タグ:ハンドメイド ( 49 ) タグの人気記事
おリボンのクッション♪ 
おリボンのクッションを作りました♪    今日は、こちらで・・・

e0160417_18572893.jpg


とりあえずダイニングソファーに・・・

e0160417_18501332.jpg


いつもモカちゃんが偉そうに寝んねしてるソファーの長座布団にも

フクロウさんのカバーを作ってあげました。

e0160417_18512767.jpg


チョコちゃん、大きなおリボン似合うね!!  (b゚v`*)ベリーグッチョ♪

e0160417_18515812.jpg


モカちゃんは、偉そうに寝んねしてます。

e0160417_18522833.jpg


軽いから嫌がらないでよかったぁ~♪

e0160417_18525328.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



森のボーダー「リネン・生地」

森のボーダー「リネン・生地」
価格:750円(税込、送料別)






[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-24 18:58 | hand made | Comments(7)
marimekko のヴィンテージ生地でパッチワークキルト♪♪ 今なら maalaisruusu・vihkiruusu在庫有り♪  
マリメッコのヴィンテージのハギレでプレイスマットを作りました♪

ラテマグが乗ってる右半分は、クロスステッチをして・・・

左半分は、ヴィンテージのハギレをつなぎました。

e0160417_17584453.jpg


パッチワークした後は、キルトをして・・・

縁取りをして編み編み・・・

1週間ぐらいかかっちゃったけど大満足です。  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

e0160417_180081.jpg


ホテル・ザ・マンハッタンのケーキ♪  ミイちゃんと・・・

e0160417_1803696.jpg


獣医学生の必需品のつなぎ・・・

解剖実習やインターンの実習の時など・・・ 着る機会が多いので、晴れてよかったぁ~♪

分厚いので雨だとなかなか乾きません。

もちろん、白い長靴はセットです。  (*≧m≦*)ププッ

e0160417_1823252.jpg


モカちゃんがベランダに出てきたら・・・

e0160417_1825492.jpg


珍しくチョコちゃんも登場!!  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

e0160417_1832179.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO


★ 瞬殺だった、マリメッコのヴィヒキルースの生地・・・

  今なら買えるかもですよ!!(7/14 18:00) (*ゝ(ェ)・)ノ



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-14 18:14 | hand made | Comments(9)
ソックモンキー♪♪
探し物をしていたら・・・  soraが小学生の頃、履いていた靴下を発見!!

何でこんなところに・・・??? と思いつつ・・・

ソックモンキーにしちゃいました♪♪   プププッ (*^m^)o==3

e0160417_20303496.jpg


お手手にマグネットを仕込まなかったのを激しく後悔ですが・・・  

あっという間にできちゃった♪  でも、何を探してたんだっけ・・・??? ★(o≧□≦)o☆

e0160417_20322335.jpg


今日は、すっごい雨で・・・  京成千葉駅が冠水したそうです。

稲毛区も1万人もの方々に避難勧告が出たとか・・・

麻呂の駐車場も冠水しやすいので、ドキドキしながら覗いてましたが、セーフでした。

e0160417_20352364.jpg


もちろん麻呂犬さんたちは、超暇で・・・  食い気に走ってました。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ

e0160417_20361687.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-03 20:46 | hand made | Comments(9)
mina perhonen のハギレでがま口ポシェット♪♪
先日、mina perhonen piece,Tokyo で買ってきたハギレで・・・

e0160417_20441538.jpg


がま口ポシェットを作りましたぁ~♪

大好きなクレイジーキルトです♪

e0160417_20453756.jpg



布のかけらを繋ぎ合わせてるので・・・  裏と表でお色が違います♪

e0160417_2046343.jpg


布の大きさも薄さも全く違うので接着芯を貼って繋ぎました♪

e0160417_20474118.jpg


ベランダでお写真を撮ってたら・・・

モカちゃん、ご立腹で登場!!  お胸に何かついてますけど・・・ プププッ (*^m^)o==3

e0160417_20485214.jpg


先日、marimekkoの生地で作ったがま口ポシェットと・・・

e0160417_20511963.jpg


可愛いんだけど・・・長財布は入らないんですよね~。 (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_20521123.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-01 20:56 | hand made | Comments(8)
マリメッコ ヴィヒキルースの生地のがま口ポシェット完成♪♪
マリメッコのVIHKIRUUSU ヴィキルース の生地でがま口ポシェットを作りました♪

モカちゃんが紹介してくれるそうです♪  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_21471387.jpg


