「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ベランダガーデニング ( 397 ) タグの人気記事
花畑牧場のプリン と kestit と ベランダのお花たち♪♪
風邪がスッキリしないので・・・  相変わらず引き籠ってる麻呂です♪  

ネタもないのですが・・・  

先日、買ってきて冷凍しておいた花畑牧場の濃厚焼きプリンと生キャラメルポップコーンと

ラズベリーをkestitに乗せて・・・

甘過ぎて、ラズベリーをいっぱい食べちゃいました。

e0160417_18402831.jpg


今にも咲いてくれそうなプラチーナさんですが・・・

かなりこの状態が続いています。  ( ̄▽ ̄*)/

e0160417_18412338.jpg


もりもりです♪  お色も涼しげです。 早く咲いてくれないかなぁ~♪ (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_18421520.jpg


可愛いローズ・ポンパドゥールちゃまは・・・  絶え間なく咲いてくれています♪

e0160417_18424874.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

ペチュさんも涼しげ・・・

e0160417_18435636.jpg


NIKON P900

marimekkoのMummolan Marjat (ムンモラン マルヤット)のクッションとモカちゃん♪

日本語でおばあちゃん家のベリー畑です。  可愛いのに・・・

もうこの生地は手に入らないのかな・・・???  

e0160417_18465255.jpg


あご枕で寛いでいます。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18473795.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-24 18:54 | gardening | Comments(10)
薔薇 ローズ・ポンパドゥール と ニョロニョロの時計♪♪
ローズ・ポンパドゥールちゃまの2番花が咲いています♪  (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_2125392.jpg


1番花より淡~い優しいお色で・・・

e0160417_21263667.jpg


どのお姿も麗しいですぅ♪ (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

e0160417_21273068.jpg


花持ちもよく・・・  次々に咲いてくれて・・・

e0160417_21281739.jpg


香りも大好き!!

e0160417_21284317.jpg


麻呂がイチバン好きな薔薇ちゃまです♪

e0160417_21291433.jpg


ミリオンベルちゃまと・・・  (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

e0160417_21304576.jpg


今日は、モカちゃんのトリミングだったので・・・  行ってきたのですが・・・

咳が止まらなくなって辛い・・・ (*´;ェ;`*) うぅ・・・

e0160417_2132067.jpg


たちの悪い風邪なので・・・  みなさんも気を付けてくださいね~。

e0160417_21324832.jpg


トイレのニッチにニョロニョロの時計を付けてもらいました。

今まで・・・  フレンチシャビー風だったのですが・・・  ちょっと可愛くプチ模様替え♪

ニョロニョロちゃん、白いので主張し過ぎずいい感じです。  ヽ(^∀^*)ノ

e0160417_213535100.jpg


ニョロニョロの下には、ムーミンカフェのショップで買ってきた小さなムーミンたちを・・・

e0160417_21363534.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-13 21:43 | gardening | Comments(8)
Kestit ピンクを買いに丸の内のマリメッコへ・・・♪♪
今日は、マリメッコのKestitのピンクの発売日だったので・・・

