「ほっ」と。キャンペーン
タグ:クリスマスローズ ( 156 ) タグの人気記事
麻呂犬ガーデンのクリローちゃん と コブシさん♪♪ (3/30)
今日は、麻呂犬ガーデンに咲いている様子を・・・   この日は、お天気が悪かったのが残念!!

この子は、麻呂犬ガーデンでお生まれになったようです。 めっさ可愛い~♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_11115299.jpg
生き残ってたアッシュ&ブラックちゃん♪  この子は、シングルでお迎えしたのでダブルっぽく変身して嬉しいです♪

でも、虫に齧られちゃって可哀相・・・  ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_11131797.jpg
雑草のオドリコソウちゃんのお花とコラボしてるこの子もお生まれになったようです。

パパかママがゴールドさんだったのかな・・・???  ネクタリーがゴールドっぽいです。
e0160417_11150982.jpg
この時、コブシさんが満開!!  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

誰かがゴミを捨てるからフェンスの外側はゴミだらけ・・・  (●´・△・`)はぁ~
e0160417_11155150.jpg
フェンスからはみ出したクレマさんをかなりカットしてきましたが・・・   多分もうボサボサなんだろうなぁ~!!
e0160417_11173737.jpg
コブシさんは、青空とのコラボが可愛いので・・・  お天気が悪いのは本当に残念!!
e0160417_11182436.jpg
e0160417_11184289.jpg
ミモザさんは、咲き始めた頃でした♪
e0160417_11191152.jpg
パパの好きな糸ピコのクリローちゃんは、ひと足早く咲いちゃったようで・・・  綺麗なお花は、わずかでした♪
e0160417_11201821.jpg
この子は、糸ピコちゃんのbabyたんかな・・・???  こういう子が勝手に生まれてくれるのは嬉しいです。 (ノ≧∀≦)ノ

でも、お手入れしないで草を抜かなかったからbabyたん率が高かったのかも・・・
e0160417_11214295.jpg
麻呂の好きな桜色のふわふわさん♪
e0160417_11230802.jpg
e0160417_11232979.jpg
e0160417_11234848.jpg
走ったり・・・  葉っぱを食べたりして遊んでたモカちゃんが来てくれました♪  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
e0160417_11245558.jpg
これは、ちょっと別の平日・・・

お散歩がてらsoraのスマホ(s〇ftba〇k)の解約に・・・
e0160417_11270805.jpg
行く度に嫌な思いをさせてくれる会社です。 ★(o≧□≦)o☆  縁が切れてよかった!!
e0160417_11281001.jpg
soraは、イオンのパケ放題のスマホにしました♪

パパと麻呂もイオンの格安スマホを第2弾から使ってま~す♪
e0160417_11300522.jpg
普段、wiーfiを使ってるから特に不便もないし・・・  soraの1台分の料金で約家族3台分の料金になったのが嬉しいです♪
e0160417_11332024.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-05-08 11:38 | gardening | Comments(8)
かなり遡って・・・  摘んできたお庭のクリローちゃん♪♪
薔薇ちゃまが咲きだしたのに・・・  今更ですが、記録のためにも駆け足で春の麻呂犬ガーデンの様子を・・・
e0160417_16294122.jpg
NIKON P900