プラの大きながま口の口金は、先日の楽天スーパーセールで買ったものです♪

e0160417_21502158.jpg


ふんわり仕上がるようにキルト心を入れて柄の周りを落としキルトしました♪

e0160417_21512661.jpg


風邪で出掛けられないので・・・  チクチクし始めたんですが・・・

お邪魔虫のモカちゃんが麻呂の場所まで取っちゃうのでなかなか進みませんでした。

風邪の方は、声は少し出てきましたが・・・  咳をするたび腰痛が・・・  ★(o≧□≦)o☆

e0160417_21542685.jpg


ガーゴイルのオスカーちゃんと・・・

e0160417_2155154.jpg


VIHKIRUUSU のロゴは、生地の耳から取りました♪

e0160417_2156283.jpg


お散歩バッグにできそうです♪

e0160417_2157389.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-19 22:05 | hand made | Comments(14)
マリメッコのVIHKIRUUSUのペーパーナプキンで提灯ペンダントライトをデコパージュ♪♪
ちょっと前にマリメッコのVIHKIRUUSUのペーパーナプキンで・・・

和室でバッチくなっていた提灯ペンダントライトをデコパージュしてみました♪

e0160417_177180.jpg


凸凹してるので、貼りづらかったのですが・・・  楽しかったです。 (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_1785615.jpg


真ん中でつなぎ合わせているので・・・  柄合わせなど、よく見ると微妙ですが・・・

e0160417_1794154.jpg


麻呂的には、可愛くなって大満足!!  また、しばらく使えるようになりました♪ (*≧∇≦)

e0160417_17103594.jpg


ベランダで干している所・・・

e0160417_1711113.jpg


スマホ

相変わらず全く声が出ません。  喉もめっさ痛いのですが・・・  紫蘇ジュースでサッパリ!!

e0160417_17125962.jpg


不思議なもので・・・  

パパやsoraには、聞こえない声でも(たまに声が出ても天竜さんより酷いの!!)

麻呂犬さんたちには、わかってもらえてて・・・

e0160417_17151270.jpg


麻呂犬さんとは、普通に通じ合えています。  声が出てなくても呼べば来てくれるし・・・

wanって不思議ですね~。 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

e0160417_17164510.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-15 17:24 | hand made | Comments(10)
怖すぎるぐらい綺麗だった夕景 と 届いた北欧風の生地 と ペチュさんたち♪♪
昨日の夕焼け空・・・  怖いぐらい綺麗で縞々で・・・

写真を撮りながら地震が起きなければいいなぁ~!! なんて考えていました。

e0160417_12564829.jpg



しかも・・・  この時季には、珍しく富士山までくっきり見えてました♪

e0160417_12574856.jpg


昨日は、スタジアムで花火も上がりました。 手持ちでへなちょこでごめんちゃい!!

e0160417_12583436.jpg


NIKON D4s SIGMA 150-500mm


北欧風の生地とがま口のプラの口金が届きました♪

e0160417_12593268.jpg


プラの口金は、大きいのが18cmで小さいのが10cmです。

お散歩用のポシェットとお財布を作ろうかなぁ~???

e0160417_131410.jpg


カットクロスも可愛い柄がいっぱい入っていて・・・

これだけでカフェマットができそう♪  (o≧▽゚)oニパッ

e0160417_13241.jpg


ツリーやモノクロの生地も画像で見るより素敵で・・・

ケチらず・・・ もっと買えばよかったなぁ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

e0160417_1333973.jpg


お馬鹿な麻呂は、夏風邪をこじらせ絶不調!!  眼まで痛くなっちゃいました。 ★(o≧□≦)o☆

e0160417_1344790.jpg


元気になったら作れるように・・・  妄想を膨らましておきま~す。

爽やかで涼しげでいいでしょ~!!   (o≧▽゚)oニパッ

e0160417_135199.jpg


この生地も凄くよかったです。

e0160417_136597.jpg


ベランダで咲いてるペチュさんたちです。  この子は、ミリオンベルさんって言うんだっけ???

絶え間なく咲いてくれています。

e0160417_1372053.jpg


一度、ピークを過ぎ・・・ 今、ちょっとお花が減っちゃってますが・・・

毎日、花ガラ摘みをしているので・・・ また、すぐ真っ白なもりもりになってくれると思います。

e0160417_1393665.jpg


まだ、銅葉のプリムラちゃんと花簪ちゃまが健在ですが・・・

3種類の白っぽいペチュさんが植わってます。  (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_13104893.jpg


この日は、雨で・・・  可愛くないお写真になっちゃいましたが・・・

陽を浴びるとキラキラしてとっても可愛いです。

e0160417_13114856.jpg


八重のペチュさん。  

e0160417_13122643.jpg


ライムグリーンの子♪

e0160417_13141089.jpg


白い子♪

e0160417_13144633.jpg


からし色の子♪

e0160417_13152367.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-10 13:25 | shopping | Comments(8)
レモン水 と イーラーショシュをチクチク・・・♪♪
お暑うございますぅ♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_18541627.jpg