車でブーンっと丸の内まで行ってきました♪  (*ゝ(ェ)・)ノ

途中、事故で渋滞し・・・ 何台もの救急車や消防車を通しのろのろと進んでいたので・・・

開店前に到着できるかめっさ不安でした。  でも、20分前に並ぶことができ4番目でした。

並んでる方たちと「もう1つ、入り口があるので買えるかなぁ~???」などと話していたら

あっという間に開店時間になりみんなで駆け込み瞬殺でした。 ★(o≧□≦)o☆

戦利品です。

e0160417_17234917.jpg


池袋店では、100個も買った方がいたそうで・・・

前の方に並んでいたのに買えなかったと丸の内に来た方もいらっしゃいました。

その方も無事、買えたようでよかったです。

銀座でも大量買いした方がいたそうですが・・・

みんなが買えるように数量制限すればいいのに・・・  

e0160417_17274799.jpg


キウイと冷凍のイチゴとラズベリー♪

e0160417_17294345.jpg


今日は、この Maalaisruusu (マーライスルース)の生地が買えたのもめっさ嬉しかったです♪

e0160417_17305560.jpg



これは、既に持っていたKestitたち・・・

最初は、食器棚もパンパンだしこれだけあればいいかなぁ~???なんて思っていたんですが・・・

ピンクのプレートが割れて届いたので、割れちゃったらもう買えないんだと思い

急に不安になって買い足しました。

(割れたプレートは、気持のいい対応ですぐ交換して頂きました。)

でも、ネットでは1分ほどで完売しちゃうし・・・ 

諦め半分だったのですが、無事買えたので頑張って行ってよかったです。 (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_17342016.jpg


今、団十郎ちゃまが育ってきて・・・  ニューサイランさんとのコントラストが綺麗ですぅ。

e0160417_17361712.jpg


今日は、soraが休講だったので麻呂犬さんとお留守番しててもらえたのもラッキーでした。

e0160417_1738549.jpg


お散歩に行って爆睡してます。 プププッ (*^m^)o==3

ペチュさんは、今日もいっぱい咲いてくれています。

e0160417_17385262.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



☆ 楽天さんに 6月16日00時00分~ 販売するshopが2店舗あるので下に貼っておきますね~!!



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム














[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-12 17:48 | shopping | Comments(9)
ユニクロ リサ・ラーソンのスリッパとバッグ と ムーミンのリラコとUT♪♪
ユニクロでムーミンのリラコとUTとワッペン と リサのトートバッグとスリッパを買いました♪

ユニクロのコラボ商品ってお安くって大好き!!  (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_14213830.jpg


リサとキャンベルスープのスリッパ と パパの歌舞伎柄のステコ♪

はいてくれるかな・・・???  おうちならO.Kだよね~。

e0160417_1453685.jpg


モカちゃんがスリッパを紹介してくれるようです。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_1463757.jpg


うちのマンションって・・・  クッションフロアの床(キッチン・トイレ・洗面所)が

めっさ硬くて・・・  お料理やお洗濯をしてると物凄く足が痛くなるので・・・

スリッパには拘っています。  これは、介護用のスリッパに更に中敷きを敷いて使ってます。

(バッチくってごめんちゃい!!)

e0160417_1491483.jpg


でも、今のユニクロのスリッパってプチプラなのに・・・  ふかふかでいい感じ・・・

今、はいているスリッパ1足分で4足買えちゃうかも・・・

すぐ駄目になっちゃっても気軽に買い換えられますね。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

e0160417_14112451.jpg


ファミマのプレミアム クレメダンジュ♪  真っ白で淋しので冷凍しておいたラズベリーを・・・

カップごとマリメッコのKestitに入っちゃいます。  (*≧∇≦)

e0160417_14143367.jpg


モカちゃんも大好きなベビーリーフちゃんがいっぱい発芽したので・・・

e0160417_14152263.jpg


間引きした葉っぱをちょこちょこ食べてるモカちゃんです。 (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_14162744.jpg


夕焼けとローズポンパドゥールちゃま♪

e0160417_14165558.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

☆ 風邪がなかなか治りません。 ★(o≧□≦)o☆

  みなさんも気を付けてくださいね~!!

