「ほっ」と。キャンペーン
タグ:マリメッコ ( 14 ) タグの人気記事
おうちでチクチク・・・
暑い日が続いていますね~!!

麻呂犬さんたちと引き籠って、おうちでチクチク・・・

e0160417_18294750.jpg


e0160417_1830346.jpg


マリメッコの布のかけらたちは、お友達からいただきました。

e0160417_18313297.jpg


しっかりした生地なのでキルトに手こずりました。

e0160417_1832972.jpg


2cm角で繋いだピンクッション♪

e0160417_1832464.jpg


麻呂犬さんたちもとっても元気です。

e0160417_1833653.jpg


涼しい日影の小径がある海のお散歩コースに行っても

5分で帰ると座り込みます。  (*≧m≦*)ププッ

人間より自分を守る術を知ってるようです。

みなさんも暑いので気を付けてお過ごしくださいませ。

e0160417_18345096.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-08-05 18:39 | hand made | Comments(7)
和室のプチリフォーム と イフデッサのマグ♪♪
最近は、和室のプチリフォームをして・・・

暑いので引き籠ってチクチクしてます。

和室のプチリフォームは、襖を張り替えて、枠をペイントして・・・

縁をペイントした後、マステで仕上げて、ウォールステッカーを貼り、

大好きなMaalaisruusuのファブリックパネルを作ってとりあえず終了。

でも・・・  まだ、やりたいことはいっぱいです。

e0160417_1724546.jpg


Nikon COOLPIX P900

大好きなイフデッサのマグとルーツウニッコのトレイ。  モノトーンで涼しげです。

e0160417_174364.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-30 17:09 | hand made | Comments(8)
茅ヶ崎の北欧雑貨のお店 times さんの sale ♪♪
昨日は、茅ヶ崎にある北欧雑貨のお店、times さんの sale に行ってきました♪

今日は、こちらで・・・

timesさんの楽天shopでは時々お世話になってますが・・・

リアル店に行くのは、初めてだったので楽しかったです。

e0160417_1025681.jpg


めっさ渋滞していて出遅れちゃったのに・・・

なんと、kestitのグリーンのマグとボウルが残っていました。 しかも、10%OFF!!

そして、フィンエア限定のラテマグとムーミンとニョロニョロのクッキー型、

kuusikossaのファブリックを買ってきました。

e0160417_1030633.jpg


kuusikossaのファブリックをダイニングテーブルに広げてみました。

う~ん。めっさいい感じぃ~!!  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

X'nasが楽しみですぅ。

e0160417_10313798.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

本当は、ゆっくりお食事でもしてきたかったんですが・・・

馬鹿みたいに暑いし・・・  

soraの大学の近くだったので、テスト期間でバテ気味のsoraをpickupして

すぐに帰ってきました。

麻呂犬さんたちのお散歩は、夕方の地元の海で・・・  (*≧m≦*)ププッ

e0160417_11313686.jpg


ご心配をいただいておりますが・・・

風邪もすっかり治り(腰痛ですが・・・)元気です。  

ただ、blog億劫病を発症中なのでまったり更新になってます。

よろしくですぅ。

e0160417_11334012.jpg


Nikon D4s 70-200mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪  ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-26 11:46 | shopping | Comments(11)
マリメッコ Vihkiruusu と Maalaisruusu の生地が届きました♪
先日、マリメッコ の Vihkiruusu と Maalaisruusu の生地が届きました♪

瞬殺で買えないと思ってたので・・・  2店舗でポチっ!!

運良く両方とも買えちゃったぁ~♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

可愛くって倒れそうです。 ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

e0160417_1381619.jpg


ブラック系の生地もたまってきたので・・・  何か作ろうかな♪

e0160417_139031.jpg


チョコちゃん、今晩か週末シャンプーだよ!!  (*≧m≦*)ププッ

e0160417_1393620.jpg


モカちゃんは、昨晩シャンプーしました♪  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

e0160417_1310488.jpg


台風が来る前の日のスカイツリー♪

みなさんに被害がありませんように・・・

e0160417_13104990.jpg


Nikon COOLPIX P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-17 13:15 | shopping | Comments(9)
marimekko のヴィンテージ生地でパッチワークキルト♪♪ 今なら maalaisruusu・vihkiruusu在庫有り♪  
マリメッコのヴィンテージのハギレでプレイスマットを作りました♪

