「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
カファレルの可愛いチョコレート と 薔薇 レイニーブルー♪♪
Caffarel は、パパの通勤途中にあるので・・・  買ってきてもらいました♪

e0160417_2024716.jpg


テントウムシさん、可愛い~♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

e0160417_20244968.jpg


きのこさんも可愛いですぅ♪

e0160417_20251053.jpg


e0160417_20252112.jpg


物欲しそうなモカちゃんですが・・・  チョコレートは無理なので違う物を食べようね~♪

e0160417_2026947.jpg


レイニーブルーちゃまが可愛く咲いています♪  (*≧∇≦)

e0160417_20264882.jpg


いっぱい咲いてるんですが・・・  置いてある場所が悪くってなかなか可愛く撮れません。

風邪でくしゃみや咳がいっぱい出て・・・

腰痛になっちゃって鉢も動かせないし・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・

e0160417_20275821.jpg


でも、風邪はかなりよくなってきました。  腰痛は、長引いちゃうかも・・・

e0160417_20291449.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-30 20:34 | home | Comments(9)
mina perhonen piece,tokyo でお買い物♪♪
プロキッチンさんの家具倉庫、丸の内のマリメッコに行った後・・・

外苑のmina perhonen piece,tokyoに行ってきましたぁ~♪  (*≧∇≦)

パッチワーク好きな麻呂には、ドツボなshopです♪

買ってきたくるみボタンとマステ・・・

e0160417_20521253.jpg


そして・・・  布のかけら・・・ ハギレたち♪♪

この収益って寄付されるんですって!!

好きな物を買って好きな物を作って誰かのためになるって嬉しいですぅ♪  (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_20535425.jpg


そして・・・  あまりの可愛らしさにお子ちゃま用のchouchoの食器を買っちゃいました♪

e0160417_20543413.jpg


半磁器なんですって・・・

e0160417_20583365.jpg


大好きなchouchoのデザインで・・・

e0160417_2059392.jpg


e0160417_2059119.jpg


くっ付けるとchouchoになります♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

e0160417_20595472.jpg


くるみボタンと・・・

e0160417_2102427.jpg


スタッキングできるのも嬉しいですぅ♪

e0160417_2112646.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-29 21:09 | shopping | Comments(6)
プロキッチンさんの家具倉庫で iittala を買い足し♪♪
土曜日は、プロキッチンさんの家具倉庫の開放日だったので行ってきました♪

高速が空いていたので、15分前に到着したのですが・・・  

既に10名以上の方が、並んでらっしゃいました。  これは、今日も撃沈だなぁ~!!

やはり、麻呂が倉庫に入った時には、お目当ての物はなく・・・

iittalaの KASTEHELMI(カステヘルミ) を買い足しweckのジュースジャーを買ってきました。

e0160417_8433175.jpg


クリアの食器は、夏には涼しげでいいですよね~!!