麻呂犬ガーデンで摘んで来たクリローちゃんたちです♪
e0160417_16321103.jpg
NIKON D300 SIGMA 35mm

その頃、ベランダで咲いていた子たち・・・
e0160417_16330857.jpg
ムーランフリルちゃまは、この頃はパープルでしたが・・・  今もお色を変えて咲いています。(また、紹介しますね~♪)
e0160417_16343309.jpg
クリローちゃんたち・・・♪♪
e0160417_16351364.jpg
麻呂のベランダの薔薇ちゃまたちも咲き始めちゃって・・・   
e0160417_16362080.jpg
お庭の様子をUPするのがめっさ遅れ・・・   真夏のように暑くなってかなり焦ってます♪
e0160417_16365435.jpg
ほったらかしのお庭ですが・・・   クリローちゃんたちは元気いっぱいでした♪
e0160417_16373595.jpg
GWも遊びほうけてて・・・   お庭のお手入れにいけなかったのですが・・・
e0160417_16384897.jpg
きっと・・・  薔薇ちゃまたちも逞しく咲いてくれてると思います♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_16392934.jpg
クリローちゃんたちは、根付いてしまえば雑草のように丈夫なので安心♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_16402676.jpg
ブラック系の子は、弱いようで残ってませんでしたが・・・
e0160417_16405764.jpg
どうせ、毎年変身しちゃって買い足してるので仕方ないですね~♪
e0160417_16413182.jpg
e0160417_16414654.jpg
この子は、可愛くって大好き!! ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_16422697.jpg
e0160417_16424070.jpg
いつも、ダンゴムシに齧られて消滅しちゃうゴールドちゃんが元気だったのが嬉しかったです♪
e0160417_16432703.jpg
e0160417_16434219.jpg
この頃は、ミモザちゃんも綺麗で摘んで来ました♪
e0160417_16442264.jpg
NIKON D5000 40mm MICRO

今更感、満載ですが・・・  

駆け足で春の麻呂犬ガーデンをUPしていきますので、お付き合いくださいませ!! (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_16454192.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム

[PR]
by kurocya-inu | 2015-05-07 16:52 | gardening | Comments(7)
春の麻呂犬ガーデン 咲き出したクリローちゃん(3/22撮影)♪♪ 
ちょ~っと、時間を遡って・・・   

クリローちゃんが咲き始めた頃(3/22)の麻呂犬ガーデンの様子です♪    今日は、こちらで・・・

パパが草刈りの合間にダダーっと撮って来た記録写真なのであんまり綺麗じゃないですが・・・  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_10041237.jpg
昨年は、麻呂犬さんたちの歯のオペをして以降・・・  術後のケアが大変だったりでお庭を放置し・・・

その後もパパが草刈りをする時間が取れず・・・ (撮り鉄や鳥撮りをしてるせいもありますが・・・)
e0160417_10055926.jpg
虫が怖い麻呂は、お庭に立ち入ることができず・・・  半年以上、放置してしまった麻呂犬ガーデンでしたが・・・

この日、パパが草刈りをしてくれたので・・・
e0160417_10085959.jpg
ようやく時々、通ってお手入れができるようになりました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_10113434.jpg
でも、クリローちゃんたちはい~っぱい咲いてくれていて・・・

薔薇ちゃまやクレマちゃまたちもすごい勢いで伸びてきていて・・・

麻呂のチカラを必要ともせず育ってくれるようになったようで、ホッとしました。

この時は、まだ古葉も残っていて・・・  変な草も生えてますが・・・
e0160417_10143666.jpg
時々、行くようになって少しずつスッキリしてきました♪
e0160417_10152488.jpg
そして・・・  嬉しい事にこ~んなに可愛いbabyたんも誕生していたようです♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_10161592.jpg
こちらは、ウィンターシンフォニーちゃま♪
e0160417_10170108.jpg
この時は、まだまだ咲き出したばかりですが・・・  この後、どんどん広がって咲いてくれてます。
e0160417_10182380.jpg
この子は、原種ちゃんかな・・・???
e0160417_10184941.jpg
蜂さんも忙しそう♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_10201277.jpg
NIKON D4s 60mm MICRO

コブシちゃんは、こんな感じでしたが・・・
e0160417_10215295.jpg
今年は、花付がよく・・・  この後、見事に真っ白になってくれました。 (また、見てね~。)
e0160417_10230286.jpg
いつもダンゴムシに齧られて弱っちゃうゴールドちゃんも元気いっぱい!!

