タグ:バラ苗 ( 3 ) タグの人気記事
薔薇ちゃま 6株 お庭から引っこ抜かれて盗まれましたぁ~♪♪
昨日は暖かかった麻呂犬地方!!  薔薇ちゃまの剪定を頑張ろうとお庭に行ったら・・・

薔薇ちゃま 6株 お庭から引っこ抜かれて 盗まれてましたぁ~!!

通報して警察が来てくれたところです♪♪
e0160417_8271254.jpg

ひどい格好で失礼しますが・・・  警察に盗難届けを出しているところです!!
e0160417_8282764.jpg

いずれ小屋を作ろうと思っていた部分をネットで仮に囲ってあるのですが・・・ そこを壊して侵入したようです。
e0160417_8302414.jpg

そして薔薇ちゃまを6株引っこ抜いて盗んで行ったようです!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_8313659.jpg

NIKON D90 50mm

1.の所には、イヴ・ピアッチェちゃまがいらっしゃいました♪♪
e0160417_8334026.jpg

昨年は、濃いお色なのに香りがいいためか虫の餌食になってなかなか綺麗なお顔を見れなかったのに・・・
e0160417_8354134.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

元気にしてるかなぁ~!!  
e0160417_8355559.jpg

NIKON D90 50mm

2.の所には、ラデュレちゃまがいらっしゃいましたぁ~!!
e0160417_8375725.jpg

秋に大苗でお迎えしたばかりだったのに春には綺麗なお顔をいっぱい見せてくれました♪
e0160417_838534.jpg

それなりのお値段でお迎えした子たちばかりなのに・・・
被害総額は1本・1000円程度・・・ 6本で6000円にしかならないそうです。 酷いですね。
e0160417_8411739.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

3.の所には、ビアンヴニュちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_845654.jpg

NIKON D90 50mm
この子は、フリフリのとっても大きなお花で・・・
e0160417_8463174.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

傷んでも尚、クラシカルな雰囲気の素敵な子でした♪   大好きだったのに・・・ 肥料はもらえてるのかなぁ?
e0160417_8475528.jpg

ラデュレちゃまと仲良く並んでとっても可愛かったです♪  どちらの子も大きくなって期待していたのに・・・  
e0160417_850456.jpg

NIKON D90 50mm

4.の所には、ミスティ・パープルちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_851229.jpg

ちょっと気難しい子で夏は弱かったので枯れてなければいいのですが・・・
e0160417_8513720.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

開きかけがとっても綺麗で麻呂blogでも人気の子でした♪
e0160417_8521499.jpg

NIKON D90 50mm

5.のところには、ジェンマちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_8551738.jpg

ハークネスローズの鮮やかなお色の子でお花をいっぱいつけてくれました♪♪
e0160417_8555391.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

コンパクトで可愛い子ですが・・・  この子が咲くとお庭が鮮やかになります♪
e0160417_8564076.jpg

NIKON D90 50mm

6.のところには、グラミス・キャッスルちゃまがいらっしゃいました♪
e0160417_915171.jpg

白いので虫の餌食になりながらも・・・  もりもり茂ってもりもり咲いてくれるいい子でした♪♪
e0160417_931665.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

警察の方もおっしゃってましたが・・・  人の薔薇ちゃまを盗んで咲かせて眺めても嬉しいのでしょうか???
e0160417_925636.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

チョコちゃんも心配そうに見上げていました♪
e0160417_97853.jpg

モカちゃんも「ママの薔薇ちゃまと盗まないで!!」と怒っているようでした♪
とっても好きだった薔薇ちゃまたちなので・・・  もう一度お迎えしたいとも思うのですが・・・
また、盗まれると思うと躊躇してしまいます。
e0160417_98366.jpg

NIKON D90 50mm

盗まれた子たち・・・  植えて1年ちょっとの子とコンパクトな子たちばかりでした。
しかもブランドローズばかり・・・  
間に植えたばかりなのに盗まれなかった子もいるので以前から狙っていたのでしょうね。  
悲しいですが、昨日盗難届けを出したりでお庭の作業が進まなかったので今日も頑張ってきます!!
警察もパトロールを強化してくださるようですので2度とこんな事が起こらないでほしいです。

みなさまのblogへお邪魔するのが遅れると思いますがごめんちゃいですぅ。



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-05 09:31 | free style | Comments(34)
フローラ黒田園芸さんで実家に寄せ植えを。。。♪♪
先日、大好きなフローラ黒田園芸さんへ行ってきました♪♪
e0160417_20472667.jpg

NIKON D300 Lensbaby 3G

この日は・・・お正月、実家へ帰れそうもないので寄せ植えを作って送っていただきました♪♪
e0160417_20492986.jpg

NIKONN D90 50mm

1つは、Flokuroさんに。。。❤
e0160417_205139.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

もう1つは、あやっぺさんに作っていただきました。。。❤
e0160417_20525641.jpg

翌日には、バーバから嬉しそうに届いたとの連絡が。。。
e0160417_20542327.jpg

今、フローラさんは色鮮やかなパンジーやジュリアンがいっぱい♪♪
e0160417_20552458.jpg

NIKONN D90 50mm

大好きなアネモネちゃん。。。❤
e0160417_20561553.jpg

注文してあったアブラハムダービーのバラ苗を受け取りに行ったんですが・・・
e0160417_20574282.jpg

デルバールのミサトちゃん(バラ苗)も買っちゃいましたぁ~。(〃^∇^)o彡
e0160417_2059339.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お正月の雑貨や・・・
e0160417_2059373.jpg

NIKONN D90 50mm

可愛い雑貨たち。。。❤
e0160417_21078.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

パパが作ったプレートは一番いい場所に飾ってくださっていてパパご満悦です。
e0160417_211083.jpg

NIKONN D90 50mm

この間、モカちゃんはトリミングを頑張っていました♪
e0160417_2132975.jpg

チョコちゃんは・・・出番がなくって大あくびです。
e0160417_2142950.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-30 21:09 | flower | Comments(26)
京成バラ園へ GO GO♪♪
昨日は、バラ苗を買いに京成バラ園へ・・・❤
e0160417_1032977.jpg

わんこは、バラ園内へは入れないのでチケット売り場のの外側で・・・
e0160417_105362.jpg

大好きな ラ・セビリアーナ がいっぱい咲いてまいました♪
e0160417_1064711.jpg

うちにも赤だけありますが、春にはピンクもお迎えしちゃおうかなぁ~❤
e0160417_1081374.jpg

こちらは、「うらら」ちゃんというバラです♪
e0160417_109775.jpg

たくさん咲いていてうっとりです。。。❤
e0160417_1094980.jpg

レストラン前の階段です。
e0160417_10104920.jpg

ここならチョコちゃんの背丈にピッタリ♪
e0160417_1011261.jpg

お庭のバラもこんな風になったらなぁ~とため息が・・・  みんなそう思っていっぱい買っちゃうんでしょうね。
e0160417_10125164.jpg

また来ようね~。 ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_1013204.jpg

NIKONN D90 50mm

★ 今日もお出掛け予定なので、コメ返&ご訪問遅れちゃうと思います♪
   場合によっては、ぽち逃げもお許し下さいませ。。。❤ 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-10-25 10:23 | shopping | Comments(44)