weckのジュースジャーは、ジュースや牛乳を入れたら可愛いなぁ~!!と思ったのですが・・・

ぱぱにどうせ花瓶になるんでしょ~。って言われちゃいました。 うんうん、それもいいかも・・・

e0160417_8442518.jpg


KASTEHELMIのクリアのボウルは、激安ではなかったけど・・・

買った当時はなかなか買えずグリーンとブルーしか持ってなかったので嬉しぃ~♪ 

e0160417_8481390.jpg


10cmプレートは、とっても便利なので2枚追加♪♪

e0160417_8492177.jpg


このプレートにちょっと乗せると・・・  コンビニスイーツも可愛く見えます♪

e0160417_850284.jpg


こっちは、甘過ぎて1/3 ぐらいしか食べられませんでした。 ★(o≧□≦)o☆

e0160417_8512551.jpg


この後、豊洲のららぽーとに行って麻呂犬さんたちとランチをして・・・

e0160417_09424901.jpg

お散歩してる間にパパが、カルディでファッツェルのマリアンネ(キャンディー)を

買ってきてくれました。  

e0160417_8574260.jpg


まだ、喉がスッキリしないし、最近なかなか買えないのでで嬉しいですぅ♪ (ノ≧∀≦)ノ

その後、もうすぐセールなので何も買わなかったけど丸の内のマリメッコに寄って・・・

外苑のmina perhonen piece,tokyo に寄って帰ってきました♪

minaでは、お買いものしてきたので、また見てね~♪  (o≧▽゚)oニパッ

e0160417_8581855.jpg
 

昨日の夕焼け空・・・  雲がいっぱいでしたが、ちょっと神秘的でした♪

e0160417_927872.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-28 09:10 | shopping | Comments(11)
マリメッコでおうちランチ と CLASSICOのソースと瓶♪♪
今日は、soraが休講でおうちにいたので・・・  

マリメッコの Siirtolapuutarha のプレートでおうちランチ・・・♪♪

e0160417_18193086.jpg



作り過ぎてお腹いっぱいになっちゃいましたぁ~♪ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

このディーププレート大好きなのに人数分しかないので・・・  

楽天のPROKITCHENさんの再販で(28日の10:00~)買い足しておきたいんですが

めっさお安いし・・・ きっと、無理なんだろうなぁ~。

今日もマリメッコのOnline shopのセールだったんですがあっさり撃沈!!  ★(o≧□≦)o☆

みんな、どんだけ早いんでしょう・・・???

e0160417_18201182.jpg


これ、よく買います♪  空き瓶も可愛くってよく使ってます。

e0160417_1826464.jpg


蓋に匂いが残っちゃってるんですが・・・  ハイターにしばらく漬け置きしておくとバッチリ!!

e0160417_1827290.jpg


食器を片付ける時に・・・ kestitと並べてみましたぁ~♪

お皿に食べ物が乗ってないと、テーブル下に黒い影が見当たりません。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18281960.jpg


デザイナーさん(Marija Louekari)が一緒なのでよく合います♪

e0160417_1830114.jpg


食器が可愛いだけで・・・  飽き飽きしていたお料理もちょっぴり楽しくなりますね。(*≧∇≦)

e0160417_18302730.jpg


ペチュさんに埋もれそうなガーゴイルさん♪

e0160417_18313517.jpg


今日は、お天気が悪くってモカちゃんも退屈そう・・・

風邪ですが、かなりよくなってきたんですが・・・

昨日はちょっとバタバタしてて、頭痛が酷くってみなさんのblogにお邪魔できませんでした。

ごめんなさいですぅ。  今日もお薬は飲んでますが、かなりよくなってきました。

e0160417_18333562.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-26 18:41 | home | Comments(11)
花畑牧場のプリン と kestit と ベランダのお花たち♪♪
風邪がスッキリしないので・・・  相変わらず引き籠ってる麻呂です♪  

ネタもないのですが・・・  

先日、買ってきて冷凍しておいた花畑牧場の濃厚焼きプリンと生キャラメルポップコーンと

ラズベリーをkestitに乗せて・・・

甘過ぎて、ラズベリーをいっぱい食べちゃいました。

e0160417_18402831.jpg


今にも咲いてくれそうなプラチーナさんですが・・・

かなりこの状態が続いています。  ( ̄▽ ̄*)/

e0160417_18412338.jpg


もりもりです♪  お色も涼しげです。 早く咲いてくれないかなぁ~♪ (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_18421520.jpg


可愛いローズ・ポンパドゥールちゃまは・・・  絶え間なく咲いてくれています♪

e0160417_18424874.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

ペチュさんも涼しげ・・・

e0160417_18435636.jpg


NIKON P900

marimekkoのMummolan Marjat (ムンモラン マルヤット)のクッションとモカちゃん♪

日本語でおばあちゃん家のベリー畑です。  可愛いのに・・・

もうこの生地は手に入らないのかな・・・???  

e0160417_18465255.jpg


あご枕で寛いでいます。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18473795.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-24 18:54 | gardening | Comments(10)
IKEAで買った可愛いキャビネット♪♪
IKEAで買ってきたFABRIKOR ガラス扉キャビネットのライトグリーンです♪♪

