タグ:ガーデニング雑貨 ( 13 ) タグの人気記事
薔薇 可愛いシエスタ と なんちゃって滑車♪♪
可愛いシエスタちゃまです♪  今日は、あなたの世界で・・・
e0160417_9253629.jpg

お花はかなりカットしちゃった後ですが・・・  大きな大きなシエスタちゃまです♪
e0160417_9262963.jpg

大きな房咲きになって咲くので・・・  花ガラをCut! するのも簡単です♪
e0160417_9272291.jpg

オキザリスちゃんと同じお色でコラボ♪
e0160417_9274969.jpg

コブシの影になってますが、日影でも大きく育ってい~っぱい咲いてくれます♪
e0160417_9283540.jpg

そしてこの子の魅力は、優しく甘い香り♪
e0160417_9292945.jpg

明るいお色で日影も華やかです♪
e0160417_9294949.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

e0160417_9321567.jpg

e0160417_9322216.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

雑貨屋さんでなんちゃって滑車をみつけて買って来ました♪
e0160417_933952.jpg

台風の時は凶器に変貌しそうですが・・・  めっさ可愛いです♪
e0160417_9334338.jpg

モカちゃん登場!! 新しい物には興味津々!!  セキュリティーチャック完了!! 異常ないようです♪
e0160417_935426.jpg

チェーンが長いので二重にしてバードゲージを吊るしてみました♪  お花を買ってこなくっちゃ♪
e0160417_9355754.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-06-09 09:45 | gardening | Comments(15)
美猫ドラゴンちゃんをお迎えにワンダーデコールさんへ♪♪
soraが1年ほど前にワンダーデコールさんにいた美猫ドラゴンちゃんに一目惚れ!!
それ以来、コツコツ貯めた(麻呂が)500円玉貯金が目標額に達成したのでお迎えに行ったのですが・・・
美猫ドラゴンちゃんはお留守だったので予約してきました。  
e0160417_1149699.jpg

SONY DSC-HX100V

そして・・・先日、いよいよ麻呂家にやってきましたよ~♪
妖艶な美猫ドラゴンのオスカーちゃんです♪
e0160417_1150668.jpg

この子は、麻呂家にいる子たちと違う会社の子のようで・・・デザイナーさんも女性らしくちょっと趣が違います♪
e0160417_11511736.jpg

とってっも魅惑的な子です♪
e0160417_1152116.jpg

横顔も小悪魔的でキュートですぅ♪
e0160417_11521289.jpg

ドラゴンちゃんなので羽があります♪  後ろ脚がモカちゃんのようだわぁ~♪
e0160417_11531379.jpg

オチリには・・・  Pheebert’s Garden Statuaryのボタンがはめ込まれています♪
e0160417_11545033.jpg

かなり重かったんですが・・・ (18kgあるそうです。)  頑張って氷冷式の冷蔵庫の上に乗せてあげました♪
e0160417_115686.jpg

ここだとリビングからもよく見えて可愛いです♪
e0160417_128521.jpg

今度ここの背景をカッコよくしてあげなきゃ♪
e0160417_1284245.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-23 12:16 | gardening | Comments(20)
コロコロの房咲きの薔薇 あおい♪♪
ベランダでは、あおいちゃまがピークを迎えています♪
e0160417_1152286.jpg

あおいちゃまは、独特のお色と・・・
e0160417_11525733.jpg

色の変化が楽しい子で・・・
e0160417_1154070.jpg

可愛らしく見えたり・・・
e0160417_11565481.jpg

大人っぽく見えたりします♪
e0160417_11543061.jpg

e0160417_11593544.jpg

e0160417_120506.jpg

e0160417_121182.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro

ペンステモンちゃまと。。。
e0160417_1212154.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

房咲きになって・・・
e0160417_1233882.jpg

コロンコロンと枝垂れ咲く姿が大好きです♪
e0160417_1244482.jpg

どんどん咲いてきたので重くなって垂れ下がってますが可愛いのでこのままにしています♪
e0160417_125373.jpg

風でゆらゆら揺れると本当に可愛いです♪
e0160417_127755.jpg

e0160417_1273320.jpg

お隣のしずくちゃまと・・・
e0160417_128932.jpg

e0160417_1282542.jpg

e0160417_128436.jpg

手前の、ビビ・メイズン(ER)ちゃまの優しいピンクとも可愛くコラボしてくれています♪
e0160417_1295330.jpg

e0160417_12104281.jpg

e0160417_12111028.jpg

e0160417_1211291.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro


            