ラテマグが乗ってる右半分は、クロスステッチをして・・・

左半分は、ヴィンテージのハギレをつなぎました。

e0160417_17584453.jpg


パッチワークした後は、キルトをして・・・

縁取りをして編み編み・・・

1週間ぐらいかかっちゃったけど大満足です。  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

e0160417_180081.jpg


ホテル・ザ・マンハッタンのケーキ♪  ミイちゃんと・・・

e0160417_1803696.jpg


獣医学生の必需品のつなぎ・・・

解剖実習やインターンの実習の時など・・・ 着る機会が多いので、晴れてよかったぁ~♪

分厚いので雨だとなかなか乾きません。

もちろん、白い長靴はセットです。  (*≧m≦*)ププッ

e0160417_1823252.jpg


モカちゃんがベランダに出てきたら・・・

e0160417_1825492.jpg


珍しくチョコちゃんも登場!!  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

e0160417_1832179.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO


★ 瞬殺だった、マリメッコのヴィヒキルースの生地・・・

  今なら買えるかもですよ!!(7/14 18:00) (*ゝ(ェ)・)ノ



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-14 18:14 | hand made | Comments(9)
marimekko の ディーププレートの買い足し と 八天堂のムーミンクリームパン♪♪
狙っていたmarimekkoのSiirtolapuutarhaのディーププレートの買い足しに成功しましたぁ~♪

2枚追加したので、これでパパが割っても安心!!(*≧∇≦)  (割らないでほしいけど・・・)

e0160417_20181241.jpg


パパに頼んでいた八天堂のムーミンのクリームパン!!

普段、パパが帰宅する時間には売り切れちゃってるそうなんですが・・・

この日は、新幹線で残念な事件があった日で・・・ 買えたそうです。

e0160417_2020268.jpg


モカちゃん、検品中!!  任務遂行、お疲れさまですぅ♪  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_20212146.jpg


ムーミンがモカちゃん食べられないようにすっごい形相で死守してます。 (*≧m≦*)ププッ

e0160417_20325688.jpg


麻呂犬さんたちもちょっぴり食べてご満悦!!  美味しかったね~。 (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_20233942.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム









[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-02 20:33 | shopping | Comments(5)
マリメッコでおうちランチ と CLASSICOのソースと瓶♪♪
今日は、soraが休講でおうちにいたので・・・  

マリメッコの Siirtolapuutarha のプレートでおうちランチ・・・♪♪

e0160417_18193086.jpg



作り過ぎてお腹いっぱいになっちゃいましたぁ~♪ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

このディーププレート大好きなのに人数分しかないので・・・  

楽天のPROKITCHENさんの再販で(28日の10:00~)買い足しておきたいんですが

めっさお安いし・・・ きっと、無理なんだろうなぁ~。

今日もマリメッコのOnline shopのセールだったんですがあっさり撃沈!!  ★(o≧□≦)o☆

みんな、どんだけ早いんでしょう・・・???

e0160417_18201182.jpg


これ、よく買います♪  空き瓶も可愛くってよく使ってます。

e0160417_1826464.jpg


蓋に匂いが残っちゃってるんですが・・・  ハイターにしばらく漬け置きしておくとバッチリ!!

e0160417_1827290.jpg


食器を片付ける時に・・・ kestitと並べてみましたぁ~♪

お皿に食べ物が乗ってないと、テーブル下に黒い影が見当たりません。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18281960.jpg


デザイナーさん(Marija Louekari)が一緒なのでよく合います♪

e0160417_1830114.jpg


食器が可愛いだけで・・・  飽き飽きしていたお料理もちょっぴり楽しくなりますね。(*≧∇≦)

e0160417_18302730.jpg


ペチュさんに埋もれそうなガーゴイルさん♪

e0160417_18313517.jpg


今日は、お天気が悪くってモカちゃんも退屈そう・・・

風邪ですが、かなりよくなってきたんですが・・・

昨日はちょっとバタバタしてて、頭痛が酷くってみなさんのblogにお邪魔できませんでした。

ごめんなさいですぅ。  今日もお薬は飲んでますが、かなりよくなってきました。

e0160417_18333562.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-26 18:41 | home | Comments(11)
花畑牧場のプリン と kestit と ベランダのお花たち♪♪
風邪がスッキリしないので・・・  相変わらず引き籠ってる麻呂です♪  

ネタもないのですが・・・  

先日、買ってきて冷凍しておいた花畑牧場の濃厚焼きプリンと生キャラメルポップコーンと

ラズベリーをkestitに乗せて・・・

甘過ぎて、ラズベリーをいっぱい食べちゃいました。

e0160417_18402831.jpg


今にも咲いてくれそうなプラチーナさんですが・・・

かなりこの状態が続いています。  ( ̄▽ ̄*)/

e0160417_18412338.jpg


もりもりです♪  お色も涼しげです。 早く咲いてくれないかなぁ~♪ (ノ≧∀≦)ノ

e0160417_18421520.jpg


可愛いローズ・ポンパドゥールちゃまは・・・  絶え間なく咲いてくれています♪

e0160417_18424874.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

ペチュさんも涼しげ・・・

e0160417_18435636.jpg


NIKON P900

marimekkoのMummolan Marjat (ムンモラン マルヤット)のクッションとモカちゃん♪

日本語でおばあちゃん家のベリー畑です。  可愛いのに・・・

もうこの生地は手に入らないのかな・・・???  