  今日は、写真が出ないかも・・・  エキサイトも調子悪くてストレスです。



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-11 14:23 | shopping | Comments(11)
ベランダのお花 と 届いたカトラリー...♪*゚
ベランダのお花たちです! よく、咲いてくれています。

朝顔の団十郎さんも本葉が出てきました♪*゚ (((o(*゚▽゚*)o)))

また、ベビーリーフも蒔いて発芽し始めました。 ヽ(・∀・)ノ

今日は、昨日の残りの野菜とひき肉のカレーライスを食べました。 人参・玉ねぎ、じゃが芋、ゴボウ、ナス、アスパラなどお野菜いっぱいです。

e0160417_16033175.jpg

楽天スーパーセールて買ったカトラリーも届きました。

木のカトラリーは、裏にmの刻印があって可愛いですぅ。  柳宗理のも全て半額で買えたので嬉しいです。 (*ゝ(ェ)・)ノ

お箸とスプーンを一緒に置けるカトラリーレストも便利そうです。

右上のスプーンは、細いので・・・  粉茶をペットボトルに入れる時に重宝しそうです。  こちらは、セリアで買いました。



e0160417_15411226.jpg

麻呂犬さんたちの歯のスプレーも届きました!   歯の治療をして以来、獣医さんに勧められず~っと使ってます。

soraがお友達にプレゼントする掛け時計も届きました。

今、ガーゼケットも届きました。 また、紹介します!



e0160417_15465778.jpg



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-03 15:33 | shopping | Comments(7)
春のお花とケーキ♪♪
Lucy Grayさんで買って来たお花は、濃いピンクのジェシカちゃん♪    今日は、こちらで・・ 

             
e0160417_20464768.jpg

e0160417_20470826.jpg
うちにいる子は、下のお写真の淡いピンクだったので・・・  濃いお色の子も買っちゃったぁ~♪  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_20492058.jpg
そして、ジェシカちゃんの後ろのえび茶色のネメシア・チョコレートムースちゃんと斑入りのワイルドストロベリーと・・・
e0160417_20511183.jpg
e0160417_20512867.jpg
まぁ~るい花簪さん♪
e0160417_20522087.jpg
うちにいる子は、花びらも蕾もツンツンしてるので・・・
e0160417_20531355.jpg
e0160417_20533519.jpg
同じお花なのに雰囲気が結構違います♪
e0160417_20543679.jpg
強風続きでベランダに出るのも怖かったので、や~っと寄せ植えにしてあげられました♪
e0160417_20560139.jpg
そして、お隣のKAIさんで買って来たケーキです♪
e0160417_20565252.jpg
千葉まで帰ると言ったら、保冷剤を6個もつけてくれたので・・・
e0160417_20580794.jpg
おうちに着いたときも冷え冷えになっていました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_20584109.jpg
                                                   
e0160417_21002352.jpg
NIKON D5000 40mm MICRO                                                          


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-13 21:07 | shopping | Comments(12)
待ち時間は、お花屋さんへ・・・ (湘南台のLucy Grayさん)♪♪
週末は、soraのダンスサークルの公演でした♪  麻呂犬さんと一緒なのでパパと交代でお写真を撮ってきました。

待ち時間(パパが公演を観ている間)は、麻呂犬さんとお散歩がてらお花屋さんへ・・・  

湘南台のLucy Grayさんです。   今日は、こちらで・・・
e0160417_21404463.jpg
モカちゃん、眩しそう!! (ノ∀`●)ンププ
e0160417_21413422.jpg
この日も到着した頃まで本格的に雨が降っていて・・・   

どうしましょう??? と思っていたのですが、やんでくれてよかったです♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_21430786.jpg
お花屋さんでは、カートinしてもらいましたが、麻呂犬さんもい~っぱいお散歩できました♪
e0160417_21443265.jpg
隣はケーキ屋さんなのでケーキも買って来ました♪

買って来たお花とケーキは、また見てね~♪
e0160417_21461376.jpg

e0160417_21490573.jpg
お花屋さんに来る途中の街路樹の下にも可愛いクリローちゃんが咲いていて楽しくお散歩できました♪
e0160417_21473041.jpg
ちょっとだけ、撮り鉄もしちゃいました♪ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_21482732.jpg
NIKON D300 35mm



