋さんで買って来た子たちです。
e0160417_12301184.jpg
e0160417_12302914.jpg
み~んな元気に咲き出していました。
e0160417_12305494.jpg
こぼれ種で増えて困ってるようです。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_12341058.jpg
e0160417_12342717.jpg
soraは、おばあちゃまにお小遣いを貰って・・・

アウトレットに行って・・・  ばぁばにもお洋服をいっぱい買ってもらって・・・ 

麻呂もお洋服とバッグを買わされて・・・  また、お部屋がぐちゃぐちゃ・・・  ★(o≧□≦)o☆
e0160417_12362071.jpg
春物のふわふわのシフォンのワンピやスカート&ブラウスが増えてご満悦なようです。 

頭の中までお花畑・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_12375757.jpg
幕張のパーキングに寄って買って行ったイチゴ大福♪  やわらかくって美味しかったですぅ♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_12391101.jpg
ぶれぶれですが・・・  soraに髑髏のヘアゴムをつけてもらったモカちゃん♪
e0160417_12395408.jpg
先日、注文したクラシコの白衣が届きました。 ジャージ素材の白衣が新発売されたそうで着やすそうなので買ってみました。

検品中のモカちゃん。 美味しくないので行っちゃったぁ~。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_12411542.jpg
早速、着ぐるみの部屋着のまま試着してるsora。  (●´・△・`)はぁ~

ちなみに着ぐるみは、パープルのクマさんです。
e0160417_12440009.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ   



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-27 12:55 | home | Comments(12)
ニコン P900 でチシャ猫のようなお月さま と 予備電♪♪
昨日、夜空にチシャ猫さんのようなお月さま浮かんでいたので撮ってみました♪  今日は、こちらで・・・

手持ちでこれだけ撮れちゃうってルルン♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_00274536.jpg
もうちょっと寄ってみます♪

4/4って皆既月食でしたっけ・・・ お月さま、見えるかなぁ~???   楽しみですぅ♪
e0160417_00291705.jpg
パパもスカイツリーを撮っていました♪  このカメラ、つい寄りたくなっちゃいます。
e0160417_00300323.jpg
先日、予備電も届いたので・・・  ひと安心です。  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_00310189.jpg
でも、この梱包って・・・  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_00313553.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪  ぽちっとおねがいします♪ (ノ≧∀≦)ノ           



鉄道コム




[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-26 00:39 | home | Comments(8)
ニコン P900 でお花・鳥・景色・麻呂犬さん♪♪
毎日、ニコン P900で遊んでいま~す♪   ヾ(@^▽^@)ノ    今日は、こちらで・・・

今朝は、久しぶりに富士山が見えたので・・・  わかしおさんとコラボ♪
e0160417_18271950.jpg
富士山に寄ってみます。
e0160417_18280760.jpg
写真中央のイオンの駐車場に寄っていきますね~♪
e0160417_18321882.jpg
e0160417_18324296.jpg
更に寄って・・・  
e0160417_18333112.jpg
イオンを超え、アクアラインまで・・・
e0160417_18344725.jpg
スカイツリーも見えたので・・・    大気が揺らいじゃってますが・・・

歩いて10分程度の小学校のグランドで遊んでる子達なんてお顔までわかっちゃうので怖過ぎます。

e0160417_18352759.jpg

e0160417_18354641.jpg
近くもバッチリ!!  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_18400932.jpg
ムーランフリルちゃまがようやくいっぱい咲いてくれるようになりました。
e0160417_18405937.jpg
e0160417_18412903.jpg
ビオラちゃん♪
e0160417_18420132.jpg
e0160417_18423868.jpg
モカちゃん♪
e0160417_18430596.jpg

e0160417_18434184.jpg
e0160417_18435873.jpg
お散歩の帰りに病院に寄ってワクチンをチックンしてきたチョコちゃん♪

お利口さんに安静にしていました♪
e0160417_18453273.jpg
ごめんなさい。 今日のお散歩では、ぽっぽさんにしか会えませんでした。  でも、可愛い~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18470149.jpg
NIKON P900


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-24 18:53 | home | Comments(13)
ニコン P900 で歌舞伎顔のヒレンジャクちゃんを・・・♪♪
モカちゃんのトリミング待ちの間、P900を持って歌舞伎顔のヒレンジャクちゃんのいる公園へ行ってきました♪

今日は、こちらで・・・

ものすご~く高い木の上にいましたぁ~♪   この時は、手持ちで2000mmノートリで~す♪
 
e0160417_22562671.jpg
歌舞伎の隈取のようなお顔でめっさカッコイイですぅ。  

麻呂も歌舞伎のフェイスパックをすればよかったかな・・・??? (*≧m≦*)ププッ
e0160417_22573457.jpg
後姿は、こんな感じです♪
e0160417_22581404.jpg
下から撮ってるので・・・  可愛いぽってりしたお腹でお顔が隠れちゃってます。 プププッ (*^m^)o==3
e0160417_22590839.jpg
ヒレンジャクちゃんの特徴の連なったベタベタのうんPです。

