タグ:タティングレース ( 3 ) タグの人気記事
hand made の作品交換会 と 食卓に薔薇ちゃまを♪♪
siro_neko さんと作品交換会をしましたぁ~♪♪
そして・・・  届いたのがここ子たち♪♪  封を開けた途端思わず***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すごいんです♪  素敵なんです♪  繊細すぎます♪  
e0160417_11223828.jpg

これは、タティングレースといって指にかけた糸にシャトルをくぐらせて
別の糸で結び目を作りながら編んでいくレースです♪
e0160417_11255738.jpg

大好きなドラゴンさんもお空を飛んでやって来てくれました。。。❤
e0160417_11263235.jpg

とってもとっても繊細なレースなんですが・・・
e0160417_1127540.jpg

sironekoさんの手にかかると、このサイズです♪  鼻息で飛んでいっちゃいそうです。
e0160417_11274638.jpg

この小さな子たちは、お預かりして麻呂の手を加え作品作りにチャレンジしていくことになりました♪♪
e0160417_1129198.jpg

この子は、裏返して撮っちゃいました。マクロで撮影したのでわかったのですが肉眼では気付きません。
e0160417_1130264.jpg

この小ささ・・・  すご過ぎて見た瞬間、感動で鳥肌が立っちゃったほどです。
e0160417_11313181.jpg

この子は、スプレーマムの上に乗っています♪
e0160417_11321614.jpg

嬉しくって、soraに見せびらかし麻呂犬たちに自慢してパパにも見せたらパパもビックリ!!
e0160417_11334337.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そして・・・  麻呂が送ったものは、sironekoさん♪♪
e0160417_11351955.jpg

バッグチャームにもストラップにもなります♪  試作ちぅのレジンも付けてみました♪
e0160417_11362350.jpg

モカちゃんが検品をして・・・
e0160417_11364659.jpg

箱に入って・・・
e0160417_1137124.jpg

ラッピングして旅立ちましたぁ~♪♪  可愛がってもらってね~♪
e0160417_1137573.jpg

NIKON D90 50mm

お庭とベランダの薔薇ちゃまたちです♪
e0160417_11384710.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

食卓にちょっとあるといい香りで幸せ気分ですぅ。。。❤
e0160417_11392366.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-11-11 11:47 | hand made | Comments(16)
バラのモチーフとタティングレースを編み編み♪♪
最近は・・・バラのモチーフをいっぱい編み編みしています。。。❤
e0160417_9225324.jpg

バラじゃないのがタティングレースです♪♪
e0160417_9242619.jpg

派手なのは・・・soraのお気に入り。。。❤
e0160417_925124.jpg

早速・・・いつものようにやる気のないモデルさんの登場です。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_9261660.jpg

チョコちゃんは、お手手も揃えてバッチリ決まりました。 流石です♪♪
e0160417_9271894.jpg

モカちゃんも頑張ってね♪  
e0160417_9284756.jpg

次は・・・カルメンよ~。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9293777.jpg

モカちゃんは・・・覇気のないカルメン。。。(●´・△・`)はぁ~
e0160417_9302268.jpg

でも・・・頑張ったんだよね。
e0160417_9305296.jpg

はい♪ お疲れさまでしたぁ~❤
e0160417_93132100.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-27 09:35 | hand made | Comments(29)
タティングレース と 麻呂犬♪♪
モカちゃん・・・モデルさんやってくれる???
e0160417_94523.jpg

チョコちゃんも タティングレース の紹介してね~♪ (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_96188.jpg

本の表紙に惹かれて始めた タティングレース ♪ 最初はなんだこりゃ~な世界でした。。。
e0160417_99552.jpg

シャトルという船形の糸巻きを使って連続した結び目を作っていくレース編みの技法なんですが・・・
e0160417_9105427.jpg

これが慣れるまで大変!! 失敗作もどっちゃり作りました。本での練習は終わったものの・・・
e0160417_9124880.jpg

次の作品作りにはまだまだな感じ・・・  もう少し練習ですね♪
e0160417_9141671.jpg

でも・・・麻呂犬たちのお首に付けると可愛いかも。。。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_9161191.jpg

先日、ポニーテールにした時の写真をコラージュしてみました。
e0160417_9171066.jpg

お天気が悪いとおうち遊びが増えちゃいます。
e0160417_9195721.jpg

チョコちゃん・・・絶妙なバランスで座ってます。このまま寝ちゃうこともあるんですよ❤
e0160417_92113100.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-17 09:29 | hand made | Comments(35)