タグ:ドライフラワー ( 9 ) タグの人気記事
薔薇 ローブ・ア・ラ・フランセーズ と ルリタマちゃんのドライ♪♪
お庭のローブ・ア・ラ・フランセーズちゃまです♪  ポンポンになっていてめっさ可愛いです♪
今日は、帰らざる日々で・・・
e0160417_104597.jpg

うちのようにお世話は、週末限定の放置なお庭だと・・・
e0160417_1051945.jpg

河本さんの薔薇ちゃまは、厳しいんですが・・・  この子は丈夫で頑張り屋さん♪
e0160417_106255.jpg

過酷なお庭でもよく咲いてくれています♪
e0160417_1071047.jpg

発売当初から育ててますが・・・ タグのようにブラウンが乗った素敵なピンクに咲くことは珍しいです。
(うすいあおいちゃまのようなお色かと思いそれ目当てでお迎えしたんですが・・・)
e0160417_1093864.jpg

でも、陽が当たってないとちょっと深いピンクに見えるかなぁ~???  でも、タグとは程遠いお色です。
また、秋に期待です♪
e0160417_10104716.jpg

そして、つるバラだと思ってお迎えしたのですが・・・  麻呂犬ガーデンでは、あまり伸びはよくありません。
フォールスタッフちゃまのように、地道に少しずつ伸ばしていくしかないかも・・・
e0160417_10113676.jpg

意外と横張りで・・・  このお写真の4倍ぐらい広がってます。  
花数が多いので横張りで妥協してもいいかなぁ~!!  でも、やっぱりつる仕立てにしたいです。  
e0160417_10135368.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

この子は、ダリアちゃんのように咲いていました♪
e0160417_10143780.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ルリタマちゃんがドライになったので・・・  ラムズイヤー&ラベンダーちゃんの中へ入れました♪
いいお色ですぅ♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_1016266.jpg

ルリタマちゃんは、このようにお花が開いた子ではなく・・・
e0160417_10165827.jpg

ほんのり色付いたイガイガちゃんを吊るすと・・・  吊るしてる間にも色付いてきて綺麗ですぅ♪
e0160417_10174024.jpg

本当は、ここにスモークツリーさんのドライも入れたかったのですが咲きませんでした。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_10175036.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-08-08 10:26 | gardening | Comments(13)
薔薇のドライフラワー♪♪
毎年、この季節になると・・・  せっせと薔薇ちゃま吊るしてドライにしています♪
e0160417_1832697.jpg

紫陽花ちゃんと薔薇ちゃまたち・・・
黄色いシベが見える子がモリナール、その下がつるミミエデン、その下がチャールズ、
右下のオレンジの子はベビーロマンティカちゃまです♪
e0160417_185985.jpg

つるミミちゃんは、ドライにしてもお色が鮮やかで可愛いです♪
e0160417_1854045.jpg

絞りのかおりちゃまもちゃんとお色が残りました♪
e0160417_1862619.jpg

下の方の子たちは、KIZUNAちゃまです♪
e0160417_187676.jpg

KIZUNAちゃまです♪
e0160417_1872538.jpg

可愛い形のまんま、ドライになったブル・ドゥ・パルファムちゃま♪
e0160417_188948.jpg

e0160417_1881673.jpg

そろそろ蕾も開かなくなってきたので、ドライにしておけばしばらく楽しめます♪
e0160417_1891714.jpg

もうちょっと頑張って作ってみようと思っています♪
e0160417_189553.jpg

e0160417_1810474.jpg

e0160417_18101240.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-12-27 18:15 | flower | Comments(15)
紫陽花のドライ 完成♪
最後にドライになったオタフク紫陽花(ウズアジサイ)ちゃまが・・・
e0160417_18545858.jpg

失敗ながらもお色は綺麗に残ったので・・・
(早く摘んでドライにするとチリチリになるし・・・  遅く摘むとグリーンになっちゃうし難しいです。)
e0160417_18553388.jpg

今季のアジサイちゃまのドライは完了です♪
e0160417_18581056.jpg

こちらは先日、完成したアナベルちゃまのドライです。
e0160417_18583736.jpg

今年はラズミーさんに色々教えていただいたので来年はもっと綺麗にできるといいなぁ~!!
e0160417_191922.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


アジサイ 西安(セイアン、シーアン) 苗

アジサイ 西安(セイアン、シーアン) 苗
価格:1,680円(税込、送料別)

         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-08-11 19:15 | gardening | Comments(8)
紫陽花のドライ!!  成功・失敗色々・・・♪♪
今年も色々な紫陽花をドライにしました!! 今年も失敗も成功も色々でした♪
この子は、西安ちゃま♪
e0160417_14432116.jpg