このネバネバが途中の枝に絡みつき、そこからヤドリギが生え・・・

また、レンジャクちゃんたちが食べるという、優れたうんPさんなんだって・・・
e0160417_23015863.jpg
ヤドリギは、こんな感じです。  枝にまぁ~るくついたもじゃもじゃがヤドリギです♪
e0160417_23035389.jpg
NIKON P900

ここからは、パパのD4sをDXモードにし換算750mmで撮ったお写真です♪

ノートリだとこの大きさです。
e0160417_23114945.jpg
小さすぎてよくわからないので、トリミングしますぅ♪
e0160417_23124086.jpg
うんP中のヒレンジャクちゃん♪  こんなうんPを頭に上に落とされたらたまらないですね~。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_23175293.jpg
ツグミちゃん登場♪
e0160417_23182270.jpg
この黄色いのがヤドリギの実です♪
e0160417_23195371.jpg
ぷっくりしてて可愛い~♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_23212332.jpg
可愛い声で鳴いています♪
e0160417_23223405.jpg
おじさまが、ノスリちゃんがいるよ~♪ と教えてくれました♪
e0160417_23232385.jpg
ここで、P900のバッテリーが切れ・・・  モカちゃんのお迎えコールが来たので鳥撮り終了!!

やっぱり予備電は、必須なのでポチリました♪
e0160417_23261018.jpg
NIKON D4s 150-500mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-22 23:37 | bird | Comments(13)
ニコン P900 を持って公園散歩 お花と野鳥♪♪
ニコン P900 を持ってsoraと麻呂犬さんとちょっと遠い公園までお散歩して来ました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_20501059.jpg
公園は、すっかり春!!  ユキヤナギさんが綺麗に咲いていました♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_20510882.jpg
e0160417_20512528.jpg
花粉でお化粧したヒヨちゃん♪  (*≧m≦*)ププッ   めっさ可愛いですぅ♪

今日の鳥さんは、soraが撮ってくれました。
e0160417_20525579.jpg
花粉の感じも羽毛の感じもこれだけ撮れると嬉しいですぅ♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_21185373.jpg
麻呂犬地方には、あまりいないスズメさん♪
e0160417_20534144.jpg
桜は、もうちょっとですね~!!   お散歩が楽しみです♪
e0160417_20542207.jpg
ツグミさんがまだいました。 ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_20551716.jpg
昨日、P900 用にポチった hello lulu のストラップがもう届きました♪

いつも、渋々のストラップなので春らしくピンクにしてみましたが・・・
e0160417_20571561.jpg
NIKON P900

パパは、嫌がるかな・・・???  プププッ (*^m^)o==3

あと、予備のバッテリーを買わなきゃ!!
e0160417_20583929.jpg
NIKON D5000 40mm MICRO

ベランダのお花も咲いてきました♪
e0160417_20595885.jpg
明日は、モカちゃんのトリミングの後に麻呂のトリミングです。

お天気は、どうなのかなぁ~???  モカちゃんのトリミング待ちの間に鳥撮りしたいなぁ~♪
e0160417_21013301.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-20 21:10 | walk | Comments(11)
ニコン P900 を買っちゃったぁ~♪♪
予約していたニコン P900が麻呂家にやって来ました♪    今日は、こちらで・・・
レンズが大きくってカッコイイですぅ♪
e0160417_11212134.jpg

横から見るとこんな感じです♪
e0160417_11221823.jpg
上から・・・
e0160417_11224851.jpg
レンズを伸ばすと・・・  びょ~ん♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_11233060.jpg
フィルターがつけられるので・・・ つけておきました♪
e0160417_11241142.jpg
今日は、朝から雨だった麻呂犬地方・・・  雨は止んだのですがもや~っとしているので・・・

望遠の威力が発揮できません。 でも、手持ちでぜんぜんO.Kです。

仕方がないのでベランダのお花を撮ってみました♪  F値を下げられるところまで下げると結構、背景がボケてくれます。

e0160417_11282420.jpg
1cmまで寄れるというので・・・  花びらがくっつくまで寄ってみました♪
e0160417_11293482.jpg
ベランダの端っこから小さなお花を・・・  35mm換算で600mmです♪
e0160417_11313806.jpg
e0160417_11281150.jpg
暗いお部屋の中でもいい感じ・・・  Canon SX50HSを使ってたんですが(まだ使いますが)・・・