下手に麻呂がお手入れしない方がいいのかな・・・???  o┤*´Д`*├o アァ・・・

でも、ブラックちゃんが全滅しててショックでした。  今年も買ったので植えてこなきゃ!!
e0160417_10234528.jpg
コロコロのホワイトちゃん♪
e0160417_10282347.jpg
イエローちゃん♪
e0160417_10290852.jpg
麻呂の大好きな桜色のヒラヒラちゃん♪
e0160417_10294877.jpg
e0160417_10300916.jpg
この子も誕生したのかな・・・???   多分、草取りしなかったので種が無事残ったのでしょうね~!!
e0160417_10333463.jpg
この後、もっともっと咲くのでまた見てね~♪ (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_10393383.jpg
NIKON P900


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-12 10:47 | gardening | Comments(10)
ばぁばのお庭のクリローちゃん と クラシコの白衣♪♪
昨日は、ばぁばのおうちに行ってきました♪  お庭のクリローちゃんが見事に咲いていたので撮ってきました。

これで一株です。    今日は、こちらで・・・
e0160417_12282262.jpg
先日、大規模修繕に向けて軽トラを借りて運んできた薔薇ちゃまたちも地植えにしてもらって

元気いっぱい芽吹いてました。 お花が咲くのが楽しみです。 ヾ(@^▽^@)ノ

この子たちは、昨年ばぁばと野田のクリロー屋さんで買って来た子たちです。
e0160417_12301184.jpg
e0160417_12302914.jpg
み~んな元気に咲き出していました。
e0160417_12305494.jpg
こぼれ種で増えて困ってるようです。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_12341058.jpg
e0160417_12342717.jpg
soraは、おばあちゃまにお小遣いを貰って・・・

アウトレットに行って・・・  ばぁばにもお洋服をいっぱい買ってもらって・・・ 

麻呂もお洋服とバッグを買わされて・・・  また、お部屋がぐちゃぐちゃ・・・  ★(o≧□≦)o☆
e0160417_12362071.jpg
春物のふわふわのシフォンのワンピやスカート&ブラウスが増えてご満悦なようです。 

頭の中までお花畑・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_12375757.jpg
幕張のパーキングに寄って買って行ったイチゴ大福♪  やわらかくって美味しかったですぅ♪ ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_12391101.jpg
ぶれぶれですが・・・  soraに髑髏のヘアゴムをつけてもらったモカちゃん♪
e0160417_12395408.jpg
先日、注文したクラシコの白衣が届きました。 ジャージ素材の白衣が新発売されたそうで着やすそうなので買ってみました。

検品中のモカちゃん。 美味しくないので行っちゃったぁ~。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_12411542.jpg
早速、着ぐるみの部屋着のまま試着してるsora。  (●´・△・`)はぁ~

ちなみに着ぐるみは、パープルのクマさんです。
e0160417_12440009.jpg
NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ   



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-27 12:55 | home | Comments(12)
クリスマスローズ シングルになったブラックダブル と 炭酸ガスレーザー治療♪♪
綺麗に咲いていたクリローのブラックダブルちゃまの一番花でしたが・・・     今日は、こちらで・・・
e0160417_1941311.jpg

2番花も・・・
e0160417_1942813.jpg

3番花も色は素敵ですが、シングルでしたぁ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
毎度のことながらショ~ック!!
e0160417_19432013.jpg

シクラメンちゃまが開いてきました。  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_19435381.jpg

今日は、午前中は皮膚科に行ってお顔の脂漏性各科症(老人性イボ)を3つ炭酸ガスレーザーで
取ってもらいました。 
e0160417_194739.jpg

ラナンちゃまは、ポンポンのようになってキュートです。 (*ゝ(ェ)・)ノ
その後、お買い物して麻呂犬さんのお散歩に行って美容室に行ったら1日が終わっちゃったぁ~!!
e0160417_19484818.jpg

ジェシカちゃまは、よく咲いてくれていい子です。
明日は、違う皮膚科に行って粉瘤の治療をしてもらわなきゃ!!
できた場所が内腿の脚の付け根なのでめっさ憂鬱です。 (●´・△・`)はぁ~
前回は、左胸だったし・・・  嫌がらせのように変な場所ばかり・・・
e0160417_19514531.jpg