綺麗だったのに・・・
e0160417_14433816.jpg

見事に失敗!!  でも、大好きな色になったので飾っておきます♪
e0160417_14444353.jpg

アナベルちゃまは・・・  
e0160417_14451523.jpg

成功!!
e0160417_14454196.jpg

柏葉ちゃまも・・・
e0160417_1446481.jpg

成功!!
e0160417_14461832.jpg

おたふくちゃまは・・・
e0160417_14465369.jpg

e0160417_14473100.jpg

失敗だけど線香花火のようになって可愛いので・・・
e0160417_1447403.jpg

もうちょっとしたらここにあわせる予定です♪  来年はもうちょっと成功率が上がるといいなぁ~!!
e0160417_14483165.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


   
アジサイ 西安(セイアン、シーアン) 苗

アジサイ 西安(セイアン、シーアン) 苗
価格:1,680円(税込、送料別)

      











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-08-04 14:56 | gardening | Comments(20)
クリスマスローズ と バラ のドライをケーキドームに。。。♪♪
冬にドライにした薔薇ちゃまと・・・  先日、ドライにしたハナカンザシちゃまと・・・
クリローちゃんのドライをケーキスタンドに散らせてみたのですが・・・
e0160417_12165035.jpg

ケーキドームの方が埃が被らないと思い、ケーキドームにアレンジしてみました♪♪
e0160417_1218164.jpg

このケーキドームは、ちょっと前にイケアで買ったのですが・・・  結構大きいのでまだまだ淋しいです♪
e0160417_1219776.jpg

でも、埃からはしっかり守ってくれそう!!
e0160417_12194950.jpg

今朝、ゴールドちゃんも仕上がったので合わせてみました。  
e0160417_12205363.jpg

これで合格祈願です♪♪  来年、咲く前に決めてもらわなきゃ!!です。
e0160417_1221505.jpg

ゴールドちゃんの下にもこっそり半透明のカゴにシリカゲルを入れてあります♪  怖いのは地震ですね。
e0160417_12235156.jpg

ハナカンザシちゃんも可愛いし・・・  お庭のクリローちゃんたちも咲き出したばかりなので・・・
e0160417_12244817.jpg

まだまだ進化していくと思います♪♪  また進化したら見てくださいね~♪
e0160417_12252117.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-23 12:39 | gardening | Comments(30)
クリスマスローズのドライフラワーを作りましたぁ~♪♪
クリローちゃんのシベが落ち始めたので・・・  綺麗に咲いている子を選んでドライフラワーを作りました♪♪
e0160417_11543651.jpg

クリローちゃんは、茎に水分が多いので・・・  シリカゲルを使いま~す♪
e0160417_11552013.jpg

密閉容器の底に少しだけシリカゲルを入れて、お花を入れて・・・
e0160417_11561791.jpg

シリカゲルでお花を埋めちゃいます♪  蓋をして3日間ぐらい放置!!  
茎がカラカラになっているかがポイントです♪
e0160417_11574818.jpg

で・・・  取り出すと綺麗に出来上がっています♪  クラシカルないいお色になって大満足です♪
(取り出すときは、お花がパリパリになっているので砕けないように気をつけてくださいね~。)
e0160417_11584871.jpg

ダブルのピンクちゃんは・・・
e0160417_1159775.jpg

こんな感じに・・・
e0160417_11593052.jpg

シングルのピンクちゃんは、ちょっとアプリに変色してきたんですが・・・
e0160417_120171.jpg

こんな感じに仕上がりました♪♪
e0160417_1202150.jpg

麻呂は、容器とシリカゲルの量の関係で5個ずつしかドライにできないので・・・
また、ゴールドちゃんとピンクちゃんを仕込んでいます♪
e0160417_1212837.jpg

シリカゲルは、ブルーがピンクになったら炒るかレンジでチンしてブルーに戻せば再利用できます。
詳しくは・・・「シリカゲル 再利用」でググって見てくださいね~!!
e0160417_1231780.jpg

次回は、ドライのアレンジを見てくださいね~♪
e0160417_1234741.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-22 12:16 | gardening | Comments(27)
薔薇 バフ・ビューティー の ドライフラワー♪♪
お庭で小さく咲いたバフ・ビューティーちゃまをドライにしてみましたぁ~♪
e0160417_2474437.jpg

今、エアコンの吹き出し口の下に下げてドライにしている子たちもいるのですが・・・
バフちゃまは花首も短くって下げられなかったので、水を入れずこのまま放置でカリカリになりました♪
e0160417_2492718.jpg

それだけ乾燥しているのでしょうね。  麻呂もドライになりそうです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
麻呂犬さんたちもポンポンが乾燥して毎日。OIL塗り塗りしてお手入れしています。
でも、バフちゃまは綺麗に仕上がって嬉しいです♪
e0160417_2502416.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今日は、おうちde忘年会です♪  お客さまが来ると嬉しいチョコちゃんと・・・
e0160417_2512438.jpg

ギャワワンしちゃうモカちゃんなので大騒ぎだと思います。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_254684.jpg