地震が怖くって食器やキャビネットを買うのは自粛してたんですが・・・

買っちゃったぁ~!!  地震が来ませんように・・・

e0160417_184492.jpg



本当は、こ~んなに可愛い脚がついていたんですが・・・ (画像はお借りしました。)

e0160417_1853824.jpg



キャビネット手前のオットマンをどかして置いてみたら・・・ ものすごい圧迫感だったので・・・

脚を外して出窓の上に置いてもらいました。

脚は、可愛いのでスペースができたら(できないけど・・・)天板でも乗せてもらって

テーブルにしようかなぁ~♪  (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_1874836.jpg


これで、今まで食器棚にギュウギュウに押し込んでいた Kestit さんたちの居場所ができました♪

麻呂犬ガーデンに置いてある、marimekkoさんたちも連れてこれます♪ (ノ≧∀≦)ノ

カメラを置くのにも似合いそうですよね~。 ニコンのD5の情報が出てドキドキ・・・♪

e0160417_1894943.jpg


3.11の時、ロイヤルコペンハーゲンを中心にかなり食器が割れちゃって・・・ 

残った子たちは、未だにプチプチに包んでワインの木箱に入ったまま・・・

e0160417_18111961.jpg


マンションには、麻呂犬ガーデンにある大きなカップボードや食器棚は入らないので仕方ないです。

今まで、キャビネットを置いた場所に居た葉っぱさんが大きくってウザいですが・・・

そのうち慣れるかな・・・???  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18143167.jpg


e0160417_18144615.jpg


NIKON P900

モカちゃんが興味津々で張り切ってお手伝いしてくれるので・・・

たった、これだけの Kestitさんたちを移動させるのも大変!!   o┤*´Д`*├o アァ・・・

まだ、麻呂犬ガーデンにいる子たちを連れて来たら見てね~。  いつ行けるかな・・・???

e0160417_18165284.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃん、お手伝いお疲れさまでしたぁ~♪ 

いっちょ前にひと仕事して寛いでいます。 (*≧m≦*)ププッ

e0160417_18175040.jpg


オットマンの上に居たダッフィーちゃん&シェリーメイちゃんは、ダイニングソファーの

コーナーへお引越し・・・  この子たち、soraの部屋にうじゃうじゃいます。

風邪は、少し良くなってきました。 週末頃には、元気になるかな・・・???

IKEAに行った時も風邪ひきさんがいっぱいいたので流行ってるのかも・・・

かなりたちの悪い風邪なのでみなさんも気を付けてね~!!

e0160417_18194345.jpg


NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-23 18:37 | shopping | Comments(10)
久しぶりのIKEA♪♪
週末は、久しぶりにIKEAに行ってきました♪  (*≧∇≦)

風邪をひいて引き籠っていたので外に出るのも久しぶり・・・

お安かったバスマットや・・・  いつも使ってるキッチンクロスや・・・

e0160417_18195136.jpg


壊れちゃってたブラシ&塵取りのセットを購入!!

e0160417_18211238.jpg


それと・・・  脚のついたグラスと小さな小さ器のセットを・・・

e0160417_1822739.jpg


右が先日の楽天スーパーセールで2つで2000円ちょっとで買った iittalaのレンピ♪

左が今回IKEAで買ってきた199円のグラス♪

見た目はあまり変わらないし、よく割っちゃう麻呂家はIKEAのでもいいかも・・・

e0160417_18244648.jpg


IKEAのキッチンクロスは、刺繍の練習にもいいので・・・

こんな風に縁に刺繍してあったりします。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_1826692.jpg


今日のおやつ・・・

e0160417_18264221.jpg


もれなく麻呂犬さんの熱過ぎる視線がついてきます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

これは、あげられないので・・・  新発売したドットわん魚ごはんをあげました。

めっさ美味しいようでよかったです。  (o≧▽゚)oニパッ

e0160417_18271573.jpg


ご心配いただいている風邪ですが・・・

かなり声は出るようになったものの・・・ 咳とくしゃみが酷かったので腰痛になっちゃって・・・

1人で麻呂犬さんたちをを抱っこして外に出れない状態です。 (マンション内抱っこなの・・・)