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-12 21:53 | walk | Comments(10)
サントリーの石鹸・conoha と ミルフィーユ と 花簪♪♪
小さなサンプルの石鹸を貰って使ってみたら、と~ってもよかったので買ってみました♪   今日は、こちらで・・・
サントリーの石鹸・conohaです♪
e0160417_18140319.jpg
アイボリーの方が朝、使う石鹸で・・・  黒い方は夜、使う石鹸です。
泡立ちもよく、きめ細やかで、ハーブの香りが爽やかです♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_18154789.jpg
ミルフィーユちゃまがよく咲いてくれて・・・
e0160417_18163472.jpg
俯くというより、お花の重みで傾いてる感じ・・・  (*≧m≦*)ププッ  葉っぱも出てきました♪
e0160417_18172583.jpg
この子は、ほとんどシベが落ちちゃってますが・・・  まだお色が綺麗です♪
もう少し蕾があるので楽しみです。 (*ゝ(ェ)・)ノ
e0160417_18182562.jpg
見切りコーナーから連れてきたしょぼしょぼだった花簪ちゃん♪
e0160417_18205703.jpg
可愛く咲いてくれました♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_18213593.jpg
い~っぱい咲いてくれたら、ドライにしたいなぁ~♪
明日は、久しぶりにSLを撮りに行こうと思ってるのですが・・・  お天気が微妙そう・・・  どうしようかなぁ~???
e0160417_18221501.jpg
NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-06 18:33 | shopping | Comments(9)
薄桜色の富士山 と 紫のヒヤシンス♪♪
夕方、見えていた薄桜色の富士山♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_18470501.jpg
NIKON D4s 150-500mm

紫のヒヤシンスちゃんが開きました♪   もう1つ、花芽があるので楽しみです。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18481685.jpg
一昨日、テーブルの脚につまづいて、すっ転んで持っていたビールを全部こぼしちゃったのですが・・・
e0160417_18494081.jpg
足の指が赤紫に腫れ上がってめっさ痛いですぅ。 ★(o≧□≦)o☆
パパなんて「大丈夫?」のひとこともなく嬉しそうに笑ってるし・・・  ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_18504320.jpg
でも、ふかふかのブーツは履けたので・・・  お散歩には、どうにか行けました♪
や~っと、ぽちぽち咲き出したムーランフリルちゃん♪
e0160417_18535720.jpg
ポカポカの日は、モカちゃんもよくベランダに出てくるようになりました♪
e0160417_18545323.jpg
週末は、お出掛け予定なので・・・  それまでに治るといいなぁ~♪  (●´・△・`)はぁ~
昨日のヒヤシンスちゃん♪
e0160417_18555730.jpg
今日は、全部開きました♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_18564042.jpg
NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-04 19:03 | gardening | Comments(13)
ファイヤーキングのヒスミニのマグ と ひなまつり♪♪
ファイヤーキングのヒスミニのマグです。    今日は、こちらで・・・
e0160417_20144736.jpg
可愛いから買っちゃったぁ~♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_20265141.jpg
こちらは、数年前に買ったファイヤーキングのヒスグラのマグ♪
e0160417_20280897.jpg
こちらもセブンで見つけて可愛かったので買った雛ケーキ♪  パパとsoraで食べました♪
e0160417_20293260.jpg
久しぶりにミスドも買ったんだけど・・・
e0160417_20300356.jpg
甘かったぁ~♪ ピンクで春らしいけど微妙だったようです。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_20302416.jpg
黒いシベも見えるほどポンポン咲きになったラナンちゃま♪  ちょっと、ピンクのドーナツみたい♪
e0160417_20314910.jpg
スミレちゃんやクローバーさんも少し広がって来ました。
e0160417_20330045.jpg
soraは・・・  毎日、早朝から夜中までダンスの春公演の練習で忙しそうだから・・・
e0160417_20343851.jpg
麻呂犬さんに菜の花とササミの炒飯を作ってあげました♪  でも、ちらし寿司でも作ろうかなぁ~♪
e0160417_20355033.jpg
NIKON D5000 40mm MICRO



[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-03 20:41 | shopping | Comments(7)