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-30 12:25 | gardening | Comments(25)
ガーゴイルのイヤープレート と 薔薇 レッド・キャスケード♪♪
先ほど、チャリティーローズ KIZUNA・絆ちゃまの最新データを
更新しましたので併せて見て下さると嬉しいです♪

ベランダの板壁のなんちゃって窓に誘引した、ミニバラのレッド・キャスケードちゃまが咲き出しましたぁ~♪♪
e0160417_1265938.jpg

ず~っと待っていた光景なので、めっさ嬉しいです♪
e0160417_1275284.jpg

e0160417_128491.jpg

ガーゴイルちゃんが小さな赤い薔薇ちゃまに囲まれて可愛いです♪
e0160417_1284058.jpg

引いて見るとこんな感じです♪
e0160417_1293636.jpg

さらに引くと・・・  ち~っともご紹介できてないのですが、ほかの薔薇ちゃまたちもモリモリ咲いています♪
(手前から、あおいちゃま・ビビメイズンちゃま・チャールズちゃま♪)
e0160417_12114127.jpg

白雪ミセバヤちゃまのお花ともコラボ♪
e0160417_12121447.jpg

多肉ちゃんともコラボ♪
e0160417_12123926.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro

1つ1つはこんなお花です♪
e0160417_12141391.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

開くと・・・
e0160417_1214465.jpg

麻呂は、枝垂れ咲く薔薇ちゃまが大好きなのでこの光景は、ドツボです♪
赤とブルーのコラボもキャスっぽくって可愛いです♪
e0160417_12155782.jpg

満開までもうちょっとですが・・・
e0160417_12161661.jpg

たくさん咲いてきて可愛いです♪
e0160417_12163020.jpg

NIKON  D5000  40mm Micro

あおいちゃまと・・・  モカちゃんのアッカンベェ~♪  
e0160417_12174843.jpg

NIKON D90 50mm



   
NEW!Gargoyle Plate【6月初めの入荷予定です】

NEW!Gargoyle Plate【6月初めの入荷予定です】
価格:3,780円(税込、送料別)

      
山野草:白雪ミセバヤ(大)

山野草:白雪ミセバヤ(大)
価格:472円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-29 12:27 | gardening | Comments(24)
ワンダーデコールさんでお迎えしたガーゴイル と 薔薇 アブラハム・ダービー♪♪
先週末、モカちゃんのトリミング中に大急ぎでワンダーデコールさんに行って・・・
e0160417_11505098.jpg

取り置きしておいてもらっていたガーゴイルさんをお迎えしてきました♪
e0160417_11514286.jpg

KIZUNA 絆 ちゃまとコラボです♪ いずれお庭にレンガを軽く積んでこの子と絆ちゃまをコラボさせたいです♪
e0160417_11532982.jpg

soraの欲しがってる子はまだ500円玉貯金が達成できません。 来年になっちゃうかな???
e0160417_1154159.jpg

可愛いハーブのアイアンピックも見つけたので2種類だけGet!!
e0160417_11544982.jpg

ワンダーデコールさんに行く途中に可愛いお花屋さんを見つけたので帰りに寄ってみました♪
e0160417_11553916.jpg

可愛い花器と・・・
e0160417_11554725.jpg

爽やかなブルーのペンステモンちゃまと・・・  (薔薇はしずくちゃまです。)
e0160417_11565245.jpg

ハーブや・・・
e0160417_11571237.jpg

ルブスちゃまを買ってきました♪  
ルブスちゃまってバラ科の這い性種で木苺ちゃんみたいなお花と実をつけ
紅葉も楽しめるそうなので気になっていたので嬉しいです♪
e0160417_121825.jpg