モカちゃんに慰めてもらって頑張りますぅ。
e0160417_19523233.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-28 20:01 | gardening | Comments(13)
クリスマスローズ・ミルフィーユ と モカちゃんのお誕生日♪♪
クリローのミルフィーユちゃまが綺麗に咲いてくれています♪      今日は、こちらで・・・
e0160417_11555377.jpg

まだ、蕾があるので楽しみですぅ♪  ヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_11563393.jpg

先日は、モカちゃんのお誕生日でしたぁ~♪   Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
ブルーベリーのケーキを焼きました。
e0160417_11573092.jpg

張り込みちぅのお二方・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_1158593.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃんは、babyたんの性格のまま・・・  8歳になりました♪
落ち着きがなく、食いしん坊でお転婆のギャワワンちゃんですが・・・
e0160417_11592863.jpg

甘えん坊でへなちょこで天真爛漫で素直なイイ子です♪  ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
e0160417_12122.jpg

最近、チョコちゃん共々・・・  病院に行く機会も増えちゃってますが・・・
これからも元気に楽しく過して欲しいですぅ。
e0160417_1221328.jpg

麻呂犬さんは、小さくカットしたケーキを・・・
e0160417_1224238.jpg

e0160417_1225219.jpg

人間は、クリームを多めにしてみんなで食べました♪
(麻呂犬さんたちは、残りもカットしてタッパーに入れて翌日まで楽しんでました。)
e0160417_1243134.jpg

e0160417_1244120.jpg

NIKON D300 35mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-26 12:12 | memory | Comments(13)
ラナンキュラスの寄せ植え♪♪ 
先日、買って来たラナンちゃまを寄せ植えにしましたぁ~♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_2013160.jpg

NIKON 1 V1 10mm

ラナンちゃまが目立つように・・・  小さなパルマスミレちゃま・クローバー&苔で・・・
e0160417_2014911.jpg

ちっちゃいガーゴイルさんにも参加してもらいました♪
e0160417_20145174.jpg

このクローバーさんは、6つ葉の子が多くってお花みたいで可愛いですぅ♪  (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_20155122.jpg

e0160417_20161745.jpg

ミルフィーユちゃま越しの寄せ植えさん♪
今日は、チョコちゃんに頑張ってもらってお花屋さんまで歩いていったのですが・・・
欲しい子がいなくって買わずに帰ってきました。 
e0160417_2016537.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-24 20:22 | gardening | Comments(15)
小湊鉄道 橋を渡るキハ と クリスマスローズ ミルフィーユ♪♪
小湊鉄道 高滝湖の橋を渡るキハです♪         今日は、こちらで・・・
e0160417_18563790.jpg

こちらは・・・   養老川第一橋梁♪   水鏡になりましたぁ~♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_18572690.jpg

梅のお花を見て喜んでいましたが・・・  こちらは、まだ冬枯れの景色のまま・・・
次回は、夕景の富士山とキハのコラボを・・・
e0160417_18583051.jpg

NIKON D300 35mm

クリローのミルフィーユちゃまの2番花です♪   濃いお色でビックリ~!!
e0160417_190578.jpg

こんなに濃いお色で咲いてくれました♪
e0160417_1904029.jpg

1番花は、可愛いイメージでしたが・・・  2番花は、綺麗♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_1911983.jpg

明日は、午前中から夕方までモカちゃんのトリミングで・・・  その後、麻呂のカット&パーマです。
ちょっと忙しくなりそうです。  3番花、4番花もすぐ開きそうなのでまた見てね~。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_1921880.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪  ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-20 18:54 | 撮り鉄 | Comments(8)
シブカワな寄せ植え と クリロー ブラックダブル と 苔♪♪
先日、ジョイ本に行ってお花を買って来たので・・・   寄せ植えにしました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1953193.jpg

この寄せ植えのポイントは、苔♪    砂苔ちゃんです♪
e0160417_19544518.jpg

e0160417_19545787.jpg

寄せ植えには、スミレのひむれさん♪
e0160417_19552585.jpg

ちょっとくすんだピンクのジュリアンちゃん♪
e0160417_19555477.jpg

銅葉のジュリアン・ジェシカちゃん♪
e0160417_19561956.jpg

そして、パープルのヒヤシンスちゃんを・・・
e0160417_19565080.jpg

ウィッチフォードのバスケットに植えて・・・  苔♪♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_19573591.jpg