NIKON D90 50mm



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-30 02:56 | flower | Comments(20)
ドライローズの香りの不思議 と くまコレ③ シュタイフ・ダッフィー♪♪
麻呂は、薔薇ちゃまをCut! して花瓶で楽しんだ後、傷みきらない前にドライにします♪
花瓶の下のドイリーは、真っ白な糸で編んで薔薇染めしたものです♪
e0160417_10521360.jpg

ベランダの薔薇ちゃまたちですが・・・  変色しやすい白薔薇ちゃまとチャールズちゃまはドライにしません。
e0160417_10531422.jpg

スイート・チャリオットちゃまは、丸ごとドライに!!
e0160417_10535797.jpg

こんなふわふわだったお花がここまで縮こまっちゃいます♪
e0160417_10543072.jpg

そして・・・  とっても綺麗な色でドライになるあおいちゃまをメインに・・・
e0160417_10563586.jpg

香りのいいブル・ドゥ・パルファムちゃまもほんの少し入れて一緒にドライにしています♪
e0160417_10571921.jpg

ドライにする方法は、超簡単で・・・  エアコンの風が当たるところにざるに入れた薔薇ちゃまを
薄く並べて置くだけで重なってなければ1日で完成!!
e0160417_1059698.jpg

ここで不思議なのが香りなんです♪
咲いている間は、すご~くいい香りのスイチャリちゃまは、ドライにするとほぼ香らなくなります♪
e0160417_1102720.jpg

咲いている間、ほぼ香らない あおいちゃまは、ストロベリーのような甘~い香りになるのです。
ブルちゃまを混ぜ始めたのは、8月末からなのでブルちゃま効果だけじゃないようなのです♪
e0160417_113173.jpg

毎回、ドライを注ぎ足す為に蓋を開けるたびに甘い香りにうっとりです♪
保存している瓶の中には、シリカゲルを入れていま~す。
e0160417_1151033.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


今日は、くまコレ第3弾のsoraのシュタイフ・ダッフィーちゃまをご紹介しますぅ♪
e0160417_1163750.jpg

シュタイフ・ダッフィーちゃまは、つい先日、TDS10周年の記念に2500体限定で発売されました♪
定価は、45.000円だったと思います♪
e0160417_118131.jpg

パークには、行けなかったので・・・  ヤフオクで5万円台で落としてお迎えしましたぁ~♪
e0160417_11102633.jpg

でも、パークで買ってもお顔もシリアルナンバーも選べす手渡された子を買うしかなかったようですし・・・
行けばチケット代だけじゃすまないのでこの程度の価格だったらかえって安上がりだったかも・・・
soraがじ~っくり選んだイケメンさんです♪
e0160417_1114585.jpg

こういう物って、必ず発売直後に転売目的の方たちが数多く出品するので最初は割りと安くGet! できます。
時間経過とともに出品数も減り知名度も上がって入札者が増え価格も上がるので・・・
e0160417_11182145.jpg

出品してる方たちも管理は大変かもですがちょっと寝かせばいいのに・・・でも、買うほうはありがたいですね。
楽天でも最初は、6万円台から出ていたのに、もう94.500円の子しかいませんでした。
ちなみに、麻呂家にはいらっしゃいませんが、5周年の子は、20~30万になっているそうです。
soraのお部屋って片付けられない子なので汚いのですが・・・ 
初期のブライスちゃん(日本の)とか価格の上がった玩具がわらわらしているんですよぅ。
e0160417_11231469.jpg


食欲だけで物欲のほとんどない麻呂犬さんたちがパンをおねだりちぅです。(ノ∀`●)ンププ
e0160417_11241780.jpg

NIKON D90 50mm



         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-10-06 11:47 | free style | Comments(12)
もう1つのおうちでは・・・♪♪
草との戦いも一段落して・・・パパはフェンスの設置に取り掛かりました。 私は、いつもの土起こし・・・( ̄▽ ̄*)/
e0160417_6563927.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

アナベルちゃんは、剪定しちゃいました。 つるを見つけたのでクルクルっと巻いて干してリースに・・・
e0160417_702915.jpg

アナベルちゃんと柏葉ちゃんは、仲良く干されてます。エアコンの下は成功率100%に近いんです。ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_722235.jpg

モカちゃんは・・・sora がむしってるバラの花びらが気になって気になって・・・❤
e0160417_734167.jpg

どうしても気になるみたいです。。。 バラは、見せると食べちゃうんです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_751130.jpg

チョコちゃんは、反対側からsora にベッタリ。。。❤ 写真を撮ったら睨まれちゃいました。(# ゚Д゚)
e0160417_77156.jpg

モカちゃんは、まだしつこくおねだりしていまが、無視され続けています。
e0160417_781784.jpg

チョコちゃんはおやつが欲しくなっちゃったようです。 欲しいときは瞳がキラキラに。。。☆彡
e0160417_710265.jpg

モカちゃんもあっさりバラを忘れて、おやつが欲しくなっちゃったようで真剣なお顔に。。。❤
e0160417_7113798.jpg

食べたら仲良く寝んねです♪ いい子に寝んねしててね。
e0160417_7124068.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-29 07:19 | flower | Comments(50)