お庭では、アブラハム・ダービーちゃまがポチポチ咲き出していました。
e0160417_1221072.jpg

e0160417_1222141.jpg

いつもはこんなお色なんですが・・・
e0160417_1224683.jpg

e0160417_1225216.jpg

ピンクっぽい子がいくつか咲いていて嬉しかったです♪
e0160417_1232597.jpg

この子は天辺にいて先日の雹で傷んじゃたのかな??? (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_12421100.jpg

e0160417_1243056.jpg

ガゼボの天辺でクレマ ダッチェス・オブ・エジンバラちゃまとご挨拶してるみたいで可愛いです♪
e0160417_1252773.jpg

明日はもっと咲いてるかなぁ~??? 楽しみで~す♪
e0160417_1272566.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



      
ルブス  ゴールデンスプレンデー1鉢

ルブス  ゴールデンスプレンデー1鉢
価格:367円(税込、送料別)

   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-05-25 12:22 | gardening | Comments(13)
チューリップの可愛い&大人っぽいアレンジ と モリナールの蕾♪♪
お庭から摘んできたお花たちで2種類のアレンジを作ってみました♪
1つ目は・・・   ブラック・チューリップとスイセン・タリアをメインに大人っぽいアレンジです♪
e0160417_11513246.jpg

先週、摘んだパープルの子を合わせるとこんな感じです。
e0160417_11533628.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_11522723.jpg

NIKON D90 50mm

ガーゴイルちゃんにも似合いますぅ♪
e0160417_12244386.jpg

e0160417_11551547.jpg


写真を撮っていたらモカちゃん登場!!   モカちゃんも一緒に撮るそうです♪
e0160417_1157874.jpg

モカちゃんは、いつも麻呂にベッタリくっついてストーカーを通り越し影のようになっています。
e0160417_11572896.jpg

もう1つは・・・  可愛いアレンジ!!  アルメリアちゃまのおかげですごく可愛いです♪
e0160417_1203261.jpg

e0160417_12243097.jpg

チューリップは、お部屋の中だと暖かすぎてパッカ~ンとなっちゃうのでベランダで楽しんでいます♪
e0160417_1214923.jpg

午後は、日が差すので開いて・・・  また、違う可愛い表情を見せてくれています♪
e0160417_12318.jpg

黒い子も少しだけ開いたり閉じたり・・・  
e0160417_12356100.jpg

クリローちゃんは、持ち帰ったら首がクタ~ンとなっていたのでまたバードバスへ・・・
バードバスの中でも種が成長してるようで最初から浮かべてる子はパンパンになってきました。
e0160417_1252655.jpg

e0160417_1254659.jpg


モリナールちゃまの蕾です。  うどんこ発生ちぅで戦っていますが雨ばかり・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
そろそろスカッと晴れた日が続いて欲しいです♪
e0160417_127293.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


   
Kiss♪Birdbirdbath【5月上旬の入荷予定です】

Kiss♪Birdbirdbath【5月上旬の入荷予定です】
価格:36,750円(税込、送料別)

      











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-27 12:21 | flower | Comments(20)
春の嵐に備えて・・・ お花たちを緊急避難♪♪ 
土曜日に嵐が終わり・・・  日曜日ベランダも薔薇ちゃまもシャワーをしたばかりなのに・・・
e0160417_11525169.jpg