土がむき出しで気になっていた、クリローのブラックダブルちゃまにも苔♪♪
e0160417_19582313.jpg

渋々になって大満足ですぅ♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_1959014.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

1つ目のお花は、しべが落ち始めちゃったけど・・・   最初よりグロスエッジが綺麗になったかも・・・
e0160417_19593071.jpg

NIKON D4s 35mm

しべが落ち始める前のお花ですぅ♪
e0160417_2003659.jpg

明日は、朝から子宮ガン以外のガン検診なので憂鬱です。  
今日は、ビールも飲めないの・・・  (●´・△・`)はぁ~
e0160417_2023068.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム


スナゴケ

スナゴケ
価格:360円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-09 20:09 | gardening | Comments(10)
クリスマスローズ ブラックダブル と シミ取りレーザー治療♪♪
先日、麻呂のベランダにやってきたクリローのブラックダブルちゃまです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_16314478.jpg

ブラックダブルちゃまは・・・  毎年、おぎはら植物園さんから1鉢、お迎えしています♪
e0160417_16333621.jpg

今年は株が小さいとの事で・・・  いつもの年よりお安かったですぅ♪
可愛い鉢が余っていたので植えてあげました♪  お花は、お任せなんですがいつもいい感じです♪
e0160417_16351541.jpg

週末は、ず~っと気になっていたシミ取りレーザー治療に行ってきたのですが・・・
e0160417_16361673.jpg

開院時間に予約を入れたにもかかわらず、散々待たされ・・・
(待つのが嫌いなのでこの時点でイライラ・・・)
別室でスタッフから6ヶ月30万のコースをしつこく勧誘され、診察室でも先生からまたしつこく勧誘され
ブチ切れそうになりました。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_16405827.jpg

確かに通える方にとっては、お得なのかもですが・・・  
分離不安の麻呂犬さんもいるし週末しか思うように動けない麻呂にとって
お顔のシミごときに6ヶ月もやってられません。
割高でも気になったとき気になった場所だけ治療してくれれば十分なのに、何度、そう言っても通じず・・・
e0160417_16445614.jpg
  
で・・・  違う病院を探すと言ったら希望通り、気になる箇所だけやってもらえることに・・・
この時点で疲れ果てました。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_16452166.jpg

お顔全体のピーリング&ライムライト治療をして・・・
ここでも、待たされ・・・  その間にライトを当てるというのですが、大きなライトを落下させすごい音が・・・
お顔に落ちてきたら思うと・・・  ゾッとしました。  結局壊れたようでそれは中止!!
その後は、無事すすんで・・・
e0160417_16482567.jpg

痒みが伴う脂漏性角化症を1つ炭酸ガスレーザーで・・・
両ほっぺの大きめなシミをスイッチルビーレーザーで照射してもらって、お薬を貰って帰ってきました。
e0160417_1652714.jpg

今は、照射したところが黒くなって剥がれるのを待ってる感じです。
両ほほにテープも貼っていてお馬鹿っぽいので引き篭もっています。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
せめてシミが薄くなるといいなぁ~!!  ちなみにこの日の治療代は、13万6千円でした。 (●´・△・`)はぁ~
その日は、麻呂犬さんの病院もあり疲れたぁ~!!
今日は、朝blogをUPしようと思ったら不具合が発生してたらしく設定画面にも投稿画面にも行けず・・・
うちのPCの不具合かと思いcookieを削除しちゃったので不便でしょうがないです。  
なんだか上手くいかない週になりそう。  病院も最低あと2回は行かなくちゃなので・・・  めっさ、憂鬱です。
加齢と共に見苦しくなるのでつまらない出費が多く嫌になります。
e0160417_16575661.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム


クリスマスローズ ブラックダブル 大苗

クリスマスローズ ブラックダブル 大苗
価格:4,320円(税込、送料別)


[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-02 17:14 | gardening | Comments(10)