可哀想な麻呂犬さんたちです。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・

e0160417_18313750.jpg


本当は、IKEAに吊戸棚を買いに行ったんですが・・・  ピッタリサイズが見つからず・・・

可愛いキャビネットを買ってきちゃいました。  次回は、キャビネットを見てね~!!

e0160417_18333021.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム









[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-22 18:43 | shopping | Comments(8)
マリメッコ ヴィヒキルースの生地のがま口ポシェット完成♪♪
マリメッコのVIHKIRUUSU ヴィキルース の生地でがま口ポシェットを作りました♪

モカちゃんが紹介してくれるそうです♪  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_21471387.jpg


プラの大きながま口の口金は、先日の楽天スーパーセールで買ったものです♪

e0160417_21502158.jpg


ふんわり仕上がるようにキルト心を入れて柄の周りを落としキルトしました♪

e0160417_21512661.jpg


風邪で出掛けられないので・・・  チクチクし始めたんですが・・・

お邪魔虫のモカちゃんが麻呂の場所まで取っちゃうのでなかなか進みませんでした。

風邪の方は、声は少し出てきましたが・・・  咳をするたび腰痛が・・・  ★(o≧□≦)o☆

e0160417_21542685.jpg


ガーゴイルのオスカーちゃんと・・・

e0160417_2155154.jpg


VIHKIRUUSU のロゴは、生地の耳から取りました♪

e0160417_2156283.jpg


お散歩バッグにできそうです♪

e0160417_2157389.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-19 22:05 | hand made | Comments(14)
ムーミンのマドレーヌ と ローズ・ポンパドゥール♪♪
ムーミンカフェのショップで買ってきた型を使ってマドレーヌを焼きました♪  (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_1844558.jpg


綺麗に型から抜けたのに・・・  お顔のパーツがちょっと曖昧・・・

パッケージのお写真もこんな感じなので、マドレーヌだとこんなもんなのかな・・・???

e0160417_18453174.jpg


今度は、ゼリー系を作ってみようかな・・・???  綺麗なお顔ができるかな???

e0160417_18465176.jpg


ムーミンカフェのレシピがパッケージに載ってるんだけど・・・  美味しかったです♪

e0160417_18475620.jpg


イッタラのカステヘルミすっぽりおさまるスナフキンさん♪

e0160417_1849563.jpg


バターを溶かし始めてからず~っとそわそわの麻呂犬さんたち・・・

e0160417_18504012.jpg


ちょっぴりあげたら、もっと欲しくなっちゃったみたい。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18512145.jpg


ランチは、サンドウィッチにしました♪

e0160417_1852046.jpg


ず~っとポンパちゃまが咲いていてくれて・・・

e0160417_1852315.jpg


ベランダがいい香りで嬉しいですぅ♪ (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

e0160417_18532758.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-18 18:42 | home | Comments(12)
ニョロニョロのお箸 と 梅シロップ♪♪
ムーミンカフェのショップで買ってきたニョロニョロのお箸♪♪  (*≧∇≦)

マドラーとしても使えるんだって・・・ 

e0160417_20475251.jpg


お目目の向きがみ~んな違うの!!  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

e0160417_20484297.jpg


梅シロップが出来上がりました。  梅の実を抜いたらちょびっとになっちゃったぁ~♪

e0160417_20504689.jpg


梅の実は、梅ジャムにしました♪

e0160417_2050634.jpg


プラチーナさんのつぼみがいっぱい!!  まん丸で可愛いですぅ♪ (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_2051414.jpg


バターがスーパーで手に入らないのでカルディーで買ってきました♪

売っててよかったぁ~。

e0160417_2054258.jpg


これでムーミンのマドレーヌが焼けるね~。

ご心配をおかけしてますが・・・  麻呂の声は、天竜さんレベルになりました。

なんとか会話も通じるようになりましたが、まだ話すのは辛いです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
 
e0160417_20543268.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-17 21:04 | home | Comments(5)