e0160417_18465255.jpg


あご枕で寛いでいます。 プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18473795.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム







[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-24 18:54 | gardening | Comments(10)
IKEAで買った可愛いキャビネット♪♪
IKEAで買ってきたFABRIKOR ガラス扉キャビネットのライトグリーンです♪♪

地震が怖くって食器やキャビネットを買うのは自粛してたんですが・・・

買っちゃったぁ~!!  地震が来ませんように・・・

e0160417_184492.jpg



本当は、こ~んなに可愛い脚がついていたんですが・・・ (画像はお借りしました。)

e0160417_1853824.jpg



キャビネット手前のオットマンをどかして置いてみたら・・・ ものすごい圧迫感だったので・・・

脚を外して出窓の上に置いてもらいました。

脚は、可愛いのでスペースができたら(できないけど・・・)天板でも乗せてもらって

テーブルにしようかなぁ~♪  (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_1874836.jpg


これで、今まで食器棚にギュウギュウに押し込んでいた Kestit さんたちの居場所ができました♪

麻呂犬ガーデンに置いてある、marimekkoさんたちも連れてこれます♪ (ノ≧∀≦)ノ

カメラを置くのにも似合いそうですよね~。 ニコンのD5の情報が出てドキドキ・・・♪

e0160417_1894943.jpg


3.11の時、ロイヤルコペンハーゲンを中心にかなり食器が割れちゃって・・・ 

残った子たちは、未だにプチプチに包んでワインの木箱に入ったまま・・・

e0160417_18111961.jpg


マンションには、麻呂犬ガーデンにある大きなカップボードや食器棚は入らないので仕方ないです。

今まで、キャビネットを置いた場所に居た葉っぱさんが大きくってウザいですが・・・

そのうち慣れるかな・・・???  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_18143167.jpg


e0160417_18144615.jpg


NIKON P900

モカちゃんが興味津々で張り切ってお手伝いしてくれるので・・・

たった、これだけの Kestitさんたちを移動させるのも大変!!   o┤*´Д`*├o アァ・・・

まだ、麻呂犬ガーデンにいる子たちを連れて来たら見てね~。  いつ行けるかな・・・???

e0160417_18165284.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO

モカちゃん、お手伝いお疲れさまでしたぁ~♪ 

いっちょ前にひと仕事して寛いでいます。 (*≧m≦*)ププッ

e0160417_18175040.jpg


オットマンの上に居たダッフィーちゃん&シェリーメイちゃんは、ダイニングソファーの

コーナーへお引越し・・・  この子たち、soraの部屋にうじゃうじゃいます。

風邪は、少し良くなってきました。 週末頃には、元気になるかな・・・???

IKEAに行った時も風邪ひきさんがいっぱいいたので流行ってるのかも・・・

かなりたちの悪い風邪なのでみなさんも気を付けてね~!!

e0160417_18194345.jpg


NIKON P900



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-23 18:37 | shopping | Comments(10)
マリメッコ ヴィヒキルースの生地のがま口ポシェット完成♪♪
マリメッコのVIHKIRUUSU ヴィキルース の生地でがま口ポシェットを作りました♪

モカちゃんが紹介してくれるそうです♪  プププッ (*^m^)o==3

e0160417_21471387.jpg


プラの大きながま口の口金は、先日の楽天スーパーセールで買ったものです♪

e0160417_21502158.jpg


ふんわり仕上がるようにキルト心を入れて柄の周りを落としキルトしました♪

e0160417_21512661.jpg


風邪で出掛けられないので・・・  チクチクし始めたんですが・・・

お邪魔虫のモカちゃんが麻呂の場所まで取っちゃうのでなかなか進みませんでした。

風邪の方は、声は少し出てきましたが・・・  咳をするたび腰痛が・・・  ★(o≧□≦)o☆

e0160417_21542685.jpg


ガーゴイルのオスカーちゃんと・・・

e0160417_2155154.jpg


VIHKIRUUSU のロゴは、生地の耳から取りました♪

e0160417_2156283.jpg


お散歩バッグにできそうです♪

e0160417_2157389.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-06-19 22:05 | hand made | Comments(14)