さっぱりレモン水が美味しいです♪  メイソンジャーは持ち歩くのに便利!!
e0160417_18542726.jpg

チョコちゃんも・・・
e0160417_185447100.jpg

モカちゃんも、ちょっぴりペロリンしたね~♪
e0160417_18544158.jpg

麻呂は暑いので・・・  引き篭もってイーラーショシュをチクチク・・・  チクチク・・・
e0160417_1855319.jpg

まだまだ、下手っぴなので・・・
e0160417_1856777.jpg

1つ終わるとまた、チクチク・・・  チクチク・・・
e0160417_1858132.jpg

これはスマホサイズです♪
e0160417_1857949.jpg

後ろにハトメもつけたので・・・  後は、マルカンと持ち手をつければ完成!!
e0160417_18575782.jpg

ちょっと大きい物にも挑戦!!
e0160417_1858286.jpg

ショルダーにしたかったのに・・・  ショルダー部分の生地が足りなくなって・・・
e0160417_1859118.jpg

放置したまま・・・  でも、キルトしたので冬でもO.Kですね~♪
e0160417_18594015.jpg

ブルーの巾着も作っちゃいました♪
e0160417_1901146.jpg

糸も入手できず手探りで色々な糸を使ってステッチしてますが・・・
下手っぴだしなかなか綺麗に仕上がりません。 ★(o≧□≦)o☆
e0160417_190436.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-21 19:10 | hand made | Comments(14)
東欧のステッチを練習ちぅ と ペチュのファントムさん♪♪
暑過ぎてお外に出られない日が続いているので・・・   手芸本を買ってチクチクしています♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_13402985.jpg
  
東欧のトランシルヴァニアのステッチのようです。 でも・・・ 使っている糸が入手困難で買えません。
楽天さんで1店舗だけ売ってるお店があったんですが、画像が悪くてお色がわからず買えません。
e0160417_13195591.jpg

余ってた細めの毛糸でチクチクしてみたんですが・・・  ちょっと太過ぎたみたい。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_13222833.jpg

e0160417_13224526.jpg

そこでサマーヤーンで・・・  質感は違う感じですが練習すればどうにかなるかな???
本物を見た事がないのでイマイチ、糸のイメージが掴めません。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_13232877.jpg

ステッチが下手っぴぃ~!! ですが・・・  小さな巾着が完成♪  精進します。 
e0160417_13242575.jpg

外に向かって咲くペチュのファントムさん。 1/4球な感じのハンギングなので鉢のように引っくり返せません。
なので、いつも後姿ばかり・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_13265175.jpg

明日は、麻呂犬地方とお隣の市が同時に花火大会なので・・・  ベランダの両脇に花火が上がるはず・・・
ペチュさんも見るのかな・・・???  多分、午後からはパニックになるので午前中に買出しに行かなきゃ!!
e0160417_1329487.jpg

ペチュさんと一緒に植えてあるプラチーナさんが咲きました♪
e0160417_13293651.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-08-01 13:42 | hand made | Comments(18)
可愛い椅子 と ペイント♪♪
先日、soraが着付けをしている間、くじ運の悪い麻呂が・・・
hanasaka3ちゃまのプレ企画に当選したので、
駐車場でのブツの受け渡し&お互いのパパを待たせて
超long立ち話しをして楽しい時間を過させていただきました~♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_13422240.jpg

そして・・・  頂いたのがこのナチュラルな可愛い椅子と斑入りのスミレちゃんとヘリクリサムちゃん♪♪
ちょうど買ったばかりのブリキのバケツに入れてみました♪
e0160417_1346631.jpg

e0160417_13461960.jpg

e0160417_13463330.jpg

「好きなようにペイントしてね~。」という優しいお言葉を頂き・・・
このナチュラルで可愛い椅子が、麻呂の毒牙にかかっていきます。 (o≧▽゚)oニパッ
まずは・・・  BRIWAXを塗り塗りしては擦り、また塗り塗りしては擦り・・・
白くペイントされていた部分にも適度に汚れた感じに塗り塗り・・・
e0160417_13493385.jpg

そして・・・  最近ハマっている赤いブリキちゃんたち似合うように
刷毛を使わずウエスでペンキを塗って擦って、お色を重ねていきました。ペンキは4色使っています。
そして、ナンバープレートをつけてステンシルプレートを使って麻呂の名前を入れて完成!! (*ゝ(ェ)・)ノ
この、ステンシルプレート便利ですよ~!! サイズがいくつかあるので気をつけてね~。
e0160417_13542495.jpg

麻呂的には、大満足なんですが・・・
e0160417_13545220.jpg

hanasaka3ちゃまのイメージと違ってたらゴメンネ~。
e0160417_13554324.jpg

でも、赤いブリキちゃんたちともバッチリコラボです。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_13563132.jpg

もう少ししたら、また薄くBRIWAXを塗るかも・・・
e0160417_13572845.jpg

お花とのコラボも可愛いです♪  大切に使いますね~。(*≧∇≦)
e0160417_1358867.jpg

また、シクラメンちゃんが咲き出してくれました♪
e0160417_13583449.jpg

終わったかと思ったので嬉しいです♪
e0160417_13585956.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-04-08 14:10 | hand made | Comments(14)