本日、火曜日また嵐が来るとの予報で・・・  朝からお花たちを緊急避難させました♪
e0160417_1154567.jpg

できる限りのお花たちをおうちにいれ・・・
e0160417_11542440.jpg

レッド・キャスケードちゃまも誘引を外してお部屋の中に・・・
e0160417_11551392.jpg

スッキリした板壁のなんちゃってアイアン窓も閉めてパタパタしないようにロック!!
e0160417_1156166.jpg

薔薇ちゃまの大鉢たちも奥に避難させ・・・
e0160417_11565339.jpg

薔薇ちゃまたちで隠れている板壁さんも姿を現しました。  このあと、飾りもすべて外して避難させ・・・
e0160417_11573474.jpg

飛びそうな雑貨はアリスの収納ベンチに入れて・・・
e0160417_11583241.jpg

パタンと蓋を閉じました♪
e0160417_11585379.jpg

重そうな置物も端っこに寄せたり・・・  薔薇ちゃまの大鉢の後ろに隠れん坊♪
e0160417_11594439.jpg

この花台周辺のお花たちもパンジーちゃん以外は非難♪  パンジーちゃんたち頑張って耐えてね!!
e0160417_1205616.jpg

ここの花台のスイトピーちゃんも誘引を外しお部屋へ・・・  ミニバラちゃまたちも、もちろん避難♪
e0160417_12241.jpg

グリーンネックレスちゃまもグルグル巻き巻きになってお部屋の中に・・・
e0160417_1225320.jpg

もうすぐ咲きそうなクレマ・ペトレイちゃまだって嵐にやられるわけには行きません。
e0160417_1232774.jpg

今朝だけで、3日分以上の家事をしたかのようにどっと疲れ・・・  もう今日は夕飯しか作りません。
今年もこの作業を何回ぐらいやらなきゃいけないんでしょう。  嵐なんて大っ嫌い!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・
みなさまも十分、お気をつけくださいませ。  麻呂犬ちゃんたちのおデートは写真選びも終わっていません。
しかも・・・  また地震ですぅ。 もう嫌っ!!
e0160417_1274675.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-04-03 12:16 | gardening | Comments(32)
薔薇の剪定・誘引用にフローリストケースを作りました♪ と いかなごのくぎ煮♪♪
薔薇の剪定・誘引の時、便利なフローリストケースを作ってみました♪
e0160417_10341315.jpg

キルトして・・・  布で作ったお花を付けて・・・  ナスカンと・・・
e0160417_1035676.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

革の持ち手をつけ・・・ 2WAYタイプにしてみました。  長い持ち手に付け替えれば斜め掛けにもできます。
e0160417_1037254.jpg

NIKON D90 50mm

剪定ばさみと麻ひもを入れるとこんな感じです♪
e0160417_10382599.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

麻ひもの先っちょが行方不明にならないように、ハトメをつけ先っちょを出せるようにしました♪
麻紐はクチャイのでポッケに入れるのが嫌だったんです♪♪  
女性の服はポッケがないのも多いのでこれで効率UPするといいのですが・・・
e0160417_10414692.jpg

お花の部分です♪
e0160417_10421242.jpg

ガーゴイルちゃんと写真を撮っていたら、またまたモカちゃんがでしゃばってきて強引にモデルさんに。。。
e0160417_10432237.jpg

これで、ギャラを要求されます。 ( ̄▽ ̄*)/   モカちゃんも剪定・誘引できるかな???
e0160417_10442853.jpg

フセまでしてお手手に乗せてもいいというので・・・
e0160417_10451564.jpg

チョコちゃんもギャラ欲しさにモデルさんするそうです。チョコちゃんだと引きずっちゃうね。(*≧m≦*)ププッ
e0160417_10462855.jpg

NIKON D90 50mm

毎年、この季節になるとお友達が「いかなごのくぎ煮」を炊いて送ってくださいます♪♪
昨年は、震災で食糧を買うのも大変だったので、このくぎ煮がどれほどありがたかったことか・・・
ご飯さえあれば美味しくいただけます。  毎年、ありがとう♪♪
e0160417_10494178.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


ナスカン、Dカン付き本革の持ち手

ナスカン、Dカン付き本革の持ち手
価格:210円(税込、送料別)

         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-07 11:01 | hand made | Comments(32)
避難ちぅのガーゴイルちゃまたち と バレンタインデー♪♪
バレンタインデーですね~♪♪
e0160417_10462951.jpg

色気より食い気の麻呂犬ちゃんたちは、わんこクッキーを食べました♪♪
e0160417_10463886.jpg

NIKON D90 50mm

麻呂家的には、大好きなホテル・ザ・マンハッタンでバレンタインケーキを予約して家族で食べて完了です♪♪
e0160417_10482032.jpg

麻呂家のお楽しみ行事になっています♪
e0160417_10482854.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