ネオイチさんたち、進化してるなぁ~!! モカちゃんの毛まで写っちゃってます。

道路が乾いたら麻呂犬さんたちと鳥さんを探してきますね~♪
e0160417_11355198.jpg
すごいと思ったのは・・・  

ソファーの横のチョコちゃんの巣(ミニコタツのフレーム)の中にチョコちゃんが潜んでいます。
e0160417_11390249.jpg
見た目にも真っ暗なんですが・・・    寄っていくとチョコちゃんがいるのがわりとちゃんと写ってます。

これって鳥さんを探すときや・・・

これからのフクロウさんの子育てを撮るのにも活躍してくれそう!!  動画で撮れるのも嬉しいし・・・

巣の中をモニターとして見えるのも嬉しいです。
e0160417_11425637.jpg
カメラ嫌いなチョコちゃんも望遠なら自然に撮れそう♪  お顔についてるゴミまで写ってます。

e0160417_11441656.jpg
暗いお部屋で黒い麻呂犬さんを撮るのは、F1.4の35mmか50mm・・・  もしくは、マクロで撮っていたので・・・

ちょっと嬉しいです。  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_11463324.jpg


ただ・・・  デジイチのストラップがつかないのでポチリました。 

(ストラップは、ついてますが付属のストラップはつけないので・・・)
e0160417_11484565.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム




[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-19 11:56 | camera & lens | Comments(13)
パープルのBall メイソンジャー と 色んなメイソンジャー♪♪
今日、パープルのメイソンジャーが届きました♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_20430667.jpg
これ・・・  ANNA SUIとも合うし好きかも・・・  (*ゝ(ェ)・)ノ

キッチンで使うよりドレッサーや洗面台などで使うほうが似合いそうです♪  もっと、買っちゃおうかなぁ~♪
e0160417_20450031.jpg
メイソンジャーは、蓋もいろいあって便利なので大好きです♪

これには、だしの素を入れてあるのですが・・・
e0160417_20462554.jpg
パカっと開けて振れば出てきます♪
e0160417_20473217.jpg
これは、ストローやペンを挿しておくのに便利♪
e0160417_20482695.jpg
これは、お花を生けるのに便利だし・・・
e0160417_20491237.jpg
これは、茶漉し♪
e0160417_20495700.jpg
これは、このまま飲む事もストローを挿すこともできます。
e0160417_20505704.jpg
小さい瓶も蓋は、レギュラーサイズと同じ♪ (茶漉しの蓋はワイドです。)
e0160417_20524954.jpg
こちらには、粉末のお茶がちょうどいいサイズなので入れてます♪
e0160417_20534484.jpg
大好きなので・・・  じわじわ集まっちゃってその辺にあるのを持ってきて撮りましたが・・・

もっとあります。
e0160417_20545647.jpg
e0160417_20562305.jpg
マグタイプも便利です♪
e0160417_20565229.jpg
蓋も色々・・・  貯金箱用の蓋もあります♪
e0160417_20573148.jpg
クラシコのパスタソースが入ってるアトラスメイソンジャーも可愛いいので使ってます♪
e0160417_20594108.jpg
今日は、ベビーリーフの種をまきました♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_21002190.jpg
ちょっと古い種なんだけど発芽するかなぁ~???   楽しみです♪
e0160417_21010321.jpg
NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪  ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
 





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-17 21:08 | home | Comments(9)
麻呂家にもある福井准教授 魔王さまの図鑑 と カワセミちゃん♪♪
麻呂家にも、福井准教授 魔王さまの書いた図鑑があります。    今日は、こちらで・・・

「千葉いきもの図鑑」です。
e0160417_20190185.jpg

個人的な意見ですが・・・

植物や虫の毒性もマークで一目でわかり・・・

魔王さまが、院生の頃に書いた図鑑のようで解説も親しみやすくよく見ていた図鑑です。

もちろん、soraもよく見ていました。
e0160417_20233612.jpg
図鑑を見てる限りTVで言われているほど、お写真が上手いとは思わないのですが・・・ (※個人的な意見です。)

それぞれの解説が面白く親しみやすいのでキモイと思う動植物にも興味を持つ事ができました。
e0160417_20263254.jpg
これだけ動植物を観察してきたのだから・・・

人並み以上に命の儚さも尊さも感じていたはずなのに・・・
e0160417_20281364.jpg
図鑑を通してだけでなく、実際に色々教えてもらった子供や学生がいっぱいいると思うと

悲しい気持ちになります。
e0160417_20293329.jpg
ショックを受けている方たちも多いと思います。

ちょっとでも、事件を起こす前にそんな子供たちのことを思い浮かべる事ができたら・・・
e0160417_20311545.jpg
NIKON D300 150-500mm

図鑑は、買ったときも今も・・・

もちろん変わりないのですが・・・  ページを開く気にはなれません。

e0160417_20363438.jpg
NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム




[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-16 20:46 | bird | Comments(10)