麻呂たちが薔薇ちゃまと格闘している間・・・  soraは、せっせと友チョコ作りをしていました♪♪
e0160417_1049957.jpg

と言っても・・・   市販のクッキーをデコっているだけです♪♪
e0160417_1049295.jpg

こちらは、ウォーカーのアニマルちゃんをデコってラッピング!!
e0160417_10493998.jpg

麻呂の時代にはなかった友チョコブームで大変ですね。
e0160417_10495125.jpg

麻呂にも昔っからの仲良しさんから友チョコが届いたり・・・   ありがとね~♪
e0160417_105015.jpg

NIKON D90 50mm

ぼたんちゃんからマハラジャ太一くんのオリジナルカレーが届いたりで・・・
e0160417_10502274.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

バレンタイン気分を満喫しちゃいましたぁ~♪♪
e0160417_10504033.jpg

ぼたんちゃん・太一くんありがとう♪♪
e0160417_10505050.jpg


そして・・・  お庭から避難してきたガーゴイルのドラゴンちゃま♪♪
e0160417_10515886.jpg

NIKON D90 50mm

大きいので今の草花ちゃんたちが終わったら鉢を減らしてスペースを確保してあげなきゃです♪
e0160417_10522877.jpg

ついでにワンダーデコールさんからちょっとずつお迎えした子たちをご紹介します。
ベランダの番人・グレムリンちゃま♪♪  いじいじした姿が愛おしくなちゃう子です♪
e0160417_10523574.jpg

新人のくまさんに。。。
e0160417_10524421.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

バードバスと小鳥ちゃん♪♪
e0160417_1053323.jpg

NIKON D90 50mm

プレートたちやアリスシリーズもあるのでベランダが大賑わいです。
e0160417_10532251.jpg


この庭ゴブリンちゃまは、アンティークショップからやってきた子ですが・・・
薔薇ちゃまとコラボするととっても可愛いです♪   背景はポンポネッラちゃまです♪
e0160417_10533694.jpg

NIKON D90 50mm

房咲きのポンポちゃまは、一房摘んでくるとこんなにいっぱい!!
e0160417_10535584.jpg

今、お庭はとっても淋しいので春が待ち遠しいです♪
e0160417_1054589.jpg

早く春が来ないかなぁ~!!
e0160417_10543788.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-14 11:01 | free style | Comments(29)
魅惑の葉書に誘われ・・・ ワンダーデコールさんへ♪♪
今年もワンダーデコールさんから魅惑のお葉書が届いたので行ってきましたぁ♪♪
店内撮禁なので外観をちょろっと撮らせていただきました♪
e0160417_1073247.jpg

今年のプレゼントは、可愛いガーゴイルちゃんのイヤープレート2012♪♪
ガーゴイルちゃんが大好きなので嬉しいです。  早速、ベランダに飾りました♪♪
e0160417_1091283.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

そして・・・  買ってきた物は・・・
e0160417_10103572.jpg

NIKON D90 50mm

わんこ用のアイアンプレート♪♪
e0160417_10112714.jpg

長いので存在感があります♪  
本当はお庭で使いたいのですが・・・  また、盗まれると嫌なのでしばらくベランダに飾っておきます。
e0160417_10123588.jpg

そして・・・  小さなくまさん♪♪
e0160417_10131382.jpg

寄せ植えの中にちょこんと入れちゃいます♪   この子はベランダ用です♪♪
e0160417_10135986.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

イギリス・DRAGON STONEのグリフィンちゃんも予約してきましたぁ♪♪
さくらの咲く頃、麻呂家にやってきます♪  とっても楽しみです♪
e0160417_1016413.jpg


ワンダーデコールさんに来ると・・・  裏の川にいる翡翠ちゃんに出会うのも楽しみです♪♪
e0160417_1017225.jpg

ノイバラにとまって可愛いです♪  グリフィンちゃんをお迎えに来るときはノイバラが咲いているといいなぁ~♪
e0160417_10181643.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

★ 今、ベランダに麻呂犬ガーデンからドラゴンちゃんも非難してきているので・・・
   次回は、ワンダーデコールさんからお迎えしたガーゴイルちゃんたちを見てくださいね~!!



         
NEW!ラビット♪プレート

NEW!ラビット♪プレート
価格:3,780円(税込、送料別)













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-13 10:33 | shopping | Comments(22)